川谷絵音と米津玄師 どっちが才能ある??
人生はリベンジマッチ iTunes Spotify GogleMusic Apple Amazon 0034 馬と鹿もいいし、ジェニーハイも好き
結局どっちも好きだわ 川谷絵音の写真見ると髪カットしたくて発狂しそうになる >>11
もうすでに…ね
絵音のほうが脳内レベルがずっと上
でも女関係で墓穴 トラックメイカー的なセンスもあるようだし、川谷ほうが上でしょ
米津は努力型の秀才な印象だな でもインタビューとか読んでると米津はちゃんと精神的には大人だなと思う
セカオワとかもああいうキャラだからネット上のアンチは多いけど、実際は苦労人で大人
そこは絵音ももうちょっと見習うべき
せっかく音楽はいいんだからさ 米津が精神的に大人?庇護されまくってて事務所社長がいなけりゃ外部との交渉何も出来ないんじゃなかったっけ 絵音よりは、ってことじゃない?
絵音、あんだけ叩かれたのは可哀想だと思った
けど、客観的に見たら米津のが常識人だなとも思うよ 文字に起こすとまともなだけで、完全コミュ障じゃないか?米津は。
ビジネス、社会生活まともにできないくらいの。 テレビ出演少ないのに、紅白であれだけしっかり歌えたのはただのコミュ障じゃできないと思うけどな。絵音の曲も面白いの多くて好き。
両方凄いで結論。 >>22
米津隔離されてて他の出演者に一切会わないで時間になったら歌うだけだったんだろ
録画とも、言われてるし
うっちゃんや櫻井くんとしゃべったのだけが生かもよ、やたら声枯れてたし 今年は出ないの?紅白
出て来てNHKホールで歌ったらいいのにね
ところでこの人ギター弾けるの?
去年は棒立ちカラオケだったけど 米津って実力もないのにこんなに担がれてどうすんの?やりすぎてそのうち担ぎ手がいなくなるよ キノコオタクは昔っから他人と比べてどっちが上かばっかり言ってるよな。ゲス極とセカオワどっちが上かとか、米津と絵音どっちが上かとか。だから嫌われるんだよ。 米津が冴えなくなってきた現状を踏まえるとやっぱり絵音って兵かもね ゲスの極み乙女、ジェニーハイ(天才を超えるという意味らしい)
とか川谷はバンド名からしてふざけてるし、バンド掛け持ちできて、歌詞もけっこうテキトーな場合もあるとか。
まあいろいろ余裕を感じるが。。。
米津にはこういった遊び心がたりなすぎて、もって1,2年って印象だな。 絵音は米津で遊んでると思う
音楽もさることながら他分野の能力と経験が違いすぎる いや、音楽の分野はどっちも微妙
他の世渡りの能力とか知能がえのんが上 米津もパプリカでレコード大賞受賞してるじゃん。本人歌唱でも楽曲提供でもイケイケなのに、冴えなくなってきてるとかなんなんだ 間違いないね
頭の程度が違いすぎて話にならない
対人もね なんとなくだけど、米津→ミスチル、川谷→スピッツって感じ。音楽性というよりは立ち位置的に似てる気がする。スピッツファンはミスチルに苦手意識あるのも多いし スピッツは髭男だろ
川谷は強いて90年代で言うならMAXとかだろw 両方ただのJpopなのにそっちと違ってこっちは本格派と思ってそうなとこがスピッツっぽくはあるかな 絵音の方が世渡りやセンスは良さそうだけど両方10年続けられる器じゃないわ
最近だと常田くらいでしょ
髭男も10年保つとは思えない >>39
音楽の才能はマサムネレベルだと思う
ただキャラクターがな・・あれはあれで人間臭くて面白いかもしれないけど スピッツも結構俗人っぽいし、そこが魅力だと
も思うけど。米津も川谷もそういうところは似てる >>41
常田は確かにすごいけど裏方には常田クラスがゴロゴロいるんでしょ?
常田がアングラじゃなくメジャーに出たことで注目される才能豊かなアングラアーティストが次々出たらおもしろいよね
そういうの引き上げる役も自然と担ってる感じ しかし最近ってやたら天才クラスのミュージシャンが出まくってない?
よくJ-POPの沈滞とか言うけど、米津川谷に限らず星野源とか山口一郎とか、凄いなと思う
ゼロ年代前半の方が沈滞していたイメージ >>44
多種多様な音楽を見せる土壌を日本の音楽界に作り出すっていう意味で業界関係者も注目してるね 裏方の人間が表でやるというのは日本でも海外でも昔からあったことで別段特別なことではないけどな >>46
サカナクションの新しいアルバム良かったよ >>45
宇多田や林檎とかaikoとか、女性ソロシンガーで目立つ人はいたけど、男で凄い!ってレベルのミュージシャンは最近になるまで少なかった気はする。強いて言えばバンプなんだろうけど、正直、バンプより米津川谷のほうが音楽的にはずっと凄いよな 何を以て凄いとか天才とか言ってるんだろう
漠然としたイメージだけで語ってない? サカナクションの新アルバムは6年間の寄せ集めでその中にある数少ない新曲はこれまでのような質の曲作りが全くできなくなったから
ちまたで少し前に流行ったシティーポップを今さらコピーして適当に味付けしたやっつけ仕事 絵音みたいにポンポン曲出せるのも凄いけど
山口さんのように悩み抜いて曲つくるスタイルも好きよ BUMPなかったら米津も川谷もああいう音楽には
なってないから、好き嫌いは別として超重要 川谷と山口が天才はないわ
米津もない
その中では常田だけ そもそも本人は天才ミュージシャンみたいにまつりあげられるのは一番嫌だと思ってるだろう
すごい努力して今の地位を築いてるんだから 確かに山口は天才と言われたがる痛いやつというのは的確な表現だなw
色んなメディアで旬の人でとっくになくなってるのな本人だけはペラペラ五月蝿いよな まあユーミンなんかはあえて私は天才宣言して、常に自分を追い込みながら作曲したというからね。クリエイターは謙遜するのが必ずしも美徳とは限らないんじゃないの?
実際ユーミンはすごいけどさ
って話が米津と川谷からどんどん逸れてるなw 性格超悪くてライバル意識も強い人気がなくなって色々な若手に手を出してる松任谷由実にチヤホヤされて舞い上がってる山口だが
眼中にないから持ち上げられてることも気付かないからな
落ち目になったらダメなミュージシャンがよくやる左翼活動にも近年は熱心で反日バリバリで話題になった公金利用によるトリエンナーレでは音楽担当したり
赤旗で新アルバムは宣伝したり
かつての松任谷夫妻と思想において共通点でもあるのだろうがどちらにしても痛いな 別にヌーや髭が好きなわけじゃないけど川谷米津には痛手だよね
特に大半の理論派気取りにはヌーの存在は痛手だろ 常田は自分の中に広がっている音楽の宇宙はまだ何にも出せていないって言ってるよ
音楽雑誌でもあらゆる方面から期待されてるよね 川谷は量産型なだけで才能は感じない
米津は素人に毛が生えた程度
山口は天才ぶりたい凡人
常田は天才っぽい秀才 >>68
さすがにそれは違いすぎるわ
よくそこまで堂々と言い切るな 天才ってギフテッドってことだよね
川谷米津山口はセンスはあるけど天から降りてきたような魔力は感じないわ
秀才でしょ
常田は小澤征爾と演奏したくらいだし才能はあるんだろうけどコンポーザーとしては天才とは感じないな ここには実際に曲聞いてる人はおらんの?
自分の場合は
米津はvivi、ドーナツホール、flamingoが好き
川谷はゲスだったらハツミ、ラスカ、インディゴの場合は夏夜のマジック、花傘が好き >>28
それを余裕と捉えるか、正統に勝負できないと捉えるかでだいぶ違うと思うけどな 絵音は良い曲多いけど、ホームランバッターじゃなくてアベレージヒッターって感じだよな
長い目で見たらそれでもいいんだろうけど
米津は楽曲もそうだけど、個人的に歌声が好きではまってる だっさいパクりしか出来ない米津玄師に才能などあるわけないわ
素人に毛が生えた程度だ 地頭と人あたりとコミュニケーション能力と人の意見を取り入れる度量と演奏力は川谷が上
態度は米津玄師のほうがでかい
あっ、才能の話だったか
わからんな
同じようだろ >コミュニケーション能力と人の意見を取り入れる度量
これはファンの俺でもどうかと感じるが
頭はすごくいいと思うし楽曲もいいけど、考え方や行動に対しては疑問点も多いし 川谷が余裕があるとかいうのを見るたびいやflumpoolとかdisってたじゃん…余裕ある奴のすることじゃないだろって思う いちいちflumpoolの件を引っ張ってくるのも
結局叩きたいだけじゃんって気がするけどな
曲が好きかどうかは別にしても flumpoolの件で叩いてるわけじゃなくああいうことする人間が余裕あるとは言えないってことじゃないのか?
川谷はそもそも自分が真っ向に挑んで天下取れる器ではないのはわかってるから
色々工夫を凝らして実は天才なんじゃないかと思わせるポジションを狙ってるように見える
flumpoolディスは当時はまだ天下取れるって過信と野望があったからだろ 川谷も米津も同業者にファン少ないし似たようなもんだろ 川谷(と川谷ファン)は米津とは違うと思ってそうだけど同じ種類だと思う
スピッツファンがミスチルとは違う高尚な音楽だと思ってるけど別に両方売れ線のJ-popやぞっていう
ミスチル(米津)側はスピッツ(川谷)側にあまり対抗心がないのも同じ そもそもミスチルとスピッツともまた違うと思うからなんとも >>68
「夏夜のマジック」だけは本物の名曲
騙されたと思って、フルで2回聴いて >>52
藤原さんはオーラが凄い
藤原基央と中田ヤスタカは別にイケメンとかじゃないけど、どっちも雰囲気がいいんだよな 普通に音楽的にも藤原はすごいよ
メロディがわかりづらいし派手なアレンジしないから地味だけど
BUMPの曲だなとわかる個性があるしインスト曲なんか歌詞がなくても映像が浮かぶ
引き出しはそう多くないけどね 深瀬と藤原は5chだと過小評価気味だよね
米津や川谷みたいなトリッキーなアレンジも
いけるタイプが目立つのは分かるし、両方好きではあるんだけどさ BUMPはそうか?もはやレジェンドみたいな扱いだと思うけど。セカオワがやや不当な扱われ方というのは分かる気はする むしろBUMPより5で人気あるの数えるほどしかいないだろ
セカオワはまあ音楽以前にキャラの時点でアンチはつきやすいだろうな
ヌーのキャラ付けとはまた違うし セカオワはドラゲナイの時が全盛期?
1回目立てばあとは惰性でやっていける世界なのか?あのすげえ金のかかりそうな大がかりなセットのライブ、まだやってんの? >>97
>>98
音楽的に過小評価、って意味じゃないか?
バンプってどうしてもカリスマ性とか歌詞の世界観
とか、そういう方面で語られがちになるって言いたいんじゃないの 演奏力がないと音にはどうしても限界があるからねえ
あとあのプロデューサーそろそろ手を切った方がいいと思う その二人が過小評価されてるとしたら歌詞のせいだと思うけどね
セカオワはそもそも嫌いな人も多いだろう作風だし
バンプの方は好きな人も多いだろうが綺麗過ぎる
藤原からクソ野郎臭がしてこないから成立してるけど斜に構えてる奴は苦手だろう
魅力的で力のある作詞家ではあるけど技巧派というわけではないしな
だからカリスマ性で語られるのは自然だと思うよ バンプはスピッツと同じでその作風から40代50代の固定ファンが多い
まさに共に生きてきた層
セカオワにはそういうのはない
川谷とか米津も無理な気がする 藤原はミュージシャンというより総合的な意味でエンターテイナー、パフォーマーという感じがする
川谷はミュージシャンだろう
米津は中間 >>103
40代50代
そんなに年齢層上なの?
バンプ自体がまだ40になったばかりなのに スピッツが〜50代でバンプが〜40代ってことじゃね?
実際は5〜10歳ずつ下だと思うけどな ミスった
米津と絵音がBUMPドンピシャ世代だよね
まさに中学生くらいにJupiterとかを聞いてた世代がど真ん中ゾーンだと思う 天体観測の時中学生はもう30過ぎだよ
ドンピシャよりは少し下じゃないかな
バンプは未だに10代のファンも多いからあんまり関係ないけど 藤原はあまりインプットが多くない
それで天体観測とか作っちゃうからまさに天才なんだけど音楽性以上にカリスマが重要なバンドなのは確か
スピッツよりブルハに近い
川谷や常田や髭の藤原は音楽的な教養が豊かだから引き出しが多いし純粋に音楽的に優れたものを生み出せると思う
強い固定ファンはつかないかもしれないが残ると思う
米津は教養とカリスマどちらも乏しいカンジが否めない 川谷の方が器用だろうがどっちも一過性だろう
ヌーも常田より井口のキャラで売れてる感じ スレタイ二人も常田も一過性だろ
井口の方が音楽以外で残りそう >>106
スピッツが40代かとおもう
X JAPANもBOØWYもそれくらい?
関ジャム見てて天才だと思ったのは絵音 どっちも天才じゃないし常田も秀才型だろ
髭男は天才型かもしれないが魅力はないね 天才だったら偉いんかいと思うけどな
努力してコンスタントに良い曲つくってる人が
一番すごいわ 単に天才肌ってのとまごうことなき「天才」ってのはまた違う
天才肌ってだけなら結構いるしいくらでも代わりはいるので偉いってことはないが天才は敬われて然るべき
米津も川谷も常田も代わりが効かないとは思わん ユーミンとかね
後世に残る曲があって後にも先にも代わりのいない人が天才だわ でも小室哲哉みたいに紛うことなき天才だけど
評価されない宿命の人間もおるよな。
どれだけ才能あっても使い道誤ると駄目やね。 小室さんは前に前に出過ぎたのが、やっぱまずかったような
いわゆる職業作家の人でも、筒美京平や織田哲郎みたいに基本裏方のスタンスを守っていた人は、普通に尊敬されてたりするから 同業者に嫉妬されてるのと
才能ない売れない連中が騒ぎ続けてるのもあるね 同業者はわりと小室評価してたよ
こき下ろしてたのは評論家の方
評論家は売れてるものを否定するから あいつら思想に染まりすぎてるのと自分で作りもしないのに媚びへつらったり偉そうに語ったりと役に立たない かつてミスチルを痛罵してた奴らがセカオワを持て囃してるのは苦笑いも漏れない >>82
川谷はあの騒動で毛嫌いされて一定層から聴いてもらえない
現代の風潮でそれを跳ね返せるとしたら、サザン、ミスチル、井上陽水ばりに天才じゃないと無理
何年か経って川谷じゃないボーカルならワンチャンあるかも サザンは特に売れた時期は小林武史の力だし
ミスチルも小林武史なしじゃお話にならないからな
小林武史というならわかるが いやサザンは青学の時からレジェンドだったらしいよ
ミスチルはまあコバタケありきだろうが まああの辺りの時代の音楽はかなりわかりやすい洋楽の真似事だしな
小林入ったあたりで明らかにそれまでとは違うレベルになったと思う
入ってなかったら今のような形では生き残ってなかったね まあコバタケは天才だよ
亀田や蔦谷は足元にも及ばんね ミスチルもスピッツもデビュー前は売れないって言われてたからね 星野源とか自分はさっぱりわからん。何よりも声が良くない。川谷も何曲か聴いたけど、正直、馴染めない。
米津玄師は、いいね。flamingoとかlemonとか。クランベリーとパンケーキとか。 >>128
その人たちも今のネット社会だとどうなんだろうな
川谷は長期間テレビで報道されてバカにされまくった→インフルエンサーが今も拡散が一番の要因だけど
とにかくテレビで玩具にされるかされないか次第かと 米津は楽器も上手く弾けないし
歌唱力も無い。
その上パクリ癖もある。
凡の中の凡。て感じ。 だが、メジャーデビュー前から好きでずっと聴いてる。 売れ始めたと思ったら政治活動し出したり井口と一緒に色々なパターンで痛い発言を繰り返したりして別格にバカなことして滑り落ちていったというならばわかる 川谷絵音プロデュース!LINEトークBGM制作ドキュメント!
https://www.youtube.com/watch?v=X_1bvpE3R1E
この動画で絵音天才って賞賛されてる
絵音は指示出してるだけで音を出してるスタジオミュージシャンが凄く見える バンプ信者はそう言うがバンプこそネット限定の過大評価だろう
そもそも天体観測だのギターをかき鳴らすロックは
00年代インディーズパンクブームの延長線上にあるし、火付け役はモン8だし
アジカンと共に売り込んだロキノン系の1種だろう
そもそもバンプ信者はバンプが一般受け気にしないというが、ワンピの主題歌を担当したり
初音ミクとコラボったり、売れたくて売れたくてたまらなかったのがバンプだ
アジカンは売れる曲を書けたが売れ線を嫌って書かなかった
レミオロメンは売れる曲を書いて実際に売れた
バンプは売れ線書きたかったが天体観測以外売れなかったに過ぎない
初音ミクとのコラボでまさにネット民による俺たちのバンプ状態。神格化が酷い
初期は下品でシャウト飛ばしたハード路線とは打って変わって10年代からキラキラしたあからさまに女受け狙った
21世紀版チャゲアス。一度聞いただけでバンプだと分かるから凄いだの片腹痛い。
広末涼子の歌声だって聞けば特徴が出る。特徴のない歌い方など訓練された声楽家だけだ(笑) チャゲアスとか褒め言葉でしかないだろ
ASKAはあんなことになったが音楽的には天才中の天才だよ
マッキーのさらに上くらいだわ チャゲアスのパクリだよね。急な音の引き延ばしとかキラキラした音とか >>144
訓練された声楽家は声色が何種類もあるもんね
使い分けられるし バンプのは影響受けてるとしたらコールドプレイだろ
チャゲアスとは1cmも被らん バンプ信者は臭すぎる
ご本尊にはああそういうことねとしか思わんが bumpの話してなかったじゃん
なんで急に発狂してるの 二人とも天才
新時代の藤井風とVaundyが追い上げ追い越すかな 今はいい時代になったな
10年前じゃ考えられないくらい
清竜人も今デビューしてたら藤井風ポジション行けたかな >>157
・岡村靖幸
・高野寛
・中村一義
・七尾旅人
・トクマルシューゴ >>125
広瀬香美 TKサウンドに当初は抵抗感も「全部分析入れて、今じゃあたしの師」
「小室さんってどう思っとった?」と、自身も小室ファミリーだったダウンタウン・浜田雅功に聞かれた広瀬は
「最初はね、なんてことする人だろうと。音楽切り刻んで。だって、あたし、音楽を一つの作品として、
技術を使ってキレイに流すことがあたしのずっと生きがいだったのに、あの方、ブスッブスッと切って、
こんなことしてこんなことしてひっくり返しちゃったりするでしょ?最初は嫌だーって思ってたんですけど」と、当初はTKサウンドに抵抗感があったと回想。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9d7142fcac1692c1bd71a6b75379ef562365e64 >>40
ファンが似てると思う。俺達は本格派、芸術的だと思ってそうなこじらせてる感じ
てかスピッツとゲスのファン層被ってるだろ >>166
わかる
ファンもだし本人達も芸術派ぶってるところが似てる
その二組の曲って関心はしても感動しない 歌詞の解釈にしても聞き手の想像に委ねる部分が多かったりするのが(それもキャリアと共に段々変化はしてるが)、ストレートな感動を呼びにくい原因のひとつだとは思う
でも個人的にはスピッツは結構好きよ 井上陽水とか婉曲的だけどストレートに感動するけどな
やっぱり技量だと思うよ 陽水の歌詞って感動するとかそういうタイプの
ものでもない気がするが・・曲は好きだけど
その辺りの世代だったらユーミンや中島みゆきの方が良いと思う 傘がないとリバーサイドホテルと少年時代が
同じ作者の手によるものって凄いと思うぞ
そういえば絵音は陽水と付き合いあったな、
作詞面で何かしら影響は受けているんだろうか 陽水の歌詞は狂気的でユーモラスで美しくて普通に感動するよ
中島みゆきは説教くさい >>170
そのレベルになるともう優劣つけがたいだろ
後は各々の好みの問題ってだけじゃないか 陽水の歌詞は意味不明でも自然だけどスピッツやゲスの歌詞はわざわざ作ってる感が強くて苦手だな
相対生理まで行くと好きなんだが 川谷にも米津にもノンピク
Tempalyとかgnuが好み
売れないけど 川谷絵音は面白いね
歳とって叙情性は消えつつあるが
まあ有能な人を引っ張ってきてチームを作り上げるのが非常に上手い
アイディアに溢れてるんだよね
米津さんはベタなjpopなんだけど、ベタだけにわかりやすく人の心を掴む。今の若い子の感受性に1番近いのが強みかな キングヌーは以外とバリエーションなくて過大評価じゃないかと思うんだけど、どうかな
裏切ってほしいけどね
ヒゲダンとか星野源は永遠に同じ曲ばっか作ってるけどまあ完成度は高いね、バンプもそうかも
山口さんは枯れてしまったのだろうか
元々翻訳家であって創造主ではないのかもしれない
あとセールスでは劣るが、何気にヒットメーカーなのが神聖かまってちゃん、フロントメモリー良かったよ 川谷や髭男よりはヌーの方が好きだわ
髭男は飽きてしまう 藤井風ってどう?
米津玄師超え出来ると思う?
「優しさ」「何なん?」「もー、ええわ」とか、面白い楽曲多いが・・
顔はホリの深いスペイン人みたいな風貌 藤井風は良くも悪くもピアノやってる人間の作る曲だなって感じ
米津超えは無理 ☆ 日本人チョロすぎる(笑)マスコミの工作手口 ☆
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ!
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ!
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 【悲報】日本さん、マスゴミに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰国の末路(爆笑)
一、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
二、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
三、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
四、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
五、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ.
六、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
七、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
八、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
九、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
十、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
十一、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ.
〜ソース〜
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 上の方で、才能ないって言うならもっと具体的に言って欲しいわ 藤井風は才能あると思うけど米津越えは無理。
今で言うMrs. GREEN APPLEレベルにはなると思う。 ブレイクもしてない無名藤井をあちこちですすめるファンは逆効果だからやめたほうがいい 米津が全般的マシだろ
川谷なんて本田圭佑並に気持ち悪いハッタリスト振りがうんざりだし
名前の挙がるエルレ細見と同じく広末涼子と平手友梨奈、唐田えりかをステマフォローしてやがるからこの性根も気持ち悪い 米津も川谷も常田も髭も天才ではないわ
最近確信した
宇多田を天才とか言ってる奴らもいるけどどこがだよって思うわ
ミスチルスピッツも天才とは程遠い
天才は陽水のみ そいつら全員先人の方法論使ってpopsを量産してるだけの奴らじゃん
最近のjpopほぼニューミュージックの焼き直し 常田、川谷、星野源はスタジオミュージシャンタイプ
膨大なインプットから曲作るタイプ
手数が多いがそいつ自信の個性と言う面でかける
このタイプは基本秀才であり天才ではない
BUMP藤原は明確に作りたいもののヴィジョンがあるソングライタータイプ
作家性が強く作品に個性があるが幅は狭いタイプ
米津と藤原聡は中間 米津や藤原(髭)に個性感じたことないんだけど
藤原(髭)こそスタジオ・ミュージシャンタイプで
米津はそのどちらでもない
ただのボカロ上がり 髭男は才能あるけど声があんまりいいと思わないから聞くのがつらくなってくる
米津は高過ぎず心地よく響く感じでずっと聞いてられる >>204
髭男が才能あるってw
色々と勉強し直してきた方がいいよ King Gnuの常田は努力と研究の人
間違いなく天才ではないし本人もそこにコンプレックスあると思う 川谷絵音才能ある
曲も凄いけど作詞能力高すぎ
しかも一曲の文字数×曲数で考えたら凄 https://youtu.be/mOJIchNt3RY
Mr.Children シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 https://youtu.be/mOJIchNt3RY
Mr.Children シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 才能あるやつ爆誕(遺伝 : 美男美女 運動能力 高い知能)
↓
人生成功しやすい(環境 : 学生生活 社会生活 恋愛 スポーツ)
↓
がんばるたびに成功するから結果、努力至上主義になる
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無能ガイジ爆誕(遺伝 : ブスブサイク 運動能力ダメダメ 地頭悪い)
↓
挑戦しても失敗ばかり(環境 : 学生生活 社会生活 恋愛 スポーツ)
↓
やる気を失い無気力の怠け者になる いまだに川谷を叩いてる奴は何なの?
音楽の才能はベートーヴェンはモーツァルトに匹敵するのに。 だったらもっと世界的に評価されてるだろ
川谷のリスナー層って難聴で情弱のきもい女しか居ないイメージ