Summer Sonic 2018 Part 14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
犯人探しをしようじゃないか
>やはり邦楽も重要だから、自分の中ではいいスロットを考えていたんですよ。
でも、メインステージのセカンドでの枠で話を進めていたアーティストがいきなり発表前にダメになった時点で、このやり方はもうマズいなと思って。
日本のアーティストは、オファーした後に何ヶ月も返事を待っていても、
結局「スケジュールが調整出来ません」とか「出させてもらうけど他のフェスや自分達のツアーもあるんで、アナウンスはこのぐらいで」みたいなやり取りがあるんですよ。
>今年も興味を持ってくれた海外のアーティストがいくつかいたけど、日本のアーティストの為に「ここはもう決まってるから他のslotは?」って断ったりしてるんですよ。
それで3、4ヶ月引っ張って「出れません」ってことになると、断った海外のアーティストにも申し訳ないし無駄にした時間が馬鹿らしくて、
自分の中で考え方を変えなきゃいけないなって思ったのが正直な話だね。
>多くのフェスに出ることがプロモーションになるのは理解しているから、新人だったり、それを最初から意思表示してくれる人は全然いいんだけど、
やはりある程度重要なポストを用意して、尚且つ引っ張るだけ引っ張って、「やっぱりすみません、出れません」みたいなのは、ちょっとマナー違反じゃないかなと。
ぶっちゃけ、海外アーティストの決断力に対してフェアじゃないなっていう気がしたんですよ。 >>5
引っ張るだけ引っ張って、やっぱり出れないわっていう邦楽アーティストはマジ勘弁ってことか トリ前出来るようなのだとミスチル、Bzとかなのかな? その2組とXJAPANは以前に出てくれた時にサマソニを大事にしてくれたって言ってるじゃん そんな迷惑なアーティストって誰だろ
桑田とか大御所系かな 名前上がってる3組以外で同格なアーティストってそんな多くないから見当はつきそうだな 今まで出たことないアーティストだと思うんだけどな
ラルクとかかな? 清水って毎回のようにインタビューで逆オファーがあっただの向こうが興味持ってくれただの言ってるよな
そうやって聞いてもないのにひけらかしてるのすっげーダサいわ 発表直前にドタキャン
チャンスにはベックの前か山鳥のどちらかを選ばせてた
この二つからノエルの前がドタキャンされた枠 その代わりチェンスモ単独をものにしたんだしクリマンにとっては痛くも痒くもないでしょ 清水インタビュー読んだ
毎年午前〜夕方のアーティスト楽しみに観にいってるぜ!
サマソニのその辺のチョイスはガチだからそういう奴結構多いと思うぜ!!
今年も期待してるぜ!!! タイムテーブルを眺めながら次は何を見ようかと相談するミクラスとウイン マシュメロンの違和感の謎がようやく解けたな
チェインスモーカーズに断られてトリ前の邦楽がキャンセルしたからあの並びあの位置なんだな お前らアクモンけなしてクィーンで騒ぎまくってたよなw クイーンマジよかったのにな
ギャラ高いなりの仕事は十二分に魅せてもらったわ
あれであまり集客に結びつかなかったとは勿体ない QUEENのギャラ高いったってさすがに他のメンツが酷過ぎた
TBAでアヴちゃんとか何の冗談かと思ったもんだ >>35
爺さん婆さんファンに、雨や酷暑の可能性のある屋外ステージは
無理だろう
東京ドームだったら集客できたかも 直前でポシャったアーティストなんだから出たことのないアーティスト。サカナクションだな >>39-40
なんだこのにわか
今のトムなんてヘロヘロの歌い方しかできないしスキバの方が100倍マシだわ トリ前だとかなりの大者だから、サザンじゃないのかな?
今年40周年だし、早い段階でオファーしてたのはわかる
でも、今年ツアーやるかどうかも発表されてないくらいで
メンバーの調整が上手くいってなさそう アリーナクラスで出場したことあるのは
ベテラン
B'z、ミスチル、X JAPAN、ドリカム、イエモン、矢沢、MISIA
若手中堅
サカナ、マンウィズ、ホルモン、ワンオク、ベビメタ、RADWIMPS、Superfly、星野源
でたことないのだと
サザン、ラルク、GLAY、浜崎、宇多田、安室あたりか クイーンってギャラ高いのかw
レジェンドとは言えジョンとジョージの2人でビートルズを名乗ってるみたいなものなのに… 今年トリ前断られたのって
出たことない人って書いてある? 発表前のドタキャン時期って第一弾の01.17じゃなくて邦楽が初めて発表された03.01だよな
去年アルバム出してツアーやってたハイスタとかどうだろう
サマソニのオファーもらいつつもエアジャムの可能性を模索してて開催に目途が立ったからキャンセルしたという理屈は成り立つ >>52
マリン抑えるのって半年前とかでも大丈夫なの? 先行特典サコッシュか。去年のナップサック持ってるし焦って先行申し込むほどではなかったな 次は来週の木曜か金曜じゃないの
一般発売前のサプライズにもご期待くださいって書いてあったし >>33
クイーンめちゃめちゃ開催前は叩かれた記憶かある
フレディのいないクイーンはゴミとか さば缶売れてるな。
スーパーに行ったら、品切だったよ >>34
ハイスタごときがトリ前なんか出来るかよw
二年前のサカナもすげー叩かれたのにw >>65
サカナが鳥前できるレベルのフェスなんだからハイスタでも余裕だろ >>70
今年はフジロッカーにも叩かれてるじゃんw
サカナなんて小銭稼ぎでフェスばっか出て肝心のワンマンあんま客来ないらしいじゃんw せっかく今年はメンツいいのに邦楽のことでいつも喧嘩してるおまえら滑稽だな >>72
メンツいいからこそ話すことないから邦楽の話になるんだよ >>71
そうなの?単独チケ取れないとか知り合いが嘆いてたが
んなわけねーだろと思いつつ分からんからへーそーなんだーと言ったけど ハイスタ舐めすぎだろ
メイキングザロードは全世界で100万枚以上売ってんだぞ そのうち海外で3000枚も売れてなさそう
日本で輸入盤だらけだったし 世界的にポップパンク・メロコアは既に死に体で
ロック・メタルのフェスにバンドがねじこまれてるのよね
去年二日目サマソニの惨状見ちゃうとなぁ・・・ ドタキャンしたのって誰?
GLAY?ルナシー?ハイスタ? ハイスタはNOFXのレーベルからアルバム出してるから海外のパンクファンは普通に知ってるよ
アジアのパンクバンドじゃ一番知名度はある その割にその手の海外フェスに1度も呼ばれてないってのがもう
カラオケ印税でもめてたくせに再結成する銭臭さもしょぼいし >>89
あのへたくそな英語がネイティブスピーカーに通用するわけねーだろ
大馬鹿ちゃんって言ってんの
わかった? FAT WRECKも知らん普段Jポップしか聴いてない連中相手にするだけ無駄
ひたちなかでタヒねばいいのに ハイスタの何が良いのかよくわかんね staygoldの一発屋だろ ギター下手くそだし ユーミンてロッキン出るんだな
ドタキャンしたのもユーミンだったりして >メインステージのセカンドでの枠で
>話を進めていたアーティストがいきなり発表前にダメになった
清水が書いてたこれだけど、ベビメタは無いだろ
さすがに二年連続マリン準鳥はしないと思うわ
マウンテンにするとか、そういう変化は付けてくるぞ、サマソニ 毎年そうだけど、清水って毎年それがフェスの最適解見つけました、これが理想とするフェスですと
言わんばかりの話ばかりするよね でも清水が言ってる事ってだいたいこれじゃない?
洋楽すげぇ。邦楽は洋楽様を見習えよ。
邦楽には寿司は食わせない。 >>79
>>86
>>89
恥ずかしいわー雑魚ハイスタオタw
100万枚も売れてるならビルボードにランクインしてるし世界中のアリーナでライブ出来るし
海外の大型フェスに引っ張りだこだろカス!
ハイスタなんぞワンオクホルモン以下のバンドだぞマジでwもう少し海外チャートや洋楽を聴きなさい雑魚ハイスタファンはw みんなで一緒にNGにしよう!っていう女々しいおじさん >>98
一応広告塔ですからね
今年はちょっと微妙ですが、とかは思っても言えんだろ ワンオクてデッドポップ出るんやね
だから大阪だけにしたんかな? ハイスタっていつから神格化されたんだろうな
サマソニ始まった頃はDRAGON ASHと比べても
「メロコアwww」ってバカにされていたと思う まあ何だかんだいってもお前ら邦楽の知識あるよな
そりゃロッキンフェスの方が盛り上がるわ 今日はほとんど家の中にいたのになぜかすごく疲れた日だった
もう寝ようかな >>108
昔かブラフマンとハイスタは反メジャーの象徴だったけど 今活躍してるバンドはハイスタ世代が多いからな
ワニマもそうだしな 鹿野だの山崎だのは自分が本当に好きなものを好きであるという気持ちを押し殺してライターやフェス運営してる感じがしてとてもムカつく 清水って業界の裏話を平気で話して世間の同情を得ようとするとんでもない野郎だってわかりました 1万人以上入るけど
Beyonceの裏だから空くだろうと言われてる損なステージだよ 客はいらない=誰でもいいからXを入れてあげたんでしょ
キャリアだけ長いし いついかなる時でもビヨンセとXならビヨンセ見ますわ コーチェラ配信
https://www.youtube.com/user/coachella
サマソニ出演者
4/14 9:30〜 GRETA VAN FLEET (Channel 2)
4/14 13:30〜 ST. VINCENT (Channel 1)
4/15 7:35〜 MARIAN HILL (Channel 1)
4/16 10:00〜 PETIT BISCUIT (Channel 3、VR)
4/16 12:00〜 PORTUGAL. THE MAN (Channel 1、VR)
4/16 12:20〜 KAMASI WASHINGTON (Channel 2) 今年のように読めるんだけど
全部読んでみると>>52が当たってそうだな >>108
神格化されるようになったのは活動休止後でしょ
サマソニが始まった2000年はイケてるとされてる音楽がもうメロコアからミクスチャーに移行してたからね
メロコアの全盛期は90年代中盤から後半までだった >>136
はじめてのチュウのカバー出した時にはバンドの状態も最悪だったみたいだし、結局ハイスタの全盛期はMAKING THE ROADの時、99年ってことだよな。 ハイスタ呼ぶならグリーンデイとセットが良いな。昔、晴海でやったみたいな感じで。 ハイスタって宇宙船地球号と不倫マンと存在感薄いドラマーだろ
大したバンドじゃねえな ハイスタなんてアイドル以下だろw
あんなのメロコアの皮を被ったJ-POPだよ >>134
ジョルジャスミスなんかも配信予定にいたぞ >>140
そのJ-POPに影響を受けたバンド風J-POPとアイドルで成り立ってる茨城のフェスがあって、そのバンド風J-POPのおかげでサマソニも集客が助けられてる事実な スクリーン派手なだけで音楽としては単調でつまらんとしか思わんかったがな 邦楽をバカにしてるやつの多いスレだけど
まさかハイスタごときを持ち上げるとは思わなかったわ
ここで叩かれていたミスチルもゲスもハイスタと大差無いぞ
演奏だけで言えばゲスがダントツだわ THE WAR ON DRUGS全然盛り上がってねえ >>158
さすがに英語で歌って世界で勝負したハイスタと
日本語ローカルバンドのその2組を比較するのはアホだと思う 正直下手くそな英語で歌う意味わかんね
ハイスタ後も似たようなバンドがいっぱい出てきているけれど、前奏はカッコいいと思っても英語で歌い始めた瞬間に興ざめするんだよな
そもそも海外進出する上で英語は絶対じゃないし、よりウケてるのは母国語で歌ってる方だし インストだったらいいのになってなる邦楽バンドもそれなりにいる >>158
ゲスwww
こいつの程度が知れるなwww >>161
そう言うけど、そういうの結局聴いてるの海外のアニメオタクとかだけなんだよね
一般層は全然興味ないよ >>160
じゃあお前の理論じゃハイスタよりXとかワンオクの方が遥かに上ってことだなw
ワールドツアーを何回もしてるし大型フェスにも出てるしw >>165
ワンオクはともかくXよりもハイスタが優っている部分なんてひとつもないだろ >>164
それでも市場規模としては アニメオタク層≫無理してカタコトの英語詞の歌を聴く層
ブルーノ・マーズが日本語で歌ったって話題になっているけれど、
もし1時間半ずっとあんな調子だったらたとえブルーノ・マーズでも客は帰るよ コーチェラでst.vincentやってるけどこっちではチャンスと被ってんのが悩ましい ワンオクも実際海外で日本人見に来てるだけって泣いてたじゃん
浅田ごときと付き合ってるのばれて、人気減りそうだけど
所詮ジャニーズ人気だし >>168
そこなー
なんかコーチェラ凄いセットだからStVincentも見たいわ つーかハイスタが神格化されたのはハイスタがブレークした時期に連載されてた漫画BECKの
影響なんだよねw
あの漫画YOSHIKIとか小室哲哉をすげーディスってたよねwww >>171
だからなんも知らないなら無理に話広げるなって >>171
Wikipedia見たらベックの連載開始は1999年だぞ
そん時にMAKING THE ROADが出ててもう全盛期でブレイクはもっと前 >>173
で?具体的にハイスタってどんな偉業を達成したの?ハイスタおじさん教えてw >>175
99年には日本のいくつかのバンドはコーチェラやグラストンベリーにも呼ばれてたけど
ハイスタは華麗にスルーされて
身内でもめて、解散後はカラオケ印税でもめ
現在金儲けのために復活してる←今ここ! セイントヴィンセント期待できそうだな
ステージかなり良い Perfume Genius微妙な雰囲気になっててワロタ ワンオクも海外展開とか言ってるけど海外はもちろんフジロックですら盛り上がってないな
結局邦ロックっていう狭い世界でしかウケてない
アニソン歌手がドーム公演やってるのと変わらない
海外(ダウンロード)
https://youtu.be/ZRhUY55ikcg
フジロック
https://youtu.be/kUWIDDLlgSc 日曜のソニックは本当豪華
1日居てもいいくらい
でもマリンとビーチもあついね St. Vincentやっぱりバンドいる方がいいな ヴィンセントセットリストもいい
特別ファンじゃない自分でも知ってる曲ばかり 2日目行く予定にしてなかったけど、St Vincent見に行こうかな。 >>183
途中から見たけど前作が多いな
新譜少ない >>176
カラオケ印税じゃなくて原盤権な
金儲けのために復活してんならもっと活動してるわ
憶測と偏見だけで勝手に決めつけないようにな >>180
ダウンロードは分かるけどなんでフジロックで
こんな地蔵なのw?
この年フジロック邦楽の目玉だよねワンオクは 後ろの方はこんな感じなんじゃないのか。
俺と後ろで見るときはけん玉しながら見てるし >>187
フジロックの緑の3つ目って旬だけが取り柄の色物枠だからな
去年でいうラッド
フジの客に受けるわけがない >>191
去年のラッドすげー盛り上がってたよw
お前嘘つくなよw 去年のフジロックスレ見てきてみ
誰一人評価してないから
前方にいたお前だけじゃない?盛り上がってたの ラッド以外見るもんなかったから後ろの方で見てたけど中々良かったよ
ずっとバンプみたいなもんかと思ってたけど 邦楽新規ホイホイ枠のラッドやワンオクは
やはりフジでは大惨敗だったみたいだね >>201
これ
君の名はの曲出し惜しみなくやってたし暇つぶしに見るにはちょうどいい感じだったけどな
ワンオクはそういうの無いから興味ないわ Weekendいいね
もうギャラが高すぎて呼べないかな >>205
フジロックのグリーンJポップ枠でここ最近評価高かったのなんて去年のユキぐらいじゃね ラッドの時間マジで何してたか記憶ないしタイムテーブル見たら
ほんとに何もかぶりないんだな
白の細見バンドもしょぼいしヒカシューも興味ない
こりゃ客は必然的に集まるだろうな
受ける受けないは別にして ユキも完全に空気でした
Jpopしか見ない層が白埋めるぐらい(1.3万ほど)
いるのはわかった 昨年のオザケンは小山田との共演期待の効果もあったろ >>213
これぐらい前方でガラガラだったの
ジェイク島袋ぐらいだったよマジでw
もっと後ろからの動画じゃないと YUKIちゃん(46)の時は
裏にほとんどアクト無かったのもあってか結構人いたよね
ライブも結構良かったよ 飯ねぇ…俺ぐらいになると、そんな時間あれば1曲でも多くの音楽を聴きたくてステージに走っちゃってるからなぁw
もしかして俺みたいなのって変わりもんなのかな?w ボノボに早めに行ったおかげで規制に巻き込まれなかったわ
3日目の白はほぼほぼ規制だし http://www.fujirockfestival.com/17/artist/timetable/tt28.asp
よく見て
このラッドの位置に白は細見バンド奥地も弱いし
これじゃマジで何も見るもんない
今年の魚の裏も邦楽じゃなくてポスマロとかチューンイヤーズでもいいし
ちゃんと見るもん確保してくれよな
スマッシュマジで大事だからな >>221
サムネイルの時点でだいぶ後方なんだけど >>232
フジ行ったことあるならわかるはずなんだが
そのへんってフジじゃ前方なんだよ
お前じゃんエアプはw いちいちID変えるの大変だね単発
まぁ行ったことないとわからなかったね
写真の位置がゴリゴリの前方なの逆に証明しちゃってw ID:bn9PBmgzのプニキがダンマリで顔面草まみれや ステージ写真ってそれぐらいになるよ
グリーンの道路後ろからの映像じゃないと 水分補給(ガソリン)を怠って救護テントに担ぎこまれるキュラソ星人 >>237
今やってるコーチェラのジェイケイ(48)よりもYUKIちゃん(46)の方がイタいな 緑とヘブンしかライブやってなかったけどYUKIヲタの必死さすげーな
ドルヲタじゃん http://www.fujirockfestival.com/17/artist/timetable/tt30.asp
YUKIの裏、ヘブンでやってたのスタージル・シンプソン のみ。
否応なく人が集まる仕組みで大盛況とか言われてもな、、、
音楽ファンはさっさとbonobo見に行ってる現実ね >>249
お前↓の投稿から論点すり替えてないか?
212 名前:名盤さん [sage] :2018/04/14(土) 15:51:38.15 ID:bn9PBmgz
ユキも完全に空気でした
Jpopしか見ない層が白埋めるぐらい(1.3万ほど)
いるのはわかった yukiちょっと見たけど人はいたよ
ただ音楽は完全に単なるJポップでかけらも面白くなかった レキシ→ボノボ→アウスゲイル→メジャーれいざーも規制な
去年のフジロック
俺はYUKIを当然のように通りすごしボノボに早めに移動そのままアウスゲイル
ヘブンのサンダーキャットをチョイスし最後メジャレザ遠目に。
ビョークはスルー。 >>258
俺ロード終わりでホワイトのアウスゲイル→メジャーレイザーだったけど規制なかったぞ
お前もしかして重度のエアプなんじゃね >>260
アウスゲイルの後そのまま白にいたなら
巻き込まれるわけねーじゃん
お前あほだろ ビョーク見に行って白に来ようとしてた彼女がこれてなかったからガチだよ
俺はヘブンからサンダーキャットの最後のへんに移動してたし平気だったが
なんでここまでエアプにしたいの?
すげーなお前ら >>263
ここまで論点をすり替えられるお前もすげーよ もうやめて!ID:bn9PBmgzのライフはゼロよ! 潰スレでやれよ
お前らみたいなのが気持ち悪いからこっち来てんのに フジにボッチで行くほど俺は強くねーよ
サマソニはボッチでも行けるけどw >>272
いや、お前は相当メンタル強いよ
これだけ集中砲火で馬鹿にされてるのに平気だから
エアプじゃなかったらここまで食い下がらないし暇じゃない >>246
通路の映像貼ってガラガラとか冗談だろwww エアじゃないのは行ってるやつはわかる情報書いてるし
平気なのであ〜る
お前らもいつまでもエアしてないで
フジとサマソニ両方いけるといいな ドタキャンの話
何年か前にフリーライブのために前日か前々日のマリンを貸し出したバンプが怪しいんじゃないかと思ってる。
ここから全部妄想↓
向こうからマリン貸してくださいってオファーが来て、翌年の出演を条件にOKしたのに、勝手な理由でキャンセルしたとかじゃないかね。
例年、サマソニ直前のマリンは色んなスターがライブやってしっかり儲けてるのに、
その貴重な期間をフリーライブに貸し出すってそれなりの条件が揃わないと簡単にOK出さないと思うんだよね。
もちろんバンプ側から金も払ってるんだろうけどさ。
そして、そのフリーライブ以降結局一度もサマソニに出てこないバンプが1番怪しいんじゃないかと >>288
袋叩きになってる変なのがいると思ったらやっぱりガーさんかよw 下世話なゴシップに喜ぶ人ってこーゆー奴なんだろうなぁ Greta van fleet すごいな。ジャーニーのフィリピン人よりネタ元に似ているんじゃないかってぐらいのロバート プラント感がぱない。これはサマソニで見たいは。 US Rockチャートで最高4位ってどうなんだろう。まだこれからどうなるかわからないんじゃない。 叩かれたりしてないのかな?
昔キングダムカムってZepそっくりのバンドいたけど結構叩かれてたような 若い人はハードロックとか興味無いんじゃないかな。おっさん達はロバートプラントが認めているなら、良いんじゃない。 zep直系の70年代風ハードロックバンドなんて時代にかかわらず腐る程あるやん
gretaはその数あるバンドの中でみても格段に違うような魅力があるの? 今世紀の中で比べてもウルフマザーとかradio moscowとかrival sonsのほうが好きだわ
greta〜は若さが魅力なんかな そもそもロバートプラントの声ってあんま好きじゃないです笑
ボーカルとしてならジャックブルースとかイアンギランのほうが好き ジェスグリンはマリン横の旧アイランドでやるのか
キャパ足りなさすぎだろ >>296
おっさんから若者までにツェッペリンが愛されてるからツェッペリンのコピーバンドが今でも大量に登場してるんだろうが spotify の聞かれてるアーティストランキングみたいなやつでもツェッペリンはかなり高い順位にいるし
少なくともおっさんしか聞いてないようなレベルのアーティストではない コーチェラのst.vincent見てるけどすげぇいいじゃん
チャンスと被るのか… どっちも屋台の定番だからあるでしょ。俺のおすすめは佐世保バーガーだけど 大阪はどっちもあるんだけどな
東京行ったときあったかな? Greta Van Fleetのインタビューみたけど結構タレント性ある >>291
土曜の昼間に20連投とか惨めにならないのかな彼は 高校生でも軽音部入る人間はツェッペリンとか普通に好きな人多いだろ >>317
今そんな奴はいないだろ
みんな邦ロックやりたくて軽音部だよ
洋楽なんか一切興味ない 大阪はたこ焼きありそうだなw
屋台でも5、600円するからフェスだと800円くらいか? 救護テントに担ぎこまれるもなにも、お前そのものが危険物だから!と入場を断られて涙目のキュラソ星人 >>318
いやいやそうとも限らないぞ
今大学生だけど高校の時はツェッペリンくらいは知ってるやつ多かった
90年代以降のオルタナ好きなやつばっかだったから皆んな詳しくはなかったけど greta van fleet若いのに渋くてかっこいいよな
マリンステージみたいだし楽しみだわ 上でも言われてるけどst.vとチャンスの被りはほんと悩ましいな
せめてマウンテンとソニックなら何とかなりそうな気もしないでもないけど、マリンとマウンテンではさすがに厳しい… Strutsとかと同じただのコピバンじゃん こんなの持ち上げなきゃいけないんだからほんとロックイズデッドですわ とほほ 念のために確認しておくがグレタやストラッツはダメでオアシスやストロークスはオッケーとか言うんじゃないよな? とりあえず、Marian Hillは見なくていいなw ハイスタって全盛期はカラオケになかったよな
カラオケ行くくらいならバンドやれとか言って ハイスタ信者「ハイスタは海外で通用してる!」
なお海外のバンドには興味ない模様 >>333
邦楽のファン全般に言えるな
他人の評価が気になる病的な国民性 >>328
グレタとストラッツは一緒にツアー回ってるんだな
ストラッツって本国イギリスではパッとせずフランスとかアメリカのほうが受けたな 土曜は比較的今の感じだと全時間帯見たいのあるからいいんだけど、日曜は被りがひどい
向井太一→iri→Dream wife→Pale Waves→Marmozets→The Bloody Beetroots→Mastdon→Friendly Fires→ノエル(ドンルク)
RIRI→Alessia Cara→Chance the Rapper→Thundercat→Jess Glynne→St. Vincent→Paramoa
この4組普通に被るよな?
Chance the Rapper、Thundercat、Jess Glynne、St. Vincent pファンク見る予定だったけど、beckもやっぱりいいんだよな コーチェラで番傘みたいな日傘さしてる客がいるけど流行ってんの?サマソニでやられたらやだな >>338
ブーメランじゃなく、ただの自虐な
言葉の知ったかぶりは恥ずかしいぞ >>334
邦ロックファン「○○は世界にも通用する!」
なお邦ロックバンドば海外進出など考えていない模様 仮にもインディーズでやってたハイスタとワンオクとかミスチルとかゲスとかプロデュースと宣伝に金掛けまくってるようなグループを一緒に語ってるのは草
AKBとか聴いてればええやんって思うはw ルマンドの工場見学してみたいな。
どんな工程なんだろ コーチェラの客って地蔵ばっかじゃんw
こいつらコーチェラ行ったステイタスとインスタ映えしたいだけでしょw ロキノンみたいに必ず盛り上がって!みんなで腕をあげて!っていうフェスも気持ち悪いけどな いやアメリカの客って意外とおとなしくて地蔵が多いらしいぞ。
わーわーきゃーきゃー騒がしそうというのは俺らの勝手な思い込みで。
もちろんコーチェラなうとしたいだけの人も多いと思うけど。 >>357
なお知ってる曲じゃないと盛り上がれない模様 ワンオクの代わりにXくるか?
洋楽もあと数組はサプライズがあるとうれしい >>358
アメリカでもロックオンザレンジはぜんぜん違ってたぞ
サーファーがひっきりなしに泳いできてたし、車椅子に乗ってる人までサーブしてたし サマソニもう1回ビヨンセ呼ぶんだ!清水コーチェラ行ってんだろ? あのステージじゃ大阪無くしてチケ代2万とかじゃないと無理だろ 去年キャンセルのお詫びで大盤振る舞いだったわけで日本でもあそこまでやってくれるわけじゃないしな 来年20回目だしな、10回目に来たbeyonce呼ぶには丁度いい節目かもな。 >>353
そんなことしたらフジ今年で終わっちゃいますやん 来年20周年で3日間やるらしいからトリのひとつをビヨンセでお願いします🙇 今年清水が大物狙いでギリギリまで粘るの止めたと言ってる手前
来年はないだろ ビヨンセ、派手な演出バタ臭い
いかにもサマソニ層だよな 今のビヨンセは世界のコーチェラだからこそここまでやるのであって世界で聞いたら何それ?ってフェスでやるわきゃないわ。 自分の脚で金払ってライブ観てない宇野やタナソウはネット配信観て絶賛しちゃう。
去年のカルビンハリスの滑稽だったよなー。 ライブの配信で絶賛するのは何もおかしくないだろ
そいつら批判したいがためにお前ずれたこと言ってるよ アメリカの聴衆にあの三文芝居がどう受け入れられるのか興味があるのです
よしきがぶっ倒れたり、ひでやたいじなど天国の住人を引っ張りまわしたり >>375
10周年はビヨンセだったしな
20周年もビヨンセでどかんと花火打ち上げて欲しいわ X見た
最前3列くらいまで日本人
その後ろはガラガラだった >>385
ぶっ倒れ芸はジェームス・ブラウンから脈々と受け継がれてる伝統芸だぞ X、圧巻のパフォーマンスだった…
来年はメインの鳥でもおかしくないと現地では大騒ぎらしい サマソニであれだけ派手な機材トラブル見舞われたのって何がある まあでも、ワンオクとかマンウィズとかパンプスとか、海外フェスに出たっていっても、サードステージの昼間みたいな片付けられ方するのがほとんどな中、
小さいステージとはいえトリを任せられてるってのは普通に立派だよな。
どんな手段でこの位置もらったのかとか、ガラガラだったかどうかで語られがちだけど、コーチェラでトリを務めた事実素直に賞賛出来ると思うわ 本日のまとめ
・メインステージのBeyonceは視聴数40万、Xは3万(X出演前のバンドは1.5万)
・1時間キッチリで演奏終了 無駄な曲間なし
・Toshlが歌丸投げほぼなし ただし最後はやっぱり声枯れる
・Xになって客は減ったと思われる+前方は半数以上アジア系が占める
・途中からギターがゴミのような音になり不協和音のまましばらく続く
・自己満でHIDEとTAIJIを呼ぶもHIDEが拒否する
https://i.imgur.com/DzwuUIx.jpg
・ホログラムは1億円かかったが壊れてしまった
・JADEの最初の「ジェエエイド」って叫ぶ所がマイクオフにされる
・トラブルでトシとヨシキはイヤモニが来てなかった
・今日は反省会をした 明日からも反省会をする
・来週のステージではさらなるサプライズがあり、そのためのアレンジを明日からする ビヨンセなんか日本じゃ需要ないだろ
まだアリアナの方が人気あるわ >>391
>>389
もう黙れよ!Xオタク!
お前らみたいなアホ信者がいるからYOSHIKIが
アルバムも作らずライブもあんな下手くそなんだろwさっきXの所ツベで巻き戻しでみたけど
酷すぎだろあれ >>391
ラウドネスのユーロバウンズ出演に迫る快挙だろうな、まあ ネタで言ってるのかもしれないけどビヨンセだのリアーナだのあんなのロックとは対極にある音楽そのものじゃないか
海外ロックフェスの悪いところは見習わなくていいしウケも悪かったんだから二度と呼ばなくていいだろ、、、 世界に先駆けてビヨンセをフェスに出したのが自慢の清水
今のビヨンセがあるのは清水のお陰 >>399
たしかに世界にさきがけてた
だから反発もすごかったわけで
今やボナルー ジャム系フェスと思われてたボナルーですらedmやラッパーが出まくってるからな >>330
コーチェラそんな酷かったん?
ライブ見てないけど曲好きだわ >>399
テイラー・スウィフトも
清水のおかげで売れて太ってデブになったから来年格安で呼べる
サマソニ2019
テイラー・スウィフト
ビヨンセ
アデル >>410
この人達はフェス出なくても、単独公演で稼げるからなぁ。 ハイスタってバンドなんだ
アニメかなんかだと思ってた ハイスタとグリーンデイ
どこで差がついた
慢心、環境の違い
デビューアルバム1000万枚の差 >>413
2020年は開催中止かもって言ってたインタビューで、2019は力入れて3日間やりたいとは言ってたな ビヨンセは単独で観たいな
あのセットをサマソニに持ち込むとは思えない >>397
ロックと対極に無いけど
レイジとウータンのジョントでツアー回ったのも対極のアーティストなの?
お前の頭がかたすぎる >>399
ビヨンセはサマソニの前にヨーロッパのフェスに出ていたよ
世界的にはソロ転向でブラック寄りになりすぎて下降気味の時だったからね
日本では東京ドームの公演は失敗に近い客入りだったし >>419
あの時のサマソニはビヨンセのワールドツアーの一環ね
殆どセットリストは変わっていない ビヨンセは日本ではネタ枠だからな 渡辺直美の影響で 鳥前が両日邦楽じゃないのって久しぶりかと思ったらそうでもないんだな
10年代だと
ミスチルとサカナとベビメタとXくらいか
Perfumeはやってなかったような オマーならともかく、セドリックではなぁ…
Xで言うとヨシキ差し置いてトシがオラついてるようなもんでしょw >>331
そう。結局銭のための再結成だし
皆金に困るとそういう人生やり始める >>343
できないだけ。
オファーがある連中はしてる。
このYOUTUBU以降の時代に国内限定って相当しょぼい。 ジャパンマネーがないと日本人なんて相手にされないよ
野球の大谷にしろ、電通マネーがたんまり流れてるみたいだし Xや元ジャニーズバンドやアイドルメタルと違って大谷はガチだからなー
野球に疎いと電通がーっって言いたくなるのもわかるけど リップサービス見せるために秒数指定までして
ドルヲタみたいなきもさだなお前 >>429
何言ってんの?その相当ショボいのがお前の大好きなガラパゴス邦ロック(笑)だよ このスレハイスタファンに女取られた痛いヤツがいるみたいだな
しかもアニメオタクみたいだし >>432
日本のバンドはよく知らない
日本は良いバンドが多い
どっちだよw 今日のコーチェラ配信もサマソニ出るの何組かいるね
CH3のラストがジョルジャスミスだった コーチェラ開催前はロックねえと言われたがインディーロックはある
ピッチフォーク厨なら全部知ってるんだろうか
ピッチスレはあるけど
全くライブに興味なさそうだもんな 仕事だけどポルトガルザマン観たいわぁ
昨日合間に流れてた2013のライブめちゃかっこよかったわ >>409
MarianHillおれは良かったけどな。
音源からはライブ退屈かもなって思ってたけど、ボーカルに独特の躍動感があって、被りなければ観たいなと思った ピッチフォークって、日本でいうロキノンみたいなの? Tom Misch見たいけどPortugal捨てがたいな… feel it stillしか知らなかったからこういうバンドだと思わなかった >>452
両方上から3つ目だからかぶるかなぁっていう
Tom→Chanceって流れで見ようと思ってた、ステージ近いし >>448
ロキノンの方が
ライブ評載せるだけマシ 今年のサマソニ知らないのばっかりだし行かないかなー
と知り合いが言ってたがこれでもマニアックなメンツなのか? >>458
幕の内弁当みたいに色々あって豪華だと思うよ
ただ、その年の象徴となるアクトが無い 昨日のビヨンセがコーチェラで黒人女性初のヘッドライナーだと話題になってるけど
10年前日本の取材を受けたビースティーボーイズがロック誌のサマソニの広告見て
「ヘッドライナーがビ、ビヨンセだってええ〜〜」と大爆笑してた話を思い出した。
ビヨンセとフレーミングリップスが並んでるのが当時はシュールだったらしい。 ポルトガルにしろカマシにしろ、コーチェラ並みのステージ期待してサマソニで見たらあれ?ってなるパターンだろこれ
確実にこんな大所帯でやってくれないよなあ マイクシノダ「ワンオクが飛び入りするというサプライズがあるよ」 これだけのスケジュールを調整するのは難しいし
クリマンも大勢で来られたら困るだろw >>423
このバンドそんなよく知らなかったが
生演奏はめちゃめちゃ下手だな ミゲルもうちょっと日本で受けていいと思うんだけどね コーチェラは別格だからいろんなアーティストがコーチェラ仕様にしてるんだよ。世界配信してるしメディア注目度高いから。 >>481
下手なりに頑張った結果
【音楽】X JAPAN・SUGIZO、無念 奇跡のビザ取得で出演のコーチェラで「過去最悪の機材トラブルで音が出なかった」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523849121/ ハイスタはメロコアの中じゃ上手い方だよ
メタルみたいなギターソロも弾けるしね >>486
ビヨンセ裏出し良く入った方
逆にサマソニやフジだと有名な洋楽ガラガラで邦楽一杯に入る時ある これでよく入ったほう扱いは流石に無理あるだろ
ライブ見りゃわかるけどアジア人ばっかだったし熱心な追っかけがほとんどなんじゃねえの コーチェラの映像見ればわかるけどガラガラな上にアジア人だらけ FMの番組聞いたけど、ブッキングはもう終わってるみたいだな
タイムテーブル出るのも早いんじゃないかな 横山健はギタマガのニッポンのギタリストランキングでベスト10入ってたよね ジョルジャのほうが生でやりやすい音楽性てのもありそう >>484
> ハイスタはメロコアの中じゃ上手い方だよ
> メタルみたいなギターソロも弾けるしね
メロコア自体が下手ばかりのジャンルなのに
そこで上手い方って褒めてないw ジョルジャ 写真よりもかなりムチムチしてるなw
やや腹もポッコリしてる ジョルジャスミス→ポルトガル→Stヴィセント
ソニックステージ熱い >>500
なぜその流れにトムミッシュ入れなかったんだとw
アーバン、インディーソウルからのインディーポップっていう最高の流れだったのに 俺はチャンスを選ばなければいけないのだ…すまんヴィンセント女史 ソニックはもう追加なさそうだけどマリンは追加あるのかな
マリン7組ソニック8組ならチャンスとかぶるのはポルトガルザマンだろうな >>502
俺もチャンス一択だったはずがコーチェラのヴィンセント見て心が揺らいでる
ただチャンスはこの後しばらく来なそうだからやっぱチャンスかな これでバンドセットじゃなかったら泣くね
フランクオーシャンのカバーサマソニでもやってほしい 今更だけどイギリス人なんだからジョルジャよりジョージャのが近い気がする
ぐぐるとジョルジャって出てくるけど >>509
ジを発音しないでヨルジャっていう国もあるよね
ヨルダンとジョーダンみたいに オランダが発音しないわ
ジョスコと書いてヨスコと呼ばせる奴が俺の友人にいる Paramoreとニッケルバック被ったので今年オワタ\(^o^)/
清水をグーで殴りたい >>514
何か得るなら、何かを犠牲にせねばいけない >>486
こないだWOWOWでXの映画見たけどマディソンスクエアガーデンの上の方の客席ガラガラだった Tame Impala→NIN →ノエル にしようや 出張先にコスモスっていうドラッグストアに行ったら、食料品が安くて驚いた。
西日本にしかないんだな。
関東にも進出しないのかな st.vincentのコーチェラの映像観たけど、sonic stageとはいえ、トリ前にしちゃうのは正直もったいないと思ったな。
paramoreの方が人気なのは仕方ないと思うが >>525
ノエルのだとmiracle earthだと思うよ St.Vincentは音楽性からして日本のリスナーにはそんなウケないだろ AIR JAMが発表されたことでドタキャンはやっぱり。。。 今後のサマーソニックより突然監督退任したこれからのの日本代表のほうが不安。。。 >>524
パラモアをニッケル前にできれば、マウンテンもソニックも上手く収まったんだろうな
アーティスト側の希望みたいだから仕方ないんだろうが >>358
フジやサマソニで特にノらず突っ立って見てる外国人結構見かけるわ コーチェラストリーミング配信
SZA、ビヨンセよりジョルジャのほうがかっこよかったんだが 今さら言うのもなんだがニッケルってマウンテントリできるほど日本人に人気あんの? 3人体制になってからのパラモアだとニッケル好きとは相容れないような気がするしソニックトリには申し分ないけどな チャンスってこの夏サマソニ含めて3本くらいしかライブの予定無いけど大丈夫なのかな?
期待して梯子外される感があるんだよなぁ >>539
1人カラオケだったらすぐマリン出る
バンドだったら最後まで見る >>538
クィーンズは去年のフジロックはめちゃくちゃ客入ってたし盛り上がったからなぁ。
ジョシュガッカリさせたくないな。 >>540
最近のラッパーは客に見えないとこにバンドいるパターンもあるぞ ニッケルはむしろ海外みたいなボロカス言われることないから良いんじゃねぇの >>541
盛り上がったしライブは最高だったと思うから言うが、人の入りはそこまででもなかった ゲスの極みのドラムは影響受けたバンドにニッケルバック挙げてたよ ミッドナイトソニックだけのチケットって発売される? コーチェラ見てたらミーゴスもバンド連れてて驚いた
少なくともcoloring book出してからチャンスがバンドでやってないの見たことないし普通にsocial experimentと一緒に来ると思う >>540
前日の大阪の様子見て決めればいいやん
ダメならセントビンセント見に行けばいいだけだし >>541
PA付近にいたが大して入ってなかったぞ
前方はかなり盛り上がっていたけど サマソニエクストラで毎年被りを軽減してるんだけどなあー
個人的にst vincentとかカマシのエクストラがええな >>551
そんなんなったらいよいよ寝る暇がなくなる
嬉しいけど 日曜はソニックに籠ろうと決めてるけど大阪でチャンスやベックが絶賛されてたら滅茶苦茶揺らいでしまいそう ポルトガルマンあまり興味なかったけどコーチェラ見たら結構いいな >>558
ブッキングはほぼ終了(1月の時点で)
ブログ同様邦楽はこりごり、洋楽に原点回避していく
5年ぐらい断られた邦楽がいる
キャパ縮小(6万→4万5千) ※売切れ早い?
アイランドを強化(マリン・ビーチ・ビルボードで回れる)
アイランドの前半はアジア系(追加はアジア系?)
今年は新人に気合が入ってる10組近く(グレタ・トム・ミッシュ)
去年のフーファイとリックアストリーの競演は大阪の楽屋で意気投合 >>561
サンクス
5年断られた邦楽が気になるw このスレに出てくるアーティストの名前の6割は分からん。
なかなかマニアックだな 同じく
つーか、音楽業界も栄枯盛衰が激しいなあと思うわ
10年第一線でやれるミュージシャンとか一握りだなと 今更コーチェラ観て、セイントヴィンセントが
ヤバイとか騒いでるんだからさぁ 知らない名前見ても検索かければすぐに聴ける時代なんだからそうやって聴いて知ったかすればいいんだよ >>562
山下達郎
桑田佳祐
宇多田ヒカル
のどれかだろ。桑田はロキノンに出てるから
山下達郎かな。安室は声かければ出てくれそう >>562
>>569
個人的には毎年オファーして思わせぶりな感じで断られるといことは
桑田、山下達郎は比較的出ないなら出ないではっきりしてそう
宇多田は活動休止中だし。普段フェスでないやつの可能性大
安室は最初から辞退な気もする
ラルクじゃねーのか?
後は安全地帯、長渕剛も微レベ 今年のドタキャン枠は
発表前にもう済んでるから
安心 カルヴィンハリスよりすごい
"高収入求人情報バニラ VANILLA EDM 2016 ver https://youtu.be/GJbrGdf5C4o
"バニラの宣伝トラックが通ると周囲の音が聞こえなくなる" https://youtu.be/28YaFMERQHI >>562
・氷室京介
・浜田省吾
・スピッツ
・椎名林檎
・MISIA
俺は氷室だと思うけどなぁ >>573
氷室はラストギグスやってライブ休止中じゃねぇか >>573
インタビューでもちょくちょく名前だしてるし椎名林檎に1票 >>566
みんなコーチェラでみせたあの新しいセットが良いって言ってるんだと思うぞ あと今年はチャンスの他にヒップホップ入れたかったけど枠がないとか サチモスって昨年のフジもサマソニにも出てなかった? >>579
いいなあ。世間的にはパンダというよりイロモノ的扱いになっちゃうんだろうけど、歌はクソ上手いし、ヒット曲たくさんあるし盛り上がりそう。 >>586
あれがイロモノならストーンズだってイロモノになるだろ
あれはメインストリームだよ >>585
オタクがたくさん来てひどいことになると思ったら結構ガラガラだったな
映像は少しすげーって思ったけど曲と声が無理で5分で退散したわ ミュージックステーションやれば人がいっぱい来るかと言うとそうでもない
レジェンドや最先端エッジでもそうでもない サバ缶売れてるね〜
サマソニでも販売するんじゃない? >>588
言葉足らずですまん。音楽的な話よりも、玉置浩二のキャラクターの方が良くも悪くも認知されてるし、サマソニの客層の中だと怖いもの見たさで集まる人が多いんじゃないかという意味ね。 >>586
ライジングに出たときの話題聞く限り絶対そんなライブにはならないだろw >>589
オタクですらあまりの酷さに退散したよな
サマソニもいろいろあったが、文句無しのワーストアクト MOWってアイスのクリームチーズが激ウマ!
フェスの合間に食えよ アイス食べて腹壊すと自分のタイムテーブルに影響出るから食べないようにしてる >>592
記者会見中に昨日セックスしましたと言ったり青田典子呼んだりその辺の金で揉めるバンドよりもよっぽどロックだと思うわ
TRFでワーワー言う奴が多いくらいだし人はいるでしょー 安全地帯 ワインレッドの一発屋
ハイスタ キテレツのカバーの一発屋 玉置浩二は数年前に当日ステージにあがってからやっぱやーめたとドタキャンした事なかったっけ?
客席からの大ブーイングに今日のチケ代いくらなんだ?えっ◯千円?それぐらいケチんじゃねえと暴言まではくオマケつき。
ま、安全地帯は歌しかり演奏しかり実力はあるし出るなら見てみたい。 日本国内限定じゃなければ一発でも当てられたら凄いと思う ブログかなんかで
フェスに出て延々と青木率いるコーラスが30分以上歌って
玉木でてきたの10分だったとか見たことあるなー
そういうのをロックと好解釈してくれるのが玉木の昭和のファンなんだろうなー 音楽そのものよりエピソードでイロモノ扱いして敬遠するのはもったいない。
ここであげられたような奇行は全く褒められたもんじゃないが、補ってあまりあるくらいの才能があると思うが。
知らない人は騙されたと思ってアンプラグドライブって動画がYou Tubeにフルであがってるから見てみるといい。俺はこれでぶっ飛ばされた。
出演アーティストでもないのにスレ違いですまん。 >>614
X然り、パフォーマンスが古いんだよな
時代遅れなことに気づいてない >>590
Mステのフェス風イベントは毎年人気だろ
番組自体のネームバリューと出演者の有名さはダントツだ
昔ガラガラだったJポップフェスはラインナップが中途半端すぎた フランツは結局サマソニもフジも来ないのは意外だったな >>618
Xは好き嫌いは別にして唯一無二なパフォーマンスだと思うんだが
参考までに時代遅れじゃない新しいパフォーマンスってどんなの? >>622
時代遅れてかパフォーマンスが何一つ変化しなくてつまんない むしろ劣化していく一方だし >>622
ロックならSt.Vincentも攻殻機動隊を思わせるサイバーパンクを演出してて先行ってるかな
https://www.youtube.com/watch?v=B-ksjqWVz90 楽しいけどわりとその時代最先端というのはあとからダサさが酷くなる
20年くらいしないと発酵しない でない邦アーの話なんかすんな
見たくもないのに
さかなクンか全然前座の話でもしとけ 日曜のマウンテンが6組なんだけどまだ追加あるのか? チャンスが今年南米でやったロラパルーザの映像みたらかなり良かった
チャンスは結構客に歌わせようとするのな 客に歌わせたり掛け合いで盛り上げる比重が多いアクトはアウェーの現場だと途端にライブがしょぼくなる 昨日のエミネムもアウェーだとは思わないけど
マイク向けてもあまり歌ってはくれなかったみたいよ >>626
Xってインディーズ、メジャー、改名後でかなりパフォーマンス違うぞ?
結成30年以上のバンドに変化を求めるのならほぼ全てのベテランメタルバンドは変わってないのだからXだけを槍玉にあげる話じゃないと思うが
AC/DC、メイデン、メタリカなんてX以上にデビュー時からずっとパフォーマンスが変わってないしな 単独だとヒップホップのライブでも声だしてる人多いけどフェスは見に来てるのファンだけじゃないからなあ 歌うとウゼェキモいと言われるし、
歌わないと地蔵ノリ悪いと言われる
どうせいっちゅうねん 演者が歌ってくれー!ってやってる時に歌う分にはウザイとは思われないだろうw >>625
これはアーティストのパフォーマンスが先鋭的とかなわけではなくて演出が現代の技術を使って派手になっているというだけじゃん
これで最先端とかお里が知れるよ
ピンクフロイドとか観たことないんじゃないの? >>627
むしろありきたりで古臭いんだが
これと似たようなことならユーミンが90年代にやってるよ Xオタが何言おうとコーチェラのクソみたいなライブが全世界に配信されてしまった以上無様でしかないですね… >>627
サイバーパンクとか今時使ってるから釣りだと思ったんだが違うのか? ユーミンて...せめてクラフトワークとか出てこなかったのか マツコの番組のユーミン特集見てたんじゃないかなw
俺も見てた >>646
最近また流行ってるよ
ブレードランナーの新作が公開されたり
Netflixのオルタード・カーボンがヒットしたり
ヴェイパーウェイヴもそうだし 30代のフェスファッションってどんなの?
短パンとTシャツで丘サーファーみたいな格好で行ってたんだが。
年相応のフェスファッションはどんなんだろう? 普段の休みに街に行く格好でなんら問題ないだろう。いい年してグッズで着飾る必要はない いやいやいくつになっても物販Tでフェス気分っすよ! >>633
はい
残念ですけどまだ邦楽パンダが残っています ブッキング終わってて、残りがマウンテン前半とアイランドのアジア枠が殆どだから、期待しないで待った方がいい >>649
コーチェラ、夜のモハーヴェテントなんて大体そんな感じの客入りだぞ。
他の年の同時間帯の出演者調べてみたら想像がつくと思う。
メインの裏に被っても文句の少ないアクトを配置してるに過ぎないのに「トリ」だとか過剰に持ち上げてかえって気の毒。 そう言えばグリーンルーム・フェスに内山理名が出るのな。 >>621
来年サマソニ金曜のヘッドライナー候補だ
サマソニ2019
フランツ
チェインスモーカーズ
キラーズ >>648
いや、それを今観てるわw
なんか近頃テレビによく出てるから覚えていたんだろな 20周年はグリーン・デイ、コールドプレイ、ミューズのどれかは呼ぶだろう >>647
あんな使い倒された演出を先進的と思ってしまうやつに洋楽で例えても伝わらないと思ったんだが
邦楽でも30年以上前にやってることを新しいと感じてるセンスはヤバいだろって意味で たぶん、来年のヘッドライナーの振り分けはPOP or EDM、ロック、R&B or HIP HOPって感じじゃないかな。
でも貴重なロックのヘッドライナーの枠にフランツが入れられんのは勘弁 アクモンとMUSEは今年アルバム出すから可能性あるっちゃあるか
メタリカ欧米でも名前見ないけど最近活動してんの? 高望みはよくない
10周年のときなんか
2009の他のフェスのヘッドライナーのトレンドは全部出なかったし 2009は日本で当時人気だった若手のマイケミとリンキンのヘッドライナー大抜擢、あとはビヨンセに全振りしてたな。
来年若手にヘッドライナーやらせるなら、やっぱりZEDDかチェンスモかなぁ。
両方出てほしいけど >>671
全米アルバム・チャート、2017年の年間ランキング発表
https://www.barks.jp/news/?id=1000150566
純粋なアルバム・セールスだけのランキングは――
1. テイラー・スウィフト『Reputation』 190万3,000枚
2. エド・シーラン『÷』 110万2,000枚
3. ケンドリック・ラマー『DAMN.』 91万枚
4. ブルーノ・マーズ『24K Magic』 71万枚
5. サウンドトラック『Moana』 70万9,000枚
6. Chris Stapleton『From A Room: Volume 1』 65万8,000枚
7. ピンク『Beautiful Trauma』 62万8,000枚
8. サウンドトラック『Guardians Of The Galaxy, Vol. 2: Awesome Mix Vol. 2』 60万枚
9. メタリカ『Hardwired…To Self-Destruct』 58万5,000枚
10.サウンドトラック『Trolls』 52万2,000枚
フィジカルだけだとメタリカは年間9位だぞ >>660
流石にこれは少なすぎ
ジャミロは混んだらしいし去年のニューオーダーも普通に入ってた シャドーボクシングしながらライブ見てたら、前の人に拳がぶつかるときある? ID:glPG/ojh
XあげてStVincentサゲとか香ばしい奴がいたんだな >>690
やれやれ、信者様は盲目的で怖いねぇ
Stヴィンセントを下げてはいないんだが
アレを最先端()と言ってしまうマヌケを窘めただけ
日本語をまともに理解できるようになってから出直してこい >>693
盲目的なX信者が何言っても説得力ないよ^^ >>694
別に信者でもなければファンでもないけど?
Xなんて普通にロックを聴いていたら誰でも知ってるバンドだろ
いちいち邦楽に突っかかっていつになったら厨二病が治るんだ? チャンスってドラゴンボール好きなのか?
今年のレジェンド枠は影山ヒロノブ呼ぼうぜ キャベツに塩とごま油かけて、酒のつまみにしろ。
マジうまいから >>696
こういうところでは単発で必死って言った奴が一番必死だよな 素直にXがバカにされるのが許せないって言えばいいのに
こじらせてるなーこのおっさん 第三者の俺が意見すると、飯食えよってことかな。
腹が減ってるとイライラするからな 第三代目ソウルブラザーズの俺が意見すると、シャドーボクシングしろよってことかな >>704
だからファンじゃないしそんなことはどうでもいいっつうの
あの程度の演出で最先端のパフォーマンスとか言ってる馬鹿が気持ち悪いだけ
とっくに使い古された演出を盲目的にそうやって褒めたきゃ好きにすればいいが
いちいち邦楽を貶さなければ優位性を出せないセンスのなさ
語彙力のなさ、強いては頭の悪さが鼻につく
だいたいパフォーマンスと舞台装置の演出は違うだろ Yoshikiの部屋のcdラックってイメージ的に
Ninがフルで揃ってる気がする。
人狼ファン的には女雀士が誰がどっちの日に出
るか早めに教えてくれ。去年フーファイ日に出た
樋口さん見れなかったわ。 近未来感が大好きならperfumeでも見とけよ
そういう演出が好きな人種がいるのが分かるが盲目的に最先端と結び付けたがるし音楽評価とはまた別だよな Xはホントの評価得たいんだったら
一点豪華主義で名のあるところでたまにやるのを日本で宣伝するんじゃなく
細かくてもたくさん海外ライブをするべき >>710
日本で宣伝って言っても日本のバカメディアもXジャパンのファンもコーチェラのコの字も知らないからな
アメリカフェス出場!としか書いてない 高い金出して油ギトギトの飯食うのは嫌なのに
フェスではそれ食ってるのはなんでなんだろう >>704
サマソニに出るわけでもないバンドの話題を延々と続けてるお前の方がよっぽど拗らせてるだろ Xの話したいなら邦楽板行け
あんなもん有難がってんのはアラフォーのメンヘラブスと英語がプリントされた親に買って来てもらったクソダサいシャツ着てたような奴らだろ コーチェラで死ぬほどガラガラだったからって
このスレで当たるなよXヲタども
気色が悪いのはTOSHIのあごだけにしとけ >>707
まぁ怒るのもわかるけどおまえのレスはただイチャモンつけてるだけにしか見えないぞ? 叩きに持っていきたいんだろうけど事あるごとに
エックスガーハイスタガーってさすがにあからさますぎるわw
関係ない話題にまでいちいち絡めようとしてるし
邦楽嫌いの人だとしてもさすがにウザすぎ このスレで邦楽下げしなきゃ洋楽凄いって言えない馬鹿どもは去年のBEPのパフォーマンスを絶賛してそうだわ
2007年はブッチギリで凄いパフォーマンスを見せてくれたが去年は手抜きパフォーマンスでゴミとしか言いようがなかったんだけどな
舞台装置が派手なだけで最先端と有り難がれるシンプルな脳みそを持っているのならBzやサカナクションの単独でも観に行って来いよ
90年代前半まではライブの演出は洋楽のほうが断然凄かったが今は「日本国内で見る限りは」邦楽のほうが人も金も使った最先端のパフォーマンス()になってるぞw >>720
俺がムカついてるのはX叩きじゃなくて
洋楽が好きなだけでこういう馬鹿共と一緒にされたくない
というシンプルな思考なんだが
お前だってああいう無知な馬鹿と一緒にされたら嫌だろ?
Xファンというだけでコスプレしてる気持ち悪い奴を想像するように
洋楽ファンと言うとああいう邦楽叩きをする面倒な人種と思われてんだよ ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 >>723
ID変えての自演失敗してんだからもう引っ込んでなよ >>675
ブサイクって言ってる人多いから顔見に行きたい モデルの野崎萌香さん、ブルーノマーズのライブで自撮りしてガチギレされタオルを投げつけられる
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524003281/
パリピノリは
EDMフェスなら誰も文句いわねえのにな >>722
去年のBEPも劣化してるのは確かだが
邦楽にあの時点のBEP越えられてる奴がいないのも事実 >>729
EDMフェスでも最前列はしっかり観てるぞ >>731
でもULTRAやEDCで同じことしても誰も文句言わないだろ
サマソニはパリピの見方だ
今年もいっぱいこい
なんならノエルのときにやってキレたら
ドントルックバックインアンガーと言ってくれ >>729
DJセットのイベントしか行ったことなかったんだろうこのインスタ蝿は >>726
単純に出かけたタイミングでIDが変わっただけだが?
どこをどう捉えたら自演に見えるわけ? >>730
あれなら邦楽のほうがマシだよ
ラップしない、歌わない、動かない、あいつら何しに来たんだよ
一昨年のファーギーもたいがいにしろという酷さだったけどな
終演後にここでBEPを良アクトに入れてるやつが多くて呆れたわ
スマホのLEDを点灯させるだけで喜んでいられるのならアイドルでも観に行ってサイリウムでも振り回してろ BEPはともかくファーギーはそんなひどかったか?まああんなもんじゃないの? 全盛期の10年前とファーギーも抜けた去年のBEPのライブを比べてクソだとかいう方がどうかしてるわw
何を期待してるのか知らんが比べる対象がおかしいな
文句あるならここ見ないか邦楽板にでも行けよ >>736
やめろ
コーチェラでXのファンがサイリウム振ってたの思い出すからやめろ 自分が自演しまくってるから
何でも自演に見えるんだろうなw >>735
家でも2ch、外でも2ch
ホント必死だなw
普通にキショいわ >>743
細かいこといってすまんが
5chと言わないと消されるぞ 腹減ってるから腹が立つんだろう
おにぎりでも食べなさい レディヘやレッチリのスレ荒らしてるのと同じ人なんだろうなこれ… 変な長文だしすぐ突っかかるしよほど日常がつまらないんだろう >>738
アホか、全盛期と同じパフォーマンスなんて求めてねーよ
俺をXオタと決めつけている馬鹿は50歳前後のバンドに最先端を求めたり今さら変われと言っているんだが?
そっちのほうがよっぽど無理難題だろ コスモスが地元にないんだが、西日本だけなんだな。
東にも進出してよ 外出したからID変わったって
夜中の1時から外出してずっと外から必死にレスしてんのか コミックバンドという点で俺の中ではXとグループ魂が同等 >>622からずっとレスしてるぞその香ばしいX君は. そうですか
もういい加減うざいんで他所行ってください いちいち話題振ってるの全員Xと書いてるし同一人物だと思うけどね
病気の人だろうから何言っても無駄だよ グランドフライをお前らとシェアしながらドンルク合唱したら最高だろうな〜 確かにポテト片手にライブを見る。
隣の人のポテトを食べる。
まさにラブ&ピース https://andmore-fes.com/63693/
> 今年のサマソニのチャンス・ザ・ラッパーとフジロックのケンドリック・ラマーは今観るべきヒップホップ・アーティストの筆頭
> この2つが来るというのは事件でもあると思う。そこでオーディエンスも盛り上がれば、自ずと呼びやすくなる
ラマーは高い金を出さないと呼べないだろうし、結局、どっちかは高い金出してヘッドライナーを豪華にしないといかんわけか ーーー邦楽アーティストは大阪にONE OK ROCKが発表されましたが、まだ大きな追加発表は控えていますか?
清水 もう1アーティスト、邦楽でドームクラスのアーティストを発表したらほぼメイン級のアーティストは出揃う感じかな。海外でも活躍するONE OK ROCKが帰ってきてくれるってことで、大阪のファンは東京との格差が埋まったと思ってくれると嬉しいな。 清水のインタビューから今年のブッキング最高だ。来年からもこれでいくぞってのを感じるね
来年からもこの路線を継続してほしい >>779
清水のインタビューは毎年そんな感じだけどね
今年のブッキングは最高だ、来年もこの路線で行く!
みたいな 大阪組だが、ワンオクロックで東京との格差が埋まるとは到底思えない。
清水は正気だろうか? なんか大阪のワンオクを引き合いに出してるとこみるとBzじゃないのか・・・?
バクナン、マンウィズとかか? シーアやチャイルディッシュガンビーノにオファー出してたんだな
チャイルディッシュきてほしかったなー >>786
チャイルディッシュとしての活動やめるって噂が >>787
あ、そんな噂があるんだ
まぁ多才な人だしなんとなく分かる 後半はソニマニか
NINとマイブラの連チャンに触れるのかな チャンスザラッパーにしたら、サマソニはブレイクするのにいいチャンスだな そういえばソランジュって過去にでてたな
今や金銭的に〜みたいな存在になってしまったんだな ドームクラスといってもガゼット、ウーバーとかかもしれんし そりゃこれで集客バッチリならいいけど東京ちょと不安だな ヒップホップってそんなにお高いの
タイラーザクリエイターよく単独やれたな ノエルQOTSAインパラの被りに言及しててワロタ
いや気づいてんならズラしてくれよ >>799
正直厳しいでしょ
去年の日曜以上土曜未満って感じだと思うよ
結局コアな音楽ファン以外の大多数はヘッドライナーで判断する >>799
ロキノンで東京は4、5万、大阪は3万前後でいいって言ってた だから邦パンダを一組だけ入れるんじゃね
それで減らした今年のキャパは埋められる見込みなんでしょ >>804
清水は去年くらいの集客でボーダーライン引いてるみたいだから
去年くらいなら想定内なんじゃないかな chvrchesも呼びたかったのか
入れるとしたらパラモアヴィンセントの前らへんかね >>783
ドームクラスが出る枠ってなると、もう東京のみで大阪のワンオク出るとこに出すしかないよな
B'zかねー >>808
パンダが本当にパンダとして機能するならパンダなんだろうけど
パンダにすらならないのにパンダとされるパンダ要員はパンダじゃないだろ チャーチズ駄目ならオールウェイズとか呼んでほしかったな CHVRCHESやっぱり呼びたかったんやな、、
インタビューでも触れてるけど、スプリングルーヴが再開して、フランクオーシャンとかドレイクとか呼べるようになったらマジで最強のフェスになるな ロックを入れるのを大切にしたいっていう部分、、今年のフジロックに言ってるみたいやな >>814
インタビューを見る限り意外性はなさそうだよね
ベビメタかな? >>817
ドレイクはビルボードシングルチャートでずっと一位で
今度呼ぶときはもの凄くギャラが高そう >>820
今さら大切にしたいとか言っても今ロック瀕死だから意味ねえじゃんな >>783
バクナン、マンウィズはないよw
B'zミスチルXセカオワこの内のどれかだよ スプリングルーヴやるぐらいならその人らサマソニでまとめて見たいわ 去年の稲葉晒すの縁があるから、やっぱりB'zじゃないかな >>826
コーチェラのライブが終わってからxの発表かね
おっさんだから、2日連続でライブしないだろうし 去年は堂本さんとCharli Xの中堅所が直前でキャンセルしちゃったのが気の毒だったな 今年豪華とか思ってたけど、そんなに見たいの多くなかったわ
ノエル、QOTSA、インパラ、カマシ、moroha
チャンス、ポルトガル、ジョージクリントン、雷猫 >>826
Bz、ミスチル呼べれば御の字だけど
それが東京onlyなら大阪との格差が埋まったかというと違う気がするんだよね
ベビメタはほぼ無いと思うよ
てかHalsey来ないのかな・・・ 実際のところ一日でフルで見れる歌手の数は多くても6,7組だから
一日に見たいのがそれくらい居りゃ充分 >>832
1億円かけて亡くなったメンバーたちのホログラムを
作ったらしいので、日本でもみせるのでは >>818
フジロックの初日の緑トリ前前が空いてるからベビメタかワンオクと思うけど >>824
笑えるくらい日本で人気ないからなあ…いや笑えないけど
ポップだし聞きやすいと思うんだけどな そんなに人気ないんだったらX Japanと同じ扱いをしてあげたらいいじゃない! ビルボードシングルチャートでずっと一位なんてギャラに関係あんの?
フローライダーとかギャラ高いのかw 邦楽のドーム級のアーティストとやらはトリ前じゃなくてその前かマウンテンに出るんだからキャリアがある大物は考えにくい
過去にトリ前に出たB'zやXやミスチルとかその辺ではないことは確かだろ フローライダーとかタワレコのインストアライブでタダで見たぞ いやそもそもドレイクって単純な人気ならケンドリック凌ぐ、今世界で一番人気あるラッパーだからな
というか今一番聞かれてるミュージシャンかもしれない しかし今年はヘッドライナーのギャラ抑えたを強調しすぎだな
カルヴィンとフーファイだけじゃなくベックとノエルもこのインタビュー読んだら良い気持ちしないだろうに ライブのギャラ高いってバーブラストレイザンドとかストーンズとか
一昔前のグレイトフルデッドとかライブでとんでもなく稼ぐ人達だろう
流行り物系ってそんなにギャラ高いのかな だからドレイクが流行り物って認識がもう海外での人気・評価とかけ離れてるんだってばぁ… デッドがひと昔前って時間の認識がおじいちゃんじゃねえか アメリカでのギャラ目安
Noel Gallagher's High Flying Birds
$300,000-$499,000
Beck
$150,000-$299,000
Flo Rida
$150,000-$299,000
Drake
$500,000-$1,000,000
ドレイクはspotifyの収入だけでも8億くらい?だか稼いでたような タイムフリーのInterFMの清水のインタビュー聴いてるけど、例の邦楽のキャンセル相当根に持ってるな ドレイクもケンドリックもチャンスもどうでもいい何がいいのかわからぬ
俺はアンダーソン・パーク、DRAM、goldlink、masegoが来てほしい、来てほしかった 宇多田ヒカルが来たら、相当嬉しい
と思ったら彼女、ドームではやったことないのか ドームクラスの集客はないけど追加LUNA SEAだろ
スタッフの裏垢にフェスの依頼って書いてあったぞ
サマソニとファン層が違いすぎて地蔵が建立されそうだから来なくていいけどな ほんと邦楽好きだなオマエラ
これがフジロッカーズとの決定的な違い マリンがQOTSA→ノエルだったら最高だったんだけどな >>858
いや超偉大なバンドなことくらい百も承知だっての
そのこととデッドを「ひと昔前のバンド」と形容するヤバさは再結成してようが関係ないっての >>862
何もわかってねえじゃん
デッドが「ひと昔前のバンド」じゃなけりゃ何なんだ? >>863
「昔のバンド」だよ
おじさんなんだから言葉の使い方くらいわかって LUNA SEA来るなら普通に見るで
声はあれだけど 清水の言ってる邦楽ってどうせBUMPとかじゃないの?
何年か前にサマソニのステージ貸してたし SUGIZOもいい歳してなかなか酷なスケジュール送ってんねぇ >>864
だから何もわかってねえんだよ無知
オマエみたいな日本の無知向けに「ひと昔前」って言っただけで
本当は「ひと昔前」でも何でもない 今より少しは人気でるだろうけど、ヒップホップが日本でメインストリームになることはこの先も無いと思うんだが
特にラップは言葉の壁があるし Eminemって日本でもそれなりに人気だったと思うけど、なんでだったんだろうな エミネムは8マイルを見て好きになった。
なんとなくかっこいいと当時は思ったんだ。
今は歳を取ったから、ミュージシャンに憧れを抱くことはなくなった デッドは今ジョンメイヤーとやってるんだっけ
エミネムがコーチェラでは若い客が多いのか
反応が鈍くてカモンカモン煽ってちょっと可哀想な
映像もすごいし伝統芸能を観てるような気分だけど chanceの前に1日限りの再結成でNITRO MICROPHONE UNDERGROUND呼んでほしい! ノエル「QOTSAはヤツは一体曲で何を叫んでんだよ」 エミネムも昔のlose yourself、without meしか知らん人ばかりやろな >>856
よくわからんけど、アンダーソンパークはフジに来るのに >>835
新しい音楽には興味無い人なんだろうなぁ チャンスザラッパーは、このチャンスを掴めそうなん? >>880
全盛期は各個人ソロでやってたけど、今息してんなか?w X画像見たがスカスカなんてレベルじゃねぇなこれ
所詮日本国内でしか通用しないんだね そもそもコーチェラーに行くような人間がメロスピなんて聴くと思うか?w Xとかハイスタとか英語で歌ってる時点で痛々しくて聞いてられない
ロック系に限らずアメリカ進出時の宇多田とかドリカムとかもだけどね 日本人向けに英語で歌ってる痛い奴もいるぞ ラブサイケデリコとかw 去年淫行メタル出して大失敗したからね
清水 正直、最近のサマソニの流れは次の若いオーディエンスを獲得する狙いもあってポップスや邦楽に寄っていたんです。今まで来てくれていたロック好きなサマソニのオーディエンスは年齢と共に来なくなってるんじゃないかって。
でも、多分そうじゃない。洋楽ロック好きは、30代、40代、50代になってもずっとバンドを愛してるし、ロックを聴き続けるだろうし、絶対フェスに来たいはずだと。そう思ったら、その人達に対して、僕は何て失礼なことをしたのかなと気付いた。
自分だって50過ぎても世界中のフェスでロック追いかけているしね。
なので、サマーソニックではしっかりとロックを続けていかなきゃいけない。
時によってはポップス寄りになるブッキングもあるだろうけど、今後も必ずロックファンを満足させられるステージを用意しておこうと思っています。これは今年の反応を見てひしひしと感じたので実行していきたいですね。 2017年はサマーソニックが現在の開催規模になった2005年以降最低の観客動員数
反日で日本語拒否して日本人観客にSU-METALの片言英語MC強制中のBABYMETALがゴリ押し出演した2017年が日本人観客に拒絶され歴代最低記録
SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/ >>780
来年もノエルとBeckみたいにトリ前なら豪華なヘッドライナーが続くのか
リンキンからメタリカみたいなのもうないのか >>906
ここ数年肩身の狭い思いしてきたロックおじさん絶頂 Chvrches欲しかったなんて書いてた?
いや欲しいが ベビメタの良さが理解できない。
頼むからGreen Day呼んでくれ 年を取ると、多くの音楽を聴いてきたからか王道じゃ退屈に思えてくる。
ベビメタは斬新だったので、はまった。
でも飽きた プロデューサーとBABYMETALが同じツアーバスで寝起きしてる海外公演の内情話すバックバンドのインタビューを圧力かけて削除させたBABYMETAL
666 Anonymous sage 2018/01/14(日) 12:31:04.30 0
コバの隠蔽箝口令は、ただの大手事務所の圧力(笑)だったんだなw
法的にも契約的にも問題がなかったのに、禁止とかw
LA時間朝起きて、FBを見て目を疑った。
うそでしょMikio-Kun。いくらなんでも早過ぎる。
知り合ってから随分長い時間が経ったが2年前にインタビューをお願いしたら、
売れっ子になってたのに昔と全く変わらず気楽に受けて入れてくれました。
このインタビューは大変好評が良かったのですが、
後日大人達の圧力によって数日で削除されました
(ちなみにこれはあくまでも圧力で法的にも契約的にも問題がなかった、
いわゆる日本独特圧力ってやつで短期掲載になってしまった)
しかーしファンの人達がすぐ以下にコピーしていてくれたので、
これが彼が海外で見たこと感じたこと追悼として再度皆さんにお伝えしたいと思い
リンク貼りました。
I just know My friend Mikio Fujioka (BABYMETAL. Kami Band) passed
a way …. I am very shocking about it. When I took his interview it was
great story and his experiense for next generation. So I
want to put on the link here again. RIP Mikio Fujioka.
You were great person and musician.
以下藤岡幹大君のインタビューリンクです
http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html
#BABYMETAL #MikioFujioka #GreatGuitarist #RIP >>906
清水社長の話も判るけど、日本の普通の30代40代は子育てか
教育資金を貯めるので忙しくて音楽やフェスどころでは
ないから、ひねくれて生涯独身のロックおじさん相手の
商売は先細りのような
海外のフェスみたいに、カップルで参加して楽しいものを
目指せばいいのに Twitterにベビメタのサマソニ出演発表は6月位って呟いてる人いた >>918
ほんとこれ
ロックおじさんなんてネットで吠えてるだけのノイジーマイノリティなんだから相手にしなきゃいいのに >>920
清水52歳なんだぞ
ロック好きに決まってるだろ
ブッキングなぞ清水の好みが優先される レディへ待ちでたくさん人入っただけなのに
自分らの手柄にしてるきもさよ というかジャンル関係なく10代、20代前半はそんなに洋楽聴いてないでしょ
唯一元気なのがパリピで >>928
洋楽板に若者などいない
サマソニ行って会場で5chに書き込んでるやつ見たことあるのか
俺はいっぱい書き込むが >>928
洋楽板なんてロックおじさんしか居ないだろ >>895
俺も英詞で歌う奴らは全部ゴミだと思う
ハイスタなんてゴミの頂点
なんで崇められてるか謎すぎる ハイスタンダードの曲とか1曲も知らんな
グリーンデイさえあればいい ミッドナイトに出るDYGLは英語で歌っているけど彼らはレベルが違う。
細美さんも。 洋楽聴き漁って歌詞覚えて合唱までしてくれる若者はパリピだけ
敵視したらアカン 正直なところ、出演者よりもどんな飯が出店するのか気になっているやつが多いよな >>939
たこやきなんとかってアイドルに出てほしいって言ってるのかと思った 千葉人にとっての「サマソニ」とは? 記者座談会<サマーソニック2016> ちばとぴ!チャンネル http://chibatopi.jp/I8a01a19
他のフェスに比べて、客の女の子がかわいいです。
H それ、主観だろ(笑)
H 客の話で言えば、年齢層も広いよね。フジロックはやや年齢高めで、ロッキンは若めのイメージ。でも、サマソニは10代から40代までまんべんなくいる感じ。50〜60代ぐらいの人もけっこう見る。 かき氷って大人になってから食べなくなったな。
よく考えたら氷だからな 漫才ステージとか作るのはどうだろうか?
音楽に飽きてきたら漫才を見る。
そして、また音楽を聴きたくなる ただ単に、10代、20代の人口が少なく
しかも邦楽を金使わず軽く聞く慣習しかないことがほとんどで、
唯一金を使うフェスはハロウィンと同列。
そこに照準を合わせていてジリ貧になったというだけだろう。
原点回帰がどうのこうのというより。
逆におじさんに合わせてもジリ貧でもあるけど。
進退両難の地位
ただ、どんなビジネスも若者のみをターゲットにしていたら国内では沈むのみ。 漫才ステージのトリはダウンタウンクラスか?
それだとマリンでやってよ >>933
でもどうせお前英語も理解できないのに洋楽聴いてんだろ? >>131
3000人も入らないだろ Zeppのように2000人ってとこか >>933
こいつは典型的邦ロッカーだろ
だって気持ち悪いもん ゴミスタのゴミオタが僕を邦ロッカー認定してきたよ。ひたちなかとか行った事ないし一生行かねーし。 >>969
ハイスタがゴミなのとそれが何の関係が?
アホすぎ ゴミスタンダード
ペットボトル
箸
プラスチック
分別にご協力を
サマーソニックエコランド グレタとか言う人たちも出てきたじゃん
ロックおじさんはいままで後を継ぐ若手の芽を批評くさくスポイルばっかりしてきたけど
有難がらないとだよ今や 【あなただけのサマソニプレイリストを作ろう!】
Spotifyアカウントと連携するとあなたの試聴履歴を元に、好みに合ったオリジナルのSUMMER SONICプレイリストを作成することができます。
是非試してみてください!
https://i.imgur.com/cdvoGa5.jpg
つまり一切嫌いなジャンルを
聴かずにすむのか 好みじゃないジャンル無理して聴くとか苦行だろ
修行僧かよ >>978
可哀想だな
ハイスタファンに女寝取られたんだな >>978
もっとアホなお前は英語分からないのに洋楽聴いて邦楽を馬鹿にしてんだろ?
どうしようもないゴミクズだな^^ お前ら音楽も大事だが、生きていくためには飯を食えよ ゴミオタ発狂してんじゃんw
クッセーから巣に帰れよ
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