【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ72【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】
「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。
煽り、荒らし、私怨は放置。
ヲチ対象と関係者に対するコンタクトは原則禁止。
直リンクも原則禁止。
次スレは>>980。
公式TOP
ttp://swninfo.success-corp.co.jp/general/au-chronicle/
ttp://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
ttp://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
ttp://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
ttp://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/
前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ71【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1543271210
※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パシュトはともかくパシュト以外のNPCのステ振りがひどすぎるからな…NPCも一応サンプルキャラみたいな面あるのに… ソフィア以外の防御と抵抗とか無意味に等しいけど
プレイヤーキャラより便利にならないように意図してるようにも思える
ソフィアの方も盾キャラなのに盾&盾術持ってないしなw そも、初回転生までは幾らでも無料リビルド可能な訳で
ある程度は、「やって覚えろ」で良いと思うよ
初心者に教える必要がある事なんて、「傭兵雇え」の他には何もないと思うわ
すぐに覚えなくても良い事をあーだこーだ1から10まで全部説明しようとするのは、ただの嫌がらせでしかない 今の若い子はそれじゃダメだけどな。一から十まで親切丁寧に教えてもらうのが当然で、そうでなければ不親切と言ってそれが通用する環境にいるからな >一から十まで親切丁寧に教えてもらうのが当然で
それは、UIを解り易く直感的にするとか
画面内にツールチップやバルーンで説明テキストを入れるとかの方向が望ましいんであって
若い子だって、ダラダラ何千文字もあるテキストを読みたい訳ではないっす ■最低限、絶対教えるべき
・傭兵を雇え
■教えた方が親切
・獲得EXPは、拠点の平均Lvに依存する
・宝珠ユニットを雇って接待狩りをするとレベリングが楽 (これを勧める事には賛否両論あるだろうが、俺は最初から教えてしまっても問題ないと思う派)
■相手のビルド次第で言ってもいい (該当しないなら、わざわざ言わなくていい)
・踏破か進コを取るべし
・必中Lv3 + 発動大小 では、必中100%にはならない
せいぜいこんなもんでしょ
中盤戦も始まってない内から、シーズン継承とはなんぞやなんて説明は必要ないし
<bbs:202056>なんて、一体何万文字あるのさ
熱意は買うが、空回りし過ぎなんすよ 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F04LQUIAEGMP-.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/fFNPpzZL9q Android https://t.co/j6SsrNcN3E
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分で出来ますのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F04LQUIAEGMP-.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/fFNPpzZL9q Android https://t.co/j6SsrNcN3E
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分で出来ますのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>855
>若い子だって、ダラダラ何千文字もあるテキストを読みたい訳ではない
これはとてもじゃないが親切とは到底言えないし、>>856の内容を簡潔にして教えればいいと俺は思ってるよ
例えば「獲得EXPは『拠点の平均LV×功績倍率が高いほど多くなる』」程度で十分だし、踏破系も「『踏破、進コ取得』は重要だが移動力も重要(目安は移動力10前後)」くらいでいい >>845
意気込んでる新人さん毎期居るには居るが周りと接点作れないまま消えて行く人がほとんどだなあ
交流で輪に加わるにもキャラ性能で目立つにも、すぐ簡単にって訳に行かないから気がはやってる人ほど折れそう 34cmの説明はカラフル過ぎる上にぐちゃぐちゃ要らない事も書き過ぎているから俺の汚い授業ノートよりも汚ないと思ってしまった
判り易く教えてやろうとして気を使いすぎた結果教わる側としては重要なポイントが何処にあるのか判りづらくなってしまうタイプか 文書読むだけを条件に豪華景品ばらまいてるんだから、大目に見てやれよ 長文攻略メモはFFアルティマニアみたいな攻略本を丸々1冊ドン!って渡されるようなもんだからなあ… >>860
これな
加えて戦闘も面白くないし、キャラ強化も時間と金がかかりすぎるゲームだから
本当の本当に新規が定着しない 新規定着に必要なのは、
「新規の方から俺の所に来い!俺の書いた偉大な説明テキストを読め!」という事などではなく
新規層の掲示板に出掛けて行って(無ければメッセージを飛ばして)、「新規層の作ったキャラクターや、プレイ内容」を先ずは「褒める」事っすよ
昔はコールやミソラがよくやってたっけな >>867
いやそこは人によるわ
いわゆるソロ気質の人にとっちゃ前者のがありがたいこともあるだろし
というか掲示板無いのにわざわざメッセージはそれこそ押し売りだからやめて差し上げろ
下手すりゃパニックものだぞ 俺だったらメッセージ飛んでくるのは嬉しいよ
でも確かに気質の問題だと思うから、
「交流歓迎」を新規がアピールできる機能があればいいと思った ゲーム性以外で定着するには親しい交流相手ができるかが重要
一部の古参以外は時期が近い部隊同士で仲良くやっててほとんど輪から出てこないし
やっぱり初心者同士で交流の輪をいかに作るかなんだよな
そこは当人達がどうにかするしかない そもそもそういった問題をプレイヤーにぶん投げてる時点で とは言うが、プレイヤーにぶん投げるしかないんだよこれ
新規プレイヤーを繋ぎ止められるかどうかなんて、>>870の言う通り交流ありきだから
古参がどんどん引退するのは運営のせいでいいけど プレイヤー同士の交流なんて運営が用意できるもんでもないからなあ。運営がそんな事やったらお見合いか合コンか?ってなるし どうせ接待焼きなんだから400コストくらいで趣味ビルドしておけばいいんだよな
変に欲張るから出来ないことばかりになってつまらなくなる アクティブ層からも遠征疲れたから掲示板は明日にしよみたいな話を見かける
クエストで何十回も転生させたりイベントで何百回も遠征させたりとか、よく言われてるゲームバランスの話もそうだが運営がPLの交流する気力と時間を奪っているような部分もあるよな ユーザーを他のゲームに逃がさないよう
プレイ時間で拘束するのがソシャゲの常套手段って言うからな 50転生クエはそれだけプレイした人へのリターンとしてあるんだし全然ありだろ
今まで無かったのがおかしいくらいだ
でも実装したタイミングがふざけてる
前期中に実装しろや >>878
タイミングとしては一部が狂ったように転生してた去年の邂逅戦からの方が良かったな。M鯖事情は知らないけど、S鯖で100転とかやってたのってあれが最初だった気がするし 新顔が参入しにくい雰囲気は成熟しきったコミュニティのサガとも言える
>>873
よその話だけど運営キャラが交流誰でもウェルカムで定期出没するのは取っ掛かりに便利だった記憶がある
運営キャラとのやりとり見れば傍からでも新規さんのキャラ把握しやすいのも助かった M鯖だと50転アタッカーとか毎期のようにいるけど威力高くなくて余り強くないんだよな。転生回数で威力上がりやすいのは限られたほんの一部のビルドだけだし
対して、防衛が50転もすればどんなことになるかはS鯖じゃよく知られてるとおり
50転プレイした人へのリターンって話は理解できるけどバランス問題放置したままなのはどうかと思うわ
6回制限とか相手にしてるとかなりゲーム止めたくなってくる 遠征は接待だからどうでもいいけど
外部の絵のモデル募集やゲーム内の絵イベントに高頻度で現れる奴見てるとイラっと来るの俺だけ? 1ターン攻略に拘らなきゃどうとでもなるって何度言えば分かるんだろうな
50転防衛だろうが100転防衛だろうがターン数掛けりゃ倒せるし何の問題もない。何も防衛屋全員が超転生な訳ないし
経験値効率が下がる3ターンまでにクリア出来ないなら遠征メンバー見直せ
6損もMP同時や秘技で潰せるし、遠征側が先手取れて有利な分防衛優位なくらいで丁度いい
せっかくアタッカーより高い金掛けて敵役やってくれてんだし、アタッカーも高い壁があるからこそ強化し甲斐あるんじゃないの?
なんか噛みつかれそうだから先に言っとくけど、一度完成したら来期も装備使い回せるアタッカー(無論多少はいじったりするだろうが、わざわざ完全に新しい装備作ったりまではしない)と、
新要素が出れば組み込むために新しい装備作って、控えまで開放したりしてる防衛屋とじゃ差が出るって話
ぶっちゃけどいつもこいつも「超転生防衛のせいで俺のキャラが活躍出来ない!」ってわめいてるようにしか見えないんすよ >>883
下手でもファンアートを描くタイプの参加者ならイラスト交流が好きなんだろうと好意的に解釈する。
一方的に貰うだけの奴が参加者なら「あ、コイツ乞食だな」と思う。 >>884
>一度完成したら来期も装備使い回せるアタッカー(無論多少はいじったりするだろうが、わざわざ完全に新しい装備作ったりまではしない)と、
>新要素が出れば組み込むために新しい装備作って、控えまで開放したりしてる防衛屋とじゃ差が出るって話
自論を押し通す為に無茶苦茶な妄想をぶちまけるのは楽しいか?
>1ターン攻略に拘らなきゃどうとでもなる
>ターン数掛けりゃ倒せるし何の問題もない
なんも解ってねーなあ、物凄い的外れだよ
慣れたプレイヤーなら、「勝てない」なんて言う人はいないよ
みんな、「めんどくさい」って言ってんの
毎日ルーチンワークとして繰り返す遠征で、「ぼくはものすごくめんどうなのがすきです!」なんて言う奴はただのキチガイだよ >>886
少なくとも発端の>>882はそんな話してないよな
面倒なら接待いけばいいってテンプレ
弱けりゃ案山子、強けりゃ文句言われる防衛も損な話だよな
転生も含めて金かかってるのにリターンはほぼないし 連戦で高難易度拠点が出ないように設定できればこの問題解決じゃね?
その分高難易度拠点を攻略したときの旨味をもうちょっと増やせばいいし
運営さんお願いします >>885
そんな事言ったら参加者なんてほとんど来ないだろうし、そもそもモデルや参加者募集なんかするなってなる。>>883も含めて心の狭い奴らよ
>>888
連戦しなけりゃ問題解決だよ。「連戦の旨味を享受したいけど高難易度にぶち当たるのは嫌だ」とかそんなうまいだけの話があってたまるか
面倒なら接待いけ。防衛キャラ交じりの接待が面倒なら防御無視宝珠を雇えあるいは自分で作れで大体解決する >>887
>面倒なら接待いけ
まあね、それは全面的に正しい
>弱けりゃ案山子、強けりゃ文句言われる防衛も損な話だよな
>転生も含めて金かかってるのにリターンはほぼないし
これは本人が何処まで拘るかだけどな
理想的な防衛キャラで9人埋まる陣営なんて、まず無いんすよ
(過疎ったからでなく、最盛期ですらそんな事が出来たのは極一部の陣営だけ)
弱けりゃでなく、「転生数が低いと見向きもされない」が正しい (客寄せに部隊力が要求されるので)
性能なんて、高移動力で威力そこそこのアタッカーに報復&不倒をくっつけただけでも文句言う奴はいないよ
有り体にいえば、防衛引退する前の抗魔タイプで十分
高防御の両面損害制限で9人揃ったらそりゃ理想的かも知れないが、現実的にそんな事が出来た例は過去に殆ど無いんだから >>886
具体的な反論何も出来てなくて草
その妄想話に噛み付いてきて楽しいでちゅか?w
遠征面倒なら接待しとけ、が大前提のもとで話されてるのに、なんで噛み付いてきたの?
>>890で同意してんじゃん。ダブルスタンダードかよ。意見ブレてんだよお前 >>889
いやだからその分高難易度拠点の旨味を増やせって俺は言ったじゃん
うまいだけの話は許せない!とかそういう不寛容さはどんどんゲームつまらなくしてく要因だから気をつけたほうが良いぞ >>891
>具体的な反論
遠征キャラで大々的な装備の作り直しをした人なんて幾らでもいるし、防衛キャラでそのままの人もいるよ
君が他人のキャラをロクに見てないだけ (俺自身、うんざりしながら分解→再合成をしたクチだが)
>遠征面倒なら接待しとけ、が大前提のもとで話されてるのに
>>882は全くそんな話じゃないっしょ
遠征は、昔に比べてどんどんクソ面倒くさくなってるんだよ
長期間プレイしてりゃ、ゲーム自体にはとっくに飽きてるんだから少しでも手軽になって欲しいのにね
「面倒なら接待行け」には大賛成だが、「だから面倒で良いんだ」には賛同しかねる >>890
はたから890の意見見てふと思ったんだが
前に似たような事書いてた>>794って抗魔に当てはまるよなと
本人かなりすましか知らんけど >>893
そりゃ装備新たに作り直すアタッカー勢も居るに決まってるよ
個人レベルの話ではなく、全体的なアタッカー側・防衛側という括りの話で言ってる
防衛側の方が新要素なんかに敏感で、そいつを試したり組み込もうと新しい装備作る奴のが多い
対してアタッカーは新しい装備を作り直すくらい環境が変わる事が現状ほぼ無い
てか面倒で良いなんて誰が言ってない
接待拠点と散開(防衛)拠点で住み分けされていて、なおかつ今は簡易遠征まで実装されているじゃないか
自分で選んで防衛に挑んだ癖にゲーム辞めたくなるとか文句言ってるのに対して、そりゃお前何言ってんだってなるだろ
高転生を盾にしてるのが尚更気に触っただけ
てか簡易遠征オンリーでも10転くらいなら出来るし、ぶっちゃけそっちをお薦めするよ
結果見ずにブラウザバックしてもちゃんと遠征終了した事になってるから、12P残ってようが数分で終わる >>895
>防衛側の方が新要素なんかに敏感で
ちげーわ
新要素に敏感だからでなく、遠征向きの追加や仕様変更が殆ど行われないせいだよ
今期は久々に、サポーター連中が突き飛ばし集めてたりするっしょ
>高転生を盾にしてるのが尚更気に触っただけ
それも違うよ
「盾にしてる」んじゃなく、>>882はそもそもの本題が「超転生が存在する環境への」文句だろう
大体のアタッカーは両面2損に対応する様に組まれてるけど、そのビルドで50回転生したって攻撃回数は増えないんすよ
対して、防衛側は「転生回数を積みまくると、損害制限の発動回数が増える」構造な訳だ
そりゃうんざりもするだろう で、
>アタッカーも高い壁があるからこそ強化し甲斐あるんじゃないの?
お前さんはこう言うけどさ
仕様変更なり転生数の増加なりで、防衛が強化されて何が起きたかっつーと
アタッカーに待ってるのは、「ビルドの否定」なんすよ
「減少二刀追加の2段ダメじゃ2損抜けないから、減少二刀追加ビルドの人は死んで下さいね」
「二刀追加の4段ダメじゃ4損抜けないから、二刀追加ビルドの人は死んで下さいね(それかMP同時積みまくってね、枠が何処にあるか知らないけど)」
「その火力じゃ防御増加ガン積み抜けないから、防御無視大か槌秘技積んで下さいね」
強化し甲斐ってなんだろうな 防無大、攻阻無、MP同時、多段範囲魔なんかは防衛のあらゆるビルドを全否定してるんですがそれは >遠征向き要素
? してるじゃん
精密攻撃、長距離射撃とかも修正されたし、遠征向きなら回転攻撃、手勢、魔法制御、といくらでもあるじゃないか
防衛ばかり贔屓されてるって思ってるのか?
>超転生
転生数に天井設けろよって言いたいのか?
分かんねえなあ。多く転生重ねてるやつはそれだけ金掛けてるんだぞ
転生重ねまくった廃課金キャラに勝てないのは当たり前
んで、ビルドの否定ってのもイマイチ分からん
アタッカーとしてビルド組むに当たって、仮想敵ってやつを想定しないのか?
目標も曖昧なまま強化してるんならそりゃ誰も倒せないのは当然では
おまけに、現環境に逆らったビルドが茨の道なのは覚悟の上じゃないのか? というか倍近い転生回数の違いがあってなお1手で倒せるのがこのゲームよ >>889
これな。
呼びかけを目にして反応かえす側も、相応の時間と労力払って参加してる。だから、大前提として乞食ではない
まさか、来てくれと呼んでおいて、応えて素直に参加した人を、手のひら返して理不尽に悪意の捌け口にする奴がいるとはな
理解不能のトラップだな。これが性格地雷か > 大体のアタッカーは両面2損に対応する様に組まれてるけど、そのビルドで50回転生したって攻撃回数は増えないんすよ
> 対して、防衛側は「転生回数を積みまくると、損害制限の発動回数が増える」構造な訳だ
そこよね >>902
>呼びかけを目にして反応かえす側も、相応の時間と労力払って参加してる。
ちょっと何言ってんのかわかりませんね
大体どこの募集にも絶対顔出す奴の話で、ほかの参加者の枠を食いつぶして「またこいつか」って嫌悪する話をしてるんだが そもそも斧秘技、魔導書秘技、砲撃秘技っつー損害制限殺しのスキルがあるんだから素直に使えよって話なんすよ
攻撃回数増えないんなら単発でブチ抜きゃいいのに 無属性防御無視発動阻害必中120%残心斧秘技がさいつよか? ぶっちゃけ防衛が面倒だとして、
それをここで書いたら人様のビルド否定なんだから噛みつかれる罠
チラシの裏に書いとけよ 上に上がってるビルドを死んだ死んだ言ってるけど
一手で倒すのがそんなに大事なのかやべーな
失礼が過ぎるぞ… 一手で倒せないと詰むパターンがままあってな…
自キャラ3人という足手まといが… >>910
超コストか防衛キャラでも育ててんのか
足回り優先して育てて奥の宝珠を狩る性能あれば十分だろ
硬い奴はガチ勢に任せればいい >>899
そうだね、その指摘は全面的に正しいと思うよ
アウアウカー Sac3-x7A1 に言わせるなら
それによって、防衛キャラ側も強化し甲斐を感じられるんでしょ
いやー高い壁があって良かったっすね? (ピンポイントメタで○○耐性を積め、とでも言うんだろうか)
俺に言わせりゃ、遠征キャラも防衛キャラも両方不幸なだけだが
>>900
>精密攻撃、長距離射撃とかも修正されたし、遠征向きなら回転攻撃、手勢、魔法制御、といくらでもあるじゃないか
それはひょっとしてギャグで(AA略
>転生数に天井設けろよって言いたいのか?
ちげーっすよ
まあ皆10+10転くらいでやってた頃が一番良かったとは思うけど、個人のプレイスタイルとして大量転生するのを止めるのは筋が通らん
ガンガン転生させる方針を推奨するなら、運営はそれに合わせてゲームバランス取れやってこったよ >>906
武器種を問わずに使えるならそれを言っても良いと思うよ
結局、環境が進めば進むほど「○○じゃなきゃダメ」になって
「自分の好きなキャラを作るゲーム」から、どんどん掛け離れて行くのがダメなんだよ 普通に好きなキャラ作ればええやん
作れるだろ?
なんで防衛確殺しなきゃ好きなキャラを作れないになんだよ……
ビルドの否定やら大概全方位に喧嘩売ってて拗らせ過ぎててこえーよ >>905
「俺が嫌悪してるんだから募集に入ってくるな」とか言って他人の行動を抑制させようとするのってフェミニストみたいですごいな
>>915
まあ好きにキャラを作ってもいいと思うよ。でも好きに作った結果強くないし、絆は増えないし、使われないし、いらない子扱いされても好きに作った結果なんだから甘んじて受けろよとなるだけ いや、それってお前はそういうビルドやキャラクターを見下してますって回答だと捉えていいんか?
超絶上から目線で気持ち悪いぞ…何様だよ… 言っとくけど仮にそういう風になってもという話だからな。実際どうなるかは知らんよ
自由にはそういう物が付随するって事だ。「俺は自由に振舞うけど俺の事を全肯定しろよ」なんていう理屈は通らん >>916に賛同する訳じゃないんだけど、自分で近接より火力の劣る間接を「好き好んで」選んでおいて
延々と文句を垂れる奴を見てると、「自分が望んで選んでおいて何言ってるんだ…」とは思ってる。
火力以外の射程や立ち回りを犠牲にした近接と、火力の代わりに射程や近接よりも細やかな立ち回りが出来る間接じゃ
そもそも役回りが違うんだから、火力役やりたいなら近接か防御無視範囲にすれば良かったのにといつも思う。 >>919
俺は間接キャラは作った事ないけど
せめて、包囲や団結なんかの「味方と協力する要素」では何とかなる様にしてやれば良いのにな とは思うよ
防御阻害無視と絆阻害大でどうにもなんないのが現実だけどな >>916
嫌がられてるのって、普段ろくに仲良くしてくれないのに旨みのとこだけつまみ食いしてくような人だけじゃね?
常にギブアンドテイクが成り立ってる温まった関係のお客さんなら嬉しい常連さん扱いだろうし
欲しいもの貰ったら別の部分で自発的にお返しに行くのも人情よ 一方的に貰うばかりで全く返さないタイプも温かく迎えてやるとか心が広いんだな。 実にヲチスレらしい捻くれ方してるのいるな
やっぱりヲチ民ってクソだわ >>923
最早AUC内にヲチ対象になるような存在は居ないしな
臭いヲチ民を叩いてる方が楽しいまである 絵乞食っと言うとステッポさんや今は大人しくなったがサンドストームみたいなもんだろ
後者はピーク時はいろんな部隊の掲示板に行ってはタダで描いてアピールをしていたし部隊プロフにセフィーラさんみたいな差分一杯欲しいと書いていたりと乞食臭が凄かった
確か絵師じゃないアマーテにすら乞食をして「これは自分で描いた訳じゃない」といった意味の返事をされていた所を見た覚えがある 絵くらい描けばいいって
絵を描くのがどれだけ大変か分かってんのか
…とかいうやつが湧くからやめとけ 棒人間でも何でもいいから自力で描き出せる範囲を表現手法として創作に組み込めば誰でも絵描きになれるんだよな
あれはあれで苦労があるかもしれんから大変じゃないかは置いといてダイ・ズーさんを見習えは正しい そりゃ、自分で創作しろってのには同意だけど
さっきまで絵乞食の話もあった中で、
「絵くらい描けばいい」って考えはどうかなと
絵乞食してる人も同じように「絵くらい描けばいい」
って思ってんじゃないの
程度の差はあれ、あれくらいの絵なら簡単でしょと
てか、あの味のある絵を描くのが簡単とか
ダイ・ズーの人にに失礼だとおもうけど。 でもここで「アイコン描きました!」で送られた奴を使ったらキメェとか叩いてたんだよなぁ。神蛇作のジョグのアイコンや竜皇作の癒芽(夢望)のアイコンの事な 絵ヘタが絵を送って使ってもらうと言えば
マヨイゴ団が絵を描いてプレゼントをしたら結局使ってもらえなかったとかで根に持っていた様だったから
貰った絵は取り敢えず使うっというのは送り主から恨まれずに済む行為なのかも知れないな
代わりに周囲からは「他に上手い絵を貰っているのにどうしてそんな絵を使うんだ」っと思われる可能性ある 頼まれて描いたもんならともかく勝手に送って使われないと根に持つのはちょっと・・・
もっと上手くなるよう頑張れよ ダイズーに味があるってのと構図が簡単なのは別問題だろ
このゲームで遊べるだけの暇と脳みそがあれば普通はあれくらい描ける いつだったか、何人かのプレイヤーがお遊びでダイ・ズーっぽい自キャラアイコンを作った時があったよな
シーズン数一桁前半くらいだったと思うが
さておき、それをずっと使い続けるとなると
自キャラがそれで満足出来るか、て問題が付き纏う訳だが
(最初から自分で描ける絵にキャラの方を合わせたダイ・ズーのプレイヤーは賢いと思う) 描いてる人にはいろいろ聞いてみたいけど
流石に特定されちゃうよね ゲーム内でコンタクト取ってみればいいんじゃね
こっちでは勘弁 でもダイズーさんに倣っても二番煎じはもう個性にならないんだよな 棒人間でやってる人とかもいるし、オンリーワンでなくても別に否定はされないと思うよ 個性はキャラで付けろよ
絵のクオリティで付けてもしょうがないだろ
顔に手足生やしたデザインの話をしてるなら
そこは真似しなくていいだろ >>936
>それをずっと使い続けるとなると
自キャラがそれで満足出来るか、て問題が付き纏う
うちの子創作者の技術って大抵は脳内の最良イメージに迫るためにつけた愛ゆえの表現力だから
理想が高まって現状に満足できなくなった時が画力なり知識なりの向上を求める絶好のタイミングと言える まあ、このゲーム自分で絵も描いてる人が
どれだけいるんだって話だけど 描いてる人どころかプレイしている人もあんまりいなくなったからな。今の時期になって全国で黄金持ちがようやく1人出てきたっていう有様だし 絆は30程度、遠征はデイリー取る程度の行動で英雄になりそうだから
回避のために行動を抑えないといけないような鯖に比べたらまだまだ余裕 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。