【韓国】韓国型ヒーローを復活させる!韓国政府の支援で制作された漫画に盗用が発覚=韓国ネット「もともと日本のパクリだ」[8/03] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月3日、韓国・朝鮮日報によると、1980年代の韓国型ヒーロー映画「ウレメ」を漫画としてよみがえらせた「エスパーマン」が、米国漫画「スーパーマン」のデザインを盗用していたことが分かり、韓国漫画界に衝撃が走っている。
今回の盗用問題は韓国のネットユーザーらが「『エスパーマン』の表紙が米DCコミックスの韓国系米国人漫画家ジム・リーさんの描いた『スーパーマンアンチェインド』の一場面と完全に一致する」との疑惑を主張したことで明るみに出た。
その後、「エスパーマン」が韓国政府の支援金で制作されていたことも明らかとなり、批判の声がより一層高まっていた。
さらに、同漫画を描いた人が漫画家ではない事実も判明した。
同漫画を描いたチャンさんは2日、朝鮮日報とのインタビューで「私は漫画家としてデビューしたことなどないグラフィックデザイナーだが、作家の選定に苦戦を強いられていた会社に作業を押し付けられた」と明らかにし、「3カ月で300ページほどの原稿を完成させるため、いくつかの漫画作品をトレーシング(すでにあるものをなぞること)するしかなかった」と説明した。
締め切り日だった6月までに300ページ以上を提出して韓国コンテンツ振興院の審査を通過しなければ、支援金が全額回収される状況だったという。
チャンさんの会社は同漫画を印刷し、納品及び販売証明書などと共に韓国コンテンツ振興院に提出。その後、無事に審査を通過した。
制作会社は当初「『ウレメ』をもとに米国漫画に匹敵する作品を作り、その後に実写映画化もする」との計画を立てていた。盗作問題に批判の声が相次ぐと、韓国コンテンツ振興院はようやく事態の調査を始め、「必要な場合は支援金回収のための法的手段を取る」と明らかにした。
制作会社は「問題の部分を確認し、適切な対応を行う」と述べている。
この報道に、韓国のネットユーザーからは「なぜか私が恥ずかしい」「『ウレメ』に泥を塗った。すぐに廃棄して」「韓国の番組をパクる中国を批判できない。外国から見たら同レベルなのだろう」「題名をエスパーマンからコピーマンに変えたら?」など批判的なコメントが相次いでいる。
また、「3カ月で300ページならトレーシングするにも時間が足りない。これを企画した担当者に一番問題があるようだ」との意見も。
中には「朴槿恵(パク・クネ前大統領)暗黒期に起きたことだ」「朴槿恵の名前を考えただけで怒りが込み上げてくる」など怒りの矛先を朴前大統領に向けるユーザーもいた。
そのほか「『ウレメ』も日本の作品のパクリでしょ」「昔のロボットものはほとんどが日本のまね」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b186414-s0-c10.html で、バレるようになったから次はフランスあたりからパクるんだろうな。
てかもうやってて、まだバレてないだけかw アメリカはスーパーマンみたいな等身大の超人だろう?
日本はウルトラマン・戦隊物・ライダー何でもあるな 何でもかんでもパククネのせい
元を正せばチョッパリのせい >>194
プリキュアなんてのもいる…
本当になんでもある 100%バレて面倒になるのが分かってるのによく出来るな
バレないと思ったか?
朝鮮人ってのは悪い未来を想像する能力が欠如してるんだろうか >>153
因みにこれは一番古いSDの一つでタカラが出してたチョロQダグラムのシリーズのスコープドック。 強姦戦隊 レイプマンと謎の売春婦 イアンフでいいんじゃね >>202
実は最近イヤボンは少数派。
最初からチートってのが主流なのでそもそピンチが訪れない。 >>194
ファンタスティックフォーは戦隊モノかな。 >>203
そういや「みんな!エスパーだよ」なんかはイヤボーンじゃないね。 > 韓国型ヒーロー
「「韓国型」」が付く時点でもう・・・ >>43
お前ら気付いたか?
吹き出しで隠れていた部分も自分で書き足さず
右側の斜線部分をそのままコピペだぞ
そこまで自分で描くのが嫌なのか?w >>1
このような度を越したバカを
メガバカと呼ぼう >>136
光速エスパー(1964)
バビル2世 (1971)
イナズマン (1973)
幻魔大戦 (1967)
超人ロック (1967)
テラへ,,, (1977)
エスパー魔美(1977)
紅い牙 (1975)
メジャーデビューは遅いが超人ロックは同人誌や貸本形態で60年代から描かれている え?
韓国型ヒーローなんでしょ?
間違ってないじゃん。
韓国型ヒーロー=パクリ なんだからさwww >>136
光速エスパー(1964)
バビル2世 (1971)
イナズマン (1973)
幻魔大戦 (1967)
超人ロック (1967)
テラへ,,, (1977)
エスパー魔美(1977)
紅い牙 (1975)
メジャーデビューは遅いが超人ロックは同人誌で60年代から描かれている 本能に素直に従い、超能力で悪の日帝とやらと戦う
韓国型ヒーローを書けばいいだろw
下手に世界的に売りさばこうとするから失敗する わからん。
まず『韓国型』が何を指すのか。
アメリカなら突然変異やその副産物で誕生するのが流行り、日本なら何かから力を授かるようなタイプが多いと思うが。
わざわざ『韓国型』と「区別するように」書くからには、明確な違いがあるんだろうか? >>217
食材を唐辛子その他の調味料と漬け込み発酵させる。
朝鮮人が作ったかもしれないけど、『オリジナル』ではないだろうなぁ。 >>1
どうして起源を主張しないの?
今回も壁画に描かれてるだろうに(笑) >>220
バクり、ベンチマーキングと言われ猿真似ばかりと思われるのが嫌で「俺たちウリジナル」を強調する余りに「型」を使ったんじゃないかね
機械翻訳で「型」が対訳語になったのかも
普通なら「式」や「流」を使うよね
原文ではどの様な語なんだろ >「3カ月で300ページほどの原稿を完成させるため、いくつかの漫画作品をトレーシング(すでにあるものをなぞること)するしかなかった」
これで「韓国マンファは日本を追い抜いた」「日本は海外をターゲットにしてないから駄目だ」とか
よくぬけぬけと言えたな。パクリ手抜き見栄だけで作品を作るモチベや情熱はまったく無い。
駄目な国は何をやっても駄目、としみじみ思うわ。 石ノ森先生は全盛期には月産800ページを越えていたし、月100位、世界最優秀民族の力を以てすれば酪漿じゃないのか? 胸のマークぐらいせめて「S」じゃなくて「E」にしろよ
しかもショボショボだしなw 「エスパーマミン」と「ウレメちゃん」とかだったら一定の固定ファンがつくと思われ ウルトラスーパーデラックスマンなら許可もらえたかもしれんのに パクリくらいが何だ!昔日本人は朝鮮人に何をした!(魔法の言葉W) >>236
まったくだ
日本は朝鮮人にインフラを与え、文字を教え、外国に出るための基礎教養を与えてしまった
コレを犯罪と言われたら、素直に謝るしかないよな
ちなみに一部地域の海賊とか、地元藩主とかとの戦いを除いて、日本帝国軍は朝鮮とは戦争してないからな 韓国政府にスーパーマン知らない奴がいることに驚く
そして、知的財産権を無視する存在にも 昔、ロシアにビビったヘタレ朝鮮人どもが
「併合して守って下さい」と日本に泣きついてきた。
そこで日本がきっぱりと拒否していれば
当時のロシアなら朝鮮を占領して朝鮮人を1匹残さず
虐殺して皆殺しにしていただろう。
実に惜しいチャンスを逃した・・・
朝鮮人を滅亡させるチャンスだったのに・・・ 韓国のヒーローっていえばオペラ座の怪人みたいな白いマスクをして
ワイヤーを背中に通してジャンプ、片手に刀を持った状態で両手をクロスさせているのが印象に残っている。
タイトルとか分かる人がいるなら教えて。 >>12
最終的に幼稚園児みたいに床に寝そべってだだこねるようなマネしても、自分の論を通せば偉大な勝者と考えてる国だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています