RADIOHEAD 2+2=213
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hissi で確認すると、毎回端末のひとつを俺への ふ く し ゅ う の為だけの専用に使ってる哀しい汚痔ちゃん ID:CTGZ4cW5 の痴態を露わにする為に、再掲載♪ ↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1608777179/974-976 に対しての ⇒ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1608777179/982
982名盤さん2021/02/17(水) 00:52:25.59ID:4JYvMJ0E
>>974ですが
>>975,976
それは「価値観」なので意味ないです
「○○だから」↓
「人が聴く為にパッケージあるいはレコメンドされたものはすべてポップスであると定義できる」
「○○だから」↓
「あらゆる感情を想起させたり、感情に作用する為に存在するものがポップスであると定義できる」
この「○○だから」が「論拠」で,そのあとにそこに当てはまる対象が記述される形でないと,「そうである理由」の説明が抜けてることになるのは理解できますか?
よって,論拠がない自身の結論の記述のみしかしていないあなたの書き込みは「価値観」です
最低でも「○○ゆえに〜,○○である」という二段階の記述からしか「論」にはなりません
一段階のみでは「価値観」の表明にしかなりません
同じく「ピクシーズは○○という特徴があるから,ポップスだと定義できる」と根拠を述べられないなら,ただの価値観の表明です
論破の意味も知らないようだし,すこし幼すぎませんか? ゲラゲラ嗤っちゃう♪
974名盤さん2021/02/16(火) 21:08:32.21ID:MBXQkE8/
「論」と「価値観」の区別つかない人いますよね
価値観しか示してないのに,その価値観に反論しろとか言っちゃう人
「反論」って「論」に対してしか出来ませんから
論拠が述べられてる主張が「論」
論拠が述べられてない主張が「価値観」
975名盤さん2021/02/16(火) 22:55:26.16ID:917D05e7
前に書いたけどなあ
人が聴く為にパッケージあるいはレコメンドされたものは全てポップスだと
あらゆる感情を想起させたり、感情に作用する為に存在するものがポップス
だからその感情や作用を限定してもそれはポップスの範疇を出ないんだよ
論破ってのはこれくらいの長さでしかも簡潔にやるべき
わかったかね無能共w
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1608777179/974-975
・・・議論の為に必要最低限の条件としては、価値観のぶつけ合いではハナシにならないので、
それを回避する為に、少なくとも「論」建ての主張が必須であり、
「論」とは「何故そう云い得るのか?という根拠説明」を含まなければ成立しない
「反論」とはその様に主張された「論」の「何故そう云い得るのか?という根拠説明」の部分の正否を質したり、
理屈でそれを否定する事であって、「何故そう云い得るのか?という根拠説明」が無ければ、もとより反論などし様が無い
「それはキミの価値観でしかアリマセンw」と云われてオワリなのねw 前スレのその人ID:CTGZ4cW5は人と価値観でしか会話した経験が無いんだと思う でしょうな♪
中学卒業前に引き篭もり始めて30余年、ってところでしょうか・・・w
もうちょっと転載しとくわな ↓
170名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウクー MM37-62+A [36.11.228.215])2021/02/19(金) 12:07:45.38ID:zJ2fTEXBM
69年に「スキッツォイドマン」がロック楽曲の定義を明示して以降、欧州では初期プログレの傑作が多数生まれた72〜75年辺りとレコメン/一部のポストパンク〜インダストリアル勢の70年代末〜82年辺り、
アメリカではNoNYの80年代初頭〜「JUNK」隆盛の80年代半ばとポストハードコア・マスロック隆盛の90年代半ば、日本では80年代半ばの一部インディと90年代半ばのアングラプログレ勢として、
新しい形態のロックが噴出してカンブリア爆発の様相があった
パンク一般やグランジムーブメントや「ミクスチャー」「90年代似非インダストリアル」の大半は従来型ロックのパッケージ換え再販なのでそこには含まれない
必ずしもカンブリア爆発期の新しい形態のロックと「名盤」は重ならないけど、カンブリア爆発から噴出した作品がほぼ含まれず、そこから剽窃した表現を売り易くパッケージングした粗悪コピーばかりが「名盤扱い」の現状は明らかに間違ってるでしょ
NINやらレイジやらリンプやらTOOLやら、新しさの代わりにプロダクションでそれらしくデコレートして、メディアが持ち上げて不当な評価を得てる代表格だよ
それぞれの爆発期に自身の力で新しい表現形態を獲得したバンドの作品の音には体重が乗ってるが、当然プリミティブで荒々しく、エグみもキツいのでBGM的に消費するだけのライトなリスナー相手には売り難い
それを分かり易くパッケージし直したコンビニ食品のようなバンドの方が駄菓子耳相手には売り易いんだな 158名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウクー MM37-62+A [36.11.229.233])2021/02/19(金) 11:20:00.61ID:9BF25acsM>>159
.
ロックとはどんなモノなのか、ナニを指すのか?を考えないまんま、ロックの名盤選ぶなんて有り得ない事だよな
ロックが好きな積りなのに、ホントはロック以外で代用の利くモノを求めてたり、そもそもロックに有る要素なんか要らないのにロックにそれが有ると勘違いしてるのが
音楽誌等の「ロックの名盤」に投票してたりすんのが現状で、だからロックの紛い物がロックとして支持されてたりする
ブルーハーブみたいなゴミとかねw
定義が緩いのを看過してたら、意味喪失してしまう
ロックという文化芸術が別のモノに取って代わられてしまう >>23
159名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウクー MM37-62+A [36.11.229.233])2021/02/19(金) 11:20:51.14ID:9BF25acsM
>>158
それがロックであるか否か?というジャンルの定義には、 他 ジ ャ ン ル の 音 楽 フ ァ ン に と っ て も 、 重 要 な 意 味 が 有 る んだよ?
ロック内のサブジャンルに関して厳密な区分けをする必要が有るかどうかは議論の余地が有るとしても、
ロック楽曲が >>47-49 ( ※ このスレ = RADIOHEAD 2+2=213 では >>3-6 )に挙げた条件によって定義されるのが正しいとするならば、
例えばそれがR&Bっぽいロック、ファンクっぽいロック、ジャズっぽいロック、ラテン音楽やレゲエっぽいロックであっても、
それ等ジャンルの音楽とは違って、楽曲中に明白な起伏と動的なインパクトの為のパートの転換、カタルシスの為の構築性が認められるならば、
それが他ジャンルと 分 別 可 能 な 指 標 である言う事が出来る
それは「それがロック楽曲である事の特長」が、其々の他ジャンルの特徴を含むか含まないかに拘らずに独立した条件として在る、という事で、
他ジャンルに特徴的なリズム、コード、楽器編成、歌唱の節や旋律的特色とは無関係に「それ等を引用利用しようがしまいが、こうすればロック」という、
極めて特異な条件によって定義される、極めて特異な音楽ジャンルがロックなのだと言い得る事になる
この特異さを無視したままに、その条件にあたらない色んな音楽楽曲を「ロック」の範疇に収めてしまえば、逆にR&B・ファンク・ジャズ・ラテン・レゲエ・・・etc,etc・・・等々の
すべての他ジャンルの音楽に対しても、「それはロックである」と言ってしまう事が可能となってしまう
この様なモノ言いを「カテゴライズに意味は無い」と否定するならば、ロックのファンを含めて全てのジャンルの音楽ファンは、自身の求める音源を見付ける為に巨大な迷路に放り込まれる事になります♪ >自身の求める音源を見付ける為に巨大な迷路に放り込まれる事になります♪
自身の価値基準も持たない無能共は勝手に彷徨ってりゃよいがな
気にするほどのことかいな R&B・ファンク・ジャズ・ラテン・レゲエ、何であれ「ロック」の棚に置かれてるんだよ?
つべのカテゴリーでも、それ等は全部「ロック」になるんだよ?
全部視聴すんの?w >>26
良いものはいずれ俺の耳に入るんだよ。
お前ら糞耳には理解出来ない世界だろうけど 自身の推しも挙げられない汚痔ちゃんは、自分の耳が腐ってるって自覚が有るのでは?w アンカーもつけられない臆病者の貼った音源
ゴミばっかりだったけどねw >>30
音源貼ったことがない奴がそれ言うっていう ピクシーズ余裕でポップスです(笑)
アホが足掻いてますがどうにもならないですよ >>14-15 と >>19-20 を読んでも尚、羞恥を感じないで居られる脳性小児麻痺の生き残りツンボ汚痔ちゃん、マジ最強っすね♪ 耳ツンボの汚痔ちゃんは、どうしちゃったのぅ・・・? 世界最強バンド
ウンコヘッドのスレはこちらで
よろしいのですか? ラジオって悲しい曲や暗い曲だけ作ってりゃいいのに何かプログレ的オゲージュツ方面行きたがるよね
クリムゾンなんかもだけど
と真面目な話題を振ってみる オレはラジオの音楽はひたすら葬式みたいな気分に浸りたいだけなんだよ
何か壮大なスケールの曲とかイランわ TRNSMTのサムネのおっさんいつ見ても味わい深い ピクシーズがポップスであることを否定出来ているレスは相変わらず皆無ですね
しかし馬鹿だねえ(笑) >>14-15 と >>19-20 を読んでも尚、羞恥を感じないで居られる脳性小児麻痺の生き残りツンボ汚痔ちゃん、マジ最強っすね♪
.
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しっかし、相変わらずのダウン症だねぇ (笑) お前のレスは数ヶ月前に全て論破済なので今更読まないよ(笑)
何か新しい切り口があるなら短く簡潔に書いてみろ
まあ無理だろうけど(笑) ああ>>19だけチラッと見たわ(笑)
要するに内容には全く反論出来ないから書式にいちゃもんつけてんだろ?
内容確実に伝わってるんだからお前がその書式で書き直しとけ(笑)
しかしピクシーズがポップスじゃないとか(笑)
無理を承知でよく続けるわ こりゃウンコも食ってみないと不味いかどうかわからないとか言い出す人種だな(笑)
ゴミ音源有り難がる糞耳くん >>49
いやロックで別に問題ないよ(笑)その分類に全く興味ないけど
でもそれはポップスであることを否定出来てない >>51
余裕でポップスです(笑)
ロックはポップスと並び立つものではありません。
ポップスの範疇です。 馬鹿と話すのはこれくらいにしとこう
馬鹿が感染ると嫌だからな(笑) ピクシーズはポップスじゃなくて普通にロックだろ
ポップスだって証拠も無しにポップス連呼してもしょうがない >>55
ウンコ食べて確認してな
ウンコかどうか(笑) 仰る通り、ピクシーズは >>3-5 に挙げてある「ロック楽曲の定義」に当てはまるので、普通にロックです♪
ID:oARrQFZd = ID:OgK9+m/U はダウン症なので、
「ピクシーズはポップス、だってボクがそう思うから!!」
と、その根拠提示無しで強弁してるだけ、ですw
>>52
「反論」とは、「論拠」が提示された「論」に対してしか出来ません
「価値観」しか提示出来ないキミに対しては「ピクシーズはロック」という「価値観」の提示で済むことになります♪
→ >>14-15 >>19-20
・・・つーかさ、キミみたいにボンヤリと部屋に音楽を流してきただけで中年まで育っちゃった人が意地張っても意味無いでしょ じゃあこうしようか。ピクシーズはロックですら無い
全く興味も無いがこう言い切ってみよう(笑)
これを否定したいなら>>55はピクシーズがロックである証拠を提示しなければならない
印象論や個人差のある感想抜きで簡潔に書いてみろ(笑)
レコメンのは客観性が無いからダメだよ ピクシーズはポップスではなくロック
ここまで一切反論なし
…終了… >>58
→ >>3-5 に挙げてある「ロック楽曲の定義」に当てはまるので、
「ピクシーズはポップスではなく、ロック」
という事になります
んでも、キミはダウン症だから、 り く つ で の は ん ろ ん 、は 不 可 能 だよね♪ >>58
前スレから見てるけど>>52のそいつまじで頭悪いよ
放置しな 誰も同意してくれない君の考えた個人的なロック楽曲の定義は全て
ポップスの範疇です(笑) >>59
>>58から逃げ切るスタンスで頑張るんだ(笑)? >>61
意地の張り方が面白いので、もう少し♪
>>62
ピクシーズの音楽は >>3-5 に挙げてある「ロック楽曲の定義」に当てはまるので、
「ピクシーズはポップスではなく、ロック」
という事になります
んでも、キミはダウン症だから、 り く つ で の は ん ろ ん 、は 不 可 能 だよね♪ >>61
それ何も定義出来ない自分自身への苛立ちでしょ(笑)? >>63
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1608777179/974-976
に対しての →
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1608777179/982
の意味、解るかな?w
982名盤さん2021/02/17(水) 00:52:25.59ID:4JYvMJ0E
>>974ですが
>>975,976
それは「価値観」なので意味ないです
「○○だから」↓
「人が聴く為にパッケージあるいはレコメンドされたものはすべてポップスであると定義できる」
「○○だから」↓
「あらゆる感情を想起させたり、感情に作用する為に存在するものがポップスであると定義できる」
この「○○だから」が「論拠」で,そのあとにそこに当てはまる対象が記述される形でないと,「そうである理由」の説明が抜けてることになるのは理解できますか?
よって,論拠がない自身の結論の記述のみしかしていないあなたの書き込みは「価値観」です
最低でも「○○ゆえに〜,○○である」という二段階の記述からしか「論」にはなりません
一段階のみでは「価値観」の表明にしかなりません
同じく「ピクシーズは○○という特徴があるから,ポップスだと定義できる」と根拠を述べられないなら,ただの価値観の表明です
論破の意味も知らないようだし,すこし幼すぎませんか? >>65
>>62
ピクシーズの音楽は >>3-5 に挙げてある「ロック楽曲の定義」に当てはまるので、
「ピクシーズはポップスではなく、ロック」
という事になります
んでも、キミはダウン症だから、 り く つ で の は ん ろ ん 、は 不 可 能 だよね♪ ポップスの定義がないなら「ピクシーズはポップス」と言い張るのはただの強弁
ロックの定義を示して「ピクシーズはロックだ」と説明してるレコメンの勝ちで終了 つーか、前スレで >>7 の御返事書いてあげたら、全く言い返せなくなって
「ポップスの定義」をナニひとつ挙げられないまんま「ピクシーズはポップス」と強弁しさえすれば ふ く し ゅ う が叶うと思い込んでんでしょ、
ID:oARrQFZd = ID:OgK9+m/U の汚痔ちゃんはw 他板のスレで書いた >>3-5 に関しての補足な♪ ↓
0411 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 736d-0dC+ [110.172.47.110]) 2021/02/22 11:31:13
俺が何度も書いてる
アグレッション、動的なインパクト、カタルシスの為の構築、というのは「価値観」かね?
アグレッションに関しては、個々の感受性に拠る部分が有るとして、インパクトを産む為のパートの転調転換(変拍子等を含む)や
プログレに多い楽曲の複数のパートを「伏線」の様に積み上げていって、起承転結の「結」の様にエネルギーを解放するカタルシスの為の構築、というのは「価値観」かね?
コレは爆ぜる様な起伏も無くダラダラした楽曲には当然当て嵌まらないし、ワンアイディアを繰り返す反復ビートのダンスミュージックにも当て嵌まらない
「サビで声を張り上げない系」のフォークにも、メロウなファンクやソウル、ムーディなジャズやブルース楽曲にも当て嵌まらない
(逆に、これ等のジャンルとされる楽曲の中にもロック楽曲と言い得る曲も有ったりします)
社長が言う様な事を通してしまうと、どのジャンルでさえ「ロック」と呼んで差し支えない事となる
先ずは最初に「ロックとは、何の為に聴く音楽なのか?何の為に創られる音楽なのか?」を自問して、
そこから「他ジャンル音楽楽曲との差異はナニか」を導く、というプロセスを試して御覧な?
これすら試みずに「ロックの名盤」を選ぼうなんざ、ただ単に自前の音盤コレクションの開陳にしか過ぎないでしょ? >>69
「ピクシーズはポップス」の彼は中卒の学歴コンプだと思う キースコムとKKK2号っていう低脳2人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 激ロックって言葉を最近耳にするのだが最初に使い出したのはpealoutだからそこんとこ忘れるなよ
以下pealoutを語るスレになりました
↓↓↓ .
前スレで俺が返答した >>7 に何にも返せなくなった耳ツンボの汚痔ちゃんが別人のフリをするのにも堪えられなくなっちゃったみたいなんで、
>>3-6 のロック楽曲のハナシしようぜ? キースコムとKKK2号っていう低脳2人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 阿部薫本に寄稿しちゃうほどのムリな背伸びは、俺には出来ませんなぁ・・・
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
300 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:02:25.07 ID:yjR/0sPU
ライターになるためにはおれみたいな人からも尊敬されるようにならないとダメだよ
宇野モノマネ文体、教祖様洗脳、勘違いアップデートバカ、ラブレスを聴き出したのが最近、
カートコバーン信者になったのも最近、NIN聴き出したのも最近じゃ当然無理なわけだけどw
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
301 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:12:29.58 ID:yjR/0sPU
ちなみにおれは最近だと去年の暮れに出た阿部薫の本に寄稿してますが何か?
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
302 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:25:13.39 ID:yjR/0sPU
フリージャズのロックへの影響(デッド、ザッパ、VU)についてまず言及して
フリージャズとポストモダンの関係について更に言及して
阿部薫のヴィトゲンシュタイン性およびジルドゥルーズ性についての長文を書いてるのがおれね
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1611669161/300-302 キースコムとKKK2号とライターコンプレックス番長っていう低脳3人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 阿部薫のヴィトゲンシュタイン性およびジルドゥルーズ性() キースコムとKKK2号とライターコンプレックス番長っていう低脳3人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 かなりイタい事を書いちゃった壮年男性による羞恥心を拭う為の連投は見飽きた保守w キースコムとKKK2号とライターコンプレックス番長っていう低脳3人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 汚痔ちゃんはさぁ、思春期でポモに引っ掛かっちゃって、そこから抜け出せないまんま壮年になっちゃったから、
後追い警察とフリージャズの思想性文学性に関する「解ってるつもり」の自己暗示が生きるよすが、なんだねぇ・・・ キースコムとKKK2号とライターコンプレックス番長っていう低脳3人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 ソーカル事件が有った後で尚、ポモは完全にゴミだって気付かないのはアタマが終わってますよ後追い警察の汚痔ちゃん・・・
稿料も出ない、コネクション自慢と自己満足の為にやってるだけの汚痔ちゃんの寄稿なんか巻末で読み飛ばされるだけw キースコムとKKK2号とライターコンプレックス番長っていう低脳3人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 キースコムとKKK2号とライターコンプレックス番長っていう低脳3人のデマとしったかと背伸びと自演はもう見飽きた保守 エビシンのイントロ
てれてれてーんてーんだけで新しいへ界観を打ち出したのはすごい 「史上最高のギターソロ TOP50」 米Guitar World読者投票
http://amass.jp/144748/
46. Paranoid Android / Radiohead (Guitarist: Jonny Greenwood, 1997) >>91
今日もチャリエンゲしたけど2、3曲かいつまんでドロップアウト
その後オケコン最後まで聴きました >>83
見飽きた保守って あーた、レス 8もしてますよ w ? 他スレで自尊心を穴だらけの蜂の巣にされちゃった汚痔ちゃん、また逃げ出してきちゃったのか・・・w
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
300 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:02:25.07 ID:yjR/0sPU
ライターになるためにはおれみたいな人からも尊敬されるようにならないとダメだよ
宇野モノマネ文体、教祖様洗脳、勘違いアップデートバカ、ラブレスを聴き出したのが最近、
カートコバーン信者になったのも最近、NIN聴き出したのも最近じゃ当然無理なわけだけどw
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
301 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:12:29.58 ID:yjR/0sPU
ちなみにおれは最近だと去年の暮れに出た阿部薫の本に寄稿してますが何か?
Billboard・UK Official Chartsスレ vol.28
302 :名盤さん[sage]:2021/02/27(土) 06:25:13.39 ID:yjR/0sPU
フリージャズのロックへの影響(デッド、ザッパ、VU)についてまず言及して
フリージャズとポストモダンの関係について更に言及して
阿部薫のヴィトゲンシュタイン性およびジルドゥルーズ性についての長文を書いてるのがおれね
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1611669161/300-302 俺がライターコンプレックスじゃないと、それ以外でマウント取れない汚痔ちゃんは困るんだよねぇ・・・w
稿料無しでダラダラした三十年遅れのポモ被れ長文書いて埋め草製造機として重用されてる汚痔ちゃん、俺が言いたい事は
>>3-24 >>70 だ け なんだけど、それに反論出来ないからって怒っちゃダメです♪ どう見てもライターコンプレックスのマスタベーションにしか見えない件w わるくちのバリエーション、煽りの語彙の乏しさから、マトモな文章が書ける人には見えませんなぁ・・・散文詩学問に被れて三十年も無為に生きてきた汚痔ちゃんw 語彙とか文章力が気になるのはあなたがライターコンプレックスだからですよライターコンプくんw 語彙とか文章力とかが無い人が埋め草ライターとして重用されてるのを自慢にされてるのがもっと気になりますw 5chで語彙とか文章力を意識してカキコするのはライターコンプレックス特有の現象ですw ライターコンプレックスバカがいなくならないとキモいライターごっこがなくならないからねえw 「ライターコンプレックスの馬鹿」を相手に、そんなにも躍起になっちゃう理由って、なんでしょうねぇ・・・?w ライターコンプレックスに一番云いたいのはおまえがライターになれないのは保証するってことと
キモいライターごっこはやめましょう
この2点ですね 躍起ですねぇ・・・
俺がライター志望じゃないと埋め草ライターとして大好評の汚痔ちゃんがマウント出来ないもんねぇ・・・w 何から何までライターコンプレックスのド定番にしか見えないんですよね
とりあえずこういうとこで「文章力を発揮しよう」とか思うのはやめた方がいいですよ
キモいだけですから 汚痔ちゃんをおちょくるついでにageて、ロック楽曲の定義に関する反論者を煽ってるんだけど、ポモかぶれ作文が生き甲斐の汚痔ちゃんが口惜しがるだけなんですよねぇ・・・ なんちゃらの定義と云う名のライターコンプレックスの大噴火ですよね?
それがキモいとあれほど云ってるのにw 三十年以上前に散文詩学問書籍の字面を撫でて賢くなった気持ちを未だに持ち続けてるポモ界隈の汚痔ちゃん達には、論理の構築は不可能ですからねw 気持ち悪いなあ、ライターコンプレックスの論理の構築w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています