RADIOHEAD 2+2=202
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
それらは好みではないが、屁よりも耳に残る
屁の曲は何度聴いても全然覚えられない、耳に残らない 良さがわかるわからないってのは好き嫌いとは別のリテラシーの問題だからね
もうちょっとKKKさんにいろいろ教わったら?としかいえないかな でも今の俺がクラブ・ミュージックを嫌う理由が分かるでしょ
あれだけインテリジェントさと快楽主義が絶妙なバランスで結び付いていたアシッドハウスやアンビエントテクノが
90年代末期から(ダフトパンクの台頭に合わせるかのように)下世話なディスコ仕様に変質していき
知的なテクノはエレクトロニカとしてラップトップミュージックという枠に押し込められたわけだ
1つ言っとくと下世話なディスコと知的なテクノの境界線は紙一重なんだよ
上に貼ったAlter Egoの曲も、アシッドという事にはなってるけど、4つ打ち&シンセベースという構成は
Mの「ポップ・ミュージック」を踏襲してるわけで
M - Pop Muzik (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=gPoiv0sZ4s4
まさに「紙一重」で白と黒に分かれてしまうw
そこを見極めろって話なんだよw 「引き寄せの法則」なんだわ
下世話な曲には、下品な人間が寄って来る
で、リスナー層が変質してしまうと、そのジャンルは、もう継続性を保てないのね
ジャンルの性質って、リスナーの質も大いに影響するからね 屁は上品なのか
トムはピクシーズが好きらしい
椎名林檎は屁が好きらしい
俺は両方好きだが、間の屁だけは好き嫌い以前に耳に残らない
色んな人が屁を誉めたり、映画の登場人物が屁を現代ロックの代表格みたいに言ってるのを見て、小市民的な俺はソワソワして、この二十年近く年に一度は三枚のアルバムを聞き直すが、まるで周波数が引っ掛からないのか、覚えてる曲が一つもない…
メインに聴くのはレコメン系のアヴァンロックのビッグブラック以降のスコアを捻ったハードコアなんだが、屁よりも評価されるべき音源が山のように埋もれてしまってるのが不可解 訂正
レコメン系のアヴァンロック や ビッグブラック以降のスコアを捻ったハードコア それは屁よりもそのハードコアが評価されるべきという文脈がほかの人にはないからだよ
特別な視点を持ってるならブログでも書くかコテつけてKKKのように布教しよう
耳に残らない云々は何がしたいのかわからない 単純に不可解なんだよ
本当に屁の音楽が素晴らしい、と感じて評価されてるとは信じがたい
良い作品ならばハードコアだろうがレコメン系アヴァンロックだろうが評価されるのが順当というもの 「受け付けない」って感覚は俺も分かるんだけど、むしろそのレコメン系に感じてたんだよなあ
Art Bears - Winter Songs [1979] (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=tyh7hxG3Gwg
たとえば超名盤と言われているアート・ベアーズの「ウィター・ソングス」
スラップ・ハッピーまではわかるけど、これはダメだった モービーってナタリーポートマンと交際してたひとか
死ぬほど嫉妬する >>960
アートベアーズの評価はカトラーのテキスト込みなので、普通に楽曲への評価と違う
カウのウェスタンカルチャーは?
超名盤だが、知名度が追い付いてない >>961
アホ、ONあたりまではロックの先端だったんだよ! それ以降音がレイブっぽくなって少しダサくなってしまったのは認めよう。 >>943
ロックンロールの語源はファック
ヒップホップはオールナイトファッカーのための音楽
41にわか高卒ニート後追い田舎もんには合わない音楽で
童貞(笑)なら理解するのは絶対無理www 【訃報】電子音楽のパイオニア ガーション・キングスレイが死去 97歳…「ポップコーン」やディズニーランド「エレクトリカルパレード」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576397013/ >>967
知らねーよそんなもん。 何で知らなきゃ何ねーんだよ、そんなもん。 エレクトリカルパレードくらい誰でも知っとるやろ
高尚なお芸術ではない楽しい電子ポップの先達
これはELPの原型だな
https://youtu.be/Ax00vnsZPKE >>970
それとレディオヘッドと何の関係があんの?w 考えてみればエレキギターもエレキベースも原音とはかけ離れた電気化した音色を鳴らす楽器なわけで
テクノ以前のポップ音楽も「電子音楽/エレクトリック・ミュージック」なんだよな 俺の関心はKIYOSHIが紅で出るのか白で出るのかよ どうでもいいクイーンのcrazyなんたらみたいな糞曲はカバーするくせに OKコン製作時は「ジョンの魂」をスタジオで流しながら作曲してたらしい ニューオーダーのテンプテーションだったかな?原曲の良さをとことん削ぎ落としたカヴァーを聴いたとき、何故ここまで才能がないのに評価されてるのか不思議に感じたのは忘れない ティムバックリーとスキップスペンスとディノヴァレンテだけ聞いてりゃいいのよ
ジョンレノンなんて糞じゃん
あいつからマザコン取ったら何も残らないってのw あれ、見付からないなぁ
つべで視たんだけど、セレモニーではない屁によるニューオーダーのカヴァー…ライブの映像だったんだけど
セレモニーの方は原曲そのままの完コピなんで、特に悪くないんだけど この系列で
レノンの影響受けていないイギリスのミュージシャンっているのか?
ボウイもフェリー受けているし
その二人の露骨な影響下にトムヨークはいるんじゃないの
二枚目リリース時はビートルズやディランの影響受けたレノンのそのまた影響を
受けているって言われてたよwバーロフォンだしw
宣伝文句はポストニューウェーブ、ポストパンクってことだったけど
路線はむしろもろその延長線上って言われてた
OK Computer時にジョンの魂って本当かどうかわからんが
全然時代が違うよなw
ジョンの魂はいいアルバムだよ
当時は特にねw
ウォルラスがなんでここまでシンプルでストートになったの?って
まあパンクのときに後ろからケツ蹴飛ばされたみたいなw 「パヨクガァ〜」「アカヒガー」厨がジョン・レノンをdisり中
ジョンの魂がわからんとは哀れ杉る... ビートルズは好きだろ
何回かインタでも言及してたし >>984
>ティムバックリーとスキップスペンスとディノヴァレンテだけ聞いてりゃいいのよ
ティム・バックリィに関しては本当にティムしか聴いてなかった時期があったぜ
「ハッピー・サッド」は俺の生涯の名盤の10枚に入る 特にこの組曲のような長尺の3曲目ばかりリピートしてた時期があり
ティムに似た遺伝子はどこかに現れないか?と探してたところ(ジェフも天才だけどちょっと違う)
Love from Room 109 at the Islander (On Pacific Coast Highway)
https://www.youtube.com/watch?v=ozAaCiAeUFY
We Never Change
https://www.youtube.com/watch?v=OCthmb-m52E
奇跡の声質を持つこの男が現れた
こいつらの1枚目はまさに俺の理想のフォークロックを体現したような大名盤
しかし後にU2ワナビーEDMパリピ路線へと大脱線していくのであったw ただティムって、60年代後半〜70年代前半のフラワームーブメントのあだ花として「のみ」輝いた存在であって
あの時代に封印された存在なんだよね
美しい思い出として
そこがある種の悲劇性も背負っているというか
シド・バレットみたいにしぶとく生き延びなかったぶん、永遠の若さを保っているというか だかさ、クリスにも死んで欲しかったよね
今も音楽性は高いし成長もしてるんだけどマッチョ化して「フー!フー!」とか
筋トレしてマッチョ化してTシャツ1枚でハイテンションで飛び回ってるクリスを見ると「生きるのって大変なんだな」と思うよねw クリスコーネルじゃないほうのクリスか
誰だか知らんけど 助手は最後まで上手くならず「助手」のままだったなw >>986
ありがと、でもそれじゃなかった
バーナードの節回しと全然違うので曲が台無しになってると感じたので
赤っぽい画面のライブ映像だったように記憶してる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 14時間 38分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。