【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ72【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
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「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
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前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ71【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1543271210
※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こりゃまた引退休止増えそうな能力実装されるんだな
団結と同じっぽいからペア発動しただけでもう20%+鉄壁か
激昂もそうだが、こんなお手軽に何十%も増やされちゃ、くじ回したり罪買ったりで武器威力強化してUC5レベも増やしたけど意味ないどころか与えられるダメージ減り続く一方なんだよなあ嫌になる >>450
まあそうなるな>呼応はとりあえず必中+防御無視で接待焼きしよう
今も防御無視(大)ゲーと言われてるけどそれが加速するだけの調整だった。ってか激昂に下方修正が入らない事に驚きを隠せなかった
コスト35ならせめて発動したフェイズ中までの効果にしとかないと、マジで一騎当千の立場がない まあ封印しちゃえばそれで済むよね
宝珠対策に直線3マス先なら封印して突き飛ばし1以上でツンすればあら不思議範囲内のできあがりよ 再行動と突き飛ばしは一見良さそうだが、上級キャラクターの殆どは機動力足りてるから需要はそこまでないと思う
移動力10以下の再行動は疾走踏破を優先すべきだな 運営はバランス調整が下手で好きな部隊やよく話していた部隊は引退
偉業さんは糞だし呼応を使って糞接待を作りそうな奴がいる事を考えると萎える要素がずっと続いてきて何だかな..
誰かに気に掛けられたい訳では無いからSNSで言う気は無いからここで愚痴るがなんで俺はこれをプレイしてるんだろうと思い始めてきた 安心とか以前に、殆どの防衛キャラは呼応なんて取らないんでないかと
コストは無限じゃない 団結補正と絆による命中補正も消し飛ぶからどっち選んでもクソなんだよなあ… 初歩的なことで申し訳ないんだけど減少魔法受けた状態で鉄壁するとどうなるんだ?
減少前の防御×2から減少分が減るであってる? >>461
ありがとう!
そうすると精密減少二刀攻撃追加はだめそうだな 運用するのに最低でも2人以上=コスト50が必要だし
防衛で使うなら低コストにしやすいサポートは大半が戦力外で組めないしで
自部隊で完結できる人でもなければ難しそう
遠征用なら囮+サポでも機能するけど… >>455
突き飛ばしは敵にかけるのが主じゃないのかな?
位置入替で先ず一人の敵を範囲攻撃の射程内に移動
行動後離脱で敵のそばまで移動して今度は突き飛ばしで二人目を範囲攻撃の射程内に移動
移動、離脱、突き飛ばし全てが高レベルになってないと機能はしなさそうだが >>454
呼応使われる使われないは置いといても、普通の範囲魔じゃ増加指示何回かけても倒せるかどうかになったり、間接で真ん中の範囲護衛呼応のHP削ったりも難しくなるけど
防護無視範囲魔だけは激昂含めて全く影響なしどころか範囲点が増える恩恵まで得られる能力だからなあ。
>>456
もう何年も来期こそはよくなると願い続けて要望出しても何も無しが続いてきたが、最近は来期からはもっと防御上がりますになってるのってバランス調整が下手どころじゃないぜ まあ課金を促すなら防衛側を強化するのが一番だな。遠征側は防衛を倒すために課金して強くする必要があるし、防衛も強化すれば遠征側を退けられるかもしれないって事で課金して強くなろうとするだろうし
問題は露骨すぎて思惑通りにはさっぱりいかないで運営へのヘイトしか貯まってないって事だが、強くならないとあるいは最適解から外れたうちの子は産廃扱いなんてなったらそら当たり前だよなって 突き飛ばしなんて雫だろって思ってオダトレで投げたのが悔やまれる
防具やアクセは残しとけばよかった 強打は不倒防止とかもあるから死亡にはならんけど必中効果あたりつけて欲しい気はする あ、必中はだめだな
空振りした後でも強打部分は発動するで ところで、マイレージランキングは
公表しないのかな 直線的に3マスずつ呼応持ち設置されて真ん中が範囲護衛持ちだった場合は槍秘技でも使うしかなさそうだ
とりあえずほぼ全ての武器に役割ができたといえばできたが減少魔法ちゃん… 防御ユニットなら大体持っているであろう特殊能力のせいで息してない印象しかないな減少魔法……
積んでる奴あんまり見たことないけど、予測とどっちがマシだろうか 減少魔法は、損害制限の普及前はそこそこ出番あったよ
減少→二刀→追加で、先制と報復を纏めて対策出来たからね
鉄壁のせいじゃなく、二段損害制限がどうにもならなくて終わった 減少秘技ちゃんはガチ防衛相手の切り札になるからやればできる子なんだぞう! >>472
宝珠みたいに単発火力全振りってわけにゃいかない槍秘技じゃ当たらなかったり損害制限分も削れないと思うぞ。
すくなくとも今いる槍使いじゃ鉄壁呼応かけあい台詞カスダメってのを3回見せられてイライラするだけになりそう。
アタッカー側の強化調整が全くないまま防衛強化続いてるから、装備フル強化したとしても8割くらいのアタッカーはこの人使わない弱いって言われそうなんだよなあ。 人気無い秘技のテコ入れは欲しいな
とは言え槍秘技や弓秘技は雑魚散らしが主目的だろうし
強化するにせよ制圧射撃みたいに一つ隙間いれてリーチを一つ伸ばすとかでいいと思う 運営が目指してるのは
1ターン攻略など許さない濃厚な戦略ゲー()だからな
だが俺にしてみれば防御力をテコ入れするより
敵味方の移動力が高すぎるのをなんとかした方が良いと思うぞ^^ >敵味方の移動力が高すぎるのをなんとかした方が良いと
SLGとしては正論だが、疾走に今更メス入れたら誰もまともに課金しなくなって終わりな気が 収益を増やすなら短期的には防衛強化かもしれないが
防衛強化をきっかけに防御無視大ゲーが加速して顧客離れ起こしていることを考えると
防御無視大なしでも多様性を活かした遠征をできるようにするほうが正解だと思う >多様性を活かした遠征
をさせる為には、何よりもまず
遠征中のグルグルを無くして貰わんと話にならんのよ
正直、週末戦だけでお腹いっぱい グルグルといえばようやく来期中にHTML5化するコンテンツが増えるって事はこの調子だと遠征はまだ先なんだろうな flashサポート終了っていつだっけ
ようやくダンジョンがテスト予定って間に合うのかね >>484
来年2020年12月いっぱいで終わりらしい。このペースで行くと間に合うのかすごく微妙だな 移行できずサービス終了するか、移行後に不具合が大量発生しまともに遠征できなくなると予想 そうなるとここら辺が潮時って考えもあるな。ユズユやレイシも休止引退するらしいし。ところで来期の移籍休止引退情報って他にないかな? マッカの唯一と言ってもいい攻撃的な範囲魔のアニスが辞めるのか
移籍状況によっては来期のマッカは厳しそう シグーニアは結構昔にも隠居宣言出してたけど
今度は本当に休止すんの? >>488
サンクス。今期後半に失速してたからもしかしたらと思っていたがマジかー
>>489の言う通り移籍状況によっては厳しそうだな。必中範囲魔は全くいないわけじゃないが、魔導書持ちはいないしな 推しの筆頭は来期から休止だし別の推しは今期頭からログインすらしてなさそうな完全停止ぶりだし
とてもつらい ホント、気に入ってる奴ばかりどんどん引退してくよな 鏡花水月か
居なくなったのは前期か前々期辺りだったか 長く続いてるとモチベもあるだろうがリアル環境の変化なんかもあるからどうしてもなー
その分新規が埋めてくれるといいんだが・・・ このゲームには賑わってほしいけど、もう新規の流入ルートがないからなあ
"好きな画像をゲーム内に取り込んで自キャラで遊べるゲーム"って他にもあるから
そっちの人たちを引き込んで遊びたいもんだけど グリマルのサービス一時停止でAUCに引き込むチャンスの時に年末年始の高額課金でぶん殴ったサクセスちゃんだから… 今日日新規でブラゲなんて誰がやるんだよっていう
スマホで遊べてやっとスタートラインだからはやくしてねよろしくね 英雄戦後〜今くらいにひとことに新規ですって書き込みは見ることはあるにはあるね
IDが4???まで行ってるから、全くいないわけではないんだとは思う
居着いてくれるかどうかは別として… >>497
どう控えめに言ってもゲームバランスが糞な上に課金体制が極悪なAUCなんて、仮に引き込めても続けてもらう事は出来ないだろ
ゲームバランスはもう仕方ないとして、課金体制を緩和させないと誰かにおススメも出来ないわ 引退ラッシュとか勘弁してくれよホント
見知った顔がどんどん辞めてくと、
終焉が近づいてくる気がしてすごく怖いわ はっきり言って今期のボイスイベは最悪手だった。あの課金地獄のせいでみんなやる気がごっそり奪われてる 今回のイベ走ってた身内が完全に燃え尽きてたからマイレージ上位は同じ現象になってそう。
3ヶ月も競わされたらそうなりますわ。
しかもあんだけマイレージで金突っ込んでもほんの一握りしか権利もらえないんだもんな。 つってもイベで走るのは自己責任だしな…
初めから興味無い勢にとってはただの合成剤おいしい良イベだったし >>501
むしろゲームバランスを何とかしなきゃどれだけバーゲンセールしたって無駄っしょ
高転生者が戯れに作った防衛装備がアタッカーどころかサポーターまで強防衛に変える悪化が進む可能性の方が高い。
来期末の調整がラストチャンスだと思う。このまま邂逅戦始まったら折れる奴増えるだろうな。特にM鯖は高転生者多いからこっちのトップ防衛に当たりやすいしやばそ >>507
確かにその通りだな。いくら装備が本体って言われてるにしてもさすがにな
M鯖連中に関しては大丈夫じゃないか?鏡花水月みたいなガチ防衛がどんどん消えてるからかえって楽になるまでありそうだし
逆にこっちはガチアタッカーサポーターも消えてるから、下手すると二線級キャラを持ち出さないといけなくなるから高転生のM鯖相手だとやばくなりそう 次マッカ予定だったが接待焼きすらできないなら移住やめよ 安定剤貰えるならなんでもいい
今期頭にリアフレを3人誘ってみたがクソ長いチュートリアルと紙芝居でかなり渋々だった
チュートリアルこそ4コマ漫画でいいだろ
あと新規にレンタル権なんて猛毒渡すくらいならコスト-50くらいにしとけよ >>510
だらだら続けている身としては言うのもアレだが
創作仲間とかならまだしもゲームとして誘うほど面白い要素あったっけ? 普通のSRPGと違ってノーコストで他人の強キャラ使えばいいだけだからな
ユザクエも自部隊キャラ強制参加+作成側も配置ユニットに自由度無いし いよいよマッカがやばい
今期でさえ一つの部隊で
3人編入補正0の部隊があるくらい
人手不足なのに >>511
ビルド考えるのは楽しいから許して
TRPG勢でもあるから、居着いてくれたらRPでワイワイするんだ 考えるまでは楽しいけど
それを実現するまでの道のりの遠さを知った時点で絶望してやる気削がれるのが…
頑張っても思わぬ仕様変更でガラクタになるかも知れないとなると金かけるのもなーってなる >>506
100位とのポイント差わずか2点だったのがもったいなかったw >>515
完全にガラクタと化すことは無いだろ?完成までに資金を要する関係上時間がかかるのは仕方なしだし
そうした仕様変更で途中でビルド案の修正を迫られることもまたビルド練り上げる楽しみじゃねーの?逆に簡単に実現できると環境変化が激しくなりそれはそれでカオスだぞ?まあそれ自体は別に悪いことではないが
むしろ全身lv3くらいのうちの子で楽しめるPVEコンテンツや公式シナリオの拡充が欲しい せっかく作れるようになったからシナリオもコンテストして公式で採用しろよって思う ここは基本場は設けたからあとは勝手にしろスタンスが色濃すぎてな…
たまに何転もしながら永遠と遠征してリセットされてなにしてんやろとか我に返ると消えたくなるわ 転生ボーナスでくじとか引けるし、遠征しないと探索もダンジョンもしょっぱくなるし、G貯めれば雫品の買い集めが捗るしで虚無る要素は余りないと思うが、装備が完成したらマッハで虚無る予感しかしない
虚無回避のために友達の輪を広げるのだ >>520
最近は運営なりに何かしようとしてるのはわかるんだけどな・・・
いまいちそれがユーザーの盛り上がりに繋がってない印象だ
アプリにキャラを作り込めるゲーム増えて来てるしさらにユーザー流出しそう >>521
ダンジョンはともかく、探索は珠さえあれば遠征しなくてもいい
珠はガッツで買える
昔、影切がそれで珠買いまくって
1000回だか2000回だか探索の検証してたっけな(探索で出たUCをバザーやオクにどんどん流してた) >>521
探索ゲージって遠征より防衛戦の有無とかじゃなかったっけ?
装備も4→5期間に入ると課金ジャブらない限り下手すっと1年ぐらい永遠修行僧して1要素とかなるからな… ダンジョンも功績じゃなくて遠征した回数でドロップ変化するみたいだしな
1P簡易遠征の繰り返しでいいらしいし遠征=転生重ねだろう ある程度組上がってるビルドでガラクタになるようなもんあったか?
ガラクタ認定してるのは自分であって実際そうでもない場合なんていくらでもある
自分で考えたビルドだろ環境変わっても一番使いこなせるのは自分なんだから自信もて 発阻の登場で、不倒弱点反射なんかは消えたな
まあ大昔の話だけど >>527
杖はピン刺しで使えなくもないと言いたいけど指輪が盤石過ぎるからなぁ……護符はぶっちゃけ使い勝手悪すぎると思う 範囲魔以外のアタッカーは非好調が当たり前になって、弱威力報復は消えたし
継承上限以上に廃転生しまくる層が増えた事で、転生10+10に焦点を当てたカツカツのチューニングなんかも消えた
封鎖の実装で、足止めは防衛用に使われなくなったし
それに伴って、昔は進コ>踏破だったのが「どうせ防衛に足止めないし、封鎖は抜けないからコスト喰わない踏破で十分」という風潮にもなった
色々変わってはいるのだ 杯でOKだけど、たまに散開で護符の攻撃範囲に2人入る配置にしてる時もあるからまるっきり使えないわけじゃないと思う
最初に言った通り杯でも2人入れられるし、杯の方が汎用性高いからそっちの方がいいけども ワッチョイ 709d-Nno6
エアプ過ぎませんかねぇ
発動阻害が多かった時代も不倒珠反射はあったぞ
無くなったのは現HPからの計算になったことで薙ぎ払いからの攻撃に弱くなったせい
正確に言えば持っていた防衛がごっそり引退したせいだが
防衛の足止めは普通にいる。むしろ封鎖の方が見ないぞ? >発動阻害が多かった時代も不倒珠反射はあったぞ
その時代の反射は、弱点込みで大ダメージ狙いとかでなく
損害制限との併用で、確実にダメージ通す為のもんでしょ 杖はガチ防衛ビルドもぶっ飛ばすぜ!
とか言う無茶言わなければ言うほど悪くないと思う 探索ゲージとは別に遠征で補正がかかってると思ってたが違うのか
tipsにも探索とダンジョンは遠征が大切くらいで書かれてたし、探索ゲージが高いほどいいものが出やすいだけならあの書き方は酷いな
護符は範囲が強化されてこれだ
劣化盃なのは間違いない
宝珠と杯と短剣でカバー出来ない範囲を持たせるべきなのにな 護符さんは杯より一歩分先まで横5マス攻撃出来るから……
他と被らず今より使い勝手がいい効果範囲ってどんなのがあるだろう 護符さんは…もう新世界切り開く意味で2マス内複数対象間接攻撃とかでいいんじゃない 護符はNPC拠点で地味に役立つことがある
気がする 杖や護符は覚えてもらいやすいかもしれない
変わったビルドの人として オーダートレードが騎乗物で埋まってて草
保証出品で期を跨がせるつもりだろうが、お前そういうことやる奴だったのか スタックアイテムが999持てるようになってからはもうめんどくさくて馬買ってないわ
しかしオダトレ利用すればアイテム引継ぎいらないことになるのか 感心してる場合かよ
1人でこれなのに、増えたら収拾がつかなくなるのは目に見えてるだろ >>542
同じく
昔と比べてユーザ人口も減ったし、回復薬・魔力石・薬草・香炉を999個ずつ買っときゃ
雇用爆撃しても大体間に合うよね 回復薬・魔力石・薬草・香炉4種999個を売ると大体500kになるしな
期初めから遠征してりゃちょっとは稼げるし、雇用された時にも金がもらえるから初日に雇用爆撃で全員雇うみたいな事をしなけりゃ十分すぎるな アイテム引継ぎ>オダトレ回収5回分 なのが悪い。
とか言うとアイテム引継ぎの値下げじゃなくてオダトレ回収の値段上げてくるのがサクセス。 誰かと思ったら偉業でむしろどうして「お前そういうことやる奴だったのか」と思ってたのか不思議で草
元々そういう奴じゃんコイツ 常人なら罪悪感や人目を気にして行わないであろう事しかしなさそうな奴だよな偉業って あこいつが偉業なのか
ずっと偉業って名前の部隊があるもんだと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています