アカデミー賞 OSCAR 74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>556
ちなみに俺はジョーカー好きだぞ?Blu-rayも買ってるし。
ただ過度な持ち上げする奴はニワカ臭がしてかえって作品を傷つけるからやめてほしい。
まぁ今年はニワカが増えるのはしゃーないんだけどね >>557
お前のレスからニワカ臭がプンプンするぞw 機械の女にフラれたのも
ジョーカー化する一つだったんだろな。 >>558
その返しがもうニワカやん…
人の言葉を借りて同じことを繰り返して煽ることしかできないとか… どこ行っても
馬鹿アンチがくさしたり
アンチ同士の罵りあいになるだけの日本は
土壌から腐っていってるかもね
まずはいいとこを見て、褒めるリスペクトすることから出発しないとなあ >>561
事あるごとにニワカ連呼する馬鹿こそニワカの典型だろww スパイクリーはドゥザライトシング マルコムX ブラッククランズマンのどれかでやるべきだった
スコセッシはタクシードライバー レイジングブル キングオブコメディ グッドフェローズ カジノのどれかでやるべきだった
タランティーノはパルプフィクション イングロリアスバスターズ ジャンゴ ワンハリのどれかでやるべきだった
スピルバーグはプライベートライアンでもやるべきだった 1917は予想通り撮影賞辺りだけだったな
迫力があって面白そうではあるけど
内容がただ走って伝令を届けるだけの映画にしか見えなかったし。 >>562
それがもうニワカ
外国だってネットのこんなスレなんか同じようなもん
なに言ってんだか >>438
若草物語はレディーバードと同じ女監督
とりあえず女をノミネートさせないといけないから女枠でこの作品が選ばれた
この女監督がレディーバードで主役をやらせたシアーシャ・ローナンをまた使ったから
主演女優にまたノミネートされたって感じ
シアーシャ・ローナンも賞狙いの意識高い系映画ばかり選んで出演してるし
こういう女優はこれからも受賞出来ない 今年に入ってから観覧作品ほぼ見てたし
司会なし・無駄な演出もない
今年の授賞式はほんと良かったわ
脚本・脚色が納得のいく二本なのも個人的には良かった >>176
不気味の谷って単に風貌だけの問題じゃないことがこの映画でよく分かった >>570
そういうのは分かるからレスの無駄になるからいちいち訂正せんでもええよ >>566
そうじゃない
ROTTEN TOMETOES見てみろよ
韓国の映画評ページも翻訳して見てみろ
こんなに糞カキコだらけなのは日本だけだ レディーバード監督はシャラメもリピート、マリッジ監督と共同でローラダーン起用 >>498
未だ作品賞ゼロのソニーも忘れてませんか? >>567
逆だよ逆
賞狙いの意識低い映画じゃなきゃ勝てない
ジュディ、ハリエット、スキャンダルみたいな作品賞には掠りもしない駄作だけど演技は選ばれやすい実在の人物モノが有利 >>565
それでも視覚効果、録音、撮影の3冠と作品賞ノミネート作の中じゃパラサイトの次に多いし
獲った賞は劇場鑑賞する際に重要なステータスとなるものだよ。 ソニーは前から意識高い系はクラシックス部門で、主にポップコーンムービーを配給してるのでは トマトのレビュアーの映画評とこのスレ比べるのはさすがニワカってレベルじゃなくて草
ワイらのクソレスをそんなに評価してくれてありがとよw 授賞式の座席順てどうやって決めてるの?監督がパートナー同士の若草物語とマリッジストーリー陣営は固まって座ってたんだろうか しかし、ニューシネマパラダイスも羅生門もシェルブールの雨傘も作品賞は取ってないからね。これらの作品より、パラサイトが優れてるとは思えないけど。時代が違うんだな。 >>582
お前にホアキンのなにがわかんだよw
29レスもしてきしょい奴やなw >>584
文句があるならIDつけろや
卑怯もんがw ただこの流れは日本人監督にも良い事ではある
一刻も早く〜製作委員会をぶっ潰さないとだめだ パラサイトとジョジョラビットどっちいこうか迷ってたけどこれでジョジョいく決心ついたわ >>528
最後に兄貴の名前出して泣けたな
生きてれば兄貴も獲っていた賞を俺もやっと獲れたよ って感じかな >>583
どこそこの賞を取ったから名作だというのは本末転倒だろう >>586
結局本題から逃げるのか…
やっぱりアホはレスバすらできない欠陥人間か… >>591
オスカーは名作多いだろ
低迷してた時もあるが
まあ七人の侍の時期は名作多かったけどな >>537
本命だったサム・メンデスは過去に1回オスカー獲ってるから厳しめだったんじゃないか? >>595
バカだな
ポリコレ含めて良い映画だから評価される
ポリコレ=悪と決めつけてるから思考停止してるんだよ >>597
ポリコレ映画に下駄履かせてる意識はないわけね
その基準だと昔の名作と言われている映画が獲れなくなるのは自明なんだがな >>595
マイノリティが作った映画だから下駄を履かせて評されてると見做す事が何の得になるんだろうね
色眼鏡かけて損するのは自分だよ 匿名性の投票なのに一々ポリコレとか意識しないだろ
トランプが大統領になる国だぞ
以前より外国籍の票田が増えたのと、
ハリウッドの保守層の票がワンアポとか1917とかにバラけたってのは要因にはありそうだね 正直なとこポンジュノは個人的には良かったよ
しかしね
ここ十年の選出見ると映画史に残るほどの映画はないでしょう >>599
下駄を履かせるんじゃなくて正しいポリコレ表現が見ていて心地よく評価する点にもなりえるということ
間違えるとマイナスにもなるけどね タランティーノは監督賞取れないまま引退かな
次はスタトレだろ?無理だわな タラは脚本賞はもらったことあるしあと2作は撮るらしいから騒ぐほどでは >>303
これはなぜ?リメイクなんかで獲るより妥当だと思うけど ポンジュノ監督賞のスピーチよかった
スコセッシやタランティーノに語りかけて会場盛り上げ
賞を他の監督と分け合うためにテキサスチェーンソーが欲しいとか
韓国人というよりすでに世界に名を知られた映画人が獲っただけ
まあアカデミーもよく賞をやったと思うけど アイリッシュマンが無冠に終わったのはスコッセッシが余計な事言ったから? スコセッシはディパーテッドに賞あげるぐらいならもっと早くあげて欲しかったね
彼もまたオスカーの被害者だよ フォードフェラーリあんまり日本じゃ入ってなくて悲しかったけど好きな映画になったから嬉しい!! >>596
同業者が投票する部門だからな
最近の流行りであるワンカット風撮影を
散々手垢が付いた後にやって旨い汁吸いやがって
と受け取られたんじゃね
端的に言うと創造性が無いと思われた スコセッシはタクシードライバーやグッドフェローズでも受賞無理だったからもう無理だろうな
アイリッシュマン良かったが、MCU映画批判したり下らないことしてるからもありそう >>614
マリッジは助演獲ってるけど、共通点はネトフリ作品って事だな
ここにこそメス入れて欲しい MCU批判しても投票に影響ないからな
ボブアイガーが圧力かけてたら別だが >>612
そだっけ?
キルビルが1と2で1カウントはズルいと思ったw トイスト4の受賞だけはおかしい
ポリコレとか駄作とか通り越して記憶から消したいレベル 作品監督脚本パラサイトにあげてなんかアカデミー変わったみたいな感じだしてるけど、ソンガンホを主演男優にノミネートさせなかった時点でアジア軽視は変わらないよ wowowで観たけど
いやあ今年は見どころだらけでスゴカった!
ブラピは格好いいわ〜
受賞者のコメントもみんなアツい
ホアキンなんか何いうかドキドキしたが
ちゃんと兄貴への想いで締めてくれた
最優秀歌曲賞はサーエルトン姐さまも泣いてた
まあ作品賞もだがすべてになんかあたたかい
今からでも遅くないから夜の字幕版間に合うからwowow入った方がいいよマジで
86年からほぼアカデミー賞放映テレビ見てるけどベスト5には入る良回だったわ 今更だけどフォードvsフェラーリのクリスチャンベールの演技が評価されなかったのは悲しいな
今のスマートなレーサーとは違う、昔のダサくてDQNなレーサーの感じが良く出ていて秀逸だったんだが
80年代くらいにレース観戦に行って、ピット等でみるドライバーは皆あんな感じだった >>622
今年は演出も凡庸で見どころなかったけどな >>621
その辺はルッキズムも絡んでくるんだろうな
主要三部門で獲れるだけでも歴史的快挙ではあるけども >>623
べールの演技良かったよな
アカデミーじゃないけど
ゴールデングローブにはノミネートされてたぞ >>625
このスレで脚本賞を主要部門と言ってる無知が結構いるけど違うから
主要部門は主演助演の男女4部門と作品賞監督賞だから >>607
なんかスピーチも場馴れしてたよね
別に媚びてもないし恐縮もしてないけど好感
町山らが言ってたけど、韓国は自国内の稼ぎは見込みないから10年前からアメリカに製作陣修行に行かせ文化に国単位でお金つぎこんで
エンタメレベルが欧米と遜色なし
逆にその逆行で金はない育たないのが今の邦画 >>627
それは君が映画の内容よりも演技重視してるからそう思うんだよ
映画を見る際に重視する場所が違うだけのこと >>624
そう?昨年の印象の方がまったくないけど パラサイト以外は微妙だったなあ
まず曲が多すぎる上に糞曲ばっかり
司会は居ないがプレゼンターはダダ滑り
ポン・ジュノ監督賞の盛り上がりの後ホアキンとレネーのゴミスピーチ
これで1917が前評判通り勝ってたら、最悪の式になる所だった >>629
何言ってるんだお前
主観で主要部門を勝手に決めてるキチガイかよw
一般的にアカデミー主要部門は決まってるんだよ いやパラサイトすげー。
ハイハイ19171917 わかり切ったオスカーくだんね
ってところに来てこれ
これがたるから面白い >>632
定義だと作品、監督賞、主演男優、主演女優、脚本になる
そして俺は演技にあまり興味ないわけ
間違っているわけじゃない >>634
でも極端だよな作品賞1917監督賞パラサイトならなんとなく平和に丸く収まったのにw
まあアメリカ側も今年奮起するからいいのか >>628
噂の韓国コンテンツ振興院ってやつの結果か >>621
ソン・ガンホもいいけど今年の主演男優賞は濃いメンバーで空きがない感じもあるね
クリスチャン・ベールやデニーロやタロンやエディ・マーフィもノミネートから漏れたし激戦だった
受賞はホアキンで納得だけどアダム・ドライバーの演技も印象的だったな >>634
映画賞はたくさんあって、最後のトリを飾るのがアカデミー賞だから
受賞の可能性があるのはレースの1番手か2番手で
去年も今年も2番手が受賞という結果だよ >>631
Lose yourself はエミネムの代表曲で名曲でしょ。
アカデミー賞主題歌賞も受賞してる。
なぜ今回歌ったのかは知らないけれどw アダムはホアキンがいない年なら取らせてあげたかったな
スカヨハもだけど
でもアダムなら、特殊メイクやら減量とかしなくて今後取れそうなポテンシャルある カズヒロ米国人なら「100%日本での経験のお陰でオスカーが獲れたよ」くらいに答えなきゃ駄目だろw >>631
主演のスピーチの問題というより2人の持ち時間が他より長かった問題もあるな
あれならブラピに時間を上げた方が良かったw
メイクアップもカズヒロ以外の2人は切られてたし 作品賞
2019年:グリーンブック
2018年:シェイプ・オブ・ウォーター
2017年:ムーンライト
2016年:スポットライト 世紀のスクープ
2015年:バードマン
2014年:それでも夜は明ける
2013年:アルゴ
2012年:アーティスト
2011年:英国王のスピーチ
2010年:ハート・ロッカー
たいしてすごくないぞw >>644
全部見たけどやっぱ名作と言われるとうーんとなってしまうな >>636
日本と韓国と違って過去に戦争までしてるアメリカとイギリスを一緒にしてやるなよ 冒頭の元司会経験者の
スティーブマーティンとクリスロック2人の
掛け合いコントが絶妙でおもしろかったw
ブラピを指差し
「あ!鏡の中のオレがいる!」ww
「あれ、オレ」的なギャグて世界共通なんだね >>602
スポットライトやムーンライトが映画史に残る映画だったの?
へんなイチャモンつけなくていいよ アカデミー賞って昔はNHK-BSで放送してたのにな
WOWOWが買ってから不便している
ネットフリックスかアマゾンあたりで配信してくれればもっと安く見られるのにな >>646
大ヒットしたわけでもない、メチャ面白いわけでもない、心を打つわけでもない
なぜ賞取ったのか謎の映画ばかり >>644
みんな悪い作品じゃないけど、なんでこれ?なのやっぱ多いなーw
撮影も音楽も俳優の印象も良かったのは、個人的にはバードマンくらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています