もう老人【甲斐よしひろ】今じゃ顔デカいだけのコメンテーター
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
歌詞やメロディやアレンジだけじゃなく
レコードのジャケットデザインまでもパクってる
更に言えば「流民の歌」の中途半端な値段設定までもがどこかのパンクバンドからのパクリだしなw 甲斐信者の時点で音楽知らない
音楽詳しかったら普通は甲斐バンドなんか馬鹿にして聴かない
ツイストやレイジーや男闘呼組扱いw 美人だけど今見ると男顔だな
最初の奥が雑誌JAMの編集者だっけ
お互い気性が激しく毎日殴り合いしてたとかどっかで読んだな
嘘かもしれんがw WOWWOWでやってたライヴハウスツアーのドキュメントで、音だけしか
聞こえなかったけど、リハで一郎が、LITTLE T&Aのイントロ弾いてて、
ちょっとうれしかったw >>929
たしかに「風立ちぬ」メロディラインそっくり
でも本人がそれを60年代オマージュで
作りましたって言ってたなら文句言えないな
でも上のレスでマーティン・バリンの「ハート悲しく」をサザンの「夏をあきらめて」がパクったと言ってたが、それは全然似てない
それこそ曲のイメージだけ拝借した別曲
甲斐バンドの「テレフォンノイローゼ」や「からくり」「氷のくちびる」「うわさ」「この夜にさよなら」のそっくりインパクトに及ばない いとしのエリーとかモロにパクリと言われても仕方ないレベルだったけどね だからさぁ
邦楽においてパクリ云々言うのは野暮なんだよ
多かれ少なかれパクリ的の要素はある
それは歴史的に仕方ないことなんだよ
その要素が多い少ない、ヒネリがあるだのないだの
そんなのはひとつの評価基準としてはわかるけど、
でも偉そうに言うほど立派な見方とは全く思えない
そんなことより、ここは甲斐スレ
個人的ひいきはあるにせよ、
やっぱり70年代〜80年代にかけて
甲斐バンドならびに甲斐よしひろが表現してみせたロックパフォーマンスは
日本では希有なものだった
それは矢沢も桑田も誰も表現できないものを甲斐は表現してみせたのである
我ながらいい書き込みだからこれにて
完 スタジアムツアーしてるサザンと
ライブハウスもままならない甲斐を
同じパクリの土俵に上げてる時点でレベルが知れる >>966
いい流れになってきたのに低レベルなこと言うな!
売上言うなら子門真人の泳げ!たい焼き君には誰も勝てない
それかピンクレディーとかの方が上になる
ばか! 5ちゃんねらーのバカどもが売上やランキングでしか物が言えないのは今に始まったことじゃない
根本的に思考停止した他社依存だから論外 >>966
スタジアムツアーとライブハウスって、単に現役バリバリなバンドとベスト盤しか出せない停止中のバンドの人気の差じゃないか
それとパクリと何の関連性も無いだろ
気は確かか? 5ちゃんねるの君たちへ
「何もできないくせに、人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?
僕がどれだけ、魂の叫びを曲にしたかったか…
新曲を期待されてたファンの皆さんに喜んでもらいたかったか君にわかりますか?」
洋楽のメロディやアレンジ、訳詩をパクった理由について
「あまりに大きな台風、今はパクリどころではない…
被害が本当に本当に心配です!!」と説明したうえで、こう締め括った。
「どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ!
5ちゃんごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ」 2000年以降の曲で 甲斐ちゃんのパクリはありますか?
ぱっと聞いてわかったのは甘いKissをしようぜに
ジョンの苺畑のメロが入ってたくらいです >>974
上で出てたKai Rootsって記事を見てきたら?30曲以上の一覧表が記載されてるから見つかるかも
Kai Roots パクリなのか問題
これでググれば出てくるよ 「フェアリー」のMVのラストシーンで、背後のドアに倒れたはずみでガラス窓が割れて、顔をかすめる‥
俳優には成らなかった甲斐だが、迫真の((笑))演技だったな 井上陽水トリビュート
誰がどの曲をトリビュート
ARTISTS×SONGS マッチングクイズ
豪華なアーティストの参加、そして収録楽曲リストが発表された「井上陽水トリビュート」ですが、まだ、全貌があきらかになっていません。
果たして誰がどの曲をトリビュートするのか、是非、皆さん予想をしてください。
見事、全ての組み合わせを正解をした方から抽選で5名様に旅行券2万円分をプレゼント。
クイズを解くためのヒントはTwitterの井上陽水infoアカウント(@yosuiinfo)にて、不定期につぶやきます。 昨日のバイキング
台風被害の話題
12時50分
ゲストの北川正恭(元三重県知事)
「想定外が常態化してるので、
新しいステージという事でゲリラ豪雨に対応しなければならない。」
12時53分
甲斐
「今までだったら有り得ない事を有り得ないと考えていたが、
今は有り得ない事が普通になっている。
違うステージと考えないとダメという事。」
直後に坂上が
「もう北川さんがおっしゃった通りだと思う。」
北川のコメントをパクった甲斐を完全スルーしてたw バイキングを観るほどの甲斐オタがこのスレにいることが笑える 甲斐さんは日本ロック界の筒美京平、もしくは山口洋子。 >>965
批評性こそが音楽やアートの評価基準なんだよ
同時代の世界的ヒーロー、スーパースターの曲をパクるなんて
単なる猿マネにすぎないわけ
甲斐バンドに対する業界の評価がすべてを物語ってるだろ
オマエが大滝や山下やサザンもパクリだらけというが
じゃあ何故彼らはリスペクトされてて甲斐は馬鹿にされてるの?
同業者や識者、音楽クラスタには全てわかってるんだよ
知識もセンスもない甲斐信者の君には理解不能かもしれないが コメンテーターを買って出たのはもしかしたら贖罪のつもりなのかもしれない。
恥の上塗りを晒して許しを乞うているのかも…
話は変わるが昔、巨泉のクイズダービーにアウトローの歌詞が問題として出たのを覚えてるんだけど
○○の値段も下がった の○○は?ての。
この部分は当時俺も刺さった歌詞だったんだけど結局ストーンズだったんだよね…
はらたいらは正解だったと記憶してて流石だなと思ったよ。
メロディやアレンジを頂戴するのは愛嬌ともする、でも程度や頻度にもよるけど歌詞はね…
如何に個人的なアイデンティティーが無いのかが露呈されるよね。
今でも甲斐バンドたまに聴くけどさ。 本当は全部ゴーストが作ってたりして
ヒーローなんていかにも職業作詞作曲家が作ったような薄っぺらい歌 >>983
俺は965じゃないけど、こんな意見もあるということで
甲斐バンドに対する業界の評価だが特別に低いってことは無いと思う
WOWOWで特集したり焼き直しとはいえベストアルバムを何度も出したり高額なNY BOXのリマスター盤を再発できるのはなぜか?事務所の力だけ?確か今はKAI OFFICEで個人事務所みたいなもんじゃなかったかな
バカにされてると言うが、ミスチルの桜井みたいに甲斐バンドの影響を受けてると公言してるボーカリストもいる。ステージアクションやマイクの使い方が無意識に甲斐さんみたいになるとか
このスレ最初から読み直してみたが、もうパクリ問題は終わりでいいと思う
芸能ゴシップの定番と言えば男女関係やクスリだったりするが、これ対立してる芸能事務所がリークするのが多いらしい。だけど大衆音楽においてパクリのゴシップが紙面・誌面に載ったり放送されることは非常に稀
これは何故か?
大人の事情という訳だ。相手をそれで叩けば自分達がどうなるかわかってるんだよ。いや大袈裟に言えば日本のポップス界が どうなるかってこと
以下略 パクリだとしてよくできてる
それが甲斐バンドの強み このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 109日 9時間 24分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。