【DDON】アルケミスト専用スレ【Part20】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part19】 [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503394787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルケミ修正なしかよ
状態異常スピードが赤より遅いつーの
エンチャ置くスピードはもっと上げろや アルケミは強いからね
なお今シーズンの敵限定の模様 シーカーのが戦甲破壊も攻撃力も状態異常も強いんですけどね セージで過給試したら6で2分45秒、4で2分10秒だった
過給4ケミのエンブレムに入れようかな 10連出やすくなってる?適当にやってるのに赤連発してて気持ちいいんだがら 復帰は稀だからな
今までアルケミストは賞金首でお触りしてただけで転職した新規の可能性 起爆時の異常値は普通に倍にして良いよマジで
この程度じゃ全然セージの牙城は崩さんから >>885
最初の5回が早すぎる
いつもよりさらに遅く5回やってみるんだ
生きろ
ボタン押すのが早すぎるそれだけ 相対的にリミット武器があるから青ジョブは弱くなっている
TAとかでも赤の武器持ち替えで状態異常は事足りる でも3.1はアフケミで始めた人が大多数だろうな。クラン見たらほとんどアフケミだったわ ロクに知識もない奴ばっかになったよな
ケミの知識どころか青の基礎知識すらない奴ばかり 新シーズン直後のソロコンテンツや周回は青が一番楽だからな
まあ俺はセージ、アルケミの順で上げてるが
ケミはセージまともにやってない奴増えた感じがする 赤→敵を殴るだけでつまらん
緑→敵を殴っても弱くてつまらん
セージ→ピカピカ当てるだけでつまらん
アルケミ→なにコレたのしい ソロポーンで回る時にはアルケミが圧倒的に楽ですよね
自分が敵を引き付けて皿ポーン二匹で一掃出来るから
遺こうで素材集めながらレベル上げしてるけど他のジョブはツラいです タゲをキチンと取れるから
邪魔されない分ポーンの攻撃もスムーズになる 何にしてもどの職も基本知識なかったらEMやらWMとかの肉入りで組むもんじゃないでしょ オークの状態異常耐性下がってる気がするのは気のせいか
そろそろ新しいエリクシル欲しいな、軟化とか物防低下とかとか 軟化って入ったら倒れるナゾ仕様で優遇されてるから使えるようになるとイイよね セージは長守の強化でバースト7発撃てるようになったらしいな、実質火力と状態異常の両方が強化されたわけだ
てことはケミも挑錬が強化されてもいいはずだよな 前verでセジとケミが同じレベルで活躍できてたらそれも通るんだろうけどな 上方修正なら侵練だな
赤ジョブに状態異常スピード負けてちゃいかん ていうか修正として起爆蓄積のベースラインを上げてもらわんと
セージとの能力差に対して火力で優位性があるか?っていったら
ぶっちゃけ火力構成にしたセージがアルケミに劣るものでもないっていう 装備欄を同じエリクシルにすると1.5倍になるとかどう?
とは言えハンターの異常矢の方が今はなぁ、あっちは渦巻きEXで一旦対処するっぽいけど 武器の状態異常がエリクシルに乗ればそれでいいんじゃないだろうか 遅延武器と睡眠武器と黄金武器と○防低下武器×5と封印武器と気絶武器を作らなきゃいけなくなるな
黄金石が飛ぶように売れるなきっと >>928
戦甲相手ならまだ圧倒的じゃね?
3.1も相変わらず戦甲ゲーだし
今くらいがセージとアルケミの使い分けが面白いバランスだと思うけどな〜 リミット解除も吹き飛ばし以外ゴミ
アルケミは武器複数持ち替えの楽しさが無い
エリクシルにクレストが乗るとかなら黄金リミット解除の黄金クレスト特化武器で1発黄金とかで遊べる >>933
接待環境下でアドバンテージがあってもねぇ
流石にそこでも差がないとか草も生えんからな ブレイク王なのはシーズン関係なく十分アドバンテージだとは思うけど
青としては状態異常も求められるからね
クレストがまともに乗ってくれるだけでもいいんだが ブレイク無い黒騎士ではショボかったからな
ソロクリア出来たのは次のシーズンまで無理だっしな 打耐性だったのが悪い
PTプレイは重力阻止出来ないアルケミストが多かったのが悪い 黒騎士はプリいないのにスプレーしてるセージより普通のアルケミーの方が速かった 今更な質問なんだが、奪視っている?
ポテトつけとけばタゲ維持出来るなら、要らないと思ったんだが…
エリクシル後のタゲの維持の為に入れる感じなのかね?(顕在でもいいのかもだが) >>941
意見でも割れたん?
俺は純粋に、質問通りに知りたいだけなんだが…一応過去ログ漁ってはみるよ アビリティなんて使わなくてもケミのタゲ奪取力は最強だから
ポテトを上手く活用しよう
その分のアビリティコストを他のアビリティに活用しよう コンボがある敵ならカウンテラの無敵の時間でコンボ終わり際に爆破
あとの何も行動してない時間で通常攻撃でポテト作ってる人が多い気がします
通常攻撃でもカウンテラ取ってる人とか そも奪視くらいでヘイト維持出来たら赤職は苦労しない 奪視は自分が赤で皿ポンとやる時に入れる事はある
効果はそれなりにある と思う 実装時に10連全くできなくてそれ以来触ってなかったけど
触ってみたら楽々と10連できるんだけど
判定緩くなった? ブレイク無しコア削りで思い出したが
イービルアイはケミ相性悪そうな気がする そいやアルケミスレもまだ20しかないのか
基本ジョブスレですら30ないもんなぁ…
やっぱ過疎ゲーは情報拾うの大変だわ 情報落としたところで足りないだの要らないだの貶されてたのも最早遠い昔 緩くなったけど大して変わってないよ
君がうまくなった あとスレ立てなんだけどこの速度じゃ維持しないといけないだろうしもうちょいあとでもいいんでない? 1.2でやめて最近復帰したけどアルケミめっちゃ楽しいな
エアリス、セクタで攻撃防ぎながらニキビ育てながら爆破してたら敵が死ぬ
ゆっさゆっさの頃とは全く違うのな
PTはこれにエレメンタ置くだけでいいの?
後怒りに遅延? 怒り時に遅延は相手の大型による
邪魔にしかならん場面も多いからね 睡眠黄金はブレイク阻害するから邪魔になる場合があるけど遅延が邪魔になる場面はほぼないっしょ
遠距離攻撃ができる味方がいなくて敵が飛んでる場合ぐらいかな? >>963
戦甲の赤バースト無敵時間が長くなるのも人によってはウザいと思うよ
逆に戦甲はブレイクないから寝かせで姿勢低くするのは重宝される
こういうのは敵TPO次第 アルケミの上手い立ち回りってなんだろう
エンチャしつつ罠2個置きしてセクタでポテト作ってるんだけど、罠2個いらない? >>965
やれることの幅がけっこう広いから積むスキルからしてTPOや人によって様々。
大型戦甲やブレイク重要な場面だと罠が糞強いのでなるべく罠2種使いたいがそれ以外なら別に無くても戦える。
もっと具体的に細かい事聞きたいならせめてケモショー戦(ガチ)とかハンズとか敵や状況限定すればレス付きやすくなると思うよ
質問の仕方がアバウトかつ広過ぎ アルケミの上手い立ち回り=敵に張り付いてカウンテラ決めまくる
これ以外にある??? そんなカウンテラ個人オナプレイでアルケミ上手いと思っているなら赤ジョブ使った方がいいぞ
青ジョブは全体を見れないと失格 全体を見れるワンジョブケミなどいない
セージ経験者じゃないとね アルケミストが仮に全体見れたとしてもしてやれる事なんてほとんど無いからな。セージと違って会敵してから敵全体のヘイト取るまでの時間がかかり過ぎるし。結局はセクタ、罠、カウンテラなりで雑魚も巻き込みつつ何となくお茶濁すことしか出来ない。
仮にしてやれることがあるなら金拘束させてる時にエレアチャの近くに氷エンチャでも置いてやることぐらいか。それすらレアケースだろうけど 補足すれば、
状態異常に即効性がないから全体見れたところで関与する余裕が無いんだよ。
ケミはケミひとりで完結するからチームプレイし辛い。 分断やエンチャに状態異常でおもくそチームプレイしてると思うけど・・・
周りが楽に戦闘出来るように取り計らう支援ジョブでPTに貢献しないワンマンプレイってどんな感じよ? チームプレイしづらくても
他の見方が処理しやすいように誘導するのが基本だわ
戦甲マンティコアなら
バクステで端行かないようにし、その場尻尾振り攻撃連発を誘導しつつ睡眠入れたり
ケモショーなら
向きをコロコロ変えないようにできるだけ一定方向固定だとか 見方に皿とか遠距離職いりゃ位置確認して雑魚が寄ってりゃ
大型の動きの隙を見てその雑魚にセクタかエアリスぶつけに行くし、全体はやっぱ見れないといかん まあ昔と違ってゲームがぬるいから雑にやっても周りが何とかしてくれるしな >>971
エンチャに状態異常、場合によりカタパルトや罠ですら戦局に大きな影響与えまくりなんですが…
エンチャ一つ取ってもめちゃくちゃ影響デカい
具体的には黒騎士で聖属性有無で2倍近くダメ違ってくる
しかもセージと違って強制的にかけれる状況が限定されるから置くタイミングや味方にきちんとかかってるか(拾えてるか)は重要だよ。
赤アタッカーのダメ倍変わるんだぜ?
エンチャとか軽視してる人は3.0でウォリアーから流れてきたニワカケミにしか見えない エンチャ軽視なんてどこに書いてあるの
上の奴は当たり前のこと過ぎて書いてないだけじゃないの 何処にエンチャ置くか?はパーティに分かりやすい位置に置く必要あるのでセージより難しく重要だ
当然分断も重要
エレアチャや皿などがパーティいるなら、大型のみならず雑魚も出来る限りヘイト取らなくてはいけない
それに一部大型は攻撃方法や動きをその場に留めさせて限定させる事が出来る
ここまでやっているアルケミはほぼ見ない
黒騎士、ケモショーやモゴックなどのボスは向きや方向が近接がやりやすい用に向き固定しないといけない
これ以外もまだまだあるが、
カウンテラやりまくりとかが上手なアルケミと思ってるなら、以前ソロ動画出してシャウトで自分はアルケミ使い最強ですから!と勘違いシャウトしてた某オナケミストと変わらんから赤ジョブやった方がいい >>978
その当たり前が出来てない人が多いからいろいろ言われてるのに青職なのに全体見る必要の軽視ややれる事少ない、とか言い切っちゃうのは初心者が見て余計勘違いしそうだからやめてほしい。
セージほど大量の敵群には向かないってだけでセクタ(ポテト)も罠も相当強力なタゲ取りだと思うが。
>>971
そんなにセージの能力羨ましければ何時でも何処でもセージ使ってりゃいい
自分なら使い分けるけど 戦徒ソロやってるがゴーストlv70のくせに硬すぎて間に合わん。ワータスグラブでエリクシル230しか与えられないとは、、 ケミは下手だと周りの邪魔するようなジョブになってるから
邪魔しなけりゃ大抵良ケミ >>981
セネカEMか?あそこに出てくる敵の殆どが
物理魔法どちらかに耐性があるぞ
ゴーストは物理耐性あるから魔法職のポーンに倒させるといい なんかお前らが反論してる内容見てみたけど逆にそれでチームにドヤ顔してんのか?
978の通り。エンチャ、分断、向き固定etc…青やるなら当たり前。
ってか電車でおばあちゃんが立ってたら席譲るとかその程度のことなんだけど。
あと俺別にセージ羨ましいとか言ってないぞ?
975が言ってるようなシーンはタゲとりの後に漏れた雑魚を回収する行為であって、そういう意味でタゲを取り切れないケースがままある。
だからセージとは違うって話だ。
質問主はアルケミの上手い立ち回りについて聞いてるわけで(大雑把過ぎてほぼ質問ではないが)、エンチャとかそういう基本は周知の上で俺は話してたんだがなぁ。
要するに結局982が真意なのさ。チームプレイと言うよりはいかに味方の邪魔にならないプレイするかだと思うんよ。
それがアルケミのうまさに直結するってね。あくまで個人的見解だが。
まあ俺の表現が元で初心者に悪影響を及ぼすならそれは悪いとは思うよ。すまんな。 >>984
3.0で一気に人口増えてレベル上げ緩和で最早誰でも彼でも90なろうとしてるこの時期に何をどう考えたら
>>965みたいな質問する人が「基本的な事は全て理解している」とか思えるのか…
つか何事も基礎基本的な事が往々にして一番重要だったり奥深かったりするものよ。
エンチャだったりタゲ取りや敵の挙動コントロールだったりな ならNGしとけアンカまで付けてくんな気持ちわりいな
俺だって長文嫌いだけど仕方ねえだろ >>983
そえほえセネカのやつ。覚者ソロでやってるんだけど強烈な体制持ちだったのかー。もうちょいやるかな >>987
チラシの裏にでも書きなさいよ気持ち悪い どう考えてもガラプーがキモい
自分が気に入らないと思ったらNGしたら良いだけだろ。
つかそもそも984は質問に対して回答してるだけなのにチラ裏でやれっていうガラプーのが意味不明だわ。 >>994
最悪
もっとまともな人に立ててもらいたかった リンク先はあってるけど表示だけ間違えてるのかな。縦乙 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。