【DDON】アルケミスト専用スレ【Part19】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498629839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦甲にバーストの小爆発部分が0ダメなのは不具合なのか仕様なのか
不具合だけど仕様って事で通されそうな気もする なんか無理してバーストでカウンター狙うよりセクタやらなんやらでさっさとポテト揚げてエリクシルの方が早い気がしてきた
しがみつくと暴れるし >>1乙もしないスレもたてないたってないのに埋める…
お前らこの程度なのにテオドールさん馬鹿にしてたの? 自分もゴルダは抜いて戦甲は最初はしがみつきバーストやってたけど、アルケムバーストは色々な面で外したな
アルケムバーストは入れたいけどいつも選択肢から外れる事多いわ 俺もバーストいらなくね?ってなったけど、それよりもエレメンタがいらないことに気づいて結局残した
モルサスエアリスウェイブバーストに落ち着いたわ しがみつきじゃないとバーストはいんないのか🤔 氷ズールの氷柱って素で受けると1発凍結なのにゴルダだと凍結しないのは何故? 試しにバーストなしで納骨回ったけど全然余裕だな
カトブレパスきたら考えよう 個人的にセクタ外す選択肢ないわ
まさかセクタ10にしてないから入れてないとか無いよな?w >>27
試したらマジで吹き飛ばし0だった
ブレイク値貯まって無いわ セクタ10にしてなくても何も恥ずかしくない
糞ゲー期は離れるのが普通の感性 戦甲ゴアサイクロプスはゴルダはいいが、マンティコアにはゴルダ微妙じゃないか?
すぐゴルダから逃げられるし
セクタ、エレメンタ、エアリス、バーストがマンティコアかなぁと思ってる それはありだねー
頭足腰あたりは他ジョブでも楽々だが、尻尾破壊が怠いからバーストでさっさとやった方がいいかも マンティコにもモルサス重要だと思うけどな〜
咆哮中に尻尾にモルサス置けばかなり紫ダメージでるし
アイテム封印食らうけど、エレかスピランに直してもらえば良し ゴミうんこ防具しかないから近接で3.0始めるの怖くて遠距離で始めたけどアルケミ最強だったのか
失敗したかな 緑、アルケ、アルケ、アルケのptが最強になったりしてw
赤の立場ねーわな いまケミエンブレムに入れるべき竜アクセは過給であることに気が付いた やたらと本スレでは紫数字見てか、アルケミ最強だのアルケミアルケミと連呼されているが、実際アルケミ3で固まってもそんな討伐時間が速くなるワケじゃない ケミヲリハンスピの時とかでも、しがみつくアルケミは頭が逝ってると思う
しがみつきたければ自分でケミ3で募集すればいいよ
需要きたけど結局PTからはぶられてることに気づいてないのかな? 普通はしがみつかないけど、全く戦甲壊せないパーティだと最後の手段でしがみつくわ
任せるより自分で壊した方が早いからな。そのための非常用としてバースト入れてる 誰か一人しがみついた方が俺はええわ
誰も乗ってないとバックジャンプばっかでやりにくいわ
黄色のその場ステップ定期的出る方が余程やりやすいだろ
連続カウンタータイムだしカウンターモルサスエアリスまとめ食わせも一気だろ 別にしがみつくのが悪いことじゃないだろ
臨機応変に罠置いたりウェイブまぜたりしてその中にしがみつきもあるってだけ このケミ募集の多さみてハブられてるはないな
@ケミ緑ばっかだし ケミがハブられる事はこのシーズン中無いわ
強すぎる >>47
むしろしがみつきジョブだし状態異常も遅いから元々固まった方がいい
アルケミ一人とかなら相当上手くない限りセージでいい モルサス、エアリス、セクタで基本しがみつきせず終わらせれるからなぁ
PTにしがみつくファイターやシーカー居たら遠慮せずしがみつくけど
暴れられたらやっぱりセクタになるわ
咆哮時も遠距離から撃てるし、モルサスエアリス置きながら緑に向かって行くオークもセクタで呼べる
カウンテラのセクタも優秀だしセクタはエアリス並に外せんなぁ オークが多いとポテト制限で取りきれないのが唯一困るところ バーストのカウンターヒットってカウンテラのタイミングで良いのか?
なんか全く一撃破壊できてる気がしないんだけども 白ヒビになったらやっぱエンチャ置いた方がいいよな? アルケミストってやっぱり雑魚処理遅いよな
俺のPSに問題あるのかもしれんけど…
皆どんな感じで処理してる? デミトゴルダドッスン解除
ゴルダはモーションキャンセルと雑魚処理と蓄積調整のためにあるんだよ! 雑魚はとにかく寄せて集める
そんでカウンテラ密度上げて
バーストなりで巻き込むか
そんなことしてる間に皿ポンで一網打尽とか
敵1体を倒す際の火力発生までの工程が長いから仕方がない
バーストの範囲かダメージはもっと高くて良いよなぁ 雑魚の群れに囲まれたらとりあえずエアリスキャンセルゴルダ連発でお茶を濁す 武器振りかぶってる目の前の奴よりワンテンポ早く当たる投擲武器に四苦八苦 >>60
そらエンチャ乗るんだから必要
エンチャで1枠取られる呪いは今シーズンも健在 ようやくアルケミの黒騎士ソロが出てきたか
この人あちこちのジョブでランキング入ってなかったかな? 雑魚なんてセクタうってエリクシルで即死やんけ
セクタないころは苦労したがな今はまじで万能すぎるわ ソロでLポテトバースト最終段で紫9999確認したぜ
こんなの狙えるかよwww >>69
最終段の爆発がカウンターなってればいいの?
始動の殴るところでなくて?
…だとすると超先読みだな
流石にこれは貼り付きからの方が狙いやすそう >>その認識でOK。始動部分には無いし、ポテトもL限定だった
しがみつき時のラッキーパンチくらいの認識でいいんじゃないかな カウンターの狙いやすさ度
ゴアサイの尻ドッスン攻撃の足>マンティの超音波攻撃の尻尾>>>>>あと全部 戦甲ゴアサイなら連続踏みつけの最初にカウンテラバーストで9999狙える
右足限定だけど それって錬成つけておくとかじゃなくしがみつきもしないで、普通にバースト撃てばいいだけ? しがみつかずにカウンテラのタイミングで発動させてる
バーストの最後で9999だからLポテトつけておかないと駄目かな
ヒビの状況までは覚えてないが鬼神弓ポンみてると関係なさそう 雑魚相手ならモルサスカウンテラ→モルサスの上でセクタカウンテラ→発破で大体片付く わざわざLポテにせずにMポテつけてカウンテラバーストでええやんと思うと言うかそうしてるけどどうなの? 最後の爆発をカウンターに合わせなきゃいけないの!?
作ったやつの頭のおかしさがよく分かる バーストあわせるより黄色で飛び降りて暴れてるうちにエリクシル当てるほうが簡単だし安定しない?
83装備全強化終わってないからかもしれんけどスリップダメージ痛いし強壮充実を維持するために薬のみながらクラスターやらバーストするの疲れるわ 戦甲マンティコアはしがみつかなかろうがしがみつこうが、一緒やろ?
しがみつかなくてもバックステップはするし、猫走りするし・・ マンティの動きは本当うざいな
たまたまとかハメじゃなく上手い具合に制御出来るのかあれ?
なんか卑猥なレスになってすまん 使役のマンチは柵に追い込めばバックステップ無力化できてハメ殺せるよ それはそれで尻尾が壁に埋まってPT的にはうざそうなんだよな ハメようとおもっても走り回るから、意図的に出来ないし 尻尾の装甲を剥がさなきゃいけないのに
やたらバックステップするプログラミング+壁に埋まる尻尾
とても楽しんでもらいたくて作ってるゲームとは思えない 柵でハマってる間に蓄積させて頃合い見て眠らせるんやで
尻尾埋まらせたままなのはケミも悪い
1番悪いのは運営 戦甲でアルケミを始めたら思いの外面白かったんだが金エリクシル高すぎ
安く調達する方法ないかしら 消費制エリクシルはマジでいらん仕様
ハンターの矢と違って背景的にもよく分からん
属性防御ダウンが各属性毎に別れてるのも糞 リミット解除で毒40くらいついたけど全然毒にならなくてワロタ >>91
遅延100と黄金80持ってるけど全然入らないよw エリクシル発動をスタミナ消費にすりゃいいのにね
ジョブ専用枠は撤廃でルーレットのデザイン変えて 制限で二つまでしか表示されないのも糞だわ
少しでも倉庫圧迫させるために消費アイテムにしてるんだろうけどな >>94
そんな理由でアイテム実装するぐらいなら倉庫事態の枠減らした方が10倍簡単だよ
アホなの? リミット解除はクレストのようなもんだから、アルケミは関係無し そもそもアルケミストなんだから遅延じゃなくて黄金化がデフォルトじゃなきゃおかしいだろ 欠けた金がどんどん値上がりしているからなw
手に入れるのも面倒 貯めてあるから良いけど
そもそも主力消耗品を非売品にすんなと >>92
ハンターだと状態異常矢なみにガンガンはいるから楽しいぞ黄金化 まぁ昔からクレストは蓄積の維持のために挿すだけだったからな
スキルそのものの蓄積にテコ入れされんと意味無いよな チュートリアルには「セージと対照的に状態異常を得意とする」と書いてあって笑える
当初のコンセプトとは違うんだろうなw
戦甲は破壊力でアルケミ様状態だが、肝心の状態異常はファイターやハンターのリミットクレスト武器のが速かったりw ポーンとハンターで遊んでる時にフレンドに誘われて
うっかりアルケミになったらエリクシルなんもない状態で甲マンと戦うハメになった
本当めんどくさいw このジョブのアビリティ何装備すればいいんだ
竜彫りジュエリーで侵挑速練のlv6でたら強附に差し替えたいけど周り見るとヘイトアビ入れてる人いる >>111
仮にも自己エンチャできるジョブだから強附あってもいいんじゃ?
巷でいろんなケミさんのアビ構成覗いてて火力や削り要素一切排除してる人は総じてクソな印象。(場面やコンテンツにもよるけど)
タゲとって耐えるだけじゃもはや微妙。
セジさんが輝いてた時は特化盾FBで手軽に火力出せるのも魅力だったよ。
3.0でも戦甲素早く破壊できる点がケミは評価されてるわけで
盾能力プラスアルファの総合力がそのジョブの魅力・人気となると思う。 ケミできょうふとかひたすらセクタでもするんか?それにしたって微妙だが >>112
メイン火力であるエリクシルやバーストには属性が乗らないからね
ケミに関しては攻○も要らないんじゃないかな
吹き飛ばしモリモリで戦甲破壊とブレイク特化でいいのでは? 闘勢壮腕強壮充実錬爆倒砕過給
これだけあれば後は好みでなんでもいんでない?
侵錬や挑錬とかのアルケミ必須アビ系は一つくらいはPPアクセで何とかしないとコストたらんけど速錬なら3や4でも実用的だしハードル低い どこのスレもこんな感じか
鹿スレもちょっと前にチャン効と疲労効力の違いがわかってないやつがいて話題が回帰してたわ そりゃ情報は出尽くしてるから
ずっとやってる人は新スキルでも来ないとスレ見ないだろ ゲーム始めたばっかりなのに強附やヘイト入れろとか言っちゃうのは笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています