【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508248582/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジョブ指定せずにイービル募集したらアルケミ1秒で寄生しに入ってくるな
すぐ蹴るけど必至すぎ
ジョブを変えて来ないのはワンジョブアルケミって事かな >>840
昨日アルケミが私はエンチャしませんってコメで部屋立ててたぞ ポーンパーティーでエンチャしないのは普通だけど肉入りならしなきゃね >>852
すぐに又部屋建てて何度か部屋建てていたからgdったんだろうな
調子良ければ誰も抜けないまま周回だしな
シーカーや快走ハンター限定なら一回2分切るスピードシーカーとハンターだけでもかかっても2分ちょいで終わる
快走無しアルケミなんか入れたら倍以上時間かかるよ ちょっ、募集にアルケ入って来るなって
ほかのジョブでけへんのか?笑 エンブレムのステ振り参考に教えてくれ
レベ15にして物攻7チャン効疲労10ずつふってちょっと悩み中 そこまで行ったら少し温存しといてアプデ来てからの所感で決めなよ >>585
今シーズンPP周回ばっかりしててケミでエンドコンテンツいけてなくてさぁ
前線組はステ振りどうしてんのか気になった
特に物攻どこまで上げてるかと吹き飛ばしに振ってるか 前線組も同じようにして残りポイント保留やと思うぞ。
自分の場合は、疲労すくなめチャンス多目に振ってるが40EPほど余らせてる ササがおるんか
ササはどこでも基地外しかいないから全消しで問題ない
全板でNGネームに ササ をぶち込んでおくといい 攻撃が6以上になったらあとはお好みで
個人的にチャン攻が良いかも?疲労関係ない敵はいてもチャン攻関係ない敵は居なかったし(気がする >>864
格下叩いて気がついたんだけどチャン攻盛ってると中型のダウンがすぐとれるよ
胞子は吹き飛ばしだから侵食系で使うかと言われると微妙だけど >>865
中型のは知ってるけど侵食にはやっぱ意味ないか
チャンス無駄になるのは侵食の時だね >>866
ケミメインに据えてるわけじゃないからエンブレムの振りテキトーにやって来たけどポーンにケミやらせること多いから生命治癒に36振って治癒100作るのも便利だよ
あくまで個人の感想だけど 生命治癒って限界くらいでしか使わないからなぁ
普段の事を言うならクレストやリミットで生命治癒上げればいいだけだし
ましてやポーンなんて喰らうこと自体少ないからいらないし
俺はスタンダードに攻撃に全振りしてる エンブレムは攻撃チャン攻吹き飛ばしとかを平均的に振ってるな
このゲーム極めるつもりは無いし多少無駄が出ても構わないわ チャン攻やら疲労効力上げてダウン早くしても倒せないと意味ないから
結局最後はワンダウン出来るかどうか時間以内に倒せるかどうかだから全職攻撃系に全振り 8人コンテンツでは個人がどんだけ盛っても限界ってもんがあるしな
過程が大切な戦闘もあるからとりあえず全振りしないで6でとどめて様子見てるわ 攻撃力はもとの値が大きいのとどんどん高威力のジュエリークレストが出てくるから不安ではある
攻力も最近上げる手段が増えてきた
治癒力は100という上限があるので安心ではあるが要らない
ということで振れてなくてもったいない まぁエンブレムの振り分けもリセット出来るし深くは振らずにポイントもて余すならって感じもするけどね 限界域に何故かアルケミ枠作ってる奴いるけどいらんやろ TA的にはどうなるか上位陣が研究しなきゃ分からないけど
青自体が要らない
むしろ野良なんかシーカーとプリーストorスピラン以外要らない ※青居ると制限時間が+5分されます
この文章見ただけでお察しすぎる でもアルケミポーン入れても制限時間がプラスされないんですが…
何故に肉入りアルケミだけ アルケミでランキング上位行こうと思ったらシーカーに寄生するしかない 限界域昨日アルケミでクリアしたけどやってみて青イランなってのが素直な感想だったよ、シカハン3にプリかスピが鉄板構成になるね アルケミストどころかほとんどのジョブが上手いシーカー捕まえたランキングだからね
最高に意味不明のTA 快走持ちならシーカー以外でもいいジョブあるけど、運任せだし野良や鉄板ならシーカーだな
途中で逃げられるから黄金化とかの蓄積継続も意味無しだし、マジで過去最低のTA
前回も寄生TAだったが、今回は更に寄生TAだ ほんと今回のTA何考えてるんだろうなっておもったわ
なんかRPGのRTAみたいな感じだよね 第一回白竜杯の時は「移動なしだとため待ちソサウォリ強すぎるだろボケっ!」って声が多かったな
どうしたところで誰かが文句を言う 敵を全滅させるとロード挟むなりして自動で次の部屋にワープさせればいいんだよなあ セージとアルケミがいるとタイムが+5分される時点で運営もわかっているやろ
それよりもこういうコンテンツは青も必須の形にしないのがあかん
青が必要無いTAは多過ぎる ジョブ別の完全ソロ
もしくはメインポーンのみOKとかじゃないと
個人の努力や技術の要素が低過ぎる、低い所か今回はシーカー以外皆無に近い 冗談抜きでイービルはアルケミは寄生もいいところだからな
今回のTA自体快走は元より、課金防具の女キャラ有利とかだしな
もうWM含め課金ランキングになりつつあるから、技術を楽しみたい人はどんどん減って行くよ 制限時間が5分追加じゃなくて、−5分からスタートなら席もできるはず
皆で要望を送ろう! >>890
それシカ2プリ1だとクリアタイムがマイナスになるな プリシカアチャケミパーティで回ってたんだが
雷防がダウンに間に合わないどころか毎回2ダウン目の将が死ぬ間際くらいに入ってて???って思ってたんだけど
ケミのスキル欄みたらバーストが入ってたから解放は使わずずーっとバースト撃ってたっぽい
初めて見るタイプの地雷だった >>893
もしかしたら同じパーティ(もしくは同じケミ)だったかも知れないけど
そもそもケミが雷防エリクシル使ってないんじゃない…?
雷防低下入れる気ない糞ケミ時々見かける
誰も入れないからエレの自分が物防低下入れた後に雷防低下狙ったら2ダウン目前って結構あった 2回目怒りを楽々飛ばせるけどワンダウン出来ないPTの雷低下は最後の怒りにいれた方がいい?ブレイク値稼ぎ目的で。でもエンジンとかだと意味ないのか? 竜掘の侵錬5でもいけますかね?やっぱり6じゃないと厳しいですか? >>897
ありがとうございます、一端5をエンブレムに入れて6出たら差し替えます。 >>895
物防と雷防の影響が大きいからどちらか欠けたら楽々怒り飛ばせないんじゃない?
倒せないにしてもワンダウン目でなるべく大きく削った方が良いと思うし
1ダウン目に雷防合わせて良いと思う
ダウン→ダウンの間が気になるならまともなチャン攻エレさえ居ればなんとかなる 自分も侵錬5アクセ出たんだけど、5だとエンドは不安かな〜って思い倉庫でホコリ被ってる カウンテラだとチョウレン5だと付着が少ないって聞いたけど、どうなのか分からん >>901
Lv3が分かれ目でLv3〜6によるカウンテラのポテト量は同じ 関連で知りたいのだけど、ちょうれん5と6の差はなんだろ
いまのとこずっと5入れてるのが長いせいか違いが分からん MAXポテトが8連か10連の違い
よってDPSにも関わる 挑錬5〜6は8連でLポテトが出来る
挑錬6は7連で赤5ポテトができる セクタや他のスキルにも影響があるから俺は6じゃないと気がすまないな
6以外付けてる時に赤ポテト5になったら
6だったらLポテトだったかも...って思いそうで6以外付けられないわ アクセの挑錬が4しかなくて使う時あるんだけど
セクタ使ってると4と6の差を顕著に感じるな >>902
わかる
急ぐのに慣れて8100〜8250くらいのPTだとWMに飽きてきてるのもあって
雷防もう貯まるわ遅いな〜気絶でも蓄積しておくか〜雷防完成忘れてた〜けっこうやっちゃう
地雷ですまないと思っている TAアルケミパーティー別ランクで1位を狙うとかじゃなければそんなに悪くないと思うな
火力出すのが赤ジョブほどお手軽ではないから万人向けではないけど 角オナケミストはマジツマランから、アルケミでは最近やってないな 雷低はリミットゲージもたまりやすくなるからダウン30秒前には入れちゃっていいんじゃないかな
起き上がり後の削りが少し遅くなるけども リミットが吹き飛ばし100だったんだが、雷低下100のほうが良かったのかな?
優秀なファイ鹿PTだと雷低下がLポテ3個分くらい間に合わない
とはいえ、あと1日でWM終わるからいじりたくもないけどねw >>914
本当に優秀なファイ鹿は物防減と雷防減武器完備しててこれキツそうだな、って時はさりげなくフォローしてくれる
エレがやってるパターンもあるが 今回は武器の強化素材が糞過ぎて武器何本も作れなかった人多いと思う
サブ武器作るか他職の作るかで結構悩んだ。 何かクソだったっけ?
普通にほぼ全員分強化できたけど ゴールドあれば金で解決できちゃうんだよなぁ
WM終わって流石に素材の値段も落ち着いてきた
2回目のインゴスクロール交換もでかかったあれ満タン交換できた人は全部は無理だけど武器5つの初代王フルくらいは強化行けたな エピタフ魂でインゴスクロールは普通に交換できたしな
いつもどおり無課金、ライト勢、初心者が嘆いてただけなんじゃない 無課金ってのは甘えかな
課金すれば2倍だから楽なだけで
素材きついってのはライトと初心者がってだけだね んー前回は手に入りやすいから無課金で強化したけれど
今回毎回黄金石強化だったからちょっと思うところあったんだけれど。 ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-01.jpg
レギア・バリアル
味方へのダメージを無効化し、敵へエリクシルの状態異常を付与する支援エリアを生成する。
タイミングよくボタンを押すと展開時間が延長する。 いや その 色々インタビューが出たので保守ついでに >>925
シーズン始まって動かして見ないとなんとも言えないけど、バリアに侵入した敵への蓄積とエリクシルの消費量が気になるよな
まさか発動中のクラスターと同じタイミングの連打1回ごとにエリクシル1個消費とかだったら黄金エリ店売りしてもらわんと在庫が持たんよ クラスタタイミングのようにまたボタンタイミングシビアで20秒持たせれないアルケミ続出かもなw 緩和前のクラタイミングだったら続出だろうけど今の簡単な奴ならそこまで危惧する必要ないんじゃない? そもそもタイミングよく連打とか言う要素は必要なものなのか >>930
ジョブの特色あるノーマルスキルってなんかしらの?あるよな
ウォリ実装当時の弱攻撃を敵に当てないと次が出ないのもこれいるか?って思ったの思い出したよ >>931
賛否両論あると思うけどこのゲームのそういったジョブの個性前面に出してく姿勢は評価してる
他のゲームはもっと技のモーションの側だけ取っ替えたようなのが多い
このゲームはウォリならウォリでああ今ウォリプレイしてるんだな、って実感がよりハッキリしてる。
予想だけどウォリのアレは大振りスローな攻撃をスカらせずにしっかり当ててく事でウォリの強さが発揮されるって意識づけと強調であの仕様にしたんだと思う >>932
そう言われれば好意的に考えられるね
とこで黒呪の迷宮はアイテム現地調達らしいけど
エリクシルのドロップやNPC売りはどうなんだろうね
持ち込み禁止は情報出てたけどジョブアイテムまで縛られたら黄金化出来ないってきつくないか? ヘイト取ってゴルダで黄金化じゃダウン延長出来ないしジョブに合わせて泥したりするんかな >>934
究極、ゴルダで溜めてダウン時ピラー剛になるのか? 新スキルたのしみーって思ったらJPが3万しかねぇ… 3.0のときにひたすらズール仕込んでたからスキルアビ全部マックスの上
50万jpでカンストしちゃってるわ
ハイセプの新アビ
「常撃」 全てのノーマルスキルのダメージが増加する コスト8
これはケミ強化きたな。まぁセジも強くなるんだが。
「甲砕」 戦甲パーツへ与えるダメージと吹き飛ばし力増加 コスト9
これもあるから、竜掘りでカバーせんと余計にコストがカツカツに >>930
ひたすら連打よりパッドに優しい
焦ると失敗するというのがいい
タンクは冷静でないとな >>942
ファイターのごうりゅうは糞だわ
ホリパットはしっくりこないし、壊れやすい
かといって連打なんて今時のゲームはあほかと アルケミって次のスキル来てもまだスキル数足りないっけ? ファイ〜ウォリ 14スキル
アルケミ 12スキル (3.2新スキル込み)
スピラン 10スキル (3.2新スキル込み) カタパルタくんは早くノーマルスキルになってくれませんか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。