Summer Sonic 2018 Part 11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
EDMでダブルヘッドライナー?
ZEDDが来るのかな >>7
このメンツでninが一番デカ文字なのは違和感あるな >>999
前スレだけど、Verveの時プロディジークロージングで土曜だったよ ウォークザ・ムーンはshut up dance以降何かあるん ここ数年新しい層をターゲットにしようとしていたけど今年は昔からの客が喜びそう 第三弾のときから思ってたけどQOTSAが準鳥じゃないのが不思議
チャンスと東京QOTSA/大阪NINでバランスよさそうなんだが
こっから追加でもするんかね どうもアナルマスターです
アナルセックスならお任せください 今更ながらParamoreとiri嬉しい!行けたら通しで行こう! >>19
通常はヘッドライナーがトリだけどその後にアクト置く場合クロージングって表現する。2015大阪のZEDDとか2011幕張の少女時代とか 今日追加されたcosmo pyke聴いてみたらめちゃくちゃ良い
king krule好きな人はたぶん好き 観たいのがカマシだけ土曜に入ってしまった…なやましい Knox Fortuneがチャンスと同じ日ってことは客演あるかな? >>27
どっかで見た名前だと思ったらチャンスの曲に参加してたのね
見たいな Paramoreからのメッセージ単独公演の楽屋じゃん
だからステージ上でおもらししちゃったのか >>37
わかる
この機会に見たいアーティスト多くて楽しみ多すぎ >>40
面白くない人が面白くないことした結果だよ 2日目だけでいいかと思ったけどインパラも捨てがたいなあ ステージ割が全然わからないや
チャンスはマウンテンなのかなぁ… >>47
ベック前じゃないかな?
ニッケルバックがマウンテントリしかはたるとこなさそうだし。 >>48
「マウンテントリしかハマるとこなさそう」
失礼 マスト丼とBFMVとQOTSAは山で固まるかな?
それとも海にバラけるかな? 安室がサマソニ絶対出るーとか断言してた馬鹿って息してる? 協賛社がSHIPSに変わっとる・・・
もうPAUL SMITHは買わんw >>54
なんか洋楽ファンにむけて洋楽先にまとめて
邦楽ファンにむけて邦楽後からまとめて発表したほうが集客的にいいからとか策略ありそう なんかさあ結局例年と同じようなラインナップじゃね・・・
発表に仕方がうまかっただけで詐欺に合った気分 たしかにいざ日割りしたのを見ると・・・ってカンジだなw
やっぱヘッドライナーって重要なんだなって つうか第一弾第二弾で騒ぎすぎたんじゃないの?
やけに煽ってる人もいたような気もするし
例年通りのサマソニだよ ベックトノエルじゃなかったらもうにょっとみ栄えよくなっちんじゃなかろうかと思う QOTSAのFacebook見たらファン達のコメントでなんでノエルがヘッドライナーなんだ!?ってけっこう言われてるなw イギリスでもアイルランドでもノエルのほうが格上だろ オアシスならともかくノエル単体ではイギリスでも同格じゃね >>67
チャンスがどう大物か分かりやすく解説してくれ >>58
いやいや、普通に今年はいいだろ。
日割りして分散したからそう思うだけだよ。 そもそもオアシスとノエルを切り離すことなんてできるわけないし
ポールをビートルズを切り離すなんて無理なのと同じで
ギャラガー兄弟のイギリスでの立ち位置って特異だし
それは単なる米人気バンドとじゃ比べること自体不毛だ >>61
しょーがない。QOTSAはあまり来日してくれなかったから。今年だって去年のフジロックの印象が良かったからサマソニにもきてくれると思うよ。 >>68
お前が今3分即レスしてるその機械で調べればよくね
いちいち人に聞くなよ 大阪だけどCalvinの日行ったがガラガラだったもん
そりゃあのガラガラっぷりからしたら邦楽やEDMではダメだと思われても仕方ないよ >>73
チャンスがどう大物かわからない奴には聞いてないし、インターネットに書いていることよりチャンスがわかってそうな風を気取る奴に聞くのが一番だろう BECKのBeercanのMVにメルヴィンズのバスでてるよな? >>74
フーファイの日のほうがガラガラだったしカルヴィンはしっかり客入ってた
過去のゼッドやアレッソはその日一番マリンに人が多かった
ロックが好きでEDMを貶したいんだろうけど現実を見ような >>74 >>79
だからそれは日曜日の方が集客がなかっただけだって
https://andmore-fes.com/50625/
東京
8月19日(土):50,000人
8月20日(日):45,000人
大阪
8月19日(土):30,000人
8月20日(日):25,000人 >>80
これでやりくりできてるんかな
できてないと続かないか。
この集客でサマソニこんなに豪華でよくやってるね >>72
コメントしてるのは外国人だよ。来日どうのこうのは言ってない。 ケンドリックはなんとかなるだろうけど
NERDやチャンスザラッパーは盛り上がり微妙な気がするな
そんな熱狂的ファンいなそう
ショーンメンデスとかの方がヤバそう 数年行ってなくて知らなかったけど2015と2016のメンツひどいな
今年もまあまあだけど例年に比べたら評判良いのは納得 >>83
曲的にケンドリックよりチャンスの方が盛り上がりそう。NERDはしらん ニッケルバックが山トリって嫌だな〜
これはもうほぼ決定なんかね?
山トリ前とかないかな? まだ宿を決めてない人、今年もオフィシャルで募集が始まってるぞ
Sクラスのオータニが2.1万円、最安がファミーインで8.5千円だからキャン待ちとかで自力で予約したほうが安そうだが
http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/summersonic2018/ スリー・ビルボード Three Billboards Outside Ebbing, Missouri ★ 3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1519129219/ B'zはやっぱノエル前かな?さすがに屋内はないよな DAOKOとか全く興味ないからBECKと競演されても困るわ
upallnight好きな曲なのに
今初めてセッション映像見たけどクソすぎて草 日本でラップが盛り上がるにはパリピが必要だけどあいつらが一番英語できないからな 海外のラップは英語分からなくてもノリでいいだろ。
後はビートの良さ。 >>99
スペイン、ベルギーはほんとFESのメンツが凄いよな。 >>99
ええな、MANDO復活してきてるし見たい >>6
これ
Friendly Firesの位置がおかしい paramore最近出たアルバム曲で盛り上がるのかね friendly fires ってソニック鳥?それともまだ鳥は発表してないのかな? フジがウンコに見えるのはやっぱりどこにでもいるようなJPOPが追加されたからかな >>110
直近のアルバムのほうがノリやすいのおおいぞ
代表曲なら昔の曲もきちんと演奏するしね >>112
俺はソニックは土Tame Impala、日はParamoreもしくはThundercatじゃないかとよんでる >>101
これまじ?
サマソニみてーなメンツだな >>114
サマソニのような洋楽の期待の新人が居ないからつまらん フジはいつものサマソニみたいな糞メンツだな
その点サマソニはいつものフジみたいな良ラインナップ! サカナとサチモスて頭がお花畑の奴しか聴いてないイメージだわ 粘着体質のアスペは潰スレ⇄サマソスレ往復しなくていいから フジは第一弾の面子で客呼べるのかと思ってたら邦楽の集客力でカバーでする戦略できたな
去年と今年のフジとサマソニがそっくり入れ替わった感じ
たぶん来年のサマソニは邦楽祭りになる サマソニは来年20回目&2020お休みだから
今年の洋楽祭りが成功すれば攻めてくると思うぞ 邦楽目的でフジロックはない。どんなメンツが来ても固定層がいるから関係なし 去年高齢化を指摘されたからって露骨にビビってサマソニ化すんなよな >>128
サチモス見に行こ!っていう若者が苗場に行くのはキツイ まだ新人ってイメージあるけどアルバムでたのもう3年前なんだぜ ここではテームインパラやポルトガルですら新人扱いだからな >>101
なんでどこのフェスでも魚はいい扱いなんだろう...ホルモンの方が人気も実績も遥かに上だと思うけど笑 今年のマウンティングはすでに済んだ フジとかからむ気しない SONICMANIAがフジのお株を奪うラインナップで凄いな >>139
演出にこだわってるから野外の場合は周囲が暗くなったトリ以外は受けない方針だともっぱらの噂
レディヘの前でやったのも本来ならまだ明るすぎたとかなんとか 今思うとレディへと入れ替えて肴がクロージングでもよかったな
レディへも自ら指名したんだからそれぐらいは受け入れてくれただろう >>144
天下のレディへが魚なんか知るわけないでしょ
ベビメタやワンオクならまだしも サカナトリって全世界から嘲笑の的だろうよ
まぁサカナ関係無しにそうかもだが >>139
同じくらいじゃないの?
ホルモンとか客も曲もクソだし
信者がウザいし スマッシュの方針的にはないけど苗場とか新潟とか開催地的に要望されてるのかもしれん
ホテルて西武が経営してるんだっけ?
あの辺に金落として欲しいとか不動産営業したいとか わりと世界のフェスみんな3日間じゃん
サマソニが少数派だよ 欧州なら開催国以外からも客来るから成り立つけど日本は物価高くて周辺国からそうそう来れない 韓国人や中国人の経済力、ナメたらアカン
日本人より欧米音楽好きだし から開催地としては不適切
今の集客数規模ならフィリピン辺りが理想だろ
チケット料金下げてもっと大きい規模でやりたいならタイかな 日本はもうお高い国じゃないし
フェス料金が後進国の人件費比例で下がると思ってるとかなんなの 中韓で日本人並みに収入あるのは富裕層だから絶対数の少ないその辺を対象にマーケティングしても客は増えない 日本に来るチョンは本国のチョンより金持っていても韓国自体が日本なんかよりヤバイ景気だから金使わないよ
だからチョンは日本だけじゃなく他の国でも歓迎されていない
シナ人もサマソニに来るような奴はあまり金使わない
使ってもVIP取るくらい
知り合いのシナ人がそうだわ 上海は爆死だろうしJPOPは客寄せパンダならんだろうしどうなるんだろうがサマソニの現状だろう
今年はここ数年とは客層変わるだろうけどチケ売り切れるかはどうだろうだろう 今年洋楽勢に力入れて採算取れるのかなと思ってたら上海サマソニと費用分担できるという理由もありそうだな
今年呼んだうちの多くが上海にも出るってことじゃないの
提携先の中国人は金持ってるって言ってたしな 中韓からの客より、東南アジアからの客のほうが来そうだな
中韓なんかより東南アジアのほうが勢いあるし 中韓は多いけど東南アジアよりまだ白人のが多い気がする。まあ白人は見に来るというより日本在住だろうけどね なんで東京土曜がまゆげじじいなんだ
ベックかと思ったのに
ロックおじさんてきにはまゆげの方が格上なんだろ? ノエルはまぁ最後のドンルク聞けたらいい、っていう人結構いたりする?
最後がドンルクかはわからんが 女王蜂とかいうやつら去年客入ってたな
誰かの前だったのかとかは知らないけど >>168
Mastodon→BFMV→QOTSAの流れ作りたいだろうから山だと思うんだけどね
いかんせんMarshmelloが謎
間に邦楽挟まる可能性あるけど >>143
テレビで見たことくらいしかなくて全然知らんのだけどライブそんなすごいの? 一昨年レディへ地蔵してたけど曲が全部同じに聴こえるってほどじゃないが結構ノリが単調で疲れたな >>170
今回のツアー、ドンルクはアコースティックだからドンルク目当てのやつは肩透かしくらうぞ >>179
レディへ目当てだったが、おれは楽しめた。
おどれますかー!?
おどれますかー!? 正直、BECKかノエルをアクモンに変えてQOTSA → アクモンっていう神TTを実現してほしかったな、そしたら迷いなくサマソニ選んでたわ 大阪だとマシュメロの名前の位置にNINがいるんだな 海外のフェスも年々ロック率下がってるから今年のサマソニはすげー豪華に見える。 豪華な理由は別にロックが多いからとかじゃないと思うけどな
ノエルとか邪魔だし いや、ノエル居てくれないともっとタイテ被りが酷くなるだろ。 ゲジ眉はタイムテーブル被りを防ぐために犠牲になってくれたんだよ 全く話題にならないRamzはUKチャートランクインしとるんやな >>171
去年のあの惨状で今年開催する主催者はよほどの馬鹿かそれこそ凄く人気なヘッドライナーをブッキングしなきゃ開催出来ないと思う上海は >>191
barkingか
まだアルバムも出てないど新人なんだな 飯も大幅に入れ替えて欲しいな
毎度同じで食べたいものがない
お酒に関しても雑すぎる
フジを見習え >>124
ラマーの時点で一定の集客力あるでしょ
アカデミー賞の影響力なめんなよ? >>186
どう考えてもロックでは無いよな
強いて言うなら黒いサマソニ
ノエルはまだいいと思うが >>161
年収1000万円以上の中国人は既に1500万人以上いることも知らんのか?
因みに日本人は750万人な
もし関東在住であればたまには銀座に行って来い、平日土日関係なく聞こえてくる言語の8割は中国語だぞ 久しぶりに東京言ったら中国語ばかりでびっくりした。
あれもう半分中国だろ。 中国人は金持ちだよね
六本木のクラブも中国人多いし >>206
中国はそもそも母数が多いから金持ちの人口もクソ多いんだよね >>205
金持ちが増えているからと言って無条件にそれはないw >>202
都心だけだろ
横浜でも街中以外は日本人だぞ 上海サマソニの主催者は成金ってイメージ強いから一度や二度転けても余裕だろ多分 大体中国の洋楽っつうか英米POP市場ってどうなってんのか未知 >>213
国内外問わずヒップホップが規制されたのはニュースで見た でもいまだにそんな感じなんだな
Rilling Loudを日本と中国でやるかもって記事見たけどできるのかね いつも飯の評判は悪いけど花火大会や祭りの屋台よりはマシじゃねーか? 安くて腹に溜まるフジの五平餅みたいのがサマソニにもほしい CoCo壱が出店すれば良いのに。
ただ痛むのが怖いな。
それは他もそうだが 幕張は会場を出てちょっと歩けばちゃんとしたものが食べられるし、舞洲もコンビニがあるんでまあ困らないよな >>213
去年初開催されたウルトラチャイナの話
バックヤードにアーティストに向けての注意書きがあり内容は
・MCなどで政治的な発言しない
・違反した場合は今後中国で公演が出来なくなる
一般客向けには
・中国以外の国旗持ち込み禁止
・派手な服装禁止
一般客監視の為に私服の中国人民軍が会場に多数配置
国旗を持ち出した外国人が場外に連れ出される被害多数発生した ノエルの前にフランツが来るっていうことはないかなあ 幕張のイオンも当日はサマソニ民に占領されてイライラする >>241
わざわざイオン行く馬鹿いるんだw
ウケんね 吉野家の牛丼食べても音楽の聴こえ方は変わらないですからね うまい飯を食べると、音楽の聴こえ方も違うぞ。
ビール飲みながらだと、なんか良い感じに聴こえる。
気分的なもんだ >>236
だからULTRAにしては地味やったんか むしろサマソニは高い割にたいして美味くもない飯を食うのも醍醐味 アドレナリン出てるし水分は汗で全部出て行くから、
塩辛いものから肉系、ドリンク系までいつも散財してしまうわ
ワンドリンク500円とか冷静に考えるとぼったくりなんだけどね 炎天下でヘロヘロになった時に飲んだキンキンのレッドブルはまじで美味かった
思わず一気飲みしたわ >>247
なんかたまにどんな音楽聴いても良く聞こえる時ってありますよね今まで良さがわからなかった音楽含め
でも保存して置いて翌日聞いたりするとあれってなったりする
あの時間がずーっと続けばいいのにといつも思う 食事では散財するけど、飲み物はメッセの自販で買うようにしてる サマソニ行くとwbgのメシ屋で食べるかな
屋台の飯より美味しいし、近いし 飯を求めてメッセから離れるにしてもせいぜいWBGあたりまでだよな
ただ、WBGの和幸はメッセの単独公演で何度か行ったことあるが
いつ行ってもクッソマズいんだよな
他所の和幸であんなマズいもん出してるところないのに どれも別にまずくはないんだけどね
味と値段が釣り合わないってだけでコスパの問題 どこの店も屋台として考えれば別にマズくはないね
500円ケチって途中で抜けて吉野家やイオンまで行くようなやつが何でここに来てるのか分からん
チケット代が高いと感じているのにわざわざ遠出してまで飯代をケチるやつはチンパンジー以下でしょ
吉野家やイオンまでの往復+食事時間でひとつくらいライブ観れるだろうし明らかに体力を無駄に消耗しているだけ ライブよりイオンや吉野家が好きなヤツだっているだろ 清水見てるか、これがリアルのサマソニ民の声だ
貴重なアクトを泣く泣く捨てて吉牛に走る客がいる
ステージ転換中に牛丼を配布しろ 貴重なアクトのためとかバカかよ
興味無きゃ貴重もクソもねぇしソイツは吉牛以下の価値しか無いって人も多いんだよ
人生の貴重な一食をナメんなボケ Chadwick Boseman, Lupita Nyong'o そういやメッセ内のレストランもやってるよね、確か
あそこで食ってること多いような気がする みんな音楽よりも飯に熱いな。
確かに音楽がなくても生きていけるが、飯がないと生きれない ラウドパークだと自作のおにぎり持参とかあったような
サマソニは高温だから危ないけど >>261
くだらねー。こんなとこに書くしかできない小者だわ。どーせ文句垂れるならサマソニのツイッターにすれば? >>269
サマソニでも手作りおにぎり持参の人いたぞ 500ミリのペットボトルは持っていくけど、すぐなくなる。
あまり大きいと荷物になるしな >>260
おまえは邦楽、しかもアイドルしか興味ないだろ?w >>267
「No rice , No life」 飯なんかどうでもいいわ
大して旨くもないし高いし
コンソメパンチBIG一袋で十分
問題は飲み物 昔はモッシュとか踊ったりしてたから荷物が邪魔だったけど、今はそんなに動かないからリュック参戦でペットボトル何本か持っていっても良いかも >>283
どうでもいいなら無理に話入ってくんなよゴミ >>287
B’z、アルフィー、ピコ太郎が追加予定 >>263
いろんな店にある冷やしおでんが好きです リゾート地の飲食代の価格は高すぎる
値段相応のものが食べれるならまだしもカレーいっぱいで千円だぁ?
法律違反だろ国仕事しろ ID:zE7Ixf85
↓
ID:vD8sF9UU 急に治ることあるで、だいたいその後また花粉症になるけど >>298
セールってトラベルも対象なんだ
今度旅行で活用させてもらうよ >>294
デフレの影響で一般が安過ぎるだけだぞ
カレー1000円で文句言ってる時点でもっと頑張れとしか ここにいる人は、音楽よりも飯の方が好きなんだ。
俺もな 高いのは構わない
誰が何食べようといいと思う
会場、貧乏人だけではないからな
プラチナエリアに当て込んでくれてもいい よくデイリーまで戻って酒と飯補充してる
ステージ移動の時にどの道通るからめんどくさくないし >>304
あなたが食べ物を出す仕事をしていたら、ライバルの少ないところでは値段を上げると思うよ。 >>305
確かにここ2,3年はデイリーできて助かるよね。
ビールと巨大肉まんで安くさっと食えるから便利。
デイリーがないころは悲惨だったわ。 今年初めてソニマニ→サマソニで参加しようと思っているのですが、それ経験したことある人は宿やネカフェを抑えているのかメッセで野宿してるのか気になります 3日間全力でいくよ
マリンで見たいアクトなかったらメッセでゴロゴロで3日目一番遅いアクトまでいると
飯も基本食わずに深夜と開演前に軽く食うくらい しかし次の3/15の第5弾発表はついに我らがワンオクが発表されそうだからチケットが一気にさばけるだろうな〜 フェスって年々盛り下がってるイメージだけど、少子高齢化が原因か ワンオクとかブッキングしたら地蔵だらけになるじゃん
マジ勘弁だわ >>314
にわかなのお前w
大体読めるだろフェス発表のタイミングなんて
www >>313
リンキンの篠田呼んだのはワンオク出演させるための布石だよ!
オーシャントリ前と上海サマソニトリは決定的だよワンオクは デイリーってメッセ入口横のコンビニだよな?
メッセ内に居る時はそこまで戻って酒買ってた チャンスザラッパーはフィジカルで出さない信念かなんかあるんですか >>316
知らねえよ
ワンオク好きな奴てオマエみたいなキモいやつばっかだよな >>316
ソースもねえくせにしょうもないこと言ってんな >>319
あるのかもな。
フィジカルを出さない信念とゆうよりも
メジャーからは出さない信念があるのかもな。 邦楽もういらないだろ
せっかく今年のサマソニは絶賛されてるんだし
変なメンツ入れなくていいから ニワカか?
タイテで見たいアクトが被りまくったら困るんだが 穴埋め的な邦楽は幾らでも追加して結構だが信者が多いのは客層変わって面倒 今年のサマソニって絶賛されてんのか?
どちらかというと、いまいちな意見が多いが >>327
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな まあ今年の動員数で、サマソニのメンツは良かったのか結果が分かるよ そだね、相当いいと思うけど
いつもとだいぶ毛並み違うし動員数はどうなるだろうね
あと数ヶ月後にどうなってるか、まー興味深いわ 商業的な良し悪しと洋楽オタクの満足度はイコールじゃなくない…? まあ去年の日曜よりは入るんじゃない?
若い世代は今のポップミュージックを相当聴いてる子しか来ないと思うけど >>298
セールで宿とったらどれくらい安くなるの? >>304
全部安倍のせいだよ 安倍政権になってから物価は上がったが賃金は右肩下がり
そりゃあ1000円のカレーを高く感じるわけだ こういう時代だからこそ、BRAHMANは絶対に獲得するべきだった
清水はツメが甘い >>331
ここで絶賛されるけど動員は伸びないと思う。
絶賛してるのは洋楽オタクだけで普通の洋楽聴いてる人にはあんまりウケてないでしょ。
大半はフェスの顔であるヘッドライナーを重視するのに、ベックノエルってのがね。 フジロックがあれだからフジロック行くの辞めてサマソニ行こうって人が案外いるかもね 今年は東京の方に行くんやけど東京は初日に2日出演分のグッズ売るの?それとも初日分だけ? >>340
ブルーノマーズ、ジャスティンビーバー、アリアナグランデとかじゃね 3/15にワンオク発表だとしたらペースはええな
去年は7月くらいにベビメタ発表だったような メッセで寝てても5時には絶対出される。外で寝てても人の気配で寝られないし、終日ダルくなる >>342
アーティストグッズは当日出演者の分だけ
稀に2日間売ってるアーティストもある
野外ステージ出演者はマリン物販のみ
メッセ出演者はメッセ内の物販のみ
メッセのエントランス下の物販はオフィシャルグッズのみ
マリンは一昨年まではリストバンド交換前に物販の待機列に並ぶことができた
去年はリストバンド交換後に物販に並ぶようになっていた
マリンは7:30くらいまでに並べばほとんど待たずに買えるはず
例年、通し券のリストバンド交換はマリンのみ
アーティストグッズはマリンで物販購入後にメッセに行ってもだいたい買える これだけブッキングが充実してるのに
出るとアナウンスもされてないやつの名前出してネガるって
さすがに頭がおかしいと言わざるを得ない ノエル・ギャラガーは過去に家の近所で強盗をした際にバスタブで排泄したことを認めている。 ライブ中に焼鳥食うのは危ないから、焼きそばロールにしとけよ 英語のMCで言ってることが分からない場合はうぉーーーーーっと言っておけば良いよね? マリマンの例があるから、時々「ノーーーー!!!と言っておくとベスト。」 『そんなことよりも旨いもの食ってけよー』っと叫んどけばOKだ! 残念ながら俺達はもう帰らなきゃならないんだ⇒イェーー!!!!
次が最後の曲だ⇒イェーー!!!!
この曲はみんなのサポートが必要だ。一緒に歌ってくれるかい?⇒シーン…
アユレディー!?シンギング!⇒シーン…
昔に比べりゃ今はここまでヒドくは無い >>344
チャーリープースとロジックを呼んでほしい >>361
サマソニのそういうネタで思い出深いのはこれだわ
VOLBEAT「女の子を肩車してくれー!」
客「……」
VOLBEAT「あれっわかんない?」 Why don't weは好きな若い女の子おるんちゃう EDMパリピって未だにEDMフェスにはわんさか行ってるの? >>361 それマンソンだっけ? 演者も苦笑いだろうにわら >>343
失業率は下がるもほとんどが派遣社員ってオチなw >>364
客は熱中症でバタバタ倒れてるぐらい過酷なのに、
肩車は無理かも 理解して肩車されてる女結構多かったけどな。スウェーデンの国旗掲げてるのもいた。 名古屋のマリリンマンソン
全部のMCに客がイエーで反応
マンソン「俺の事が嫌いか〜?」
名古屋「イエー」
マンソン「よしわかった、次の曲で最後だ。とっとと消えてやる。」
名古屋「イエー」
マンソン「本当にいいんだな」
名古屋「イエー」
必死で「ノーノー!」と言い返してた一部ファンの悲痛もむなしく名古屋だけアンコールなしでとっとと帰られたマリリンマンソン・・・ >>374
それはそれでおもしろエピソードでおいしいな >>369
それより、去年このスレで人気だった21pilotsとかチェインなんとかとかなにしてんだろ? 去年の緑鳥前
XX,小山田、LORDE(21)だもんな
そりゃ魚じゃ… >>382
そうやって一日中潰スレと交互にゴミレス書いてっから間違うんだよ チャンスザラッパー楽しみだなぁ
カラーリングブックは神盤 グルメスレと間違えて書き込んでるやつもいるから気にすんな フジの会話じゃないけど午前〜夕方のマリンを全部邦楽の客寄せに充てるのはあり
あの時間に洋楽充ててもガラガラだしメッセを洋楽に割り当てる方がいい >>364
スウェーデンの国旗持ったおねーさんがリフトされてたなw
あんときはまじで死ぬかと思った こんな感じのやつがいるボーカルグループなんだっけ?
サカナクション本当しんどいからな、まさに意識高い「系」って感じ
一見ガワがダンスミュージックっぽいだけで曲はJポップそのものなので踊らせる気を感じない そりゃEDMボロクソにディスっておきながらバリバリのトランスとかゴアトランスとか急にやり出しちゃうわけわからん人たちだしね
最近じゃもう古いでしょ >>338
それわかる
今回のメンツは今の音楽シーンを、引っ張ってる奴が誰もいない >>400
今は誰が引っ張ってんの?
あーqotsa楽しみだ >>380
文脈というものがあってだな
普通の洋楽好きなネーチャンが聴いてそうってこと サカナ・星野源・1975・レディヘ好きな人からすると今年は全然知らない人ばっかだそうです DANCE, ELECTRIC LIGHTS ORCHESTRA, FAT BOY SLIM,GARY CLARK JR サバカン、テンプラ、カリーパミュパミュ好きな俺も、今年はよく分からないメンツだな マシュメロ、Jbalvin、アレッシア辺りは普通に引っ張ってると言えるだろ… >>201
ソニックユースのGooみたいな黒いサングラスを日本観光に来て家族一同でしてそう >>400
オマエの言う音楽シーンを引っ張ってるのなんて全部ダサい連中だからそんなのいらない >>411
アメリカの小学生が喜んでるようなアイドルやラッパー ライブのMCの句点で一呼吸置くごとに観客が
イェーイって叫ぶのって海外でも同じなの?
日本のライブだと何をしゃべるに関わらず一文章ごとに観客叫んでるけど >>382
小山田の緑鳥前も大概ひどいと思うけどね >>273
俺は今年はキャメルバックを検討中。
背負うから邪魔にならんし2L入る。 リュック背負うやつは、ライブ中は前に抱く感じで固定しろよ。
後ろに気を遣わないし、スリ対策 チャンスザラッパーのライブってどんな感じ?
マリンなのかな 知らないんだったら調べればいいだけ。俺も最初は太文字しかわからん 日本は偉いよね
知らないのが来ることになってもちゃんと予習するんだから まあ半年前に発表してくれれば多少予習するよ。今はyoutubeで直近のライブも簡単に見れるし フェスだとタイムテーブルによっちゃ数時間空いたりするし
その時間やる歌手は最低でも調べるよ
あまり色々調べ過ぎるとあれも見たいこれも見たいとなるけど… 俺は知らないアーティストの場合は名前がかっこいいのを選ぶ >>431
オッサンになると、アーティストの写真見るだけでどうせ○○風味なんだろ?とか解るから予習しない おっさんになると保守的になるから、ここの人らは新たな音楽を開拓しようとするだけ凄い。
大体のやつは音楽は二の次になるからな 女子ウケを狙うならWhy don't weがオススメっぽい おっさんになると自分で色んなレーベルチェックしたりするから、サマソニに出るポップな無名なんかどうでもよすぎて目視出来ないよ。 >>439
だったらなんで毎年サマソニに参加しようと思うのかますますわからん なんだおめえ?おじさん煽りおじさん煽りおじさんか? おじさん、飯を奢ってくれ。サマソニではおっさんに声かけるわ >>412
BRAHMANって改めて音源聴いたら
ヤバTやワンオクが物凄く思えてくるほどにダサいぞ 昔はかなりはまったアーティストに、今考えたらなんであんなのにはまったんだって思うときない? ブラフマンってMC力だけでここまで登り詰めたようなもんだからね BRAHMANのMC
「サマソニは金だけのクソ。フジロック最高」
翌年、サマソニ出演
「フジロックにアイドルなんかが」
ベビメタ出演
基本的に共産党絶賛 おっさんだらけのフェスより若い女が多いフェスが良いな。ショーパンTシャツの
そう考えるとそういう歌手も必要 洋楽にはまってミスチルを避けてた時期あったけど、また戻ってきたわ 986 名無し募集中。。。 2018/03/06(火) 20:56:22.54 0
BABYMETALワールドツアーのチケット全く売れてない
座席ガラガラ
https://imgur.com/9D5EPNs.jpg セックスしてぇフジロックでもサマーソニックでもいいけど現地で出会った可愛い女ナンパして夜ホテルでセックス祭りとかないっすか?
まじでセックスしてぇわ レイプして夜の幕張か苗場で野外中出しセックスしてぇわぁ
想像しただけで興奮する 3月時点でナンパもできんセックスもできんのに
夏フェスならセックスできると思って興奮してんのか
幸せもんだな、おまえ 初めて行こうと思って悩んでるんだけどチケットソールドアウトとかあるの?
ホテルもとらなきゃ ベビメタは好きだけど、いつまで同じセットで引っ張るの?と思う
アルバム2枚しかないのに、演奏する曲も偏りすぎ
仮にベビメタのポテンシャルが良かったとしても、これじゃ飽きられるわ
最新の音源が2016年4月だぞ?ディランやポールでも新曲混ぜるぞ >>466
知るかボケ
スレチじゃボケ
80年ROMれボケ新参新米不妊治療童貞
これでシコって寝ろ。
https://i.imgur.com/VH9opf8.gif >>466
よっぽど人気が出たら売り切れる
仮に売り切れたとしても7月入ってから。
一度売り切れて、復活して、また売り切れる
二度目の売り切れがガチの売り切れ >>467
うるせえなベビーカーの話題は児童相談所でやれオナ猿の惑星はイカ臭えキンタマ野郎
これでシコって寝ろ金太マニア
https://i.imgur.com/VH9opf8.gif >>469
なんだお前廃校前のイキる委員長か
給食のカレーに溺れて糞して寝ろ畑仕事中に童貞卒業おめでとうございます。
おまけを差し上げます。
https://i.imgur.com/VH9opf8.gif >>469
目当てのバンドがドタキャンするのが嫌だからギリギリにしてみるよ
ありがとう 可愛い女ぶち犯してぇ
泣き疲れるまでイかしたい
あーセックスさえできればすぐに自殺できる 薬物やりてぇ
ハイになりてぇ
キメセクしてぇ
そのまま死にてぇ ビリーアイリッシュとチャーリーエックスシーエックスとセックスしてえ 荒らしじゃなくて、あの女アーティストとセックスしたいだのサマソニでナンパして〜だの、いくら匿名だからって恥ずかしくないのかね?w もうほんま性欲やばいんよ欲求不満なんよ
ほんまセックスしまくりたいセックスに恥も何もないわ ちゃんと飯食ってないから、性欲を抑えられないんだよ 色んな女性アーティストのインスタを見ては抜きまくってる。性欲が抑えられない いい年こいたジジイが悲しすぎる…
俺のケツで良ければ貸してやるわ、ベビメタの格好していけばいいか? 自暴自棄になっているんだろう。
やはり、しっかり飯を食わないといけない。
明日は何を食おうかな >>494
誰だよお前。
飯食ってないからったカリカリしてんなよ 曲中だってmc中だって喋りまくりの海外に比べりゃちゃんと聴いてるだけましかと ID:J2Ray5Du ID:BnB4vi37 ID:7l/is580 飯食えガイジが暴れてスレ進行おかしくしてるから、発表がない日は見る意味ない >>457
糞だなブラフマンはw
才能も人気もないくせにw
こんなバンド好きな奴等ってパヨクなんだろ? SEE OFFは高校野球の応援かでも使われてて好き >>503
お前ここでも潰スレでもブラフマンに反応しすぎでキモいよ ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 >>489
よくわからんが、そんなにぶちこんで欲しいのならwishの時におれの目の前で構えてろ
最高のタイミングでぶちこんでやるよ >>503
少なくとも人気はあるだろ
人気無いバンドは幕張も武道館も出来ないし、ドキュメンタリー映画が全国上映したりしないし、ホワイトのトリとか出来ない。
好き嫌いと客観的事実を混同するなよ ナショナルフジはナイねだからサマソニ来ないかな
もう枠ないかな? これだけ良い面子を揃えてくれても、このスレってこんな感じか
もうどれだけ酷いブッキングされても、文句言う権利無いわ・・・このスレ もともとサマソニスレはフジと違って寡黙なもんなんよ
みんな期待はいっぱいなはずだ、そう怒るなよ 雨音を聞くとアンニュイな気分になるけど、天ぷらを揚げる音もそれに似た癒し効果があるよね。 >>511
何を持って人気と言うかだな 今の武道館なんて世間じゃ知名度のないバンドでもライブやってるし >>517
第3弾までは発表直後は盛り上がっていたのに何を言ってんだ?
お前は毎日ここで今年は凄い!とか言っちゃってんの?
和製や生ゴマより気持ち悪いやつだな >>521
だから映画の件もホワイトの件も一緒に出しただろ。
別にこれと言った人気は無くともどれか1つくらいなら達成できるかもしれないけど、全部達成できるのは人気の証拠だろ。
少なくとも国内ではそれなりの大金を産むと見込まれてる存在である事は間違いない。 そら人気はあるだろうね、嫌いな人、アンチも多いというだけで
アンチが多いというのは人気の裏返しでもあるしな >>522
悪い年は発表後だけじゃなく叩きまくるだろう そういやまだサプライズあるかもって言ってたよね
あまりフェスに出ない邦楽アーティストとかそんなのだろうけど >>511
プッ💨
幕張武道館なんて誰でも出来るのにw
ブラフオタは世間知らずが多いなww
さすが共産党支持者の集りだなwww ニンニクを入れると入れないじゃ、味にかなりの違いがある。
ベースがいるといないとじゃ、かなりの臭いがある >>529
じゃあお前が武道館でライブやってこいよ
誰でもできるんだろ? 幕張メッセにしろ武道館にしろ
東京ドームにしろやるだけなら俺らでもできるだろ。ただ商売として採算があう人がいない(少ない)だけで お前がやれって一番ダサい発言だよな
幕張ワンマン BiSH
武道館ワンマン 9nine
幕張や武道館は中堅以下のアイドルでも埋めてるぞ これでいいか
神
BABYMETAL
SEKAI NO OWARI
人気アーティスト・バンド
でんぱ組inc
クリープハイプ
======超えられない壁======
武道館・幕張レベル
BiSH
9nine
BRAHMAN とりあえずお前ら BRAHMANの話をしてろ
サマソニ出演者や音楽の話はするな >>537
何がどうダサいのか
同業者でもないヤツが「あれは下手くそ」だの「誰でもできる」だの言う方が糞ダサいかと >>511
今の時代は人気と実力があるから武道館に立てるとかじゃなくて、レコード会社が武道館を抑えるらしいよ。それで所属してるアーティストに武道館やらせるらしい。だから人気なくても武道館に立てるらしい。 >>511
武道館の日程をいくつも抑えることで安く利用できるんだと思う。 武道館埋めるのは凄いとは思うがフェスじゃ大したパンダにすらならないのがね
なんたらベガスとか毎年サマソニ出てるけど単独だけやってろと >>544
あれ毎年出てるような気がするからよほどオススメなんだろうと思って聴いたらビックリするくらいゴミだったわ その手の邦楽系の場合は武道館やってもチケット代がかなり安い場合が多いからな
当然サマソニに連れて来る客はガクッと減るでしょ
あと仲間内意識が強いから大規模イベントはその中でまわしてるだけという要素も強い ガーデン無くなって悲しいの俺だけ?
近年力入れてたステージなだけに余計に悲しい >>529
>>542
>>543
武道館の事ばっかツッコミたがるのなんでなのかよくわからんけど、>>523で捕捉してあるからそっちも読んでくれ。
俺としてはブラフマンは人気のあるバンドという認識だよ。
ついでに良かったらブラフマンが人気ないとする根拠をもうちょい突っ込んで教えてくれ。 >>548 今年のメンツ見たら無くして正解だったろ >>548
ガーデンの雰囲気は年々良くなってたから俺も残念に思ってる >>548
ガーデン無くなったの悲しいよな...
去年観たMr.ジュークスとか本当最高だった 巣鴨でブラフマンの写真を見せても誰もわからないと思うぞ >>553
最高だったよな
めっちゃ人少なかったな
あれならなくなるのもしゃーないわ
邦楽だと人集まるステージなんだよな… ブラフマンといいブルーハーブといい
「情熱込めてライブやってます!」
だけが売りになってしまってもう見ていられない >>549
だから BRAHMANは人気あるよ
9nineくらいにはな
で、クリープハイプやヤバT以下の人気だ
ブラフヲタは BRAHMANより人気があるバンドを
人気が無いだの、要らないだの罵倒してから
BRAHMAN ageをするから突っ込まれるんだよ メッセ内のゴミ箱増やして欲しい
ホールの出入口くらいにしか無いのは不便 ブラフヲタはフジロックのスレで暴れて
ブーメラン投げ返されてこいよ
サマソニに出てもいない、サマソニに劣等感持って
サマソニ嫌いの卑屈なバンドの話はあっちでやれ >>559
それなw
ブラフマン自体もファンもどちらも糞という珍しいビチ糞共だもんなこいつらw >>554
巣鴨なんて下手すればビルゲイツやジョブズだってほとんどの人が分からないだろ
幼児に聞くのと同レベルのところを持ち出す時点でそのくらいしかネガティヴな判断材料がないと言ってるのと同じなんだが
まぁ渋谷や原宿で聞いても半分も分からないと思うけどな >>375
俺は誰かと比較して人気があるって言ったんじゃなくて、人気を裏付けるいくつかの要因を挙げただけだからさ。
他人を基準にして人気の有無を決めたって、BECKやノエルより嵐の方が人気あるぞ〜みたいな話になるだけ。
実に無意味 >>569
まぁ、素人以上、地下アイドルくらいの人気はあるんでしょ
それを人気が無いと呼ぶ人がいてもおかしく無い
地下アイドルは人気が無いから地下アイドルなんだから >>570
日本語がホントに分からないのか、分からないフリをしてるのかだけはっきりしてくれ。
なんでこうも噛み合わないんだろうか。
バカのフリとかずっと続けてると、いつのまにかホントにバカになるから気をつけてね。
バカになった自分に気づかないくらいバカになるから >>559
なんかそう言えばヤバTだったか忘れたけどトシローディスの曲あったよね?
あいつら下らないコミックバンドだから詳しくは無いけどさ。
とにかくあんなブリトラとホルモンの子供みたいなしょうもない一発屋糞バンドは国が取り締まった方が世の中の為だと思うんだ。個人的な忌憚ない意見で申し訳ないけど、
BRAHMANはまだロックやってますってかんじでどうでも良すぎて逆に何の感情もないからどうでもいいけど、 >>571
アンカミスだわ笑
569は>>559宛 どうでもいいけど、一発当てる事すら出来なかった
不人気バンドBRAHMANなんてどうでもいいじゃないか
これ以上、その話をしたいなら潰スレ行け
サマソニとはなんの関係も無い
TAME IMPARAのライブはどんな感じか教えてくれ >>576
もの知らないのに勝手なこと言って不人気とか >>553
Mr.ジュークス良かったねー。途中で雨降ってきたの覚えてる。今年からガーデン無くなるとしたら稲川淳二はどこでやるのか >>577
もういいよ。しつこい
BRAHMANの功績は↓これくらいだよ
身の程を知れよブラフヲタ
ビーチ 鳥 =BRAHMAN、ファンキーモンキーベイビーズ
幕張ワンマン=BiSH(地下アイドル)
武道館1マン=9nine(地下アイドル)
はい、大人気大人気。地下アイドルとファンモンくらいの大人気 フジロックの被りフェスメンツがサマソニとけっこう被ってるから期待できるかな >>581
なんだその偏ったソースはw
馬鹿丸出しのガイジか >>584
フジのブッキングがイマイチだからって
わざわざサマソニスレまで来て関係ない話ぶちまけるのやめなよ
キチガイ >>585
イマイチだと思ってんのはロックしか知らないお前を含めた音楽的視野の狭い数名だけだぞ ガーデンとビーチが繋がってたら良かったんだけどな
そうにレイアウトしてそのエリアだけのチケット売ってたら買ってたかも
しかしいかんせん客居なすぎだった。あれではやめることになってもしょうがない >>588
フジロックのオレンジと同じ運命だったな
雰囲気は最高なのに人が少なくてコストを圧迫するだけのステージ >>587
お前、ロック好きがカーラトーマスとかマックデマルコ聴いてないとでも思ってんの? >>588
あーそれいいな
ビーチとガーデンが繋がってたらガーデンの集客増えただろうし俺もガーデンよく行ったと思うわ
ダンスステージとガーデン無くしたんだから何か洋楽メインのステージまた増やしてほしい
2、3年後くらいで大丈夫なんで 近年のガーデンステージもだけどダンスステージも何気に結構良アクトあったんだよな ソニックマニア行くのは決めたけどサマーソニックはどうしようかなぁオールナイトしてサマーソニックはきついし金かかるしそこまでして見たいアーティストがそこまでいないんだよな
今後の発表次第だけど そこまでして見たいのがそこまでいないってことは
そこまでして見たいのがそこそこいるんだから
そこまでして見たいのがそこまでいないなんてことない人からしたら
そこまでして見るべきだしそこまでして見る価値は無いとは思わ無いよ >>581
人間国宝シャベロウさんの説法の有り難みが分からないチンカス野郎 サマソニ毎年参戦してるけどビーチとかガーデン一度も行った事ないわw俺って異端なのか?
深夜の稲川淳二どうすんだろな >>599
異端じゃないと思うよ
「一般」のサマソニ客って感じ >>600
今年もお勤めご苦労様
もうそろそろ生き遅れていることを自覚したら? なんかコミケに参戦したとか言ってるオタクと同じ臭いがするな
同人誌を戦利品って呼ぶやつら 「参戦」も使われだして10年以上経つだろ
もう突っ込むのも今更感が物凄い マイブラってソニマニしか出ないの確定なん?
未成年だからみれないクソッタレ >>596
俺だけど、何言ってるのかわからんw
そこまでがゲシュタルト崩壊しそうw サマーソニックのほうで本当に見ておきたいのってクイーンズとカシマワシントンくらいだなぁ
他はマニアと被りあるし
もちろんサマソニ行くならとりあえず見てみようかなってレベルのものは他にも結構あるけど
ソニックマニアはclean banditとフライングロータスいる時点で確定
オールナイトフェスは初めてだからしっかり準備しないとな室内だからまぁあれだけど >>607
使ってるのは一部のダサ坊だけだろ
だから邦ロックとかいう界隈でそう言ってる奴らが多い バーゲンに参戦コミケに参戦なんでもいう
単独には言わない雑多なイベントに突っ込む時に使うのおかしい? 激ロックの客は見てて痛々しいからなぁ
行くぜ!とか言ってハシャいでるのとかもうね >>614
>ダサ坊
こんな時代遅れの言葉を使ってるやつが他人の言葉遣いを嘲笑っているのかよw
いちいちそういうことにムキになるやつのお里が知れますねw マリンスタジアム内の売店やレストランが営業してるからマリンステージでスタンドでのんびり見たいアクトに合わせて買ってスタンドで食べるのがいい。フェス飯よりは量も有って安いし 駅からの行きがけに吉牛テイクアウト、カバンに詰め込み便所で食べてる
1食だと心もとないので大盛り二つがベター いつだかのマグロ丼のお姉さんはまだ生きてるんだろうか ウルフアリスって何時ごろ出番なんだろ
深くなる前に出てほしい サマソニぼっちで参加できるやつが飯ごときで便所にこもる理由がわからない >>635
ライブ中はいいけど一人で飯は辛いだろ、想像してみろよ 一人飯いいぞ
好きなものを自分のペースで食えるのって最高 一人で飯食ってるときって待ち時間が暇なのと、目のやり場に困るのと、どんな顔してればいいのかわからないっていうのが辛いわ >待ち時間が暇
飯食ってるのになにを待つのか
>目のやり場に困る
飯食ってるのになにを見るのか
>どんな顔してればいいのかわからない
飯食ってるのに表情作るのか >>642
待ち時間ってのは料理が来るまでの時間ね
顔とか目っていうのはずーっと俯いてるとぼーっとしてるように思われるしかといって周りを見渡したりすると他人と目が合うし、美味しいの食べてるのにずーっと真顔だったりスマホいじってるのはなんか辛気臭いし
やっぱ食事はみんなとした方が楽しいよねって >>635
飯ごときがごときにならない故にぼっちなのでね 幕張って一人でも行きやすい敷居低い飲食店結構あるやろ牛丼屋とかラーメン屋とかいきなりステーキとか >>641
飯がどうこうじゃなくてライブがない時間が気まずいんだよな >>643
電話してるふりして料理の感想とかライブの感想とか独り言話したらいいんじゃないか? >>643
サマソニはほぼ毎年ボッチ参戦だが、
飯出てくるまでの間にそんなに色々考えられて逆にすごいわ。
いつも何も考えずに飯出来上がるのを待って、
レインボーかソニックの興味がある方の後方で食ってるわ。 >>648
分かるわ。あまり早くステージ行っても待ち時間がつらいし
メッセなら基本ずっと空き時間作らないように移動ばっかしてるわ
飯は歩きながら食えるようなものじゃないと腰据えて食うことになっちまうのよね >>651
当たり障りのない回答をありがとう!
匿名で悪意を向ける人が多い中、君みたいなのがいて嬉しい >>655
うん
入り口コンビニで酒買って持ち込んでる 持ち込もうと思えばなんでもいけるよ
カバンチェックなんてザルどころじゃないし
ポケットいれときゃまず調べられるこたぁない マリンのアリーナは水とお茶以外持ち込めない。
ウィスキーを持ち込んでイキって飲んでる奴いたけど、
周りの人が普通に係員にチクってた。
みんな持ち込みたいのを我慢してるからね。 >>660
いきってのむとか馬鹿だね
俺ならミネラルウォーターと割って持ち込むのに ウイスキーを麦茶のボトルに入れるのは貧乏酒飲みあるある >>610
当初はマイブラもサマソニに組み込まれると思ってたけど、ここまでソニマニ組が入ってきたらマイブラはソニマニだけっぽいね
エクストラに期待するんだ >>620
結局、メッセ入口のコンビニ。
フェス飯なんて高いだけでうまくないし、腹も満たせない。 いろいろ目を惹かれる飯はあるんだが、あの日あの場所に限っては「音楽」に勝る栄養はないんだよなぁ… 分かる、だからレディへの時のような混雑になると混んでない店が最良の店になる
フェス中は不測の事態に備えて満腹まで食べる気にならないしな
普段は大食らいなほうだけど佐世保バーガーでも多いと感じるくらいだよ >>667
ソニマニの主要アクト全部サマソニに流用したらまた昨年みたいにガラガラになりそう ★HMV新宿アルタ店からのお知らせ
今週末は廃盤セール&中古品お買い得セールも開催!
≪お買得情報≫
■3/9(金)〜3/12(月) 【中古品・輸入盤新品商品】お買得情報
期間中に一度のお会計で、
青色のプライスカードを除く中古品・輸入盤新品を3点お求めで、20% off
≪中古セール≫
整理券は、当日AM10:00〜10:10の時間帯に、新宿ALTA 1F正面入口にて配布を致します。
■3/10(SAT)【GROOVY VINYL 45 SALE!】
スキャットで、スイングで、ボサで、ファンキーでお洒落なグルービー7インチを放出
■3/10(SAT)【60’s/70’s ROCK レコード新着廃盤セール】
王道ROCKアイテムやUK PROGなど、新着中古レコードを大放出!
■3/10(SAT)【和モノ7インチ放出セール】
グルービー、ライトメロウ、deep歌謡、珍レコなど和モノ新着7インチ放出! ライブ始まる前に屁をこいたことあるけど、周りがなんか臭くね?ってざわついた。
そりゃ、俺が屁をこいたもん おれが屁こいたのに友達がカミングアウトしてくれた事ならある フジは本格的にレジャーランド路線で行くみたいだ
もう音楽楽しむ場所ではなくなったな >>685
いちいち報告に来なくていいぞスクープ君 >>580
メッセ。
一回やった事あるよ。
明るいし、ガヤガヤしてるしで全く雰囲気なかった。すぐ見るのやめた。 レズナーとフライングロータスといえばブレードランナー 大道芸と演奏を大仰にやるやつじゃないの
あっちにはあるらしい動物いないサーカスみたいなやつ どうせ今年もアイドル出すんだろ
ゴールデンボンバーとかエグザイル出すくらいなら
もうアイドル出せばいいから、アイドルの中で取捨餞別してくれればいい
https://www.youtube.com/watch?v=r262a6K-Pds 風邪ひいて痰が出たけど、すごいの取れるときあるよな アイドル出すのは構わないがBisとかあそこの系列の出すのはマジ勘弁 ステージ割りとタイムテーブルでんのっていつごろだっけ? 酷いブッキングの年は大荒れでレスの数が増えるけど
良いブッキングの年は叩きようが無くてレスが消えるサマソニスレ
本当は洋楽に興味ないんだよな、このスレの住民 そりゃ何の発表もないからな
発表ある時はレスあるだろ 普通に良いブッキングだからな
アンダワトリで大丈夫か?みたいなのも無いし年寄りロック系とウェ〜イ系と住み分けも出来そうだし マシュメロぐらいだろうな
今年はパリピにライブキッズがほとんどいなさそうだな
どこまで集客あるかたのしみだよな! ここで良いとされるラインナップは一般にはウケが悪い
したがって今年の会場は怪しいオジサン中心の冴えない客層 >>708
お前は勘違いしている。
ここの住民は洋楽が好きだ。
それ以上に飯が好きなんだ! サマーソニックもフジロックももうそろそろ潮時か
ねた切れ感がただよってる もう音楽は出尽くして斬新さのある曲がねーな。
似たような曲ばかりだ 音楽終わったよなって言う奴の若さが終わってんだよ実は >>723
今年のラインナップかなり好評なんだけど サマーソニックに出た後が心配なんだよな
あっさり消えちゃったり存在感がなくなったり
あとになにも残せないアーティストにはなってほしくないな サマソニ出演時は無名でガラガラだったけど翌年アルバム全米2位獲った子もいる。消えるやつらはその程度ってだけ 今年微妙とか言ってる奴は結局洋楽好きでもなく音楽好きでもなく
ただただ周りに合わせてそれが良いものと思い込んで孤独から逃げてるだけのエセだろ とにかく今年も良い新人がたくさん出てるんだからちゃんと観てやれよな >>728
貴様、ケイジャンダンスパーティをディスったな >>708
まぁ、このスレに書き込む連中の中の八割は実際に行くことなんてないだろうしな。 ケイジャンはYuckやってるしいいじゃん
しかし今年も若手勢楽しみっすな >>728
johnny boy、viva brother、the others、the enemy、rooster、ordinary boys、subways、wombats「せやな」 サマソニスレでの、
音楽は終わった派→そもそも調べる媒体が限られてる、同じジャンルしか聴かない、未だにマイブラとか楽しみにしてる
音楽にも新しい才能が出てきてる、サマソニで掘り出し物探すの楽しみ→大して新しくもなんともない才能の新人を新しいと勘違いしている、自分の知らないところで流行った音楽をメジャーどころが焼き増しして弱者にも解りやすくパッケージングした音楽を掴まされるバカ。 >>728
そう考えたらインパラとか奇跡だなある意味 考えてみればサマソニやフジが出来た2000年代前半は
まだロキノン以外にもスヌーザー、クロスビート、BUZZもあって
2chも出演者にあまりケチを付けずに「洋楽フェスをやってくれるだけで
ありがたい」ってムードだったんだよな。2004くらいからそれが崩れてきた
今年ほどのブッキングが日本で得られる事に感謝できるやつって少ないのかな ケイジャンもビバブラザーも>>737に上がってるやつも
当時はそれはそれで楽しめたんだよ
良い思い出として残ってるし、それはそれで意味があると思うけどな
Johnny Boyとか今聞いても良いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=qp4GdI_bTD4 >>738
マイブラも楽しみだしパッケージングされてるってやつも楽しみ
バカで良かったわ
お前みたいに「俺は知ってるぜ」みたいなんが一番バカなんだけどな 音楽好きはこの面子で嬉しいだろうけだ、ライトユーザーにはコアな面子だと思う。
だから集客は難しい でもライトユーザーの事は運営に任せて
自分が楽しめるならそれでいいんじゃねぇの
インパラ楽しみだわ >>736
確かyuckはオリジナルメンバー、もう日本人のベースだけだった気がする... >>738
おたくクン!それ文章になってねェーから!
いちいち能書き垂れてねェーで音楽を楽しみなよ!
だからチーム陰キャラとか言われるンだよ!
ギャハハ!
https://pbs.twimg.com/media/DVG6wxaVQAA2rZV.jpg NMEが廃刊になって本格的にロック終わったんだなって思った >>738
おたくクン!それ「焼き増し」じゃなくて「焼き直し」だから!
増えちゃった!写真じゃないんだから!
ギャハハ!
https://pbs.twimg.com/media/DUcY3WEVAAELvJg.jpg >>744
いいよな
第2のアーケードファイアになると思ってたわ… >>727
おたくクン!それケモノフレンドが好評って言ってンのと一緒だから!
おたくクンみたいなヒトしか喜んでねェーから!
https://pbs.twimg.com/media/DUxKn3HVwAAGohb.jpg ケイジジみたいな売れてるけどもう来ない奴も多いしね
みとかな損損 >>756
「フレンズ」な
滑るのは好きなだけすればいいが正式名称ぐらいキチンと調べてからやれ ワニマの話題が上がったから言うけど、ワニマが売れる前ワニマの地元のTSUTAYAでワニマがめちゃくちゃワニマされてて、
これ地元だから大袈裟にプッシュされてんだろって思ってたらあれよあれよとワニマしてきて、気付いたらANNでレギュラーやるわ紅白出るわで一気に
大人気ワニマになっちゃってさ、ほんと同郷としては感慨深いなぁって思うこともなきにしもあらずなのかな?って思うことはたまにあるよね多分 同じクソでもサカナとか最近の邦ロックみたいに気どった感じじゃないから好印象なんだな
一緒に飲み行きたい あんな田舎もんと飲み行くくらいなら家で大人しくケモノフレンド見てた方がましだわ >>764
けものフレンズな
日本語しっかり〜ィッヒ! >>763
今更あんなクソダサメロコアに好印象持てちゃうの? ごめんサカナもワニマも芋だから解りづらかったかな? ワニマは良いやつらなんだろうけど、カリスマ性がないな。
ブルーハーツのような >>768
今更な音楽ではないよ
90年代のメロコアを影響させながらもスッキリとしたプロダクションで10年代の音楽としてアップデートされてる
わりとリピートしても疲れてないし実は巧妙な音楽でブレイクも納得
好みではないけど ワニマにカリスマ性とか別に求めてないだろ
あれはああいう感じで売れてるんだからOK むしろサマソニのメンツは洋楽好きからしてもライト層向けじゃね各ジャンルの有名どころを集めましたって感じだし >>774
何か言ってるようでその実何も言ってないな ライト層の洋楽好きは、ビルボードチャートの上位に食い込んでくるようなアーティストじゃないか?
アリアナ、ブルーノ・マーズとか知名度の高いやつら ライト層なんて定義も何もないんだから不毛な話にしかならんよやめやめ >>783
お前さっきまでの奴らとは別人だな?
何の脈絡もなく意味不明な投稿は今までになかった
しかもフジロックのスレにも同じタイミングで書いてるし
さっきまでのとはセンスが全然違う 2018.01.17 第1弾アーティスト発表
2018.02.01 第2弾アーティスト発表
2018.02.14 第3弾アーティスト&ミッドナイト発表
2018.03.01 第4弾アーティスト&日程別発表
今週か、来週に5弾? これ以上、洋楽は増えなくていいわ
増えても被るだけ
既に被りがキツそうなのは予見出来てるだけに
今後は邦楽の発表が続くだろうけど、批判する気はまったくない
そういうのがないと本当に被りがきつくなる 煽りっぽいけど今年はガチでそうだから困るわなw
はよ夏来い! とりあえず、明日は何を食べよう?
寝る前に考えるより、その時の気分で決めよう 2年3年先にはソニックマニアがソニックワニマになっててもおかしくない >>774
90年代のメロコア好きからもワニマは支持されてるの? 邦楽と洋楽のステージ、なるべく分けて下さい。
お願いします。 >>794
日本のレコード会社「ダメです、洋楽ファンに聴いて欲しいんです」 これまでのメンツ見てても、夕方からソニック、マウンテン、マリンで
被りまくるの見えてるからなw インパラとカマシQOTSA被りそうやな
インパラあたりはマリンの昼間とかトリ前でも良さそうなのに >>774
おれが思ってたけどめんどくさくて書き込めなかった事をよく書き込んでくれた
つまりサマソニでの掘り出し物、新しい才能と同じ原理なんだよな >>774
メロコアをさせながらって日本語変じゃね?
昇華させながらじゃねーの?
どうでもいいけどWANIMAなんて >>803
お前の日本語も変だからまずは自分を心配しろ 朝飯ちゃんと食ったか?
飯食べないと精神と安定しないぞ チャンスのリベンジ成功したからチャーリーも何となくきそう あとはビルボードパーティと80's枠も控えているな 朝からシリアル食うよりピザ一切れ食う方が健康的で身体にいいらしいぞ? >>812
ビルボードはカマシ、ケレラあたりは入ってそう リーズナブルなフェス飯を多く売るのと、値段を高く設定して売るのでは売上はどう違うのだろうか? 寝る前は食わない方がいいぞ。
睡眠の質が悪なるからな clean bandit、翻訳サイト経由なんだがツアー中止って書いてないか?
4月末までのツアーだけか? >>737
the enemyは解散したよな。
ボーカルがラジオで曲流してくれなくなって売れなくなったって解散理由言ってたな 海外のロックシーンってそんなにラジオに依存してるのか
日本のロックシーンについて印象論でしかないがフェスに出てれば忘れられないしそれなりに客を維持できるイメージあるけど海外では違うのか spotify とかのおかげでfm放送とかもう需要ないやろ アメリカの国土の広さを考えてみろ。
WI-FIなんてないエリアが続く中ではラジオが大事なの。 サマーソニックも存在感がなくなって消えたりしないようにしないとな 売れないから曲流してくれないんじゃないのか。
レコード会社の営業プッシュにそんなに頼られても サマソニは存在感あるじゃん
ヤバいのは苗場の村祭り 音楽リスナーはどうか知らないがFMやTBSラジオなんかは盛り上がってるぞ ラジオっていやTBSしか聴いてないな、あんま関係無いけどウィークエンドシャッフル終わるのは結構デカイよ俺の中で >>838
世界的な知名度で言えばサマソニなんてゴミだけどな ヴィンテージトラブルの単独、招聘クリマンだった
来年はサマソニ呼んでね DJ shadowや、奈良重雄みたいなクラブミュージック系はサマソニにどうだ? >>849
>>850
ソニマニに出るUNKLEはもうDJシャドウ絡んでないの? いまさらshadow呼んでもなぁ
今日ジャスティス出たんだしブレイクボットとかフレンチハウス呼べばいいのにFKJはサマソニて感じじゃないから無理として タイミング的にはデイダラス+ニーボディが来てくれたら最高なんだけどな >>856
アホか。
知名度でいうならフジはゴミじゃない。 >>832
アメリカでは、ロックなんてトラック運転手しか聞いてないからラジオは重要だわな >>856
え!世界3位のフジがゴミ!?
じゃあほぼ全てのフェスがゴミだな!
サマソニさんは何位でしたっけ?^^ >>862
サマソニは三年連続一位で殿堂入りのフェスだよ >>867
飯食ってないから、幻覚が見えたんだろう 出演者が煽ってどりゃーって叫ぶよな。
チケットを℃りゃー >>831
解散してたんか
3rdアルバムがクソだったのは覚えてる >>880
チャーチズとベビメタの画像投稿しまくるキモオタが洗濯するわけねえだろ >>867
かわいいじゃん
おれが添い寝してラマーの良さを教えてあげたいよ ジョンホプキンスとかアンダーソン朴とか中堅の良いところ揃ってんなフジ >>867
嘘松にしたってどこの層にリアクションして欲しくてこんなことツイッターに投稿してんだろうな。
ここのゴミ溜めに「嘘松」って言われて終わりだろうに。 >>889
嘘松ってかどうみてもネタだろ
マックで言ってるなんて定型文じゃん >>891
そんなことはわかってんだよ
コピペ改変した結果もダサいし、そのツイートしてる奴もキモくて救いようがないって話 ドラゴンアッシュって寿司の件でまだクリマンと揉めてるのかな なんか出演者良いらしいからつまんないね
バカにしてこそのサマソニなのに >>731
それは違うと思うから書き込むけど、それは全く逆だと思う。
今年のサマソニフジのラインナップ有名所が沢山いるだけであって、言い方悪いけど今年のラインナップ凄いとか言ってんのはろくにいい音楽を沢山聴いてない人だと思う。
tame impalaみたいなミーハーバンド好きになれる人って◯◯◯◯ of ◯◯◯ ◯◯◯rとか聴いたことなさそう そうそう
大したバンドはいないよな
フジを見習うべきだわ フジの最後のヘッドライナー、そろそろ発表みたいだな 今年のフジロックはマジでダメなフジ
あれに見習う部分なんてない 結局今年はあらゆるジャンルの有名どころを適当に並べましたって感じだからな
これを微妙ととるかすごいととるかはその人次第 だからむしろ今年のサマソニを手放しですごいすごいと絶賛してる人の方が世間や他人の評価になぞって良いものだと思い込もうとする人寄りだと思うよどちらかというとね 今年のサマソニは各ジャンルの有名どころというが、聞いたことない名前の方が多い。
そのジャンルに詳しいやつには有名なやつなんだろう。
一般層からしたら、十分コア メシソニとフナロックの違いを、分かりやすくドラゴンアッシュで例えてくれないか? >>917
テームインパラでさえ日本でどんだけ埋まるのかって話だしな 東京日曜の小文字はUKオタクにはたまらんと思う
向こうで話題きなってる人が同じ日にまとまってる レイトオブザピアぐらいでようマウント取ろうと思えるわ どう℃りゃー凄いのか。
やはりイギリスでの評価どりゃーってことかな。 Marshmelloの字が小さく見えるのはノエルがでかいから? >>917
これは納得
グラミーの評価とかを鵜呑みにしてる層が喜びそうなラインナップ とにかくなんでもいいから貶す材料探してて哀れだなあとしか思わんよ
今年のメンツ気に入らない人は何が来てほしいのかでも書けばいいのに ニワカ向けってことだな 流行に乗る日和見主義が喜ぶメンツ グラミーの評価が間違ってるんならどこがどう間違ってるのか
箇条書きにして書いてみな
無理だろうけど >>921
テームは埋まってほしいな〜海外だとアリーナ規模で回ってるし。 メンツはいいんだけど、普通の日本人にウケるものではないからチケット売れなさそう
周り見てると、結構みんなヘッドライナーで選ぶし >>931
グラミーは特に新人賞はあてにならないよね
売り出し中の新人に箔をつけるために事務所がどれだけ金を積めるかのレース 今年のラインナップは近年では最高だと思うんだが、洋楽オタクしか喜んでない印象 リンキン・パークが来たと年が最近じゃ一番良かった。
アリアナとマンソンきた年と 実際今のPファンクってどんな感じなんだ?全くわからん
gotgに使われてたフラッシュライトとかやるのかな? >>941
何年か前にBlueNoteで見たけどよかったよ
ワンネイションとかもやるし NINとマイブラって千葉本編に出る可能性無いの?
ベック+ノエルと入れ替えてほしいわ。 >>908
インパラってミーハーバンドなんだな
いやーサマソニのオープニングアクトでやってたころからえらく出世したね ロータスってグラミーアーティストなんだ?
NINはあるいみアカデミーバンドだし >>945
マンソンならやってくれた
つーか、本当によく三日間出演したよな…働きすぎだ 今日発表あるかな?
アナウンスないから無さそうだけど がんばれゴエモンのゲームしたことあるやついる?
2が一番おもしろいよね >>949
justiceも去年3日間やってくれたじゃねーか マックで女子高生ツイートしてた何とかの奴隷さんアカウント消しやがった >>949
誰々ならやってくれるとかじゃなくて全ての集客に影響するからもう3日間出演させまくるようなアホなことはしないと思うけど 2004と2006?
当時はボロカスに叩かれたがな
2004なんか歴代最低だと言われ続けた >>969
まだロックアラサーだった今のロックおじさんが吠えてただけだぞ 2000年代はロックばかり聴いていた。
あの頃はロック以外は音楽じゃないと思っていたぐらいだ。 こちとら2000年なんてまだ毛も生えぬガキだったのに
ロックおじさんはその頃から毛も生えぬおじさんだったんだね… >>965
マンソン三日間出たけど一番盛り上がってたのはソニマニだったみたいだしな。
サマソニの時は客があまり盛り上がってなくって少しイラついてる感じだったしw
ガチなファンはソニマニに集結してたのかね。 とんこつ以外はラーメンじゃないっていう時期はあったわ 千葉
1日目の方がアーティストしょぼくないかい?
2日目にかためてる気がするな チャンスと別日にされてヒップホップ好きのビリーアイリッシュは悲しんでるはず 二日目まゆげかと思ったけど
チャンスからのベックの流れで〆るのかな >>968
それで最強は無いでしょ
普通にビヨンセとエイフェックスの年が神 は?リアル?テメーのほうがが正気か?!てなるわ
↓
でも私にはサマソニのベックやノエルのほうがよっぽど2018年のフェスとしてリアルでわくわくする。
もしサマソニにディラン出たら清水社長の両肩掴んで正気か?!てなる このラインナップがニワカ向けっていうやつは今までのサマソニを知らない、それこそニワカなのだろう ミーハーの俺からしたら、今回のメンツは昨年よりひどい >>988
全然ミーハーじゃなくね
グラミー賞ノミネートとノーベル賞だぞ グラミーとノーベル
だから何?
おいおい、サマソニスレだぞ
念仏ニガーと化石なんかいらないと吐き捨てようぜ サマソニが凄すぎて、フジロックはフジロックで頑張ってね、としか
めぼしいのをサマソニに取られて局所戦やってるだけだよ、フジ
いいんじゃない?サマソニスレ民が嫌いなラッパーと
賞味期限切れのノーベル賞で苗場は盆踊りしていれば >>995
まだ取った、取られたとか言ってんのか。
そういうのめちゃくちゃ恥ずかしいから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 19時間 17分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。