RADIOHEAD 2+2=207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>322
こい、おら? やばいと思うと何一つ答えられない凡人。 残念な本人w >>322
お前は "アンチレディへ" しかし実態は
"オンチでっ ハゲっ" w
俺のパンチでお前のパンツをウンチで漏らさせてやろうか?w
おめーの認知を完治不能な機能にさせてやろうか? 無能野郎がw (BPM80くらいの抑えた曲調でw) >>360
駄菓子しか耳に入れた事が無い故に、俺がナニを言ってるのかをまるで理解できない知的障害児クン、
キミを相手にナニをやばいと思えばイイのかが解りません
kkkよりも三桁以上レベルが低いバカしか居ないんで、ディスヒートのハナシなんか出来やしねえ >>362
381に対しては? それも俺だよ?w 突っ込んで来たらおめーには一生出来ないお笑い イン踏みで返すぞw きみ、さんすう、にがて?
このラッパー気取りの鼻くそみたいなバカって、なんで昨日は他人のふりしてたんだろうか? >>364
一つも"韻" も踏めねーアホが 良くレス出来るもんだよなーw? " 貧"乏はこのスレに" イン" じゃなくて アウトなんでないの? アバウトじゃ済まされんぞ、ダウト野郎?w w レコメンの言う駄菓子耳って
ヤンキーの言うところのシャバ僧がぁ!!と同じなんだよね
フリークアウトもバリバリやんちゃです!に置き換えることが可能
レコメンに足りないものって情緒とか侘び寂びだよね
盆栽とか理解出来ないでしょ >屁がJDのセレモニーをカバーしてたが、捻りも糞も無い完コピの上に、あの名曲は不安定で今にも破裂しそうなイアンか、
幼な気で下手だからこそ生きるサムナーの歌唱でなければ駄目だと確認させられる出来だった
かと思えばこんな感じで自分の好きなものを肯定する為なら完全に情緒寄りの意見も書くしな
結局好き嫌いの結果ありきで意見の統一性が無いんだよね。単純に屁が嫌いならそう書けばいいだけなのに
馬鹿が無い頭捻って無駄な長文書くからお寒いことになる 前々スレで泣かしちゃった「デチューン」ガイジクンかな?
屁は嫌えない・・・何度聴いてもどんな曲だったか覚えられないので、好きかどうかも判らないw
カバーのハナシなら前スレで散々やったよね
プロが、少なくともリリースする前提の音源で完コピなんかする意味が無いよ あれ、前スレじゃなくって、このスレだったか?
カバーのハナシは 「雰囲気だけで、ボンヤリした覚えられない音楽」に情緒もワビサビもアリマセン
アメリカのバンドには、心のヒダを擽るような歌心を持つものが多い
https://www.youtube.com/watch?v=sYSNRHXSmp4
屁に叙情性なんてモノが有ったとして、それは自己憐憐的で響かないんではないのかね? 俺が最初に聴いたセレモニーってギャラクシー500バージョンだったんだよね
Ceremony
https://www.youtube.com/watch?v=92Nkrav2-Aw
声が苦手だったからあんま好きじゃなかったんだけどw >>364
なんもなしか? 暇人の"ニート"?w
"えーと " 、俺は暇じゃないんでこの辺で失礼させてもらいますが、 w
なんかに "粉砕" されるぞ、おめー しめーに >>371
良し悪しは別として、これぐらいは変えないとプロがカバーする意味がない
そのヴォーカルは声質がサムナーに似てるから、完コピしようと思えば屁よりも巧く出来るのに、それをしないのがプロなんだよ たしかにギャラクシー500のセレモニーには彼らの新解釈が入ってるからな
レディへは完コピは得意だがアレンジは上手い下手以前に全くやらない
自分達の曲のセルフアレンジすらしない >>368
俺はこのスレでお前泣かしたら、まさかのお姉ちゃん?が割って入って来てシラケちゃった者だけどw
しかしお前はいちいち頭が悪いなあ(笑)
俺は完コピ肯定云々については一言も触れてないだろ
・不安定で今にも破裂しそうなイアン
・幼な気で下手だからこそ生きるサムナー
上記2つの歌唱でなければ駄目な理由がお前の好き嫌い以外に無いって言ってんの
お前はダブスタ都合よく使い分けてるだけで中身が無いんだよね
反論出来ないからって話逸らしたり誰かと勘違いしたり別IDで擁護したりそろそろやめたら? >>370
自己憐憐的って何?
どうやったらそんな打ち間違えになるのかマジで不思議(笑)
まさか漢字読めてなかったとか? >>376
キミがコピペしてくれたように、
>捻りも糞も無い完コピの上に、
という前置きの上で、イアンやサムナーの歌唱でないとダメである、とゆってます
そこは単に俺の好き嫌いですが、それがナニか?
元曲を完コピした上で歌唱まで劣ってたら、汚されたような気になるから、やめて欲しいんだよね
それから、スマホだから勝手にIDが変わってるだけで、キミみたいな度のキツいバカ相手には反論なんか一々しないだけ、
被害妄想も大概にしていただきたいですな♪
それからさ、駄菓子耳クンは俺が貼ったリンクを聴いた上で、俺に情緒や侘び寂びが分からないとか、本気で言ってんのかね?
屁のボンヤリした曲に情緒や侘び寂びを感じてて、俺が貼った音源にそれを感じないんだったら、キミが音楽を聴く意味はアリマセンなw >>37
スマホの返還に出ないんで、手打ちで間違えたんだけど、
キミみたいな悔しそうな知的障害児の子が食い付くのを忘れて訂正もしてませんでしたw
キミ、俺に対してナニがそんなに悔しいの?
屁みたいなゴミカスばかり耳に詰め込んできた人生の惨めさを、俺に思い知らされちゃったから、かな・・・?w >>379
三枚目?のデイジーリアクションなら、つべのリンクを曲順でブクマしてあるが、PC持ってきてない出先なんで貼れませんw
正直、あのアルバム以外はあんまりピンと来なかったんだよな・・・ポスチル 揚げ足取りで自尊心回復したがってる知的障害児の仔が居るので、アンカーミスと誤変換直して再投稿しときますね♪
>>377
スマホの変換に出ないんで、手打ちで間違えたんだけど、
キミみたいな悔しそうな知的障害児の子が食い付くのを忘れて訂正もしてませんでしたw
キミ、俺に対してナニがそんなに悔しいの?
屁みたいなゴミカスばかり耳に詰め込んできた人生の惨めさを、俺に思い知らされちゃったから、かな・・・?w レコメン系は勿論だけど、何度も貼ってるピクシーズやスローイング・ミュージス、エモの元になってるアメハーにも、大陸ヨーロッパのオルタナにも、其々固有の情緒・情動が顕れた楽曲は山のように有る
「レコメンの貼る楽曲には情緒もワビサビも無い」とか言ってる耳つんぼが居るようなので、手が空いたら幾つか貼ってあげますね♪
屁みたいなぼんやりしたゴミカスばっかり耳に詰め込んできてるから、音楽の価値が解らないまんま無駄に歳喰ってるバカが多いよねぇ・・・ レディオヘッドが他人の曲をカバーするとコピーバンド並
というのはもう一つ理由があってですね
多分彼らが原曲から自由度が高い解釈を行った場合には、カバーじゃなくて自分のオリジナルとして発表しちゃうというのもあると思うんだな そんなの「オリジナル」でイイじゃん?
俺が「カバー曲かくあるべし」として貼った音源以上の拡大解釈してるんならば
屁の場合は単に「この曲好きなんです」告知してるだけでしょ たとえば、これ
レディヘのReckonerは、
Workshopというバンド
最近コーネリアスがラジオでかけてたから知ったドイツのバンドなんだけど
それの5thのこの曲の、
ギターのミニマルなアルペジオのループと、クラウトロック的なドラムの構成がそっくりなんだよな
Workshop - Für wen?
https://m.youtube.com/watch?v=xjy-xH7euFk
Reckoner
https://m.youtube.com/watch?v=pYHEpDnvVPk
こんなふうにレディオヘッドはカバーではなく、演奏だけいただいてトムの歌を乗っけてオリジナルに仕立てる
ことをやってるんですよね >>387
面白い
ノイバウテンみたいな感覚で聴いてたんだろうな ただ、そのアルバムの他の曲も聴いたけど、そいつら自身はちょっと難ありなw感じがw
かなりジャンクな音楽性で、ニヒリスト・スパズム・バンドみたいなノイズ・アヴァン系だな
そこからレコナ−への飛躍はかなりの高度
その程度のイメージサンプリングなら、同じ虹のオール・アイ・ニードも
ボーズ・オブ・カナダのこれが元ネタだろうし
Roygbiv
https://www.youtube.com/watch?v=CMRLlSPt7ak
All I Need
https://www.youtube.com/watch?v=FM7ALFsOH4g
↓
Dislocation
https://www.youtube.com/watch?v=yhx7sODk10o
でも更に元ネタを探るとウルトラヴォックスのこれに行き着くw >>390
まだ、相も変わらずクソつまんねー曲紹介して一人で"悦"に入っとんのか、お前は?w "けつ" 蹴りたくなってくる選曲だなーw >>390
そのボーズオブカナダの元ネタはウェザーリポートだなw 超ダサいフュージョンバンドのw >>393
ゲロ以下だな、お前は 。 ダ埼玉系って感じw あっ、 群馬だった?w 古本屋の場合はまずこれがボサノバだっていう認識すらないんじゃないかっていう問題と
そもそもおまえはアートリンゼイとかわかった上でワークショップを挙げてるのか
だとしたらやっぱり最悪のパターンでさ
結局それ渋谷系にしかなってないですよ >>395
群馬は群馬で頑張れ、トンマw "ホンマ" そうやでー! 古本屋はピッチフォークとかレディヘの元ネタとかジャーマンエクスペリメンタルなんかを聴くことを
盲目的に正しいと思っててこれもダメだな
それだとその影響源たる人物の趣味趣向の単なるコピーでしかないことと
そもそもその影響源ってなんなのさ
そんなものが幾多のミュージシャンよりも輝いて見えること自体馬鹿馬鹿しいことだよ
もう1人そういう馬鹿がここにいるけどなw >>397
群馬はサファリパークが名物か? あれは子供時代感動したが。 >>398
松島トモ子ってライオンに2回かじられてるらしいね
エサかよw >>395
アートリンゼイとかいかにも渋谷系延長で挙がってくる名前じゃんw
ミナスとかカエターノとか
坂本龍一も絡むし
要するに
人生詰んだ古参スノッブが若手スノッブに説教する
という地獄絵図ですね ミナスとかカエターノは別に渋谷系じゃないな
彼ら渋谷系なんて知らないだろうしなw >>401
本人関係なく
渋谷系界隈がピックアップするような音楽は
全部渋谷系なんでしょ?
あんたと渋谷系って指向性がめちゃくちゃ被るやんなw いつもの馬鹿2号の方ですかw
渋谷系とかどうでもいいよ トラップジジイって名称がひとり歩きしていつの間にか2人になっちゃってるよなw
おれが命名したトラップジジイは現在で云うところの古本屋で50代ストーンズファン
だったのがKKKの影響ですっかり音楽趣味がKKKのモノマネ的に染まっちゃった人物
もう1人がこれもKKKエピゴーネンは一緒で30代渋谷系で
KKKの影響である日突然日本神道に入信しちゃったという馬鹿っぷりw
(やるのはいいからもう少し選べよ)
ミッチミッチェルがジョージーフェイムのバックで叩いてたからジミヘンはモッズだとか
ライブデッドのFEEDBACKをなんやようわからんがなんとなく雰囲気で聞き流してるだけ
という典型的なマヌケリスナー >>405
まーた発言を歪めてるよw
ジミヘンはモッズじゃないですよ?
ジプシージャズでもないですし
知ったかで単語並べるのはみっともないからよしましょうよってw 古本屋トラップジジイはKKKが田舎者拗らせて渋谷系に爛々と染まっていった経緯とか
全く知らないもんな
スマパンとホワイトストライプスに心酔して教則本でギター練習してた時代とかなw
昔のKKKは音楽語りは全然出来ないし
しても渋谷系ばっかりでね
ただ映画について語らせるとそれなりの面白さがあったと思う
映画に帰れよ
あの蓮実重彦なりきり映画論考を再び >>402
住んでる所が渋谷なら渋谷系なんよw
ピチカートファイブからフィッシュマンズからトライセラトップスからドラゴンアッシュまで。
噂は本当だった (ニルヴァーナのネヴァーマインドの帯のパクリw) >>404
あー、俺はboowy のファンでもあるんで、だいぶ昔 友達と高崎にヒムロックの実家と布袋さんの実家を探しに行った経験あるわw インターネット時代じゃないから結局見つからんかったけどw >>407
頑張ってんじゃねーかよKKK。 それでえーやんか? スマパンは良くてポジパンはダメとか? ホワイトストライプスは良くて ホットチリペパーズはダメとか? あっ、今の上に レッドなw なんならカットしてw
おっと、失言失礼致しました! 釧路湿原みたいに綺麗にはならんねー。 >>378
俺はお前のIDが変わってることなんかには全然触れてないけど?w
俺は>>349みたいに反論出来なくなると出てくる明らかに不自然な別人ぶった書き込みを笑っただけだよ♪
駄菓子耳も前々スレで泣かした云々もそうだけどさ
お前は結局のところダッサいマッチョイズムに支配されてんのよ(笑)
お前ら無改造のバイクでよく我慢出来るな!!リミッター解除しなきゃバイクじゃないでしょ!
みたいな感覚をロックに投影しちゃってるだけだよ。それを繰り返し言ってるだけ(笑)
お前自身は侘び寂びからはほど遠いよ。貼る音源はお前とは関係無いからね。そういうとこもセコい(笑)
あ、ちなみに俺は屁に思い入れ無いから必死に貶しても無駄だよw >>411
だったら、ナニを根拠に「別IDで擁護」とか、
>>349を俺だと思い込んだりするのか、尚更謎ですな・・・被害妄想が強過ぎだよ、駄菓子耳ガイジ君♪
キミみたいに明らかに劣ってる仔が惨めに食い下がってるのを見るのは、誰の目からもツマラン意地張ってるだけだと判るんだよ?
そもそも、先週金曜日のハナシなんかキミの言うことが「論」になってないので、「反論」もまた不可能、ですからw >>387
二つを聴くと、ニューオーダーのブルーマンデーがディヴァインのパクりだったのと同レベルだなw
ピーターフックは「パクりだよ」と認めてたが、屁は黙ってんのか?
>>387
なんでノイバウテン出てくんだよ?
ドイツだからってテキトーに名前出してんじゃねーよw
スパズムバンドも、俺が食い付くと思ったか?
ツマンねーんだよ、あんなの
アートリンゼイや幾つかのNONY残党には無駄カネを遣わされたなぁ・・・
世紀末辺りからのドイツジャズも、ミヒャエルリースラー等の一部を除けば、ホントに退屈そのものだった >>413
スマソ、ノイバウテン出したのは
>>389 のkkkだなw インスパイア元からより良いものを生み出すのはパクリじゃない
盗作そのものの「マイ・スイート・ロード」ですら原曲<<<ジョージ・ハリスンなんだからw
天才モーツアルトのレクイエムだって師匠のハイドンのレクイエムを本歌取りしてるんだからな 100%オリジナルの音楽なんてないんだよ
下らない事を言ってんじゃねえ
レコメン系なんて金太郎飴みたいなもんだろw >>415
より良いものを作れるんだったら未だしも、ツマラン音にしちゃってんだから、大ヒットさせたブルーマンデーとは大違いだなw
>>416
俺が貼ってる複数のリンクを聴いててそれなら、マジで耳が詰まってんなw
ヘイワードのキャンバーウェルナウと屁のダラダラ起伏の無いゴミカスに通じるものが有るとか・・・
リズムに対する感受性は勿論、楽曲展開の意味必然性なんか微塵も解らないまんま音楽を聴く意味が不可解だわ
オマエ、ホントにクラの経験あんのか? ヘイワードがキャンバーウェルナウと平行してやってた現代音楽プロジェクト
オブスキュア時代のナイマンに近い、律動する室内楽・・・対位法パートも多い
https://www.youtube.com/watch?v=nhUG-9HJWzw
これが屁みたいなゴミカスの「側」なワケがアリマセンw
また、レコメン系を「複雑化至上主義」とか「共産主義」()とか、情緒を排した音楽だとか言ってる知的障害児が居るので ↓
https://www.youtube.com/watch?v=c095dwO6QyU
kkk含めた此処の知ったか連中は、ゼロのド定番、世紀の名曲である ↓ すらも押さえてないまま、クダラナイ音楽語りをしてるが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Y5KlgpqcdBc
↑ の中盤のイングリッシュホルンのソロパート、クラシックもそれほど聴いてるワケじゃないけど、これよりも典雅で美しい音の連なりと演奏が有ると云うんだったら教えて頂きたいですな
ロックがファインアートに成り得るとすれば、只管に音とパートの連なりの必然性を探求してる連中にしかそれは為し得ないでしょう
チェンバーポップ的な導入部から、ポジティブなカタルシスに至る、マグマ以降のズールミュージックが極点に達したのは ↓
https://www.youtube.com/watch?v=u7oiKqNVoK4
これ等と共に、バブルマスやチアーアクシデントやネ・ズダーリや先週貼ったディスヒートやウジュ・イスメ・ドゥマやスケルトンクルーが内包されるレコメン系が「金太郎飴」?
冗談抜きでKKKの耳は顔の横に付いてる飾りでしかないんだから、溶けた鉛を流し込んで塞いでしまえやw >>405
アホ、ストーンズは好きではあるけどマニアじゃねーぞ、 アンダーカヴァーオブザナイトとかタトゥーユーとかクソアルバムだしな! コアに好きなのはツェッペリンの方な! >>405
あと、40代前半やん! (振り向きざま阪神の岡田監督調でw) 高橋健太郎ストーカーの人物プロファイルとか渋谷系認定って
ネットで何でもロスチャイルドに結びつけようとする陰謀論者くらいガバガバですよね ボサノバ好きですよ
趣味でアントニオ・カルロス・ジョビン演奏したりしてますもん
練習中ですけど そのワークショップの曲がレディオヘッドのレコナーにインスパイアした限定的部分のはなし
という文脈だったんですよね
レコナーにはボサノバのリズムや歌唱の面影はないので、
ボサノバはこの文脈では全く関係ないですよね
ワークショップ自体も、
ボサノバテイストをCAN的なジャーマンプログレをずらすためのテクスチャー、表層における遊びとして使ってるだけのように見えるし
ファーストはもっとモロにタゴマゴでしたけどね >>423
えーっ、 ゲーっ、 "てめー"程度の分際がねー w? 今時 "ラメ" 入れた服着てろw
だめーなダミーじゃない事を祈るぞー! そういえば
去年のFear Gortaのアルバムが
その90年代的解釈をほどこしたCANのタゴマゴみたいなワークショップの1stと重なる作風だった
フリークフォーク的な宅録的感性によってクラウトロックのサイケ感覚とプリンス的変態密室ファンクを無理やり接合した、とでもいうか
FEAR GORTA (2019) [Full Album]
https://m.youtube.com/watch?v=pqSijfsJvDg
Workshop- Luke's Boutique
https://m.youtube.com/watch?v=dh2bd9iCjxw
Workshop - Navajo Blanket
https://m.youtube.com/watch?v=kuLpMw8y7mM >>423
まあボサノバは
ファンク やクラウトロック以前からの
idmなどのルーツと見ることもできますね
ドラムンベースもボサとの類似点を指摘されてたと思うし
ロックやジャズ、ソウルがフュージョンになってAOR的になってくキッカケにブラジル勢の存在も大きい
ある意味ロックがスノッビーで無味無臭になっていく影響元のひとつと言えば言えるかも ブラジリアンの臭みが苦手だ
パスコアールとか、曲想は面白くても臭みを感じて好きになれないのが多い
ミクスチャー系を除けば、アメハーってロックのブルース臭やその他の臭みを一番取り除いたジャンルだと思う
クラシックに近いんだな ドラムンベースが出来た経緯はレゲエ→ジャングル→ドラムンベースだけどな
親和性があるのを発見してボサ・ノヴァとミックスさせたエブリシング・バット・ザ・ガールは神だった
Corcovado
https://www.youtube.com/watch?v=A5Hbv3YAr2I
Before Today
https://www.youtube.com/watch?v=1WB_TjJvYQw
Wrong
https://www.youtube.com/watch?v=2h2OuLtRU4c
これは歴史的名盤
次作も神盤
もっと再評価されるべきユニット グルーヴとコードワークに徹底して固執しながら
汗の臭いを排除する、というのをかなり早い段階でガッツリ打ち出したのがボサノバだからな
その発展がアメリカにフィードバックして
次世代の設計図を描いたのがリターントゥフォーエバーのカモメ
マイルスにもあった汗感をも排除してしまうことになると
こんな歴史的重要盤もそうそうない筈だけど
硬派ウケが悪いのかあんまり引き合いに出されないのよな
代りにジョビンがめちゃ褒められる感 もっと90年代〜の音楽に置き換えて語れよw
マイルスだのチック・コリアだのw
70年代止まりやんw >>430
エブリシング〜も大差無いだろ
それ以降に新しい音楽形態はほぼ見当たらない
リバイバルの腑抜けばかりが持て囃される
もうチェンバーロック的な進化しか残されてないよ >>430
その辺は君のが詳しいだろけど
まずカモメ聴こうよって感じやけどな
普通に至高盤だから
シーアンドケークだろうと
スクエアプッシャーだろうと
サンダーキャットだろうと
非ロック的なグルーヴ音楽は、
孫引きにでも
ボサノバやカモメの遺伝子を継いでるものが多いと思うよ
カモメ以降、いわゆるスムース系フュージョンやスティピーワンダーなんかを経由してシティポップ、AOR、ヨットロックに昇華されたりもしてるわけやからね
今のロック含むグルーヴ音楽がスムース寄りで狂熱を失ってるなって考えると
その大きな発火点のひとつが
良くも悪くもボサとかカモメにあるのは間違いない
それ自体は退屈な音楽ではないけど
ロック勢はクラウト方面とかばっかり強調するもんだから、一応言っとくって感じやけどね クラウトロックは狭義のプログレに入れてもらいたくないが、本音を言えばロックそのものにに入れてもらいたくない ディスヒートを究極としたロック史観
渋谷系に偏った音楽史観
まあどっちも糞だな >>434
究極とは言ってないよ?駄菓子耳クン
クリムゾン以降にロックを刷新し、それ以降にロックを刷新したグループが居ない、という点で特別だ、と言ってるの 究極は Universe Zero の Uzed 若しくはあぶらだこの亀盤だろうねぇ・・・ その人の参加したグループはロックを刷新してないでしょ? フリージャズなんか興味ないし、知らね
エトロンフーも知らんかったおっさんでしょ?キミw
ドラマーとしてならジグーシヌビィエの方が面白いよ フリージャズじゃないんだなニューディレクションはw
久下もパンク出身だし >>418 のZERO 聴けば判るよ
枝葉の実験で終わる人と、究極の楽曲を創り出して提示する人の違いがね そもそものハナシが、知名度的に低い(コレは音楽ジャーナリズムが糞な所為)ユニヴェルゼロは未だしも、ディスヒート/キャンバーウェルナウもまともに聴かないまま
ロックがプログレがレコメンがどうのなんて講釈垂れてんのがちゃんちゃら可笑しいんだよ
カップ麺と駄菓子しか食った事が無い奴が日本の食文化云々言ってるのとおんなじだわさw
ディスヒート以降にロックを刷新したグループが居るんだったら兎も角、リバイバル焼き直し以外はクリムゾンやディスヒートやレコメン系が創った枠を流用してなんとかインパクト生んでるのが実態なんだからね
ろくな楽曲構築もしないボンヤリした雰囲気モノをロックとか呼んでんじゃねぇよ >>426
8ビートと16ビートの違いも分かんないくせにか?w ロックはいい加減でいいんだよ
レコメンはプログレ脳なだけw >>445
いい加減でいいんだよ、って俺"レコメン"って奴でもねーけどな、 "凍えんなよ"、おめー。 おら、"古本"屋だー 、 新しい"日本" にならんかねー。 >>429
だからつまんねーんだろうなボサノバは。 汗のにおいが音楽にあって何が悪いんだよ? それこそが素敵な"フレーバー"だろうによ! だから"ボサノバ" の"プレイヤー" はウンコしかいねーんだろうな!
いつか"干さねば"な この業界w ボサノバってたしかにワンパでつまんないんだけど
自分で弾いてみたら
さっと視界が開けてくるような気分になって滅茶涼しくて気持ち良いんですよね ワークショップって
こういう「ヨットロック」の系譜の中にあるものだよね
Chuck Senrick - Dreamin' Teaser
https://m.youtube.com/watch?v=Nh0bj7teVZs
これをドヤ顔で顔真っ赤にしてボッサだという神経がわからない
頭がボッサなんじゃないのか アート・リンゼイとか
その辺の名前を適当にまぶして通ぶれる時代ではないんです
そんなのは中谷美紀でもできます ボサノバってたしかにワンパでつまんないんだけど
自分で弾いてみたら
さっと視界が開けてくるような気分になって滅茶涼しくて気持ち良いんですよね >>449
自分で弾いてるって事はその時点でもう好きなんだよw 好きでもなきゃそんな事やる"訳"もないの! "やけ"でも、"賭け" でも、"化け" でもないの!
お前がボサノバを好きな"だけ"なの! >>448
ジョアンはかっこいいけどね
居候先のバスルームに閉じこもって
何ヶ月も歌とコードとリズムの実験を繰り返した挙句にボサノバを発明した変人
単に弾き語りメロディソングを作ってたのでなく
理想のシンコペーションや和音の追求にどっぷりだったのが
現代の宅録オタクやトラックメイカーにも通じる感?
愛すべき音楽馬鹿って感じで好きだわ
https://youtu.be/g6w3a2v_50U >>412
俺は思い込んでないよ。
お前のやってることをそのまんま返したらお前がどんな苦しい言い訳すんのか見てるだけの話で♪
つまりお前は今自分自身を攻撃してるんだよ(笑)
でもどんなに誤魔化してもマッチョイズムに囚われてるだけなのは事実だよね。
盆栽理解出来るかい? おまえっていつも思うけど何か言ってそうで何も言ってないよなw >>445
オマエはいい加減過ぎるんだよ
ディスヒートは流し聴きで済ませて、その衝撃も理解できないまんま、キャンバーウェルナウもレギュラーミュージックも俺が貼るまで聴いたこと無かっただろ?w
俺が昨日貼ったリンクは聴いたのか?
聴いた上で未だ「レコメンは金太郎飴」だとか「チャールズヘイワードは屁の側」とか寝言抜かすんだったら、耳の穴塞いでしまえよw あと>>413も間違った情報だぞ
Divine - Love reaction
08.10.1983
New Order - Blue Monday
19.03.1983
ディヴァインの「ラブ・リアクション」が発表されたのは1983年の10月
「ブルー・マンデー」は同年3月(録音は1982年)
半年もニュー・オーダーの方が早い
お前ら情報リテラシーゼロだよな そもそもディヴァインってジョルジオ・モロダーのモロ盗作してるような奴だから
ニュー・オーダーもリリース後にパクっただけの話であって
オリジナルがどっちであるかを見抜けないって感性が終わってるんだよ
所詮レコメン脳だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています