RADIOHEAD 2+2=213
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文才ってか、あおりとレスの面白さはレコメンの圧勝
俺には絡んでほしくないけどw
10万ライター字爺は単調でひねりもなくてつまらん
読者いんの? 文才は爺の負け
執念深さは爺の勝ち
知能とセンスは爺の完敗w KKK2号の自演とキースコムの暗躍とライターに成りたいけど成れないライターコンプバカにも飽きた KID Aって当初は難解だが後に名盤になるっていうパターンと違い、初め難解だが分かった気取りになる輩が名盤だ!と言い出して名盤となったが、後に単なる迷盤だった事が判明した稀有な作品ではないのか
実際製作はかなりの難産だったらしいし、やっぱ糞だろこれ エアロの乳牛も製作は難産で何故かバカ売れしたが、耳が確かな連中には後に糞認定されてるパターンと同じじゃねーのKID A ちなみに乳牛は当初から現在まで名盤どころか傑作、いや凡作にすら届かない感想しか持ったことねーっす
KID Aも然りでずぅーっと迷盤としか映らなかったっス >>125
ライターでもないレコメンに一日中粘着してる仮想10万字ライターにも飽きたw >>109
いや、俺ではねーけど、そもそもそう言う奴がこのスレ引っ張ってんだぞ?
てめーにその "真似事" でも出来んのか?
アトム・フォー・ なんたらはどう思う
? >>126
名盤だよ。 通して続けて聴いても全く飽きが来ないってのは全くの 名盤認定だよ !? 後、一番 "重要" な事は似てるものがなかった って事だよ!?
それ以後はその パクリ が満載されたのかも知れんが !? まず、そのパクリでも聴かせてくれよ ?
>>131
寄せる価値がなかったとも言えるんでは
確かにああいう掴みどころがない不確定な音楽は飽きないけど…大体名盤ってジャケットからして来るものがあるが観ていて無味乾燥で寒々としたイヤな感じがするからね
中身も然りで迷盤としか映らない
ただOKコンでも冒険したのにさらに攻める気概はタダもんじゃないのは認める
しかしながら不確定な飽きの来ないものなら自然の風や海の音、小鳥の囀りを選ぶ、わざわざイヤな感じのするKID Aは聴かない
あるとしたら病的美学だろうか、ニルバーナでもインユーテロは傑作なの分かるが病的過ぎて馴染めなかったからね。あれに近い魅力もあるのだろうか OKコン以降はロックでもないし、何の為に聴く音楽なんだか判らんしね
メリハリも無くって、トムヨのメソメソ気分に同調出来る希死念慮ブスがバスタブに浸かって手首切る代わりに聴いてる感じ >>132
分かんねーかな、この僕は!? 頭の3曲だけでも5段階評価で5だろうが? キッドAな!
ニルヴァーナのイン・ユーテロは別にいいとは思わんが?w それとキッド・A は音の構造から何から違うよな? 似てるのはちょっとした歌詞のメンタリティーだけだよな?
うんで俺等は日本人だよな? 日本人に英語で言われてもなー? 気付くのは曲が良いと思ってからなんだよ?
>>136
アンカーもさせねー、頭の弱そうな君は " 何の為に " ここに投稿してんの?
まさか、本物のアホじゃねーだろうなー?
逆に聞くと 仙人音楽として聴いたら魅力が分かった気がするがかなりの浮遊感だから仙人モードになり切らないとマトモには聴けんな
実はベンズからOKコン、アムニージアックからインレインボーまでは好きだからなぜKID Aだけ飛ぶんや(笑)っていう葛藤がずっとあった
なるほど仙人級の浮遊感に耐えられないと聴けないアルバムなんよね〜 >>138
エレクトロミュージック聴いてたか? それまでの? エイフェックス・ツインとか? 厳密に言えばデビューアルバムと最新アルバム、KID A以外は聴けたんだが、KID Aは消えた >>140
バカだな、お前はあの " 無感情 " な感じが素敵なんだろうが? しかも高品質!? >>144
ここまで、バカの自覚ゼロな奴に付きあう "アホ" も珍しい w 全員同じレベルにしか見えんが
なんでお前らくだらない闘争繰り返してるの? >>146
見た感じ、お前と古本屋が同じくらいのレベルかな くだらない闘争繰り返してる自覚が無かったら
そんな負け惜しみレスしないでしょ
そういう意味でお前は古本屋より下だよね 俺に何処かで泣かされちゃって口惜しい思いを抱えてない限り、常に単発でそんな事を書き込んだりしないと思うんですけど・・・w ↑ アンカーも刺さない他人の悪口はレベル低いねー ?w
こんなもんに何をびびってんのかねー?
そんな事は、アンカー刺したら逃げずにハナシが出来るって約束出来る健常者に言われたいですねぇ・・・ >>151
↑ アンカーも刺さない他人の悪口はレベル低いねー ?w
こんなもんに何をびびってんのかねー?
お前のハンネ、スライムベスかドラキーにするか? w
>>151
" はなさん" でもいいぞ! お前はなさんてわかるか? >>152
脳性小児麻痺児の生き残りカタワ古本屋バイトよ、アンカー刺してやるから答えてみろや?
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/hrhm/1613389682/140-154
↑ にある様に、ポリリズムの意味も解ってないのに解ってるふりで知ったかぶりをした事と、
こないだまでミニストリーを「ミニ・ストリー」だと信じ込んでいた事が、
オマエは全く恥ずかしくないのかね?
コレを何度訊いても答えないまんま、屁やリンプみたいなハナクソ音源を貼って知的障害者丸出しのレスを返してくるオマエみたいな猿の糞の相手をしたい健常者が居るとでも? ↑ はなさんて分かるか? お前ハンネ はなさんにするか? w >>154
あれー、HR HMのスレから俺に勝てない事が分かって逃げたのかー?w
どこでやろうが一緒だぞー? はなさーん?w >>155
案の定、頭蓋骨にも耳の穴にも猿の糞がミッチリ詰まってる古本屋バイトのカタワはアンカーを刺してやっても逃げるだけ ↓
0154 名盤さん 2021/03/09 11:00:54
>>152
脳性小児麻痺児の生き残りカタワ古本屋バイトよ、アンカー刺してやるから答えてみろや?
https://itest.5ch.ne...m/1613389682/140-154
↑ にある様に、ポリリズムの意味も解ってないのに解ってるふりで知ったかぶりをした事と、
こないだまでミニストリーを「ミニ・ストリー」だと信じ込んでいた事が、
オマエは全く恥ずかしくないのかね?
コレを何度訊いても答えないまんま、屁やリンプみたいなハナクソ音源を貼って知的障害者丸出しのレスを返してくるオマエみたいな猿の糞の相手をしたい健常者が居るとでも? >>156
最近のそのスレでも・・・↓
0543 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1f25-B+fq [133.32.224.121 [上級国民]]) 2021/03/05 14:23:34
メタルハマーが今世紀最高の100曲を公開した
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1613389682/543
↓
〜後、 "メタルハマー" じゃなくて、 "メタルハンマー" っつうんだよ ? 俺も最初はそう思ったから気持ちは分かる
!
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1613389682/545
オマエさ、この意味分からないでしょ?w
未だに指摘して意味を教えてくれないあのスレの住人も冷たいよねぇ・・・
健常者用の義務教育修了出来なかった古本屋バイトが、また他所で恥を晒す事になるだけなのにねぇ・・・ >>158
そのスレから逃げてるって事は 一生俺から "なめられる" って事だぞー? はなさーん? w >>159
控え目に言っても、ダウン症の両親から育てられたとしか考えられん五十代古本屋バイトよ、
アンカーを刺した上で、
ポリリズムの意味も解ってないのに解ってるふりで知ったかぶりをした事と、
こないだまでミニストリーを「ミニ・ストリー」だと信じ込んでいた事が、
オマエは全く恥ずかしくないのかね?
って訊いてる >>154 んだから、逃げずに答えろや?
猿同士のアナルファックが元で授かったとおぼしきオマエみたいな猿の糞の相手、誰が好きこのんでやると思う? 朝から"ミニ・ストリー"と"メタルハンマー"に糞ワロタw >>160
そのスレから逃げてるって事は 一生俺から "なめられる" って事だぞー? はなさーん? w
勘弁してよー、はなさーん?w >>146
闘争力がスライムベス以下にそんな事言われてもよー? w ドラクエで言うとお前経験値 3 くらいだよ !? w 猿の糞が「アンカーを刺せないから云々」と言うので、アンカーを刺して
>>154 >>158 を書いてやっても、この通り
「メタルハンマー」の指摘が何故可笑しいのかも理解できないまんま寿命が来るんだろうねぇ・・・
こんな脳性小児麻痺の生き残りカタワがヒト健常者のハナシに割り込んでくるんだから、マトモな音楽のハナシになんかなりゃしないのね "ミニ・ストリー"と"メタルハンマー"にはマジで糞ワロタねw
ガイジ最強!! >>149
案の定一番負けず嫌いな馬鹿はレコメンだな
自己申告する前からわかってたけど>>147 >>165
そのスレから逃げてるって事は 一生俺から "なめられる" って事だぞー? はなさーん? w
勘弁してよー、はなさーん?w >>167
俺はキミが誰だか見当も付きません・・・キミみたいな口惜しそうな汚痔ちゃんには大勢心当たりが有りますので・・・w
.
>>168
八親等以内に健常者が一人も見付けられないであろう五十代古本屋バイトよ、
アンカーを刺した上で、
ポリリズムの意味も解ってないのに解ってるふりで知ったかぶりをした事と、
こないだまでミニストリーを「ミニ・ストリー」だと信じ込んでいた事が、
オマエは全く恥ずかしくないのかね?
って訊いてる >>154 んだから、逃げずに答えろや?
猿同士のアナルファックが元で授かったとおぼしきオマエみたいな猿の糞の相手、誰が好きこのんでやってるとでも思うかね? >>169
おい、もしかして、スレ主から認められてるレスあったから逃げたのかー?w
そのとっくの前から認められてるが!?
お前とは レベルが違うんじゃねーんだよ? " 次元 " が違うんだよ!? w 日本語の読み書きも出来ない猿の糞と同一次元には居られませんよ >>171
お前 坂上忍がやってるバイキングの津波特集みろ!? 俺、こんな事言ってる事が間抜けに見えてきたわ! 血管に猿の下痢便が流れてるカタワ・五十代古本屋バイトはミヤネ屋視るらしいんで、
>>3-24 >>70 のロック楽曲のハナシしようぜ?
ラジオ屁やシガーロスみたいなダラダラしたゴミカスがロックだとは呼べないってハナシ、誰も反論出来ないって事で終了ですかね? ミヤネ屋じゃなくってバイキングか・・・
知的障害者年金暮らしのカタワが昼下がりに視るテレビ番組なんかなんだってイイがねw >>174
あー、この程度の力でこの態度じゃ、分かるわ、、お前の悲惨な日々。 w 年金でやってんのか?
まー、この程度のアホは "年金" しか生きる術はねーだろうけどよー w >>174
くれぐれも騙されないようにな、その自慢の年金 w 血管に猿の下痢便が流れてるカタワ・五十代古本屋バイトの相手してても意味無いんで、
>>3-24 >>70 のロック楽曲のハナシしようぜ?
ラジオ屁やシガーロスみたいなダラダラしたゴミカスがロックだとは呼べないってハナシ、誰も反論出来ないって事で終了ですかね? >>177
ロックの話? てめーに出来んのかー?w
貧乏くせー年金にたかってる60過ぎのジジイがロックのはなしー? w ダウン症の雌猿の肛門をルーツに持つ知的障害者・五十代古本屋バイトよ、
オマエが「アンカー刺して云々」と言うので態々書いてやった
>>154 >>158 に答えられないんだったら、肛門からオマエをひり出した雌猿の下痢便でも啜ってろ
兎に角、ヒト健常者同士のハナシに割り込みたいんだったら、ヒト健常者の両親のもとに生まれ直してからにしろやカタワ >>177
何、ほんとの事言われてるから絶句してんだ? 税金泥棒? w
てめーみてーのな未来のねー老人がが一人一人首つりゃーこっちの税金もたすかるんだよ!? >>180
母乳代わりに雌猿の肛門から下痢便吸って育っちゃった知的障害者の五十代古本屋バイトよ、
オマエが「アンカー刺して云々」と言うので態々書いてやった
>>154 >>158 に答えられないんだったら、肛門からオマエをひり出した雌猿の下痢便でも啜ってろ
兎に角、ヒト健常者同士のハナシに割り込みたいんだったら、ヒト健常者の両親のもとに生まれ直してからにしろやカタワ 最近馬鹿メンしか釣られなくなったね
他の奴らは少しづつでも学習してるっぽいw >>3-24 >>70 には一生理屈での反論が出来ないまんまなのを「釣られてない」って言って溜飲を下げる春の朝♪ こいつは自分が「馬鹿メン」であることを自覚してんだなw 俺に泣かされちゃって、その口惜しさを和らげようと、俺の事をそう呼んでる汚痔ちゃんが居るのは把握しておりますので♪ お前が誰かを泣かしてるとこなんか見たことないけど?w KID Aは仙人まで逝っちゃわないと聴けないのは同意なんすか?ツインは糞でよかったっすか? これは「事件」だね
Yellow Magic Orchestra
BGM 9.2
https://pitchfork.com/reviews/albums/yellow-magic-orchestra-bgm/
YMO初レビューBGMがピッチで9点超え
これも俺が主導した「YMOを洋楽として捉える」流れと言えるね ビットコイン最高値更新キター
マジで、今買っておけば、年内に倍くらいになってるだろ 1975やグレタCD安くなってたんで興味あったが買うまでいかないんだよなぁ
ほんと演奏者の感性、作曲能力含めなぜ昔より退化するんだ(笑)
リバイバルで聴く価値あったのはグランジで終わりかよ…プレグレッシブメタルは現在でも良質なバンド居るのにマジ不思議 って今チョコレートまで聴き続けたらギリ1975及第点やな
名盤騒がれて及第点(笑) プレグレッシブメタルの良質なバンドって、どんなん? ごっつう引っ掛かるものがなく、聴き流せるのが主流なんやろね
これ全てレディヘがメインストリーム化したんだよな、確か
しかしレディヘは深く聴けば引っ掛かるものが散りばめられてるんで格が違うわい >>194
Spotifyで括られてるバンド、大体レベル高いと思うよ まあ新しい言っても2000年初期には全部デビューしてるから大して今のバンドでもないんだが、グランジ以降なのは確実だわね ロックバンドは原則「生演奏で再現する(シンセサイザーも手弾き)」という暗黙の制約があって
そこが打ち込み音源をバックで流してカラオケやってもいいポップやR&Bやヒップホップとの、決定的な差異なのよ
KIDAの曲もIdiotequeのリズムトラック以外99%生演奏で再現して見せて、それが凄いインパクトあったわけだ
1975もかなりの部分を生演奏で再現してるんだけど、レディへとの決定的な差はエドというSE的役割をはたすギターの存在ね
キーボード使えば簡単に鳴らせるSEも、あえてギターでやることで、他ジャンルにはないレディへ独自のサウンドスケープが構築されてる
でもコープレや1975はそこを安直に電子音に頼ってしまう
だからレディへの音の何ともいえないアナログ感や深みが出ないんだよ オレは音楽は一応進化してると思うけどねぇ
ビートルズやらオアシスと1975を比べたら洗練され具合は雲泥の差だし
つか日本人にはわかりにくいけど日本人には10年前の邦楽が古く感じるように欧米人に10年前の洋楽は古く感じるらしいよ
レディヘもジャンルは全然違うけどGLAYとかスピッツ辺りと同期な扱いでしょ多分 まあでも邦楽もアングラ勢は割と古くならんか
メインストリームは5年で古くなるけど 音楽には懐メロとは別枠がある
日本だと、はっぴいえんど、シュガーベイブ、YMO、山達ソロ、フリッパーズ・ギターあたり
はっぴいえんどなんて活動当時は全く売れてなかったバンドなのに
当時売れてたキャロル、チューリップ、オフコースなんかに比べると今の方が聴かれてる可能性が高い
洋楽だとジミヘンなんかも世代は関係ないだろうな、ギターに興味持てば必ず通るだろうし
でも同年代の音楽の中で懐メロになるものと別枠に収まるものの何が違うのか?という点は分析が難しい
邦楽では、むしろパクり勢の方が風化してないという皮肉な側面があるw
たとえばムーンライダースなんかは凄くオリジナリティがあるバンドなのに、たぶん40代中盤以上しか知らないよね 1つ面白い例を教えるけどさ
この曲は1975がジョイ・ディビジョンの「ディスオーダー」をサンプリングした曲なんだが
Give Yourself A Try ・ The 1975
https://www.youtube.com/watch?v=ZH19HjSCSoA
Disorder (2019 Digital Master) ・ Joy Division
https://www.youtube.com/watch?v=TJ8rjndjJ8g
ムーンライダーズ (MOONRIDERS) - 工場と微笑
https://www.youtube.com/watch?v=FMj4Ct3-6oc
1981年に録音されてるムーンライダースのこの曲にサウンドの質感とか凄く似てるでしょ
アーケイド・ファイアっぽい感じもあったりして
これは「マニア・マニエラ」という彼らの名盤の中の一曲なんだけど、ライダースはバンドデビューが1977年だから
ざっくり見てジョイ・ディヴィジョンと同時代のバンドとも言えるんだが、1975のファンがムーンライダースに辿り着くまでの道のりは非常に遠い
というか多分自力では無理
でも同じ教材を与えられて、時代を超えてイギリス人と日本人が似たような答えを導き出した例としては興味深いよね
1975がムーンライダースを知ってたらそっちの方が面白いけどw >>192
ジャンルとしての伸びしろ尽きた後に出てきたから >>201
ジミヘンはギター云々てより、サウンドとかムードとかアート嗜好が強い奴が聴くんでない!? そうであって欲しいよね? w ムーンライダースってゴミだから辿り着かなくて正解じゃん ロックはジャンルとしてまだまだ伸びてるよ
もっと「ドリーミー」になれるジャンル
この2バンド聴いてみ
Crumb Jinx
https://www.youtube.com/watch?v=BEklFnXxBAA&list=OLAK5uy_nsHeZqPiPrKklYaUgt_4PkdUKxj9VT7SU
Far Caspian - Between Days [Full Ep]
https://www.youtube.com/watch?v=qm0ru2iBuB0
Far Caspian - The Heights [Full EP]
https://www.youtube.com/watch?v=tTR4D9h3zAE
特にCrumbの方はまだ日本では誰も注目してない注目株
Far Caspianは1stアルバム発表待ち
もうドリーミーどころか「スリーピー」だからwもう演奏中に寝ちゃうんじゃないかという
寝ればいいんだよ寝れば 人生は睡眠だよ ネタじゃなくて本当にいいでしょ
トムやヨンシーの遺伝子も入ってるし
シガレッツ・アフター・セックスやライみたいなホモ臭さもあるし
The Letter ・ Crumb
https://www.youtube.com/watch?v=zuCh3RkOzf8
ロックというのは「中性的な音楽」になったんだよ みんなホモになればいい
Crumb - Locket [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=BqnG_Ei35JE
超無名なバンドなのにこの曲は再生回数2,600万回超えてたりするから
海外の一部では注目されてんだろうけどな >>204
ジミヘンは多面的なので
簡単には語れないのよね
グランジ的な壊れ気味ファズ大暴れな衝動面
シューゲ以降にまで通じる幻惑感
元祖プログレ的な構築美‥と
オルタナ好きにも神だし
とは言えノイズ方面で済まさず運指面も飛び抜けており
HRHM的の様式もかなり彼に依ってるし
レイボーンのような正当ブルースロック路線も確立した
かつ、そういったロックンロールギター選手権チャンプ列伝とも違い
終始強靭な16フィールカッティングを貫くファンク大王でもあるし
もちろん新旧ヒップホップ、R &Bにも影響を与え続けている
飽きられずずっとレジェンド扱いであるのも
発明の多さ、めちゃくちゃ多要素に飛び抜けているからというのがデカイ でも、ジミヘンってあの細かいちょこまかしたギターテクありきであって、曲とヴォーカル自体は本当に凡庸だよ
マイケルジャクソンの曲から「ポー!」とダンスが無くなるとクソつまらんのと同じw
やっぱ黒人って「飛び道具ありき」
マーヴィン・ゲイもフェイクが入ってないと何てことない 逆にいうと、どうでもいい曲でもテクニックである程度の水準で聴かせる能力に秀でてるのが黒人なんだよな
ジミヘンでいうと「ヘイ・ジョー」なんかは原曲はどうでもいい曲で、ジミヘンのバージョンだけ名曲って感じ
The Leaves-Hey Joe
https://www.youtube.com/watch?v=PCZNFPaz1iw
The Byrds - Hey Joe (Where You Gonna Go) (Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=JT1TDEh_mHs
The Golden Cups - Hey Joe
https://www.youtube.com/watch?v=KftLO5g94cU
Billy Roberts - Hey Joe
https://www.youtube.com/watch?v=sARMCTnDcbE
作者本人も後にジミヘンバージョンでセルフカバーしてて草生えるんだけどw >>209
そりゃ黒人臭が邪魔をして曲を聴けてないだけやね
ロック様式になれちゃうとアレが入ってきづらいんだよ
キャプテンビーフハートなんかも
アート的な意味でわかりづらいと思われてるけど
黒人に寄せようとしたら分かりづらくなっちゃったという部分も大きいからな >>207
>ホモ臭さもあるし
いや、そんな音楽は嫌だw
>みんなホモになればいい
君だけでいいよw
ゲイっぽい音楽ならまだファンキーな黒人音楽の方が好き >>206
聴いてみたら、案の定クラムの方はロック楽曲がまるで含まれないゴミカス♪
タニア・ドネリーのベリーに近いドリーミーさが有るだけで、そこからロック楽曲の条件を抜いてるポップス
もうひとつはそれこそティアーズ・フォー・フィアーズのバンドバージョンで、一応ロック楽曲としての体裁はあるけど去勢ロックの典型
オマエさ、白人がやってて、「バンド」形態で歌唱がラップじゃなかったら自動的にロック認定してるだけでしょ?
それだとフォークや白人ソウルやポップスとの区分はどうすんの?
いつまで経ってもハナシにならんね・・・ >>211
わざわざ他作を持ってきて曲がつまらんとか単なる難癖やな
ヘイジョーはそもそもの楽曲は俺もつまんないと思うし
なぜアレがデビュー曲をだったのか理解に苦しむとこだけど、
バーズもやってるし、向こうの感覚では歌詞とかがヒップな楽曲だったんだろうよ
メロディ楽曲部門なら
あんなのよりリトルウィングやボールドアズラブみたいな自作の方が普通に良曲だしな
それですらストレートなエイトビートやバラードに仕立てないから逆にロック耳だと入りづらいと言うのはある
ハード系ナンバーにしてもプログレ的なのにしても
後進に圧倒的な影響を与え名曲群たけど、これまたZep的なストレートな爆進ノリにはしないんだよ
だからハードロックやギタポ」J-Popを通じてロックを掴んだ人にはわかりづらいってのはある ロックはすっかり去勢されてるからな
セックスシンボルではなくホモセクシュアルシンボルになりつつあるw
その内ガールズバンドしかロックバンドはいなくなるんじゃないか??w ヒップホップみたいな退屈な念仏しか男性的な音楽がない現状は嘆かわしいばかりだな
後はメインストリームにインポ音楽しかないからキッズが音楽から離れているんだと思うね
オマエラも中高生の頃を振り返ってUKロックとかドリーミーナンチャラポップなんて聞かないでZEPだのガンズだのレッチリに夢中だったろ?
正直に懺悔しなさいw ジミヘンは男性的なロックとして発展途上の存在だからな
完全に完成させたのがZEP 上の方で
ロックは敗者の音楽という意見があったけど
かつてはチャレンジャーの音楽だったと思うんだけどね
負けるにしても挑んでいくというか
今は最初から負けてますもん
現実逃避とか自己憐憫ばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています