X

【中国メディア】漢字を廃して後悔している韓国が、漢字を復活させようとしている
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ザ・ワールド ★
垢版 |
2018/01/05(金) 13:45:33.70ID:CAP_USER
 漢字文化圏に属する韓国だが、現代の韓国語はほぼ100%朝鮮半島独自の表音文字であるハングルで記述される。今年は、韓国語が漢字と袂を分かつきっかけになった「ハングル専用に関する法律」が施行されてから70年という節目の年だ。中国メディア・今日頭条は3日、「漢字を排除した韓国が、今になって後悔している」とする記事を掲載した。

記事は、近代以前の朝鮮半島は中国大陸の文化の影響を強く受けており、漢字を用いた記録が行われてきたとしたうえで、1948年に「ハングル専用に関する法律」が施行されたことにより、漢字が廃されていったと紹介した。

一方で「漢字の排除は多くの不便をもたらした。ハングル標記のみでは同音語を前後の文脈から判断せざるを得なくなり、容易に意味の取り違えが生じるようになった。また、同音の韓国人名が頻出し、それぞれを区別するために身分証に漢字を併記する状況になっている」と説明。そして、「韓国の古典は全て漢字表記であり、名勝旧跡にも多くの漢字が書かれているにも関わらず、ハングル教育を受けた韓国の若者は自分の名前以外の漢字を知らない。それゆえ、自分たちの歴史文化を理解することができないのだ」と論じている。

そのうえで「漢字排除の法律ができてから数十年が経過した今、多くの韓国人が漢字の必要性を認識し、学術界からは漢字の復活を呼びかける声が出始めた。一部の保護者はすでに子どもたちに漢字を教えているという。そこで韓国政府は昨年末、2019年より全国の小学5-6年生の教材に漢字とその読み方、意味を表記する方針を示した」と伝えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14116971/
0953<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:52:31.86ID:lVhAOQ0v
作家・評論家 黄 文雄(氏)人民共和国の法律の約80%は日本のものを真似ている。
モンゴル史家・学術博士 宮脇順子(氏)
中国は、江戸末期から近代言語がないので、辛亥革命の時、日本を見習って、中国を近代化しよ
うとした。辛亥革命を起こした中国人は、日本留学組で、(耳で聞いて分かる)共通語がなかっ
たので、日本語で連絡をした。日清・日露戦争から後は、日本の明治時代の教科書を全部、中国
は日本から輸入した。なので、現代中国語というのは日本語に非常に近い。古典中国語と全然違
う。
問題は、日本を見習って日本のような国をつくろうとしたが、天照おおみ神に対して皇帝の子孫、
大和民族に対して中華民族でなければならないとした。 日本人は、とても言葉が統一されてい
て、非常に均質がとれていてまとまりが大変強い、それで日本のように成功するんだったら、中
国も一つの言葉でみんなで一体になってまとまれば、という強迫観念があった。
評論家 石平(氏)
それが漢民族にだけの適用だったらよかったが、(他の55民族にも適用しようとして誤った)
中国人の「大中華意識」の中では国家とはヤクザの集合体みたいなもので、漢民族を親分とし、その他の弱小民族を征服して縄張りを拡張する。これが四千年も続いてきたのである。
蒙古族が中国全土を占領して大帝国を作っても、彼らは蒙古族が一時的に中国で元帝国を作り、蒙古族が親分になっただけであり、満州族が中国大陸を制覇して清朝を作っても満州族が親分になっただけであると言う。
このような言い訳が「大中華」のウソとして「中国の歴史」に組み込まれる。
中国は一つしかない、万世一系である、といったウソを平気で中国の歴史に書いてしまう。中国は一つの国ではない、四千年も続いている乱世である。
0954<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:52:47.27ID:8vfcIofZ
日本に旅行に来たがる韓国人も 親日派の売国奴だよね韓国の側からすれば
0955<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:53:45.20ID:lVhAOQ0v
遣隋使・遣唐使を派遣して積極的に最新の文化を取り入れたのはそれが出来るだけの素地が日本にすでにあったか
らでそれは明治維新に短期間に西洋の技術等を取り入れることが出来たのと同じこと。>>

『ペリー提督日本遠征記』にはこう記してあります。
「日本に関していえば、実際的、機械的な技術分野では、日本人の腕前は大したものである。彼らの粗末な道具や、機械の知識の不完全さを考えてみれば、彼らの手先の器用さは驚異的に思われる。
 日本の職人の技術の高さは、世界のどの職人にも劣らないものであり、国民の発明力がもっと自由に発揮されるならば、世界のもっとも進んだ製造業国に肩を並べる日も遠くないことであろう。
 他国民の物質的進歩の成果を学びとろうとする好奇心とそれらをすぐに自分たちの用途に適用させようとする進取性をもってすれば、彼らを他国との交流から隔離している政府の方針がゆるめられれば、
日本人の技術は、すぐに世界のもっとも恵まれた国々とならぶレベルに到達するであろう。
 文明世界の今日までの蓄積をひとたび手にすれば、日本人は、強力な競争相手として将来の機械的技術の競争に仲間入りするであろう」
 なんとペリーは、現在の世界に冠たる技術立国日本の姿を予見していたのです。
0956<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:55:01.74ID:lVhAOQ0v
韓国】 世界で最も優秀な表音文字ハングルは21世紀の世界の文明を導く偉大な力を発揮するだろう★2[05/01
]http://dspdaily.com/n_news/news/view_image.php?src=http://dspdaily.com/n_news/peg/1505/a2852b1aff9f52b80523ee9965d4f239_rrszDrwsHB8nPv.PNG
▲キム・ジョンテク(ハングル学会会長)

(前略:文明における文字の重要性)
今、私たち韓国人は韓国語で話して聞き、ハングルで書かれた文を読んで書くことができる。あま
りに当然の事実のようだがこれほど驚くべき事実はない。世の中で自国語と文が自然に分かり自
然に書いて読むことができる国民は私たちしかいないからだ。

こうなったのは光復後、ハングルが国字の役割を果たしてからで、それほど昔のことではない。こ
の様なハングルの力、教育の力が土台になって今日、漢江(ハンガン)の奇跡という経済的・文化
的成就を成し遂げることができたのだ。

視線を転じて考えてみよう。私たちにはただで与えられたような国語能力を得るために中国人は
一生を捧げて努力している。漢字は難しいと簡体字を作って使っているが、正しい表音文字では
ないのである程度の数の語彙を習わなければならない。初等学校で二千五百字を学び中学校で
さらに千字を習っても新聞はコラム周辺の案内表示板さえまともに読むことはできない。教養人と
して生きるなら最低五千字は習わなければならず大変だ。反復学習しなければ忘れるので、彼ら
は一生、字の勉強をしながら生きなければならない。
0957<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:56:11.60ID:lVhAOQ0v
もういいから、全部撤去して李朝時代の乞食属国に戻れ。
【韓国】日本統治の名残を撤去するのになぜ心が痛む? 韓国ネット「韓国そのものが日本の名残」「自国の文化財も管理できないのに」[5/172015年5月16日、韓国・オーマイニュースは、日本占領時代に建設された国税庁別館が78年ぶりに撤去され、
市民に返還されることになったが、古い文化遺産の撤去を惜しんで反対する声も多いと報じた。
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&;img=20150517-0542980.jpg
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&;img=20150517-0542981.jpg
写真はソウル市議会議事堂。
恩平歴史韓屋博物館の黄平雨(ファン・ピョンウ)館長は、「日本の名残を見て、私たちの過ちを反省することにも意味がある」とし、
「建物の価値をより慎重に考えなければならない。ソウル市が朝鮮総督府庁舎の抜け殻として、(その価値を)あまりにも一方的に押し付けている」と指摘した。
【韓国】 ソウル市 「日本統治時代に日本が徳寿宮の気の流れを止めるために建てたソウル地方国税庁南大門別館を撤去する」(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430969719/
【韓国】 「もう一つの日帝残滓、ソウル市庁旧庁舎も撤去せよ」〜キム・ウルドン議員「日本人観光客、日の丸置いて記念撮影」[05/11] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431353662/
【韓国】 韓国文化財の今昔〜日本統治時代、日本はむしろ保護、保存に努力した/ソウルからヨボセヨ 黒田勝弘[05/16] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431774339/
0958<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:57:37.51ID:lVhAOQ0v
【韓国】国策研究機関、半分以上が報告書で盗作・偽造・複製?韓国ネットは「研究も不正で溢れていた
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「みんなクビにしろ。研究も不正で溢れていたのか」
「こんな適当な研究で過去の歴史を含めて日本に勝てるわけがない」
「これは大変だ。国を崩壊に導くのか?」
「去る20年間の論文をすべて調査したほうがいい。韓国はまともな社会かどうか疑わしい」
「国の研究機関はそのためにある。政府の都合のいい論文を書くためだから、賄賂も盗作もよくあることだ」
「一部官僚や芸能人だけが論文を盗作したり、他人に書かせたりしているのではない。一般学生でもコピペはよく見られる現象」
「税金が足りないのではなく、泥棒が多いだけ」
「この国に血税を払っている国民がバカ」
「特に日本の論文を多くコピーしている。日本の著者が見つけた米国、ドイツ、フランスの脚注まで、まるで自分で見つけたかのように書いている」
「国策研究機関は泥棒の巣窟」
「深刻な問題。以前、国策研究機関の論文を読んでみたら、国内の資料を適当に組み合わせて書かれていた。空いた口がふさがらなかった」
「このレベルで先進国の仲間入りは無理」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418926/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418926/2/
チョンの悪行は遺伝子レベルの問題
>韓国人女性助教、千葉大院生が作ったスライド資料をパクって母国で発表2015/05/30(土) 08:54:58.05 *千葉大は29日、同大環境健康フィールド科学センターの韓国人の女性助教が、
同大の元大学院生が作ったスライド資料を盗用し、学会で発表していたと発表した。

千葉大によると、助教は2013年5月に発行された韓国の学会誌で、
同じ研究グループの元大学院生作成の資料を韓国語に翻訳し、
出典を明記せずに掲載した。
同月に行われた学会で助教が講演した際も、スライドで使用していたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150529-OYT1T50155.html
0959<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 06:59:16.36ID:lVhAOQ0v
 中韓を知り尽くした男 
日清戦争後、日本には大量(数万)の清国留学生がやってきました。
当時の中国人にとって、日本文化はひじょうな憧れでした。
彼らは日本人が作った漢語を借用し、それによって新知識を中国に
大量に紹介しました。中国近代の幕開けです。現在の中国語は文体もボキャブラリーも日本語からの借用で、中国
政府もそのことをすっかり忘れてしまっています。いや隠して
いるのかも知れません。中国政府の識字率の発表は90%以上と言っていますが、公用語の
読み書きできる人は20%もいないとおもいます。地方の言葉には漢字の当てようがありません。
日本人は中国を「漢字の栄える国」と称えますが、殆どの中国人にとって漢文は理解不可能です。
中国人たちは近代になるまで、自分達が話している言葉を書き表す自前の文字がありませんでした。日本に留学した魯迅が言って
います。魯迅も留学生も日本語をマスターすることによって、近代人に
なりました。当時の中国の法典は日本の法典を丸写ししました。このように中国は戦前も戦後も日本の影響を多大に受けて近代化の
道を歩んでいます。しかし中国の異常に肥大したナショナリズムは日本を侮蔑、罵倒し歴史を無理やり改ざん捏造して、日本を一番
危険な敵国として国民を教育しました。たとえ国内を統一するためとはいえ、中国にとって一番信用のおける
日本を敵に回して、中国の利益になることは何もありません。
日本の協力無しに中国が近代化を遂げることは無いとおもっています。
戦前のように戦後も中国は欧米列強に侵食されていることに気がつい
ていません、経済の発展も欧米に利用されているだけです。欧米は中国に雇用を輸出して、富を自国に持ち帰っています。
欧米の国民生活は大多数の中国国民レベルの10倍以上の豊かな生活を享受しています。
今回の金融危機で中国の経済はやがて頓挫します。自国経済発展のノウハウを持たない中国は立て直しようがありません。
中国は広大な領土を持っているが、資源大国ではありません。
食料すら自前でまかなうことが出来ません、今後どうやって13億の国民を食べさすつもりですか?
今の中国が中国であり続けるかぎり、なにも解決しません
0960<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:01:22.69ID:lVhAOQ0v
 1990年に入り、日本では少子高齢化が始まり、単純労働者不足が社会問題となってきたために移民制度を考えるようになってきた。
韓国では2000年から少子高齢化が始まったと言われ、中国では2020年から始まると言われている。

・中国大陸从毛澤東文革時大力鼓吹生小孩后,大陸人口激掾C造成許多社会問題,雖然大陸明文規定禁止吃嬰,但是却是鼓励堕胎,
同時社会道コ的直銭下滑,導致這樣泯滅人性和違反人権的事情屡屡発生。
(中国大陸では毛澤東の文化大革命時代に盛んに子を産めよ増やせよと奨励したために人口が激増して多くの社会問題をもたらした。
当時嬰児食の禁止を明文化して規制していたにも関わらず、却って堕胎を奨励することになり社会道徳は地に落ち、
このように人道は潰滅し人権侵害行為がたびたび発生するようになってしまったのである)。
(注:強制堕胎を施行している支那大陸ではいまでも毎年二千万〜三千万柱もの命が失われている)。

:『中国は間もなく老人地獄になる』。
2030年には半数が老人になるという統計が発表された。推定8億人が老人という凄まじい国になる。
安定した豊かさと安全に恵まれた国がはじめて老人大国になれる"資格"があるのに、支那大陸では搾取と極貧のままで老人になっていくんだからことが悲惨である。
幸せを知らないまま死んで行くわけだから気の毒としか言いようが無い。20年後には日本のすぐ隣でこの世の生き地獄が具現される。(日本への負の影響は計り知れないものがあるだろう)。
172:『中国国内には文化的財産・遺産は悉く残っていない』。
王朝交代時に全て破壊されるか、窃盗に遭い国外に売り飛ばされてしまった。多くは日本・台湾・英国などに有り。北京紫禁城(故宮)の中は蛻の殻(もぬけのから)といっても大袈裟ではない。
第一級の財宝は台湾台北の"国立故宮博物院"に保存されている。遺産財宝は保管保存の為に支那国外に在ったほうが幸せである。
0961<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:03:59.27ID:4nHHbCRR
>>951
この留学生、かわいそうになぁ。
韓国が反日捏造教育やってなきゃぁ、
もっと建設的な研究をすることができただろうに。
人的リソースまで無駄にしてんだなぁ。
0962<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:07:44.35ID:lVhAOQ0v
【韓国】 文章理解力、日本人が世界一。IQ世界一の韓国人が平均以下になった理由は?〜漢字の排除/趙甲済
朝鮮pub(韓国語) 文章理解力日本人が1等、韓国人は平均以下になった理由は?
関連スレ:【中央日報】韓国人、ユダヤ人よりIQは高いがノーベル賞受賞者は・・・教育の仕方の差ではないか[01/13]
「韓国人は生まれながらにして、数学の才能を持っている」[09/14]
2014年9月11日、韓国・聯合ニュースは、韓国語が算数を学ぶのに有利な言語の一つに選ばれたと伝えた。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、英語は韓国語などと比べて数を表す単語が多く、子どもたちが理解しづらいという。
他にも日本語・中国語・トルコ語が選ばれた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ハングルは本当に偉大だ」
「日中韓は数字を数える方法が似ているから、みんな選ばれたんだろう。こういう時以外も仲良くしたいものだ」

「そんなに素晴らしいハングルを使っていながら、韓国に優秀な数学者は一人もいない」
「アジア人は賢くて文字にも恵まれているのに、なぜ革新を起こせないのだろう」
「確かに韓国人は、高校までは他国よりも数学の学力が高い。大学に入って急激に下がるのは、国が暗記重視の教育をしているせいだ」

「ハングルが誇らしいね。韓国語は世界で一番難しい言語!」
「韓国人の平均IQは世界2位だ。頭の良さは世界トップクラスといえる」
「韓国人はもっとハングルを大切にするべきだし、自信を持っていい」

「韓国人は生まれながらにして、数学の才能を持っているということだ。韓国政府にその才能を育てる能力がないのが最大の欠点」
「数学ができて何になる?本当に非効率的な国だ」(翻訳・編集/篠田)

ソース:レコードチャイナ 2014年9月14日 1時32分
http://www.recordchina.co.jp/a94128.html
0963<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:13:33.83ID:lVhAOQ0v
朝 鮮 ヒ ト モ ド キ
日本が1911年に朝鮮にハングルを復活させるまで、ハングルが閉ざされた400年、独自言語の発達がなかったせいでしょうか。
ジャーナリストの高山正之氏によると「朝鮮人は、ものすごく言葉に不自由」と言います。
例えば悲しいとき日本人は「悲しい」と表現するだけでなく、「わーん、わーん」とか「えーん、えーん」、「めそめそ」「しくしく」「わあわあ」というように
表現方法はいろいろありますが、朝鮮人は漢字で泣くのです。「哀号(アイゴー!!!!!!)」。
「ありがとう」というのも「感謝(カムサハム)」という漢語の言い回しで代用しています。朝鮮語には語彙(ごい 言語に表れる単語の総称)が少なく、
韓国人は短気でかっとなりやすいのは語彙不足による「意思が伝わらないもどかしさ」が根底にあるという言語学者もいるそうです。
(※2) なるほど、「火病(ファビョン)」(※3)という民族的症候群はここからのようですね。

http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20111014/1318548616
0964<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:15:19.77ID:lVhAOQ0v
【韓国】乾電池からカラオケまで…日本の発明品に驚き [06/23]
http://livedoor.blogimg.jp/kokohen/imgs/2/1/21d65747-s.jpg
日本が生み出した発明品というと何を思い浮かべますか?暮らしに密着する「乾電池」から日々
の生活をちょっと楽しくしてくれる「カラオケ」まで、日本で誕生した発明品はありとあらゆる
場面で使われています。韓国のあるネットユーザーは、「日本が発明した生活の中の発明品」を
これがすべて事実なら日本はすごい国ですね… ・日本は100年前から先進国だし。
・CDはソニーとフィリップスが共同で開発したものです。
・日本人って発想が奇抜。使えない発明品もいっぱい登場している。でも、面白いことを長く
研究し、発明するなら韓国も日本のようにできると思う。 ・インスタントラーメン発明記念館に行ったことある。
・日本の青年がハイブリッドカーのタイヤに付ける音発生装置を作ったそうだ。日本ってこう
いった人が時々登場すると思う。 (発明年度や名称など一部修正)
http://koko-hen.jp/archives/3327497.html
紹介し、日本の発明力はすごいと書き込みました。<質問>
日本が発明した生活の中の発明品
・プラスチック消しゴム:1964年に株式会社シードが発明。
・「折る刃」式カッターナイフ:1959年に岡田良男が発明。
・カラオケ:1971年に井上大佑が発明。
・テレビ放送の受信用として使われる八木・宇田アンテナ:1925年に八木秀次、宇田新太郎に
よって開発。
・VHS:1976年にビクターが開発。 ・自動改札機:1967年に立石電機(現・オムロン)が開発。
・腕時計:1969年にセイコーが開発。・インスタントラーメン:1958年に日清食品が開発。
・インスタントコーヒー: ・電気炊飯器:1955年に三並義忠が発明。
・ウォークマン:1979年にソニーが開発。・CD:ソニーが開発。
・乾電池:1887年に屋井先蔵が発明。 ・使い捨てカメラ:1986年に富士フィルムが発売。
・ビタミン:鈴木梅太郎が発見し1910年に発表。 ・エアバッグ:1963年に小堀保三郎が発明。
0965<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:17:14.93ID:lVhAOQ0v
「石原都知事はしきりに『シナ』と言うが、>>OKですぞ閣下
支那人:Zhi1na4ren2:ヂーナーレン:しなじん:
支那の人。
支那は中国側の自称で他称ではない。
上海の中華書局1937刊行≪辞海≫にも記述あり。 秦/Qin2/チン の転訛が支那である。 古中世代に多く使用されていた。 現代中国ではこの言語の存在すら知らない者が多くなっている。 いわゆる死語である。 無論、学問をしている者は知っている。
爾来日本人は支那・支那人は蔑称だと勘違いするようになって現在に至る。 漢字圏の国の地図上には、印度支那半島・東支那海・南支那海などが印刷されている。
『「支那」を使うな』という主張・回答をするやからに良く見られる珍論(笑)の一つに
「支」とは「中央・中心ではない、端っこ」という意味、「那」は「国」という意味だから。。。。使うな
というものがあります。
「支」は「竹をさきとったり、手で支える・持つ」という語源ですから「支点」という言葉にも見られる通り、中央・中心部分の意味でも使えます。「中央・中心ではない、端っこ」なんて意味はありません。
「支援」とか「支持」なんて言葉にも使えますよね。
「那」には「邦」と違って「国」なんて意味は全くありません。漢訳仏典の「支那・脂那」にも見られる通り、「思慮深い」という意味ならありますけどね(笑)
1)支那は世界共通語:最近まで支那を侵略していたポルトガル・イギリスも、支那をシーナ、チャイナとよんでいる。
ロシヤ語に至っては支那はシナですらなくキタイ(契丹≒モンゴル)だが、以上全てに対して支那政府は抗議していない。
(2)出版社や新聞社等に「支那」の語の使用を禁じる「唯一の根拠」は1946年の外務省局長通達だが、現在これは有効ではない。
仮に現在もこれが有効だとすると、今行われている出版・報道やあらゆる表現活動も成立しなくなってしまう。
0967<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:19:07.82ID:lVhAOQ0v
【韓国】ソウル大の研究チームが「光る犬」発表、難病治療に貢献との見方[07/28]
>笑話:≪藍色的長頚鹿≫。
・イギリス人は、そんなキリンが本当にいるのかどうか徹底的に議論を重ねる。
(英国人,到底有没有那只藍色的長頚鹿,真的要徹底討論了)。
・ドイツ人は、そんなキリンが本当にいるのか図書館へ行って文献を調べる。
(徳国人,懐疑到底有没有那様長頚鹿就?進去査看文献了)。
・フランス人は、早速休暇を取って世界中を探して歩いた。
(法国人,馬上請暇而啓程了到全球探検找它了)。
・アメリカ人は、軍を出動させ世界中に派遣して探し回った。
(美国人,就発令軍隊派到全球找找了)。
・日本人は、品種改良の研究を重ねて終に青いキリンを造ってしまった。
(日本人,日夜研究改良品種終于做到了藍色的長頚鹿)。
・支那人は、すぐに青いペンキを買いに走った。
(中国人,馬上走去了賈藍色的油漆)。
・賎国人は、日本人の造った青いキリンの模造品を造って『青いキリンは韓国人の発明だ』と喚き散らした。
(韓国人,就冒做日本人所造藍色的長頚鹿而乱?叫了”藍色的長頚鹿是韓国人来発明的”)。

・北鮮の金正日首領様だったら、黒いキリンを造ってしまったが白いキリンと言うんだよと国民に言い聞かせた。
(北韓国家領袖金正日,製錯出了一只黒色的麒麟,但要百姓称它是白色的長頚鹿)。
0968<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:20:55.06ID:cCKvrBVj
読み書きが出来ない愚民の為にハングル文字を作り与えた 世宗大王
つまりハングル文字に固執する事が自分たちを愚民である事を認める事になるけどねw
0969<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:20:57.10ID:lVhAOQ0v
【中国BBS】日本人のIQは世界一ってホント ?![04/05]
頭の良さを表す言葉として「IQ」を思い浮かべる人も少なくないだろう。日本人のIQが世界で
一番だと聞いたスレ主が、中国大手検索サイト百度に「日本人はIQ世界一!」というスレッド
を立ちあげた。これに対して中国人ネットユーザーたちからさまざまな意見が出されている。
中国人は日本人のIQについてどう考えているのだろうか?以下に中国語のBBSを日本語に
翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。 ● スレ主:熱血武校
  ドイツの報道によれば、日本人というのは世界でもっともIQの高い民族なのだそうだ。
  平均でIQ115、IQ130以上の人が10%もいる。ちなみにドイツ、韓国、アメリカでは、 
  IQ130以上の人は3%しかいないそうだ。なぜ日本人はそんなに賢いのか?どうやら
  日本人は昔から魚を食べてきて、その魚の中に含まれるDHAが頭を良くしているらしい。
● 殺場無敵 
  まさか、日本の知能指数は宇宙中で無敵の韓国より高いなんてことはないよね?

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&;d=0405&f=national_0405_100.shtml
0970<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:22:58.89ID:lVhAOQ0v
■朝鮮語と朝賤人の馬鹿さ加減
実は韓国語の70%は漢字語であり、固有名詞は漢字で表記出来るという。
さて頭があまり切れない韓国人は漢字を読めないから、それが韓国語には
漢字が殆ど無くてハングルしか使わない理由だ。
韓国語の70%を占める漢字語の95%以上(つまり韓国語全ての66%くらい)が
20世紀ころに日本から来た。

例),
... などは全て
飛行機(ピヘンキ)、自動車(チャドンチャ)、翻訳(ポニョク)、
航空母艦(ハンコンモハム)、銀行(ウネ)、倫理(ユンリ)、
法律(ポプリュル)、経験値(キョンホムチ)、陽子(ヤンチャ)、
万有引力(マニュインリョク)、進行方向(チンヘンパンヒョン)、
大統領(テトンリョン)、空港(コンハン)、加速度(カソクド)...
などをただ韓国流の音読で読んだ事に過ぎない。
(韓国語自体的で翻訳されたのじゃなくて)

漢字も読めない韓国人たちは漢字を見ると「中国語」と思うから、
我々はどのくらい韓国人が頭が最悪なのかを分かる。
0971<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:24:41.78ID:lVhAOQ0v
朝飯だなw『朝鮮民族には特有の脳機能障害(感情抑制の欠陥)をもたらす遺伝的欠陥が存在するのは事実である。それが民族規模で広汎に存在するゆえに、国家単位でもあきらかに異常な行動決定をしてしまう。
(遺伝的欠陥は、しかしそれが現実に発現するための条件=引き金を必要とするのも事実である。
教育や文化習慣によってその発現を忌避できる可能性があるので、
遺伝的欠陥があるからかならずそうなるとはいえない。可能性が大きいというだけの話に留まる。ただ朝鮮民族は文化的にもその矯正に失敗しているので面白い。)』
しかし民族性とは文化意識による結果なのか、また食の影響か、それとも遺伝子的にすでに決まっているものなのかについては判断、評価が難しい。
しかし、あれだけ環境や政治体制の違う南北朝鮮で共通の価値観を持っているとはどうも、
この民族はやはり日本人とは違う
韓国人は下着を履き替えない不潔な民族というのは英国人も噂している。 鮮人に下着を毎日変える習慣を教育したのは戦前の日本政府です。 いまだにソウル周辺の農民でも穿き替えない者が多い。
中国人の不法入国・違法労働・人身売買事件は後を絶たない。 英国や欧州にまで鼠のように押し寄せて来る、とても迷惑しています。
日本人さんはどこへ行ってもFreepass & Welcome by iza
朝鮮人は、自分に固有のハングル文字を軽蔑して、中国文字である漢字のみをただひたすら尊重するおかしな国民である。政府の公文書はもちろん、普通の手紙にも、
会話の間にも努めて中国文を模倣して使用し国粋というべき語学上もっとも発達したハングルは婦人と子供と、下層階級が使用するものときめ込んでいる。
「朝鮮とその隣邦」 イザベラ・ビショップ 1897年
朝鮮人の間に技術や法を伝える文字が存在しないことに困惑した日本人がハングルの存在を見いだし文法的に整備し改良し、これを朝鮮文字として広く朝鮮人に教育し、
初めて彼らは文字による学習を受ける機会を得ました。
ところが戦後もともと自分たちの文字であるハングルを日本人が奪ったとか、漢字は日本人も使っている敵言語だと言って漢字の使用を禁止したり、はあ?な文明を進化させてます。
日本がハングルを普及させたという証拠資料はこうしてしっかり残っているのですが・・・
少なくとも彼らの祖先の歴史は漢文で描かれているのに、いまやその歴史書や伝記を読める人間は学者でもほとんど皆無というあっぱれな民族です。
0972<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:25:29.00ID:yKk5c+hS
>>807
日本の漢字はバランス良く略されている。
繁体字は書くのに時間かかるからな
略体字は味気ないし
0974<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:34:58.25ID:eZa1VWBP
(en)
Korean people have functional psychiatric syndrome.
Korean language leads functional language difficulty.

(ja)
韓国人には、機能性精神障害があり
韓国語は、機能性言語障害を誘引する

(ko)
한국인에는 기능성 정신장애가 있어
한국어는 기능성 언어장애를 유인해요
0975<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:37:28.83ID:lVhAOQ0v
★<#`Д´> ノーベル賞韓日戦は試合にすらならない…10月は残酷な月ニダ!アイゴー!
>
韓国は日本に対し、無限な競争意識がある。勝たなくては眠りにつけない」、「韓国民を一致団結させる最も容易で強力な手段は「日本に勝つこと」だ」という異常な状態に対する「根本的」な疑問を持ってください。
目標にするなら、一番である米国でも良いし、同じくらいの経済レベルである、台湾でもいいでしょう。だいたい日本人受賞者から学んで、ノーベル賞をとっても「日本に勝った」ことには永遠になりませんよ。wwwww
感じてもどうにもならない、また感じたら朝鮮人じゃない、ノーベル賞韓国0−1台湾、ただし騙し取った金大中を除く
何十年も長い時間をかけて積み重ねられた知識と探究心だ。 こればかりは韓国人が盗む事は出来ないでしょう。  まあノーベル賞ににならなくても他国や日本人を見下して満足するんですね。 でも中国人を見下すのはいい加減やめないと、彼らは本気で怒ってますよ。
私の友人の中国人は「韓国人は大嫌いだ。」と言っていました。wwwww

w国名が入った新物質「コリアニウム」を発見する マンセーーーノーベル賞間違いないニダーーー
トンスル朝鮮
地球上の物質を羅列した周期表には、物質を発見した国の地名や国名が含まれた名前が並んでいる。 ゲルマニウム(Germanium・ドイツ)、
ポロニウム(Polonium・ポーランド)などだ。 日本も113番目の元素を発見し、現在、国際機構にジャポニウム(Japoniu
m・日本)とリケニウム(Rikenium・理研)という2つの名前の候補を申請している。 韓国で重イオン加速器を使って新しい元素を発見すれば、
私たちの国名にちなんで「コリアニウム」(Koreanium)と命名できる。>

この記事を見るとまだ貰ってもいないノーベル賞受賞者の何も載ってない台座をおもいだすね。韓国人はこれを恥かしいと思わないらしい。この精神的幼稚さを誰も理解できません。
とにかく世界中の笑いのタネです

国名が入った新物質「コリアニウム」を発見するマンセー 
パクリウム朝鮮
コリアニウム・・・・・・地球で最も忌み嫌われ、不幸を招くと言われる物質、悪臭を放ち、さわると火傷する。絶対に関わってはいけない禁忌物質。
もし、火病の原因タンパク質が発見暁にはコリアビン酸とか名付けると世界が納得するだろうね。他の物質に寄生して劣化コピーする元素があればコリアニウムでもいいかな。
発見する、と言うから発見したのかと思ったら何時もの願望かよ(大笑)。それならタイトルを「発見を目指す」にしなきゃいかんだろ!?、まったくこの劣等民族は何時も何時も。
相変わらず「〇年後に日本に追いつき追い越す」みたいな記事ですね。発見してからにしなさい。過去こんな記事ばかりで実現したことなどないくせに。大爆笑。
0976<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:41:36.42ID:lVhAOQ0v
★韓国人「打ち上げ失敗はロシアが悪いニダ。次は三菱で打ち上げるからチョッパリは覚悟しとくニダよ?」

大体朝鮮人がこのような精密なものを扱おうとする姿勢が誤りである。朝鮮人は犬の鍋、キムチの樽、これを極めよ、他に朝鮮人ができる事は世界に存在しない。
あれ?半年前には「2020年には宇宙開発強国へ」なんて胸張り記事出してなかったきゃ? ナロ打ち上げ失敗の心痛、いかばかりかが伺えて笑えるな。弱者には空威張り、強者には平身低頭の朝鮮人は
このように圧倒的な力の差を目の当たりにすると萎縮する。高麗棒子は頭から押さえるに限る。
2019年まで、約10年間宇宙センターが使われる事はないわけね。まったく計画性も何もないんだ。ちょっと言うかかなりの驚きです。仮に10年後に打ち上げる時は時代遅れになっているのは誰の目から見ても明らかだね。
宇宙大国と宇宙強国とかそんな肩書きが欲しいんだろうけど、宇宙開発は日・米・露・欧州・印とかにまかせて、もっと大事な事を地球上でやったら??例えば、日本海にゴミを捨てないとか。
外国人に迷惑をかけないとか。北朝鮮のおもりをやって世界に迷惑をかけないようにさせるとかさ。

韓国朝鮮人は技術開発を余りにも甘く見ているようだ、今まで全く新しい技術を開発した事がない、IT大国と有頂天に成っているが
全ての技術は日本殻の援助やパクリそれを自国で開発したように錯覚しているからどの国からも技術提携できないものは今の韓国の現実である、
朝鮮人は古来より他国から支援してもらわないと何一つ出来ない国であることがこの事が証明しているが朝鮮人はそれを認めない、認めたくとも虚栄心が許さないのだろう、何でも安く楽に気楽にで、
努力を嫌う民族にこれから厳しい技術開発は無理だろう、日本も過去の失敗からもう朝鮮人に技術の垂れ流しはしないと思うよ、何せ感謝をしない国だからね。
0977<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:47:54.23ID:lVhAOQ0v
www【韓国】 日本人教師「朝鮮人はなぜ頭が悪いのか?唐辛子ばかり食べるからだ」〜韓国の砂糖市場の発展について[04/30]
「1910年、女学校の算術教師が学生たちに‘朝鮮の人は唐辛子をむやみに食べるから頭が悪くな
って成績が悪く、砂糖は文明的な国であるほどたくさん食べ、その中で日本が一番たくさん食べて
いて頭が良い’と話した。」

1919年9月30日付け独立新聞に載った記事だ。唐辛子を野蛮の象徴、砂糖は文明の象徴で朝
鮮人と日本人間の優劣感を助長した。

砂糖は朝鮮王室の大事な‘薬剤’として使われていた

それでは、文明の象徴の'砂糖'市場はいつから形成されたのだろうか?アイスクリーム、菓子など
製菓市場に必須の'砂糖'市場は解放後でなく、開港初期だったとの主張が初めて提起された。

今月20日、韓国史研究会が主催した第286次月例研究会でイ・ウンヒ氏(延世(ヨンセ)大史学科
博士修了)が発表した「日帝・解放後、砂糖消費市場の形成」という論文からだ。これまでの研究
は▲米国の援助で国内の砂糖需要が急増して西欧的食生活文化に変化した点▲駐韓米軍の影
響と38度線を越えた難民の影響でコーヒーや紅茶を売る喫茶店が急速に普及し砂糖需要が大き
く増加した点を上げた。

ソース:国学ニュース(韓国語) 日本人教師、「朝鮮人はなぜ頭が悪いのか?」
http://www.kookhaknews.com/news/articleView.html?idxno=32315
0978<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 07:57:50.66ID:lVhAOQ0v
英語も漢字も間違いだらけ…韓国のあきれた“世界博覧会”の案内板
案内板もほとんどハングルやハングル・英語混用だけで、中国人・日本人観光客の不便が予想される。博覧会期間に麗水を訪れる中国人と日本人はそれぞれ25万人、
15万人と、外国人全体(55万人)の73%にのぼる見込みだ。
&nbsp;麗水世界博覧会の開幕が81日後に迫ったが、>コメ 日本人が15万人?
行くかそんなとこ!まあ、そもそもチョンどもなんぞ、    ハ    ン    グ    ル    す    ら    ま    と    も    に    扱    え    な    い    んだから
他国の言葉が使えるわきゃねーわ。下劣生物としてはこの辺が限界だろう。
だからハングルの限界なんだって。元々、学問のできなかった民衆に広めようとしてパスパ文字を参考にして速成成立した文字体系でしょ。
あとづけでハングルの優秀性をひけらかしているようだが、同音異義語が少ないにしても表音的だから速読に適していない。
朝鮮内ではつかえるかもしれないが外国語とのインターフェイスをとるには大変。(ノーベル文学賞に遠いのはこのせい。第一関門の翻訳関連でアウト) 
しかし韓国一般人の教養レベルはかなり低いみたいですね。日本では明治の頃、人力車夫が休憩中に娯楽本読書。外国人びっくり。
やはり、韓国人は愚民だ
『外来語のエキスポの漢字語がなく・…』>>>>>中国語では『博?会』・・・・日本語でも『エキスポ≒博覧会』

バ〜カ
0979<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:00:17.07ID:lVhAOQ0v
英語も漢字も間違いだらけ…韓国のあきれた“世界博覧会”の案内板
麗水世界博覧会の開幕が81日後に迫ったが、>コメ
『我がハングルは優秀なり』とか言ってるけど、語源が漢字の表音文字なのにアホだろ。漢字廃止を決定し、民族の自負心を高めたつもりだろうが、
高等な学問には向かないんだよ。日本語の基本は漢字と平仮名で構成されているが、訳しにくい英語や外国語にはカタカナで対応できる。
専門書や文学書などの翻訳は優れている。かたやハングルは・・・同音異義語の平仮名ばかりの本を想像してみて下さい。
ノーベル賞をもらうには、まずは高等専門書の多い外国語を学ばないと駄目だろう。裾野は狭くなる筈だよ・・・原始的な表音文字もどきに世界中が余計な注意を払うことはない。
韓国人どもは来て欲しかったら世界中の言語ぐらい勉強しろ! と言って、脳タリンの糞チョンコロリンには無理な話か、あーあ……。
【韓国】本を読まなくなった韓国人[02/27]
>まあ、漢字を捨てた途端、朝鮮土人の思考能力が猿より劣り始めたもの(笑) ハングル一辺倒になって多くの語彙が失われた こうして、せっかく自国の伝統を生かした漢字ハングル混じり文という、
独特な書き言葉表現の形が出来たのに、戦後は漢字を廃止して表音文字のハングルだけにしてしまった。

そのため、韓国には国民一人当たり年間平均購読量が世界最低という、惨憺たる知的荒廃が生み出されている。
現代韓国人は漢字を知らず、中国人、台湾人はおろか、日本人とも漢字でコミュニケーションをとることは不能だ。
日本人が中国人、台湾人など中国系の人たちと漢字で筆談するには大きな差がある。

【韓国ブログ】尖閣諸島と竹島で矛盾する日本の領有権主張[05/29]
サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&;d=0529&f=national_0529_031.shtml
>>コイツらに「はかる」のは全てムリ。
測る 計る 量る 諮る 謀る 図る 全てズレまくり。
これらの動詞では人間が主語になります。 ヒトモドキには使いません。
0981<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:02:59.73ID:lVhAOQ0v
独島博物館の「八道総図」が捏造されている件ですが、竹島問題の専門家である下條正男教授も言及しています。
 Toron Talkerさんの竹島メモ>竹島(独島)の領有問題にこだわる理由から引用。
鬱陵島には、「安龍福将軍忠魂碑」のほかに、1997年8月に建てられた「独島博物館」がある。
2000年8月に鬱陵島を訪問した下條正男氏によると
そこには『東国輿地勝覧』所収の古地図「八道総図」をレリーフにした壁画パネルがあるらしい。
八道総図は、韓国側が竹島(独島)の領有権の根拠にしている于山島と鬱陵島が描かれているのだが、位置を変えて描いているとのこと。
(竹島は日韓どちらのものか 下條正男 著 P186より)
〜歴史忘却も論文捏造もすべての病理はここにある〜
 桜も寿司も剣道までも「韓国起源(ウリジナル)」にしてしまう「夢想自大主義」の暴走/静岡県立大学教授:大礒正美氏
 韓国民が「なんでもかんでもウリジナル(我国起源)」を信じ込むようになったのは、中年以下の世代が漢字を読めなくなったからだという見方がある。おそらく正しいと思われる。
 黄教授の虚偽論文事件を大々的に報じる韓国紙をテレビで見たが、黄の字(つまり姓)を漢字で書いたのが1紙だけ。あとは皆、一面全部がハングル文字で埋め尽くされていた。
韓国の公文書館(National Archives)にあたる国家記録院が、
1948年制定の韓国憲法の原本を紛失していることが分かった。
監査でさらに、52〜62年にわたる改正憲法の原文も、重要書類でない一般書類に分類されて保管されていた一方、
大統領関連の重要書類として保管されていた文書の74%が、資料として価値のないクズだったことが分かった(読売新聞・05年10月29日付)。
0982<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:06:34.41ID:lVhAOQ0v
【韓国】読書の秋は本が売れない 大手書店の傾向 /韓国[10/16]

クール・ジャパンの現場を行くB 漫画大国日本の力「京都国際マンガミュージアム」(1)
★<#`Д´> 
韓国の図書館の現状が報告されていた。蔵書はほぼ壊滅的に破損されており全滅状態との由。借りた本は返さない、閲覧した本が気に入らなければ癇癪を起こして破損する、
気に入れば切り抜いて持って行く。何れにしても公共物である図書館の本は使い物にならない。次に借りる人の事を全く考える事が出来ない劣等民族朝鮮人の面目躍如である。
記事によれば、小さい時に本の大切さを教育する必要あり、との事だが見当違いも甚だしい。朝鮮人全体が大人も子供も同じ行動を取っているに過ぎず、子供にのみ良い子を求めるのは筋違い。
先ずは、歪んだ朝鮮人の行動を根本から糺す事から始めなければならない。

漫画は日本の産業の一部であり、文化の一部でもある。秋葉原のオタク文化もごく一部の現象である。これを持って日本文化の全体像とするにはあまりにも偏っている。
朝鮮人は日本の優れた面を無視して認めたく無いのだろう。僻み根性が強いのだろう。朝鮮人が海外に行けば、特に欧米諸国では、日本文化が浸透しているのに比べ、
朝鮮の存在感の無さを思い知ることになる。中央日報さんのホルホル記事と、諸外国の朝鮮評価のギャップ思い知らされることになる。
Koreaのイメージは北朝鮮の最貧国のイメージである。
漫画を韓国起源にする効果を訴えているのでしょうか。どうやってパクるか考えているのでしょうか。漫画を原作に韓流ドラマ(?)を作る事を考えているのでしょうか。
エラの張った顔の細く吊り上がった目で見られていると思うと背筋に悪寒が走ります。
本当に日本を見るのは止めてほしいです。
0983<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:10:23.14ID:lVhAOQ0v
【韓国】ソウル独立門の由来に韓国の若者「日本からの独立に決まっているだろう!」 → 正解は中国(日清戦争に負けた清朝
からの独立[12/08]★
井沢元彦氏は1954年、名古屋生まれ。週刊ポストに連載中の『逆説の日本史』は
シリーズ累計440万部を突破した
。10月より小学館のウェブマガジン『BOOK PEOPLE』にて『逆説の世界史』も連載中の
井沢氏が、朝鮮半島の過去現在未来を、東アジア流転の歴史から読み解いている。

* * *

朝鮮半島の国家は歴史的に「つらい」国であった。
日本のように海に囲まれておらず、中国と陸続きであるから、
何かと中国が戦争を仕掛けて来る。
独立門前で「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、多くの若者は
そんなことも知らないのかと憤慨しつつ「日本からに決まっているだろう」と答える。
しかし、そこで「でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。
韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。
それ以前の話なんだよ」と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。

週刊ポスト 2011年12月16日
0984<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:12:12.57ID:lVhAOQ0v
韓国三田渡碑、独立門の脇に設置すべき「三田渡碑」・・・韓国王が九回頭を地面にこすり付けて清に謝罪するところ
http://park6.wakwak.com/~photo/image/min05.jpg 大清国属高麗国旗 http://park6.wakwak.com/~photo/image/min03.jpg
(大清皇帝功徳碑(だいしんこうていこうとくひ)の設置場所が、移転するらしい。大清皇帝功徳碑(だいしんこうていこうとくひ)は、ソウル市松坡区にある、清の皇帝ホンタイジの功徳を称える石碑だ。
もちろん清や清の皇帝が設置したものではない。
李氏朝鮮の16代国王、仁祖の命令で設置されたものだ。(まあ設置をせざるを得ない状況に追いこまれたのだが)この石碑は、当時としてはたいへんインターナショナルなもので、
同じ内容が3ヶ国語(中国語、満州語、モンゴル語)で記されていた。石碑の内容は、だいたい以下のとおりだ。
@愚かな朝鮮王は偉大な清国皇帝に逆らった。
A清国皇帝は、愚かな朝鮮王をたしなめ、この大罪を諭してやった。
B良心に目覚めた朝鮮王は、自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
C我が朝鮮は、この清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆った愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする。
なぜ朝鮮の王様が自国領の中に、しかも自らの手で建立するのだ?と誰もが思うはずだ。
1637年に清と朝鮮とのあいだで丙子胡乱という戦いがあった。朝鮮は、清の皇帝ホンタイジ本人が率いる軍勢の前に首都漢城(現ソウル)は陥落し、事実上国家はいったん滅亡した。
しかし皇太子を含む2人の王子を清の人質に差し出すとか、外交権は放棄しますとか、貨幣はもう作りませんとか、黄金100両、白銀1000両の他、牛3000頭、馬3000頭、女性3000人など20項目余りの物品を毎年献上しますということで、
ようやく国家滅亡と朝鮮王の一命は救われた。
この時、皇帝ホンタイジと朝鮮王仁祖のあいだで交わされた約束を「三田渡(さんでんと)の盟約」と呼ぶ。このとき朝鮮王仁祖が皇帝ホンタイジの前で9回土下座(三跪九叩頭の礼)したレリーフは、問題の石碑のそばにある
0986<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:14:28.91ID:lVhAOQ0v
【日韓】韓国は日本の敵国である。これが直視した現実。
韓国には「女性家族省」という官庁がある。そのホームページに、いわゆる“従軍慰安婦”
の特集写真が載ったことがある。見ると、ポスター写真があった。そこには「募集」とい
う漢字がくっきりと映し出されている。「強制だ、強制だ」とわめきながらの尻割れだ。
爆笑しつつ、漢字を読めなくなった国民を哀れに思った。
(中略)
同時に、それは国際情報心理戦でもある。韓国が国際舞台で、慰安婦ならぬ「性奴隷ファンタジー」
を猛烈な勢いで広めているからだ。韓国内の、俗に「反日」と言われる動きを冷静に見れば、1つ
の図式が浮上する。李明博政権末期から、朴槿恵政権の成立過程にかけて、慰安婦、竹島(独島)、
日本海(東海)呼称、歴史教科書などさまざまな運動が「何でもいいから、日本を国際的に貶める
運動」のワンパートに再編されたことだ。
(中略)
国家として、日本国と日本人の名誉を貶める運動を進めているのだから「韓国とは敵国」と見なす
ほかない。
全文はソースへ
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130630/frn1306300707000-n1.htm
【韓国】 史実を知らず、漢字を読めなくなってしまった韓国人の哀れ〜「悪韓論」著者・室谷克実「韓国は敵国」[06/30]
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20130630/frn1306300707000-p1.jpg
▲ソウルの日本大使館前に設置された少女ブロンズ像。韓国は日本の左翼勢力がでっちあげた
“従軍慰安婦”を狡猾に利用している(共同)
 韓国には「女性家族省」という官庁がある。そのホームページに、いわゆる“従軍慰安婦”の特集
写真が載ったことがある。見ると、ポスター写真があった。そこには「募集」という漢字がくっきりと
映し出されている。 「強制だ、強制だ」とわめきながらの尻割れだ。爆笑しつつ、漢字を読めなく
なった国民を哀れに思った。

もう1つ、忘れられない写真は、慰安婦と「買った日本兵」のツーショットだ。 その“日本兵”の頭
髪にはウエーブがある。きっと、戦後になって進駐した米兵の中の東洋系兵士なのだろう。 日本
兵は全員、丸坊主だったという事実すら、この国の壮年層は知らないのだ。ファンタジー歴史しか
習っていない国民の哀れなことよ。

0987<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:17:18.44ID:lVhAOQ0v
・新井白石
「朝鮮人は狡猾でいつわりが多く、利のあるときには信義をかえりみない。それが野蛮人民族の天性である」
・吉田松蔭
 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・ 福沢諭吉「嫌韓論」…
 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。 朝鮮人だ。」
・本田宗一郎
 「韓国人と関わるな」

韓国の宇宙ロケット開発に係わるな! ←韓国のスパイ活動に、各国では韓国人の施設立入を禁止に
◆@ソユーズ宇宙センターで韓国人が技術資料を盗み出すスパイ行為で逮捕
数年前にロシアは、ソユーズ商業宇宙飛行で初めて韓国人を受け入れた。
しかし、訓練中にロシアの技術資料を大量に盗み出したことで、スパイ行為
で韓国人の搭乗拒否をした世界初の出来事となった。この事で韓国人のソユ
ーズ商業用ロケットに搭乗も、施設立入や接近も永久禁止となった。
◆ANASAでも韓国人が大量の機密資料やマニュアル持ち出すスパイ行為で逮捕
NASAでも韓国人が大量の機密資料やマニュアル持ち出し、スパイ行為で逮捕
された。韓国政府スパイとして国外追放。それ以降NASAでは、韓国人のロケット
施設接近禁止、ロケット搭乗は永久禁止。NASAは韓国人と韓国系アメリカ人も、
韓国系は全て一切採用禁止。当然中国人にも韓国人と同様の厳しい措置を取っ
ている。

◆Bアップルで韓国人がPhoneの機密資料やデザインを持ち出し、韓国人を永久追放
アップルでも韓国人が大量の機密資料やデザインを持ち出し、企業スパイで訴えられる。
アップル社は韓国人も韓国系アメリカ人も全てクビ採用禁止にした。全世界で同様の措
置が取られる。日本もアップルジャパンの在日は全員クビ、採用禁止。アップルジャパン
に送り込んだ在日はソフトバンクの紹介による人材は有名。
0988<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:19:32.17ID:lVhAOQ0v
【中央日報】「韓日中賢人会議での共通漢字800字選定は3カ国の未来動力」[07/10]
http://japanese.joins.com/article/681/173681.html?servcode=A00&;sectcode=A10

【中央日報】韓国提案で韓日中共通漢字800字を発表、未来世代の疎通基盤設ける★2[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373359091/
【韓国】 史実を知らず、漢字を読めなくなってしまった韓国人の哀れ〜「悪韓論」著者・室谷克実「韓国は敵国」[06/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372565217/
【韓国】「韓国人の語彙力と漢字教育」〜義士と医師、神社と紳士の発音同じ[06/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1372554312/
【朝鮮日報】韓国の漢字教育が「失敗」した理由★4[06/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371390951/
漢民族
漢民族という言葉の下敷きとなった漢朝(前漢・後漢)では最盛期には人口が6000万人を数えたが、
黄巾の乱など後漢末からの社会的混乱や天候不順のため、中原の戸籍に登録されている500万人
を切った。この後は、次段落にあるように北族の時代を迎え、岡田英弘はこの時点でオリジナルな
漢民族は滅亡したと考察している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B0%91%E6%97%8F 3章 漢民族滅びる
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~k-serizawa/sub2-3.html
月刊WiLL:2011年3月号 ■中西輝政 中国の4つの呪縛
http://web-wac.co.jp/magazine/will/201103w
@「中華文明幻想」の呪縛 「核」なき中華文明
 さらに言えば、京劇は満洲人と蒙古人が作ったものであるし、チャイナドレスも、もともとは蒙古服である。
          (中略)
 たしかに、シナ大陸の内部では普及している漢字にしても、もともと華中や華南の人種も発音も全く違う
言語だったものにむりやり漢字を当てはめたのが始まりである。中国の歴史はまるで木に竹を接ぐ、接木
のようなものだ。
 中華文明の本質は、だだっ広い大陸にジワーっと広がった、いわば核のない「たまねぎ」のようなもので、
むいてもむいてもそこには何の核もない。
0989<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:22:09.10ID:lVhAOQ0v
日本人が文明開化のかけ声と共に、数千数万の和製漢語を作
りだして西洋文明の消化吸収に邁進したのは、そのたくましい
知的活力の現れであるが、同様の現象が戦後にも起きている。
現在でもグローバル・スタンダード、ニュー・エコノミー、ボ
ーダーレスなどのカタカナ新語、さらにはGNP、NGO、I
SOなどの略語が次々とマスコミに登場している。

漢語を作るか、カタカナ表記にするか、さらにはアルファベ
ット略語をそのまま使うか、手段は異なるが、その根底にある
のは、外国語を自由自在に取り込む日本語の柔軟さである。

漢字という表意文字と、ひらがな、カタカナという2種類の
表音文字を持つ日本語の表記法は世界でも最も複雑なものだが、
それらを駆使して外国語を自在に取り込んでしまう能力におい
て、日本語は世界の言語の中でもユニークな存在であると言え
る。この日本語の特徴は、自然に生まれたものではない。我々
の祖先が漢字との格闘を通じて生みだしたものである。

・日本は台湾、朝鮮、満州で、鉄道、道路、港湾、飛行場、上下水道、電力、ダムの建設、治水治山、近代産業や近代都市の建設といった『インフラ整備』だけではなく、
近代的な経済、経営、社会などの諸制度を確立し、伝統文化の保護や土着の言語、文字の体系化、社会科学、自然科学、近代思想、哲学、文学、芸術の普及、そして教育の普及等々を、見事なまでに成し遂げている。
0990<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 08:48:29.47ID:ZGClA+Qp
南朝鮮本国:漢字教育できない。せや、在日朝鮮人呼び戻そ!!
0993<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 11:42:49.52ID:skCYibq2
移民バリアとして朝鮮人は漢字を学ぶべきじゃない。
日報も書けない。メールも読めない状態に置くべき。
今朝鮮人がアメリカに行くのは漢字が扱えないからだ。
0994<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2018/01/09(火) 11:49:55.83ID:Gv3u4Hbf
先を見据えて簡体字使えばいいだろ
0996猫車
垢版 |
2018/01/09(火) 12:20:34.48ID:CFPTD29i
民用の文字であり、簡単なんでしょ。
識字率1桁から100%近いんでしょ。
無問題。意味伝わればいいんだよ。
蟹は甲羅に合わせて穴を掘るんだぞ。
わかってるのかい?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 22時間 59分 48秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況