世界で通用する日本のバンドを教えてください
【音楽・速報】ラルクチケット11万枚2分で完売!そのライブの模様が25ヶ国27億人に向けて放送! http://www.larc-en-ciel.com/061025jack/tv.html 人気ロックバンド『ラルクアンシエル』が2006年11月25、26日に東京ドームで 行うバンド結成15周年ライブ『L'Arc〜en〜cile 15th L'Anniversary Live』 の模様が、北南米、アジア、ヨーロッパ25ヶ国で放映されることが13日分かった。 日本国内ではWOWOWで12月23日にハイビジョン放送される。ラルクは1998年以来、 アジアを始めとした各国でプロモーションを行い、ほぼ全世界でCDが流通されている。 1999年には東京で行われた25万人規模のライブをアジア各国で放映。アジア最大のネットワーク 『チャンネルV』を通じて生放送されて以来、アジアからのオファーが増加した。 2004年にアメリカ、2005年に上海・ソウルでライブを行い、各国で報道されている。 上海では2005年10月に上海公演の模様が現地ネットワークのゴールデンタイムに2時間特番で放映された。 ヨーロッパでも、主題歌を提供したアニメ『GTO』『鋼の錬金術師』の放映が始まり人気が高まっている。 [2006年11月14日]【スポーツ報知】 【ラルクのライブが放映される25ヶ国一覧】 【北米】 アメリカ、カナダ 【中南米】 メキシコ、ブラジル、チリ 【ヨーロッパ】 ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ポーランド、オランダ、ベルギー、 スウェーデン、オーストリア、スイス、フィンランド、 モナコ 【アジア】 日本、中国、香港、台湾、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン >>2-50 関連記事 【オリコン・速報】ラルクが日本歴代No.1アーティストに正式認定【音楽史史上世界最高バンド】 http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060906-00000007-oric-ent http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060904-00000013-oric-ent 結成15周年を迎えた世界のトップバンドL'Arc〜en〜Cielが新たに8cmから12cm盤で初期タイトル 15作品を同時にリリースし、9月11日付シングルチャートで快挙を成し遂げた。なんと ウィークリーシングルランキングTOP30位以内に彼らのタイトル15作品全てがランクインを 果たしたのだ。かつて、このような同時ランクイン現象はサザンオールスターズが12作で記録を 保持していたが、今回その記録をL’Arc〜en〜Cielが抜き去り、日本音楽史史上最多となる 15作同時TOP30以内ランクインとなり歴代1位の座を射止めた。ラルクといえば1997年 東京ドームコンサートが4分で完売、1999年2枚同時リリースのアルバム『ark』『ray』は日本、 台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピンのアジアの7カ国で同時発売し、 あわせて600万枚を売り上げ各国のチャートの1位を獲得、同時に行われた日本国内サーキット [1999 GRAND CROSS TOUR] (6カ所12公演65万人を動員)の模様は衛星放送を通じ、台湾・ 香港・中国に生中継され約1億人もの人が映像に釘付けとなった。2004年アメリカ、2005年 アジアツアー、hydeソロでは2006年アメリカ西海岸ツアーと毎年世界ツアーを敢行し、 アブノーマルな発狂的・爆発的・全世界的盛り上がりを見せ続ける彼らの全世界公開演奏会は ビートルズを超越し、音楽運動は勿論、芸術運動・平和活動へと繋がっている。音楽史史上 最強バンドL'Arc〜en〜Cielは爆発的人気絶頂、芸術的楽曲最高、発狂的全世界熱狂状態を 継続し続け、全人類を現実離脱させ、無限的自由空間へと誘い続ける。日本歴代NO.1の記録を 作り上げただけにとどまらず、ラルクが世界最高バンドだという認識がミュージックシーンの 中で自明の前提となるのも時間の問題である。[2006年9月7日]【高島みゆき】 【音楽・速報】L'Arc〜en〜CielのHYDE2006年米国単独ライブを全世界メディアが大々的に報道! http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080 今現在、あの伝説のバンドTHE BEATLESを超えるほどの全世界での L'Arc-en-Cielムーヴメントが巻き起こっている。2006年にもはや 世界最高峰のバンドとなった4人組バンドL'Arc-en-Cielのヴォーカリスト HYDEがソロプロジェクトの一環としてアメリカで単独ライブを敢行した。 発売されたチケットは電光石火で完売となり、L'Arc-en-Cielの アメリカでの、いや全世界的人気を証明した形となった。そのHYDE による2006年アメリカ単独ライブは熱狂的な盛り上がりを見せ、 地鳴りのような大熱狂とともに終幕を迎えた。単なるL'Arc-en-Cielの ソロプロジェクトであるにもかかわらず、世界最大の音楽サイト 『the international music feed』を通じて全世界のメディアがその ライブ模様を大々的に報道しているということは驚異という他ない。全世界で Radioheadのソロプロジェク以上の盛り上がりを見せているHYDEのソロ活動は アブノーマルな支持を受け続け、アメリカの評論家は 「イチローの再来だ。」と絶賛した。L'Arc-en-Cielとしては2004年に アメリカ、2005年アジアで熱狂的海外ライブを成功させ、現在は ヨーロッパツアーも噂されている。この全世界的ラルクアンシエル ムーヴメントはあの伝説のバンドTHE BEATLESを超えるほどの 盛り上がり見せている。もはや音楽史上最高のバンドといっても 過言ではない。[2006年8月15日]【高島みゆき】 【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】 http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080 【HYDE2006年アメリカ単独ライブ海外評論家絶賛レポ】 http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html 【ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売】 2006年今回のサンフランシスコ、フィルモアでの衝撃デビューライブを踏まえると、 この日本人ロックスター、ハイドはベースボールでのイチローや松井秀樹 のように、ハードロックでの答えなのかもしれない。90分に及ぶライブは満員 になった現地デビューは、心奪われるものだった。このライブには数十年前の デビッド・ボーイのアメリカデビューとの類似点が少なからずあった。ハイドの歌詞は、 アメリカ中からほぼ1000人のファンをフィルモアに引き込んで来た事と、カリフォルニアでの 他の3つのライブ(ロスとアナハイムのHouse of Blues、サンフランシスコのSlim's )も 売り切れにした理由の1つだ。リリースされたばかりの彼のアルバム『Faith』はアメリカの 最新メタルよりずっと悲痛で、より思慮深い作品だ。5フィートの細い体から出されている 彼の驚くべき歌声には、デビッド・ボウイの豊かな低音域が込められており、 Ziggy Stardust daysの緊迫感がある。彼は17歳でギターを弾き始め幾つかのバンドに 参加した、その中の3番目のバンドが過去10年間で3400万枚のレコードを売上げた ラルク・アン・シエルだ。彼は2001年からソロ活動を行っている。4ヶ所で行われる アメリカでのデビューライブのチケットは数分の内に売り切れた。 (↓のアメリカ人ライター2006年HYDEアメリカ西海岸ツアーライブレポより抜粋) 【2006年ラルクHYDE米国ライブ、アメリカ人記者の絶賛レヴュー】 http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html 【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】 http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080 【目次テンプレ】 --------------------------------------------------------------------- >>1 ラルクチケット11万枚2分で完売!そのライブの模様が25ヶ国27億人に向けて放送! >>2 ラルクが日本歴代NO.1アーティストに正式認定 >>3 THE BEATLESを超える全世界でのL'Arc-en-Cielムーヴメント >>4 ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売 ---------------------------------------------------------------------- 今までにロックの殿堂、レディングフェスティバルに出場できたのは 日本のバンドではVOWWOW(バウワウ)だけじゃないか? クロマニヨンズ 日本語わかんない人にライブ見せたらラモーンズみたいって言って喜ぶかも知んない そもそも世界に通用ってなんですか?って話。人気が?技術的なこと? 日本のPOPSが世界的に売れるなんてことはないよ。 BORISなんかは世界中でライブやってっからほとんど日本にいないよ。 ,,x-ー:: "::::: ,x '":::::::::::::::::::: ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ: あ そ す ハ ,,x '"::::::,,、- '" |::: の れ げ ハ `"i`ー'" ヾ で に . | ! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ か 見 迫 |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、 チ ろ . 力 ヾ::ヽ -┴'~ ン よ だ ~|:/ ' ' ' `ー ' "'" を ぜ /_ : l '' ) i : ヽ,,、'~` U ゙, __ ,-、_,ノ` |/ ゙, `'" ,,y |/ 彡 ゙、`-'" /|/ i / ! ,, -'" | `ー '"|:: | /|||ヽ /|||||/心 |ヾ/ /`ー メインストリームじゃなければ邦バンドもかなり通用すると思う 邦楽はけして劣ってない 糞扱いする奴いるけどあれは逆に洋楽を過大評価しすぎ ちょっと古いけど、YMOでしょう。実際ワールドツアーもやってるし、JAPANみたいなフォローアーのバンドもでてますので。 YMOを超すバンドは一つもないよ。 ワールドツアー2回やってるし 動員も確か100万人超えてる ラルク? それを知ってる欧米在住欧米人を探すのが難しそうだ。 ラルクなんて見る外人いないだろう あんなもん見てる方が恥ずかしい >>36 多分日本以外でミスチルをロックと言えば笑われると思う 今の日本のロックはロックと言ったもん勝ち 日本一 であるのと 日本を代表する のは そもそも根本的に違う 殿堂 YMO 海外評価>>>>国内評価 ポリシックス チボマット ピチカート5 特定ジャンルで海外シーンに影響 少年ナイフ ボアダムス みたいな? ゆらゆら スカパラ 小山田 バッファロードウター OKI DUB AINU BAND ピチカート5が以前イギリスのチャートにはいったってのは本当か? イギリスでもっとも知名度の高い日本バンドは数年前はピチカート、今はポリシックス どんなに洋楽に似せた曲を作っても向こうでは受けないっていう 良い例がB'zだよね。似せるとかいう以前の問題かもしれんけど 外国のものが受けるポイントってある種のエキゾチックさとか国内にない要素だからな。 国内でさえ似たようなバンドがワラワラいるのに そこにさらに似た音作ってくる変な外人が来てももう既におなかいっぱい。 _ _,,-―'' ヽ、 / ヾ ヽ、 / 彡ノヽ ヽ / ,,ノ-~  ̄ ヽ | | / へ , 、 ノヾ \ミ ノ /彡| ノ ヽ | ) ヽ .| 、_っ | ノ `-| / _ ヽ |_ノ .| ノ`-´\ | ヽ' ⌒ 丶 丿 ,ー - ― '、 DIRENGREYってバンドは通用というか認められてるらしい KORNやSlipknot ニルバーナ パンテラ 大御所がライブに足運ぶくらいだから凄い と 思う よ ん ♪ ただディルアングレイは日本での評価が悪すぎだな 欧州、欧米では世界屈指のロックバンドに数えられてるのは事実。 今、都市で単独やれば5000は集められるからね そのバンドのオススメの曲教えてくださいな あと何がすごいんだ? >>51 ニルバーナってカートコバーンの? そりゃすごいと言うより怖いな Dir en grey! Dir en grey! Dir en grey! 単に海外で活動してるだけのアーティストを世界で活躍と言っていいものか 局地的に海外で活躍する日本人ならゴロゴロいるが FISHMANS、ナンバーガール、イースタンユース いまなにしてるかわからないけどMAD CUPSULE MARKETSとか。 パフィーってどのくらい人気あるの? マジで評価されてんのか、ネタとして笑われてんのか、 イマイチよくわからん。 >>74 歌えるバラエティタレントとしてふつうに評価されてるよ アメリカ限定だろうけど >>76 歌えるってのは本人じゃなくてリスナーでもって意味だけどな 元々音楽自体は白人が作ってるんだから 正直パフィーじゃなくても同じ結果になってる Dir en grey POLYSICS 以外は考えられない 林檎とかってヲタ共々いきがってる割には海外進出とかしないのかな 洋楽輸入サウンドだしああいう奇をてらった歌い方は物好きな外人に受け良さそうだが ↑1さん、ビルボードで1位を獲ってから言ってよね。 今一番海外で人気、のりにのってる日本人バンドはDIR EN GREYなのは確かだね >>1 ラルクはではない >>82 はは まんまと騙されてる馬鹿がここにいた。Dir en greyの実力や世界観は認めるが世界に通用するかどうかはまだ過程だ。 >>88 洋楽板にスレ立ててコケたからってこっちにまで立てるなよ そういうのはVIPでやれっていってんだろ ガキの喧嘩に他人巻き込むなよ (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) なんだか無償にコピペしたくなる (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) なのに初心者にはコピペできない (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) (๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←)(๑→ܫ←) B'zは日本で一番売れている洋楽カバーバンドと言う事でどうでしょう? 毎回こう言うスレ見て思うけど、『世界に通用する』てどう言う意味なんだ? 世界で売れるって事か?受けるって事か? 通用て事になると、音楽的にと言うかテクニック的に巧いみたいな意味にならないか? 例えばビートルズは世界に通用した事になるのか? テクニック的にはイマイチだと思うが 俺も思ってた。たぶん商業的成功って意味なんだろーけどね。 てか別に海外で売れなくてもよくね? Xは今の時代じゃ一部のコアなファンしか手を出さないだろうね・・・ 元々はジャパメタが栄えた時代にその波に乗って生まれたバンドだから 技術面だけで言えば日本のアングラにゴロゴロいそうだけどな。 詩の世界観や思想、その他を売りにするなら、せめて英語で表現できないと相手にされんだろ。 フィッシュマンズは独自の世界持ってるけど 世界で受けるような器じゃない あれが通用するのも日本ならではでしょ >>113 世界に受けるってもんではないね。俺にとっちゃかけがえないけど。本当に素晴らしいポップバンド イギリスかどっかのパンクの本にミッシェルとギターウルフが載ってた >>114 日本にしか通用しないけど 日本にしかいないよね アニメタイアップをほぼすべての日本人アーティストがやってるが、 人気あるのはラルクだけだ。 中国、韓国、アメリカで1万人動員できるのはラルクだけだ。 何故か? 他の日本人ミュージシャンの曲は糞すぎて人気がないからだよ。 アニメタイアップをやっている奴ですらラルク以外に 中国、韓国、アメリカで1万人動員できない、 他の日本人アーティストは何故ラルクほど動員できないのか? 人気・実力がないからだよw 他の日本人アーティストは何故ラルクみたいに中国・韓国・アメリカで 1万人動員できないのか? 人気も実力もない3流アーティストだからだよw アニメタイアップのおかげといっているが、 他の日本人アーティストもみんなアニメタイアップやってるしなw 何故じゃあラルクだけがアメリカ、中国、韓国などすべての国で 1万人以上のライブができるのか? ラルクが世界で一番人気あるからだよ 他の日本人が人気・実力もないからだよw もしラルクに続いてできたとしても ラルクの猿真似、二番煎じにすぎないがなw 他の日本人アーティストは何故ラルクみたいにアメリカ、中国、韓国で1万人動員できないのか? 他の日本人アーは何故museがでる海外フェスでラルクみたいにヘッドライナーができないのか? 人気も実力もラルク以下だからだよw ラルクは文化庁メディア芸術祭にノミネートされたのに 他の日本人アーティストは何故ノミネートされないのか? 芸術性がないからだよww パスカルズがフランスで大人気って聞いたけど知ってる? ラルオタはもっと音楽きいたほうがいいよ… 世界中のアニメオタクから支持されてるだけだよ ブランキーはかなり評価高いよ。イギリスのバンドにカバーされてたぜ いやあのカバーしてたバンドは元々日本の曲のカバーが売りだっただけであってな・・・ >>123 大人気ってほど一般知名度ないだろ モンドとかラウンジマニアの間ではカリスマかも知れんが KIRIN COSMOS FACTORY ORQUESTA DE LA LUZ PINK LADY FLOWER TRAVELIN’BAND CREATION SHIRO MIYA & PINKARA BROTHERS 世界で通用する日本のバンド? おるわけ無いやろ…ましてや、ラルクなんて…クッソやな! ま、強いて言えば…世界のなべあつぐらいやろ。井筒 http://www.kohei-td.com/ 火の男!! こんな最高のアーティストがいたとは! 俺はこの天才のCD全部買いました! DOUBLE FAMOUS Port of notes マジレスするとLOUDNESS 個人的にはSighかな かつて少年ナイフやボアダムスが一部の層に評価されてたけど、 メジャーシーンでは無理だろ。 THE BRAINCASE クラウザーも認める日本のデスメタル最高峰 Dirの海外での評価は高く一目置かれる存在なのだが、 日本内では酷評なのだな Dir en greyはビジュアル海外ブームありきな人気だからな 今オーストラリアにいるけど、ギターウルフとThe5,6,7,8'sは結構知名度ある。 ギターウルフは新アルバムが売ってたよ 10年前の話だけどロンドンのCD屋(タワー)で売ってた日本人 はキタロウだけだった。 YMOとかありえない。アメリカツアーとかいったって、前座にさせて もらって同行させてもらっただけ。知名度サッパリw NAOTOのネットワークを考えると ORANGE RANGEはありかもしれない。ま、ほとんど私の願望 ■新曲ライブ映像YOUTUBEで全世界配信2008年4月2日『DRINK IT WDOWN』 http://jp.youtube.com/watch?v=3_lpMKx5_l8 http://jp.youtube.com/watch?v=3_lpMKx5_l8 http://jp.youtube.com/watch?v=3_lpMKx5_l8 ■日本人による音楽史史上最大規模の世界ツアー『TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜』 http://www.larc-en-ciel.com/overseas/ http://www.lastfm.jp/event/492675 Laruku,the best japanese band is going to do live in shanghai2008.4.19, Taiwan20084.26,Paris2008.5.09,Seoul2008.5. 17,and HONG KONG 2008.5.24. DRINK IT DOWN all over the world by this song,DRINK IT DOWN. ■関連記事 ラルク日本人史上最大規模の世界ツアー http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10835 多重人格的なラルクの楽曲 http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833 ラルク新曲は三島由紀夫『金閣寺』の影響か http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11267 世界中で起こったラルクに対する投票運動 http://www.ohmynews.co.jp/news/20080224/21340 かまやつ← コイツならキャラで売れるだろw 色んな意味でw 何をもって通用なのかな? ビルボード総合チャートならラウドネス。 大きめのイベントに出た、とかなら電気(バンドじゃないけど)。 YMO、少年ナイフ、パフィー、ラルク、ヨシキ関連、ボアダムス とかは喧伝の域を出ない気がする。 日本におけるフレディー・アギラーとかサリフ・ケイタあたり のポジションでいいんだったらラルクだろうがパフィーだろうが 全部世界で通用してる、でいいんじゃね。ピエロとかディルもアリだね。 以前ニューオリンズのタワレコ行ったらスターリンのCDが売ってた。 中古レコード屋を見たら1ドルコーナーに矢沢のレコードが売ってた。 ロックスターは麻薬も合法?ミュージシャン=犯罪も許される神のような存在らしいです。。 ヲタも野放し・見て見ぬフリ こんな奴が大物扱いされ堂々と活躍できるこの国や音楽業界って、果たして正常だといえるんでしょうか。。 ↓【吉井和哉の噂】スレよりhttp://human7.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1206186250/ 443 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 01:57:49 >>436 自伝で儲けたからてオープンカーに高級ギター衝動買いしてたんじゃ いつまでも団地住まいから逃れらんないわ 467 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 02:13:54 じゃ。ガチ落としてやります。 草吸うからだよ。 538 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 05:33:38 吉井のマリファナ好きって昔から凄い有名だよね。 それライブなんかでも言うのはどうかと思うけど ロックスターだし良いんかな。覚醒剤とかも。 no where 柏原収史が率いた、バンド名通り「どこにもない」サウンド 世界レベルだったが早すぎたか・・・ 馬鹿しかいない糞スレをいつまでもやるんじゃねぇよ。日本人がベトナムやスリランカ のミュージシャンを態々聴かないのと一緒で西欧に進出しても奇異の目で注目されて終了 なんだよ。人種差別の壁は誰にも越えられね〜よ。 >>177 マーティはリスナーとしての趣味がある意味残念な人だからな… マーティに言わせれば宇多田は世界ねらえるらしい。 華原やあややはいいけど海外が分かるかどうかははっきり言えない。 バンドならXを一番誉めてた。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/coltop/20070323/121347/ つーか、ウタダはアメリカ進出失敗しただろ!マーティは日本人が歌うと 誰でも誉めてる。 そもそもマーティは仕事の一環としてブログ使ってJ-POP誉めてるからな >>187 外人にとって何が魅力になるのかを語ってくれよ ミスチルやGLAYは所詮エセロックに過ぎない 反町こそ我が日本が誇る史上最高のロックアーティストと言っても過言ではない それなのに国民は反町の音楽性を評価しようとせず 彼の才能を妬んで罵詈雑言に走る。 あの神掛かったポイズンボイスを「音痴」と罵る輩からは嫉妬の念が感じられる。 早急に国民の心に溜まったポイズンを浄化せねば、 優秀なアーティストが不当な評価を受けて世間からどんどん淘汰されてしまう。 なるほどう、だからミスチル(笑)や羊水(笑)のCDが売れるわけだ。 この事実に気付かずポイズン電波に汚染された国民を救えるのは 反町しかいない事に皆は気付くべきだ そう言えばマリリンマンソンはhideが好きで交流もあったらしいね。 マーティとかアメリカのロッカーって邦楽好き多いのかな? 小さな頃から 近鉄の屋上が好きだった 小さな頃から 近鉄の屋上が好きだった 高いとこから ヘリコプターから 大阪のまちに さわがしいまちに 小便がしたい くそったれの論理 >>198 アニヲタにならうけるんじゃね? Dirですらyoutubeだと海外フェスの動画で観客が盛り上がってるくらいだから 同じやり方すりゃ多少は受けるだろ 曲のイントロの時点で歓声上がってるしなw お前ら低レベルな会話はもーいいよ Every Little Thing に決まってんだろ Xはヨーロッパ方面ならうけそう。 アメリカではまず無理 ブランキーとミッシェルって海外じゃフリスビーにしかなんないよ >>215 ミッシェルはな ブランキーとミッシェル一緒にすんなよ >>217 そうだね 海外じゃブランキーの方が投げたらよく飛ぶもんね ブランキ-なら若き日のボブディランだろ 桑田佳祐に例えるなら若き日の長門裕之 ■日本人による音楽史史上最大規模の世界ツアー『TOUR 2008 L'7〜Trans ASIA via PARIS〜』 http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10835 日本の人気バンド・ラルク アン シエルが2008年に日本の音楽史上最大の、 全世界32万人規模の世界ツアーを開催する。中国で4万人規模 、韓国で1万人規模、フランスで6千人規模、日本で25万人規模の 有料世界ツアーを開催する。 ■日本のマスコミはラルクの日本人史上最大の世界ツアーを取り上げないので、 われわれはインターネット上を支配する勢いでラルク世界ツアー情報を発信し続ける。 http://www.myspace.com/larcenciel Laruku,the best japanese band is going to do live in shanghai2008.4.19, Taiwan20084.26,Paris2008.5.09,Seoul2008.5. 17,and HONG KONG 2008.5.24. DRINK IT DOWN all over the world by this song,DRINK IT DOWN. ■関連記事 ラルク日本人史上最大規模の世界ツアー http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10835 多重人格的なラルクの楽曲 http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=10833 ラルク新曲は三島由紀夫『金閣寺』の影響か http://www.222.co.jp/NetNews/article.aspx?asn=11267 世界中で起こったラルクに対する投票運動 http://www.ohmynews.co.jp/news/20080224/21340 YOUTUBEでラルクのカヴァー動画正式に許可、世界中でのラルクコピーブームに拍車 http://www.222.co.jp/NetNews/Article.aspx?ASN=13443 ラルク『DIVE TO BLUE』の意味 http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=13915 ■全世界待望、日本歴代1バンド・ラルクのmyspace登場、既に全世界で話題沸騰。 http://www.myspace.com/larcenciel 国内で通用しないものが海外で通用するはずないだろ 国内の2軍プロ野球選手がアメリカ行ってメジャーの先発投手になれるのかって話だよね ボンジョビはアメリカで売れてなかったけど 日本で人気が出たのがきっかけで 今のレベルで売れるバンドになった。 >>237 むしろ日本のメジャーシーンでは通用しない(正確に言うと受け入れられない)連中のほうが 海外で受けがいい 日本のメジャーって向こうの売れ線屑をコピーしてるだけだからな エアロの劣化コピー=Bz R&Bアイドルの劣化コピー=エイベ屑 世界といっても、日本より音楽文化の未熟な韓国や中国、東南アジアで通用しても意味ない。 >>237 国内のメジャーで殆ど出演してなくとも。現実に海外で結果を出している ケン・イシイやブンブンサテライツのようなアーティストもいるけど。 そういう人達のことは認めてないないわけ?それとも存在を知らないとか? 後追いを続ける邦楽シーンではやりたくなかった みたいなこと言って海外のレーベルからデビューしたバンドってなんだっけ? DIR EN GREY、全米22都市にて1年半ぶり単独ツアー http://www.barks.jp/news/?id=1000042522 カナダの2都市を含む北米全22都市をサーキットする行程になっており、総動員数は35,000人が見込まれている。 うん。確かにいないなあ・・・残念ながら 世界レベルと比較すると厳しい ↓参考までに ☆BEST OF ROCK BAND http://jp.youtube.com/watch?v=fI_oKqV63ug&feature=related TOTO 世界NO.1のドラマーであったジェフ・ポーカロ(故人) ロック・ギタリストとして世界で5本の指に入るスティヴ・ルカサー グループの中心的存在で数々の名曲を生み出したkey.のデヴィッド・ペイチ などを擁したスーパー・グループ。演奏力はロックバンドとして世界最高峰 82年にはグラミー賞7部門独占 ☆BEST OF HARD ROCK BAND http://jp.youtube.com/watch?v=Quh5gcwagU8 VAN HAREN 天才ギタリストであるエディ・ヴァン・ヘイレンと兄のアレックス(Dr.)を中心に デヴィッド・リー・ロス(初代)サミー・ヘイガー(2代目)など濃い?vo.を擁し 世界最高峰まで上りつめ殿堂入りも果たした。全米NO.1アルバムは4枚 エディはギターのスーパーテクだけでは無く作曲能力も高い ☆BEST OF R&B BAND http://jp.youtube.com/watch?v=YYQrLAkDLR4 EARTH WIND&FIRE リーダーであるモーリス・ホワイトとフィリップ・ベイリーなどを擁した伝説的ファンク・バンド アフリカ民族音楽、ジャズ、ソウルなどあらゆる要素を取り入れて 独自のスタイルを作り上げたモーリス(パーキンソン病で95年にライヴ活動休止) そして、ベイリーのファルセットは圧巻である。 もう一つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm2801515 VOWWOW http://www.nicovideo.jp/watch/sm778648 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2480704 ボーカルは人見元基。日本のロックボーカリストじゃ文句無しにNO.1 それどころか世界でも間違い無く通用するだろう こんな野太い声を出せるなんてとても日本人とは思えないw http://www.nicovideo.jp/watch/sm3833810 バンドの演奏力も日本じゃかなり高い方じゃないだろうか 以上、この2バンドを候補に挙げておきます 少なくともB'zやラルクなどよりは数段マシだと思いますw 独特な世界観ならジャックスとかどうだ? かなり際立つ世界観だぞ? ロックじゃないか? じゃあピンククラウドはどうだ? 久保田利伸、宇多田ヒカル等、日本のR&Bフィールドから全米進出を目指しているアーティストは多いが、 もし80年代に HUMAN SOUL が生まれていれば、最も世界に近いアーティストになっていたと思う。 http://funkyadog.web.infoseek.co.jp/humansoul.htm http://www.trw.co.jp/DrkO/whDid/whDid02.htm 世界で通用するための条件 ・アメリカで売れること ・演奏力と歌唱力と優れたパフォーマンス ・英米の音楽スタイルやジャンルをそのままコピーしたものではないこと ・楽曲のワードが英語であること ・英語でプロモーション活動ができること ・ツアーを敢行すること ・欧米で有力なエージェントにマネージメントを依頼できること ・インターナショナルな出版社に版権を譲渡すること ・黄色人でないこと アメリカで売れるより先にヨーロッパで頑張った方がいいよ。 もう何年も前からアメリカでも常識。 【中国vs韓国】 人気韓流ドラマが中国を侮辱?! ネットユーザーが激怒 1 :バーガーゴロッケン@第拾九代目 おまコン(090416)φ ★:2009/03/15(日) 09:38:19 ID:??? 2009年3月13日、環球時報は記事「再び中国をおとしめた韓国ドラマ」を掲載した。現在韓国で視聴率 ナンバーワンのドラマ「カインとアベル」の中国描写に批判が集まっているという。 「カインとアベル」は人気俳優ソ・ジソブの軍隊除隊後のドラマ復帰第一作。75億ウォン(4億9600万円) の制作費を投じた大作だが、不当に中国をおとしめた描写があるとしてにネットユーザーから批判されている。 第一話のラストで舞台は上海へと移るが、明るく輝く韓国とは対比的な暗い色調で映される。狭い道路に ビルもない上海はまるで1970、1980年代の光景。21世紀の上海をまるでさびれた農村のように描いている という。さらに中国マフィアが昼間から発砲するなどあまりにリアリティを欠いている。 特に問題視されているのが中国警察の扱い。まるで古代ローマのコロッセオのような刑務所内では、高圧 の水をかけるなどの拷問が行われる。実はこの場面、撮影されたのは韓国にある捕虜収容所。架空のイメ ージで中国をあしざまに描いたと批判された。またドラマで登場した中国国旗が誤って描かれていたことも怒 りに火を注いだという。 環球時報によると、放映当初には3つの海賊版翻訳グループが同ドラマを翻訳していたが、その描写のひ どさから翻訳を続行しているのは1グループにとどまっているとのこと。また正規の放送も政府機関の認可が 得られないのではとも伝えられている。(翻訳・編集/KT) 2009-03-15 09:31:39 配信 レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/group/g29488.html 日本人アーティストが、全米ビルボード誌の総合チャートで100位以内にランクされたのは、 ロックバンド“ラウドネス”が86年に発表したアルバム「Lightning Strikes」(64位にランクされた)以来、 実に23年ぶり。 過去、ビルボード誌で100位以内にランクされたのは、ラウドネスの前には 坂本九「上を向いて歩こう」(スキヤキ=63年)のほか、シンセサイザーの冨田勲(74〜77年)、山下ツトム(76年)、イエロー・マジック・オーケストラ(YMO=80年)、オノ・ヨーコ(ジョン・レノンのアルバムで共演=80〜84年)がいるだけで、 Utadaは、日本の音楽史上7組目のアーティストに輝いたことになる。 >>274 2年間でやっと40万回再生に届くかって回数じゃ人気じゃないだろ。 人気のある音楽なら1週間で100万回以上は再生されるよ。 >>269 ディル・アン・グレイってトップ100位に入ってないの? 意外だな・・・欧米で人気人気って言われてるけど・・・別に人気ないじゃん。。。 >>277 で、ダンスのカバーしたところで ビルボードチャートのトップ200位にも入らんでしょ? 涼宮ハルヒだとかラッキースターってアニメのダンスのカバーは どれほどうpされてると思ってんの? メルツバウ、メルトバナナ、少年ナイフ、ごろっぱち、ギズム、ボアダムズ、マヘルシャラルハシュバズ、アシッドマザーズテンプル、裸のラリーズ 少々おおげさだが向こうの娘。ヲタのコメント 388 :名無し募集中。。。:2009/06/21(日) 05:27:33.57 0 And the July 3 performance, a matinee as it might be, won’t be the most critical part of this. The press conference the day before (right now I think it’s right around 2:30 p.m. as well) will be monumental. It will be the Beatles 1963 all over again. 389 :名無し募集中。。。:2009/06/21(日) 07:03:31.99 O ハロオンの事なんて書いてあるの? 390 :名無し募集中。。。:2009/06/21(日) 08:48:39.14 0 >>388 7月3日のパフォーマンス(ライブ)は、昼のイベントのため、 おそらくそんなに重要でないないだろう 前日の記者会見(14時半ごろだと思う)は、とてつもないものになりそうだ 1963年のビートルズの再来のようなものになるだろう 392 :名無し募集中。。。:2009/06/21(日) 09:09:52.22 0 >1963年のビートルズの再来のようなものになるだろう 音楽の神様ビートルズのアメリカ初上陸の時にたとえてられたってことですね すごい・・・・ インストバンド。世界に誇れる人力ディスコの「cro-magnon(クロマニョン」 フランスやオランダ、ドイツでもわりと人気があり、ユーロツアーも2回行ってる インストなのでわかりにくいが日本が誇れるダンスミュージックバンド。 インストだから分かりにくいって理屈が分からないんだが 65 :名無し募集中。。。:2009/07/03(金) 12:36:15.08 0 ワオ。 今日は驚くべきものでした。 私は私が昨日(スタッフがそこでどれくらい狂っているかので、本当にところで、 腹から言う)手に入れなかったチケットを手に入れようとするのにおいて早いコンベンションセンターに上がりました。 私が最終的にチケットを手に入れたとき、私が、それらが(C14)であると思ったのと席はほとんど同じくらい悪くはありませんでした。 それで、それは私の気分を良くしました。 そして、オープニングセレモニーがあるつもりであった場所に向かって歩くとしての私のように、 私はもう少しでこの大群衆に入るところでした、そして、男性は辺ぴになるように私に言いました。 私は終わっているでしょう、 そして、Michishige Sayumiを見ます。 私はコネ完全です。震動しました。 高橋Aiが私で目を通して、私が振って、 彼女が微笑んで、波が支持するその時! そして、私で微笑んで、振って、三井Aikaは通り過ぎます。 次に、私は泣き始めました…そして、 全体のオープニングセレモニーで基本的に泣き続けました。 つまり、彼らは私で右を見ました! 126 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2009/07/03(金) 12:48:29.57 0 現地のアメリカ人を号泣させた光井ちゃんスマイル Then Mitsui Aika walks past, smiling and waving at me. Then, I started crying...and kept on crying basically through the whole opening ceremony. I mean, they looked right at me! そして光井愛佳が笑顔で私に手を振りながら通り過ぎました 私は泣き出してしまいオープニングセレモニーの間中泣いていました とにかくわたしの言いたい事は彼女たちが私のことを見てくれたんです! 831 :名無し募集中。。。:2009/07/05(日) 05:30:30.87 0 7500人キタ〜ッ!モー娘。米初ライブ http://www.sanspo.com/geino/news/090705/gnj0907050504004-n1.htm それなりに宣伝すれば、もっと沢山の日本人アーティストは売れるようになる 今まで日本の音楽業界は、海外マーケットを余り考えてなく、日本から海外へ仕掛けて行く事をしなかった(昔のアニメ、漫画も同じ海外から話が来て…)が、業界はいよいよ重い腰を上げて、売り込み始めた これからは、日本のアーティストも今までより、海外で活躍出来るようになると思う 最近なんか国内ですら100万売れないくせに海外とか言ってる場合じゃないだろ 逆でしょ 国内が頭打ちしてるから市場を求めて出てるわけだよ 半島なんてもろその出稼ぎ路線 だれが買ってんだよ 世界的にも売り上げ落ちてんじゃん 不得手な市場相手に無駄な投資のような 市場開拓は大事だよ 売上落ちてるなら尚更だ チャンネルは多くするのが基本 そもそも“通用”って言ってる時代じゃないだろ、受けるか受けないかだろ、通用って言ってる時点で海外のアーティスト全てが、あたかも巧いみたいな、お上手みたいなw アメリカのアーティストだって日本で売れないのは沢山いるし、イギリスのアーティストだってアメリカで売れないのもいるし、そんな事はもう既に皆解ってる事なのに 通用って… 「世界に通用する歌手ランキング」をCDTVが大発表! http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1163725097/ 757 :名無しのエリー:2009/03/10(火) 21:13:53 ID:pXysxeI10 Last.fmで聞かれてる日本人上位20位 The 5.6.7.8'sと梶芽衣子はキルビルのサントラの影響 その二人抜かせばTeriyaki BoyzとSusumu Yokotaが次点 271,886 listeners DJ Krush 235,034 listeners Mono 182,804 listeners The 5.6.7.8's 175,818 listeners 宇多田ヒカル 159,222 listeners 浜崎あゆみ 158,715 listeners 植松伸夫 157,216 listeners 菅野よう子 156,817 listeners Kitaro 152,788 listeners 山岡晃 140,835 listeners L'Arc~en~Ciel 141,730 listeners Dir en grey 128,286 listeners コーネリアス 127,978 listeners ASIAN KUNG-FU GENERATION 117,917 listeners Kyoto Jazz Massive 115,867 listeners the pillow 112,149 listeners Cibo Matto 101,326 listeners 梶芽衣子 99,646 listeners ORANGE RANGE 96,514 listeners 坂本龍一 94,200 listeners Boris 『ファイナルファンタジー』音楽の植松伸夫氏、米国で大人気 数年前なら、日本以外の国で、コンサートでビデオゲームの楽曲が演奏されることは極めて稀だっただろう。 現在、3つの異なるプロモーターが企画する、ゲーム・サウンドトラックのオーケストラ・コンサートが世界中で開催されている。 つまり、『Video Games Live』、『Play!』、そして上記でその模様を紹介した『Distant Worlds: Music from Final Fantasy』だ。 Distant Worldsは、単一のゲームだけをテーマとする唯一のツアーだ。これは偶然ではない。 ファイナルファンタジーは素晴らしいゲーム音楽の代名詞となっているのだ。 http://wiredvision.jp/news/200907/2009072722.html コンサートの終了後、約100人のファンたちからなる小さなグループが、通りの先にある『Crimson Lounge』に集まり、落ち着かなそうに、 小さな前菜を突付き高価なカクテルをすすっていた。彼らは、植松氏に会ってサインをもらうチャンスを得るために、 このアフターパーティーのチケットに100ドルを支払ったのだ。100ドルといえば、コミックショーにおける俳優マーク・ハミルのサインの価格に匹敵する。 ついに植松氏が階段を下りて地階のラウンジに現われると、拍手喝采が鳴り響いた。ネ バダ州のリノからやってきたFiona Jane Orolfoさんは「私たちはあなたが大好き」と叫び、 他のファンたちも賛同した。彼らは写真や握手を求め、植松氏に近づこうとした。 あるカップルは、かれらの結婚式で植松氏の楽曲を演奏した、と同氏に伝えた。 半分冗談で、実際に同氏にプロポーズをしたファンもいる。 他の人たちはサインをしてもらうために、『ファイナルファンタジーII』のコピーや楽譜本など、それぞれの宝物を持ち寄った。 植松氏はほとんどビールには手をつけず、疲れた表情も見せず常にニコニコとした表情で、何時間もサインを書き続けた。 植松氏は、戦後日本の100万人の子供たちの夢を実現している。彼は米国のロックスターなのだ。 尾崎豊の「15の夜」、広瀬香美の「ロマンスの神様」、久保田利伸の「Missing」…。 こうしたJ−POPと呼ばれるおなじみの邦楽を外国人ミュージシャンがカバーした作品が、 今年前半に相次いでリリースされた。 彼らは口をそろえて言う。「J−POPは名曲ぞろい」だと。 米国人ミュージシャンのスコット・マーフィーは6月下旬、尾崎豊の「15の夜」、 大塚愛の「プラネタリウム」などを収録したCD「BattleGround」をリリースした。 所属していたバンド「アリスター」のツアーで来日したときなどにJ−POPに触れ、とりこになった。 「メロディーや声の強さ、響きにひかれた。 J−POPのメロディーは米国の音楽と違って新鮮だし、世界に通じる名曲だと思った」 日本語も独学で勉強、完璧(かんぺき)な発音でカバーしているが、 「発音は理解しやすかったが、敬語や漢字など難解な部分もある」と言う。 数年前に「15の夜」を初めて聞いたときは、すべての歌詞は理解できなかった。 そんなスコットの強い味方になったのがインターネットだ。 「歌詞を調べてみて、外国人でも共感できる内容だと思った」 ネットの普及は、確実に外国人のミュージシャンとJ−POPを結びつける一助となっている。 2月に久保田利伸の「Missing」のカバーを音楽配信した マレーシア出身の女性ミュージシャン、シェネルも 「歌詞の翻訳をネットなどを通して見つけて理解した」と話す。(続きます) ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090802/msc0908020936001-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090802/msc0908020936001-n2.htm B'z、BOOWY、X JAPAN、LUNA SEA、ラルク この辺は通用する ラルクオタはいい加減目覚めた方がいい。 只の歌謡曲であることにいつか気づく訳だから、早い方がいいだろ。 おいしいレバニラ炒めの作り方。 レバーは血抜きを行う。これはレバーの臭みを消すため。 調味料は醤油大さじ 中華な 新聞紙で窓ガラスを拭くときれいになる! ヨーグルト 牛乳を沸騰させる 冷ましてから、ヨーグルトの種を入れる。 常温で1晩寝かす。 完成! the Bawdiesは演奏はいいんだが、只のカヴァー曲にしか聞こえないんだが。 カヴァーなのかオリジナルなのかはっきりして欲しい。 メジャーからアンダーグラウンドまで聴きますが日本も海外で差が あるとは思いません。 音楽性は違えど、凛として時雨はtoolやmars volta、radioheadみたいなポピュラー性と独創性を 兼ね備えた素晴らしいバンドだと思います。 時雨はliveに実際に見に行けば本当に圧倒されますよ。 洋楽オタだが時雨は音的には確かに面白いと思うけど 歌詞に絡み合うとか 赤いゆらゆらとか入れるのは辞めて欲しい。 気色悪いw メジャーからアンダーグラウンドまで聴きますが日本も海外で差が あるとは思いません。 音楽性は違えど、凛として時雨はtoolやmars volta、radioheadみたいなポピュラー性と独創性を 兼ね備えた素晴らしいバンドだと思います。 時雨はliveに実際に見に行けば本当に圧倒されますよ。 邦楽の中ではましな方だが、tool、mars volta、radioheadのような独特な世界観は生み出していなだろ。 The Fall Of TroyやThe Sound of Animals Fightingぽさを感じて面白みがない だったらChiodosやThe Sound of Animals Fightingとかの方がよっぽど面白いと思う 既にこの手に似たバンドは海外にいるから興味は特にないかな、声もキモいし聴く価値無い toolやmars volta舐め過ぎ 時雨は世界的に並みだからな 時雨は演奏面での独創性があるが、スケール感が今一歩かな〜 音もがちゃがちゃしててあまり綺麗ではないし粗い面もある。 海外のラウド系のプロデューサーに依頼すれば、もしかしたら ワールドバンドに化ける可能性があるってところだな。 次のアルバムでまた同じようなの出したらもう無理かも。 いや、むしろ逆にその粗い面をそのままで突き抜けて欲しいな 最近はどいつもこいつも小奇麗過ぎる ラウド系といえばロブゾンビが関わった連中もそんな流れに飲み込まれたりしてたしな 祝・日本ハムファイターズ、リーグ優勝!! これを記念してハムの人がみんなにお中元を配ります。 ライブで録音一切流さないで生演奏だけでやってる日本のバンドってある? サンプラーを生演奏と認めないかどうかでも変わるがそれを除外するとしてもそれなりにいるよ サポメン無しでバンドメンバーだけの演奏と限定してもまだいる サンプラーはなしで、 サポメンはまぁ全体で5人以内ならオッケーだとしたらいる? それなりにいるんじゃね。知ってる限りじゃRIZEは生演奏だった 他は曲中のSEやシンセが後ろから流れてた dragon ashなんて一部の曲じゃアコギのストロークすらターンテーブルから流しててワロタw RIZEかぁ、チェックしてみます♪ >>339 直接は関係しないけどね、 録音に頼って良いライブと言われてるバンドには納得いかなくて。 どうせなら全部アテフリで良いじゃんって思ってしまう・・・ どういう意味で頼るかにもよるから肯定も否定もしないけど 打ち込みありきといえばインダストリアルや日本ならMCMみたいな打ち込み+生演奏なバンドもいるからなあ 生演奏に拘りたい人は打ち込み以外のパートで良いと思える部分があるといいんだけど。 HIPHOPなんてターンテーブルと歌い手、ラッパーだけとかザラだし ターンテーブルとかスクラッチでのテクやアドリブもあるから その手のバンドでもある意味録音とは別の生演奏感もあるんだけどね ライブ中にリアルタイムでサンプリングして小ネタとして使ったり ターンテーブルやサンプリングにも生演奏の魅力があるんですね! 否定的になってすいませんでした リアルタイムでサンプリングなんて聴衆には分からんもん シンセじゃなくてもエレキギターでのサンプリングで重ねたりとかな kaki kingがたまにやるんだが日本じゃこれやる時だけ観客が悪い意味で静まり返るw 洋楽スレに晒されてた、アメリカの音楽評価サイトにランキングしてた日本人 1990年代から2000年代のトップアルバム(1990年代編) 80 植松 伸夫 Final Fantasy VI - Original Sound Version (1994) テレビゲーム 83 The Seatbelts Cowboy Bebop (1998) アニメサントラ 85 光田 康典 Chrono Cross (1999) テレビゲーム 91 Boredoms Vision Creation Newsun (1999) ノイズロック 99 植松 伸夫 Final Fantasy VII (1997) テレビゲーム 122 光田 康典 Chrono Trigger: Original Sound Version (1995) テレビゲーム 228 久石 譲 もののけ姫 (Mononoke-hime / Princess Mononoke) (1997) アニメ映画サントラ 265 植松 伸夫 Final Fantasy VIII (1999) テレビゲーム 288 山根 ミチル 悪魔城ドラキュラX/Dracula X (Castlevania): Symphony of the Night (1997) テレビゲーム 315 光田 康典 Xenogears (1998) テレビゲーム 323 The Seatbelts Cowboy Bebop Original Soundtrack 3: Blue (1999) アニメサントラ 356 Boredoms Super a (1998) ノイズロック 518 不失者 Untitled - PSF 15/16 (1991) ノイズロック 890 山岡晃 Silent Hill: Original Soundtrack (1999) テレビゲーム 918 不失者 Hisou (Pathetique) (1994) ノイズロック (参考)トップ10 01 Radiohead / OK Computer (1997) 02 My Bloody Valentine / Loveless (1991) 03 Wu-Tang Clan / Enter the Wu-Tang (36 Chambers) (1993) 04 Neutral Milk Hotel / In the Aeroplane Over the Sea (1998) 05 GZA/Genius / Liquid Swords (1995) 06 Sigur Ros / Agatis byrjun (1999) 07 Nas / Illmatic (1994) 08 Radiohead / The Bends (1995) 09 Portishead / Dummy (1994) 10 DJ Shadow / Endtroducing..... (1996) 洋楽スレに晒されてた、アメリカの音楽評価サイトにランキングしてた日本人 1990年代から2000年代のトップアルバム(2000年代編) 50 山岡 晃 Silent Hill 2: Original Soundtrack (2001) テレビゲーム 53 Boris Boris at Last -Feedbacker- (2003) へヴィメタル/ノイズロック 78 Various Artists 塊フォルテッシモ魂 [Katamari Fortissimo Damacy] (2004) テレビゲーム 86 大谷 幸 ワンダと巨像 大地の咆哮 (Shadow of the Colossus) (2005) テレビゲーム 101 植松 伸夫 Final Fantasy IX (2000) テレビゲーム 135 椎名 林檎 加爾基 精液 栗ノ花 (Karuki Zamen Kuri no Hana) (2003) アートポップ 137 柏 大輔 Program Music I (2007) エレクトロニカ 199 Boris Flood (2000) へヴィメタル/ノイズロック 202 久石 譲 千と千尋の神隠し (Sen to Chihiro no kamikakushi / Spirited Away) (2001) アニメ映画サントラ 275 Boris with Merzbow Rock Dream (2007) へヴィメタル/ノイズロック 327 山岡 晃 Silent Hill 3: Original Soundtrack (2003) テレビゲーム 385 Boris Akuma no Uta (2003) へヴィメタル/ノイズロック 519 椎名 林檎 勝訴ストリップ (Sh?so Strip) (2000) ポップロック 565 Boris Heavy Rocks (2002) へヴィメタル/ノイズロック 609 Boris Pink (2005) へヴィメタル/ノイズロック 622 植松 伸夫 Final Fantasy X (2001) テレビゲーム 665 Mono Walking Cloud and Deep Red Sky, Flag Fluttered and the Sun Shined (2004) ポストロック 682 灰野 敬二 C'est parfait endoctrine tu tombes la tete la premiere n'essayant pas de comprendre quelque chose si tu te prepares a la decision d'accepter tout compris / Entre en toi-meme cela se resoudra (2003) ノイズミュージック 707 Mono You Are There (2006) ポストロック 721 Melt-Banana Cell-Scape (2003) ノイズロック 748 Nujabes Metaphorical Music (2003) ジャズラップ 889 高円寺百景 Angherr Shisspa (2005) プログレッシブロック 960 Lily Chou-Chou(リリイ シュシュ) 呼吸 (2001) 映画サントラ (参考)トップ10 01 Radiohead / Kid A(2000) 02 Arcade Fire / Funeral(2004) 03 Godspeed You! Black Emperor / Lift Yr. Skinny Fists Like Antennas to Heaven!(2000) 04 Wilco / Yankee Hotel Foxtrot(2002) 05 Opeth / Blackwater Park(2001) 06 Tool / Lateralus(2001) 07 Interpol / Turn On the Bright Lights(2002) 08 Tom Waits / Orphans: Brawlers, Bawlers & Bastards(2006) 09 Modest Mouse / The Moon & Antarctica(2000) 10 Madvillain / Madvillainy(2004) まあ評論家受けと一般受けはまた違うからな 日本だってチャート上位のJ-POPなんて音楽ファンからしたらゴミだけど 「通用してる」ってそういうことでしょw PTPは世界基準。てかシュープとか実際アメリカの西海岸で 活躍してるバンドもいるし。 桜井和寿、河村隆一、サンボ、コロッケ この4人でバンド組んで顔芸をすれば間違いない <超絶技巧 と 世界最速 の融合を実現> ドリームシアター64ビートアレンジ@(マシンに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon) http://www.youtube.com/watch?v=KY12RnBXv0w ドリームシアター64ビートアレンジA(ライヴに合わせての演奏 曲 Surrunded) http://www.youtube.com/watch?v=uTiFLwU88Yg ドリームシアター64ビートアレンジB(ライヴに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon) http://www.youtube.com/watch?v=uiCwntQmN_A クリプトプシー64ビートアレンジ (ライヴに合わせての演奏 曲 Open Face Surgery) http://www.youtube.com/watch?v=aMOI_94eTaA 各国の超絶プロたちにも認められた。 レディガガが日本でウケるなんて思わなかったし、 ジャスティンビーバーが日本でウケないとは思わなかった 意外と予想外なバンドがウケるんじゃねぇの ワンオクロックとかさ ラッドとかさ 東京事変はウケない……よね… >>364 http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/guest_past/past_20070715.htm MIKA:日本のことはいろいろ知っているけど、音楽だと、椎名林檎と、あとは三味線の吉田兄弟が好きだね。 http://www.vibe-net.com/musicinfo/topics/ss2008/interview.html ジャック: BORISが好きだから見たかったな。で、椎名林檎は本当に本当に大好きなんだ! イギリスじゃ椎名林檎のCDは売っていないから、前回の来日の時に見つけた作品は全部買って沢山持って帰ったんだ(笑)。 http://www.dommune.com/ele-king/features/interview/001016/index-3.php ―好きなJ-POPのスターは? パンダ:ホントに好きなのは椎名林檎。 ―彼女はイギリスで受けていたよね。 パンダ:木村カエラも可愛い。 ―えー? パンダ:音楽はどうでも良いけど。 ―音楽は酷いからね。 パンダ:椎名林檎はそこは違うよね。ポップだけど良い音楽をやっていると思う。日本での評価は知らないけど、ポップでリスペクトされるってすごいことだから。 世界で通用するロックバンドを教えてやんよ ・くるり ・ナンバーガール ・ブンブンサテライツ 一生日本で暮らすヒキヲタ達が 自分の生涯に1ミリも影響しない「日本アーティストの海外評価」について 自分が生で触れたこともない、「ボクの考えた海外」の妄想を基準に したり顔で語り合うスレ はここですね 「シンジュンヒョン」は、k- rockの最高の巨匠であり、伝説だ!!! ”世界の6大ギタリスト”のうちの一人!!! ONEOKROCK youtube検索回数パナソニック 保身やら保守的やら 金や権力にはへいこら頭を下げまくりの いい子ぶりっこが多いのは SONY 日本人がアジア以外の海外でツアーやコンサートをしても、 客の大半が日本人。 ようは宣伝用、話題作りのキャンペーン。 ギターウルフが今海外ツアーやってるけど宣伝とは思えんね 客も大半が現地人だろう 【サッカー】女子W杯 日本、スウェーデンを圧倒し決勝へ! 初先発の川澄2ゴール、澤逆転ヘッド、なでしこの歴史を変えた!★10 1 :わいせつ部隊所属φ ★:2011/07/14(木) 13:18:15.76 ID:???0 返信 tw FIFA 女子ワールドカップ2011 ドイツ大会 準決勝 日本 3−1 スウェーデン [フランクフルト] 0-1 Josefine OQVIST(前10分) 1-1 川澄奈穂美(前19分) 2-1 澤穂希(後15分) 3-1 川澄奈穂美(後19分) ◆ 日本女子 佐々木則夫監督 GK 21 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ) DF 2 近賀ゆかり(INAC神戸レオネッサ) 3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ) 4 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ) 15 鮫島彩(ボストン・ブレイカーズ/アメリカ) MF 6 阪口夢穂(アルビレックス新潟レディース) 8 宮間あや(岡山湯郷Belle) → 14 上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)(後44分) 10 澤穂希(INAC神戸レオネッサ)(Cap) 11 大野忍(INAC神戸レオネッサ) → 19 高瀬愛実(INAC神戸レオネッサ)(後41分) FW 7 安藤梢(FCR2001デュイスブルク/ドイツ) 9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ) → 17 永里優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)(後29分) 通用というのがどういうのを意味するか? セールスや国際的知名度などではゼロと言えるだろう アンダーグランドで通用した人はいる ディルアングレイの今年に出たアルバム ビルボード135位なんだってね。全然海外人気無いね 痛い信者が世界(笑)世界(笑)と騒いでただけか 666 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 20:49:31 ID:JTKOy6cVO 家庭内に問題ある椰子挙手 ノ 672 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 21:18:31 ID:JTKOy6cVO やっぱみんな問題かかえてるんだな 679 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 21:50:55 ID:JTKOy6cVO 変態紳士の両親の職業ぅP 689 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 22:54:26 ID:JTKOy6cVO 最近彼女と遊んでばっか 勉強してねorz 695 :大学への名無しさん:2011/04/10(日) 23:25:43 ID:JTKOy6cVO mixiやってるやつなんなの おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、 お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ? ラウドネスの1983年米国ロングビーチアリーナでのライブ、 前座はなんとポイズンとシンデレラだった。 アジアなら間違いなく「安全地帯(玉置浩二)」 問題もある人だけど、普通にやれば、実力はナンバーワンでしょう。 LOUDNESS(ラウドネス) 80年代中盤に海外進出し、ビルボードTOP100にアルバムを送り込んだ。 1985年、アメリカのビルボードアルバムチャート74位(日本においては、オリコンヒットチャート4位)を記録 1986年、ビルボード・アルバム・チャートで64位を記録。 さらにアジア人アーティストとして初めて「マディソン・スクエア・ガーデン」のステージに立つという快挙も成し遂げた。 ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、 お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ? 1990年前後にプレイデッドと言う名のバンドが イギリスを中心にヨーロッパ全域でブレイクしていて そのバンドのヴォーカルでギター兼務の人が日本人だった パンク系のガレージロックで1970年代サウンドだった! インディーズ時代にアルバム1枚、メジャーで1枚リリース 1992年頃解散?と記憶している。 http://d.hatena.ne.jp/Kow/ 今後、脱構築された三国志としての、ひとつの有り方を <三国インフィニティ>なるゲームをテーマとして考えてみたい。 三国志という絢爛なるドラマツルギーのシミュラクルは、現代においては 様々な誤配の末、少女アニメとして、またはキネマとして 生産的誤読、あるいは非生産的誤読を生み出してきた。 三国インフィニティなるゲームはそのシミュラクルのシミュラクルとして もはや三国志を受け止めるべきドラマツルギーではなく、体験し、遭遇する エクスペリエンスへと止揚された姿を、自分の思い通りにならないものとしての 他者との絆を通じて我々に指し示す。 その体験は我々の日常がむしろ三国志のシミュラクルであるという めくるめく多重化された新しいスキームの眩暈。 あたらなるテクネーとドラマツルギーの融合によってあぶりだされた 新しい我々の可能性が、 <三国インフィニティ>という鏡のなかに投射されるのを君はみないだろうか? >>412 ハッタリくせーな 少なくともドラムはもう少し上手いほうがいいな 通用するってんだから演奏と歌がどこに言っても恥ずかしくないで十分だろ はっきり言って恥ずかしい真似事バンドしか浮かばない 楽器もどんな歌を歌うにしても何でもかんでもエレキとドラムだしな とりあえずジャズ、ロック、R&B、カントリーを区別して歌に合わせて 変えてみてくれ ●現代の音楽理論(イエス系) ロック、ポップス、ダンス、ヒップホップ、ジャズ、メタル、クラシックなど 音符、符号、五線譜、コード理論、楽譜、など これら全て紀元前からイエス系が数百〜数千年も掛けて構築した完璧な理論。 ●日本の音楽(仏教) 日本には「いろはにほへと」や環境音楽、即興音楽、農耕音楽ぐらいしか存在しなかった。 楽譜という存在も残っていない もちろんメロディを記述する事も不可能だった。 昭和初期に、ほぼ絶滅してしまった。 演歌などが登場したが伝統音楽と言うより基本的にはイエス系の理論を応用しただけ。 これがイエス系の葬式 (欧米人) http://www.youtube.com/watch?v=A-VpXA88iGk これが仏教の葬式 (日本人) http://www.youtube.com/watch?v=Ro5BsAlF6C0 これで音楽とはイエス系(欧米人)の所有物だということが、 理解できたかな? 仏教徒(東洋人)はイエス系の所有物をお借りしてるだけ。 借りてる事を否定・隠蔽すれば所有権侵害の罪となってしまう。 東洋人 = 仏教徒 = イエス系の所有物をお借りしてるだけ、または所有権を侵害する者 欧米人 = イエス系 = 全ての現代音楽の絶対的な所有権を持つ やあやあ、僕は最近巷で有名にありつつあるひかるです。 ニコニコ動画でコミュニティを持っています。その名もひかるのロックです。 高貴な貴族の僕は、尾崎豊や神聖かまってちゃんを超えた天才ロックンローラーです。 ぜひ、コミュニティに参加して、弾き語りライブにも来てください。 【ひかるのロック】 http://com.nicovideo.jp/community/co1051153 ちなみに僕は、女子高生を中心に人気急上昇中のイケメンです! >>412 残念だなあ。 君は何か勘違いしている様だけど、聞いて揚げ足取りをしたいんじゃなくて、 単純に君の意見が面白そうだから聞いてみたかっただけなんだよ。 もっとまともなレスを期待してたんだけど。ごめんね。 ちなみに君は揚げ足を取られる事を恐れているようだけど、それは違うと思う。 揚げ足を取られるのは、君に隙があるから。 隙だらけの人間ってのはそうやって余計な所でつまらない恥をかく事になるもんだよ。 他人につっこまれる事は、自身の知識をより客観的で多角的なものとする為に 有益な指針となるものだと思うな。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 アホか ラルクは日本人初のMSGでライブしてるだろ、 結果残してんだよ、くだらねぇ糞バンドばっか挙げてんじゃねぇよ maximum the hormone でしょ! それかSIM ラルクとかワロタ。 そういう結果とかなら金かけて根回しすればAKBでもやれるのよ。 だいたい欧米で売れてる音楽も殆どはゴミクズだからね。 まあ>1がアホだから「どういう意味で通用する」か書いてないのも悪いんだが。 まあ、それ以前に単にラルクマンセーしたかっただけなんだろうけど。 Kishi Bashiて日本人? 一番ではないけども 欧米人からしたら仏教信者のロックってそちらの国的にいいの?って感じらしい 昨年から「骨髄性白血病」で闘病中だった小室哲哉さんの父親が病死した 川島なお美も癌になり、つんくも癌、TMの宇都宮隆も膵臓腫瘍。。。 【訃報】64 エッセイストで料理評論家の勝見洋一さんが死去 筋萎縮性側索硬化症(ALS) 【訃報】62 ジャンボ秀克さん急死=路上で倒れ心停止―札幌 【訃報】53 ピン芸人の「大木堂ゆば」さんが急死 今月11日までは元気にツイートしていた 【訃報】49 鳥越泰彦氏が就寝中に心臓が急に停止 【訃報】49 南木顕生氏が急性大動脈解離で突然死 遺作「ニート・オブ・ザ・デッド」 【訃報】45 フランス菓子の加登学オーナーシェフが急死 【訃報】44 「ヒューマンロスト」のボーカルmakoさんが肺癌で死去 育児中のシングルマザー 【訃報】44 御堂岡啓昭さん、お店で倒れているのを発見、突然死の疑いが強い模様 【訃報】38 水樹奈々作品を手がけた作詞家の園田凌士さんが急性心筋梗塞 【訃報】37 東進ハイスクールの吉野敬介講師の親戚が心筋梗塞 恐怖! 日本は今、◆心不全パンデミック◆ by 心不全学会 「東北大震災後に増加」 これほど連日連夜、膨大な突然死(大半が心筋梗塞)が起きているのに、マスコミは一切報道しない チェルノブイリ事故の夏、日本で「扇風機の心筋梗塞死」が大宣伝された だが、この年だけだった https://twitter.com/tokai ama/status/454131629129072640 渡辺謙さんが急性骨随性白血病になって闘病生活に入ったのが1989年、 松田優作さんが膀胱がんで亡くなったのが1989年、 勝新太郎さんが急性心不全で亡くなったのが1992年…。 チェルノ事故と無関係とは言えないと思います。1988年から私もアトピーになりました。 https://twitter.com/TIMER_RAINBOW/status/454483718703308800 日本語わからない20代米人女性にビジュアルなし楽曲だけを試聴してもらった結果 ラルク→あら、素敵な歌声ね グレイ→私の彼氏でも歌えそうだわ B'z→ニャニャニャニャ言ってるわ スピッツ→パパが鼻歌しそうなトーンね ミスチル→録音ミスかしら バンプ→ヒソヒソ話してるみたい 2010年調べ VOWWOWとラウドネスだな しかし両者とももう少しというとこでアイデアが枯渇して スタイルを変えたり解散したりした 結局、20代のうちに3枚くらい連続で唸らせる作品を作らなきゃダメだな ラウドネスなんかは国内だとそれに成功してるとは言えるが海外では もう一踏ん張りだったな ワンオクとSIMだな間違いない SIMは確実に世界に通用する ワンオクは周りのプッシュがすごい 曲は凄くいいけど売れ専書いたら見限る SIMはもう少しわかりやすくていいかな 大阪のタンゴ楽団 ロス。アセス。デ。大阪は2002年 2005年 アルゼンチンのブエノスアイレスの国会議事堂 大統領官邸 のホール等 。また日本庭園等で大阪市の音楽使節として演奏し、大成功を収めた。 日本の一級のタンゴバンドである。 TOKIO ジャニーズ事務所が海外進出してメディア乗っ取って大暴れすればワンチャンあるで ラルクってそんなにいいのか? イマイチわからないな ラルクは曲の疾走感はすばぬえてるし 文句つける必要性はないかな 批判する人はどこを基準に査定してるか 考えた方がいい。他者で査定は評価ではなく 比べてるだけ。やはり曲で比べないとね 『【OFFICIAL MUSIC VIDEO】ジン - 夢幻の光』 http://youtu.be/grkcSAEADZ4 『【OFFICIAL MUSIC VIDEO】ジン - RIZING』 http://youtu.be/EKg37_HPlxU ワンオクとかラルクとか日本の恥を世界に晒してどうするんだろう >>444 疾走感()とかバカ丸出しのコメント腹痛い もうちょっと音楽理論とか交えて語れないのかね この前ウチの店にきたスペイン男2人が TVでB'zのCMが流れてた時にマネしながらゲラゲラ笑ってた 毛唐の下手な猿マネなら、もうカバーでいい サーフコースターズとか一定の支持集めてただろ クラシックだって指揮者や演奏者の違いを楽しめるんだから(俺はアジア人ヨーヨーマの大ファン) ポピュラー音楽もそれでいいよ そもそも海外に向けて誰も売ろうとしてないからね ワンオクは完全に失敗作 コマーシャル戦略は洗脳という面では重要だと思うが、多くの人の共感を得られる音楽は 海外でも通用するだずだよ。 音楽の好みは人それぞれだから、全ての人に愛される音楽と言うのは難しいだろう。 特にコアなファンは聞ける音楽の幅も狭い。 これは評論家にも言えたことだ。 自分の好きな音楽の評論だけしていれば良いものを、自分の好みでも無い音楽をこき下ろすから 結果叩かれることになる。 売れている音楽は、多くの者に受け入れられている証。 それを否定することは、単にその音楽を理解できていないだけ。 それから音楽を何でもジャンル分けしようとすること自体ナンセンスだ。 そもそもジャンルは売り手が、自分の好みの方向性の音楽を検索しやすくする ために作り出した言葉であり分類のツールだ。 最近は変わってきたが、アーティストの大半は、自分から〇〇というジャンルの音楽を やっていますなどと言う者やグループは少ない。 例えばBABYMETALはヘヴィメタルじゃないとか言うのと同じだ。 確かにそうなのかも知れない。 J-POPなのかヘヴィメタルなのか分類が難しいからそうなるのだろう。 しかしジャンルなんてどうでもいいんだよ。好きか嫌いかだけだ。 誰だってどんなに聞いても好きになれない音楽というものはあるだろう。 しかし、それはその音楽の良さが理解できていないと言うことだ。 聞ける音楽の幅が広い者は自分の趣向では無い音楽を批判などしない。 ダメな音楽は論評せずとも売れず、結果商業的にも成功しないのだから。 もうロックなんて海外じゃ売れないだろ ロックがいまだに売れてるのなんて日本だけじゃん ロックの時代が終わってることにいまだに気付いてないんだな read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる