ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡論を叫ぶ老世代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マネスキンやオリヴィア・ロドリゴの大ブレイク
傑作アルバムを生み出す新鋭UKバンド
ロックソングを歌うことが珍しくないエモラッパー
若い世代の新たなロックが目立つ2021年において「ロックは滅んだ」という主張ばかりする老世代
なぜ彼らは若い世代を認めないのでしょう? >>196
でさあ、だからどうなの?
嫌韓では無いけど韓国人が何を聴こうと彼らの勝手だし
どうでもいいじゃん?
それともケケケはBTS愛をこじらせて韓国の事が
頭から離れないのか? 毎日このID2つでKKKに絡んでると思うと本当キチガイだなケケケ2号は
まあもうネット廃人だからどうしようもないけど >>201
だーからIDなんか変えたりしねえっつの
何でお前が複数の人間ににキチガイ扱いされてんのかよく考えてみろ YouTube「ミュージックチャートとインサイト」よりここ90日のデータを解析
オリヴィア・ロドリゴ 総再生回数 1.35B
ジャスティン・ビーバー 総再生回数 1.26B
ザ・ウィークエンド 総再生回数 1.26B
アリアナ・グランデ 総再生回数 1.01B
エド・シーラン 総再生回数 979M
ビリー・アイリッシュ 総再生回数 912M
イマジン・ドラゴンズ 総再生回数 832M
マルーン5 総再生回数 802M
リル・ナズ・X 総再生回数 768M
コールドプレイ 総再生回数 656M
ドレイク 総再生回数 640M
ポスト・マローン 総再生回数 548M
トラヴィス・スコット 総再生回数 457M
ダベイビー 総再生回数 312M
ケンドリック・ラマー 総再生回数 212M
すげえなオリヴィア完全に大ブレイクじゃん
まだアルバム1枚しか出してないのにこの再生ペースはヤバい
そしてヒップホップ勢はイマドラとマルーン5に完敗w
やっぱ世界はロックを求めていたんだね
ぷぷぷ >>205
たまたま「ここ3ヶ月」はラップの新作が少なかっただけじゃんw
たった3ヶ月の流行りだけで「世界はロックを求めていたんだね」は飛躍し過ぎだろ? >>205
アジア人のオリヴィアは凄いと思うけどね 2021年ダントツ1位で世界的ブレイクを果たしたオリヴィア・ロドリゴの新曲MV
Olivia Rodrigo - brutal (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=OGUy2UmRxJ0
もろ90年代オルタナです
ロックです
新世代の「ロック・クイーン」オリヴィア・ロドリゴが世界の頂点に立ったわけだね アルバム曲の半分はマライアが歌っても違和感の無さそうなバラードだよね アルビニのドラムサウンドを完璧に再現してるよね
あ、君たちはスティーブ・アルビニなんて知らないかな?w >>181
なんだこの “リズム感” 皆無の “ゴミな情感” 垂れ流しの “クソ音楽” はw
“80年代” の “ニュー・ウェイヴ” のショボい “焼き直し” じゃねえかw
3曲目までしか聴いてねえが、“唯一” 聴ける “部分” のスネアとハイ-ハットの使い方は
“90年代” の “ブーム・バップ” から “剽窃(ひょうせつ)” してる(とくにMobb Deepあたり)だけじゃねえかw この “クソ” ならまだ “ヒップ・ホップ” からパクって “憂鬱〈メランコリー〉” 載せる “手法” では
“Portishead” のが相当ましだはw メン・アイ・トラストはカナダの白人美女率いるインディバンド
シティ・ポップをドリーム・ポップに昇華した高い音楽性を誇る
Men I Trust - Show Me How
https://www.youtube.com/watch?v=OZRYzH0Q0pU
Men I Trust - Tailwhip (live)
https://www.youtube.com/watch?v=iUyfuC8VG5Y
Men I Trust - You Deserve This
https://www.youtube.com/watch?v=e6k4-S4HlHk
Men I Trust - Alright
https://www.youtube.com/watch?v=yJNkX2ee3pM
Men I Trust - Oncle Jazz (Full Album HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=iVg30U6O764
MEN I TRUST : Message for FUJI ROCK! - Keep On Fuji Rockin'
https://www.youtube.com/watch?v=AztOgSN2SMI
コロナが無ければ去年のフジロックにも出演予定だった
日本でも人気のグループなんだよ
「 ラップおじさん 」 は知らなかったようだけどねw “Steve Albini” の名前で “マウント” 取ろうとするとかコイツ “恥ずかしさMAX” 、“限界突破” しちゃってるな
“ロック好き” なら“74%” ぐらいは “自己音源”(Big Black/Rapeman/Shellac)を聴いたことがあるであろう
“ビッグネーム” を「聴いたことありまちゅ!」と “自慢〈ボースト〉” カマしちゃうとか
“プラティニ” とか “ベッケンバウアー” の “名前” で “マウント” 取ろうとする
“明石家さんま” 並に “みっともない” は 困った時の “ゴミYouTube絨毯爆撃” w
“誰も” “踏まない” の見越して “話逸らそうと” してますw Steve Albiniの音源が載ってない「オルタナティブロック入門」「オルタナティブロック名盤ディスク・ガイド」のたぐいが
存在してるなら教えて欲しいはw
25年前からそんなの見たことねえはw “入門者” でも知ってる “名前” で
>「あ、君たちはスティーブ・アルビニなんて知らないかな?w」(>>211)
とか “道化〈ピエロ〉” 極まりないw つかさ
ここ「洋楽」の板でロックとラップの話してんのになんでこいつはいつもいきなり「日本とアジア」の話おっ始めんの
んで一人で悦に入って勝ち誇ってる姿が不気味すぎるんだけど
自分で自分のこと「KKKさん」(>>220)とか言ってるし
頭沸きすぎだろ
この板にはこんなクソ雑魚コテしかおらんのかい つかよー
>>182
「白人の若者」が聴いてない “データ” を出せと何度も言ってるが
>>186
>>195氏が言ってるが、アメリカの黒人人口は少ない
>ブラック・ミュージックって 「 黒人が多い国で
>黒人が聴いてるだけ 」 なんだよね
などという、完全に “破綻” した “根拠” も無い “妄想” と “願望” を垂れ流すなタコ助 >>181
>>215
いやこの “ゴミ” が「The BeatlesもStevie Wonderも超えた」とは
たまげたなあ
いやたまげた “審美眼” だは
“ネタ” で言ってるんだろ?
>>208
この “凡庸” な “アイドル・ロック” について「もろ90年代オルタナです」「ロックです」「新世代の「ロック・クイーン」」
「世界の頂点に立った」と “全身” を “震わせ” て “歓喜” しているのも “常人” には “理解不能” だしキッショいキッショい “The Beatles” と “Stevie” と “ロック” と “オルタナティヴ・ロック” に “謝罪” しろこのデマコキ野郎 YouTube「ミュージック チャートとインサイト」
この12ヶ月間の視聴回数
日本
1位 ジャスティン・ビーバー 9,780万回
2位 アリアナ・グランデ 8,940万回
3位 エド・シーラン 7,340万回
4位 テイラー・スイフト 6,870万回
5位 ブルーノ・マーズ 6,170万回
6位 マルーン5 6,030万回
7位 クイーン 5,490万回
8位 ザ・ビートルズ 5,320万回
9位 ザ・チェインスモーカーズ 5,020万回
10位 アラン・ウォーカー 4,260万回 以下
マイケル・ジャクソン 4,240万回
レディ・ガガ 4,160万回
ビリー・アイリッシュ 3,780万回
ショーン・メンデス 3,420万回
マシュメロ 3,380万回
エミネム 2,980万回
コールドプレイ 2,920万回
ケイティ・ペリー 2,450万回
ザ・ウィークエンド 2,440万回
シーア 2,420万回
リンキン・パーク 2,270万回
リアーナ 1,700万回
イマジン・ドラゴンズ 1,600万回
オアシス 1,390万回
ビヨンセ 1,310万回
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 1,280万回
ポスト・マローン 1,200万回
リル・ナズ・X 977万回
ドレイク 937万回
ケンドリック・ラマー 426万回
カニエ・ウェスト 409万回
※調査を進めれば上位10の入れ替えもあり得る メンアイトラスト、ショッピングモールでもかかってたのでもうオシャレではない ロドリゴのBrutalは、
コステロのPunp It Up で使われてるパンク調のコードのシークエンスがベース
になった曲らしいけど(コステロ自身からパクリのお墨付きを得ている)
アレンジ、サウンド設計的には
BlurのPark Lifeのテイストに似てるなと思ったんだけどな
90年代といってもアルビニというよりブリットポップとかの方が近い気がする
Blur - Tracy Jacks - Parklife
https://www.youtube.com/watch?v=N2rF4HcW5yk コステロとアルビニといえばPJハーヴェイのアルバム台無しにしたってコステロが怒ってたって記事あったな >>215
>>181 が「ロックの最新型」なの?
曲の半分はロックの伝統に則った形式とってるけど
残り半分はヒップホップじゃん・・ヒップホップ(ジャジー・チル・ローファイ) それはそれとして
メタボ5とかいう糞バンドw
Don’t Moveとか あまりにも音楽的アイディアが貧困で退屈極まる曲をイキってやってるダサすぎるバンド
まさにこれ以上活動しないでくれ >>228
8分音符が何かも分かんねーくせにか?
w >>232
分からんから説明してくれ。
8分音符とは何か? 35【警報】純一の背後にシーチンピンの手先(ウドジェシカオタ)がいます!!2021/08/13(金) 01:23:59.16
|||| ''' ゙ ,,,,,,,,,,, ::::: .:::'' ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. :: :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
'ヽ, |'::(::о::): :| 'ヽ::: .::'.'/ |: :(::о::): :| ''-,,,,,:::||
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|, ゙ ゙゙,-'''゙ ヽ-  ̄ ゙゙ | ,ノ゙
゙ヽ, ,,,, // ,ヽ .,,, ,||||||
||||i,, 1゙゙,,-ヽ,,,, ,/゙゙.. :ヽ, ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','- ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ// /||| リノ
||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ
ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ ゲヘヘ しかしゃんの香り〜
ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ
゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソ ノ
/⌒ | `ー/ー ⌒\
\ / \ / ̄ ヽ
\ /⌒⌒ヽ / \
\ ・ | \ ( 人 ) / ヽ
\ / ゝ ヽ \ / |
\ |;; | \/ | |
純一は4日おきにしかマラを洗わず、自分でその匂いに陶酔しているという事実!! >>233
1小節の中に8個音を刻んでるもんが8分音符だよ、 お前、そんな事も分かんねーのか?w 1小節が分からなかったらどうしょうもないけど? w >>233
>>235
あー、8個ってのは厳密に言うと 8の刻みとか音、リズムって事だよ。 1小節で1つしか出してなくても8分だよ。
その程度も分かんなくて良く投稿出来るよなー ♪ >>235
>>236
1小節が必ずしも8分音符8個分の長さではないので
その説明は間違い >>237
それに対するお前の論理を聴いてから次のステージに行こうか? >>238
「俺の独自意見」なんかねーよww
>>235>>236の記述が間違いだって指摘してんの
正しい定義は辞書とか解説サイトに書いてあるよ >>239
ただ、単にお前が8分音符を分かってねーからだよなー? ww >>241
調べろ。 それすら分かんないアホはアホ中のアホだな! >>240
分かってねーのはお前やろ
4分の3拍子で全部の音8分音符で埋めたら
一小節に最大いくつ入りますか? >>239
おいおい、1小節分かってるかー? w
お・ま・えの事だけどー? w >>243
必死だな、お前? w でっ、それが分かった時点でなんなの? w それがそうじゃない可能性もあるしな?w
輝けないアホが土木工事やって点数稼ぎやってんの?w >>246
>分かった時点で何なの?
アホかよw
最初に
「8分音符分かんねーだろ?
オレ分かってるぜー!!」
みたいに言い出したのお前やろw
それで説明間違ってんだから世話ねーわなw >>247
お前、何でそんな必死なの?w
それでしか言える事ねーかー? w
俺はお前を馬鹿にしてる訳じゃねーんだぞ? お前を小・馬・鹿 にしてるだけなんだぞー?w >>247
" YOU KNOW?" お前は "低脳" ? w せいのー、 お前は " 鞭毛 " ? w
" 陰毛 "? w " 胆嚢 " ? パンフロン、お前の理論で言いから7/8拍子説明してみ? ミニ・ストリーとか単語を分断させるお前には分からないだろうけど >>251
あっ、このアホだったか! バーカ、テメーと、2度と関わるか www
俺に話しかける事自体100年早いんだよ、うんこ野郎w 古本屋はその偉そうな態度と内実が乖離していることがよく分かる流れだった。
8分音符も1小節も説明が出来ない。
端的に表現すると「嘘つき」であり、KKKと同じ卑劣な人種であることが分かった。 うーん、馬鹿を誘導したい場合のパターン分かったぞ! " お前を馬鹿にしてる訳じゃねーんだ" ? "小馬鹿" にしてるだけだって言っただけで、何故か全員食いついてくるぞー、 いらねーのにww >>254
誰だてめー?w 何俺を分析しようとしてんだ、お前。 ただ、単に気持ち悪い奴として出て来たのか? お前ww
お前にはそれがお似合いなw 古本屋は以前も、スネアドラムとバスドラムの違いを言及してきたものの、古本屋自身は全く説明が出来なかったことを思い出した。
つまり古本屋は年中嘘をついてる人間なのだろう。
今まではバカにする程度だったが、これからはKKKと同じく軽蔑の対象とする。 >>257
えー、スネアとバスドラ
の中心周波数知ってるか? お前? てめー程度が?w マイケルとマドンナ勘違いしちゃう天文学的な馬鹿もいるからなw >>262
そもそもあんた、誰?w 誰からも存在すら覚えてもらえない気分はどんな?w >>265
何も涙目になりながらそんな事言わなくていいぞ、番号も刺せない" おっさん"?w
この後、"ぽっかーん" としてる間に、お前の立ち位置 "ボッカーン" になってないか? w 卑劣な嘘つき野郎がまた知ったかぶりでインチキ言ってるんですねw中心周波数ってwwww >>268
" ボッカーン" お前は "バカーン" w
"おか〜ん" 病院に来て? " あか〜ん"? w 金ないでー!? こか〜ん さするくせだけはやめろ! w 3連投か、全盛期の香取じゃないんだからさw 肩少し休めろ。 休めても俺に勝つ事だけは不可能だけどなw 俺は正味の話しかしねーからな! >>276
いやー、なかなかいいよ。 でも " 韻"
はー? >>277
オロナミンCの大村崑とオロナミンH軟膏の名古屋昭で韻は踏めそうだけどな
そこにアリナミンXとチオビタドリンクとリポビタンDも足してさあ >>278
オロナミンH軟膏と アリナミンXで韻は踏めてるよ、おめでとう。 5文字が難しいお前はつまはじきw
つつましい俺には緩かしいw
不可能と諦めるお前プー太郎w
無作法に泣き喚くのは副作用?w
5文字難しいパンフロンw
恥ずかしい死のジャンクション向かうw
↑という俺からパンフロンに対するディスに
↓
これで 韻踏んでんだってよ、 5個中1個だけ大人なら恥ずかしくてやらないレベルのは踏めてるけどねー、 まさか、このアホがこの程度とはなw
一生お前を俺が韻踏んで小馬鹿にし続けられタイプのポテンシャルだなー、この韻踏みはw ? 酷すぎるにもほどがあるぞ!?w
↑
韻を踏んでるのがひとつしか見えないバカ
パンフロンは貧乏で学校行けなくて友達も出来ないまま施設に収容されてうんこ食ってぐるぐる巻きでバックドロップされてるんだろなw >>280
えっ、もしかしてその程度? w だからどんどん話題度落ちてくぞー? 3日後には誰もいなくなる事は必須だ ! w metacritic
92 Turnstile (ハードコアロックバンド)
53 Kanye West
時代の変わり目を感じるね セールスは天と地ほども差があるけどな
ラップのヒップ・ホップ・コミュニティの外の白人の評価なんてこんなもんだろ
Kanyeに関しては “評価バブル” の傾向があっただけだし、その “バブル” が弾けただけだ
‘Donda’ は駄作だしな >>286
KKKさん素が出てますよ
ていうか前からバレバレだけど このスレ読んでくんない
俺がいかにブラック・ミュージックと黒人を愛しているか
俺がいかにKKKを憎悪しているか
実物に会ったら包丁で滅多刺しにするつもりだは
トラップ・ミュージック・ラヴァーズ・オンリー2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1629023047/ >>280
こいつの韻踏みのレベルは低すぎるな w 包丁で〜は放送コードに引っかかるな
ボコボコにするつもり、で いやこいつストリーミングの不正水増しやってるのがバレたんだがw
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://news.livedoor.com/article/detail/14693002/
BTS商法だぞ
黒人はこういう事やるから差別される >>296
単なる疑惑
因みに白人アーティストも水増しはしてる
(ポスト・マローンのロック・スターの件が有名)
ケケケは本当に自分に都合のいい事しか見ないね >ポスト・マローン
どっちにしても 「 ヒップ・ホップ再生数=水増し 」 という事だねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています