米英ではロックバンドはほぼ絶滅して終焉を迎えた2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
米英ではロックバンドはコールドプレイなど一部を除きほぼ絶滅した。
邦楽ヲタは残念ながら海外でバンド形式の音楽が終焉に向かいつつあることに気づいていない。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1523328268/ >>848
まず、東方教会と西方教会の違いを勉強しようw
東欧=アラブじゃないしw >>849
ドラムは白人の発明品だよ
普通にw
黒人が発明した楽器は地球上に1つも無い 音楽史の中で体系的に進化してきたのって、キリスト教音楽だけだからな
聖書が媒介になってるから
これはカントリー〜ブルース〜ロックにも引き継がれてて、歌詞の中に聖書の語句や物語が引用されてる
教会自体が今の大学や図書館の役割を果たしていて、教会は「情報をアーカイブする場」だった
キリスト教以外には、そういう歴史を蓄積していこうという発想が無かった
中国なんかもスクラップ・アンド・ビルドだからね オルガンなんて、まさに教会が作った楽器の典型例だからなw
パイプオルガンの構造を応用して、省スペースで移動可能にしたのが足踏みオルガンだし
それを電子化したのが、現代のオルガン
本当はクリスチャン以外がオルガンを弾くのは文脈に反するんだよ
それにブレイク・ビーツの代表的サンプルの1つである「アーメン・ブレイク」というのも
The Winstons - Amen Brother
https://www.youtube.com/watch?v=GxZuq57_bYM
この「アーメン・ブラザー」という曲から取られている
知っての通り「アーメン」というのはキリスト教の代表的な聖句の1つ
つまり、ヒップ・ホップですら、キリスト教の文脈にあるんだよ クリスチャン以外にポップスはわからないのよ
レゲエのラスタファリズムだってキリスト教だしね
キリスト教を信仰している俺は、その時点でお前らにマウンティングしているんだよ クリスチャン+白人という時点で、他人種や他宗教より優れてるし、差別していいんだよ ひょっとして「アーメン・ブレイク」知らなかったかな?w
勉強になったねw >>852
1人の演奏者が叩くというシステムはアメリカで生まれたし、楽団のドラムセクションにはハイハットはなかった
ポピュラー音楽とそれより前の音楽の大きな違いの1つが、ドラムセットによってビート音楽が生まれたことだよ
ジャズから8ビートロックからEDMに至るまで、
ポピュラー音楽はビートの変遷と言っていいくらいだ
黒人とドラムセット、この要素が
大衆音楽に占める割合の大きさは否定できない イスラム教だってキリスト教の「派生ジャンル」みたいなもんだからな
先にあったのはキリスト教、偉いのはキリスト教 >>859
いや、それにしても白人が生み出した演奏スタイルだよ ちなみに最初のジャズレコードは・・・
Original Dixieland Jazz Band "Dixie Jass Band One Step" February 26, 1917 FIRST JAZZ RECORD
https://www.youtube.com/watch?v=UljhWqC50QU
白人だったw
残念w ジャズは普通に白人が作ったものだった
後から左翼が歴史を改ざんしたんだろうなw
最初に出たレコードが白人バンドだったのが何よりの証拠だな
ホント左翼は駄目だね
安倍政権は続くw 黒人がしたのは「アレンジ」でしかないのね
0から新しいものは作ってない
1を1.05にする程度の事しかやってないのが黒人
白人のマーチングバンド、ユダヤ人のクレツマーを真似てジャズをやり
アイリッシュやトラッドフォークを真似てブルースをやった
あってもなくても同じ
いてもいなくても同じ 黒人は何も生み出してない
食文化すらない
オリジナルの言語も無い
白人のイングリッシュを、そのまま真似しただけ マイルスデイビスやハービーハンコックやサンラなんかのレジェンドも肌が黒いから認めないの? 生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何がわかるというのだろう >>863
「ディキシーランドジャズ=白人によるニューオリンズジャズ」なんだけど?
まさかレコーディングスタジオで音楽スタイルが作られたとか思ってる? ドヤ顔で歌い上げるビリー・ホリデーとかの歌唱スタイルも、欧州のシャンソンのモノマネだからな
それを「黒人ならではの歌唱法」とかデマカセぶっこいてるから笑えるんだがw
こういう「歴史の改竄」は半島のチョンコロそのものだわな
「ウリが発祥ニダ!」というw
パヨクw >>868
マジレスすると、ブラック・ミュージックは今の方が良いんだよ
MorMor- Heaven's Only Wishful
https://www.youtube.com/watch?v=9PvIIn6cc1M
今年デビューの新人のこの人とかな
繊細さがあってね 昔のブラック・ミュージックは無価値
テクニックで作ってるもんが多すぎる
今のブラック・ミュージックの方が感性で素直に作ってるものが多いね >>863
ほれ、そのレコードが出るまでの経緯↓
https://plaza.rakuten.co.jp/xxjazz/005008/
1910年代半ば、シカゴでニューオリンズの「Jass Music」のことが話題になるようになったため、
1915年にニューオリンズの黒人トロンポーン奏者の率いる、
「トム・ブラウンのディキシーランド・ジャス・バンド(Tom Brown's Dixieland Jass Band)」がシカゴに呼ばれます。
そして、それが大成功を収めたため、シカゴに「Jass」の人気が高まりました。
1916年には、ニューオリンズの白人コルネット奏者二ツク・ラロッカも、
「ジャス・バンド」の名前でシカゴに行きました。
さらに1917年1月にはニューヨークのクラブに出演し
(略)
1917年2月2日付のニューヨーク・タイムス紙面では「JAZZ」という綴りでバンド名が表記されました。
このニツク・ラロッカのバンド、「Original Dixieland Jazz Band(オリジナル・デキシーランド・ジャズ・バンド)」、
略称「ODJB」は、1917年1月に史上初のジャズと名の付く音楽を録音、
2月26日にレコードがリリースされ、これがミリオンセラーとなり、その名が世界中に知れ渡りました。 つかまさか本気で「ジャズは白人が作った白人音楽、黒人はアレンジしただけ」
とか思ってるの?? >>873
今も昔もどっちも良くてどっちも好きでいいじゃん(いいじゃん) 音楽なんてそんな難しく考えて聞く必要ないんだよ
聞き手の無駄な比較や論評もいらんし、無駄な掘り起こしもいらん 気付いてなかったんだが、ジ・インターネットが新曲出してたんだな
The Internet - Roll (Burbank Funk)
https://www.youtube.com/watch?v=SIqvRzEIqIo
ファンキーながらもドリーミーで、なかなか良いんじゃないかな
「KKKも認めるブラック・ミュージック」こそ本物だよね そもそもなんでジャズの話してるのにジャズとは外れたものを持ってくるんや >>876
吹奏楽、軍楽は既に確立されてたし、ジャズのルーツとしては、上で紹介したクレツマー音楽もある
ヴォーカルモノはシャンソンの出来損ないみたいなもんだしw
残念ながら、ジャズの基礎にあるようなものは、全部ヨーロッパにあったものだ >>880
クレツマーは「ジャズより古い」ジャズのルーツなわけ
IsraelUnseen Klezmer .
https://www.youtube.com/watch?v=pym3ZuDwTzU
Budapest Klezmer Band: Javori Ferenc - L' chajem rebbe
https://www.youtube.com/watch?v=kCg3zLRork8
Klezmer Early Yiddish Instrumental Music 1908 1927
https://www.youtube.com/watch?v=Ayg23P-Yj-M
バルカン半島や東欧に16世紀からあったスタイル
ジャズはオリジナルの音楽スタイルじゃなく、すでにあった音楽スタイルをパッチワーク/アレンジしただけ
そう指摘したわけ
音楽は19世紀以前に既に完成してたんだよ >>879
インターネットはバンドでもソロでもいい作品出してるしもっとでかくなってほしいよね
これぞ現代のr&bって感じで ユダヤ人が16世紀にやってたことを20世紀にはじめたのが黒人だよ
遅い遅い
「マネっ子」だね >>861
http://www.earlyjazz.jp/bio/dee-dee-chandler/
ドラムセットの発明者として名を残しているのが、
New Olreansに生まれたDee Dee Chandlerである。
当時、ドラムと言えば、ブラスバンドの演奏のようにスネアドラムとベースドラムを
それぞれ別々の演奏者が担当することが普通であったのだが、
Dee Dee Chandlerは、床にベースドラムを起き、
それを木製の足踏みペダルで叩くことにより、
スネアドラムとベースドラムを同時に演奏することが可能であることを証明した。 >>885
だからさ、そんな「一石二鳥にしました」みたいな程度のアレンジしか出来ないわけじゃんw
「携帯電話にワンセグTVくっつけた」だけのガラケーみたいなもんじゃんw そんな程度の「アイデア商品」を発明だと言い張るからバカにされるんだよw >>882なんかすごいローマぽい音楽だね宗教観も感じるし
でもこれとその後のジャズとは全然別物やんどっちかさえ聞いておけばOKてものでもないでしょ そんなこと言ってたら極端な話白人のポップミュージックはビートルズで完成されてたそれ以降は蛇足っていうようなもんだし >>888
それを示唆するように、ジャズの方も「宗教性」に向かった
John Coltrane - Ascension
https://www.youtube.com/watch?v=-81AEUqHPzU
このジョン・コルトレーンの「アセンション」なんかもそうだが
アセンションってのは、英語で「イエス・キリストの昇天」という意味だ それは今のジャズにも引き継がれているからな
俺が2017年のベスト・アルバムに選んだアルファ・ミストの「アンティフォン」というタイトルも
「アンティフォナ/キリスト教聖歌の隊形の1つ」という教会用語だし
Alfa Mist - Antiphon
https://www.youtube.com/watch?v=HGyt9Jgib7A
カマシ・ワシントンの名盤「Light of the World」というのも、イエス・キリストの事で
「地の塩、世の光」という、聖書の有名な「山上の垂訓」という説から来ている
Kamasi Washington - The Way, The Truth, And The Light
https://www.youtube.com/watch?v=4Gu3Uxdj9ms
ローリング・ストーンズの「地の塩」も有名だよね
The Rolling Stones ~ 10. Salt Of The Earth
https://www.youtube.com/watch?v=GaX7qzs40xA
↑
このように、ジャズもロックも「ユダヤ・キリスト教」のカルチャーなのよ
最低限の教養がありゃ分かるんだがなあ >>882
全部ジャズ誕生後の音源やね
ジャズは「スウィングする演奏」が特徴なんで、
「大衆向け楽団」の元祖ってわけじゃないからなあ 俺は、昔のジャズも今のジャズも聴いた上で、これらの論を展開してるわけだから、ある時点で知識が止まってる50代にゃ勝てんよ
2017年のジャズにまで話をオーバーラップされつつ、ユダヤ文化の視点からクレツマーまで辿ってジャズを捉えるなんて
洋楽板で出来るのはオレ一人だろうw >>892
そりゃ音源自体は、そうだよ
16世紀にはレコードなんて無いしw >>856
キリスト教は最高ではない
確かに仏教やキリスト教はかなり完成に近い教えだが、キリストがなぜ降り立ったのか
当時が余りにも荒んだ時代だったから救世主として現れた
要するに中継ぎ投手みたいなもんだな、救援投手ってやつだ
予め人類の為に用意された純然たる教えが日本にあるんだ、約10億年前からね
聖書みたいにリレー方式だとどうしても改竄が発生する、今の自民党みたいなもんさ、権力者によって真理は歪められる
その日本にある教えはまだ元の教えがそのまま残ってるよ あんたらの知識には広がりがねえんだよ
音楽聴くだけで満足しちゃってるのね じゃあkすけはアルファミストのライブ見に行くのかな?会えるといいね >>886
いやいや、きみ、サヨクの捏造がどーとか言っておいて、
自分がさらっと歴史修正してるじゃん
なに?近年の動画見て「クレツマーがドラムセットを発明した」ことにしたかったの? あと宗教なんてやらない方がいいぞ自分を助けてくれる善なる神なんて存在しないからな自分の願望ばかり押し付けて奴隷扱いしてくる悪魔みたいな神しかいないから
まぁこの話するといろいろ怠くなるけど >>895
キリスト教否定するなら、ジャズもロックもフォークも聴く資格は無いだろう
ボブ・ディランだってピート・シーガーだって、聖書を基礎にしていたんだし プレスリーみたいな胡散臭いゴーマニズムミュージシャンを脳内で支持し(ローリング・ストーン誌信者?w)、自演してまで捲し立てる
自民党より質悪いがなw
プレスリーよりジョンレノンやなあ(´・ω・`) もしほんとに神がいて神の国とやらを作りたくて生物を創造したならわざわざ同じ人間なのに肌の色や知能指数の違いなんてものを用意する必要はなかったんだよこのスレでも起きてるように争いの種になるだけだから
大前提として創造主が無能な宗教などなんの価値もない キリスト教と(ポップス含む)西洋音楽の関係を否定してないわ
デュファイを宗教音楽と言ったのは、
旋法にしばられて古臭い響きのする音楽だからそう言ったまで
クリエーターが何信じてようが作品がよけりゃどうでもいい
スティービーワンダーなんか創価学会だからなw 創価はチョンなヤクザが作ったみたいなとこあるからな
しかしあいつらバイタリティーはすげえんだよ そもそも、キリスト教第一主義で堅苦しい中世ヨーロッパが
飛躍的に発展するキッカケは
イスラムに「キリスト教以前のギリシャ文明」を教えてもらったからだけどな
12世紀ルネッサンスってやつだ
その時点じゃ科学も芸術も圧倒的にイスラムに負けてた
ガチガチの教条主義はやっぱ眠くて暗くて重いんだよ
それは思想なんかも一緒だけど >>902
人間の辻褄が合わない強欲がそうさせてるのであって、本来なら多様性は賑やかで個性を楽しみ、融合によって新たな価値観も生まれる深いいもんじゃないかな
KKKが民族音楽との関わり合い、取り入れたミュージシャンの懐の深さみたいなのはあるからな
やはり歴史が積まれた多様性は音楽を通して、素晴らしさを認識させてくれる >>858
センセー常識問題すよw w w w w 教養ベースで首尾一貫した議論になっていたのに、
>>895
↑
このレスでいきなりレベル落ちた。。。 >>899
宗教を否定するにはあまりにもずさんで弱い根拠。
それじゃ説得力ない。
それ読んで「わかりました!宗教やめます!」なんて改心するやついるかよ・・・
信仰をなめんなよ・・ 宗教は頭で信仰するなと良く云われるが、頭で信仰すると危険なんだよ
せっかちで自分を早く優位に立たせたいという利己主義が積もり重なるとそうなる
挙げ句の果てはプレスリー最高とかなっちゃうんだよなwww┐('〜`;)┌ >>910
ぜんぜんダメ
もうここに来なくていいです。 プロテスタントなんかカトリックなんか
はたまた独自解釈でキリスト教に改宗した、とか? kやんはジャズならchet bakerとか好きそうなイメージだな
chet baker - little girl blue(vocal)
https://youtu.be/VMw4XruJ-PU
chet baker - almost blue
https://youtu.be/z4PKzz81m5c 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 70年代の音って「凝ってる」はいつんだけど、無意味なこだわりなんだよな
ど真ん中にダサい刺繍がデカデカと入ってるセーターみたいなもんでw今の感覚では着られない
「素材は良いんです」とか言われても、無理でしょw 「ベースがうねっててグルーブ感が・・・」とか言うけど「だから?」って感じ
速弾き自慢のメタラーの関心対象が、ギターからベースに移動しただけじゃんw
聴くジャンルが横にスライドしてるだけで「聴き方」は同じなんだよ
幼稚なの、感性が 同じようなことをビートルズの信者にも感じる
ビートルズの信者って曲の理論がわかる奴にはどうたらこうたら〜とかよく言うけど
メタルの早弾きギターはギターやってる奴にはスゴさがわかるみたいなのと言ってることのレベルたいして変わらないと思うんだけどねえあれ パンク以前の70年代の音はとにかく浮世離れしてるんだよ
地に足がついてないというか
リアリティがない 70年代の英国ロックのイメージ
長髪パンタロンで黒魔術や宇宙の調和がどうのこうのみたいな歌を20分とか30分かけて歌う
こんなミュージシャンがメインストリームの聴衆にとってリアリティのある音楽だっというのが驚くw
アメリカのロックはミュージシャンで逆に長髪ヒゲにGジャンでとにかく地味で土くせえイメージ
リアリティあるっちゃあるんだろうがあまりにも華がないw 華がないというかオッサンくさいな
イーグルスだのオールマンブラザーズだのドゥービーブラザーズだの
あの辺ってホントに当時キッズにとってリアリティのある音楽だったの? ジャズとクレツマーの関係て
進化の過程でネアンデルタール人の遺伝子を一部現代人が引き継いでいるのと同じような
もんじゃねえの。 >>920
うねる良さも、うねらない良さもあるでしょ
どっちが本格とかどうでもいいは
ガンビーノでもカニエでも
黒人がエクスペリメンタルな音楽やるのは
今に始まった事じゃない
スティービー、マイルス、ジミヘンは言うに及ばず
ラグタイムからジャズから
そもそもアメリカ黒人音楽はオルタナでフュージョンな音だった
古い世代が白人音楽要素軽視するのは確かにアカン
俺だってルーツとしてバッハもデュファイもオケゲムも聴いてたよ
でも、逆張りで黒人要素の貢献がまるでないかのように言うのもまた幼いと思うね kは50代否定者で70年代の音楽否定者か
やっぱ脳内で音楽処理してんだな
コイツくらい聞いていて、バンドとかやってないとバランスが悪すぎるな
完全にオタクだわ、まあ2chの世界で生きてる様な輩だからな
ワイはやっぱり70年代は黄金期だと思う
70年代はバンドサウンドが全盛だからな
グルーヴやバンドならではの奇跡的な展開が好きな人なら超充実期
やはりZEPがよりグループサウンドの完成度とスケール感を高めた
エアロスミスやディープパープル、クイーンやキッス辺りが追随し、アメリカもサザンロックが生まれ発展、ハードロックが完全に開花した
一方でデヴィットボウイやエルトンジョン、スティービーワンダーやビリー・ジョエル、キャロルキング等シンガーソングライターも豊かな音楽と表現力を武器に狼煙を上げてきた
更にポール、ジョン、ルーリード等も負けじとシンガーソングライター分野に名を連ねた
あと外せないのは音楽的に最も豊かで高度な技術や無限の表現力を秘めたプログレ全盛期
60年代はビートルズ、ストーンズ、クリムゾン、キンクス、フー、ジャニス、ドアーズ、ジミヘン等が現れた神期だったが、70年代はそれが頂点に立って形態が完成、充実し王国が築かれた最盛期だな
70年代が詰まらないなんてどうかしてるぜ
ID:9NTGKMNM(3/26)
0570 名盤さん 2018/05/06 05:24:55
メタルはサバスが70年代初頭から活躍してるのにプリーストやアイアン・メイデンが80年代に全盛期を迎えたのは面白い
それだけ70年代の他ジャンルが充実してたからな
メタルは今から見たら最強の控え選手ではあるんだが、70年代はそれ以上の猛者が蠢いていた時期
80年以降はメタルの力を借りないとパワーやスケール感が足りなかった
90年代で若干取り戻したのはせめてもの救い kはプログレも否定するんか、70年代のプログレは一番ヤバいやろ、ハードロックも一番ヤバい時代だし
バンド形態として奏でられる音楽としたらやはり最高の時代だな
個人で作る音楽なら00年以降のが巧みではあるが、曲の根幹を担う雰囲気やメロディはコープレ以降レベル落ちてる
相当健闘してるイマジンズドラゴンでも出涸らしから無理やり作ってる感は否めない
またエドシーランもそうだ
お前が何と言おうがエド自体もエルトン・ジョンはかなりリスペクトしてる訳だし
ソロでもスティービーワンダーやエルトン・ジョン、ビリー・ジョエル辺りは最高じゃないのかね
その人らは70年代に主要なアルバム出してるからな デヴィットボウイも70年代が要だろ
この人リスペクトしてるミュージシャンはバンド、ソロに限らず多いぜ
そういう意見は老舗ローリング・ストーン誌より遥かに共感できる
kは違うみたいだが…www ニルヴァーナのカートもバンドの根幹はZEPやエアロスミスから受け継いだグルーヴだ
このニルヴァーナ、ZEP、エアロスミスラインはワイが最も好んで聴いていたラインだからな
kは知識あるが、プレスリーみたいな糞を崇拝してこのラインを否定するなんてお前はやっぱり2chで人を蹴落として自分が優位に立つことしか考えてない証拠じゃないのかね?
人が知らない知識を貯蓄することに血肉を注ぐ、じっくり心から細胞から音楽を聴いていない
だからこういう所で墓穴掘るんだよ >>931
あと、ソウルやジャズ方面でも、クロスオーバー・フュージョンという名の
バンドサウンドも充実しまくった時期ね
こういうのとか
mighty ryders
https://www.youtube.com/results?search_query=mighty+ryders
ただ、この手のは歴史に残りづらいゆえ、90年代あたりにDJの人とかが掘りまくって紹介する形が多く、
一部の音楽ファンから「DJが偉そうでむかつく」という反感も生んだ^^
まあkくんもそんな感じ
「黒人が嫌い」「70年代が嫌い」ではなく、先行世代へのルサンチマンで自論を展開しているきらいがある お前は言ってみればプレスリーなんだよ
アイツも人に作詞作曲して貰いながら、アホみたいに腰降りダンスして大して上手くない濃いくてキモい歌声で自分に酔ってる
挙げ句ビートルズはアメリカ最大の敵と批難する
ほりゃジョンレノンみたいな鋭い輩はあんたのレコードは一枚も持ってないと突っ込むわな
曲も歌唱力も魅力も既にボブディランやビートルズ、S&G等にボロ負け
曲も書かずに知識だけをひけらかして70年代否定してるなんてプレスリーの愚かさにKKKは酷似してるわ
…多分フュージョンしちゃったんだねw とまあKKKを否定したが、お前の知識は凄いよ
お前結構2chで不利な流れになると異常に隠そうとするが、こんなんは何時か消える
お前みたいな音楽聴いてきたやつが、近代音楽の最盛期である70年代を否定するからおかしい事になるんだよ
ワイもプレスリーボロクソに書いたがアイツが人格者なら見方も変わって居ただろう
まあ個人が執拗にある歴史を否定し続けたらおかしい事になるさ
これからはその知識と音楽の素晴らしさを唱え続けたら問題ないんじゃないのかね?
色々非難もしたが、KKKの記述は正直勉強になってるからこれからも書き込みがんばってね >>936
そうなんだ、やつの事だから否定の仕方も複雑なんでしょうねw
ソウル、ジャズも活性期なんだ、今度意識して聴いてみます。 >>936
本当、レアグルーブ()って、ただ古臭いだけだよな
ダサい古着を高値で売りつけてるビンテージ()古着屋みたいなオワコン感w
下らない下らない ファッションと同じなのよね
50代のジジイ世代の若い頃は、古着が流行ったじゃん
「50年代のミシンじゃないとこのステッチの入り方は〜」みたいな薀蓄込みで
アメリカのゴミ捨て場で拾ってきたような汚い中古のスエットを高値でボッタクってた時代があった
根本的に頭が悪いんだよね
ダマされやすい老人
ただの誰が着てたんだかわからないような 「 汚いトレーナー 」 を味があるとか言っちゃってさw
それと同じことをレコードでやってたのがレアグルーブだからな
本来は値段が付かないような埋もれた駄作を「味がある」という名目でバカを騙してプレミア付けてただけ
でも、ネットで気軽に聴けるようになって「こんなもんか」って醒めた目で見られてるわけよ ビンテージ()ただの中古、もしくはゴミw
デッドストック()売れ残りの在庫w
そういうバカな詐欺商法には騙されず、普通に「新品を買いましょう」って時代が、今のアデル
だから、50代のジジババはアデルを敵視するのね
自分達が騙されてたと認めるのは嫌だからw >>934
いや、70年代のエアロスミスには、本物のグルーブがあると思うよ
つか、俺の中ではグルーブ代表は、ハード・ロックだし
ACDCなんて、ある種のミニマリズムがあって、最小限の音数でやる美学を感じる
ファンクやフュージョンみたいに「ゴチャゴチャ音を詰め込んで、お茶を濁してる」ものが嫌いなだけ というか、黒人は、白人ハード・ロックの音圧に勝てなかったから、ヒップ・ホップで対抗したわけだよ
ジョン・ボーナムのように叩けるドラマーがいなかった
だからファンクはハード・ロックに負けた
E-MU DRUMULATOR Vintage Drum Machine 1983 | HD DEMO | SAMPLE PACK
https://youtu.be/2X6_xQuxjj8?t=2m21s
そこで、こんな「レヴィー・ブレイクス」のボーナムのドラムサウンドを機械的に再現したリズムマシーンまで出て来た
コクトー・ツインズなんかも使ってたよな
生演奏じゃZEPやエアロに勝てない、そこを埋めたのがドラムマシーンだったわけだ 70年代のエアロスミスいいよな。
やっぱみんな大好きだったんだな。 ニルヴァーナだって、デイブ・グロールのドラムがやっぱ凄いわけだよ
カートは微妙なスキルでゴチャゴチャやってるんだけどwデイブは、まずフレーズがセンス抜群だからな
スメルズ〜なんて冒頭とサビ前のフィルインを聴くだけで、あの曲だと分かるからなw
「アーメン・ブレイク」なんて誰でも叩けるからな
たまたまサンプルネタとして使いやすいとこにソロがあっただけで、別に優れたプレイではない >>944のドラムマシーンのスネアサウンドは、TFTの「シャウト」にも使われてて
Tears For Fears - Shout
https://www.youtube.com/watch?v=Ye7FKc1JQe4
個人的にはTFTの2枚目がロック音楽のクォリティの1つのピークだと思ってるんだが
この継承の仕方はレアグルーブならぬ「メジャーグルーブ」という感じね >>943
やっぱ70sエアロスミスは良いよね
ACDCやモーターヘッドは凄いよな、あの範囲で鉄壁の守りw メガデスは1986年の時点でこれだもんな。唯一90年代を先取りしてたな。
Megadeth - Peace Sells
https://youtu.be/5qmCuwDYidw >>940
どっちが上とかでなく
いろんなスタイルがそれぞれのクラスタで花開いたってことでしょ
Aretha Franklin - Rocksteady
https://www.youtube.com/watch?v=EXJx2NnnxA0
こういうハットを中心にしたドラム、カッティングギターとうねりベースとの絡み、
という事ならハードロックよりソウルの方が得意だし、決まっている
こういうの好きで、ちょっといなたい音欲しいとなるとレアグルーヴ探るというだけで
逆に、ロック的な音圧でファンク系のグルーヴってなるとこれとか最高やな、とか
Beck Bogert & Appice - Superstition - 1973
https://www.youtube.com/watch?v=xyyhm1D7zlI
いろんな音あるんだから好きに聴いたらええねん
中国人嫌いだから中華料理認めんみたいな事言っててもしょうがないわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。