RADIOHEAD 2+2=207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>276
証拠は? お前の妄想の世界じゃダメよ?w >>279
何がレジーム転換点やねん、ポリープみたいな奴がw 俺にこんな事言われたからって ナイーヴになんなよ、イーヴィルで行けよ! >>294
ドアーズは面白い曲もそこそこあるが、基本的には歌詞に重きをおいたバンドだよね! 日本人には分かりずらい。 >>301
おめえよりは知識あるわ!1度と3度と5度と7度の和音をドレミファソラシ で示してみい? w 古本屋で食えなくなって奥の方にダッチワイフとかバイブレーターとか置き出して
それでも厳しくてレジ付近にラッシュなんかも置き出した哀愁感が好き 音楽が終わったら は
引きこもりロックオタクのテーマソングだな 先日屁のエアバッグが貼られてた時に、アンプラグドとオリジナルを3回ずつは聴いたんだけど、
その数時間後にはどんな曲だったのか思い出せなくなってた・・・
何故にそんなに記憶に残らない様な曲が名曲扱いなのか、理解しかねるわ・・・ 未だそんな事言ってんのかオマエw
少なくとも、名曲だと言われるレコメン系の曲ならば、他ジャンルよりも遥かに印象が強くて、好き嫌いに関わらず耳にこびり付くわな 客観だよ
https://www.youtube.com/watch?v=29MaaZZAryQ
一度聴いたら忘れられんだろw
ヘイワードのドラミング有ってこそのインパクトではあるけど、この様な楽曲をして「性急な、疾走感が有る」と云うんだよ
屁やKKKが前にその様に形容してた楽曲なんぞ、コレに比べりゃ幼稚園児のお遊戯だわさw チャールズ・ヘイワードは、むしろ「こっち側」だろ
レコメン側にするなよ
These Are My Twisted Words ・ Radiohead
https://www.youtube.com/watch?v=zA2tjw_UXYw
このアルバム未収録の隠れ名曲を聴いてみろ
キャンバーウェル・ナウに通ずるものがあるだろう トム・ヨークは「21世紀のチャールズ・ヘイワード」なんだよ
アンビエントもやるし、プログレッシブなロックもやる >>314
そんなボンヤリしたゴミと並べんなよ馬鹿w
捻りの無いコンビネーションに起伏に乏しい曲想、カタルシスの欠片も無いからBGMにしかならん
耳詰まってんのかオマエ?
>>315
冗談でもそんな事云うの止めてくれるか? 屁の「側」にされるくらいなら、音楽活動なんか止めた方がマシだわな、ヘイワードw
安易な雰囲気モノ作っても名曲扱い、ちょいと構成変えてみただけで「プログレッシブなロック」扱いしてくれるKKKみたいな耳ツンボの馬鹿が多いから、カリスマ商売が成り立っちゃうんだよ キャンバーウェル・ナウで発展させてる事まで含めて、ディスヒートがクリムゾン以来初めてロックを刷新したってハナシをしたいんだけど
ディスヒートを腐したい爺さんぐらい(ホントに腐せるんならば)ディスヒートの音源を聴いてる奴が来ないと、
KKKみたいにスレに名前が出てから初めて聴いて知ったかする様な馬鹿しか居ないんじゃハナシにナリマセン
>>78 でネタ振りしてんのに、未だにアレに喰い付かないなんて、ロック通ぶった奴が大勢居るこのスレには誰もディスヒートをまともに聴いてないって証拠だよなw >>313
>幼稚園児のお遊戯
お前はずっと思春期の痛さ全開痙攣ダンスだな そりゃ良かったじゃねえかよ?
悔しそうな駄菓子耳クン♪ それで言うとキミはくさや耳かな
たしかに記憶には残る臭さだよね ならばレディオ屁は臭いすらも残らない「スカシっ屁」かな?
んでは、スカシっ屁を聴いて覚えられるキミ等はなんとお呼びすればヨロシイので?w 臭いも残らないのは「オナラ(『音だけなら』の略語だったらしい)」かw
キミ等「オナラ耳」だなw 一生懸命くさやの焼き加減とか産地とか力説してる感じなんだよね
臭くて臭くて食欲湧かないんだ。ごめんねw >>314 やエアバッグみたいに起伏にもインパクトにも乏しくて、何度聴いても覚えられない様な音楽を愛でるのは、
さらっさらザーメンすら出なくなったインポ爺ぃになってからでも遅くはないでしょ? >>330
カッコイイかどうかも、覚えていないんだなw
カッコよかったら、覚えてる筈なんだけど・・・ それはリスナーとしてのレベルが低いだけ
「OKコンピューター」はアメリカの議会図書館の歴史的録音物リストに入れられている大名盤なんだぞ
レコメンの耳がクソなんだよ
成長しろ もったりしたゴミカスに「性急感」「疾走感」を感じちゃうのは、その人が薄ノロだからなんじゃないでしょうか・・・?w
ゴミが過大評価されて枚数売り上げれても「歴史的録音物」になっちゃうんだな♪ 音が軽いといえば、思い出したが、このバンドは馬鹿テクでアイデアも豊富でセンスが良いんだけど、ロック楽曲としてはなんだか不満で
この世代はこうなんだろうなぁ・・・と思いつつも、この様なチェンバーポップ的な曲だと上で挙げた長所が最大限に生かされるんだよな
https://www.youtube.com/watch?v=1oBuIGsFmXk
https://www.youtube.com/watch?v=BRHEcaBEqUc
( ↑ の終わりと ↓ のイントロが繋がってる)
https://www.youtube.com/watch?v=RXQJ6fIjnWw
最新アルバムはかなりシリアスなマスロック的なんだけど、やはり「芸当」的な印象を持ってしまう・・・楽曲も演奏もかなり凄いといえば凄いんだけど、やはり軽いんだよね Lite の最新アルバムから
https://www.youtube.com/watch?v=bK-edpxYTiI
https://www.youtube.com/watch?v=BLKHCNBdNQw
>>336 のアルバムの前のEPではマッケンタイアがプロデュースして、その延長線だったんだが
マッケンタイアの古巣バストロだと、こうだった ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ECIR5X_nn3s
この様な音のバンドだけではなく、Lite の様な整理された音であっても熱を感じさせるバンドは多く有ったので
単にテクスチャーの差と云うよりも、フリークアウトさせる、カタルシスを与える様な構築の仕方の問題が大きい
どれだけ複雑であっても、それが必要最低限、その楽曲で顕したい情動の為に必然性の有る音だけで構築されてれば
切迫的な勢いが出る・・・逆に言えばその様な動機が無いと、どうしても「芸当」の為の余分が楽曲構成に含まれてしまうんだな
引き算が足りない・・・複雑の為の複雑化がロック的な力を削いじゃってるという事だろう 頭ガチガチの奴がフリークアウトについて語るエンドレスギャグはもういいよ
don't feel! think! みたいな フリークアウトした事もない奴のアタマがガチガチなんだよねw
ロックとは何の為に聴く音楽なのか、無自覚だからゴミばかり耳に詰め込んで無駄に歳を喰うんだよ また決め付けか〜w
お前のフリークアウトはなんか安っぽいんだよね
質としてはブルーハーツのファンとかとたいして変わらない感じ 「お前のフリークアウト」w
その辺りの食い下がりが駄菓子耳クンの限界だろうね 誤魔化してもダメだよw お前の恥ずかしいレス残ってるから
>フリークアウトは「情動が反応して起こるキチガイ化」
何がキチガイ化だよ(笑)
お前はいたって普通だよ。せいぜいフラストレーションの捌け口だろ。
リンダリンダで飛び跳ねるガキと変わらんw 駄菓子耳クン、それがどしたの?
ぼんやりしたゴミを耳に詰め込んで鈍い印象しか受けない音楽経験しかした事が無いから、意味分かってないだけだよ、キミw 絵に描いたようなキチガイワナビーっぷりだけど、
キチガイ化の体験があるなら一応聞いてあげるよ♪ まぁまぁ、悔しいってだけで泣きべそかいてる駄菓子耳クンは兎も角、
「情動が反応して起こるキチガイ化」=フリークアウトをしたいから、ロックを聴いてる
ロックとは、その為に在る音楽である、というのをどうやって否定するんだろうか?
KKKが貼ってる屁やその他の音源のどれもが、アグレッションも性急感も無く、カタルシスの為の構築も為されてない
只、ボンヤリとした音楽であるだけ
BGMとしての機能しか持たない「ロックフォーマットの音楽」には、集中して対峙する事を強いられないんで、俺はそんなモノは要らないね ワナビーくんの話はたったこれだけ
ロックにはアグレッションや性急感やカタルシスの為の構築が必要。
で、キチガイ化は?www
まさかの厨二病かな(笑) つまらない意地でスレ消費やめてくれや
ID:lI3cVhTT 教え子に強姦46件 元小学校教諭に懲役30年の判決
・校舎内の空き教室で泣き叫ぶ児童に対し「声が(他の生徒に)聞こえちゃうよ」と言いながら強姦
・女児に「精液を飲ませる」行為に異常なまでにこだわっていた
・3P4Pなど女児との複数姦も行っていた
・学校内のいたる所で手コキやフ●ラチオをさせていた
・授業中や他の生徒の声が聞こえる状況等でも行為をしていた
・手淫、口淫、姦淫等の行為の様子を自らだけではなく他の児童にも撮影役をさせていた
・それらの様々な行為は撮影していたビデオ映像等によって明らかになっている
※ほとんどの性的暴行の様子はカメラで撮影しDVDで保存、押収されている >>317
お前アンチレディヘならわざわざこのスレに来んなよ頼むからw お前を腹痛めて産んでくださったお母さんが、いい歳こいてこんな奴になっちゃったんだなってさぞ悲しんでるだろうなーw >>304
何、チャレンジ一年生って? そんな本名前も知らん(マジだよ) >>306
セット物はほとんど扱かっとらんねー、(たまにやるが)。 エロ写真集は扱ってるけど、ダッチワイフもないねー。 レジ周辺にラッシュとテンガ置きまくって異彩を放ってそうだけどなw
店内BGMがミーゴスとドレイクばっかりで >>354
CDとかDVDをメインに扱ってる店には良くあるよね。(特にエロDVDメインの店な)ダッチワイフとかテンガとかバイブとかって利益率がむちゃくちゃ高いんだよ、だから置いとくんだよ。
何故かそう言う店はすぐ潰れる事多いけどw 金持ってる投資家とか不動産屋とかが副業でやってるケースが多い(税金対策で本業を偽ってな) 。 計画倒産させるケースも多い。 10年くらい前までは
古本屋巡りは趣味のひとつだったけど
近所の店は凄い勢いで壊滅したわ
神田神保町ですら古本屋はどんどんなくなっていってる
このご時世で個人の古本屋なんて成り立つんだろうか
BOOKOFFの雇われ店長とかなら別だろけど >>356
成り立つからやれてる訳だ。ただ本1冊あたりの単価は普通の人がびっくりするくらい高いよ!
ただ、この先の展開は考えないとね、ダッチワイフを売るとかなw アムールショップ(あむーるしょっぷ)
[サブカルチャー] 文庫、アダルト
種類豊富な成人向け商品
文庫のバーゲン本も人気
http://jimbou.info/town/ab/ab0008.html >>358
俺のやってる事とはちょい違うが勉強にはなったよ、文庫の時代小説って売れるんだな!文庫は全然分からんからな
時代小説のプレ値のを今度探してみるわ! >>322
こい、おら? やばいと思うと何一つ答えられない凡人。 残念な本人w >>322
お前は "アンチレディへ" しかし実態は
"オンチでっ ハゲっ" w
俺のパンチでお前のパンツをウンチで漏らさせてやろうか?w
おめーの認知を完治不能な機能にさせてやろうか? 無能野郎がw (BPM80くらいの抑えた曲調でw) >>360
駄菓子しか耳に入れた事が無い故に、俺がナニを言ってるのかをまるで理解できない知的障害児クン、
キミを相手にナニをやばいと思えばイイのかが解りません
kkkよりも三桁以上レベルが低いバカしか居ないんで、ディスヒートのハナシなんか出来やしねえ >>362
381に対しては? それも俺だよ?w 突っ込んで来たらおめーには一生出来ないお笑い イン踏みで返すぞw きみ、さんすう、にがて?
このラッパー気取りの鼻くそみたいなバカって、なんで昨日は他人のふりしてたんだろうか? >>364
一つも"韻" も踏めねーアホが 良くレス出来るもんだよなーw? " 貧"乏はこのスレに" イン" じゃなくて アウトなんでないの? アバウトじゃ済まされんぞ、ダウト野郎?w w レコメンの言う駄菓子耳って
ヤンキーの言うところのシャバ僧がぁ!!と同じなんだよね
フリークアウトもバリバリやんちゃです!に置き換えることが可能
レコメンに足りないものって情緒とか侘び寂びだよね
盆栽とか理解出来ないでしょ >屁がJDのセレモニーをカバーしてたが、捻りも糞も無い完コピの上に、あの名曲は不安定で今にも破裂しそうなイアンか、
幼な気で下手だからこそ生きるサムナーの歌唱でなければ駄目だと確認させられる出来だった
かと思えばこんな感じで自分の好きなものを肯定する為なら完全に情緒寄りの意見も書くしな
結局好き嫌いの結果ありきで意見の統一性が無いんだよね。単純に屁が嫌いならそう書けばいいだけなのに
馬鹿が無い頭捻って無駄な長文書くからお寒いことになる 前々スレで泣かしちゃった「デチューン」ガイジクンかな?
屁は嫌えない・・・何度聴いてもどんな曲だったか覚えられないので、好きかどうかも判らないw
カバーのハナシなら前スレで散々やったよね
プロが、少なくともリリースする前提の音源で完コピなんかする意味が無いよ あれ、前スレじゃなくって、このスレだったか?
カバーのハナシは 「雰囲気だけで、ボンヤリした覚えられない音楽」に情緒もワビサビもアリマセン
アメリカのバンドには、心のヒダを擽るような歌心を持つものが多い
https://www.youtube.com/watch?v=sYSNRHXSmp4
屁に叙情性なんてモノが有ったとして、それは自己憐憐的で響かないんではないのかね? 俺が最初に聴いたセレモニーってギャラクシー500バージョンだったんだよね
Ceremony
https://www.youtube.com/watch?v=92Nkrav2-Aw
声が苦手だったからあんま好きじゃなかったんだけどw >>364
なんもなしか? 暇人の"ニート"?w
"えーと " 、俺は暇じゃないんでこの辺で失礼させてもらいますが、 w
なんかに "粉砕" されるぞ、おめー しめーに >>371
良し悪しは別として、これぐらいは変えないとプロがカバーする意味がない
そのヴォーカルは声質がサムナーに似てるから、完コピしようと思えば屁よりも巧く出来るのに、それをしないのがプロなんだよ たしかにギャラクシー500のセレモニーには彼らの新解釈が入ってるからな
レディへは完コピは得意だがアレンジは上手い下手以前に全くやらない
自分達の曲のセルフアレンジすらしない >>368
俺はこのスレでお前泣かしたら、まさかのお姉ちゃん?が割って入って来てシラケちゃった者だけどw
しかしお前はいちいち頭が悪いなあ(笑)
俺は完コピ肯定云々については一言も触れてないだろ
・不安定で今にも破裂しそうなイアン
・幼な気で下手だからこそ生きるサムナー
上記2つの歌唱でなければ駄目な理由がお前の好き嫌い以外に無いって言ってんの
お前はダブスタ都合よく使い分けてるだけで中身が無いんだよね
反論出来ないからって話逸らしたり誰かと勘違いしたり別IDで擁護したりそろそろやめたら? >>370
自己憐憐的って何?
どうやったらそんな打ち間違えになるのかマジで不思議(笑)
まさか漢字読めてなかったとか? >>376
キミがコピペしてくれたように、
>捻りも糞も無い完コピの上に、
という前置きの上で、イアンやサムナーの歌唱でないとダメである、とゆってます
そこは単に俺の好き嫌いですが、それがナニか?
元曲を完コピした上で歌唱まで劣ってたら、汚されたような気になるから、やめて欲しいんだよね
それから、スマホだから勝手にIDが変わってるだけで、キミみたいな度のキツいバカ相手には反論なんか一々しないだけ、
被害妄想も大概にしていただきたいですな♪
それからさ、駄菓子耳クンは俺が貼ったリンクを聴いた上で、俺に情緒や侘び寂びが分からないとか、本気で言ってんのかね?
屁のボンヤリした曲に情緒や侘び寂びを感じてて、俺が貼った音源にそれを感じないんだったら、キミが音楽を聴く意味はアリマセンなw >>37
スマホの返還に出ないんで、手打ちで間違えたんだけど、
キミみたいな悔しそうな知的障害児の子が食い付くのを忘れて訂正もしてませんでしたw
キミ、俺に対してナニがそんなに悔しいの?
屁みたいなゴミカスばかり耳に詰め込んできた人生の惨めさを、俺に思い知らされちゃったから、かな・・・?w >>379
三枚目?のデイジーリアクションなら、つべのリンクを曲順でブクマしてあるが、PC持ってきてない出先なんで貼れませんw
正直、あのアルバム以外はあんまりピンと来なかったんだよな・・・ポスチル 揚げ足取りで自尊心回復したがってる知的障害児の仔が居るので、アンカーミスと誤変換直して再投稿しときますね♪
>>377
スマホの変換に出ないんで、手打ちで間違えたんだけど、
キミみたいな悔しそうな知的障害児の子が食い付くのを忘れて訂正もしてませんでしたw
キミ、俺に対してナニがそんなに悔しいの?
屁みたいなゴミカスばかり耳に詰め込んできた人生の惨めさを、俺に思い知らされちゃったから、かな・・・?w レコメン系は勿論だけど、何度も貼ってるピクシーズやスローイング・ミュージス、エモの元になってるアメハーにも、大陸ヨーロッパのオルタナにも、其々固有の情緒・情動が顕れた楽曲は山のように有る
「レコメンの貼る楽曲には情緒もワビサビも無い」とか言ってる耳つんぼが居るようなので、手が空いたら幾つか貼ってあげますね♪
屁みたいなぼんやりしたゴミカスばっかり耳に詰め込んできてるから、音楽の価値が解らないまんま無駄に歳喰ってるバカが多いよねぇ・・・ レディオヘッドが他人の曲をカバーするとコピーバンド並
というのはもう一つ理由があってですね
多分彼らが原曲から自由度が高い解釈を行った場合には、カバーじゃなくて自分のオリジナルとして発表しちゃうというのもあると思うんだな そんなの「オリジナル」でイイじゃん?
俺が「カバー曲かくあるべし」として貼った音源以上の拡大解釈してるんならば
屁の場合は単に「この曲好きなんです」告知してるだけでしょ たとえば、これ
レディヘのReckonerは、
Workshopというバンド
最近コーネリアスがラジオでかけてたから知ったドイツのバンドなんだけど
それの5thのこの曲の、
ギターのミニマルなアルペジオのループと、クラウトロック的なドラムの構成がそっくりなんだよな
Workshop - Für wen?
https://m.youtube.com/watch?v=xjy-xH7euFk
Reckoner
https://m.youtube.com/watch?v=pYHEpDnvVPk
こんなふうにレディオヘッドはカバーではなく、演奏だけいただいてトムの歌を乗っけてオリジナルに仕立てる
ことをやってるんですよね >>387
面白い
ノイバウテンみたいな感覚で聴いてたんだろうな ただ、そのアルバムの他の曲も聴いたけど、そいつら自身はちょっと難ありなw感じがw
かなりジャンクな音楽性で、ニヒリスト・スパズム・バンドみたいなノイズ・アヴァン系だな
そこからレコナ−への飛躍はかなりの高度
その程度のイメージサンプリングなら、同じ虹のオール・アイ・ニードも
ボーズ・オブ・カナダのこれが元ネタだろうし
Roygbiv
https://www.youtube.com/watch?v=CMRLlSPt7ak
All I Need
https://www.youtube.com/watch?v=FM7ALFsOH4g
↓
Dislocation
https://www.youtube.com/watch?v=yhx7sODk10o
でも更に元ネタを探るとウルトラヴォックスのこれに行き着くw >>390
まだ、相も変わらずクソつまんねー曲紹介して一人で"悦"に入っとんのか、お前は?w "けつ" 蹴りたくなってくる選曲だなーw >>390
そのボーズオブカナダの元ネタはウェザーリポートだなw 超ダサいフュージョンバンドのw >>393
ゲロ以下だな、お前は 。 ダ埼玉系って感じw あっ、 群馬だった?w 古本屋の場合はまずこれがボサノバだっていう認識すらないんじゃないかっていう問題と
そもそもおまえはアートリンゼイとかわかった上でワークショップを挙げてるのか
だとしたらやっぱり最悪のパターンでさ
結局それ渋谷系にしかなってないですよ >>395
群馬は群馬で頑張れ、トンマw "ホンマ" そうやでー! 古本屋はピッチフォークとかレディヘの元ネタとかジャーマンエクスペリメンタルなんかを聴くことを
盲目的に正しいと思っててこれもダメだな
それだとその影響源たる人物の趣味趣向の単なるコピーでしかないことと
そもそもその影響源ってなんなのさ
そんなものが幾多のミュージシャンよりも輝いて見えること自体馬鹿馬鹿しいことだよ
もう1人そういう馬鹿がここにいるけどなw >>397
群馬はサファリパークが名物か? あれは子供時代感動したが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています