【サーチナ】韓国の芸能人と違って、「なぜ日本の芸能人は中国で積極的に活動しようとしないのか」=中国報道 [08/29] [新種のホケモン★]
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日本で定期的に起きる韓流ブーム。現在は第3次韓流ブームが起きていると言われるが、これは中国でも同様だ。韓国の芸能人やアイドルグループは中国でも人気となっているため、韓国の芸能人たちは中国でも積極的に芸能活動を展開している。
日本でも中国のSNSなどにアカウントを開設し、中国のファンに向けて情報を発信する芸能人は増加傾向にあるものの、中国語を覚えて中国のテレビなどに積極的に出演する韓国の芸能人に比べると、日本の芸能人の中国における活動は非常に「控えめ」と言えるだろう。
それゆえ、「韓国の芸能人は積極的に中国を訪れているのに、日本の芸能人はなぜ中国を訪れないのか」と疑問に思う中国人は少なくないようだ。中国メディアの百家号は26日、日本の芸能人は韓国の芸能人のように中国へ出稼ぎに来ないのかその理由を分析する記事を掲載した。
記事はまず、中国の芸能界には多くの韓国人芸能人が進出していると紹介する一方、日本の芸能人は「ほとんど中国の芸能界に進出してこない」と強調し、「その理由はどこにあるのだろうか」と疑問を提起した。
その理由として記事は、日本のアニメや漫画は人気が高く、日本のアニメや漫画を見て育った中国人は多いが、「日本のテレビドラマや映画は現在、中国国内であまり人気がない」からだと分析。ドラマや映画が中国でヒットしないため、日本の芸能人は中国であまり知名度がなく、それゆえ中国で活動したくとも活動できないのではないかと分析した。
また、歴史的背景や領土をめぐる対立も関係していて、日本や日本人を受け入れ難いと感じている中国人は少なくないと紹介。中国企業が日本の芸能人などを広告塔に起用すると「トラブル」が起きる可能性があるため、「中国企業は日本の芸能人の起用に対して慎重」だと強調、これも日本の芸能人が中国で活動しにくい理由につながっていると論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
サーチナ 2020-08-29 07:12
http://news.searchina.net/id/1692289?page=1 乞食国家と違って、国内市場がでかいから出稼ぎする必要が無い あまり自由な表現だと中国共産党が検閲したり、禁止したりするから 武士は食わねど高楊枝ってな
ピーと一緒くたにするな >>1
「海外進出」っていうより韓国の芸能人は「出稼ぎ」だよね 中国人は共産党体制のリスク理解できないバカなんだろうな
こんな奴ばっかだから 共産党が存在するんだが 日本人からしたら中国は敵国
韓国人からしたら中国は宗主国
その違い そりゃ、韓国と違って国内市場がバカデカいからな。
国外に無理に行かなくても良いわけで。 何かあると、でっちあげで逮捕されるし、自分とは関係ない政治状況で仕事を干されるから、リスクしか無いだろ
中国デビューを夢見てるのは、頭お花畑で属国根性の染み付いたバカチョンだけw シナチョンは自己評価が異常に高いけど
日本からしたら、中国、韓国なんてドサ回りだからw 日本は内需だけで充分だし。世界で2位の市場だし。
韓国は国内需要だけでは食っていけないから外へと向かう。
ただそれだけの事。 日本で売れりゃ十分。
いくら中国や韓国で売れたところで、日本で売れなきゃ意味がない。 韓国の芸能人が韓国国内でどれだけ認知されてるのかをむしろ知りてーわw
韓国人すらすらないドラマ・芸能人だらけだろw >>1
小さく貧しい小国の韓国じゃあるまいし
日本の芸能人には食っていくだけの十分な市場がある 赤西仁とか田中聖とか田口淳之介あたりが中国行く感じ 韓国内じゃ市場が小さいから出稼ぎだよ
50年後には強制活動にされるけど >>27
世界中で韓国くらいじゃね?
頼んでもないのにごり押し出稼ぎして来るの 日本の芸能界 メディアが韓国に乗っ取られてるから無いものをあるように捏造し放題
ブームなんて来てねえよ 在日動員で回してるだけ そもそも中国人に受けたいって思ってないからな。
韓国人は「征服した」って言い出すけど。
声優の花澤香菜は年1ぐらいで行ってるイメージ。 最初から良い待遇で迎えてくれるなら喜んで行くんじゃない
保証も無いならわざわざ挑戦したい市場でもないんだろ 韓国人売春婦があちこちで問題をおこすのと同じ理由。 でも台湾にはプロモーション行ってた時期あったよね。 突然イベント中止させられたり、拘束されたり怖いやん 韓国みたいな小さな国だとでかせぎした方が儲かるけど
国内で充分仕事にありつける。 が正解 思想信条の自由、言論の自由もない中国へ行く奴が異常だわ(笑)
へたすりゃ、ひっくくられて強制収容所(恐) 日本人アーティストで初めて人民大会堂を満席にするのは誰だ!! KPOOPとか韓流ドラマって韓国の国策じゃん
先ずメディアから広めて家電とか売るっていう
そんな文化のゴリ押しやってる国は他にないから いつ不当に拘束されるかわからん独裁国家に出稼ぎ?w そもそも朝鮮の芸能は国内向けに作ってない、韓国ブランドwを売り込む為の国策
下地からして恣意的でわざとらしい。ま、今の日本の芸能が良いとは全然思わないがね 三国志大好きじゃん
あと中華料理
他の分野はあきらめろん なんで中国に出稼ぎに行かないかんねん?
かん違いも甚だしい 中国は法治国家じゃないしな。中共が牛耳る暴力国家。
香港人がまじ気の毒だわ。 日本の芸能人って教養全くないし、事務所も前時代的なものだから、国際的な舞台には立てないよ 思想犯とか言われて突然逮捕されて洗脳されるのがオチ
ジャッキーみてみろよ せっかく進出しても
日中間の関係悪化でいろいろくるっちゃうからな
しかも知らないうちに逮捕拘束されたり 奴等日本人の遺伝子を解析したいって話だしせっかくの商品を傷物にされても困るからなぁ 呼ばれていないのにチョチョチョチョーンと日本へ出稼ぎに来るバカチョン芸人とは違う。 香港には向こうのファンから招聘されてイベントする場合もあったけど
今後は無くなってくんだろうね 海外で 限られた日数での公演などでは稼がせて貰ってるようだけど
米国などから映画のオファーが入り 現地 日本で撮影なんてものもあるし
それらと別に中国 韓国で専属契約と言うのはかなり少ないか 殆どないかも イミフな不法逮捕なんかされて内臓抜かれるなんて真っ平御免だからな ただのチャイナリスクやん
民主化してないから政治の風向きしだい掌くるっくるだからでしょ まあ日本の芸能の質はともかく、中国では日本文化の需要はあるらしいが
当局がやっぱり好ましく思わないので、あれこれ難癖つけてくるわけね
ライブで立ち上がるなとか。抗日ドラマで日本人が演じる日本軍人を魅力あるキャラとして描いたら
人気が出ちゃって困ったこともあったしな 言い掛かりで逮捕されて死刑になるかもしれないんじゃ
活動できないだろうw 日本の芸能人に、日本と同等のギャラを払ってくれるの? 反日にならざるを得ないからな
チャイナに行くやつは覚悟すべき 日本の芸能人はレベルが低いから中国じゃあ生き残れない >>1
それなりに出ていってるやろ
目立たんだけで >>1
その能力が無いからだよ。
日本の内輪ウケに特化してるのが、日本の芸能人と芸能企業なんだろう。
海外で儲けよう、っていう韓国芸能とは違う 政府の都合でいつでも追い出されたり
投獄されたりするような所で誰が働きたいと?
金正一「レベルが低いニダ」
→出てくる女優の名前は佐々木希に浜辺美波
存在がギャグ 比較対象がおかしいのと知ってる日本コンテンツと公式に輸出されているコンテンツの量の差による錯覚 日本の芸能人には
世界で売れなければって
強迫観念が無いか少ない
他の民族に受ける要素を
入れなきゃいけなくなるもんな 限韓令が発令中じゃなかった?
韓国人もいずれ気まぐれに投獄される時代が来るのに何考えてんだか いることはいる
男性はみんな反日、いや抗日ドラマの日本人将校役で中国人に殺される役やってる
女性は愛人村で愛人になってるな
NHKが愛人村の取材に行ったが音響係が毒殺されて取材が中止になった、ひでえ話だ
あれ宅配がきた あっちで喜ばれる芸能人は「日本で活動してる」芸能人やん
ローカライズしたらまず売れへん 海外のTVが流れてても、中共に不都合だとブラックアウトされる国(笑) ハニトラでキモいことSNSで言わせたりするんでしょう? >>1
逆に日本は音楽に金を使い過ぎなのかもなw
世界の音楽市場、191億ドルで9.7%成長。音楽ストリーミングが牽引、日本の音楽業界は
https://news.yahoo.co.jp/byline/jaykogami/20190403-00120770/
List of largest recorded music markets
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_largest_recorded_music_markets
IFPI 2017 data
US$ (millions)
USA 5,916.1
Japan 2,727.5
Germany 1,323.1
UK 1,310.7
France 925.1
South Korea 494.4
Canada 437.2
Australia 412.9
Brazil 295.8
China 292.3 声優とかコンサートやったりしてるけど、中国人を虐殺した奴が異世界転生するアニメに出ることが発覚したら
あっさり入国禁止になった 日本だけで商売になるから。
韓国の芸能界は出稼ぎしないと苦しい。 >>1
クソシナは
未開の
発展途上国だからなwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 中国TVで日本兵役をすると帰国しても仕事ないからね こないだスカパーで
日本の末端の男性アイドルグループが
オススメの韓国アイドルを紹介して
韓国語披露したりモノマネしたり
まだこんなことやってるのかとゲンナリしたわ >>106
中国人がだろ
>>105
令和の時代に昭和の知識を披露されても困る >>1
韓国は出稼ぎしないとやっていけないから
やっぱり韓国文化締め出してたのをやめたのか?w 声優とかは普通に中国の仕事受けてたりするから
芸能人は単純に需要が無いんだろ
日本国内ですら似たような現象になりつつあるじゃない
それに気付きだした放送局がユーチューバーや声優を押し出す様になってきた >>108
韓国アイドルを好きになる努力はしたか? >>109
習近平の悪口言って見ろよ(´・ω・`) 監視ずっとされてるようなところで暮らしたくないわ
言いたい事も言えないしな >>1
いつスパイ容疑で逮捕されるかわからんじゃんw 日本の芸能人は何故か欧米に行く
現地にも売れてる芸人も多少いるからな >>27
一人二人は来てるよ
タモリ倶楽部で見たことある 後進国に進出する芸能人て
本国では「落ちぶれた芸能人」ということだしw >>113
全員が何故か同じ顔だし名前もキムばっかりだし見分けがつかんw >>109
部屋が盗聴、盗撮されるのは当たり前
お前もスパイじゃん
2017年6月、中国は「国家情報法」という法律を施行した。
第7条で中国国民は国家の諜報活動を支援する義務があるとし、
第14条では諜報活動を行う機関は
企業、国民に対して必要なサポートや支援、協力を要求することが許されると規定している。 >>109
中国共産党の批判して見ろよヘタレ(´・ω・`)だから見下されるんだ >>79
芸能人が売れるのはそんなこと関係ない
全てが完璧な芸能人だからといって売れるわけではない
ファンがついてお金を落としてくれなきゃゴミ そもそも韓流ブームなどメディアのねつ造
定着せずにいつも廃れる 日本の芸能界は実質在チョンが仕切ってるからバカな日本人を食い物にして内心で嘲笑ってるんだよ
宗主国さまだとそうもいかないだろ? 内需が強いから国内市場で十分
他国行かないと稼げない哀れな国と一緒にすべきでない 日本の芸能界なんて創価と吉本が利権でボッタクリ営業できてるだけだから
海外で通用するワケねえんだよw
内弁慶の電通と一緒。海外市場で通用するわけがない。 韓国の新規コロナ感染者323人(無症状者、軽症者除く) 習近平は国家主席就任以来 権力闘争相手を240人以上 中国国内で抹殺してきてるからな。
日本のマスゴミはだんまりだがな。 >>113
努力して好きになるとか
人間の感情というものが理解できないんだな
可哀想に 韓国市場は芸能・スポーツ共に最低ランクやん
出稼ぎせんとやっていけないよな >>1
中国共産党にスパイ容疑をかけられて、永遠に帰国できない事態が生じる危険性があるからだよ。 仮に中国人に評価してもらったところでその先がないじゃん 朝鮮は整形でちょっとな
日本より中国の女優やモデルの方が美人が多い
最近は中国の方が興味がある だってファンビンビンちゃんみたいに美人だったら無実の罪着せられて
多額の借金を背負わされ、無理やりいうこときかされて働かされるじゃん >>135
中国で一番有名な日本人俳優は加藤鷹らしいな ジャッキー・チェンも中国への反逆行為を取り締まる香港版「国家安全法」を支持 してる。
香港は終わりだ。 >>137
日本のSNSで活動してる中国人も滅多な事書くと(´・ω・`)帰国したら投獄されるんだよなあ ?
いや。
確か第四次ブームだとか言ってたはずですが。
コロナによる外出自粛でブレイクした「第4次韓流ブーム」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bcc18c9fd3c7ade7c43525a522bb455cc70e0e6
>いま、日本は「第4次韓流ブーム」に沸いている。
>火付け役となったのがドラマ『愛の不時着』と『梨泰院(イテウォン)クラス』で、
>ブームの決定打になったのがK-POPアイドルのオーディションに密着した『Nizi Project』といわれる。
>新型コロナウイルス感染拡大によって外出を制限され、テレビはもちろん、
>NetflixやYouTubeなどの動画配信サービスを見る時間が増えたことが追い風となった。
これが全部嘘なんですね? >>141
一昔前だと酒井法子と、なぜか飯島愛がやたら有名だった。
周華健っていうかなり有名な歌手の歌詞の中で「飯島愛と夕食をとる
夢を見た」なんてフレーズがあったくらい そもそも外国の芸能人ってたまに映画の宣伝に来るかコンサートで世界まわるかぐらいのもんで出稼ぎするほうがレアなケースな印象だわ もう中国は密告社会に成ってる。友達など居ない密告で自部の将来が決まるんだから。 数字は嘘を吐かない
ではなく
数字で嘘がバレる
事例ですね。 この先新垣結衣クラスじゃないと中国に対抗出来ないだろな
なんでこんなにチビばかりになったのか
不思議に思う芸能界 >>142
息子が薬で逮捕されてから弱み握られて知名度利用されて共産党の広告塔やってるんだよな。
答:日本以外の世界も相手にしてませんw
韓国だけでしょwww
韓国人が積極的なだけやで
悪く言えば他国文化を配慮せず厚かましいとも言えるがな
日本は国策でやってないのが大きいな 国内で間に合ってるし、色んなリスクを負ってまで向こうに進出する必要は無いだろ ざーさんとかライブしたけど禁止用語とかめちゃくちゃ多かったらしいな。 支那で活動してなんか利益があるなら活動するだろ実際日本の芸能界隈は台湾では積極的に活動してんだろうが
君らは今「何故日本の芸能人は上朝鮮で積極的に活動しようとしないのか」と同じ事言ってる自覚持てよ支那人
活動しても無意味なとこで誰が仕事をしようとするのか
お前らも日本に価値を見出してるから日本では馬鹿みたいに工作するが上朝鮮に工作員なんか派遣しないだろ
少しは知恵を使え 韓国は国から援助が出るから
国を挙げて韓流を売り込んでる >>1
だって中国人自身が住みたくなくて日本に来るんだぜ しかし「国内で間に合ってる」って言うほど映画や芸能の国内パイってデカいか?
CDの売上なんて90年代に比べると大幅減だし、ハリウッドも露骨に中国市場に
媚びにかかってるのに チビがレッドカーペットとか華やかな場所で
勘弁してくれよ
外国に対して恥ずかしい アグネスちゃんが中国でタレント活動しない理由
と同じかもな >>155
でも日本で活動してるどマイナーな国の人がいる事を考えれば、そこで活動する事に価値や利益を見いだせるなら賭けに出る奴はいるワケダ
支那に何の価値もないだけ、下朝鮮はただの気狂いだから参考資料にはならん 何が言いたいんだサーチナ? 日本の芸能人が中国に行けばいいのか? こういうのは文化的にレベルの高い所に行かないと箔が付かないからな 中国語喋れないし向こうのノリ分からんし渡航できるか分からんから中国好き嫌いじゃなくてムズいかと 韓国は内需に不相応な数のアイドルをどんどんデビューさせるからファンも分散して採算取れないからだな。 でもチャン・イーモウとかチェン・カイコーとかの作品に出たいと思う日本人役者はいるんじゃないの? >>1
あれほどジャパンバッシングや日本製品のボイコット、NO JAPAN運動など日本への嫌悪、敵意を定期的にあらわにしている国々において、顔が売れてなんぼの活動をしようと思うほど教養の少ない人間は日本人にはほとんどいないということだ。
そして素知らぬ顔で自由民主主義陣営の国々へ国民とスパイを輸出し、友好のフリをしながら侵略目的のデマを撒き散らす特アの国々を警戒しないわけがない。
サーチナなどはその急先鋒であることが見抜かれているので日本語で記事を出すなどという馬鹿な真似はいい加減にやめた方が良い。 宮崎駿でさえ作品は日本人向けに作ってて、海外で売れるのはボーナスみたいなもんって言ってた。そういうこと 朝鮮タレントは市場が小さくて海外にでないと稼げないからな 内需で儲かるからだよ。
中国で人気出ても鶴の一声で終わるし 中国から来てるのは農村系と華僑系か中共系な
中共9500万家族で4億人ぐらいじゃないのかな ワタナベ・ナオミと蒼そら先生は中国で仕事してるじゃん 昔は日本語曲のカバーを歌っている中国語系の歌手は結構いたけど
今はどうなんだろうな
譲我歓喜譲我憂 周華健
とか
后来 劉若英
とかでググると観れるけど(そして上手い) 半島の芸能人が市場規模を求めて大陸に出稼ぎしに行っているだけであって、市場の規模が世界最大級の日本の芸能人はわざわざリスクを冒してでも大陸に進出する必要が無いからでは ていうかテョンが出稼ぎしすぎ
出稼ぎするしかないんだろうけど 気に入らない状況になると相手国の国民を身柄拘束して外交カードに使うんだから
危なくて行けないよ。 ゴリ押し整形厚化粧韓流の副業は売春夫売春婦
売れなくても小遣い稼ぎが出来る >>1
日中の政争に巻き込まれるリスクがあるから
いつ因縁つけられて逮捕されるか分からんから
安倍総理を支持するような発言したらマークされそう >>162
それ単に「所詮芸能なんぞその程度の価値しかないのに今まで不当に高い価値付けてただけ」という事だろ
で、大金が動いていた時代が忘れられないから成金の支那共産党にすり寄ったのがダメリカのハソウッド()というだけ
しいでいーもそう、高すぎるから買わなくなったんだろ
プレイヤーしかなかった時代なら現物が必要になっても、今や曲を吸い出したらただのゴミやぞ
ファンのコレクションアイテム化したしいでいーとか売れなくなって当然
劇場で直に見られるという付加価値がある映画や芝居はまだしも一般人が現物を買わなければならない理由が無い
特典もコレクションアイテムの一部に過ぎず好事家以外にはゴミやん >>185
ちなみに最近の歌謡曲疎いので教えてほしいんだけど、オススメは?
秋元康系と、知ってるしわりと好きな米津玄師とあいみょん、菅田将暉
あたり以外で紹介してくれると嬉しいんだけど >>1
中国はドケチ
渡辺直美によると
中国人タレントへのギャラの支払いは高いが、
日本人タレントへのギャラはすずめ涙
因みにアメリカでの出演は1回5000万円だったという >>192
それって全部売上減、市場縮小に向かって突き進んでいませんか? 三吉彩花が中国で仕事したら?
またオファーが来たとかラジオ番組で言ってた
向こうは気に入ったら日本人でも使ってくれる気はあるようだ 先進国並み購買力層
日本、13000万人
中国、13000万人、人口の10分の1
台湾、1800万人、人口の4分の3
韓国、500万人、財閥富裕層以外は借金づけ
韓国では商売にならん でもWeiboに垢もってる日本のタレントは結構いるよね 定期的に訪れる急な反日病で無茶苦茶されるの分かってて行くバカいねーよ 中国で大人気→ふーん
韓国で大人気→キモー
アメリカで大人気→スゲエ >>184
リアルな話、支那が天安門64をネタとして受け入れられる国だったら今頃良い意味で世界一の覇権国になってる
共産党の気に食わないモノは物理的に消す、そんな国に何が流行るねんという話
共産主義なんて影も形もなかった時代の支那は創作どころかリアル史実がもう面白いし価値が高いだろ 千昌夫とか、一昔前は中国で人気だったらしいけどね
北国の春が受けていたんだとか チョッパリの芸能人なんて相手にされてないってよw
いまやマカオ行っても、我ら韓民族のほうがモテちゃうwww 歌手もギャラが安い
売り物は違法ダウンロード
コンサートも制限されてて許可おりない チャイナで売れたってマイナスイメージ背中に赤ペンキが着くし・・・・
挑戦で売れてもしようがないのと同じでデメリットしかない >>1確かに今の日本のドラマは糞だ海外で人気ないのは仕方ない 表現の自由が無いからな
向こうで生きていくには媚びていくしかない 追加
なんかの「まちがい」で逮捕されて、臓器抜かれて、人体の不思議展で日本に里帰りも嫌だし・・・・ >>1
民族性が真逆だから。
シナの家畜を永劫に誇る韓国と、全力で距離を取る日本と。 >>211
マカオのゲイに大人気なんだってな。韓国の男は >>1
韓国人は限韓令知らないのかw
馬鹿にも程があるだろw 観光客とか出張で行ってる人が写真撮っただけでスパイ容疑かけられたりする様な国にわざわざ行く必要無いんだわ >>36
朝鮮人は
泣く子は餅をもらえる
だっけ?
そりゃ美徳だろ
地位がある人間はみっともない事をしない
スターになるとそういうもの でも、中国に行かないからってハリウッドを目指せているかと言うと… 韓国は出稼ぎでしか芸能人が生きていけないから仕方ないだろ。 もし中国と日本と両方で活躍する日本人芸能人が出てきたら
中国人がますます気軽に大量に日本に来そうで怖い
中国で仕事をするなら中国に専念して日本に帰ってこないでほしい >>4
それな!
中国にAKBの姉妹グループを作ってたけど
何かもめてたよな。
結局どうなったのか知らないが。 支那以上に韓国に行く芸能人は少ない
韓国ではまったく稼げないから
支那では稼げるが中共に媚を売らないといけない
日本で十分な報酬を得られる芸能人は特亜で稼ぐ必要がない 日本の芸能界は安倍晋三と秋元康でチョンコロばかりに成った。
若い女の歌グループは、パンツ見せて金を稼ぐストリッパーや売春婦と同じ。
頂点に君臨するのが、安倍昭恵だ。 わかり易く言えば、ハリウッドスターが、わざわざ日本で芸能活動しないだろ?
それと同じで、わざわざ日本人が中国で活動しないんだよ。 そこそこ市場デカイから >>1
石破フルボッコ動画。
https://
video.twimg.com/ext_tw_video/1284632909442211840/pu/vid/640x360/Gf5NinPyfzKfgnpo.mp4
❏杉村太蔵「石破さん嫌いですね〜とにかく人望が無い。舛添さんの比じゃないくらい無い」
❏舛添要一 「石破は俺以上に人望が無い。だいたいね 飯食ってても美味くないんだよこいつ」 日本のお笑い,特に吉本のお笑いは,他人の不幸を笑う下品な笑いで,大阪→日本の恥。
こんな笑いなんか国外に出す必要はない。それに,芸能人が芸能人のネタを話しても面白くない。
コロナ禍で,芸能人がいなくても,人間の基本的生活は困らないことがわかった。
下品なお笑いは大阪から駆除しよう。 小室哲哉が中国に騙されて100億くらい取られてたろ そもそも中華の芸能界に誰も興味がない
韓流アイドルは欧米ではゲイや吸血鬼みたいに見えてキモイという評価なので、中華市場に流れたんだろ >>234
たとえばスポーツだと日本で十分な給料をもらって名声も得ているアスリートが
海外リーグを目指すけど、芸能人はあんまり海外目指さないよね。ピース綾部
みたいに切羽詰まっちゃったの以外は ミーシャが中国のコンクール(?)に出演した映像がつべにあるから観てみろ
力量が段違いだからな >>233
ケツ見せる売春婦ってチョン流アイドルだよなー チャイナマネーやコリヤマネーよりジャパンマネーが信頼信用実績あるからだろ
チャイナやコリヤは世界から信用されてねーじゃん 韓国にはキーセン文化があったから、芸事が得意なの。清王朝にキーセンを派遣してたのでしょ。
⭐キーセン = 性戯 韓国は日本や中国にしつこく絡んでいかないと生きていけない寄生虫ですからね ぶっちゃけね
一時期、試した時期があったけどね
ゆーほど美味しくない市場でトラブルがめんどくさいから見捨てた感じ
あと中国で活躍するよりも、アメリカや日本で活躍したほうが知名度が上の扱いになる >>1
つーか中国で一生懸命に出稼ぎやってるの韓流スターだけじゃね?
日本どころかアジア諸国ですらチャイナドリーム夢見て中原に集結なんてやってねえだろ
だいたい何処の国の芸能人も自国のテレビで見て憧れたようなスターになるのが目標だしな
韓流スターってそういうんじゃなくてとにかく金目当ての興行第一って感じだよな >>225 呪怨の清水崇監督はハリウッド版も監督したけど
別に目指してなくて向こうから勝手にだと思う
ちなみに監督のギャラは日本の200倍だったとか 日本と中国の関係が悪くなったらよく分からない理由で中国当局に拘束されて
人体の不思議展の人体模型にされたらどうしようとか怖いから
そういう風に思わせる何かが中国にはあるんだよね
知らんけど 韓国みたいに国策として大金使ってゴリ押ししてないからじゃねーの?
それに中国だけじゃなく欧米にもあんまり進出してないし、良くも悪くも国内で完結してるんだろう 東亞の
キチガイ3国
シナに、南北朝鮮。
鬼畜の
3兄弟。
日本人とは
まったく
異なる
DNAの保有人種。
お前らは
未来永劫
日本への
入国禁止。 日本人の需要が有るのは反日ドラマの端役ばかりだからな。 けっきょくチャイナリスクがあるからねぇ
中国が民主化しないとどーにもならん 喜び組になるって
最終的にウイグル人のように奴隷にされるから 共産党幹部の愛人じゃないと契約書あってもなしにされそう >>82
芸能関連なら韓国兄さんらのほうが上手いもんね
その方面は韓国に任せとけばいい
そこは負けてていいよコニポンはw >>267
外貨に強烈な持ち出し制限があるのは世界どこでも同じでは?
「うちでの稼ぎはうちで使え」っていうのは。 言いがかりつけられて
即死刑の国で働けるかよ
旅行ですらも嫌だわ それは中国の事務所に所属して中国に住むということだろ?共産国家にだろ?
あり得ねえあり得ねえよ >>259
日本の元のギャラ、生活維持できるレベルだったんだろうか…
でも脚本や監督はともかく、歌手や俳優はやっぱり自分で売り込んで
行ってナンボだと思う。大昔に三船敏郎とかでもない限り 一瞬で反日になるハイリスク
かと言って媚びれば売国奴扱いされ日本で終わる >>1
韓国人って中国人の親戚だろう。
日本人は遺伝的にも韓国人や中国人とも異なる民族だから、
差が出てくるのは仕方が無いと思う。 朝鮮人が見境なしにあっちこっちで芸能工作してるだけ わざわざ中国に行く意味がないからだろwww
アメリカかヨーロッパに行くわw
中国語覚えるヒマがあったら英語かスペイン語
そんなん当たり前 >韓国の芸能人と違って、「なぜ日本の芸能人は中国で積極的に活動しようとしないのか」
その逆もしかり
韓国の芸能人と違って、「なぜ中国の芸能人は日本で積極的に活動しようとしないのか」 よく考えろよ!ジャニ、EXILE、◯◯48、◯◯坂( ̄▽ ̄;)日本でも食傷気味なのに、芸も無いのに中国で何を見せるんだよ!! >>273
まあね、
台湾を制するものは、アジアを制するからね。 日本の芸能人は日本市場で何とかなるからな。
日本に韓国芸能人が積極的に来るのも日本市場のそれなりな規模が理由。
それに韓国は日本や中国相手だけでなく世界に芸能を売り出してる。
国策として。 元々、朝鮮は中華の奴隷。
日本は中華にとっては化外の地。
狂った習近平の中華なんかを相手にせず。 >>283
NPBやJリーグの選手がMLBやヨーロッパのサッカーリーグを目指すのは何で? >>1 「日本の芸能人などを広告塔に起用すると「トラブル」が起きる可能性がある」
なんだ、結局中国側が悪いのか。 国との関係が悪化すると見せしめのスパイ容疑で拘束されるから 日本の文化を禁止してるだろうがwwwwwwwwwwwww 中国で活動=中国政府の言いなり
右を向けと言われれば右を向き
擁護しろと言われれば擁護し
スパイしろと言われればスパイする
何もいいことがない 日本では、韓ドラKpopは廃れてきてるが、それでも売り上げの半分だってから
韓国、中国、アジア、、、よりも日本のがお客様、 途上国の悪環境、語学の壁、内需で十分、ハリウッドと違って箔もつかない等上げたらキリがない件 >>286
ギャラを抜いたら腕試しってな側面も有るんじゃないかな? ちょっと政権批判しただけで何ヶ月も拘束されて、
帰ってきたら人が変わったみたいになってたなんて、イヤすぎるだろw そもそも日本の芸能人で誰が通用するんだよ!
中国人がネットで親しまれてるアニメの主題歌を歌う歌手が単発で活躍できる程度だろ!! >>286
より多くの報酬と名誉を求めてるんだろ。
芸能と違って言葉のハードルとかは低いし。 さだまさしとか小室哲哉とか、
いろんなアーティストが中国に行って莫大な借金作って帰って来たからな。
そうやって日本人アーティストから搾り取るブローカーでもいるんじゃないのか? >>302
姉妹グループが中国にあるから( ̄。 ̄)あれからどうなったか知らんが!! 芸能人として
金と名声、地元等活動の場を決める要素が有る
日本から見てアメリカや欧州で勝負してみたいと考える者の考えは理解出来るが他は珍しいだろう
日本での活動で人気の出た所に(呼ばれたりして)行くってのも有るだろうが元々狙っていた訳では無いだろう
小さな市場しか無い所から大きな市場を求めての出稼ぎが圧倒的に多いだろ 自由な民主主義国家ができたら喜んで行かせてもらうよ 中共の思惑で簡単にシャットダウンされる
芸能界なんぞリスク高くて参入できるか!
英語も出来ないのにアメリカ進出して
失敗し続けてた芸能界だけど
コレは普通の判断だろ >>1
音楽市場内需0の物乞い乞食民族じゃ無いし、
世界に大人気ニダ!!と民族主義オナニーを必要ともしない。
まして、まともな国なら
他の国のランキングをAKB方式で操作して悦に入ったりしない シナにで活動しようとした奴ら軒並み壊滅したからだろ
旅行ロケぐらいなら害はないみたいだが 中国社会を信用なんてしてないからに決まってるじゃん 朝鮮人は中国の一部だろ?
北京オリンピックでも朝鮮服のやつが踊ってたじゃないか
日本は中国の一部じゃないから >>303
上海48は中国人に乗っ取られてしまったなw
秋元があほだから仕方ない。今は韓流と手を組んでプロジェクト爆死しているし デモみたいな小規模の集まりが多かったのは新型コロナの前だったかな。
いまは集団が一か所に集まると逮捕されるのでは?理由はコロナ対策ということにして。 ノリピーは中国で大人気だから向こうで活動してたよな >>1
だって国内市場で採算がとれるんだもの、海外はあくまでもオプション扱いかしら
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ >>318
そら疫病と水害に蝗害、食糧不足まで見え始めてるから必死になるだろw のだめで向うに名前が売れた玉木宏がチョウ・ユンファ主演の映画に呼ばれたのよ
ユンファの寵妃の昔の恋人役で、宦官にされるわユンファの○○にされるわ
昔ながらの日本人ぼこぼこ扱いで観客大喝采の展開だったわ
それだけではなく尖閣問題が当時激しさを増して、ポスターからも予告編からも
寵妃役のアーティストのMVからも玉木は削除されたの
自分がいなかったことにされる場所で仕事したい芸能人ているのかしら キムタク一家は熱心じゃん
もう中国オンリーで頑張ったら良いのに 日本芸能人が特アに行っても「尖閣はどっちの領土だぁ!」「独島はどっちの領土だぁ!」って踏み絵を踏まされてデメリットしかないだろ!
チョナンカンもテレビで嫌がらせされあれ以来、おおやけでで韓国に行ってないだろ! ジョークでも共産党の悪口を言ったら、
30分後には知らないうちにポケットには
麻薬が入っている国。 >>326
ドラマ星の金貨が中国でも放映されたとか >>320
山口百恵の赤いシリーズや星の金貨みたいな中国人受けするドラマが今は無いからな( ̄。 ̄)
なんで蒼井そらが受けたのか謎だが!! >>324
つまり、お前らが締め出したせいだろ説? >>1
日本人の勝手なんで放っとけよ
気持ち悪い奴らだなー この間MISIAが進出してただろ
あれ以上は日本にいねーよ >>316
サンキューはべーやんじゃないやろか?w >>1
単純にチャイナリスクが高過ぎるから。
何時スパイ容疑で身柄を拘束されるか解らない国で、活動は出来ない。 日本に芸能市場が巨大だからだよ。十分喰っていける。
チョン芸人も日本に出稼ぎに行きたくてしょうがない。シナ市場も大きくなったから、
シナへも出稼ぎに行きたくてしょうがない。
チョン市場はショボイから出稼ぎするしかない。まるで遠征売春婦みたいだ。 日本芸能って中国はともかくアメリカに
進出したがるよね、やはりショウビズ市場
として巨大過ぎるから夢見るからか?
ピンクレディがアメリカ進出して失敗して
フェードアウトしたけどそんなコトせずに
日本で続けてたらもうちょい稼げたろうな 別に日本の場合は中国に限らないんじゃね?
裏方で頑張っている人も少なからずいると思うけど
なにより共産圏で何言われるかわからないってリスクが付きまとうしな >>296
中華は広告料高いけど中華芸能ってまだまだ発展途上だよ?
フェイ・ウォンがアメリカ帰りの娘のデビューにあたって日本に留学させまずは多様性のある日本のが理解してもらえるからと先に日本でデビューさせたくらいだし
ちなみに日本が出稼ぎしないのは切羽詰まってないし日本芸能で稼げるからでしかない なんで上から目線なのか知らないが、中華なんて聖徳太子の頃からウドの大木って見限ってるから。 >>342
女性搾取認定してしまったから実は活動の場がそれほどない
自国の放映CMも性的搾取厳禁と聞いた
AV作ったらお縄いき
思想は違えど、まるで中国みたいな規制で驚きだぜ・・・ 何を上からものを言ってるのか知らないが
日本の芸能人が見たかったらお前たちが日本に来るんだよ 韓国みたいに他国に出稼ぎする方が異常であって
日本も中国も国内は国内芸能人メインなんだよな
中国の人気芸能人のタイプはあきらかに日本と全然違うし 韓国に限って言うと海外に行くと経費の半分国が出してくれるからだろ。 韓国は中国の植民地だからいくのであって
日本は独立した国家だからかな? 日本人にもプライドがあるからドサ回りはやらないよ。
行くんだったらアメリカだね。成功したヤツは皆無だが。
日本は内需がそこそこあるんで、そこそこの成功で満足して、世界に出て行こうとしないんだよね。 >>343
カスのような歴史しかない田舎国家が中国なんて身の程知らずな名前を名乗るなよw MISIAが中国のオーディション番組で頑張ってたで!
『歌手·当打之年(中国湖南卫视、2020年2月7日 - 4月24日)』
つべにあるよ。 日本にマーケットが有るから行く必要が無いんだよ それに中国は一人当たりのGDPが日本の25%しか無いから商売に成らない 中国は社会主義。
一等独裁政権。
そのぐらい知っておけよ。 いや、むしろ海外に本腰入れるのなんでチョンだけじゃね? 日本人に中国依存させて一帯一路しようとする気満々じゃん
さすがサーチナだな いうてチャイニーズの芸能人も知られてるのは一部だけやろ 物価の高い国で莫大な額を稼ぐために芸能人してるのに
よくわからん後進国に金稼ぎにいかんだろ
客観的に自分を見つめてみろ中国 日本の芸ノー人はそもそも能力がないんだよ
歌もダンスも演技も撮影能力も劣ってるのばかり
この分野では韓国に完敗です 芸能人は社会に与える影響力が大きい。
ハニトラで中共に捕らえて工作員に改造するために狙われやすい。
今まで政治に無関心だった頭の悪そうなタレントが、急に日本の政権批判を始めることが最近ふえてきたが、アレはどう考えてもおかしい。 日本の芸能人てそんなに商品価値高かったっけ?
大体日本語しか話せないし。半島との比較は別として志の部分でそもそも海外に打って出ようって人間がどの程度いるのよって話。 夏川りみは中華圏で人気があって
中国の音楽番組で30分の特集組まれたり、楽曲が何曲もカバーされたり、公演にも何回か行ってる
ただ、それ以上に台湾での人気が高いので
台湾公演や台湾のテレビ出演の方が圧倒的に多い
↓中国の音楽番組の動画、台湾での夏川人気を社会現象として報じる動画、アジア最大級の映画祭の開幕式で歌う動画など
http://unyanekomon.livedoor.blog/
↓上海でのコンサートの様子
https://v.youku.com/v_show/id_XNTIyMzQ0OTY=.html 中国の動画サイトで
日本の楽曲を日本語で歌ってる動画ばかりを上げてる韓国人の女が何人かいるけど
あれどーゆーつもりなんだろ
その動画見てる中国人のコメントも
アメリカにいる中国人の自分が日本語の歌をうたう韓国人の動画を中国語の説明付きで中国のサイトで見て高評価を押してるのは何故だ?
とかコメントしてたけど >>375
台湾行ったとき安室奈美恵がめちゃくちゃ流れてたな。 いつスパイ容疑で逮捕されるかわからない国に行くかよ、ボケ 韓国は国外に出ないと稼げないからだよ
スポーツや囲碁なんかもそうで日本などに盛んに進出してる
一方の日本は国内のマーケットが韓国よりは大きいから
国内だけでやっていける 芸能人は漢字読めないから。かろうじてひらがななら分かる程度です。 アヤつけられて逮捕されたらたまらん支那
共産国の恐ろしさ考えない奴はいない 確かに韓国人は芸能と売春にかけては優秀。
王様の役すると本当に王様になったと勘違いするから演技はうまい。
ブスなのに美人と思い込めるから売春も得意 >>380
つまり国際的に大人気なはずのK-POPとやらの楽曲は同胞の南朝鮮人にも歌ってもらえないほど人気が無いとw
世界的に人気のはずのヒュンダイ、KIAの自動車を在日朝鮮人が買わなかった図式と似てますなw >>330
してるよー
最近のkokiの中国仕事
冨永愛もビックリな凄いスタイルよ〜
https://i.imgur.com/ZgLz0Wx.jpg 政治的な理由で何されるかも分からない国で活動するかよ 韓国の国内市場が小さいから海外に出ないと生活できないだけ >>1の答えはもう出たみたいだね
音楽市場は中国より日本の方が大きくて
>>195ならそりゃ日本人アーティストは行かんわ 日本の女の子はどんどん韓国進出してるよね
韓国男性と付き合ってる娘もたくさんいるし
日本男は用無し! 日本人相手に暴動起こしたのもう忘れたのか
顔出しする芸能人だといつ襲われるかも分からんしいかんだろ 日本で生まれ育った連中が、わざわざ不当逮捕・拘束のリスクをおかしてまで支那で活動するんだよwww 日本と中国ではまだまだ差があり芸能人は中国で活動する気にならないでしょ
特に世界の音楽市場はアメリカと日本が独占して中国は7位に入るくらい ジャッキーチェン亡き今、河本とジャッキーちゃんでいいしな
この2人でマジのカンフー映画撮ってくれんかね?
勿論吹き替えは石丸さんで。 呼ばれたら行くかもしんないけど、呼ばれてもノリピーくらい何か日本でしでかして日本では食えない奴だけ支那へいっているよな いつ国家反逆罪で終身刑食らうかわからんからな。
日本に居るみたいに自由に発言したら、何で中共にいちゃもんつけられるかわからん。 ていうか海外へ出荷してる韓国芸能界が特殊なだけだろ 韓国で芸能人やっても実入りが少ないから出稼ぎしてんだろ
日本はアメリカに次ぐギャラ
どんな業界でもわざわざギャラが安くて
言葉が通じない国に出稼ぎには行かないだろ なんで来ないの?と言ってる時点で
来て欲しいと言ってるのと同じだから
中国で人気が無いというのは嘘だな ドサ回りする事が前提のキムPOPが異質なんだけどね >>1
んなもん見に覚えのない事で突然逮捕されるからに決まってるだろ 出稼ぎする方にも選ぶ権利がある
属国と違って中国進出がステータスにならない >>1
色んな意味でリスク高いから事務所が二の足踏むんだろ。
何されるか分かんないからな 政治的リスクが高くて、盗撮・盗聴とかされるからじゃね >>1
韓国と違って国内市場がデカいから食っていける
日本であまり見ないのに中国で大人気とか言われると、都落ち臭やキワモノ臭が漂う
実際、日本で売れてる人でも中国で熱心に情報発信とかしてたりするけど、日本では大っぴらに
言わないよな 中国って、密告社会(監視社会)なんだろ!? >中共人。 >>1
韓国は日本メディアとばーたになって稼ぎたいんだろ。 韓国人が得意になってK-POPはアメリカ人でも認められてるとか言って
マツコ・デラックスにキレられた有名な動画があるけど、まさにあれだよね。
自国がショボい市場しかないから出稼ぎしてる状況に追い込まれてるだけなのに
何故か日本と比べたがる。
日本は自国需要で食べていける幸運な国という事実は無視。
日本は必死に韓国市場に売ろうとはしていないだろ?
それこそがまさにその証左なのに全く理解できないんだね、コイツら。 芸能界とか以前に
そもそも日本人は中国に行かないし
わざわざ汚い中国に住む日本人も少ない AKBグループが乗り込んだけど、乗っ取られてパクられただろw
中国はそんな国。 中国の汚染問題(空気、水、食料、共産党員、、、、)だもんな。 > 国際アルバム産業協会(IFPI)の調査によると、2016年の日本の音楽市場規模は27億4590万ドル(約2949億円)で、米国に次ぐ世界2位。3億3010万ドル(約354億円)で8位の韓国との差は歴然。
日本人は日本で成功すればやっていけるし次は米国進出を目指すんだよ
中国なんて面倒なだけ 香港を見ればわかるよ ”腐れ外道の中国共産党”。。 このご時世で中国で活躍してる芸能人がいたら、警戒しちゃう
レッドクリフに出演していた俳優のこと未だに色眼鏡で見てるわ 共産スパイなんだろうなって
おなじく中国や韓国が裏で手を引いてる反日映画に出演した俳優のことも全員胡散臭い目で見てるよ 何かのきっかけで勝手に人気が出たケースでは、中国で活動してる日本の芸能人は多いが
中国で積極的に頑張って売り出して知名度上げても反日一発で終わるからな。
これもチャイナリスク 中国語喋れないのと、ショウビジネスの分野が未成熟過ぎるし
政治情勢によって反日リスクがあるからなぁ
つーか、中国の女優の質は完全に世界TOPレベルだから
わざわざ日本が行かんでもいいんじゃね 中国の芸能人は昔日本でプロモーションする事があったが今では日本人が中国に行ってプロモーションする事が多くなった。市場が逆になった。別に行かなくても良いのだが認知度があった方が欧米にも行きやすい。
逆に韓国芸能人は中国、日本で稼がないといけないから大変だね 韓国の芸能は、エンターテイメントの笠をきた
国ぐるみの親韓国運動だろ いきなり逮捕、公開処刑の国での生活を希望するとかよほどのキチガイですよ まず中国って時点でやばいし弱みを握られたら中国の言いなりになるしかない
しかも韓国人が仕事を奪われまいと嫌がらせしてくるはず
どう考えても地獄 思考回路の根底には、通州事件がある、
支那で活躍して目を付けられたら、即臓器摘出、買い手多数即完売、
廃人で帰国だ、
但し、日本の芸能人の大半は、朝鮮人と言う事を忘れるな。 バカじゃねーのw 誰だっていきなり「国家保安法」違反で捕まりたくねーだろwww 中国なんかに行ったらスパイ扱いされて帰れなくなるかもしれないだろ
属国民の高麗棒子とは立場が違うんだよ >>1
中国なんか一般人で旅行するのも怖いわ
中国で自分が死ぬと戸籍を背のりされる 何を言ってるんだこいつらは。国内市場の大きさの違いだろ。
良くも悪くも日本の芸能人は国内で十分稼げるから。
商売が成立しない韓国と同じにすんな。 大御所ならともかくそんなとこで名前を売ったら変な色がつくからな 中国に行ったら中国の食い物食わなきゃいけないじゃん。 強姦されて殺されて食われるからな。
中国では自分の母親以外は何でも食うからw >>1
第三次ブームか
こないだは第四次って言ってたな
なんか毎月「第○次韓流ブーム」って言ってるよね 日本の芸能人は「海外で大人気!」という国内向けの宣伝として台湾へ進出してるけど
実際はコンサートとかも日本人客が多かったり
格安料金でライブハウスとかの公演を1〜2回やって終わりなイメージ
台湾メディアも、殆ど最初の来台しか注目してくれない
これが中国だともっとハードルが高い コストかけてまで魅力的な市場じゃないとか?
最近はKPOP称してるのに全員日本人みたいなグループがいるらしい
在日アイドルなんかしら 言葉の壁(中国語覚える気がない)
コミュニケーションが取れない(外人と付き合うのめんどくさい)
日本国内の活動だけで食っていける(出稼ぎってw)
中国語の契約書わかりにくいしちゃんと払われないケース多いやんか
中国進出したタレントが大成功て聞いたことない(蒼井S以外) 比較的安全だった香港がああなってしまったんでもう行かないでしょう 中国の俳優や芸能人は全部1社のプロダクションに所属してる。(又はその子会社)
この1社に所属しないと中国国内で芸能活動が出来ないどころか金すら貰えない。
バかデカイ中国でたった1社だけ まあ判ってる通り中国共産党の宣伝媒体と
して使われるだけだ。ジャッキーチェンは哀れだな中国共産党に永久に使われる。 日本の芸能界はチョンに牛耳られてるからシナでチョン同士食い合いになるのを恐れてるだけ 韓国と違って日本は内需が大きい。
芸能に限らず韓国の産業は外需の占める割合が高い。 佐藤仁美が中国ロケ終って打ち上げへべれけでホテル帰ったら公安に捕まって6時間尋問されたてワイドナショーで言うてたなw 中韓のテレビなんか出るもんじゃないよ
呼び寄せて過去の戦争で土下座しろって言ってくる 何かあれば限韓令みたいなのやられるんだろ?
進出のうまみなくね? Kポも一番稼げていた日本で飽きられたからな
韓国政府の補助金による押し売りが目立ち過ぎた 在日のサクラとかね
韓国人だけってのが飽きられると、日本や台湾や中国のメンバーを数人入れたグループを作ったけど長続きせず、ついには日本人だけのグループをつくったりしてねw
最早Kの要素どこー?って感じに
この前中国人メンバーが入ってたKポグループが中共に何か非難されてただろ? >>1
顔にモザイクかけられたりCG処理されても
シナで出稼ぎしないと生きていけない
そんな馬鹿チョソが哀れだわ 小韓は内需がショボいから出稼ぎ乞食するしかないだけ
不法ダウンロードしかしない民族だから金にならない この中国唯一の芸能プロダクションの経営は毛沢東の孫の兄弟4人の内の
2人がやってる。もう中国共産党とズブズブが判るだろう。 +αの経費が必要なのと、事前の契約がほとんど無意味だって言ってたな
つまり袖の下が厄介なのと、ある日突然に中共幹部の接待パーティーなんかをブッ込まれる
奇妙だけど中国ではこれが当たり前 >>239他人の不幸を笑う
それって東京の芸風だぞ。
いにしえのツービートやラッキー7という
東京漫才師がどんなギャグやってたと思う?
東京漫才師=人を馬鹿にして笑いを取る。
大阪漫才師=自分が馬鹿になって笑いを取る
だぞ。もっとも、今の吉本芸人に関しては東京で
売れることばっかり考えて、東京向きの芸風に
なってて、239の言うとおりかもしれん・・・。 ハッキリ言うと国策で国を売り込む為に芸能人を利用しようとしてる政府じゃ無いため >>40
昔から世界中て稼ぐ女性たちがいるからな
日本に行った女性たちは90歳過ぎてもまだまだ稼いでるよ ちょっと散歩して景色を眺めただけで当局に拘束されたりしかねないから。
所属芸能人がいつ解放されて帰国できるかわからないなんて洒落にならんだろ。 単純に
アメリカ進出→ランクアップすげー
ってなるけど
中国に進出→落ち目
ってイメージ払拭できないから金積まれても行くメリットがない。 そりゃ突然拘束されたくないもんw
金だけで国に呼んでも大物が居つかないのはサッカーで証明済 >>18
芸がなくて雛壇に座ってるぐらいしかない奴が多いな
まぁ、TVだけが活躍の場ではないが >>1
なぜって、それほど金に困っていないからだろう 何されるかわからないところに行けるかっての
そうでなくてもネット上で工作員がうるせえってのに なぜかって、そりゃ需要が無いし、金にならないからですよ。
そうでなければ、いくらでも中国に行くし、そうゆう日本のAV女優とかいたでしょうに >>1
韓国はご主人様に尻尾振って中国詣でしてる、日本は来たくて仕方ないのに中国で無名だからこれない
いやもうキモいとしか
マジでこっちみんな
中国市場なんかリスクばっかりでメリットないやん SNH48ですら難癖つけられて活動開始を遅らされたうえに乗っ取られたからな。
ほんの最近まで過度な抗日ドラマあったし。
いつ活動止められるかもわからん国なのに、軸足移す程のメリットないんじゃ? >>1
出稼ぎやスパイする必要が無いからな
日本にいる外国人タレントの一部が、スパイや対日工作員(印象操作)なのは有名な話 アメリカで人気 スゲェ
中韓で人気 ドサ廻り、落ち目
韓国の思惑にハマってる、中国人民 wwwww
韓国が芸能を国策にしてるのは、韓国や韓国人に対する
印象が悪かったことを払拭させるためだったんだぞ !!
だから、ワールドワイド路線の、他国語プランを採用して来た。
日本人が知らないだけで、結構、日本の有名アーティストが中国でコンサートやってるけどな
現地で全く話題にならないから1回やって先がないだけだけどw
MISIAとか、わざわざキャリアに傷がつくような中国の勝ち抜きバトルみたいなのに出てるけど
そんなことまでして顔を売って、中国進出の意欲満々だしね 盗撮されて中華の犬にならないと芸能人生命終わるだろ >>458
おい、朝鮮人さん、間違ってるから修正しといてやったぞ。
韓国の芸能人は「日本で大人気!」という国内向けの宣伝として
日本へ進出してるけど、実際はコンサートとかも韓国人客がほとんど
だったり、格安料金でライブハウスとかの公演を1〜2回やって終わりな
イメージ。 日本の媚韓メディアさえも殆ど最初の来日しか報道してくれない 。
これが中国だともっとハードルが高い 。
修正した事を東方礼儀の国の習慣に従い、半万年感謝するニダ。 日本の芸能人というより日本人は招待されないと行かないよ
呼んでもないのに来るのはあいつらだけだ >>510
酒井法子、頼みの綱の中国と台湾で痛恨の“しくじり”
ttps://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_1291/ 例えば、星野源とかあいみょんとか、中国と台湾でコンサートやってるね
あいみょんの台湾公演のチケットは全席1,000円とお値打ち価格で集客してたし
星野源はニューヨークでもやってるけど、現地メディアに来てるのは殆ど日本人とか書かれてた
まあ、中国公演・台湾公演も、遠征してる日本人がいるんだろうね もともと海外への売春文化があるからでは?
出稼ぎ民族 チューブはサザンに湘南叩き出されてわざわざハワイでコンサートやってたな。
ファンはコンサートにわざわざハワイまで行ってたんだぞ。
知り合いの知り合いにいた。 日本の芸能人はアジアで一番だと思ってるから欧米で活躍したいんだよ
中国人や韓国人に認められたって満足なんかしなでしょ >>1 中国でも韓流ブームとか本当にあるの?
定期的って書いてあるけどこっち同様実態の無いキャンペーンじゃなくて?
それとそっちで鬼子俳優やらされて気を病んで日本に帰ってきた人は居るよ 中国に制裁を食らっている韓国が何を言ってるんだよw >>517
逆に中国のガールズグループが韓国軍を慰問していて問題になってたな
現代の慰安婦か 中国の芸能事務所の韓国子会社が作ったK-POPグループに中国国籍のメンバーがいた
韓国子会社がグループを韓国軍の慰問番組に出演させたが中国共産党は親会社の芸能事務所を処罰
実は中国がK-POPの仕組みを利用して儲けようとしているというねw
韓国芸能事務所が中国に乗っ取られた形?
AKBの上海グループがビジネスモデルごと乗っ取られたのと似ているなw 日本のアーティストは中国や台湾で
航空チケット付き、現地ホテル宿泊券付き等のオフィシャルツアーで日本人を動員してる
例えばこんな感じ
https://www.his-j.com/kanto/corp/group/event/kobukuro/index_tpe2014_02.html
>>1
> 日本の芸能人は「ほとんど中国の芸能界に進出してこない」
そりゃ現地の人たちも殆ど知らないし興味も持たれてないだから、来てないも同然 ちうごくからラブコールがあっても相手にしたくないだけ
落ち目になって仕方なく相手してやってるイメージだな
酒井法子さんとかセクシー女優(笑)になり損ねた元AV女優とか 韓国が特殊なだけだろ
金払わない韓国人相手じゃ商売が成り立たないだけ
逆に聞きたいがアメリカのコメディアンやドイツの女優が中国で活動してるか?? >>526
フィリピンのミュージシャンは世界中駆け回ってるぞ。 先進国で売れてますやれば途上国では数倍売れまくるが逆は無いだろ 韓国人は、図々しい
日本人は、中国のファンの為に応える事が目的で中国で生きていく気は、毛頭ない! 出稼ぎは後進国のやることや
チャイナかて別に日本で積極的やないやろ芸能は >>527
フィリピンは公用語が英語だから、国内でも他の英語圏でも活動内容は変わらないんだよ >>533
だから日本も英語を公用語にしろって話だろ >>531
だったら日本はもっと積極的にやら騎士! >>527
そのフィリピン人ミュージシャンは中国ではどれだけ活動してるの? >>1
日本の至宝、MISIAが参加してやったろ。その時の反応見ればわかる。
日本の音楽をお前らのメンツとやらで穢されたくはない。朝鮮と同じメンタルだからな
コップから溢れ落ちる日本の文化の雫を飲んでろ 中国はなんか制約多そうだしな
アニメなんかでも転生物はダメとかあるんだろ?w 難癖を付けて不当逮捕される可能性がある国なんだし
芸能事務所もハイリターンの可能性はあってもハイリスクを
負ってまで進出する気にはならないだろw 中共の犬、坂本龍一も
プロパガンダ映画の撮影には行っても
中国での音楽活動はあんまりやらんかったな だって中国で覚せい剤所持してたら最悪死刑でしょ
日本の芸能界なんて薬物汚染業界なんだから中国行ったら死ねるやん 中韓なんてドラマも映画もアニメも音楽も海賊版で済ますやつだらけやろ
商売にならんやん 中国の建物、手抜き工事で何時崩壊するかわからんし(笑) 空手チョップで日本兵真っ二つドラマ全盛時、日本人俳優がやられ役で引っ張りだこで荒稼ぎしたじゃないか!w
1日に5カ所の現場掛け持ちしたそうだしww 中国なんかで仕事しちゃうと、日本国内で「落ちぶれたな」という印象が付いちゃうから、タレント価値がダダ下がりするから。 中国で活動を必要としていないんじゃないの。
中国人の支持はいらないと。
何より反日国家であるということは忘れてはならない
目を付けられたら最後、一生日本に帰国できなくなる可能性が充分ある国なんだから。 >>527
フィリピンは去年、海外労働者が自国に送金する金額がGDPの10%弱だった
今年はコロナの影響で厳しいと度々ニュースになってる 出稼ぎや移民・国籍放棄したくないもんなあ日本人は(´・ω・`) 日本の歌手には進出して欲しくない人が多いんじゃないかな?
パクリがバレルからw >>81
コロナ騒ぎがなけりゃ嵐がツアーする予定だったじゃんね。
公演中止の発表で大騒ぎになったはずなのに記事の内容ではまったく触れてない。
過去にはドラマの影響で山口百恵が超有名だったり、酒井法子も人気だった。
歌では千昌夫の北国の春や谷村新司の昴が中国人も歌える曲だし、
もっと遡れば李香蘭が・・・・ コイツらもエラみたいにキモく成って来たな、チャンコロマネーで汚れたとか言われたら芸能キャリアが終わって
都知事選とかタレント議員の芽も無くなるからだよ全部言わせんなよ恥ずかしいな。 >>11
ちょい意味がちがうぞー
「食うものに困っても
武具は高価の物を揃えておくもんだ」て教訓だよ 芸能人なんて承認欲求の塊だから
海外で認められたい、海外で人気だって言われたいに決まってるだろ
だから実際には多くのアーティストが中国・台湾でコンサートをやってる
でも実際には向こうで話題にもならず、現地メディアにも触れられずで
中国人や日本人の多くが知らないだけ
台湾だとちょっとメディアが話題にしてくれるけど
やはりライブを1、2回やっただけで後が続かないのはお察しの理由 >>557
その前にもSMAPが日中関係の悪化でコンサート出来なくて中国人ファンが中国政府に恨み節言ってたということもあったよな 真面目な話、曲が良ければ中国や台湾で自国語のカバーがされる。
(中島みゆきとか結構カバーされてる)
逆に言えば自国歌手のカバーで十分なんだから、わざわざ知らない言葉で聞こうとは思わない。 アーティスト本人が人気出るには、アイドル的に売り出すか(もう飽きられてるけど)、
ダンス等のパフォーマンスで抜きんでるか(今現在はK-POPに先を越されてる)、
さもなければ、ドラマ映画アニメきっかけじゃないとまず無理。
「星の金貨」で酒井法子、「NANA」で中島美嘉、「コナン」で倉木麻衣とかね。 特にそういうきっかけもない夏川りみが台湾や中国で安定して人気なのは、
単純にあのレベルの歌声が自国歌手に居ないから。
多少理解できる英語ならともかく、
異言語でも歌声がとにかく心地よいとかそういう域の歌手は、アジアではそういないように思う。 >>567
Misiaは結構前からアジアツアーやって成功してるけどね。特に去年くらいから中国のTV番組出てブレイクしたけど。 >>567
you tubeでMisia,中国で検索すればたくさんあるから。日本語で歌ってるからな。曲によっては最後の部分だけ中国語で盛り上げたり演出してたのもあったが。 アメリカやイギリスは会場やフェス、レコーディングスタジオなんかもあこがれの場所多いだろうし
ヒットチャートは日本でも影響力あるし、アジアツアーとは付加価値が違うんじゃないかな 日本人歌手とアジアン歌手の違い
日本人歌手→基本日本語で歌う
アジアン歌手→英語又は現地語 中国で活躍できるのはAV嬢だけ
あとは反日の悪者役
そんな中韓で営業したい者はいない 中共に日本人は今 8人ぐらい人質に成って刑務所に居るんだぞ。
安心して表現出来るもんか。 何を分かりきったことを・・・
日本は国内市場が大きいので食っていける
チャイナリスクが高すぎる
行って活躍しても箔が付かない
ハリウッド映画に出た、カンヌ映画祭で賞を貰った、のように評価される仕事がない
行っても歓迎も評価もされず、いいとこ死んじゃう悪い日本人役
わざわざ行く理由がない それほど魅力的な市場じゃないしな
中国で人気なんて売り文句にならないし、全米で人気のハリウッドスターて肩書貰う方が世界市場にアピールできる >>1
>現在は第3次韓流ブームが起きていると言われるが
この間4次とか5次とか言ってたけど誰が決めてるの? 日本は、国内で商売が成立してる、中韓アジア世界で売れればその分は丸儲け
韓国は、日中アジアでの商売も計算に入れてるから、海外売り上げが渋いとトラブル 誰だっけ?
GTO出てたのが中国行ったけど
あいつ今何してんの?
確かイップマンのどれかに出てたのは知ってる 日本で売り込みに行かなくても違法動画やネットで
勝手にファンが出来るからだよ
韓国は頑張ってお金使って売り込んでればいいじゃんw
でもさー中国の俳優やアイドル?って日本人と似てるから
お互いファンが出来るのわかるけど 韓国のアイドルなんて
本当に中国で人気あるのかな?日本みたいなフカシとしか思えないよ 拘束されるリスクあるし
帰国できないかもしれん国に行くか? 日本である程度売れたら安泰なのに
言葉も文化も違うよそに行く必要がない >>1
R4みたいに、真っ赤に魔改造されて帰って来るから。 南朝鮮の芸能界の年間予算は150億円。
日本の芸能界のシェアーは2500億円、日本と朝鮮では経済の規模が違う。
河原乞食の朝鮮人は、中華に施しを貰いに行く。 実態の無い韓流ブーム、いったいどこで流行っているのかw でかい北朝鮮でコロナの総本山なんかに誰が行きたいと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています