みのミュージック 【YouTube】part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
音楽に深入りするってことはイコール脳内去勢されたり愛と平和に染まることだから(笑)
普通の人はそこまでして音楽聴かないからw
流行りのポップス聴いてる陽キャラなんて流行ってるから聴いてるだけで内容なんて基本どうでもいいからアイツラ(笑) 実益で考えたらハードロックメタル以外の音楽なんて聴く価値全くないからw
あと一部のオルタナやプログレくらいかなw
ビートルズだのポップだのインディだのなんて基本現実的な内容は何一つないよ(笑) 前も書いたがインディガーマッチョイズムガーなんてしょうもないこと考えて音楽聴いてる音楽好きなんてどうせ調子くれた "べんそうさん" みたいなキャラだろ?w
タナソーとかまんまやん(笑)
インディとかアングラみたいのはそういう "偽べんそうさん" な人種の無意味でクソくだらないゴミみたいな自尊心を満たすことが存在意義というかそこにマーケティングした商売だね(笑) つーかもう意図的なんだよな
業界がロックが一般とか中高生をターゲット層にするにはもうポンコツで使い物にならないから
べんぞうさん向けの音楽に降格させてそっから小銭巻き上げればもういいだろ
みたいなスタンスしか感じとれんし(笑) 今のロックはPCみたいなもんだな
前時代的でアナログでほぼ用済みのコンテンツだが業界の温情とまだあればあるで一応便利みたいな需要を見越してまだブルジョア向けの商品になってるみたいなw
実際PCなんていまや電気屋行っても申し訳程度に3つくらいしか置かれてなくて笑えるぞ?w(しかも全部処分品w) 今はラップとかポップがスマホなんだよ
人間、基本はお手軽さとコスパだからねw メタルは気合入れたいとき聴くわ
通勤前とかテンション上げたいし 信ずるに値するはメタルだけだ
あとはゴミ
ビートルズなんて反吐が出るね(笑) >>857
正しい聞き方だね
メタルは脳内をシリアスにして戦闘態勢にしてくれるわけであって仕事前とかに聴くと多少の緊張感がみなぎる
"実益" がある
逆にUKだインディだみたいなお気楽音楽ナヨナヨ音楽聴いてもそうはならないだろw
普段着でルンルン気分で戦地に赴くようなもんで
"実害" しかない(笑)
少なくともオレは メタルやラウド系の音楽って
体調管理にも役立つ
メタルがうるさいと感じるときはメンタルが弱ってる証拠 ラウドやメタルがうるさくて聴けないってのは要するに体力やバイタリティがないんだよ
アレは聴くスポーツみたいなもんだから長時間アレを疲れずに聴ける人間は気力あると思うわw
実際スポーツマンにHRHMファン多いしな
ポップだインディだUKみたいのしか聴けない人間は少なくともマッチョではなさそうだからたいして強キャラではなさそうだ
UKバンドマンなんてメタルミュージシャンのワンパンで沈むわw デスメタルとかは弱ったメンタルに効果あるけどな
ポップが聴けるのは健康な証拠だよ
あー
この人お気楽に生きてんだなー
っていうw 大半の人間は "真実" に向き合おうとしないみたいだからな…どうも
お気楽去勢ポップスやクイーンみたいな "低級音楽" が人気ある時点で大衆はおめでたい人間ばかりが多数派なのがよくわかる
カニコーやクリムゾンなんてアイツラに聴かすのは馬に念仏を聴かすより "徒労" だよw
まあおめでたいってのは裏を返せばメンタル強いとほぼ同意義だからある意味凄い連中なのかもしれんがな(笑) メタル二等兵はここでも駄文を書き散らしてるのか。
洋楽板最弱の精神を持つお前が何言っても説得力ねぇよ。 >>865
ロック滅亡スレが機能してないからなw
みのミュージックとかぶっちゃけよくわかんないけどとりあえず代用スレにしようかなと(笑) >>866
洋楽板に寄生する害虫。
自スレを立ててそこに書き散らしなさい。
スレタイを考えてやったぞ。
「メタル二等兵の狂人夢日記」 ローリングストーン誌が選ぶ「史上最高のメタルアルバム」ランキングTOP50! 1位はブラック・サバス「Paranoid」 https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/258850/ #最高のメタルアルバムTOP50 >>868
半世紀も前の曲じゃん。
まさにジジイ雑誌。 まさにクラシックだね
ジャズやクラシックのように歴史的名作が生まれたジャンル
使い捨てのラップとは違うね・・ >>870
ロックもほとんどが使い捨てだろ。
バカか? 生物の歴史レベルで言えば1億年以下は全部ゴミ
じょーじ
じょーじ みんな本出したがるけど
読むの面倒だからPodcastでいいよ 積極的に本を読みだがる層買いたがる層というのがいるからね
レコード収集が趣味だそうだしそういう層への印象もいいんじゃないかな みのは、みのでいいんで
クリマンの清水がYouTube始めたらいいのに
投げ銭してやるぞ 「ファスト映画」を目の敵にするのって正直疑問
著作権の問題をクリアすればこれ一つの表現形態じゃないかな
映画を短い絵本にしたようなもの
「物語る」って昔は普通にこんな長さだったろうし
「あらすじ」も面白ければ十分感動できる
作る側もまず十分面白い「あらすじ」を作ってそこに肉付けしてるわけだし
今の時代ぶっちゃけ映画は長すぎじゃないかな
時間かけてつまらない映画も多いし
明らかに「ファスト映画」に需要はあると思う 割と結末は本編でってのもあったんだよな。
第三者が収益ガッポガッポってのが不謹慎なだけで、昔のテレビでよくやってた新作映画紹介特番とかと大差ないような。
そもそもアレで済ませる奴なんてどうせ金出して本編見ないだろうし、動画の視聴数で被害額算出なんておこがましくないかね。 収益をある程度シェアできればwin-winの関係だと思うけどね
目の敵にするんじゃなくてビジネスチャンスと捉えた方がいい
切り抜き動画を収益化できるようにしたように
音楽の違法コピーを規制よりもより便利なプラットフォームの提供で解決したように 「ファスト映画」がダメなら
中田敦彦YouTube大学のような本要約チャンネルもダメじゃないの
あれ「ファスト本」動画でしょ
出版社はむしろ広告になると思ってるのかな
著作者に収益がいくような仕組みを考えるのが筋のような ファスト映画で見た奴とその映画の話する気にはならないだろうからなあ
娯楽作品を用いてそういうコミュニケーションするのが好きって人には
むしろファスト映画こそ完全なる時間の無駄だからね
映画の話といえば結末の話しかしない人にはコスパ最強なのかも知れないけど 物事にはいろんな楽しみ方があるんだよ
2次創作も活弁もファスト映画もそのうちの一つ
規制することにあまり意味はない ファスト映画は埋もれてるB級映画を紹介してるのがよかった
みのも埋もれてる21世紀USインディーやUKインディー紹介してくれ
知識が雑誌のレココレすぎる ファスト映画は埋もれてるB級映画を紹介してるのがよかった
みのも埋もれてる21世紀USインディーやUKインディー紹介してくれ
知識が雑誌のレココレすぎる 映画館で見る分には2時間くらい堪えられるけど家でテレビの前で2時間拘束はキツイな
スマホいじっちゃうよw
で、映画館は遊園地みたいなもんだと思って行くから辛気くさい映画とかオゲージツぶった映画とかどうしても疎遠になるな
映画はもう基本ティーン向けの遊園地としてやってくのが一番の道だと思う
まあ映画館でも一時間半くらいがベストだけどw >>883
著作権的にアウトなのは著作権法にのっとって規制の意味はあるでしょ
製作者に正当な報酬がいくようにすべきというのはYouTuberがそうなのと同じ
ニコニコ動画世代とか勘違いしがちだけど
限られた狭い世界だったから著作権いい加減でも二次創作含めなんとかなってただけであって
今はオタクコンテンツでも二次創作のガイドラインを制定してる所もあるでしょ だから著作権をクリアするように仕組みを考えて
むしろどんどんアップさせるようにした方が生産的
デジタルの世界で闇雲な「禁止」は上手く機能しないんじゃないかな 文芸ダイジェストや抄訳は昔からあった
映画も早送りする連中が山ほどいる
その手のは自分は敬遠するけど
何クールもある海外ドラマは助かるけどな 「ダイジェストを知りたい」という欲求を
「邪道」だと否定しても仕方がない
利用したくない人は近づかなければいいだけ
利用したい人は利用できるようにするのが健全じゃないかな >>888
生産的かどうかは社会によるんじゃないかな
日本がまったくもって持たざる者しかいない国だったら権利なんか全廃した方が
持たざる者は格安で色々享受出来るけど
日本の中に権利化して保護すべきものを作ってる人が増えた時その人達を骨折り損にさせる訳にはいかないでしょ というかキングコングプペルみたいに
絵本をネット公開したけりゃ勝手にすればいいだけだよね
著作権は放棄すべきと思う人が率先してすればいい
本当に生産的ならそれで万事うまくいくはずでしょ 著作権自体は放棄したくてもできないんじゃなかった? みのの入門動画だって似たような需要だよな
コラボ相手にみのミュージック見てるだけで音楽詳しくなれるってよく言われてるし ファスト映画って映画そのものより別のコンテンツな感じだったな
声優?(ナレーター)が主役というか
ネットっぽいなぁと思ったわ
あれは良い使い方すれば宣伝になると思う
ただ勝手に自コンテンツの「ただの1つの素材」として利用して儲けようとするのは
いいところ取り過ぎて捕まって当然
こういうのは製作者サイドがどんどん金儲けの1つとして発明すべきなんだよ
>>>879
>新作映画紹介特番とかと大差ないような。
それただの広告だから..
勝手にテレビが使用して流してたらそりゃアウトになると思うぞ 実際にどう引用されて用いられてるかを知っていればこの流れで持ち出してくるはずがない 引用はメインのコンテンツが他にあって初めて可能になるので、ファスト映画で引用の理屈を適用するのは苦しい… 一般論を言ってるに過ぎない
それで「ファスト映画」が著作権上オッケーになるなどとは言ってない 映画配給会社がもっと宣伝してくれや
古い作品なんてほったらかしやろ たとえ違法動画でも
YouTubeで金貰ってるやつが
文句言う権利はない
穿った見方をすれば違法人気コンテンツが流行ると自分が儲からなくなるから反対してるだけに思える
人は自分にデメリットが及ばない限り基本文句言わないしな
映画の話なんていままでしてないし YouTubeで金貰ってるやつが社会人ヅラするな ←わかる
YouTubeで金貰ってるやつが違法に文句言う権利はない ←合法的にYouTubeで金貰ってれば問題ないのでは? 「ファスト映画」への批判は次の2点
1)違法性
2)ダイジェスト消費
みのミュージックが批判してるのは主に2)
1)をクリアすれば2)もアリというのが自分の立場 クラシックの交響曲を最初から最後まで全部聴かないと意味がないと言ってるのと同じ
本当にそうか?
さわりだけ抜き出したりダイジェストを聴いてもそれなりに感動できるんじゃないの
サンプリングという行為は全く無意味なの?
色々なやり方で楽しめばいいんじゃないの ダイジェスト消費は自由ってその通りだけどちゃんとDVDを買うか借りるかストリーミングサービスと契約してやれって話でしょ
そしてそうした場合においてダイジェスト消費する奴なんてほとんどいないのでは?
アニオタの間で倍速視聴は話題に挙がるけどそれも一応フルで見てる内だよね
音楽は比較的ダイジェスト消費出来る体制(Tiktok等)を作ってるけど
それはその方が儲かるしwin-winという向こうの都合であって映画も同じなら
「3分で分かるプペル(公式)」みたいなのが勝手に溢れるはずだけど 映画って脚本と編集、俳優の演技が出来の肝なのにダイジェストがあんまり流行っちゃったら作る方もやり甲斐ないと思うな
音楽で言ったら曲を倍速で再生して雰囲気だけ楽しんでますって言ってるようなものかと
結局そこで満足する層はコンテンツへの興味が薄いと感じるし合法でやるなら公式の予告編やプロモーション動画で十分じゃないかね ぶっちゃけ別にファスト映画もデイリーモーションでやりゃ誰も文句言わない
YouTubeだから叩かれる
世の中にはP2Pで映画や音楽落としてるやつはまだゴマンといるが有効だったのはSootifyの無料版だけ
事実ごっそり減ったというデータがスウェーデンに そもそもダイジェスト消費を批判するなら
「ベスト盤」アルバムも批判しないとダブスタだよね 「ファスト映画」を利用する理由って主に以下の3点だろう
1)短時間で大量に映画の内容を知りたいから
2)面白いから
3)タダだから
多くの利用者がいるということは需要があるということ
それを提供するのがビジネスの基本じゃないの
特に2)は見逃せない
映画の長さもアルバムの長さも芸術上の必然性より
マーケットの都合で決まってる面がある
場合によっては「ファスト映画」形式の短い映画だけの
動画市場の可能性も考えられる >>909
実際ベストアルバムを下に見てる音楽ファンは少なくない
ベストが一番売れたクイーンやイーグルスはローリングストーン誌では扱い良くないし
ベストばかり出してるB'zなんて洋楽ファンがバカにする音楽の筆頭でしょ
60年代やそれ以前の人はコンセプトアルバムの概念が希薄だったからか大目に見られてるが
>>910
無条件に自分を愛してくれて若くて美人で好きなだけやらせてくれてお金までくれる彼女の需要なんてありまくりだろ
それをそっくりそのまま格安で提供してくれるビジネスなんて存在するの? >>911
「ダブスタ」なのはみのミュージック
彼女の例えはピント外れ
自分の彼女でもない女の子がTikTokで微笑むのを
タダで鑑賞できる理由でも考えたら? >>911
フリーミアムサービスなら
SpotifyもYouTubeもあるし
なんなら地上波民放も 映画系のユーチューバーが業界とwin-winでやるならこの動画を見たらその作品を絶対見たくなるって作りにするくらいしか無いかな
無断で結末や一番良いシーンまで流してこれ見ればOKってやったらそりゃ取り締まるでしょ
ただでさえ作るのに金も人手もいるコンテンツだから何でもアリ状態はよろしくない >>912
その女側にとって何かが満たせてるからでしょ
で、映画作る側や理想の彼女側が誰にでも無償提供して何かを満たせてるの?
彼女の例えじゃ理解出来ないなら漫画村でもいいけど、需要があるからあれが正しいって事? 漫画村は違法コピーだから少し違うけど
あれに対処する方法は主に以下
1)片っ端から取り締まる
2)より便利なサイトを有償で提供する
3)ブロックチェーン技術などで紐づけて収益化する
1)は現実的には不可能
音楽の違法コピーは2)で対処した(ある程度成功)
出版業界はこの努力が足りないと言われてる
将来的には3)に期待
サンプリングなども自動で収益化出来る可能性がある
ただ要約にどこまで対処できるかは未知数 >>917
話逸らさなくていいよ
需要を提供するだけじゃなんのビジネスにもならないってだけだよ
お前みたいな奴が自分でプペル作ってそれのダイジェストを無償で提供すればいいだけなのに
それをせず他者に要求してるだけだから的外れなんだよ やらせてくれる女とかに例えてるピント外れな奴に言われてもw
NGに入れておきますね みののスタンスにクラシックで反論してるコメントあったけどどうせクラシック大して聴いてないでしょ
みのは映画が好きだからブツ切りファスト映画が嫌いなようにクラシック好きがCMとかのブツ切りクラシックBGMを嫌いでも全然おかしくないってだけだよね
映画が大好きだけどファスト映画だけ見て満足してますって奴なんているの? たくさんいるから問題になってる
世の中が「大好き人間」だけで出来てるという想定が間違い
クラシック・映画少し好き・まあまあ好きが存在しちゃいけないの?
楽しみ方なんて人それぞれだよ ファスト映画を見てる奴らが映画を大好きってなんでわかるの?
映画好きなコミュニティで何かのベストとして選ぶ作品をファスト映画でしか見てないのに挙げる奴とかいるの? 最後の文は「(自分は)映画が大好きだけど」と読み間違えた
話のポイントは別に変わらない
「オリジナル絶対主義」じゃない人がいても別にいいでしょということ で、いるの?
映画好き同士で映画トークするにあたってファスト映画でしか見てない作品を話す奴
「バック・トゥ・ザ・フューチャーは娯楽映画の最高傑作だね(ファスト映画でしか見てないけど)」みたいな 糞アルバムで
Guns N' Rosesのチャイニーズデモクラシーが糞アルバムだと紹介してたけど
みのさんは凄い人なの? >>925
大好きかどうかなど関係ないというのが
話のポイント
何で問題にしてるの? >>927
で、いるの?
お前はファスト映画で評論とか感想の長文書いてんの? みのが何事にも正しいとは全く思わないが
これに関してはみのに完全同意だな
ファスト映画肯定派にはロクなのがいない
映画が好きなんじゃなくて「世間で話題の映画を見た自分」が好きなだけのしょーもない奴でしかない
そんな輩のために映画会社が多額の予算をかけて作った映像をタダ同然で提供すべきという意義は感じないしそんな楽しみ方を尊重してやる義理もない
これからはファスト映画を見かけたら俺も出来るだけ通報しておこう 結局ファスト映画に需要があるというのも現状の著作権アウトな本編映像を使用したものばかりが再生されており
自分の文書や喋り、自作絵やイラストやだけで合法的に成立させてるものなんて皆無と言っていいレベル
ただの違法視聴の言い訳の一種だな 「ファスト映画」そのものの是非というより
みのってダブスタだよねという話でしょ 音楽好きでSpotify押しじゃないやつは信用できない
案件もってるのもあるんだろうけどね
音質厨ならAmazon Music HDやTIDALやDeezerやmora qualitasだし
つまりAndroid最高てこと >>935
ベストアルバムがあるんだからファスト映画もありだろとかまだ言ってんの?
ベストアルバムなんて音楽好きからは下に見られてるのだからファスト映画も同じ
違法性があるなら更にその下ってだけでしょ ベストアルバムとファスト映画は似ても似つかないような別物だと思うけどな…
例えるならオリジナルアルバム全曲のサビだけ引っこ抜いてまとめたのがファスト映画だろ >>939
正確に言えばメドレーだな
で音楽好きを自称してメドレーばかり聴いてる奴がいようものなら
そら呆れられるのもファスト映画と同じ
「こういうスタイルを認めろ!ぶひぃぃ!」と喚いてる奴もいるが
現状認められてはいるんだよね。呆れられ下に見られてるだけであって
内心それが分かってるからみのはダブスタなんだいという事にして自らの傷を舐めてるのだろう ファスト映画好き「みのにも必死で擁護する「信者」が出てきたなw」 音楽史に関する本の表紙に自分の写真使っちゃうような人だから
教祖化しやすい面は持ってるよね
「オレを見てくれ」感がハンパない
他にそんな本見たことない >>947
「俺を見てくれ感」を尖った文書や評論で出すのが音楽評論家の大多数だよね
ただそのタイプの奴らばかりになると言葉遊び評論遊びにシフトし過ぎてくからどうかと思うわ。
あと「アイツは過去に○○を叩いてたのに手のひら返した」みたいなのの言い合いになりやすい、皆評論で尖りたいし相手の尖った評論を叩き折りたい >>947
いや、、そもそもがこの人、評論家じゃなくて
人気ユーチューバー(持ちネタ:音楽)だから…
その人の本を売ろうとなったら
出版社はどういう装丁にすると思うよ?
世間知らずか 信者必死w
だからこの人のスタンスが「音楽中心」ではなくて「自分中心」だということ
批評家かYouTuberかなどどうでもいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。