DAOKO Part11
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
米津の歌歌ってもいいけど
打ち上げ花火が売れたのはDAOKOの力ではなく米津の力だろ
DAOKO一人で歌う打ち上げ花火の評価は低いし
米津ひとりで歌う打ち上げ花火の評価は高い
主観のみしか書かないで明らかとかwww
ぼく小学生? >>915
米津ひとりで歌う打ち上げ花火って誰からの評価が高いんだよ?w
単に信者がマンセーしてるだけだろwww >>904
脳科学捜査官 真田夏希 イミテーション・ホワイト
著者 鳴神 響一 >>919
それは明らかじゃない。
売れたかもしれないし売れないかもしれない。
すげーな、明らかってwww >>923
紅白でのDAOKOと米津の扱いの差や
DAOKOに対するTwitter等の反応みたか?
どう見ても明らかだろ 俺もファンだしDAOKOを擁護したいのはヤマヤマだが
このまま業界人に操縦された感じでどこに行き着くのかが不安ではある
コバタケはともかくヤスタカの曲なんて別にきゃりーが歌っても何の違和感もない
2ndまではまだ曲の方がDAOKOに寄せてくれてる感があったが >>924
そんなもん米津が目玉だったんだからあたりめーだろ。
DAOKO一人で売れたなんて思わねーけど、米津だけでもねーよ。 >>924
それと、ワザワザツイターの反応なんか見てねーよ。
売れたからって何なんだよ?
売れよーが売れまいがお前に関係ないだろ。 確かに同じウィスパーボイスでも誰がプロデュースしてもやくしまるえつこになるみたいな強い個性があるといいんだけど
どうもプロデューサーにDAOKOの個性が負けて見えてるんだよね このスレはね、DAOKOを売れた事にしたくない連中がたくさん来るんですよ。
米津が売れるのは良いけどDAOKOが売れちゃまずいの?
売れたからって何なんだよ?
売れよーが売れまいがお前に関係ないだろ。
ブーメランwww 売れちゃまずいとはどこにも書いてないだろ
ただあの下手くそな打ち上げ花火には怒りさえわいてくる
あの歌声からはプロ意識が全く感じられない >>930
もとからあんなんだから、それは仕方ない。
ただ、プロ意識なかったらコラボ自体続かないと思うが。 >>930
性格ナイーブな所あると思うし
ツイッターとか掲示板とかで、声量がどうの、音程がどうのとか言われたら出る声もでなくなるわ
もともと歌うまいから人気がでた訳じゃ無いし
プロ意識かなんか知らんが紅白は一生懸命歌ってたと思うよ
それが感じ取れないでうだうだいってるなら君の人間性の問題では? 打ち上げ論争のアンチが米民なのか気になるところだね
どういう立場なの? 否定的な意見をアンチや他アーの妬みみたいに考えるのはアホ
全肯定の盲目信者ばかりになったら終わりだからな >>934
君はどこを肯定してどこを否定してるの? >>934
個人個人の中で割合とかは誰だってあると思うよ
どの曲が好きとかね
自分ももちろんあるしな
個人差 批評受ける覚悟でプロやってるよ。歌が下手で声量がないということで病むなら友人のライブばかり行ってないで自分の仕事に目を向けたら良いだけだし、DAOKOは繊細な性格だからとかファンが気にかけてくれるだけ幸せでしょ。いちいち顔色を客が伺ってどうするw 否定的な意見が見たくないならtwitterとか他所に行け
娘を見守るパパ目線の過保護ファンはキメェよ イキるとは、調子に乗ったりえらぶっていることを表します。日本語俗語辞書には「意気がるの略」と記載されています。
もともと関西方面で使われていた方言が全国に広まったもののようです。
ネット上で最近見かけるようになった「イキる」も意味はほぼ同じ。ちょっと違うのは「イキり○○」(イキった○○)といった使われ方が多い点です。
代表的なのは「イキりオタク」で、態度が大きかったり調子に乗っていたりするオタクのことを、侮蔑的な意味合いを込めて「イキりオタク」と呼んだりします。 まあもうそろそろ打上花火ではなく新しい代表曲欲しいわな
いつまでも打上花火歌ってるようじゃ厳しい >>931
仕方ないっておかしいだろ
デビュー一年目じゃあるまいし
>>932
歌下手な理由に性格がナイーブだから、で許されるかよ
そんなん気にして声でなくなるなら歌手になるな
どんなに歌うまい歌手でも批判受けるのは避けられない道だ
一生懸命やってたら下手でもプロとして金取れるとでも思っているのか?
そもそも一生懸命やってると思っているのか?
ボイトレしてないようにしか思えないんだが、歌手として努力しているとでも思っているのか?
仮に、生歌下手だから生では歌いません、という姿勢を貫くなら
プロ意識あると思うが 普通のポップス歌うにしてもFASHIONみたいな尖り方くらいはほしい
許せることが増えたなとかいつまでも青く燃ゆるとかあからさまに諦めモードじゃん
DAOKO本人はそれでいいのかよ いつまでも打上花火に頼ってるのが恥ずかしい
自身のヒット曲を歌うのは当たり前で求められてもいるから打上花火を歌うのは構わないけど
その背景に米津の人気が大いにあることがファンとして心苦しい みんながみんな声を張り上げるアーティストになる必要がない特にウィスパーボイスに声を張り上げさせる必要はない
だから打上花火という曲はいい曲だけどDAOKOにあった曲ではないと思う
だからもう少しアーティストの特性にあう曲を歌って欲しい そりゃそうなんだけど、今の時代、ヒットしてるの米津だけだよ。
あいみょんだってドラマとタイアップしてグーグルにマツコに宣伝してもらってる。
紅白でも常連メンバーは過去の名曲を歌ってる。
そこに頼ってるんじゃなくて、音楽業界としてヒットが無い。
それを米津みたいに打開できるほどの力は無いし、そんなの期待するだけ無駄じゃないの?
やれ歌唱力が無いとか、自分の力でヒットして無いとか、どこまで求めてるんだよ?
それを求めるのがファンだと言う意見には俺は反対だね。
彼女が音楽活動せずにファンから金巻き上げてる訳でもなし、常識の範囲内で活動してるし、本人の資質考えたら常に自分の殻破って頑張ってると思うよ。
彼女の活動の本質はそこにもあるんだけど、そういう部分見ていないファンは分からないんだろう。 >>949
自分の殻破って頑張ったことって具体的に何? >>949
自分の殻破って頑張ってるやつはたくさんいる
そこがDAOKOの活動の本質だというお前は
DAOKOをディスってるのか?? >>951
まぁ、みんなも頑張ってるよね。
同じようにDAOKOも頑張ってるよね。 紅白といえばDA PUMPとかifという曲から数えて15年ぶりのヒットでだしな
頑張ればヒットするってもんでも無いだろ
時の運も多いにあるよ 今さらだけどDAOKOの紅白生歌ってひどかったの? (´・ω・`)
ようつべで探してみたけど、うまく見つけられなかった >>956
打上花火の生歌の中ではマシな方だったけどそれでも相変わらずな感じだった
持ち歌だけどDAOKOに合ってない曲がヒットしてしまったのはなんか可哀想だな 賛否盛り上がってるって事は関心が高いって事で
バリッと一曲かましてくれれば空気変わるかもね
楽しみにしていよう 難しいのはそのバリッと一曲が他人頼みだからな
残念ながら今回のアルバムでは一曲もそういうのがなかった ちなみに紅白で自分が良かったのは1.MISIA 2.サザン 3.石川さゆり >>960
インディーズで注目され始めた頃m-floとかジメサギとか他にも色々コラボ多かったから、メジャーデビュー時の方針としてコラボ路線は必然の流れだったと思う
でも今のDAOKOにはそれが当てはまらない気がするかな
DAOKO主導の曲が聴きたいよね >>960
詞も曲もdaokoって今までにあったのかな?
他人のトラックにリリック載せてたのを、少しずつ共作みたいにやってきた印象。
その相手がメジャーになって誰もが知ってる人と組むようになったと。
それに対して相手のイメージが強くてdaokoらしさがなくなったと感じるんだけど、実際はdaoko自体が好きな音楽の広さもあって、本人的には内包していた物を出しているんだけどそう捉えられていないような。 >>964
メジャーになってからはシンデレラステップが作詞作曲してる
まあサカナクションの人がだいぶアレンジしてるだろうけど
基本インディーズ時代はヒップホップやエレクトロの人とのコラボで違和感なかったけどメジャーになってからはJPOPの人とのコラボだから違和感あるのでは シンデレラステップそうなのか!
1番好きだわもっと曲も作って欲しい >>961
ありがとうございます
思っていたよりひどくなってよかった
Mステの岡村靖幸とのやつを見てたから心配だった 最近知った雨宮留菜とかいう女がダオコに似てた
ダオコを更にエロくした感じだから気になる方はチェックを >>971
全然似てないじゃないか
期待させやがって DAOKOの容姿が好きでファンやってるやつ気持ちわるっ
お前らはアイドルヲタクやってろ
DAOKOをアイドル視するな Daokoに限らず容姿に憧れてるやついるやろ
バンギャとかもアイドルオタクと変わらんし メジャー1stのきみとか好きだからもっと自身持って作曲すれば良いのに 7日間創造の世界観好き
いいところを伸ばしていければいいな >>979
きみも作曲だったのかあれもいい曲だね
やっぱり自分で作る曲が自分に合うだろうから次のアルバムでは三曲くらいは作ってほしいね 作曲した曲全部知りたいが調べるのは面倒
誰か教えてください こんなにかわいいDAOKOちゃんがウンコするなんて信じられないよね
やっぱりメチャクチャ臭いのかなぁ? やりたいことをさせてもらえないのがメジャーデビューの宿命ならば、その中で自分なりのやりがいを見付けなければ苦しくなるのは目に見えてる
しかし今の状態を見ていると、果たしてこの先大丈夫だろうかと不安になる
あれこれ言われなくてもコラボ以外でヒット曲を出さなければと焦っているのは本人だよな うん
米津の力とか言われたり(全部では無いが)有名どころと組むのがマイナスプロモーションになりかねない状況だよな
打開策はアンバランスなコラボじゃない気はするよな いつまでもコラボや有名な人からの楽曲提供による相手の人気に便乗しててはだめだよ
自分で作詞作曲がベストだけどそんなに一般人に名前が全面に出てない人(少なくともコバタケやヤスタカは有名過ぎる)に曲を書いてもらった方がいい みんな違ってみんな酷いねなんて歌われたら応援なんてしたくなくなる 昔は過疎だったのにスレ加速しててワロタ
これもファンが増えた証拠か 無いものねだりさ
孤独なレイニーブルー
待ち人はもういない
頼りない夜空
悲しみはレイニーブルー
チャンスはもういらない 乙
1000なら打ち上げ花火のパッの音程が合うようになる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 3時間 29分 13秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。