アカデミー賞 OSCAR 74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>703 キングダム芸人山崎ヲタ埼玉はスレチなんだよアホ >>726 深さはないかなあ ジョーカーになるための不幸なだけで掘り下げる気がないのが透けて見えて好きになれない 【ネトウヨイライラ】アカデミー賞受賞のカズ・ヒロさん「日本の文化が嫌になったので、日本を去って米国人になった」→ネトウヨ発狂 ★6 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581330406/ >>747 ジャレッドレト自身はジョーカー役に誠実に向き合ってたらしいけどな いかんせん作品がゴミすぎて >>756 今回のハーレークイン北米ではヤバそうだけどな みんなスーサイドスクワッドで懲りたのかね まぁ準シネフィルなオイラにとっては ワンカットとワンカット風の価値は 多いに違うなぁ 韓国みたいに 芸術立国しろよ〜 日本政府はよ〜 安倍のオツムではムリか〜ww >>759 今年は黒人のノミネートが少なかった だから避難あびないようにアジア人を沢山受賞させたっていう傾向あると思う マリッジストーリー、助演のローラダーンはむしろどうでも良くて、主演の2人と監督に賞やりたかったね 特にアダムドライバー。 Netflix云々抜きにしても、特に演技面では自然で日常の演技が評価されにくくて キワモノほど評価される傾向は変わらんのだろうな >>759 韓国人に過大評価と言われるとはw イエロー忖度はあるよな >>761 黒人枠の少なさを言えば評論家賞無双してたルピタニョンゴの冷遇ぶり。 ジャンル映画っつってもゲットアウトは候補入りしてたし、ホンマ意味わからん 評論家賞無双は意味ないってイーサンホークでわかってたし 同じホラーでもゲットアウトとアスの題材が違うのは、分かるでしょ普通 youtube 向こうでいちばん再生伸びてるの メモリアル追悼コーナーで ビリーアイリッシュが歌った yesterdayのシーンだあ 確かになんか泣けてきて仕方なかったなあ ワーナーが黒い司法の公開日をミスったのも地味に痛い 1917って、ダンケルクの再来っぽい予感がするんだがw なんかスゲースゲーって評判で実際日本人が見ると 話自体ピンとこないしノレないわつまんねーよっっていう。 まぁ勝手な予想なんだけどさ。 >>740 でも個人では悪ではないけど、パラサイトで金持ち階級は構造的な悪ではあるわけで だから存在を見てない、気づきもしなかった下層の争いが上にまで噴出してきてカタストロフィが訪れることになった 「パラサイト」とは地下や半地下の家族だけのことを言ってるわけじゃないよね 戦争物の時代じゃなく 人種にも飽きた、ということで 身近な貧富の差がウケたってか。 >>767 意味ないというか、大きい祭りほど、とらせる旨味のないものは取れないってことだけがわかる ゲットアウトもあの年は主演助演と隙がなかったから 脚本賞、どぞ って感じの受賞だなとは思った フェミさん達が女性監督をーって喚いてたらポリコレ優遇枠を見事に移行されちゃったな。文句言えないだろこの状況じゃw >>778 わざわざ女性監督の名前縫い付けたドレス着てきたナタポは早くも遅れをとっちまったなw イヴァンカの結婚式に出ちまったり、生粋のユダヤ系だとどこかそこら辺の感覚がズレちまうのかね? 最近の監督なり俳優は過去のハラスメント容疑を探られるからな ある意味ポン・ジュノはその類いを荒らしたい勢力に注目されてなかったのが大きいのかな ここで男ならアジア人でも取れる的な事少しでも言ったらレイシスト確定だし かつて世界中から反感を買ったCアフレックとホアキンが、後年にオスカーを取るとは >>785 ケイシーはオスカーと共にレイプ魔扱いという凄い状況だったけどなw 町山は手放しでほめてたけど 韓国映画だってパラサイト以外となると EXITとかエクスリーム・ジョブとかスウィング・キッズとかだからな 宮崎駿が特別だから日本映画が特別でないのと同様に ポンジュノが優れているからって韓国映画すべてが良いとはならないよ >>787 キムギドクとかパク・チャヌクなんかもええぞー 女性初の作曲賞の人、今年の賞レース無双してるじゃん 前哨戦の映画賞との結果の食い違いを見るに、もしかしたらアカデミー賞が一番先進的な賞になりつつあるんじゃないかとすら思うわ 改革の成果が出てきたのかな >>792 天国のヨハンヨハンソンも喜んでるやろな エクストリームジョブは面白いぞ パラサイトより売れたしな 町山智浩・宮藤官九郎・北丸雄二 2020年アカデミー賞を振り返る https://miyearnzzlabo.com/archives/62625 アカデミー賞作品賞は『パラサイト』 予想的中のMs.メラニーが語った“凄みと弱点” | 文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/31751 ポンジュノのスピーチが良かったわ スコセッシとタランティーノを挙げたけどあれは先人たちが切り開いた映画の歴史への感謝であり肯定だった だからこそスタンディングオーベーションが起こって皆が今日までの映画と新しい未来へ拍手した まさにポンジュノ的な暗喩に満ちた素晴らしい一幕だったし新しいアカデミー賞への変化に対する希望の場面のようだった >>783 毎年数週遅れでBSプレミアムで見てたけど さっき、NHKニュースでちょっとやったけど BSプレミアムで○○日放送とか言わなかったし BSプレミアムのサイト見ても授賞式放送あるって一言も書いてない いよいよ今年は放映権買わなかったのかな ホアキン好きだから受賞シーン見たかったのに・・ ツイッターでは「日本映画を卑下する必要はない」とか言ってるバカが居るけど 現時点でいつ追いつけるかも完全不明な上に「先に取られた」って事実は覆りようがない これで危機感抱かない映画関係者は居ないだろ さて、今週は来オスカーの大本命"The French Dispatch"のトレーラーが来るな Mank、Stillwater、News of the Worldなど、巨匠の大作目白押しの第93回アカデミー賞まで後約380日! 今の韓国映画監督三傑は ポン・ジュノ パク・チャヌク キム・ギドクか キムさんはme tooでやられたから脱落かな 去年の予想(2月) 17/34(50%)的中 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1551055735/419-420 オスカー2021予想 作品賞 Stillwater Da 5 Bloods The French Dispatch Mank Dune News of the World Nomadland Tenet Ammonite 監督賞 ウェス・アンダーソン/The French Dispatch トム・マッカーシー/Stillwater スパイク・リー/Da 5 Bloods デヴィッド・フィンチャー/Mank ドゥニ・ヴィルヌーヴ/Dune 主演男優賞 マット・デイモン/Stillwater アンソニー・ホプキンス/The Father ゲイリー・オールドマン/Mank デンゼル・ワシントン/Macbeth トム・ハンクス/News of the World 主演女優賞 フランシス・マグドーマンド/Nomadland エイミー・アダムス/Hillbilly Elegy アナ・デ・アルマス/Blonde ケイト・ウィンスレット/Ammonite ジェニファー・ローレンス/Red, White, &Water 助演男優賞 デルロイ・リンドー/Da 5 Bloods デヴィッド・ストラザーン/Nomadland チャールズ・ダンス/Mank スティーブン・ユアン/Minari リチャード・ジェンキンス/The Humans 助演女優賞 グレン・クローズ/Hillbilly Elegy シアーシャ・ローナン/Ammonite オリヴィア・コールマン/The Father アビゲイル・ブレスリン/Stillwater ヘレナ・ゼンゲル/News of the World >>806 イ・チャンドンを入れて映画ファンにとっての韓流四天王という感じだったな。 日本アカデミー大賞 作品賞 『翔んで埼玉』 このバカチンがよ〜w 韓国映画ならお嬢さんとかバーニングはノミネートしてもおかしくない作品だったかな まあ去年はノミネートできてても流石にROMAが外国語映画賞だろうけど >>804 日本はアニメで先を言ってる!ってやつとかね パラサイトが賞取ったという事は似たような題材扱った天気の子を態々外国語に選出したのは実は割といい判断だったかもしれないが そもそも全くかすりしなかった時点でね・・・・まあ好きな作品なんだけどあれを貴重な1枠に他実写押しのけて出すのは疑問に思った 現時点でまったく情報がないということは、今年はNHK-BSでの録画放送は無しだな ツール・ド・フランスの録画放送も何も言わないまま無くなったんだよな 今日初めて知った アカデミー賞の監督賞とか作品賞ってアメリカ映画じゃなくても受賞できるのか アニメを代表して外国語映画に出品してる時点で日本映画大丈夫かと思われるがな >>818 基本的にアメリカで最低7日間上映してれば何でもOK ちなみにアニメだって実写押しのけて作品賞や監督脚本に受賞することだってできる(実際アニメ賞新設された後でもノミネートまで選出された作品は合った) >>818 70年以上前にハムレットがとっているんだが >>809 スピルバーグのウエストサイドストーリーはどうなるかな? >>820 wikiによると国際映画賞はアメリカでの上映必要ないらしいぞ こないだから、採点方式が変わってて、投票者は作品に順位をつける となると、嫌われていない映画が有利になる パラサイトよく取れたな〜 まあパクチャヌクがオールドボーイとお嬢さんで欧米評価の下地を作ってくれてのことだからパクチャヌクに感謝すべき >>824 国際長編映画賞(外国語映画賞)は各国1作品の出品制 基本中の基本だけど、なんか今日はいろんな人がスレに押しかけてきてるみたいで ライフイズビューティフルもアメリカではなかったのでは? 来年はスパイク・リーがいるという事はまた騒ぎ出すのかな グリーン・ブックにもイチャモン付けてたよね彼 対抗馬が1917、アイリッシュマン、ワンスアポンハリウッドと話題性のある傑作揃いだったのも大きいだろ アカデミー会員の大半を占める白人男性アメリカ人達の票が一つに集まらず割れまくった パラサイトが漁夫の利を拾ったような感じなのは否めない これが作品賞監督賞1917・脚本賞ワンハリ とかいう結果だったら、あーハイハイ(鼻ほじ)、んで今年の良作乱発のネトフリの不遇に文句のひとつも言いたいところだったが 見事に丸め込んだなw 面白い結果だったよ。 パラサイトの製作費はgoogleによると12.5億円らしい。 一方、日本映画の平均製作費は3.5億円だとか >>834 1人1票ではなくて、作品賞はノミネート作品に順位をつける方式に変わったので 票が割れるということではないよ >>834 第82回から最終選考法については最も優れた単数選考の選挙方式とされるインスタント・ランオフ・ヴォーティングが採用された。これは票割れの弊害を防ぐ方式である。 10年ほど前から優先順位付投票制だそうです。 >>816 あれエセ貧困言われてて共感は得られてなかったし水害もやたら綺麗な水で水没以外被害ないとか ファンタジーとして楽しむには良いアニメだけどさ実際大ヒットだし >>832 そのくせプレゼンターでのこのこ出てきたりぶれまくってるよね。 アカデミー会員の決断気に入らないなら二度と来るなよ。 >>836 多分全然3.5憶はかけてない 多分大半のドラマもの映画が1億未満 前に井筒がヒーローショーは5000万て言ってたし 松本が全裸監督1話1億で驚いてた >>843 そうなのか。 万引き家族の製作費を知りたかったのだが、 ググっても見つからなかったわ >>843 大規模公開映画は普通に3億以上かかってるよ >>845 カメとめの300万は極端だが 殺人の追憶も1億未満だろうし息もできないはさらに低予算でも超傑作 安く作れとは言わないが知恵と努力でいくらでも良い映画はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる