【スポーツソウル】『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ? [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スラムダンク』に『タイタニック』…海外映画の上位独占に「自尊心傷ついた」と韓国報道、なぜ?|スポーツソウル日本版:
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=68766
2023年02月09日
海外映画が韓国のボックスオフィスを掌握した。1位から4位までをすべて海外映画が独占しているため、韓国映画がまともに伸びずにいるのだ。
全世界で認められたはずの“K-コンテンツ”の自尊心を守るためにも、完成度と商業性を備えた新作の継続的な公開が必要とみられる。『OSEN』は2月9日、「『スラムダンク』→『タイタニック』劇場を掌握した海外映画…自尊心傷つけられた韓国映画」と題し、映画業界の現状に触れた。
同日、映画振興委員会の映画館入場券統合電算ネットワークの集計によると、前日(8日)のボックスオフィスは1位に『THE FIRST SLAM DUNK』、2位に『タイタニック』、3位に『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(以下、『アバター2』)、4位に『時をかける愛』とそれぞれランクインした。
日別観客数を見ると、『THE FIRST SLAM DUNK』は5万599人、『タイタニック』は4万1757人、『アバター2』は9758人、『時をかける愛』は8139人を動員した。
海外映画の盛況ぶりに警鐘「韓国映画が上位を奪還せねば…」
(略)
2月は劇場のオフシーズンでもあるが、口コミで広まった韓国国内外の映画を観客が継続的に好んでいる状況なだけに、韓国映画業界が上位圏を奪還しなければならないという課題がある。公開延期によって韓国映画に危機が広がることだけは避けなければならない。
(記事提供=OSEN)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 パラサイトなん面白くもないしね
根本的に日本の映画やドラマの方が面白い 面白すぎて世間と乖離してしまった 未だにスクリーンクォーター制やって海外映画を規制してて「じそんしん」とかwww 韓『なぜ!?』
世界『Kトゥーンとやらがつまらんからだ。人気ある?どこで?(笑)』 相変わらず虚栄心のこと自尊心っていうのねチョンコ
アホさはまるでかわらない 韓国も子どもたちの憧れであるバキュームカーの運転手をテーマにした映画を制作したらどうだ?(・ω・) まじでこいつらアニメとか映画見れないくらい戦場になってほしい >>1
自尊心じゃなくて虚栄心だろ、実態が無いんだからw 『ムクゲの花が咲きました』を日本で放送してみろやチョン公w 何が面白いに正解なんてないんだ
パクらず創意工夫を出して好きに映画を作ってみなよ ちゃんとお金払って映画館で見るなんて偉いじゃないか。 多様性どうした
韓国は犯罪映画はわりとおもしろいだろ
違法行為にハードル低い国の方が犯罪モノは向いてる 韓国文化が世界を席巻!ホルホル~
じゃなかったの? マンファ(笑)にスラダンを超えているもの無し、ということだな。 リカキ『エンタメが!』
世界『ジャパニメーションもエンタメやで』
リカキ『実写じゃなきゃエンタメじゃない!人気が!!』
世界『韓国の人気作品?グエムルだかグムエルだかいうやつ?(笑)』
リカキ『kpopkpopkpopkpokpop』 韓国人の裏付けの無い自信や自尊心にはほどほど呆れる
あと打たれ弱いね〜。ちょっと反論されるとすぐ火病発症だし チョーセンドラマ映画って毎回同じ人が出てるよな?役者が少ないのか?それとも改造して皆量産型ザクなだけか?w 映画はずっとそうだろw
韓国では日本のアニメがしょっちゅうランクインしてるけど
日本では韓国映画がランクインすることは滅多にない
工作がし難いからかなw 日本で韓国映画が爆死してしまうのは
映画興収はネトフリやユーチューブと違って
インチキ工作できないからだよ >>30
『金のかからない再生数とかリクエスト数とか投票数で人気判別しないなんて差別ニダ』
とかやってるうちは、永遠に勝てない(笑) 他の国と国交を結んでる限り、韓国人の自尊心はいつか必ず傷つく
それは避けられない
なのであらゆる国と断交するしかない
そうするべき >>28
内容より誰が出ているか?の方が重要視されるから人気が出た俳優は出ずっぱりになる。 いや
自尊心が傷つくなら見るなよ
つか、そもそも上映すんなよ >>30
とある宗教団体が出してる映画や書籍がランキングから外されてるのを韓国物にも適用してほしいわぁ >>33
国の恥民族の恥だからって、早期上映終了したニダ。
アカデミー賞が泣いている(笑) 何故、半地下家族でないのかと嘆いてるの?
安重根の出鱈目ウリナラファンタジー映画はもう公開されてるんだっけ? >>36
スクリーンクォーター制って言って韓国はそれをやってたんだよ。
そうしたら映画館は潰れるわアメリカの配給会社は撤退するわ違法視聴国家認定されるわで
どうにもならなくなったんだよ。 水没の家を作れよ
まず在日韓国人総帰国させて半地下の倉庫に閉じ込めて水没させる
撮影中の事故死者数80万人なら話題性だけで客は入る
在日韓国人もソレなら大喜び 観客動員数は実データだから
工作出来ないんだろうね
収益データとの乖離が有るとバレてしまうから
まあこれが韓国エンタメの実態なんでしょう >>42
桜木花道をカンベクホという韓国人、井上雄彦も韓国人と信じてるアホが結構いるみたいだね 昨日チョウセンフリックスで朝鮮ドラマ世界一って記事あったじゃん
今日は朝鮮映画の興行ショボくて自尊心がーかよ
ホントヘンなやつらだな >>41
脳JAPAN『日本が羨ましいねたましい』 >>44
へーそんな黒歴史があったのか
馬鹿ちゅーかおもしろいねw あっちの人ってスラムダンクがにほんのものって認識あるの?名前から何から、韓国仕様に改竄されてるでしょ。 >>40
南朝鮮で売りにできるのって
先進国と胸張ってるのに
張子の虎な社会と訴訟とデモと格差と
見栄だけに縋って捏造起源を作りまくる
民族性を笑うところなのにな >>47
韓国でテレビ放送した時に勝手に韓国人原作者をデッチ上げて制作現場にファンを招待して
原稿プレゼントなんて企画までやってたせいだね。 ネットでカウントするエンタメは無茶苦茶強いだろそれで我慢しとけば
本当に見てるかは分からんが。 >>51
韓国映画保護って名目があったんだけど年間で150日ぐらいは絶対に上映されるから
ヒットしたドラマの総集編みたいなのを垂れ流したりして逆に映画業界の衰退にしかならなかった。 韓国映画が日本で一位取ったことなんて有史以来一どもないのに
いったいなんの誇りを持っているのこいつら??
ネットの中以外で一位になったことなんて有史以来一どもないだろ
BTSもビルボードのネットの載成回数だけだろ
全部何からないまで工作だけじゃん
netフリクスから出てきて地上波てれびのゴールデンでドラマ放送しろよ。
絶対視聴率撮れないからさ、古すぎて。昭和感 なぜって
映画の起源は韓国だからでしょ。
みんな知ってるよ。常識。
間違った歴史を教え込んだ結果、
韓国No. 1じゃないと発狂する
愚民を生み出したって
みんな知ってるよ。 勝手にホルホルして勝手にハードルを上げて勝手に怒り出す 韓国の航空会社が機内上映を拒否した
「パラサイト 半地下の家族」は収益としてはどうだったんだろ
なんかあっという間に忘れ去られた印象なのだが >>63
何年かぶりにチョーセン映画観たけど何が評価されたのか分からないくらいの作品だったな でもこの危機感をいだかなかったのか邦画だからなぁ
他所の事笑えんわ >>63
興行収入で2億5千万ドルぐらいいってたはず。
詳しくはないけどおそらく韓国映画だと最大のヒットのはず。 >>65
欧米人のイメージする貧しくて気持ち悪くて何考えてるか分からないアジアンのイメージそのものだったから。 >韓国の漫画も日本では日本名にしてるので
『最初から日本漫画紙で売ろうと描いた【韓国人の書いた】作品は、韓国マンファ作品とはいわない(笑)』 YouTubeみたいに自演再生数稼ぎできない分野ではずいぶん弱いよな韓国産 >>67
日本映画は左翼主義共産主義者らが牛耳った時点で終わコン、
井筒がハリウッドの商業主義がーを毎回虎ノ門テレビで言ってたようなキチガイ反日左翼パヨチンの巣窟で根っこから腐りきった。
パヨク・コミュニズム・ポリコレはエンタメではゴミしか生まない むかし同級生が「タイタニックってあんな人気あるんだから続編作るべきだよなー」と言っていたが、あの内容でどうやって続編作るんだ! >>56
KFCもハリウッドも逃げ出す
朝鮮らしくて実にばかばかしいw >>1
なら北の同胞に倣って、外国映画の上映を制限しろw
ネット配信も円盤の販売も規制しろw 南朝鮮人は選民教育のせいで最初から自己評価が高すぎなんだよw >>75
ぱよちんは
エンタメをプロパガンダの媒体としか見てないからなあ。
ちょうど軍国主義者とかがかつてやったのと同じことを
ネガポジ反転させてオウム返ししてるだけ。 ちっぽけな自尊心🤏
まるでバカチョンの愚息のようだな🤏 ホルホル朝鮮2023春みたいな感じのノリで
KPOPやら韓流ドラマの寄せ集めを年4回くらい上映すればいいんじゃね >>65
半地下の受賞を誇りたいけど韓国の実情を見られたくない複雑な心境なんだろうな スケートの女王に日本人も大興奮!
新作映画が日韓で大ヒット中の人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』の聖地に、韓国の美女アスリートが訪れて話題だ。
【写真】イ・サンファ、日本に見せた“大胆”タンクトップ
元スピードスケート選手のイ・サンファは2月3日、自身のインスタグラム(@sanghwazz)を更新。
「おお、スラムダンクいいね? #肌寒い冬 #家族旅行」とキャプションに綴り、数枚の写真を投稿した。
投稿を見ると、『SLAM DUNK』の聖地として有名な鎌倉の踏切前で、通過する江ノ島電鉄を見つめるイ・サンファの後ろ姿が写っている。
スウェット姿の“超ラフ”コーデ
イ・サンファは白のスウェットに黒のジャケット、バケットハットというラフな装い。日韓で絶賛公開中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観たからか、原作の聖地に興味津々な様子が伺える。
突然の韓流大スターの登場に、日本人たちもさぞ興奮したに違いない。
制作費数十億の映画でもなく、『単なるアニメ』スラムダンク人気で韓国観光客を呼び込んでお金をたくさん使ってもらい、さらには世界的美女アスリートのインスタグラムにまで投稿してもらえるなんて。
日本人にとっては、まさに『海老で鯛を釣る』(日本のことわざで少ない投資でロトクジを当てるという意味)になった形だ。 ?
色々おかしいけど特に
スピードスケートは別に韓流じゃないでしょう。
仮にそれで有名だとしても韓国人アスリートのスターであって
韓流スターにはなりえない。 >>95
韓国の歴史を紙芝居にしたら数枚で終わりそう 韓国映画の海外高評価って
ゲテモノ枠で面白がられた
マイノリティ枠で下駄履かせてもらった
工作
のどれかしかないじゃん 自尊心てなんなの?
こいつらの報道のせいで意味がわからなくなってくる
ゲシュタルト崩壊や >>96
むしろ四代文明の基になったという1万2000年前から始めるので、大河ドラマが数年分作れるニダ >>96
あー犬食ったー
おい糞もかよw
へー乳だしたしー
はいおしまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています