ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡論を叫ぶ老世代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マネスキンやオリヴィア・ロドリゴの大ブレイク
傑作アルバムを生み出す新鋭UKバンド
ロックソングを歌うことが珍しくないエモラッパー
若い世代の新たなロックが目立つ2021年において「ロックは滅んだ」という主張ばかりする老世代
なぜ彼らは若い世代を認めないのでしょう? 歳ちゃんの洗脳が解けないためいつまでも若い世代を崇拝し続ける老世代がキースコム 35歳のオッサンKKK高橋歳行がZ世代気取りとか笑えるw Z世代ってなんだっけ??
ドラゴンボール見てた世代?
それなら30代後半くらいだからKチャンのことだな 違うよ、今の十代のことだよ
アイアンもんも色々知らないんだね ドラゴンボール云々は冗談だがジェネレーションXの現代版みたいなもんだっけ?? >>8
大まかに
ジェネレーションX:65年から80年頃まで生まれ
ミレニアル:81〜96年生まれ
ジェンZ:97〜2012年生まれ
ジェン・アルファ(仮):2013〜
偶に94〜2000年生まれはジレニアルとも呼ばれる(Z+ミレニアル) だからジレニアルを除いたジェンZ/Z世代は大体十代、一部が21ぐらいまで ジェンZ/Z世代はネット以前の世界を生きていない
ジェン・アルファはスマホ以前の世界を生きていない http://hiphopdna.jp/news/15421
2020年ヒップホップアーティスト収入ランキング。1位は20億円以上を稼いだあのアーティスト
ロックは貧しい道のり
海外ではオワコン 35÷2=17.5
倍も年食ってて気分はZ世代の高橋トシちゃんw なんという良スレ・・・
タイトルを見ただけでワクワクしてしまった
このスレは間違いなく伸びる
/ ̄\
| ^o^ |
\_/ ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2021年8月2日〜8月8日までの集計)
1位『夏のハイドレンジア』Sexy Zone(259,361枚)
2位『SUM BABY』BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE(21,915枚)
3位『THE IDOLM@STERシリーズ イメージソング2021「VOY@GER」』THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!(21,895枚)
4位『悔やむと書いてミライ/携帯恋話/ジャックポットサッドガール』25時、ナイトコードで。(16,473枚)
5位『未来は風のように』Liella!(11,980枚)
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(集計期間:2021年8月2日〜8月8日)
1位『GOiNG TO DESTRUCTiON』BiSH(46,144枚)
2位『THE ALBUM -JP Ver.-』BLACKPINK(29,097枚)
3位『余光』THE BEAT GARDEN(10,781枚)
4位『Star Made』コブクロ(10,067枚)
5位『ACHATTER』Hump Back(9,839枚)
もはや誰も売れてないな >>9
アリガト
ということはオレはミレニアル世代か(笑) ミレニアル世代だけど携帯のなかった世界を思い出せない これアメリカのことだから日本に換算すると違ってくる 日本人は世代分析が好きじゃなくなったな
昔は新人類やらコギャルやらと
新世代の動向を社会問題として論じまくってた印象だけど >>20
新人類とか言ってたのは宮台の世代じゃないですよw >>19
若い人が減ったから世代分析しても市場分析的なうまみがない
むしろオッサンホイホイの商品(対象は今のアラフィフか引退した団塊世代か)の方が
売り上げに直結する
だからそれ以外の世代は無視w >>17
ミレニアルでも後の方なら幼稚園以前に携帯があったからね
二つ折りだったりアンテナ付きだったりしたけど
ポケベルは覚えてる?もっと若いかな? おれんちはおやじがバリバリスマホ使ってて
おれはまだピッチなんだよ アメリカはミレニアル世代の人数が多くて
政治もこの辺を気にして政策してる 去年の年間チャートがこれだぞ
YEAR-END CHARTS TOP ROCK ALBUMS
1 Greatest Hits - Queen
2 Diamonds - Elton John
3 Rumours - Fleetwood Mac
4 Chronicle The 20 Greatest Hits - Creedence Clearwater Revival Featuring John Fogerty
5 Abbey Road - The Beatles
6 Journey's Greatest Hits - Journey
7 1 - The Beatles
8 Greatest Hits - Tom Petty And The Heartbreakers
9 Back In Black - AC/DC
10 Evolve - Imagine Dragons
11 The Essential Billy Joel - Billy Joel
12 Their Greatest Hits 1971-1975 - Eagles
13 Nevermind - Nirvana
14 Greatest Hits - Bob Seger & The Silver Bullet Band
15 The Essential Elvis Presley - Elvis Presley
16 Blurryface - twenty one pilots
17 Greatest Hits - Fleetwood Mac
18 Metallica - Metallica
19 A Decade Of Destruction - Five Finger Death Punch
20 Born To Die - Lana Del Rey
https://www.billboard.com/charts/year-end/2020/top-rock-albums >>26
ポケベルあったなーw
"たまごっち" とかと同じ頃じゃないか??(笑)
当時小学生だったと思うがおぼろげに記憶あるわw >>15
ちゃんとロックソングが入ってるんだけど、もしかして気づいてないのかなお爺ちゃん? ていうか例えばYOASOBIのようなロックはロックじゃないということにしてるのかも ここ10年のロックって
一般受けか評論家受けのどっちかを達成した人は大勢いるけど
両方がほんと希少というかいたっけ?って印象しかない
ピッチフォークを見れば評価の高いロック作品はあるし
>>1が挙げてるメンツは実際売れてるのだろうけど
なんか交わらないんだよね、ロック内ですら
これはHRHMの離脱より深刻な分断ではないだろうか どこまでロックと定義するかによると思う
例えばオリヴィア・ロドリゴのGood 4 uなんてロック扱いすれば
あれは一般人気もあるし評論家からもそこそこ評価されてる
(インディ人気は無いけど、インディだけが評論家じゃないし)
ただ別スレでメイベルまでロック扱いされてたのは「?」だったけどw それにオリヴィア・ロドリゴも他の曲はロックっぽくなかったりするから
なおさら難しい ラウド勢もアートインディ勢もマニアックなりすぎやねん
近視眼的というか、パンピー感覚見失っとる
最近の一般大衆は、そーいうオタク世界はいーから
単純に
「ビートの効いたポップロック」が聴きたいんだよ!
マネスキン オリビアはそうだし
それら以上に爆売れしたウィーケンのブラインディングライツも、ロックではないがポップな8ビートだ
近年シブい音楽ばっか流行ってたからなおさら、というのもある >>34
歴史的に交わったことのほうが少ないだろ
アメリカで馬鹿売れするバンドがないから
ロックは死んだって日本人は思うだけの話
ダサいバンドでもアメリカで売れたら
言わなくなるよ日本人はw とは言ってもパンピー感のある最新ロックが作らないのではなくて作れないのではないだろうか??
そこに一番に苦戦してるというか仕方なく傍流に逃げてるというか
業界がクイーンとかガンズとかボンジョビの現代版を開発出来ないんだよ
今のアートとかインディとかアングラメタルなんてのはそんな売れなくてもいいんだからハナっから "逃げ" の姿勢ジャンw
で、多少売れりゃ食うには困らんし本格派気取れるから安心で楽な商売だしミュージシャン側としたら頂点に立とうとするより無難で安牌なこっちを志向するわそりゃ(笑) リアムギャラガーも今のロックバンドは売れたがらないって言ってたしなあ マネスキンもオリビアたそもビリーも業界が無理して神輿を担いでる感が凄い
まあいつの時代もそんなもんかもしれんが ボンジョビがどう頑張ったってアートなんてできねえし端から別物
ポストまろーんとか80年代ならヘビメタやってただろう
それだけのことだよ
スマホ1個で音楽作れる時代にめんどくさいバンドなんてやりませんってこと
20世紀後半にクラシックのオーケストラなんてやりませんってのと一緒 音楽アプリなんて想像もつかないんだろうなコイツ
この時代遅れの典型的な日本のロック馬鹿=音楽無知 いいからそのアプリでやってみな?って言ってんの
俺がガラケーだろうがポケベルでも関係ないだろ?
短絡バカは言ってること分からないんだろうけどw この低能
やたらかみつくスタイルみたいねw
何が「ロックに取り憑かれた俺たち」だよ馬鹿
どこまで恥ずかしいんだこのガラケー馬鹿w
http://hissi.org/read.php/musice/20210813/M3I3UkV1OFA.html
433 :名盤さん[]:2021/08/13(金) 13:18:19.27 ID:3r7REu8P
FF10の感じで言ったらロックに取り憑かれた俺たちが祈り子みたいになってロックロック言ってるんだろうね
悲しいなw お!
いいねw
反論出来なくて探して貼って勝てた気になれたか?w
結局スマホ1個で音楽作れねー能無しでいいね!w ロックに取り憑かれてもいいじゃん
すげー好きだもんw 早くガレバンでいいからスマホ1個で音楽作ってくれよw ガレバンのスペックはある程度分かってるから高度なことは求めてないよ?w >>51
お前マジで言ってたのか?w
何曲か作ったが俺はアーティストじゃねえし才能ねえからロクな曲できなかったけどな
昔楽器で作ってもダメだったのと同じで
オマエみたいな低能でもGarageBandぐらいなら操作できるだろうからやってみれば?
https://www.youtube.com/watch?v=a9Mx3FowVi8
あ、オマエはスマホも持ってないんだっけ?w GarageBand知っててなんで音楽作れねえとか言ってんだこの低能
知識以前に日本語すら理解不能なのかコイツ だから作ってみろよw
どんだけ才能ないか教えてくれ >>52
オマエがいうロックって何だか言ってみろよw
ロックに取り憑かれた低能ガラケー >>60
日本語読めねえのかロックに取り憑かれた低能ガラケー
>>55で何曲か作ったって書いてあるだろ
今度はオマエが作ってみれば?
あ、オマエはスマホも持ってないんだっけ?w 見えないとこで強がられてもな〜w
俺身長200cm年収200億とかって言ってるのと同じよ 自称「ロックに取り憑かれた」スマホも持ってない低能ガラケー
好きなロックはボンジョビ、ガンズw ごめん、俺はスマホ1個では音楽作れません、って言ったら許すw でも短絡バカはスマホ1個あって何もクリエイトできないw >>64
そういうのを詭弁って言うんだよ
日本語も不自由なオマエじゃ理解不能だろうけど
低能ガラケー 詭弁に乗ってやったらまたソレを詭弁扱い
チョンの学校ではそう教えられんのか?w 低能ニートのオマエの相手はこれまで
せいぜい空っぽな脳みそで煽り頑張よ
自称「ロックに取り憑かれた」スマホも持ってない低能ガラケー
http://hissi.org/read.php/musice/20210813/M3I3UkV1OFA.html
こういう無職の知的障害者みたいな奴が日本のロック馬鹿の実態なのだろう チョン人の持つ5ちゃんの取説って無職、ニート、童貞、ツンボ、池沼、とかオールドスクールな2ちゃんを参考に作られてるんだろうなw こないだパンフロンはセックスのこと本番って言ってたのはかなり笑えて良かったw 本番は風俗行く人は普通によく使う
あとNN(生中出し)とNS(ノースキン)も そうなんだね!
NNとNSとかかっこいい〜w
てっきりコーマンとかも言ってるのかと思った 受付)どなたご希望でしょうか?
客)とりあえず高慢チキな女は勘弁してください NN希望です
受付)今だとマットできない子と刺青入ってる子しかいないんですが?
客)じゃあシャブやってない方
受付)了解しました XXXテンタシオンが出てきた時に予感はしてた
今の流れで彼がいないのが残念でならない 5ちゃんねるの法則(^ω^)
伸びるスレで突然謎の喧嘩が始まる(^ω^) ラッパーがオルタナロックやっても認めずヒップホップ扱いするのも老世代 ロックバンドがラップしてもヒップホップ扱いはされないでしょ >>85
ヒップ・ホップ扱いもしないだろ?w
ロックでもなくヒップ・ホップでもない変なモノとして扱うw アイドルがアルバムの中の2、3曲をロックやるとか別に昔からあるんじゃないか?
シングルにしたのが珍しいとか?
知らんが
でも今は売れてるアルバムはほとんどの曲のヴィデオ作ってシングルみたいにするのが普通だからな
マキシCDやらシングルだけのアートワーク出さなくても アイドルで「あしたからわたしロックやります」宣言したのが菊池桃子のラムー
野球界でロックミュージシャン宣言したのがクロマティ ラムーが失笑買ったのは
ロック宣言したのに
やってんのはファンキーなブラコンだったからやね
洋楽最先端を取り入れます!みたいな言い方なら
あそこまで間違ってる感はなかった オリビアのアイドルロックは
80sならティファニーとか近いな
https://youtu.be/gIYeNkFNavQ
可愛い女の子がロックすると
ロックバンドガチ勢のウザさがうすれ
ポップさが際立つことが発見された
これがアプリルラヴィーンとかにも繋がってくとこだろう >>92
ティファニーのロック曲ならそのディスコ調ビートルズよりもこっちの方が
ハードだ
Tiffany - No Rules
https://www.youtube.com/watch?v=kziSr7pgfI0
あまりにもパット・ベネターっぽい、とアルバム未収録のシングルB面曲
でもライブではオープニング
あと、この曲もハードだ
Tiffany - You and Me
https://www.youtube.com/watch?v=CyR3cz_P5mE 女性アイドルのロック化なら日本が世界一だよ
歌唱力も日本人アイドルのほうが英米より上だな
大場久美子 (Kumiko Ohba) - Kumiko Anthology - 1. サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
https://www.youtube.com/watch?v=c3E0IexQg4I
https://www.youtube.com/watch?v=BK0UzRceLqY 大場久美子は
こんなブラジリアンファンクまで
エロサービス満点で歌いこなすし
邦楽史上最高のディーバだな
https://youtu.be/gM1MOaO9lZ8 マシンガンケリーだけじゃなくトリッピーレッドも実質ロックアルバム出したからな 復権というか復活はないね
メタルはデス・メタルとブラック・メタルでエクストリーム化の果ての “終点” に辿り着いてしまった
インディ・ロックがポスト-ロックとガレージ・ロック・リヴァイヴァルという “終点” に、
ラウド・ロックがニュー・メタル諸流派という “終点” に辿り着いたようにね
あとはただ “懐メロ” という名の無限ループの中でひたすらジジババたちの慰み物として存続するのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています