ラップの良さが全くわからない
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>>116
今度Stankoniaの30周年記念盤出るな デマルティーニのギターが良かったのに何をしてるんだ? K-POPのおかげでラップの負のイメージ(マチズモ)が払拭された
ヒップホップは古臭いマチズモ的価値観と口汚いリリックと「ロックを聴いてるのは陰キャ」という同調圧力で成り立ってるけど K-POPは音楽とダンスとファッションで勝負して多様な性格や性別やアジア諸国のファンが増えてるから好感を持てる ラップも昔に比べたらケンドリックとかJコールみたいな真面目ラップがメインストリームで評価されるようになったろ >>143
K-POPはただ音楽性がポップスになっただけで、ファッションも音楽もダンスも全部ヒップホップカルチャーからのパクリだよ
https://youtu.be/taS9TWc5DmE
言っとくけど本物のヒップホップダンスというのはこういうものだからね
それと比べたらK-POPアイドル達のダンスなんて所詮ジャニーズ、エグザイル、AKBのようなものだと言わざるを得ないよ 今のダンス文化を作り上げたのは完全にヒップホップからの影響が大きいというのは確定事項なんだけど、決してK-POPから作り上げられた文化ではないと断言できるんだなw ちなみのこのダンサーのファッションと俺のファッションは結構似てるんだよねw そもそもK-POPアイドル達に多様性なんてないからね
それこそ東方なんとかとか言うグループの時代から、みんな同じファッション、同じ髪型、同じ顔、同じ人種でやってきてるじゃん
ヒップホップはその時代、時代で劇的に変化(進化)してきてるからK-POPとは次元が違うんだよw ヒプノシスマイクは面白い
ヒップホップのファンはヒプマイに感謝して欲しいね >>150
ここ洋楽板なんだけど
お前の頭につまってんのは象のクソか? 10年代の良い音楽は北欧に多かった
アメリカの音楽そのものに惹かれなくなった それは北欧に多かったわけじゃなくおまえが北欧系の教祖様に洗脳されただけ >>145
Kendrick Lamar - HUMBLE. 7.4億回視聴 3年前
Imagine Dragons - Believer 16億回視聴 3年前
↑
イマジンドラゴンズの半分しか再生数がないケンドリックラマーが何だって?w ケンドリックラマーは全く再生数が伸びなくなった
Kendrick Lamar - Alright
1.3億回視聴 5年前
この曲なんて去年からずっと1億3千万台のままw
ユーチューブは長期的な動向が可視化されるからいい 北欧といえばメロディックデスメタルとブラックメタル イマドラのダンはモルモン教徒で子沢山だが
また産まれて生地休暇中 >>154
はいはい安定のドレイク無視ね
Hotline Blink 16億回
Gods Plan 12億回
Life is Good 11億回
イマドラは最新オリアルコケて活動休止だっけ?
現存していた最後のメガセールス出せるロックバンドも、遂に居なくなってしまいましたね
一方ヒップホップ界は
ロディリッチ、ジュースワールド、リルウージーヴァート、リルベイビー、ポップスモークとヒット作が途切れませんが ドレイクでようやく並べるイマドラの凄さが際立つなw BTSやデュアリパなんかは
古き良きファンクーディスコの再生産
黒人音楽遺産再利用という、ブルーノマーズがどっか行っちゃった穴を埋めるような王道戦略でヒット
日本人もこの路線やればいいのになあ
せっかくシティポップ大国なんだから >>160
イマドラ以外に看板人材がいなかったロックバンド界から彼らが消え.マイナージャンルまっしぐら、ですよ
向き合おうよ、現実とw ちなみにビルボード・チャートって実は セールス40:エアプレイ(ラジオ)60 という割合のランキングで
ようは「ラジオ局が好んでかけた曲」というだけの話なんだよ
実際に売れて認知されてるわけじゃないんだな
だからユーチューブではドレイクなんかは再生回数いまいちショボいわけだ >>159
ヒップホップ大好きだけどそこらのマンブルラップ勢興味ねえわ
ダベイビーはちゃんとラップしてるから嫌いじゃないが >>163
それはシングルの話ね
アルバムはストリーミングとフィジカルの売り上げ、再生数のポイントでラジオは入ってないはず 10億回越えてるのがショボいとか言ったらザ・ナショナルとかどうなるんだ?w で、今のアメリカは民主党が支配するメディア界がポリコレのゴリ押しでKポップやラップを優遇してかけまくってるから
「政治的なゴリ押し」で、売れてるように見せかけてるだけなんだよね
だから日本ではKポップは売れるけどラップは全く売れない
ちなみに今週のビルボードTOP100・・・1位&2位にBTSwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1 Rising Savage Love (Laxed - Siren Beat) Jawsh 685 x Jason Derulo x BTS
2 Steady Dynamite BTS
3 Steady WAP Cardi B Featuring Megan Thee Stallion
草生えるw
韓流ゴリ押し遂にアメリカをも席巻w
ラジオ局が一方的にかけまくってるだけでアメリカ人は誰もBTSの曲なんて知らないけどねw 韓国人が1位&2位に入るようなヒットチャートに信ぴょう性あります?wwwwwwwwwwwww
これが今の全米ビルボードチャート()の実態なんですよwwwwwwwwwwwwwwwwww >>167
民主党、勝っちゃいそうなんですけど…
マイノリティはどっちかな? >>166
ザ・ナショナルは音楽レベルが高すぎるから、一部のインテリしか理解出来ない
お前らみたいな低学歴の無知が聴く音楽ではないw
でもナショナルのギタリストは今回テイラー・スイフトのアルバムをプロデュースしたでしょ
テイラーみたいな天才にはナショナルの凄さが理解できるって事だな こんなチャート・・・今や入る方が恥だわw
BTSなんかと並びたい?w
勝手にやってろってw >>167
BTSはアリーナツアーやって英米でスタジアム埋めたみたいですけどね
ライブ集客は嘘つかないんじゃなかったっけ? >>167
KPOPてむしろ必死に日本で営業してるけどジャニーズと違って全然売れてないんでしょ イギリスはアメリカほどヒップホップが流行っていないと言うけど
実際はアメリカの次にヒップホップがメジャーになってる国だからね
ラジオや街中でも流れてくる曲はヒップホップばかりだと本国のチー牛イギリス人YouTuberも嘆いてるからなw
https://youtu.be/2zToEPpFEN8
そして欧州全体で見てもヒップホップの波が若者を中心に確実に迫ってるのが現実なんだよねw >>172
それウェンブリーのキャパが12万ってだけだぞ
そいつらのライブは2万しか開放してない
その上客の半分以上がアジア人 >>170
ま〜たK君は他人を低学歴呼ばわりしてるw
相手の事を知らずにそういうこと言うのはやめようぜ?
ちなみにテイラーは高卒だったんじゃね?
>>168
>韓国人が1位&2位に入るようなヒットチャートに信ぴょう性あります?
相手の事も知らずに低学歴と言う奴よりは信憑性があるよw >>173
BTSは去年オリコンアルバム年間6位
あいみょん、ヒゲダンより上 >>175
カリフォルニアでは6万の会場埋めて追加公演出たってよ
きみのワンオク マジソンスクエアガーデン埋めた詐欺とは違うわな わかりやすい比較画像を作った
今週の全米アルバムチャートなんだけど、ビルボードには二種類のランキングがあるのね
純粋なセールスを並べたセールスチャートと、不明瞭な指標を色々加算した200の二種類
左:セールスチャート(有料)
右:ビルボード200(無料)
https://i.imgur.com/W2zxgWp.png
まあ、どっちも売れてるのはKPOPのブラックピンクではあるんだけど
セールスの方だと、ボン・ジョビが5位に入ってたりする
しかしビルボード200の方では な〜ぜ〜か 黒人ラッパーが1位にw
有料版のセールスチャートでは7位なのにw
これが左翼リベラルのやり口なんですよ
いわゆる「BLM案件」ってやつ
黒人が1位にいないと 「 政 治 的 に 」 都合が悪いわけだな
ボン・ジョビがトップ10にいてもらったら困るわけだw 君たちチー牛が無駄にJPOPやロックに時間を浪費してる間に、俺はメジャーになる前のSAINt JHNを何年も前から普通に聴いてたし注目してたからな
https://youtu.be/XHA-QM-q-3E
https://youtu.be/rfqar882FOA
https://youtu.be/ciZLAEQk8wI
もうロックはオワコンなんだよw しかもこれ(黒人ゴリ押し)って音楽の話だけじゃないんだわ
たとえば衣料品の通販サイトなんかでも 「 なぜ、そこで黒人を使う? 」 という不自然な黒人モデル起用が多い
音楽もファッションもポリコレ洗脳のツールになってる
「黒人もかっこ良い」「黒人女性も美しい」という偏った価値観を押し付けるために、需要も無いのに黒人モデルや俳優を使ってる
アメリカは病んでるね >>180
DTM経験者からするとカスみたいな音源だなw
米津玄師すら鼻で笑うw
再生回数も微妙だし
お前みたいなDTMも知らないジジイにはちょうどいいんじゃねw >>179
だーかーらー
もはやUSの音楽売り上げは80%がストリーミングなの
フィジカルなんか買うのは超マイノリティ
どちらが実情反映してるかは明らかでしょ? しかもラップって売れ線チャートにしかねじ込めないからね
所詮はKPOPみたいな使い捨て
たとえばレディオヘッドのように芸術性を重視された絶対的なレガシーを残したラッパーはいないからね
ポリコレ案件としては内輪で持ち上げてるだけで
ちょっとアメリカを離れたらカニエ・ウエストですら「残ってない」というのが実情だよ >>183
ん?じゃブラックピンクはどうしてどっちのチャートでも上位なの?w >>185
どっちでも売れてんじゃないの?
ロックファンはフィジカル購買層に強いジャンルなんだろうけど 文学性 フォーク>ヒップホップ
かっこよさ K-POP>ヒップホップ
面白さ ヒプノシスマイク>ヒップホップ
芸術性 インディ>ヒップホップ
聴きやすさ オルタナR&B・ネオソウル>ヒップホップ
新しさ UKガラージ・グライム・ダブステップ>ヒップホップ
激しさ メタル>ヒップホップ
若者ウケ 米津玄師やヨルシカなどのボカロ転身型アーティスト>ヒップホップ
癒やし アンビエント・ポストクラシカル>ヒップホップ ラップは芸術ではない
アートとしては認められていない
だからろくに過去音源がリマスターされることもない
世代を超えて聴き継がれていないからな
今出た曲を今聞くだけ
音楽に関心の薄いライト層が 「 無料(0円)でストリーミングする 」 だけ
ファッションやアートのように積極的にお金を使おうというインセンティブが無いわけだ
どんだけ聴いても 「 0 円 」 の価値しか付かないって事だからね >>186
ん?ロック購買層とKPOP購買層は全くかぶってないけど?w 加齢臭くさい爺いロックがもう一度メジャーになる事は一生ないんですよw
大好きな大好きなロックが死んでざぁんねぇーんですねwww って事はアメリカではKPOPの方がラップより強いわけだw
ストリーミングだけで済むはずなのに、わざわざフィジカルを買ってもらえるわけだからなw
クロンボw韓国人に負けたのかw >>189
フィジカル購買層の中で分け合ってるだけじゃない?
フィジカル購買層が全員ロックファンてわけじゃないんだから >>182
DTM経験者?君、MPC使えんの?
米津とかちっさいちっさい島国でしか売れてないガラパゴスPOPだろw
はっきり言ってK-POP以下だよw >>190
それはお前にナショナルのようなアート音楽が理解出来ないというだけだろ・・・w
お前は音楽マニアじゃないって事だよ
だからラップなんか聴いてる
それだけの話よw つまり、お前らが60年代に生きてても、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドには出会えなかったって事だよな
VUは壊滅的に売れなかったからな
お前らは、そもそも、アングラでクリエイティブなアート音楽を聞く耳が無いんだろう
インディ文化が理解出来ない
だから売れ線チャート曲にしか反応出来ない
だから今のインディ音楽も全く知らないようだしねw
ちょっとマイナーなミュージシャンになると名前も出て来ないんだろうねw アートアート言ってるチー牛ロックファンが1番臭いんだよねwww
そんなにアートが良いならなんでメジャーにこだわるの?
ロックにはカニエみたいにアートやってもメジャーで戦えるアーティストなんか1人もいないからねw
所詮それがロックの限界なんだよww 80年代にオルタナを聞かずヘアメタルを聞いてたのがお前ら
70年代にジャーマンプログレを知らずにジャクソン5やカーペンターズを聞いてたのがお前ら
その時時の 「 売れ線チャート曲 」 しか理解出来ないのがお前ら
CANとかブライアン・イーノなんて名前も知らないだろ
ラジオではかからないからなw >>197
お前さ「エイフェックス・ツイン」って知ってる?w
知らないでしょw カニエについても何も知らないようだね・・・
カニエ・ウエストは最初から日本の 「 ミュージックステーション 」 にも出てるぐらいの「大メジャー」の売れ線ミュージシャンなのにw
Teriyaki Boyz - I Still Love H.E.R. feat. Kanye West (2007)
https://www.youtube.com/watch?v=ZRJCnb4cOZM
テレ朝に出てるカニエw
どこがアングラなのw 音楽のアートは単なる陰キャの逃げ場所であり、言い訳だからねw
チー牛君は気づかないみたいだけど、今やアートを逃げ道にしないとロックの存在価値を示せないのがロックの哀れなところだよねw ラップに真のアングラなんてないわけだよ
みんなラジオ局に媚びて活動してるし
だからカニエみたいにMステにタモリと出ちゃうんだよw ケケケが70年代にいたらクラウトロック掘り当てるでもなく森田童子とか聴いてアングラ気取ってるだけだと思う
マイノリティ界のミーハーだからなこの子 イギリス人「ビッグビート アシッドジャズ レイヴ トリップホップ ウォンキー リキッドファンク ブレークコア ジャングル ドラムンベース IDM UKガラージ UKベース グライム フューチャーガラージ ポストダブステップ」
アメリカ人「ヒップホップ ヒップホップ ヒップホップ ヒップホップ」
イギリス人が次々新しい音楽を生み出してる間に延々とヒップホップ聴いてるアメリカ人ヤバい
日本人は進撃の巨人や鬼滅の刃とか新しい漫画に夢中なのにアメリカ人はスーパーマンだとかキャプテンアメリカだとか1940年前後のヒーローを未だに崇めてるからヤバい ラップが売れてる売れてる言うけどさ
お前らが名盤名盤いうケンドリック・ラマーの「トゥ・ピンプ・ア・バタフライ」って・・・
KENDRICK LAMAR TO PIMP A BUTTERFLY
SOLO Standard 1 Million R&B/HIP HOP
実は全米で100万枚しか売れてないんだよねwwwwwwwwww
TAME IMPALA CURRENTS
None Standard 1 Million ALTERNATIVE
しかも10年代のロック名盤のテーム・インパラも同じ売り上げなんだよw
あれ?w
おかしいね?w もっと凄いのがさ
ボン・イヴェールの二枚目も実は100万枚セールスしてんだよ
BON IVER BON IVER
SOLO Standard 1 Million ALTERNATIVE
あの売れる要素ゼロ以下のカマ声プログレが100万枚は革命的だわw
これは日本では考えられない現象だな
アート音楽に理解があるアメリカならでは
ボン・イヴェールは「前衛」っていっても過言じゃないからね ボン・イヴェールやテーム・インパラみたいな非主流の前衛サウンドで100万枚セールスしちゃう
10年代ロック(オルタナ)はかなり凄い
ラジオでかかることしか考えてないラッパー君たちには到達できない境地だよねw むしろアートロックは今が全盛時代と言っても過言じゃないよね だから今時アルバムの売り上げなんて気にするのオッサンだけだっつーの
ビルボードのアルバムチャートの100~150位なんて
「オッサンの青春時代」懐メロチャートみたいに
スプリングスティーンとかフリートウッド・マックとかピンクフロイドとかが
未だにチャートインしている
若者は一曲ずつストリームで聴くからアルバムは単なる老人向けだよ
しかし君はなんでも自分が断定したら事実と勘違いしているね
ザ・ナショナルの動画再生回数もドレイクの再生回数も
単に再生回数、だけど君の主観だけで片方はインテリ芸術、もう片方は使い捨て
もっというなら使い捨てと長年残る曲との差だって
個人の音楽人生においてはどーでも良かったりする
世間で「使い捨て」の曲を長年聴くファンもいれば
名曲だってコーラス一回で飽きる人もいる
で、世間の評価がどうであれ、再生回数が1回でも十億回でも
その人が楽しければいいじゃん?
バーベキューとかで仲間と楽しめればいいじゃん?
大学時代や大学院時代の仲間と楽しくやれればいいじゃん?って思わないの? >>188
>ラップは芸術ではない アートとしては認められていない
いや、ピューリッツァー賞を取るほど認められてますからw
イマドラは永遠に取ることの出来ない賞だけどねw おっさんでもいいじゃない
おっさんも大衆の一部なんですよ オッサンでもいいけどさ、自分がラップの時代に取り残されてる
自覚はしていた方がいいじゃん?
ましてや以前から他人をさんざん年寄り呼ばわりしてきたK君が
オッサンである自分の趣味を今の主流であるかの如きに語るのはねえ… BTSは誰も買わなくなったダウンロードやCDでどやしてるだけやない?
2位の曲なんてApple Musicで100位にも入ってないし一位の曲なんてまず圏外w
ラジオ戦略に切り替えてごり押しw
無料で再生されるやつだけ強いな笑 >>216
今見たらBTSは
Spotify最新グローバルチャートで6位(最高位1位)
アップルミュージック では最新5位 最高位分からん
アップルミュージック ジャパン10月5日〜10月11日分では1位
となってるけど >>214
ラップがKPOPのようなラジオ向け使い捨てポップであることは否定してないよ
ただ 「 音楽マニアが聴くジャンルじゃない 」 という事実を指摘してるのと
かといってドレイク以外は大して売れてない(ロックより売れてるわけでもない)
という事実も指摘してあげてるだけだよw >>216
>ラジオ戦略に切り替えて
いやビルボードは最初から 「 ラジオチャート 」 だからw
みんなセールスじゃなくてラジオのエアプレイ回数を売上だと勘違いしてる
ストリーミングやユーチューブも無料だから、0円だから再生してるだけであって
音楽の価値を認めて課金してるわけじゃないし そのドレイクにしてもマルーン5の半分しか再生されてないという事実
Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 28億回視聴
Drake - Hotline Bling 16億回視聴
Drake - God's Plan 12億回視聴
つまりラップはラジオ局がゴリ押しして一方的にかけてポイント上げてるだけで
実質的なリスナー数は少ないんだよ
ラップに本当にロックほどの人気があれば、ドレイクの動画再生数は今の2倍は無いと説明が付かない ラップやKPOPの曲はリリースから、せいぜい半年〜10ヶ月ぐらいしか聴かれてない
それからは再生数が全く伸びなくなるんだよ
ケンドリック・ラマーのハンブルなんてここ1年ずっと7億台
対してロックの名曲はリリースから2年〜3年後にも伸びまくる
イマジンドラゴンズはリリース年度よりその後の再生数の方が多い
これは市場全体にあるリスナー数がロックの方が多いことを示している
ラップやKPOPはある一定数のリスナーが新曲が出る度に再生ボタンを惰性で押してるだけで
その固定した層のパイはさほど増えてない
EDMのようなバブルも無かった まあ、これらも分析にしても 「 ラジオ向けのポップ曲 」 というのが前提
インディロックのように音楽マニアが真剣に聞く価値のあるジャンルではないし
いくらラジオでかかっても、ラップやKPOPの音楽的価値がロックのレベルに達することはない
ラッパーはアーティストじゃないからね
「芸人枠」だから
そのラジオ人気にしても、ラップはすでにBTSやブラックピンクに凌駕されてるわけだがw ドレイクなんて音楽的に評価に値しないポップスターでしかないわけだが
Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 28億回視聴
Drake - Hotline Bling 16億回視聴
Drake - God's Plan 12億回視聴
その売り上げしか見るべきところがないドレイクですら、マルーン5の半分しかPV再生されてない事実w
この体たらくで、どこが「ラップの時代」なのやら・・・
やれやれだ ちなみにコロナ禍でストリーミングがオワコン化
「新型コロナウイルスの影響でストリーミングサービスの再生回数が減少している」との調査結果が発表
https://fnmnl.tv/2020/03/23/93982
ギターの売り上げ 2020年に大きく伸びる フェンダーは過去最高のセールスを記録
http://amass.jp/138976/
逆に世界的にギター売り上げが伸びまくっており
なんとフェンダーは売り上げ過去最高を更新
「ギターの時代」が来てるw
この1年で大きく時流が変わったんだよなあ ラマーがどうだとか、トラップがどうだとか、全部5年前の話なんだよ
コロナ以前/以後でいうと以前
すでにラップは「過去」
実際ビルボードでもKPOPの方が勢いがあるからね
2020年代は、Kポップ(ダンス) or ロック(インディ/オルタナ)という時代だな
黒人はオワコン コロナウィルスも黒人由来だからね
アメリカでやたら蔓延ってるのも黒人のせい
黒人は先天的にコロナが感染してる状態で産まれてくるらしい 2010年代に 「 ラップを中心に聴いちゃった層 」 は2020年代は厳しくなる
10年代のマニアックな音楽を何もチェックせずに10年過ごしちゃったから
後追いで10年代名盤を聴き直さないといけない
KKKというコテハンに頼ってみるといいよw
彼は博識だからねw ラップに名盤はないからね
ラジオでゴリ押しされてるだけで音楽マニアは評価してない ドレイクなんて音楽的に評価に値しないポップスターでしかないわけだが
Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 28億回視聴
Drake - Hotline Bling 16億回視聴
Drake - God's Plan 12億回視聴
その売り上げしか見るべきところがないドレイクですら、マルーン5の半分しかPV再生されてない事実w
この体たらくで、どこが「ラップの時代」なのやら・・・
やれやれだ そもそも音楽レベルではマルーン5の圧勝、しかもPV再生でも負けているドレイク
完全敗北や〜んw しかも日本ではドレイクなんて無名だからな
存在すら知らない人が多い
若い人ほど知らない 937 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/10/18(日) 06:21:46.72 ID:p74XI52Y
人気No.1ラッパーのドレイクさん
なのにMV再生数はマルーン5の半分以下
Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 28億回視聴
Drake - Hotline Bling 16億回視聴
Drake - God's Plan 12億回視聴
「オワコン」のはずのロックバンドにダブルスコアで負けてて草 ドレイクドレイクほんとうるせーなこの差別主義者のチー牛野郎 >>230
マルーン5 は音楽的にはドリカムみたいなもんだよ
リスナーは全くロックファン自認してない層だ
ラッパーとのコラボやアースウインド&ファイヤのパクリやカノンそのまんま曲でシングルヒット稼ぐ、良くも悪くもコマーシャルなバンドだ
アルバムの方は全く売れていないしな
ようつべと古典的なヒットポップが好きなミーハー層御用達ってとこた
イマドラも大概だったが、もはやマルーン5 持ち出さなきゃならん時点で
「人気ロックバンド」は壊滅しちゃったと言っていいだろう >>217
だから無料で再生されてるやつは強いと言ったろ笑
アジアで人気ないと言ってないし米ではSpotifyより有料のApple Musicが
ストリーミングではダントツで強いから指摘しただけで
グローバルだとアジアの地域も多いので再生も多くなるよ笑
ちなみに一位の曲は米Spotifyでも200位のも入ってない笑 >>218
ラジオチャートも問題だけど今AKBみたいな実態が分からない大量買いも問題になってるからね
BTSの新曲は9割以上自分らの公式サイトでのDL販売を占めてる
ようは売り上げは自己報告みたいになってるていう
ラップもラップで公式のプレイリストでの影響が大きすぎて
コロナ禍のストリーミング不調も重なってゴリ押し感は否めないよ
しかもそんなこと言い出したらラテン系が凌駕するからね
正直K-POPやラップ系も目じゃないよ >>219
結局はロングランが一番重要なんだと思うよ
売り上げ然りストリーミング然り、その中でポストマローンは本物
ずっとどの媒体でも入ってるからね、前のアデルやエドシーランのように
あと2020はギター又は生演奏に回帰するのは同意するよ
USのチャート見ててみ?Fleedwood Macの再ヒットもそう
カントリーと過去のロックの曲が下位でずっとウロウロしてポップやトラップは
入ってこなくなってきてるから笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています