世界で通用する日本のバンドを教えてください
【音楽・速報】ラルクチケット11万枚2分で完売!そのライブの模様が25ヶ国27億人に向けて放送!
http://www.larc-en-ciel.com/061025jack/tv.html
人気ロックバンド『ラルクアンシエル』が2006年11月25、26日に東京ドームで
行うバンド結成15周年ライブ『L'Arc〜en〜cile 15th L'Anniversary Live』
の模様が、北南米、アジア、ヨーロッパ25ヶ国で放映されることが13日分かった。
日本国内ではWOWOWで12月23日にハイビジョン放送される。ラルクは1998年以来、
アジアを始めとした各国でプロモーションを行い、ほぼ全世界でCDが流通されている。
1999年には東京で行われた25万人規模のライブをアジア各国で放映。アジア最大のネットワーク
『チャンネルV』を通じて生放送されて以来、アジアからのオファーが増加した。
2004年にアメリカ、2005年に上海・ソウルでライブを行い、各国で報道されている。
上海では2005年10月に上海公演の模様が現地ネットワークのゴールデンタイムに2時間特番で放映された。
ヨーロッパでも、主題歌を提供したアニメ『GTO』『鋼の錬金術師』の放映が始まり人気が高まっている。
[2006年11月14日]【スポーツ報知】
【ラルクのライブが放映される25ヶ国一覧】
【北米】 アメリカ、カナダ
【中南米】 メキシコ、ブラジル、チリ
【ヨーロッパ】 ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ポーランド、オランダ、ベルギー、
スウェーデン、オーストリア、スイス、フィンランド、 モナコ
【アジア】 日本、中国、香港、台湾、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン
>>2-50関連記事
●現代の音楽理論(イエス系)
ロック、ポップス、ダンス、ヒップホップ、ジャズ、メタル、クラシックなど
音符、符号、五線譜、コード理論、楽譜、など
これら全て紀元前からイエス系が数百〜数千年も掛けて構築した完璧な理論。
●日本の音楽(仏教)
日本には「いろはにほへと」や環境音楽、即興音楽、農耕音楽ぐらいしか存在しなかった。
楽譜という存在も残っていない もちろんメロディを記述する事も不可能だった。
昭和初期に、ほぼ絶滅してしまった。
演歌などが登場したが伝統音楽と言うより基本的にはイエス系の理論を応用しただけ。
これがイエス系の葬式 (欧米人)
http://www.youtube.com/watch?v=A-VpXA88iGk
これが仏教の葬式 (日本人)
http://www.youtube.com/watch?v=Ro5BsAlF6C0
これで音楽とはイエス系(欧米人)の所有物だということが、
理解できたかな?
仏教徒(東洋人)はイエス系の所有物をお借りしてるだけ。
借りてる事を否定・隠蔽すれば所有権侵害の罪となってしまう。
東洋人 = 仏教徒 = イエス系の所有物をお借りしてるだけ、または所有権を侵害する者
欧米人 = イエス系 = 全ての現代音楽の絶対的な所有権を持つ やあやあ、僕は最近巷で有名にありつつあるひかるです。
ニコニコ動画でコミュニティを持っています。その名もひかるのロックです。
高貴な貴族の僕は、尾崎豊や神聖かまってちゃんを超えた天才ロックンローラーです。
ぜひ、コミュニティに参加して、弾き語りライブにも来てください。
【ひかるのロック】
http://com.nicovideo.jp/community/co1051153
ちなみに僕は、女子高生を中心に人気急上昇中のイケメンです! >>412
残念だなあ。
君は何か勘違いしている様だけど、聞いて揚げ足取りをしたいんじゃなくて、
単純に君の意見が面白そうだから聞いてみたかっただけなんだよ。
もっとまともなレスを期待してたんだけど。ごめんね。
ちなみに君は揚げ足を取られる事を恐れているようだけど、それは違うと思う。
揚げ足を取られるのは、君に隙があるから。
隙だらけの人間ってのはそうやって余計な所でつまらない恥をかく事になるもんだよ。
他人につっこまれる事は、自身の知識をより客観的で多角的なものとする為に
有益な指針となるものだと思うな。 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 アホか
ラルクは日本人初のMSGでライブしてるだろ、
結果残してんだよ、くだらねぇ糞バンドばっか挙げてんじゃねぇよ maximum the hormone でしょ! それかSIM ラルクとかワロタ。
そういう結果とかなら金かけて根回しすればAKBでもやれるのよ。
だいたい欧米で売れてる音楽も殆どはゴミクズだからね。
まあ>1がアホだから「どういう意味で通用する」か書いてないのも悪いんだが。
まあ、それ以前に単にラルクマンセーしたかっただけなんだろうけど。 Kishi Bashiて日本人?
一番ではないけども 欧米人からしたら仏教信者のロックってそちらの国的にいいの?って感じらしい 昨年から「骨髄性白血病」で闘病中だった小室哲哉さんの父親が病死した
川島なお美も癌になり、つんくも癌、TMの宇都宮隆も膵臓腫瘍。。。
【訃報】64 エッセイストで料理評論家の勝見洋一さんが死去 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
【訃報】62 ジャンボ秀克さん急死=路上で倒れ心停止―札幌
【訃報】53 ピン芸人の「大木堂ゆば」さんが急死 今月11日までは元気にツイートしていた
【訃報】49 鳥越泰彦氏が就寝中に心臓が急に停止
【訃報】49 南木顕生氏が急性大動脈解離で突然死 遺作「ニート・オブ・ザ・デッド」
【訃報】45 フランス菓子の加登学オーナーシェフが急死
【訃報】44 「ヒューマンロスト」のボーカルmakoさんが肺癌で死去 育児中のシングルマザー
【訃報】44 御堂岡啓昭さん、お店で倒れているのを発見、突然死の疑いが強い模様
【訃報】38 水樹奈々作品を手がけた作詞家の園田凌士さんが急性心筋梗塞
【訃報】37 東進ハイスクールの吉野敬介講師の親戚が心筋梗塞
恐怖! 日本は今、◆心不全パンデミック◆ by 心不全学会 「東北大震災後に増加」
これほど連日連夜、膨大な突然死(大半が心筋梗塞)が起きているのに、マスコミは一切報道しない
チェルノブイリ事故の夏、日本で「扇風機の心筋梗塞死」が大宣伝された
だが、この年だけだった
https://twitter.com/tokai ama/status/454131629129072640
渡辺謙さんが急性骨随性白血病になって闘病生活に入ったのが1989年、
松田優作さんが膀胱がんで亡くなったのが1989年、
勝新太郎さんが急性心不全で亡くなったのが1992年…。
チェルノ事故と無関係とは言えないと思います。1988年から私もアトピーになりました。
https://twitter.com/TIMER_RAINBOW/status/454483718703308800
日本語わからない20代米人女性にビジュアルなし楽曲だけを試聴してもらった結果
ラルク→あら、素敵な歌声ね
グレイ→私の彼氏でも歌えそうだわ
B'z→ニャニャニャニャ言ってるわ
スピッツ→パパが鼻歌しそうなトーンね
ミスチル→録音ミスかしら
バンプ→ヒソヒソ話してるみたい
2010年調べ VOWWOWとラウドネスだな
しかし両者とももう少しというとこでアイデアが枯渇して
スタイルを変えたり解散したりした
結局、20代のうちに3枚くらい連続で唸らせる作品を作らなきゃダメだな
ラウドネスなんかは国内だとそれに成功してるとは言えるが海外では
もう一踏ん張りだったな ワンオクとSIMだな間違いない
SIMは確実に世界に通用する
ワンオクは周りのプッシュがすごい
曲は凄くいいけど売れ専書いたら見限る
SIMはもう少しわかりやすくていいかな 大阪のタンゴ楽団 ロス。アセス。デ。大阪は2002年 2005年
アルゼンチンのブエノスアイレスの国会議事堂 大統領官邸 のホール等
。また日本庭園等で大阪市の音楽使節として演奏し、大成功を収めた。
日本の一級のタンゴバンドである。 TOKIO
ジャニーズ事務所が海外進出してメディア乗っ取って大暴れすればワンチャンあるで ラルクってそんなにいいのか?
イマイチわからないな ラルクは曲の疾走感はすばぬえてるし
文句つける必要性はないかな
批判する人はどこを基準に査定してるか
考えた方がいい。他者で査定は評価ではなく
比べてるだけ。やはり曲で比べないとね 『【OFFICIAL MUSIC VIDEO】ジン - 夢幻の光』
http://youtu.be/grkcSAEADZ4
『【OFFICIAL MUSIC VIDEO】ジン - RIZING』
http://youtu.be/EKg37_HPlxU ワンオクとかラルクとか日本の恥を世界に晒してどうするんだろう >>444
疾走感()とかバカ丸出しのコメント腹痛い
もうちょっと音楽理論とか交えて語れないのかね この前ウチの店にきたスペイン男2人が
TVでB'zのCMが流れてた時にマネしながらゲラゲラ笑ってた 毛唐の下手な猿マネなら、もうカバーでいい
サーフコースターズとか一定の支持集めてただろ
クラシックだって指揮者や演奏者の違いを楽しめるんだから(俺はアジア人ヨーヨーマの大ファン)
ポピュラー音楽もそれでいいよ そもそも海外に向けて誰も売ろうとしてないからね
ワンオクは完全に失敗作 コマーシャル戦略は洗脳という面では重要だと思うが、多くの人の共感を得られる音楽は
海外でも通用するだずだよ。
音楽の好みは人それぞれだから、全ての人に愛される音楽と言うのは難しいだろう。
特にコアなファンは聞ける音楽の幅も狭い。
これは評論家にも言えたことだ。
自分の好きな音楽の評論だけしていれば良いものを、自分の好みでも無い音楽をこき下ろすから
結果叩かれることになる。
売れている音楽は、多くの者に受け入れられている証。
それを否定することは、単にその音楽を理解できていないだけ。
それから音楽を何でもジャンル分けしようとすること自体ナンセンスだ。
そもそもジャンルは売り手が、自分の好みの方向性の音楽を検索しやすくする
ために作り出した言葉であり分類のツールだ。
最近は変わってきたが、アーティストの大半は、自分から〇〇というジャンルの音楽を
やっていますなどと言う者やグループは少ない。
例えばBABYMETALはヘヴィメタルじゃないとか言うのと同じだ。
確かにそうなのかも知れない。
J-POPなのかヘヴィメタルなのか分類が難しいからそうなるのだろう。
しかしジャンルなんてどうでもいいんだよ。好きか嫌いかだけだ。
誰だってどんなに聞いても好きになれない音楽というものはあるだろう。
しかし、それはその音楽の良さが理解できていないと言うことだ。
聞ける音楽の幅が広い者は自分の趣向では無い音楽を批判などしない。
ダメな音楽は論評せずとも売れず、結果商業的にも成功しないのだから。 もうロックなんて海外じゃ売れないだろ
ロックがいまだに売れてるのなんて日本だけじゃん
ロックの時代が終わってることにいまだに気付いてないんだな