日本人が洋楽聞かない人が多い理由4
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>>260
世界の人口の60%がアジアが占める、っつってもその内半分以上が中国とインドの2国だけどな。
なーにがアジアの世紀だよ。 >>262
“Drake” の “イン‐ハウス・プロデューサー” の “メイン” は “40” よりも “Boi-1da” だよ >>266
“今時” の “ラッパー” は「差別反対」なんか “ラップ” しねえよ
つか “長い” “ヒップ・ホップ史” で “んな事” “ラップ” したのは “パブエネ” ぐらいだろ
“何” “トンチンカン” な事 “言って” んだ “お前” ? >>266
“ネット右翼” の “おめえ” は “ポリコレ” で “弾かれる” から “1位” にはなれねえは
“映画制作” の “バイトの現場” から “弾かれた” 様にな >>266
“ネット右翼” の “おめえ” は “ポリコレ” で “弾かれる” から “1位” には “なれねえ” は
“映画制作” の “バイトの現場” から “弾かれた” 様にな >>268
>半分以上が中国とインドの2国
ドレイク
6 India 57M 視聴回数
マルーン5
3 India 254M 視聴回数
そのインドではマルーン5の方が「5倍」も多く聴かれているようだね・・
やはり黒人の少ない国ではラップは聴かれていないようだね・・ この “スレ” の “お題目” の「日本人が洋楽聞かない人が多い理由」だが、“単純” な話、“要は” 、日本人が
“英語” が出来ねえからだは
“日本” は “戦後70年” もかかって、“英語教育” に “失敗” した
“お隣り” の “韓国” が “多少なりとも” “ネイティヴ” に近い “発音” で歌を歌えて、日本人よりも “マシ” な “ダンス” を
“導入” 出来ているのは、元々 “キリスト教徒” が多く、日本より “英語教育” に “力” を入れてるからだは >>274
糞しょーもない話を繰り返してもな。
お前の珍説は見飽きた。 >>274
“つまらん” “数字” とかの “話” ではなく、“肝心の” “音楽の質” はどうなんだ?
“Mroon 5” とやらの “ゴミ” は “セル・アウト” した “ポップ” で “売れセン” だから “広く一般に
”受け入れられてるだけじゃねえか
例えば何でもいいが、 “グランジ” みてえな “クソうるせえ” 音楽で “何百万枚” も売ったら “本物〈リアル〉” だが 、
“セル・アウト” した “クソバンド” を誰が “本気(マジ)” で “受け取る” んだ? >>>274
で?だから何なの?インド人が何を聴くかがどう人生に関係あるの?
もしかして今後はインドに住むの?w >>248,249
やっぱクイーンビートルズMJ強いな
オアシスとかはもっと上にいそうなもんだが 絵を描くのが上手い画家がいたからといってそれだけでは何も生まれない
何を描くかのモチーフが重要という話 “Maroon 5” なんちゅう “クソ” は、いくら “セールス” を上げようとも、将来的に『オルタナティヴ・ロック名盤ガイド1000』にも
『ハード&ヘヴィ・ディスク・セレクション』にも載らない “粕(カス)” であり “泡沫バンド” に過ぎん
『ロック名盤入門』にはかろうじて “1枚” ぐらいは “掠(かす)る” かも試練がなw “Imagine Dragons(笑)” と “twenty one pilots(笑)” も “同断” である マルーン5って昔は友達が「格好いいバンド」みたいに言ってたから
別に特に興味もないまま受け入れてたけど、
時を経た魅力がある気がしない
好きな人にとって魅力が減ったわけでもないんだろうけど
邦楽バンドに通じるレシピがあって日本人に受け入れられたのは分かる気がする
その時点でヒップホップを聴いていたかマルーン5を聴いていたかでリズム感が分かれるんだろう >>262
その40はインタビューで
「あれは僕のではなくドレイクの音楽だ」
と答えてるよ
ドレイクのコントロールのもとで
二人三脚で作っているということだ
ドレイクは、10年代にあまりに多くの才能をフックアップした事で有名だが
「選球眼」が天才的なんだよ チェインスモーカーズって良いのかな
コールドプレイとのコラボの曲がダサ過ぎて、何か良いイメージがない
日本人からはすごくよく聞いた名前 >>275
“お隣り” の “韓国” が “多少なりとも” “日本” より “マシ” な “現行のモード” に沿った “ポップ・ミュージック” を作れて、
ある程度は “ネイティヴ” に近い “発音” で “英語” の歌を歌え、日本人よりも “マシ” な “ダンス” を “導入” 出来ているのは、
元々 “キリスト教徒” が多く、日本より “英語教育” に “力” を入れてるからだは
朝鮮戦争を一緒に戦った韓国にアメリカは “同化政策” を取ったが日本に対しては取らなかった、というのもある
その “挙げ句の果て” が “ジャニーズ” や “AKB/坂道系” に代表される “ガラドル”(ガラパゴス・アイドル)である ドレイクはそもそも半分白人のカナダ人でティーンドラマ上がりだから、
別にゲットー上がりでなんちゃらとかっていうストリートでデンジャラスなギャングイメージとかなかった
シャンペンパピのイメージ クインシーが手掛けてるからマドンナはブラックミュージックなのか?て話な
白人がサウンドの中核にいたから
スタックスはホワイトミュージックなのか?
黒の世界で白が、白の世界で黒が才能を発揮することはよくある
そもそもが、どちらもミクスチャー音楽だし
ポップ音楽のキモはそこにある
民族伝統音楽じゃねえんだから
40は黒人音楽のフォーマットで
黒人ドレイクの魅力を引き出す成果をあげた
白人の才人がてがけたブラックミュージック
そこはマドンナと逆の事例だな >>288
血筋で言えば
ラリーグラハムの甥という
ブラックミュージックの超エリートの血ではあるけどな ドラマあがりって日本のイメージだとめちゃくちゃダサいやつじゃん
それでも売れてりゃ正義か
なんかニッキーミナージュとかわけわかん国籍の人間でも
アメリカンならワンチャンあるのに
イエローでも成功者ひとりもいねーのがこえーよな
欧米のショウビズの世界 >>289
クインシーじゃなくてナイルロジャースじゃない
ナイルロジャースは80年代にマドンナ以外にもデュラン・デュランとかデヴィッド・ボウイとかをプロデュースしてた
Chic feat. Nile Rodgers - Like A Virgin / Notorious (Live) - Lovebox, London 17/06/12
https://youtu.be/WI1Tpwrl_xQ
CHIC featuring Nile Rodgers - Let's Dance - David Bowie - (Live At The House Sidney 2013) HD
https://youtu.be/Mnla8aVREj0 >>292
ごめん間違えたw
クインシーはレスリーゴーアとかやな これ一応つっ込み入ったんだな
おまえらだとマイケルとマドンナの違いにも気づかないと思ったんだけどなw Maroon 5 - Sugar (Official Music Video)
35億38,37万2,955回視聴
Drake - Hotline Bling
17億67,55万7,816回視聴 >>295
桁区切りのカンマの位置が間違ってんぞ。
文章だけでなく、数字もまともに書けねぇのか。 >>295
Wiz Khalifa – See You Again feat. Charlie Puth
52億回再生 それチャーリー・プースのピアノバラードにラップ添えてるだけのバラード曲だぞ
しかも笑えるのがライブだとチャーリー1人でも成り立っているw
Charlie Puth - See You Again (Live on the Honda Stage at the iHeartRadio Theater NY)
https://www.youtube.com/watch?v=2557s95z-Yw
ウィズ・カリファいなくても演奏可能w >>299
いなくていいのはお前だよ。
能無しのクズが。 >>298
チャーチズもザ・ナショナルのオッサンとのデュエット曲をライブでは
ザ・ナショナルのオッサン抜きで演奏しているから
君の理屈だとザ・ナショナルも不要だね! つってもMaroon 5とかいうクソバンドはここんとこずっと黒人feat.して “黒人の人気者” の力に頼りっきりだけどなw
それでも “落ち目” のようだがw
そもそも “ラッパー” ばっかfeat.してるロック・バンドなんか誰が “真面目に” “評価” して “敬意” を払うんだ?w
単なる “笑い者バンド” だろw つかもう “Maroon 5” にすがり切っちゃってて “哀れ” ですらあるな、このコテはw
なんかもう必死でしょ〜(by 松本人志)
“Maroon 5” はもう “飽きた” からもう2つ3つDrakeより “売れてる” “ロック・バンド” 出せやw 無料ストリーミングでしか聞いてもらえないドレイクさんw >>304
“環境” を “破壊” する “CD💿” なんか “出さない” アーティストがどんどん “増えていく” であろう “今の時代” に
何 “アナクロニズム全開” なこと言ってんだお前は?
“無学無教養” 極まりない マルーン5 sugarは
海外の音楽ファンの多くも指摘しているけど
EW&Fを下敷きにしてるからな
https://youtu.be/Lrle0x_DHBM
https://youtu.be/Gs069dndIYk
アース下敷きと言えば日本ではドリカム
ドリカムもマルーン5もバンドだが
ロックなのか?と言われると疑問
ケケケが日頃
コレを白人ロック代表として推してる事自体がもうおかしいんだよ >>306
こんな名曲をバカにしやがって
this loveとseptemberが同じわけがない
マルーンのグルーブ感はどこや?
マルーンには披露宴バンドのイメージしかない >>307
だからsugarがアースだって
ディスラブはジャミロクワイだな
https://youtu.be/4JkIs37a2JE
あと個人的には70sアイドル系SSWの
コレ↓にも似てると思った
https://youtu.be/htBfNPyKKoI
何にしてもロック色は薄い 音節の問題で日本語に比べて洋楽は歌詞詰め込めるって聞いてたけど実際の歌詞見ると考えるのに疲れるのか歌詞が評価されてる方のアーティストでも同じフレーズの繰り返しばかりだよな
邦楽だと繰り返しは手抜きと見られるから避けるアーティストが多いのに
フォークとかヒップホップみたいなジャンルは基本喋りに近いから平等だし >>254
音楽市場の規模が世界第2位ってもそれは “ドメスティック” な “邦楽市場” だろうが
“洋楽市場” なんて “無い” に等しい
ならお前が挙げてる “Kendrick Lamar” と “Drake” 以外、例えばお前が “オシッコ漏らす” ほど “愛して止まない”
“Imagine Dragons” だの “twenty one pilots” だの “Maroon 5” だのの “クソバンド” は “売れてる” のか?
“答えて” みろ
お前が “大好きで大好きで仕方がない” “ロック” もお前いわく、「そもそも地域限定しか聞かれてない音楽なのだよ(キリッ」(笑)だろがw >>309
繰り返しでも成立するんじゃないか
日本語だと単調に聞こえてくる
言語的な違いがあるな 若干改訂
>>254
“日本” の音楽市場の規模が世界第2位つっても、それは “ドメスティック” な “邦楽市場” だろうが
“洋楽市場” なんて “無い” に等しい
ならお前が挙げてる “Kendrick Lamar” と “Drake” 以外、例えばお前が “オシッコ漏らす” ほど “愛して止まない”
“Imagine Dragons” だの “twenty one pilots” だの “Maroon 5” だのの “クソバンド” は “日本” で “売れてる” のか?
“答えて” みろ
お前が “大好きで大好きで仕方がない” “ロック” もお前いわく、「そもそも地域限定しか聞かれてない音楽なのだよ(キリッ」(苦笑w)だろがw ユーチューブ再生数の半分がアメリカ国内のドレイクさん
超「ドメスティック」やんw >>313
>>263でも書いたが、
>むしろ “ラップ” なんちゅうさほど “ポップ” でも
>“売れセン” でもない音楽をやってるDrakeが
>“5割” も “国外” で “聴かれてる” 事が “驚き” だは
“クソ売れセン” の “うんこセル・アウト・バンド💩” の “Maroon 5” とやらはお前の “大好き” な “日本” と “アジア” で
“何百万枚” “売れて” るんだ?
“870時間以内” に “データ” を示せ 普通、“金” だの “車” だの “時計” だの “女” だの “成功自慢” だのを “ブッこいて” る “喋るように歌う” 音楽なんて
“自国以外” では “チョビっとも” “売れん” だろ
それが “50%” も “売れてる” とはな
“俺” はてっきり “3%” ぐらいだと “思ってた” は
さすが “Drizzy” 、“パネェ” “人気” だな マルーン5は一昨年東京ドームを埋めてるんだよw
マルーン5初の東京ドーム公演は圧巻のステージ!!この日、アダムが着けていたブレスレットは・・・
https://www.universal-music.co.jp/maroon5/news/2019-02-27/
満員御礼
めっちゃ盛り上がってる
MAROON5 RED PILL BLUES JAPAN TOUR encore 2019/02/25
https://www.youtube.com/watch?v=2Stqf1kdsPk
Maroon 5 "Sugar" 25.2.2019 Tokyo Dome 東京ドーム Red Pill Blues Tour in Japan
https://www.youtube.com/watch?v=SBAD16L731M
THIS LOVE MAROON5 @ TOKYO DOME IN JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=RQqvQJVY-uo
日本でも超人気バンドなんだよマルーン5 “ツアー” じゃなく “1回公演” か
“集客” が “5万人” てまあ、“1枚” の “アルバム” が “6〜7万枚” は “はけた” のかも試練な
“どちらにせよ” 、“ショボい” “そんな” “ショボい” んじゃ、“ガッカリして” “その後” “来てねえ” だろ “ハコ” なんてなあ、“わけのわかんねー” “地下アイドル” みたいのだとか “誰も知らない” “謎の無名ロック・バンド” だとか
“顧客はキモヲタ限定” の “ブス声優” でも “武道館” “何日も” “埋められる” んだからよ
“どってもこねー” >>316
かつてはストーンだのプリンスだの
「大物の立つ舞台」感が強かったドーム公演だが…
近年の東京ドームライブの面子
↓
まふまふ(ニコ動歌い手、コロナで中止)
すとぷり(YouTubeオタ系ユニット、コロナで中止)
キスマイとかジャニーズ多数
欅坂とかアイドル多数
ブラックピンクとかSHINEEとかKポップ多数
μ's、水樹奈々(アニソン)
こんなんばっかやで
悪く言えばオンナコドモオタク相手、
ションベン臭いタレントの集客場
「日本で人気者」なんて、もはやステータスでも何でもないよね “俺” はなんでも、コイツが“鼻の穴おっ広げて” “興奮しながら” “力説” してるもんだから、てっきり
“列島横断ドーム・ツアー” でも “敢行” して、“45万人” ぐらい “動員” してるのかと “思った” ぜ
“5万人” とは、“ショボい” 、“ショボ過ぎ” る それで「日本でも超人気バンドなんだよマルーン5(キリッ」(>>316)とか、“笑かして” 呉れんじゃん
“超人気” の “ハードル” “低すぎ” だろ “まふまふ(ニコ動歌い手) ” とか “すとぷり(YouTubeオタ系ユニット) ” とか “ジャニーズ系” とか
“秋元系” とか “K-ポップ” とか “水樹奈々” とかと “同レヴェル” だろ?
“アイドル・ポップ・ロック・バンド” らしいから、“同系統” じゃん 黒人フィーチャー しまくって “恥も外聞もなく” “セル・アウト” しまくりなのに “たったそれっぱかし” しか
売れてねえのか?
ずいぶんと “惨め〈ミゼラブル〉” な連中よのう
黒人ラッパーと黒人シンガーに “拝跪(はいき)” して “靴を舐めて” “その程度” か?
“偉大なる” “白人様” の “ツラ汚し” だな ちなみにヒップ・ホップの知識がない “馬鹿” は知らないみたいだが、Kanyeと ‘Donda’ 一緒に作ったMike Deanて人も
白人だからなw
“教えといて” やるよw しかしなかなか良いバトルしてるなw
両者どっちも言ってること分かるとか否定したいとこある
ただ、本当に頑張ってるのはアーティストだぞw
お前らは仲良くしろよw
お前らどっちも詳しいみたいだから色々教えてくれ
売り上げ数だのチャートがどうだのは正直どうでもいい KKKはヤンチャサグの家に泊まったことがあるんだよw 元々はどっちも山口組だったんだけどそれが神戸山口組と
任侠団体山口組に分かれたみたいな話
分裂および抗争 そんな大袈裟な話かなw
ブラックミュージックを馬鹿にするなんてお前許さない!マルーン5の方がバカ!って話だよね?w
そんでその逆もある
どっちもどっちなんだけど好きなジャンルを馬鹿にされて自分という人間が批判されてると勘違いしてあれこれ知識を披露してるだけでしょw
良い八百長だw ただ日本のロックだのをメインで話がしたいやつはこの板から居なくなっても誰も困らない ケケケとかいうレイシストと俺が “決定的に” “違う” “点” がある
奴はブラック・ミュージックを “見下して” いる(というよりもむしろ “葬り去ろうと” している)が、
俺はロックも好きだという点だ
“クソ人種差別野郎” と “一緒” にされては困る
奴の “戦い” は “己(おのれ)” の “劣情(れつじょう)” を満たすための “戦い” だが、
“俺” の “戦い” は “正義のための戦い” だ
洋楽板の “悪” は俺が撃つ “ブラック・ミュージック” という “文化” への “絶滅政策〈ホロコースト〉” は俺が赦さん >>338
>洋楽板の “悪” は俺が撃つ
頼んだ。期待しているぞ
ついでにどうしようもなく頭の “悪” い奴らも何人かいるからそれも片付けてくれ 心情的にはヤンチャサグ寄りだが自スレに誘導だの仲間が欲しいみたいのは死ぬほどダサい ああ、最近引用符ばっかだなw
ロキノン読みすぎて頭おかしくなったヤツにしか見えん 特に古本は日本語が破綻してる上に引用符ばっか
二等兵はネットですら喧嘩出来ない腰抜けなのに空リプみたいな書き込みで引用符でオラつくw
ヤンチャサグにはせめてまずこの辺りを駆逐してほしい ブラックミュージックって全然ヘビメタじゃ無いじゃん
洋楽では無い 俺はヤンチャサグ完全支持だ
みんな漫然と
「ケケケの言ってることおかしい」
と思うだろうけど
芯を食った反論ができる奴は少ない
微力ながら多少の力添えはするので
今後も頑張って欲しい >>346
ヘビメタ=洋楽でも
ロック=洋楽でもない
それはロックメディアが作った偏った風潮に乗っかってるだけだね >>348
おまえが一番ザコなんだから出しゃばるなよ半可通 >>349
理屈で反論できないヘタレは黙っててくれます? >>345
格が2つくらい落ちてるバカはここで反省会か?w てめー程度はいつでも"壊す" ぞー? なー、だいちゃん!?
そう、" ごわす" ねー。 ヤンチャなんとかってキチガイが一人増えただけやんw >>342
“仲間〈クルー〉主義” はヒップ・ホップの “根幹” なので
“仲間〈ドーグ〉” のいないコテハンなんて “正義超人軍” の “仲間” がいない “キン肉マン” のようなもんです >>345
その人たちはとくに “悪” ではないので “撃つ” “理由” はないですね
“全活動” を “把握” してるわけではありませんが >>347
ありがとうございます😊
よろしくお願いします🤲 ロキノンが “この国” で40年間にも渡って進めてきた “ブラック・ミュージック” という “文化〈カルチャー〉” への
“殲滅計画〈ホロコース〉” は俺が食い止めるし打ち砕く
それによって誕生した “悪の大量生産型人間〈クローン〉” どもも俺が倒す
まかせなさ〜い(by 所ジョージ) 仮にKKKを葬ってもそのあとには更なる勘違い半可通ケケケ2号が控えてるだけ
ロキノン系、渋谷系、カートコバーン信者、ラブレス信者
この辺はそっくりそのまま
より馬鹿になっただけっていうかw >>360
君、かなりいいキャラよ! 5ちゃんでは。w 褒め言葉だよ。 >>365
うーん、お前はそもそも入る "人材" か? w
"現代" において? w " 音大" 言ってようが "寛大" に見ようがダメだろうなー!
これじゃー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています