【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508248582/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分も侵錬5アクセ出たんだけど、5だとエンドは不安かな〜って思い倉庫でホコリ被ってる カウンテラだとチョウレン5だと付着が少ないって聞いたけど、どうなのか分からん >>901
Lv3が分かれ目でLv3〜6によるカウンテラのポテト量は同じ 関連で知りたいのだけど、ちょうれん5と6の差はなんだろ
いまのとこずっと5入れてるのが長いせいか違いが分からん MAXポテトが8連か10連の違い
よってDPSにも関わる 挑錬5〜6は8連でLポテトが出来る
挑錬6は7連で赤5ポテトができる セクタや他のスキルにも影響があるから俺は6じゃないと気がすまないな
6以外付けてる時に赤ポテト5になったら
6だったらLポテトだったかも...って思いそうで6以外付けられないわ アクセの挑錬が4しかなくて使う時あるんだけど
セクタ使ってると4と6の差を顕著に感じるな >>902
わかる
急ぐのに慣れて8100〜8250くらいのPTだとWMに飽きてきてるのもあって
雷防もう貯まるわ遅いな〜気絶でも蓄積しておくか〜雷防完成忘れてた〜けっこうやっちゃう
地雷ですまないと思っている TAアルケミパーティー別ランクで1位を狙うとかじゃなければそんなに悪くないと思うな
火力出すのが赤ジョブほどお手軽ではないから万人向けではないけど 角オナケミストはマジツマランから、アルケミでは最近やってないな 雷低はリミットゲージもたまりやすくなるからダウン30秒前には入れちゃっていいんじゃないかな
起き上がり後の削りが少し遅くなるけども リミットが吹き飛ばし100だったんだが、雷低下100のほうが良かったのかな?
優秀なファイ鹿PTだと雷低下がLポテ3個分くらい間に合わない
とはいえ、あと1日でWM終わるからいじりたくもないけどねw >>914
本当に優秀なファイ鹿は物防減と雷防減武器完備しててこれキツそうだな、って時はさりげなくフォローしてくれる
エレがやってるパターンもあるが 今回は武器の強化素材が糞過ぎて武器何本も作れなかった人多いと思う
サブ武器作るか他職の作るかで結構悩んだ。 何かクソだったっけ?
普通にほぼ全員分強化できたけど ゴールドあれば金で解決できちゃうんだよなぁ
WM終わって流石に素材の値段も落ち着いてきた
2回目のインゴスクロール交換もでかかったあれ満タン交換できた人は全部は無理だけど武器5つの初代王フルくらいは強化行けたな エピタフ魂でインゴスクロールは普通に交換できたしな
いつもどおり無課金、ライト勢、初心者が嘆いてただけなんじゃない 無課金ってのは甘えかな
課金すれば2倍だから楽なだけで
素材きついってのはライトと初心者がってだけだね んー前回は手に入りやすいから無課金で強化したけれど
今回毎回黄金石強化だったからちょっと思うところあったんだけれど。 ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-01.jpg
レギア・バリアル
味方へのダメージを無効化し、敵へエリクシルの状態異常を付与する支援エリアを生成する。
タイミングよくボタンを押すと展開時間が延長する。 いや その 色々インタビューが出たので保守ついでに >>925
シーズン始まって動かして見ないとなんとも言えないけど、バリアに侵入した敵への蓄積とエリクシルの消費量が気になるよな
まさか発動中のクラスターと同じタイミングの連打1回ごとにエリクシル1個消費とかだったら黄金エリ店売りしてもらわんと在庫が持たんよ クラスタタイミングのようにまたボタンタイミングシビアで20秒持たせれないアルケミ続出かもなw 緩和前のクラタイミングだったら続出だろうけど今の簡単な奴ならそこまで危惧する必要ないんじゃない? そもそもタイミングよく連打とか言う要素は必要なものなのか >>930
ジョブの特色あるノーマルスキルってなんかしらの?あるよな
ウォリ実装当時の弱攻撃を敵に当てないと次が出ないのもこれいるか?って思ったの思い出したよ >>931
賛否両論あると思うけどこのゲームのそういったジョブの個性前面に出してく姿勢は評価してる
他のゲームはもっと技のモーションの側だけ取っ替えたようなのが多い
このゲームはウォリならウォリでああ今ウォリプレイしてるんだな、って実感がよりハッキリしてる。
予想だけどウォリのアレは大振りスローな攻撃をスカらせずにしっかり当ててく事でウォリの強さが発揮されるって意識づけと強調であの仕様にしたんだと思う >>932
そう言われれば好意的に考えられるね
とこで黒呪の迷宮はアイテム現地調達らしいけど
エリクシルのドロップやNPC売りはどうなんだろうね
持ち込み禁止は情報出てたけどジョブアイテムまで縛られたら黄金化出来ないってきつくないか? ヘイト取ってゴルダで黄金化じゃダウン延長出来ないしジョブに合わせて泥したりするんかな >>934
究極、ゴルダで溜めてダウン時ピラー剛になるのか? 新スキルたのしみーって思ったらJPが3万しかねぇ… 3.0のときにひたすらズール仕込んでたからスキルアビ全部マックスの上
50万jpでカンストしちゃってるわ
ハイセプの新アビ
「常撃」 全てのノーマルスキルのダメージが増加する コスト8
これはケミ強化きたな。まぁセジも強くなるんだが。
「甲砕」 戦甲パーツへ与えるダメージと吹き飛ばし力増加 コスト9
これもあるから、竜掘りでカバーせんと余計にコストがカツカツに >>930
ひたすら連打よりパッドに優しい
焦ると失敗するというのがいい
タンクは冷静でないとな >>942
ファイターのごうりゅうは糞だわ
ホリパットはしっくりこないし、壊れやすい
かといって連打なんて今時のゲームはあほかと アルケミって次のスキル来てもまだスキル数足りないっけ? ファイ〜ウォリ 14スキル
アルケミ 12スキル (3.2新スキル込み)
スピラン 10スキル (3.2新スキル込み) カタパルタくんは早くノーマルスキルになってくれませんか 保守しといたついでに燃料投下
テンプレ今後の追加案件↓
1,レギア・バリアルの仕様とPTでの使い方について
2,○防低下系のエリクシルについて イフリートも体験会では赤3と緑PTを勧めていたらしいな
次の限界域TAも青の席はなさそうだ 青がいるかどうかはわからんがギミックや体にコアは確認できたな MHWが発売されてからDDONを全くプレイしてないけど明日は休みだしやってみるかな
初日から賞金首やればいいのにね すみません少し教えて頂けると幸いです。
アルケムバーストのジョブ修練のために
Lv7のフロストマキナを倒してジョブマスターに報告済みになっています
ですが
Lv6の侵食サイクロプスのとこを
忘れていて飛ばしてしまったからか
アルケムバーストが特殊条件と表示されたまま
解放されていない扱いになっているんです…
解放される為にはLv6のジョブ修練を達成すれば
この場合Lv7まで上がった状態で解放できる感じでしょうか?
長文失礼しました。 バーストはBO使って戦技の継承埋めないと覚えられない Lv6の修練は緩和でなくなったんじゃないかな
どのスキルまでかよく覚えてない
あと修練と習得は別
特殊条件は習得の条件
先に修練はできる そういや新アビの修練ってどうなるのかねぇ
レギア・バリアル10→イフリート3
とか?w 張替タイミングで強制的に切れるからセージみたいにはいかないなこれ バリアルむずいね
発動時にエリクシルを1つ消費する
バリア内の異常蓄積はかなり強い バリアルのタイミングはどうよ?
10連くらい簡単か? タイミングはクラスターと一緒じゃね?
最初のタイミングがいまいちわかりづらいけど 新スキル使用感としてセージのライト系に近いな
それの出が遅い&範囲無敵verみたいな とりあえず修練対象はっとくね
6→7 戦甲マンティコア&ゴアサイ3体づつ
7→8 カトブレパス2体
8→9 イービルアイ3体
9→10 イフリート3体 良心的だな
これが普通で大型20体とかEMボス10体の方が狂ってただけなんだけど 普段は防御というより状態異常が糞遅いアルケミの状態異常補助スキルだな
カウンテラで自分だけは相変わらず無敵だが、キノコが出来るまでは無敵ではない
無理に味方が集まっていると逆に危険な時もあるw
HOGのようにみんなを守るスキルとはちょっと違う イフリートにアルケミの席はあるのかが気になる
ウィルミアみたいにならなけりゃよいのだが カウンテラしても10連するまでにふっ飛ばされてしまうのは何が悪いんかね 10連出来てるかどうかでバリアルの頂点の物体の形がわかりやすく違うから、僕は10連出来ません!って広報する事になるの辛すぎるんだが いや、10連くらい簡単だろw
敵の行動次第では10連前にバリアルやった方がいい時もあるし、必ずしも10連バリアルがいいわけじゃ無い
敵の行動でバリアルのタイミングは変えれるから、そうやって言い訳しておけば良いんじゃね?w ハイセプの常撃エリクシルに乗らないのか
ノーマルスキルだから乗るものと思ってたわ エリクシル起爆以外どうでもよかったから見てなかったな
まぁただのパンチには乗ってたが バリア10連成功の目安は11回目でバリア展開でいいのかな
あれが大きくなって赤くならないからわかりにくい バリアの骨の数でどれくらい成功してるかがわかる
最大にはビーチクもできる カウンテラで受けながらだとヒットストップのせいでバリア10連結構ミスる >>979
ほんとだ爆発に乗らねえ
だったら常撃はケミ要らないないかも
でもハイセプ魔法(筋力)バグの件もあるし、これもそうである可能性もありえる >>985
これ
ドルス二種展開もしてたらもうめちゃくちゃで相手のダメージリアクションもないしクラスターとは勝手が違って結構難しいわ 最初のタイミングがわからな過ぎて連打するのが一番マシになってるわ バリアル最初のタイミングさえつかめればクラスターより簡単じゃない?
なんか適当に連打してるだけでも最大まで行ける気がする
クラスターで慣れきったおかげでそう思えるだけなのかな 下手くそだからバリアルがうまく扱えない
雑魚との集団戦でもボス戦でも というかクラスターにしろバリアルにしろ出だしでカウンテラ発動しても10連まで無敵持たないのがなぁ……
発動直前に攻撃でキャンセルされると腹立つ ソリッド無い時はむしろ連打の方が安定するかもしれんなあ 展開してからの10連で展開時間延長なら良かった、今のままでは使いどころも良く分からんしコレの為に外すスキル無いわ アルケミって結局元のスキルになるんだよな
戦甲で強い強いと騒がれたアルケミも昔の話 大量のオークに囲まれてるときに睡眠バリアル使うとさくっと全員眠らせられてものすごく気持ちいいという使い道はある
大型相手だとちょっと蓄積少なすぎ(というか相手が動きすぎ)てなぁ
クラスター10連安定させるために展開することもあるけど カスドラやウィルミアみたいな特殊な状況用かねえ
上手い人はダウン時の状態異常累積とかにも使いそうだが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。