RADIOHEAD 2+2=207
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そして、それが 「 文 化 」 でもある
その国の文化の基幹部分を担うのは都市部のインテリじゃない
農村部の一次産業従事者だよ
彼らが山林を保有し、神社や仏閣などの宗教文化も繼承し、何代にも渡って保持している
だから国は続く
で、アメリカにおいては、それが、農場と、教会と、拳銃と、共和党なんだよw 俺は 「 多数派の目 」 で世界を見ることにしたわけ
そこが21世紀のレジーム転換だな
マジョリティの声
それが文化
多数派であり、権威主義であり、宗教原理主義でもある
そういう 「 土着の文化と、モダンカルチャーの接点 」 それが21世紀の文化のあり方だし
カニエのゴスペルは、まさにそれなんだよ
もう世界は、リベラリズムには戻らん
ネットでローカル同士がつながったからな ユダヤ人差別も「あり」だよ
ヒトラーはユニークな男
チャップリンはヒトラーの遺族にアイデア使用料を払うべきだったねw >>848
>お前の話は全部 「 少数者(黒人やユダヤ人)の立場 」 でしかない
>そんなの多数派のアメリカ人には関係ない
はいはい、何でも「全部」と根拠も無くまとめる悪い癖が出てるなw
カントリーが黒人か?wまた俺の発言と関係のない藁人形論法
因みに人口だけなら例えば前回の大統領選挙でも民主党・リベラルな方が
多数派だよ(得票数ではクリントンがトランプより上)
単に田舎者の選挙比率が大きいから勝てただけ
田舎の保守派の方が少数派なんだよ
まあ北アイルランドも知らない人wがアメリカに住んだことも無いまま
想像だけで論じてるんだからこんなものか
住んだことのある人なら間違いだらけなのが良く判る あの広い国土のアメリカのアジア人が受け入れられやすいごく一地域に短期間「滞在」しただけで
「アメリカに住んだことがある」と吹いてしまう帰国子女()のデマがネット社会で暴かれて悔しいねw フランスに滞在する日本人にしても、所詮は「パリのアパート」止まりであって
農業国フランスの実態である農村部に溶け込めたケースなんてないわけで
所詮は「よそ者(滞在者)の視点」でしかフランスを理解出来ない
田舎から来てマンションやアパートやシェアハウスで生活する上京者みたいなもんで
東京の地域社会には入れてもらえないんだ
で、そういう根無し草の生活が長いと、所在の不安定感から、リベラル思想を拠り所にし始める
現地社会からパージされて逃げ帰って来ただけなのに「現地に詳しい人」みたいなポジションで
町山智浩みたいな自称ジャーナリストの誕生w 最低でも、そこに、3代住んでようやく「現地の人」なんだよ
親子孫一家で100年は生活しないと地域性は得られない
10年住んだぐらいじゃ「ホテル暮らし」と同じ
日本のマスゴミ関係者は、そういう「ショーンK」みたいなのばっかだけどな
古くは安井かずみみたいな「世界を見てきました(差別されて逃げ帰って来ました)」みたいなw
矢野顕子(一応クリスチャンといえばクリスチャン)もNYのボロアパートに引きこもってる
まあ、アジア人の扱いなんて、そんなもんだ
本当の意味でのアメリカ国民にはなれないんだよ 差別は正しい
俺はアジア人はアメリカで差別されるべきだと思う
白人の差別は正しい
彼らは支配者なんだから だから俺らだって洋楽やクラシックを好んで聴いているんじゃないかw
本音でいこうよ
ファッションだって何だって白人への憧れが前提だろ
白人に生まれなかった時点で、すでに負けてる
せめて黒人を差別することで「白人の2軍」としての地位を確立しようぜ
下を設定すれば相対的に自分達が上がるんだよ
そういう世界なんだよ 【音楽】50人以上のメタル・ミュージシャンが団結して「We Are the World」をカヴァー MV公開 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587932925/ KKKの逆張りって、リベラルではなく、KKKがどこかで信じている真の左翼の出現が見たいがためのあえての敵役を露悪的に演じてます!
って感じでシラけるんですよね どんだけ文脈を踏まえてるかを競い合う現代アートっぽいノリで、ベタではなくあくまで「あえて」特定の政治スタンスを選ぶのは
人の生き死にがかかってるリアルな領域を相手にしてるだけに不謹慎な気がするわけ
ファッション、音楽、アートのフィクショナルな空間内だけで通用するノリでしょそれは ベタな保守と違って、設定としての保守、あえての保守だから責任も取らなくて良くてコスパが高い
ユニクロをあえて着てる人みたいな感じでダサい >>855
>ごく一地域に短期間「滞在」しただけで「アメリカに住んだことがある」
はい、藁人形論法
>>857
>最低でも、そこに、3代住んでようやく「現地の人」なんだよ
はい、後出しのハードルあげw
この理論だと日本人でも多数が日本で現地の人じゃなくなる
(たとえば親が岩手から東京に出て来た人とかも)無茶苦茶ぶりw
10年住んで文化になじめば普通は現地人扱いだろうがw
>>859
>ファッションだって何だって白人への憧れが前提だろ
これも根本的に違う
ジミヘンやサンタナに衝撃を受けて洋楽にハマった人も多いぜ?
君は前提の現実認識が君の狭い知識と世界観に基いているから間違いが多い
北アイルランドはアイルランドの領土じゃないんだよ? >>859
>せめて黒人を差別することで「白人の2軍」としての地位を確立しようぜ
この卑しい考え方が全く理解出来ない
一般的な選択肢は
1.差別に反発して仕組み自体を変えようとする
2.仕組みはそのままで白人を蹴落として差別社会の頂点に立つ
左派は1、右派(そして最近の中国も)は2を選ぶ
Kは初めから金魚の糞を選んでるw何と姑息、なんと卑しいw
思考方法からして負け組w 結局白人しか救わない今のキリスト教への皮肉だな
黒人差別もどうせ俺も黒人も救われないんだろ、神様なんて見てないんでしょっていう諦念
マジもんのセカンドカミングをパンを焼きながら待っているピュアボーイ ユニクロをあえて着るのはアリだと思う
みんなと同じ服なのに着こなしで差をつけられる
いわゆる異化効果 >>816
おまえ
話の流れ全然掴んでないな(笑) >>869
馬鹿の自己申告乙。
なんでクリープがクリスマスイブに置き換え可能なんだよ。
逃げずに説明してみな(笑) >>869
まず古参だとクリープ聴かないとか自意識過剰もいい加減にしろってのが本筋だがな。
お前流れ読めてるか(笑)? 日本に関してはぶっちゃけファン以外は「クリスマス・イブの人」だからw 話がズレてんぞ(笑)
古参のファンが今更聴かない代表曲の話に
なんでファン以外が介入してくるんだよ。馬鹿なの? こいつら頭が悪すぎて会話にすらならんのだな。
まあいつもだが(笑) >古参のファンが今更聴かない代表曲
山達=クリスマス・イブ
レディへ=クリープ
この程度の文脈も読めないのか・・・ >>877
だから〜(笑)
今更聴かないっていう根拠が何も無いぞ。
それ文脈じゃなくて代表曲は恥ずかしくて聴かないとかいう
お前自身のくだらない自意識の問題だから(笑) せめて理由を書けよ。例えば
1. 昔聴き過ぎて飽きたから
2. 積極的に聴かなくても耳にするから
3.ニワカに好まれて聴くの恥ずかしいから
お前の場合3しか考えられないんだよ(笑) 今は何周もしてそうでもないけどクリープ、パブロ期を褒めるはへ通にあらずみたいなスノビッシュな空気はあったと思う >>880
それはこっちの台詞だろ(笑)
>>873が本筋なんだから。
クリスマスイブ出すのがまず余計だろ。
>>874とかなんの関係があるんだよ(笑)
頭ん中整理出来てない証拠。 >>881
ベンズが良すぎるからな。
もちろんそういう輩はいつも一定数はいるだろう。それはわかる。
しかし古参が聴かないってことにはならないだろう。
むしろ1stからハマった奴多いんだから。
どうも後追い視点でしかない気がするんだよね。
古参でもないくせに古参の気持ち代弁するみたいないつものKKKの悪い癖だよ。 え?パブロとべンズが黄金期でオケコンから堕落したと思ってるファンって
少数派なの?! トレント・レズナーはKIDAまでは「問題にすべきバンドじゃないと思ってた」らしいけどねw 音楽的なアイデンティティが詐称しかないと渋谷系になるしかないわなw トムの新曲ええやん
Bill Fayみたい
Thom Yorke Debuts "Plasticine Figures" for The Tonight Show: At Home Edition
https://m.youtube.com/watch?v=NgyHOfV-i1k&time_continue=6&feature=emb_title BGMとしての音楽の消費とか、あるいは広く消費文化一般を皮肉ってるようなおなじみのニュアンスの曲ですかね
「君たちが化粧してる間、せめても仕えることができて光栄だ」とか言いながら
画面上でお化けみたいな顔を暗闇から覗かせて、視覚のレベルでルッキズム的な価値観に強烈にカウンターパンチを喰らわせてるのが笑えるんですけど 【音楽】レディオヘッドのトム・ヨークが米TV番組で新曲「Plasticine Figures」を初披露 自宅からの演奏映像公開 [少考さん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588227826/ 【音楽】T・レックス/マーク・ボランの新トリビュート盤発売 U2、エルトン・ジョン、ジョーン・ジェット、トッド・ラングレンら参加 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588170592/ >>886
オケコンの頃は無理して認めなかった感じかな いまどきシティポップなんて云ってるのは明らかにリアルタイムで聴いてない
後追いモロ出しであるここと音楽的にも視聴法としても渋谷系そのままだからダメ
リヴァイヴァル大好き馬鹿向け 音楽はリアルタイムじゃ真価が理解されないもんも多いんだよ
たとえばトリッキーなんてトリップホップの中じゃマッシブ・アタックとポーティスヘッドに次ぐ地味な存在だったけど
今トラヴィス・スコットからXXXからイヴ・トゥモアまで、トリッキーのエピゴーネンみたいなスタイルのラッパーだらけになってるでしょw まあokコンもジワ売れだし
ベンズも後から本格評価された感はあるよな キチガイが老害すぎてな‥
KKKが正論を吐いてしまうレベル OKコンって発売直後からいろんなとこで絶賛されてなかった?
ベンズの時は洋楽聞いてなかったからわからんけど >>901
OKコンは、むしろセールスが好調で、評価はイマイチだった
アルバム単位では「アーバン・ヒムズ」「宇宙遊泳」の方がメディアには受けてたし
ビョークの「ホモジェニック」プロディジー「ファット・オブ・ザ・ランド」などもっと明確に時代性を打ち出した作品も多々あったし
とにかく97年〜00年までは名盤ラッシュの時代なのでw「KIDA」ぐらい振り切らないと目立てなかったんだよ なにしろ同時期にドラムンベースの登場があったり
次の98年にはビースティーの「ハロー・ナスティ」とかファットボーイ・スリムが大ブレイクしたり
JPOP自体も日本語ラップ、和製R&Bブームの最中で、あれだけ沢山レジェンド級のロック・バンドがいたにしては
他ジャンルの勢いで薄まってた時代なのね
その中でミクスチャーの要素が薄いレディオヘッドの良さが分かるのは、通好みと言った方が正確だった
だからミュージシャンの評価はやたら高かったよな
曽我部恵一は「現代のペット・サウンズだ」とか絶賛してたし ビル・フェイに関しては、むしろトム・ヨークから、逆影響を受けてるように感じてしまったんだよな
これも2012年のアルバムなんだけど
Never Ending Happening
https://www.youtube.com/watch?v=2M3L5ex97eo
トムのこれは2007年ぐらいだからな
Thom Yorke - Last Flowers to the Hospital (From the Basement)
https://www.youtube.com/watch?v=y6PrVmoIC1A
ピアノに向かってる絵面とかも意識してるように見えちゃうw >>902
>97年〜00年までは名盤ラッシュの時代なのでw
これは間違い
正しくは
「97年〜00年までは自分の20代なので多くの作品が名盤に思える」
みんな自分の10代後半や20代に聴いた音楽を過大評価する
だから今の50代は70年代後期や80年代をやたらと評価する
70代なんかはビートルズをやたらと評価する ならこういう結果にはならないと思うけどw
「最も偉大なブリティッシュ・アルバム100」 オアシスが1位と2位を獲得(ヴァージン・ラジオ調べ)
1) Oasis - (What's The Story) Morning Glory?
2) Oasis - Definitely Maybe
3) Fleetwood Mac - Rumours
4) The Stone Roses - The Stone Roses
5) Pink Floyd - The Dark Side Of The Moon
6) The Cure - Disintegration
7) New Order - Technique
8) Badly Drawn Boy - The Hour Of Bewilderbeast
9) Queen - A Night At The Opera
10) The Beatles - Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
ヒップ・ホップも90年代がゴールデン・エラ(黄金時代)と呼ばれているし
90年代が音楽産業のピークだったという意見は全ジャンル的な共通認識だよ だから、その90年代にどっぷり浸かった「ラッキーな世代(KKK世代)」に重ならない連中は
永遠にマウント取られ続けるんだよw >>907
そりゃ「90sが青春だった層」が
そのラジオのリスナーに多かったんだろうよ
何の証明にもなってないわなw ぜんぜん違うよ
オアシスより上の世代もまだ沢山生きてるし
これから10年後にアンケート取っても上位のメンツは変わらない >>910
>これから10年後にアンケート取っても上位のメンツは変わらない
そりゃ当時の20代(今の40代)が大量死しない限り
比率が変わらんだけじゃねえの? 今のUKアルバムチャートトップ100
00年代以前の作品&ベスト盤をピックアップしたリスト
11位 クイーン GREATEST HITS
14位 フリートウッド・マック 50 YEARS - DON'T STOP
17位 ビートルズ 1
19位 オアシス TIME FLIES - 1994-2009
22位 ボブ・マーリー LEGEND
27位 フリートウッド・マック RUMOURS
29位 オアシス WHAT'S THE STORY MORNING GLORY
31位 アバ GOLD - GREATEST HITS
32位 エミネム CURTAIN CALL - THE HITS
37位 クイーン THE PLATINUM COLLECTION
38位 マイケル・ジャクソン NUMBER ONES
39位 デヴィッド・ボウイ LEGACY
44位 オアシス DEFINITELY MAYBE 51位 ホイットニー・ヒューストン THE ULTIMATE COLLECTION
55位 フー・ファイターズ GREATEST HITS
56位 スティーヴィー・ワンダー THE DEFINITIVE COLLECTION
57位 エルヴィス・プレスリー THE 50 GREATEST HITS
61位 ビートルズ 1967-1970
62位 アークティック・モンキーズ WHATEVER PEOPLE SAY I AM THAT'S WHAT I'M
63位 キラーズ DIRECT HITS
69位 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ GREATEST HITS
70位 ローリング・ストーンズ HOT ROCKS - 1964-1971
73位 マルーン5 SINGLES
77位 グリーン・デイ GREATEST HITS - GOD'S FAVORITE BAND
81位 ストーン・ローゼズ THE VERY BEST OF
84位 ダイアー・ストレイツ PRIVATE INVESTIGATIONS - THE BEST OF
87位 ビートルズ ABBEY ROAD
89位 フィル・コリンズ THE SINGLES
90位 エイミー・ワインハウス BACK TO BLACK
97位 レディ・ガガ THE FAME
100位 ステレオフォニックス BEST OF - DECADE IN THE SUN ↑
で、上のリストからオリジナル・アルバムのみを出すとこうなる
オアシス 2枚
ビートルズ 1枚
フリートウッド・マック 1枚
アークティック・モンキーズ 1枚
エイミー・ワインハウス 1枚
レディ・ガガ1枚
現在のセールスでもオアシスが過去世代も以降の世代も上回ってしまうという結果にw つまり、今の10代20代が、過去の音楽を追体験するうえでも、オアシスが最も高い支持を集めてしまっているわけだな だから、そのオアシスをドンピシャで体験できた「KKK世代」こそが最強世代であって、それはデータでも明らかなのね
生まれながらの勝者なんだよ、俺は >>907
どうでもいいけど
そのランク、「97〜00年のアルバム」なんて
一枚しか入ってないんだがw
(8位、00年)
90sは初期がが爆発的に波が起こって
半ばくらいにベタ化して下り坂
後半はもうスカスカなんだよな 2大ロックバンドがRadioheadとRiot
英米に並び立つ大バンド オアシスなんぞ退行ノータリンバンドだろう
epCDのWhateverだけ持ってればそれでよい (ヴァージン・ラジオ
ワロス
砂場で遊んでるお子チャマ 乙
オアシスでもしゃぶって、満足でちゅかぁーーー? 若い人が投票してるんじゃない?
ビートルズがそんな下なわけないと思う むしろオアシスの影響で若い人もビートルズって言っていい空気ができたからな
ロメオの心臓、ark rayが1998、無罪モラトリアムやディスカバリーが1999年だから洋楽マニアじゃなくてもokコン聴いてます感はそれ以降だな >>916
お前のリアルタイムのオアシスって3rd以降くらいでしょ。一番の負け組世代だと思う。 >>907
お前のリアルタイムって8位だけじゃないの(笑) >>914
わざわざオリジナル・アルバムに限定しないといけないなんて
寧ろ説得力が落ちないか?
単に新しいバンドの方がベスト盤とか編集版が少ないだけで説明が付くしw それよりトップ100のうち31枚も昔の作品で埋められている点に注目しろよ
こっちは日本のオリコンランキングの週間合算チャートから同じ条件でリストアップしたもの
36位 赤西仁 OUR BEST - YOUR BEST
39位 YMO テクノドン(再リリース)
47位 GLAY REVIEW II 〜BEST OF GLAY〜
48位 浜崎あゆみ A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜
50位 東京スカパラダイスオーケストラ TOKYO SKA TREASURES 〜ベスト・オブ・東京スカパラダイスオーケストラ〜
昔のオリアルは再発されたYMOだけ
最近のリリースじゃないベスト盤は浜崎あゆみのみ
あきらかに日本よりもUKの方が「懐古熱」が強く、昔の音楽がクラシック化してるわけだな つまり今のUKにおけるオアシスの売れ方は、ミスチルの「深海」「アトミック・ハート」が常に最新アルバムと並んでランクインしてるようなもんで
すでに解散したバンドなのに人気は現役でもあるという、日本では考えられない売れかたをしているわけだ USビルボード200の場合
32位 クイーン グレイテスト・ヒッツ
44位 エルトン・ジョン Diamonds
55位 ボブ・マーリー Legend
64位 ビートルズ 1
70位 ジャーニー Journey's Greatest Hits
75位 フリートウッド・マック Rumours
84位 ビリー・ジョエル The Essential
93位 2パック グレイテスト・ヒッツ
98位 ビートルズ アビーロード
115位 AC/DC バック・イン・ブラック
119位 ガンズ・アンド・ローゼズ アペタイト・フォー・ディストラクション
120位 ノートリアスB.I.G. グレイテスト・ヒッツ
122位 マイケル・ジャクソン The Essential
140位 エミネム エミネム・ショウ
141位 ローリング・ストーンズ ホット・ロックス
144位 イーグルス グレイテスト・ヒッツ
153位 マイケル・ジャクソン スリラー
158位 ニルヴァーナ ネヴァーマインド
169位 レッド・ツェッペリン マザーシップ
174位 フランク・シナトラ ベスト
176位 メタリカ ブラック・アルバム
182位 ボン・ジョビ グレイテスト・ヒッツ
185位 ボブ・シーガー グレイテスト・ヒッツ
186位 スティーヴィー・ワンダー ベスト >これは間違い
正しくは
「97年〜00年までは自分の20代なので多くの作品が名盤に思える」
KKKは2000年代以降のリスナーなので
正しくは
「自分が音楽を聴き出した5年くらい前の音楽がもっとも輝いて見える」 ここの渋谷系ツートップは2000年代以降のリスナーで
設定を詐称して語ってるんで注意が必要
ちょっと目を離すとすぐにラブレスリアルタイムとか言い出す詐欺師 >>931
2000年代以降のリスナーなら
もはや渋谷系なんて死語だった世代やろw
だいぶ脳味噌の萎縮が進行しちゃってるな‥ こいつらは2020年にもなってなぜか渋谷系を推進してる超ガラパゴスリスナーなんだよ
なんで渋谷系やってるのか?って質問すると答えられないし
ただおまえの場合は渋谷系そのものに対する理解が浅いから
それはそれで論外なんだけど >>934
理解が浅いっつーか
「この俺のルサンチマンに同調しない奴はみんな渋谷系」
くらいの謎さだからな
YMOも山下達郎もニルバーナも渋谷系なんだろ?
君にしか分からないよ、その世界観w まずおまえの音楽音痴さとか渋谷系そのものに対する理解の浅さとか
そういうのが物凄いからいちいち説明するのがな
渋谷系がなんなのか定義してほしいとか
常にそういうレベルだもんなw
今頃YMGとかモノクロームセット聴き出してありがたがってるとかどれだけ酷いのよ?
とりあえずヴェルヴェッツの名前出して音楽語るとかさ
そんなの30年前でも笑われてたよ 渋谷系にYMOと山下達郎がなぜ入るのか謎だって云われてもなw
その2つこそ渋谷系そのものじゃん
はっぴいえんど〜ティンパン〜YMO〜ネオGSブームを含めた上での渋谷系だからな 音楽の嗜好性と音楽の消費の仕方とその2つが渋谷系以外の何者でもない
ってこととそこに更に坂本龍一崇拝とか細野崇拝とか山下達郎崇拝とかが
入ってくるわけだからな
で、これもいつも云ってることだけど細野のやってることとか全く理解できてないしなw
あくまでも盲目的な崇拝であって
細野のやってることが理解できてるんならもっと細野がやってるような
ニューオリンズ音楽とかウェストコーストサイケとかアーリーロックンロールとか
語っていけよ >>937
それならはっびーえんど起点なんだから
はっびーえんど系譜とかティンパン系とか
それこそシティポップ、て言えばいいじゃん
今はそっちのほうが定着してるし
渋谷系ていうとだいぶ狭義になるし
単純に使い方として間違ってるよ
今でも渋谷系渋谷系言わずにおれないってのは
なにやら30年前にものすごい怒りを覚えたんだろうね
今際の際にも言ってそうだなw >>938
語ろうとすると君が知ったかでマウントしてくるからなあ
デッドがライトショー始めて、マッドチェスター勢もそれを真似した、とか言ってたけど
調べたら、UKで同時期にピンクフロイドも始めてるんだよ
マッドチェスターはあっちの方が近いし
UK 伝統を継いでると見るのが妥当だわな カートコバーンは渋谷系ではないけど
渋谷系連合がことごとくカートコバーン信者なんだよ
このカートコバーン信者っていうのも渋谷系同様に唾棄すべきだと思ってるしね >>941
単に90s以降の世界観を普通に生きてるってだけやと思うよ
きみは明大前に閉じこもって
30年それを憎みつづけてるんだろうけど >>940
ライトショー自体はフィルモア界隈の方が早いと思うよ
ライトショーだけじゃなくサイケデリックカルチャーそのものがね
ただおれはきみの渋谷系そのものの軽薄な音楽語りが非常に嫌いだし
(なんの感情も篭ってないという感じで)
ラブレスリアルタイムとか詐称も酷いしね
きみが本当に音楽愛好家としてデッドやジョンヨークやエディコクランやリンクレイ
なんかについて語ってるんなら加わるだろうけどね >>942
違うね
きみは何回も云ってるけど絶対的に渋谷系だよ
甘茶ブラックミュージック志向とかボサノバとかシティポップとか挙げればキリがないけどね
ポップスファンがどれだけ胡散臭いものかってことの象徴としての渋谷系でもあるし
きみはそのものというかそのままだね あと後追いだから仕方ないのかもしれないけど
おまえらがローゼズ初来日見たとかマイブラのチッタ見たなんて話も聞いたこともないしな
どうでもいい2000年代以降のREM見たなんて話はあっても
ライブ体験とかが全然ないってことも問題あると思うな
あっても2000年代以降じゃお話にならないけど SNSで公開してる
いつもおれのアカウント見てストーカー的にお勉強してるのがここに何人かいるよ >>943
ライトショーの最初期の例は
65年のビルハムによるライトショーとされるが
同時期に、デビュー前のピンクフロイドも
建築学校の講師だったマイクレナードと組んで
ライトショー演出込みのステージを始めている
(ロジャーウォーターズとニックメイソンは
マイクが教えていた学校の生徒)
サウンド的にも、長尺インプロに手を出していて
これはサイケデリックロックの走りと見ていい
サイケロックがサンフランシスコで生まれて
UK がそれを取り入れた、というのもだいぶ信用できない言説ではあるな >>943
エルヴィス 、エディコクラン、ジョニーバーネットあたりは何度か語ってるけど
どうせそういうとこは別人扱いなんやろな‥
甘茶とかレコオタ用語言われてもよく分からんが
ニューソウルやジャズファンクは
90s以降のブラックミュージックの
源泉になってる音ですよ
ヒップホップやアシッドジャズ→ネオソウルときて
は新世代ジャズとかオルタナR &Bなどに発展していってます
フリーソウルなんかはその動きを察知して日本に輸入紹介してたんだろうけど
日本のレコオタ界隈のみに固執してるような界隈では「軽薄な奴らめ!!」てなっちゃったんやろね
俺はその辺あんまりコミットしてないんで
ぼんやりその辺の空気は見聞きしてたけど詳しくは分からんのよね
君の積年の怒りをぶつけられても
単純に気持ち悪いだけなんですよ まあおまえとそういう話自体したくないね
渋谷系かつネットや本の受け売りかつ詐称癖かつ
根本的な音楽的な興味だったり志向だったりが全く共有できてないわけだからね
音楽語りの内容そのものが渋谷系的というかそのものなんだよね
そういう話じゃないんだなおれがしたいのは 前のラヴィンスプーンフルのときもそうだったけど
おれがなんか訂正したり付け加えないと果てしなくラヴィンラヴィン云ってるんだよなw
で、おれ的にはなんでこいつが明大前明大前とか積年の怒りとか云ってるのか全く不明w
明大前はそもそもフィルモア界隈の音楽を扱ってた店では全くない
カントリージョー&ザフィッシュとかティムバックリーとかちょっとあった程度だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。