洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ?5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと50年代以前は同一アーティストによる再録音も多かった ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」もヒットしたのは2番目に録音した盤だし だから著作権が順番に切れていくことを考慮すると、まず起こるのは 「 オールディーズの再興(再録音ブーム) 」 だよ ビング・クロスビーやフランク・シナトラの名曲を、新しい世代のシンガーが再録音しブームになる もちろん黒人アーティストも乗っかって来る そしてその次にビートルズの出番 もちろん再録音や再演する価値がないと見なされるものとの格差は付けどな たとえるなら ロック=アニメ ラップ=ネトフリやアマゾンの海外ドラマ だろうな 後者はアーカイブ志向じゃなく体系的な評価もなく使い捨てストリーミング 前者はアニメ史のアーカイブの中に位置づけられ批評されフィジカル媒体も保存される だからもうこれ「やりがい」の問題なんだよ 製作者としてどっちに関わるかと言ったら断然アニメだからな 少数であっても長く愛着を持ってもらうコアな愛好家たちに投資される産業の方があり方として幸福だし まあ、お前らの人生なんて何も残すもんもないけどなw BBQ行くような川流れDQNにストリーミングされてもしゃーないw KKKのは 思考実験つーか 理屈で こうなればいいな て言い張るのは分かるんだが 実感として そうなる予兆みたいのが全然感じられないんだよね 名曲を今のスキルでカバーしたら古いのは用なしじゃん♪ とか言われて 確かに!てなる奴なんてそうそうおらんよ 最低限、再構築 再解釈してリモデルしないと面白くないじゃん クラシックロック偏愛志向の新音楽ってのも 90年代インディとかで確立しちゃって、これからなんか発展性あんの?て気もするし アップルズインステレオなんかいまだに好きだけど ささやかな趣味の音楽だからな 「お前らジジイには新世代の潮流が分からんのですよ!」 みたいにイキるにはちと古い考えな気がしちゃうな だから「新音楽」なんて世間は求めてない アデルがそれを証明しただろ ファションも同じ 「次は●●年代リバイバル」もう昔のリモデルしか話題にならない インスタフォロワーが一番多いブランドは老舗のグッチだよw もう「新●」自体が不要なの 世界全体が図書館になったようなもんだよ ファッションだと「90年代リバイバル」はテーマになる時代だけど 「00年代リバイバル」はテーマ設定として、かすりもしないからな リバイバルするもんが既にない 独自のもんがないから 少なくとも感性レベルにおいては、人類の文明はピークアウトしたんだよね これからは「逆張り」の時代だよ 「逆に」黒人差別もアリじゃね?とか 「逆に」男尊女卑でいいんじゃね?とか 「逆に」地球温暖化って悪くないんじゃね?とか 何でも「逆に」の発想でないものをアリにしちゃう リバイバルってそうでしょ ビッグシルエットも「逆に」80年代風のオーバーサイズも良くね?が浸透した結果だし 実際、ブラックカルチャーは「差別されることで」発展したからね 黒人のやることは何でもインディーズだった だから自由度が獲得された部分があった 差別によって黒人は向上できたんだよ 白人に感謝しないとな ひきこもりは逆に外出るべきじゃね それ全然新しくないですよ >>201 アデルは特に何も象徴してないと思うけどねー ジャンル感の薄い「歌手」ってのはいつの時代も 一定の需要があって存在してるもんだ バーバラ ストライザンド ダスティ スプリングフィールド オリビアニュートンジョン セリーヌディオン スーザンボイル…とね これらはロキノンなどが 意味を付与して熱く語りまくったりしないから、 ロック史みたいなのに残らず 君の認識に入ってこないだけだろう ジャンル音楽部門は最近もまあそれなりに元気だろ EDM、トラップ、オルタナR &B、レゲトン、グライム… 君の好きなロックに限って老衰化してるからって ポップ音楽全部が老衰ってわけじゃないよ >ジャンル感の薄い「歌手」 ビング・クロスビー フランク・シナトラ エルヴィス・プレスリー マイケル・ジャクソン セリーヌ・ディオン アデル これこそがまさにポップ史の王道だからw それにロックは老化はしてない 若手バンドどんどん出て来てるからね 「ベテランの人気が落ちないジャンル」というだけであって、でも、それはクラシック化を成立させてる 人生は、30歳〜80歳までの時間の方が長いわけだから その50年の需要を長期的に獲得しないと、クラシックとして後世に残ることは出来ないのね >>204 ロキノン思考だと 精神論に陥って音を聴かないからねえ それだと 同様に被差別民族のネイティブアメリカンとかは ブラック勢のような結果を残せてないことや 被差別感の薄いサンバ→ボサノバやレゲエといった ブラック要素含有音楽が 外から欧米ポップスに影響を及ぼすほど結果を出してることの説明もつかない やはりシンコペーション感やコードメロディ感覚の面白さ自体に秘密があるんで 政治の話は副次的な要素かと思うな ラップみたいな「新曲」だけを使い捨てしていくジャンルだと 「わざわざ昔のく曲は聴かなくていいわ」とリスナーもユーチューブ動画を見るように次から次に関心を移していくが ロックだと 「 10代のニルヴァーナ信者 」 「 20代のクイーン好き 」 が存在する つまり、現役バンドが、過去のバンドと同じ土俵で競争しないといけない となると、カート・コバーンより優れた現役ロックアーティストは存在しないわけだから ロックに関しては過去のアーカイブやベテランに優位性が出て来る ここは映画と同じなんだよね ベスト映画を決めるとなると、やっぱ古い映画に優位性が出て来ちゃうからな BBCが発表した21世紀の映画ベスト100の4位がなんと宮崎駿 2位は香港のウォン・カーウァイ 英BBC企画「21世紀の偉大な映画ベスト100」、第4位に「千と千尋の神隠し」 2016年8月29日 06:00 https://eiga.com/news/20160829/3/ 1.「マルホランド・ドライブ」(01/デビッド・リンチ) 2.「花様年華」(00/ウォン・カーウァイ) 3.「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(07/ポール・トーマス・アンダーソン) 4.「千と千尋の神隠し」(01/宮崎駿) 5.「6才のボクが、大人になるまで。」(14/リチャード・リンクレイター) 映画の世界の方が先に進んでるなw 21世紀は 「 アジアの時代 」 だからね >>207 エルヴィスはジャンルを作り上げた存在ですよー すごくクリエイティブなジャンルミュージシャンですよっての 後期の中庸イメージはビッグネーム化の貯金でディナーショー商売的に稼いでただけ これまたロキノンがビートルズ以降中心史観だからスルーしちゃってるだけやな ちょっとサン〜初期録音徹底聴き込み期間を作ったら? そこは完全に認識が間違ってるって ラップやKPOPをコンビニのおにぎりに例えてたが ならニルヴァーナやクイーンはチキンラーメンてだけの話じゃねえの チキンラーメンを好きな若者がいてそれに何の意味があるのかさっぱり分からない チキンラーメンファンの中高年がイキるためのオカズ以外の価値を見いだせない カートは自殺すら「ポップ」にしたんだよ 自殺もアートw 革命児だね 黒人のXXXテンタシオンも憧れていたからねw 若くして死ねて良かったよねw 新型コロナの感染が拡大するアメリカで、黒人の死者が多い理由 https://togetter.com/li/1491794 ・メディアで多く報道されている白人患者の姿に反して、新型コロナの犠牲者、特に死者は圧倒的に黒人が多い。 ・シカゴでは、黒人は市人口の3割なのに対して、新型肺炎の死者の7割を占めている。 ・黒人が人口のわずか14%のミシガン州では、新型コロナ陽性患者の35%、肺炎死者の40%が黒人だった。 ・ウィスコンシン州ミルウォーキー郡では、陽性患者のほぼ半分・死者の実に81%が黒人だった。黒人の郡人口比率はわずか26%なのに。 ↑ クロンボはコロナウィルスに弱いみたいだねw 「コロッと」逝ってしまうようだねw ざまあw >映画の世界の方が先に進んでるな 進んでいるも何も、「21世紀の映画限定」なんだから、2001年以降の映画が 出るのは当然だし、こんなものは各ランキングの選定委員によって変わるもの。 アニメと実写が並列で評価されるのには個人的に違和感はある。 まあどっちが上とか下とかではなく、ジャンルが少し違うから評価の視点も違う。 感動に関しては実写でもアニメでも同様にあるから俺はどっちも好きだけどさ。 「 アジアで認められないアーティスト 」 は駄目だって事だよ ドレイクとかねw 過去作を聴き漁るタイプの人の方が「使い捨て」って冷酷にやりまくってるよね だって時間あったらまだ聴いてないものにチャレンジするでしょ そこからオールタイムベストを抽出してそれらは人生で聴き続けるとしても それ以外はごくたまに何かのきっかけが無い限り聴く事なんてないでしょ むしろ好きなロックはB'zだけですみたいな人の方が全然使い捨てしてない >>211 このランキングの1、2位が共に「21世紀で最も古い(初頭の)」作品である点がキモね つまり「評価」というのは、ある程度の時間が経った後じゃないと定まらない リアタイ評価は信用性が薄い だからアーカイブの時代、アーカイブの「文脈」に乗ることが重要なのね 売り上げなんてどんなに低くてもいいわけ 優れたものは批評対象として後世に引き上げられるからね どんだけレス番飛ぶんだよ…… とりあえずせっかくのサブスク時代だし1日1アーティストレパートリーに増やしていってるわ それで超気に入ったのはCDも買ってる 色々な音楽を聴きたい ドレーがニルヴァーナ大好きだったように 香港映画は完全にピークアウトしたよ アニメも宮崎駿の次は厳しいからな パラサイトやKPOPでも出すならまだしも 20年前の作品を出して 先に進んでる!とか言っちゃうのが 爺化に気付いてない証拠なんだよね ニューウェーブが最近、て言ってるのと大差ないわな >>219 花様年華や千と千尋は リアルタイムでめちゃくちゃ評価高かったっつのww 当時カルチャー切断してたのかよw 耄碌爺がKKKは映画好きだ、っつってたけど やはりアレも嘘なんだなw ユーチューブでもわかりやすく「時の経過」を経た上での再評価が見られるんだぜ たとえば3年前にあれだけ話題になり「時代の寵児」みたいに持ち上げられたケンドリック・ラマー リリースされた2017年度末にはほぼ同じ再生数だった2曲だが あれから3年・・・ Kendrick Lamar - HUMBLE. Kendrick Lamar 7億回視聴 3年前 Imagine Dragons - Believer ImagineDragons 14億回視聴 3年前 今は、なんと、イマジン・ドラゴンズ「ビリーバー」の方が7億回も多いw ダブルスコアで上回ってしまったw 「ロックはオワコン」連呼してたのにw これが「時の試練」なのね イマジン・ドラゴンズの方は時の試練に耐えて「残る曲」になった ケンドリック・ラマーは忘れ去られてしまった 3年前には想像出来なかった差が付いたわけだな この調子じゃ、イマドラは10年後もスタジアム埋める人気バンドとして確固たる存在になってるだろうけど ラマーはぶっちゃけ消えてそうだなw >>223 ↑ この7億回の差の意味を加味しないといけないのよ 多分イマジン・ドラゴンズは後追いファンが多いのよ(だから過去作の方が未だに売れてる) ラマーは後追いじゃファン付かない この3年でそんなイマジン・ドラゴンズが勢い付いたとは俺も思わないんだけど それでも目の前にジワジワ増えていく数字を目の当たりにすると、ロックの持つ「長期的パワー」の底力を思い知るよね >>223 YouTubeは厨2コンテンツと相性がいいんだろうね イマドラ シングルタイトル集 ↓ デモンズ モンスター ウォーリアーズ ビリーバー サンダー …まあ 子供部屋音楽だわなw 洋楽板で当時からイマドラを推していたのはKKKさんだからね 3年経って 「 KKKさん大勝利 」 という事だよね 試しにスポティファイでそれぞれの再生数トップ3を並べてみたけど イマジン・ドラゴンズ Believer 13億2,780万9,447回 Thunder 12億5,704万5,955回 Radioactive 10億562万809回 ケンドリック・ラマー HUMBLE. 12億3,626万6,493回 All The Stars 7億1,480万4,701回 LOVE. 5億7,758万9,177回 ストリーミングでもイマドラの圧勝だったぞw 「ロックはオワコン」なんじゃなかったのw ワロタ ドレイクも調べてみたけど・・・確かに多いっちゃ多いが大騒ぎするほどじゃないよなあ ドレイク One Dance 18億3,590万6,174回 God' Plan 15億989万5,759回 In My Feelings 9億9,730万9,361回 エド・シーランの方が凄いw Shape of You 24億6,714万4,361回 Thinking out Loud 15億1,583万32回 Perfect 13億8,389万6,511回 やっぱこいつ化け物だわw エドは10億超えの曲がもう1曲あるからストリーミングのトップは間違いなくエドだね ドレイクはそもそもリリースしてる曲の数がエドより遥かに多いから、総再生数で対等以上のように錯覚するだけで 実際にはドレイクこそ「アルバム型アーティスト」と言えるのな 今月のリスナー数 エド・シーラン 5,587万7,502人(4位) ビリー・アイリッシュ 5,101万9,053人(7位) ポスト・マローン 5,028万2,803人(8位) ドレイク 4,979万7,618人(9位) マルーン5 4,454万2,385人(13位) イマジン・ドラゴンズ 3,338万4,673人(35位) ケンドリック・ラマー 2,315万5,323人(89位) リスナー数でもエドの圧勝だし やっぱラマーよりイマドラの方が上w そもそも、ストリーミングって、フィジカルで売れてるミュージシャンは再生数が伸びないに決まってる(音源所有してるから)んだが フィジカルで売れてないラッパーにしても、言うほどの再生数じゃないんだな これだけじゃ食えないよなってレベル エド・シーランも言ってたからな「CD一枚売れるほうが収益はいい」みたいな事を チェインスモーカーズも調べてみたけど・・・あれ? チェインスモーカーズ Closer 17億5,088万2,937回 Don't Let Me Down 12億8,118万4,584回 Something Just Like This 12億7,436万3,178回 ドレイクさん、実は、あんま凄くないんじゃ・・・w 言うほど「ストリーミングの王様」じゃなくてワロタ これ色々見ててメッキが剥げてきたんだけど、ようは「音源所有してないからアプリで聴いてる」分が加算されてるだけ 単にドレイクに 「 熱心な(リピート再生する)ファンが多い 」 だけなんだね アイドルグループのコンサートのリピーターと同じ もっといえばAKB48の複数買いと同じw 一部のドレイク信者がやたら聴きまくってる だから、ファン以外には注目されてないようなアルバム曲まで再生されてたりするわけだ クイーン ボヘミアンラプソディ(2011Mix)11億6,979万8,392回 ドント・ストップ・ミー・ナウ(2011Mix)8億753万999回 Another One Bites The Dust(2011リマスター)7億5,559万9,068回 クイーンはこんな感じ なかなか強い >>220 その聴き方だとすぐに1日1アーティストレパートリーから脱落してくよね 超気に入ったの未満はそれで終わり 色んな音楽を効率良く聴くのなら自然とこうなるけど ここで使い捨て云々言ってる奴はなぜ勘違いしてるのか理解に苦しむのよ ニルヴァーナやクイーンを好きだとか偉大だとは言っても最後に自分から聴いたのが10年以上前とかザラにいるんじゃないかな ロック系は熱心なファンですら、音源は聴かないけどライブ映像の方が見られてるんだよ 俺もニルヴァーナの音源なんて殆ど聴いてないけど、ライブ映像はかなり見てるし レディオヘッドも同じく、アルバムはそんな聴かないけど、ライブ動画はフルで見ることが多い ここを数値化することが出来れば(ライブ映像の市場)とてつもなく巨大なマーケットであることが判明するだろうな >>236 その使い捨て野郎?は何かしらのNGワードに引っかかってて見れないわスマン(見る気もないが) そりゃそうなるだろうな 最新ビルボード聴いたりビルエヴァンス聴いたりチャーリーパットン聴いたり そういうのは気分で変わるわ 音楽って大体縦軸横軸で繋がっているわけだし 特定ジャンルが嫌いでも構わないけど勿体ないよなぁと KKKの書き込み色々見ててメッキが剥げてきたんだけど、ようは 「ドレイク・ツンデレ」なわけねw もうドレイクの事が気になって仕方がない!だから 事あるごとにドレイク、ドレイクと文句ばかり言う 普通は興味がないことや好きな事なんて話題にしないよね? 巷では人気のKポップスも自分は批評できるほど詳しくないし グループ名とかも殆ど知らない(BTS?とかいうのがいるらしい、ぐらい?) 演歌も歌手で知ってるのはさぶちゃんとか坂本冬美とかの紅白出場者ぐらいだし その良し悪しについては全くわからないw やはりドレイクは無視できない、大きな存在なわけだw KKKみたいになんでもいっちょ噛みする性向ってキッチュ(俗悪)というんですよね >>230 月間の一位ウィークエンドだろうがよ そういう部分は必然的に隠すよなw 最新のSpotifyグローバルランキング見てみ 1ウィークエンド →R&B 2ドレイク →ラップ 3セイントジョン →ラップ 4デュアリパ →ダンスポップ(ディスコ) 5ロディリッチ →ラップ 6 Powfu →ラップ 7ダンスモンキー →ダンスポップ 8リル モジー →ラップ 9ドージャキャット→ラップ 10ジャスティンビーバー →ポップ(トラップ) …流行ってる音楽はどんなもんかは明らかじゃん エドシーランはポップ枠だし ロックはイマドラ以外がショボすぎんだっての まず「月間」じゃなくて累積で見ないと駄目だと言ってるわけで 月間の方は参考資料に過ぎない ウィークエンドもドレイクも新作出したばっかだしw そんな「今だけの数字」じゃなく、3年後、5年後にどうなってるか?が問題なんだよ ケンドリック・ラマーがイマジン・ドラゴンズに抜かれてしまったようにな たしかリリース当時のストリーミングチャートはラマー一色だったはずだが 3年経ったらこの通り イマジン・ドラゴンズ Believer 13億2,780万9,447回 Thunder 12億5,704万5,955回 Radioactive 10億562万809回 Imagine Dragons - Believer ImagineDragons 14億回視聴 3年前 ケンドリック・ラマー HUMBLE. 12億3,626万6,493回 All The Stars 7億1,480万4,701回 LOVE. 5億7,758万9,177回 Kendrick Lamar - HUMBLE. Kendrick Lamar 7億回視聴 3年前 全てにおいてラマーはイマドラに抜かれてしまったわけだからな ジャンルなんてどうでもいい 今のロックを聴いてる若者は昔のロックなん聞かないし 今のヒップホップ、ラップを聴いてる若者は昔のヒップホップ、ラップなんて聴かないんだから オレも最近チャーリー・パットンに興味があって ネットに転がってるこのジョン・フェイヒィの修士論文をちびちび読んでるんだけど http://www.americanstandardtime.com/wp-content/uploads/2016/04/Fahey-Charley-Patton-Thesis-UCLA.pdf チャートとか再生回数の不毛な比較やるくらいなら、 自分の好きなものだけを、音源聞くだけじゃなく、本を読んだりして深くつきつめる方が良いですよね まして他人の好みにケチをつける時間なんか無いので ラップを「逆張り」で口汚くディスるKKKは勿論くだらないし、逆張りって、逆に張られてる当の相手方のことを知るために時間を割く必要がありその時間がもったいないなあと思うのだけど それにたいして 「ロックは終わった」という物語で応じるのも すでに釣られてるというか アーティスト単体、作品単体でミクロに丁寧に評価していく個別的な各論を抜きにして そういうジャンルとか時代性で語っちゃう大層な物言いがすでにロキノン的ですからね 終わったロックに代わるメインカルチャーとしてのラップ、 みたいなざっくりとしたマクロな物語にハマってるわけですから ただ、これが「好き」という無意味性に人がどれだけ耐えられるか、軽々しい意味づけの誘惑を退けながら 底が無意味であるものを、そうであるからこそ深くどれだけ知的に探求できるか これだけが問題なんですね ある時だけの瞬間最高風速(その時だけの再生数)だけを語るならBTSなんかも凄いけど 5年〜10年タームではどうか?ってのが今の話の流れだよ 「10年後に残らない曲」には価値は無いからね その時どれだけ流行ったとしても >>245 >今のロックを聴いてる若者は昔のロックなん聞かないし 聴いてるよw みんな後追い世代だけどツアー行くんだから ただ、ラップの方は、あんまクラシックまで遡らないんだよ そういうアートとしては捉えられていないんだよ これ日本のロック/ラップの関係性と一緒だからな 今の若いロックファンも、はっぴいえんどとか山達とかRCとか村八分とか 「歴代名盤リスト」を参考に取りあえず通るみたいなとこあるけど 今の若いラップ好きも、タイニーパンクスとかまで遡らないからね まあ黒人のガキなんて人間ですらないけどね ゴキブリとゴリラの出来損ないだし あと、温暖化って 逆張りの対象として肯定の対象、ではないんだよ クライメートゲート事件でググッてみ すでに、二酸化炭素を原因とする地球温暖化説が詐欺であることがバレてんですよ 1800年代から小氷河期からの回復が今に至るまでずっと続いてるんです 1949年から二酸化炭素排出量は上がってるんだが、前から温暖化は始まってたわけ 赤祖父という学者の本では 気温上昇の割合は、人間が排出した二酸化炭素によるものが6分の1、それ以外の自然変動の原因が6分の5だと計算されている 温暖化はしてるのだが、それは人為ではないので、人間が二酸化炭素排出を制限する必要はないわけ 二酸化炭素排出権を設定して環境利権団体が金を設けるためのマッチポップでした それが、クライメートゲート事件ね 二酸化炭素原因説をアル・ゴアと一緒に盛大にプロパガンダした御用学者によれば 今の2020年の段階で、ニューヨークとかロンドンが海水で水浸し アラスカは牧草地になってる、という話だったんだが 全然なってませんよね 今もコロナを温暖化問題と同じように政治利用しようとしてる学者が危機を過大に煽ってるのを見ると ホントウンザリですよね 10年後もイマドラはスタジアムバンドとして世界中をツアーしてると思うけど 多分ラマーは消えてるよ この差なんだよ 長期的なスパンで差が開いていくわけだ 逆張りではなく、人は、冷静に、真実に従うべきなんですよね 逆張りって、いぜんとして他人の視線の奴隷だからね 真だと自分が考えるものに自分の持てるリソースを割くべきなんです >>246 ポップスの様式の変遷だって立派な考察対象だけどね あらゆる形式が盛衰を重ねてきて ロックはその歴史の一部なんだから 過去や現在をどんな様式が織りなしてるかを考えるのも有意義かと思うけど それを阻んでるのが「熱心なロックリスナー」だったりもする 悪気の有無はともかくね KKKは悪気しかないけど >>253 多分その頃イマドラは音源セールスは維持できてないね 新作アルバムコケてるので、もうその兆候は出てるし 彼らのような「ヒットメイカーのロックバンド」て存在が、ポップチャート上に存続してるかも怪しい ウィークエンドの歴代再生数 ウィークエンド Starboy 13億2,947万6075回 Blinding Lights 6億8,717万1,595回 Call Out My Name 5億8,784万944回 イマジン・ドラゴンズ Believer 13億2,780万9,447回 Thunder 12億5,704万5,955回 Radioactive 10億562万809回 イマドラと比べてもこんな感じ +ダフト・パンクのぶんだけちょっと多いだけだなw >>256 その時時のチャートなんてどうでもいいんだよ 「アーカイブ上に残る/残らない」が重要 あとツアー動員ね 累積ファン数の指標だから >今年4月にSpotifyは、インドのユーザー数が200万人を突破したと語った。 ちなみにスポティファイのインドのユーザー数は200万人らしい 人口13億人のインドでたった200万人w これじゃグローバル・サービスとは到底言い難いよ 世界的にはユーチューブに比べてスケールが小さすぎるマイナーアプリと言っていい >>258 テキトーに過去の有名アーティストの 再生数見てみたが オアシス8.8億 ニルヴァーナ 7億 ドクタードレ4億 2パック 2億 ATCQ 1億 ソニックユース 2千万 マイブラ70万 特段に 「ロックは残るがラップは残らない」 て事はないね スポティファイって別に世界を網羅してるアプリじゃないんだよ 一部地域だけでしか使われてない GAFAとはスケールが違う なのに一部の音楽ライターはそれをまるでユーチューブと同等である可能ように扱ってて アジアでは全く聴かれてないドレイクやラマーが世界的なミュージシャンというデマ情報を書きまくってきたw >>260 そもそも過去に大量のレコードやCDを売ってきたミュージシャンの音源が伸びる可能性は低いけどね それでもクイーンなんかは多いけどw どっちにしても13億のインドで200万アカウントしかないようなマイナーアプリのデータなんて参考にはならん つか、マイブラは、とっくにスポティファイから音源引き上げちゃったけどなw だいたい、ここで再生されたとしても儲からないし でも、クロンボって、こんなマイナーアプリを「主戦場」にしてるの?ってw 世界観の狭さに悲しくなる 「 賃貸アパートに住んでビットコインに踊り狂う、億り人 」 みたいな ヴァーチャルな世界でヴァーチャルなデータを伸ばすことだけが全てなんだなと >>262 インド含めアジアは フィジカル音盤の市場規模も欧米に比べてまだまだ小さいよ ポップス愛好国としてまだ成熟していない こんなマイナーアプリで「●●回再生されたあああ!」って一喜一憂して スタジアムを埋め巨大セットを使い生のリアル観客を沸かせるバンドに勝ったつもりになっているのだとしたら 誇大妄想狂として病院行った方がいい FXでちょっと資産増やしただけで大企業の創業者に勝ったつもりになってるのと同じだからw >>265 いやアジアは世界の中心だよw 21世紀はアジアの時代だよw お前らもリアルが無いもんな ヴァーチャルな人間だよな お前らにはリアルが無い クロンボと同じ 自分の目で確認してみ Imagine Dragons - Believer ImagineDragons 14億回視聴 3年前 https://www.youtube.com/watch?v=7wtfhZwyrcc 1,426,680,550 回視聴?2017/03/07 Kendrick Lamar - HUMBLE. Kendrick Lamar 7億回視聴 3年前 https://www.youtube.com/watch?v=tvTRZJ-4EyI 707,045,274 回視聴?2017/03/31 お前らが3年前に推していたケンドリック・ラマー 俺が3年前に推していたイマジン・ドラゴンズ 3年経った結果がこれだ そして10年後には差はもっと拡がるんだよ スポティファイが消えてもユーチューブは残るからなw あと面白いことを教えてやろうか 「ダンス・モンキー」ついに「バッド・ガイ」の再生数を抜いちゃったんだぜ Billie Eilish - bad guy Billie Eilish 8.3億回視聴 12か月前 TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO) Tones And I 8.7億回視聴 9か月前 オーストラリアのぽっと出の女にゴボウ抜きにされたグラミー賞受賞者w 俺は半年前から予測してたけどねw コロナ対策の不味さも含めて 「 アメリカ時代の終焉 」 と言えるんじゃないかね もはやアメリカの優位性ってどこにもないよね ↑ これお前らは否定してたよな?w 500 名前:KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 投稿日:2019/10/06(日) 00:40:13.48 ID:Uj8/fLF8 ライブも面白くてビリー・アイリッシュよりこっちじゃねえかって気もするんだけどw https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1569484107/604 でも「KKKさん」は半年も前に 「 ダンス・モンキーはビリー・アイリッシュを抜く 」 と予言してた 凄い男だよKKKは これも「長期スパンで変わる」現象だよね 「バッド・ガイ」がバズりまくってた去年の春夏頃には、まさかビリーを抜く女性アーティストがオーストラリアから出て来るとは誰も信じなかったろう でもKKKさんのような本物の音楽を見抜く力があるプロリスナーには予測できるわけですよ 勉強になるねえ >>273 >でもKKKさんのような本物の音楽を見抜く力があるプロリスナーには なあ、コテを外してなぜ「KKKさん」みたいに自分自身にさん付けなんだ? 可能性を考えて見た: 1.自演をしている→バレバレ、見ていても恥ずかしい 2.自画自賛→40越えたオッサンが公の場で皮肉抜きに自画自賛? っていうか自己愛性人格障害なの? 3.実は人格が乖離して、別人格が「KKKさん」と自分の事を他人と認識している →かなり重度のパーソナリティー障害だから病院に行った方がいいよ どれが正しくても怖いんだけど… ジョンフェイヒーは修士論文とかジョンフェイヒーそのものよりも タコマっていう自分のレーベルからリリースされてるアルバムを聴いてくことの方がはるかに重要だな ただ「コクトーツインズ由来のメロディ」とか云ってる馬鹿にはそもそも音楽自体が向いてないし 本当にチャーリーパットンなんか好きなら宇野のストーカーなんかやるわけなくてさ それこそ逆張りなんだよ 洋楽アーティストにヒーローっぽさなくなったよね まあ邦楽もだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる