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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart261
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f68-Mqc2)
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2018/04/12(木) 01:28:36.31ID:IRLaaNpq0
!extend:on:vvvvv:1000:512

本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart260
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 43bd-CJia)
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2018/04/16(月) 18:52:16.71ID:zBrcuf3I0
赤マンのブラスト、ロケシュ引いたら威力19000越えるのな
頭ブラストとセットで25000越えるな
今の環境だと、ゲロ止めてササっと打ち切って引いた方が良いかもね
0392ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1368-eTet)
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2018/04/16(月) 19:27:19.12ID:+QgW6iVy0
今から熊さんピックアップ以外で入手する方法ある?
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM87-e+rU)
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2018/04/16(月) 19:54:51.10ID:NU46J31QM
>>392
くまは便利にポイント稼げるが結局それに頼ってまで階級維持しても適正階級でないかなと思って乗らなくなったな。
まあ、あると前線支えられていいんだけどね。
支援いないときジオンまじいねーし
0400ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 836a-c3t8)
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2018/04/16(月) 21:15:12.79ID:lFU/jcGQ0
クマ持ってるけど全然使ってないぞ
常に対空出すためにワーカーばかりだ
0402ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ベーイモ MMff-eWqI)
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2018/04/16(月) 21:27:48.37ID:guFkZgHdM
K?
あいつゲロL使うならそんな前でなくてもいいけどWだと稼げる場所覚えてほぼ最前線だよ
返り討ち用のBRやBSGみたいなのの運用も覚えなきゃいけないし、足回り劣悪なんで二人に囲まれたら終わりだよ
俺はクイリロだしやられてもいいやという気持ちで榴弾積んでゲロと交互に決まった場所で撃ちこんでるだけになってる
0413ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfdf-w1TU)
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2018/04/17(火) 00:47:00.86ID:1DE55E040
今時タクラマカン遺跡とかでもなければジオが絶対というわけでもないからなぁ
ジオ全盛期ならともかく、本拠点ダメ減った上にヌーベルとか色々増えてしまった現状では全盛期で手慣れたジオの処理はお手のものだしな
0416ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfdf-w1TU)
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2018/04/17(火) 00:56:30.84ID:1DE55E040
それは正面突破しようとし過ぎじゃない?
凸で正面突破は余程味方が強くないと成立せんよ
刺さる凸は連邦の防衛に数出てない時だしな
陽動とか同時凸とかそういった工夫がないと連邦にはまず通用しない
0419ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf33-LJHW)
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2018/04/17(火) 01:01:38.87ID:G6jiJKl80
ジオ相応の数揃えれば防衛正面突破いけるけど
核以外じゃ殴れる時間短くて効果薄いし、核も複数個持ち出すとかでないと費用効果悪い

正面突破でないなら足回りと火力のが大事だし、正面突破でないなら上下に防衛振るとかのがいいぞ
0420ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fde-ZTZx)
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2018/04/17(火) 01:03:48.36ID:QC0M2rpF0
ジオを使うのは凸ってよりも、基本的にKD不利だから、集団で一気に押した時にジオでZZ系を減らすことができるのが一番大きいんだよ
同じ380コストだから1機でも倒せたらゲージ五分、さらに言えばそのZZ系が生きてたら稼いでたであろうKDゲージ分を考えると+になるとも言える
これがジオ単凸とかなら一瞬で溶けるけど集団凸に紛れてならいける
その間に味方が拠点殴れるというおまけつき
ジオで真っ先に箱内入って拠点殴るバカばっかなら無意味だけどね
0421ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfdf-w1TU)
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2018/04/17(火) 01:06:44.29ID:1DE55E040
>>418
わかる
普通に戦って勝てないのが辛すぎるんよなぁ

>>417
それがここ最近の味方が連隊の時以外の将官戦場はジオ入れてって言ってる代理では勝てなくてジオそんなに見かけない試合の方が勝ててるのよね
凸は試行回数でも強引な突破力でもないと思うよ
とはいえジオ自体は非常に強力だから数機居れば安心感はあるけども
0423ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fde-ZTZx)
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2018/04/17(火) 01:23:14.74ID:QC0M2rpF0
両軍やってたらわかるけど、どっちにもある程度いる無気力勢の質が大分違うんだよね
ジオンの無気力勢は前線でひいひい言いながら死ぬまで突っ込むだけ
連邦の無気力勢は基本お散歩しながらダメージ受けたらすぐ下がる
どっちもクソなんだけど、20分続けたらKDどうなるかは明白っしょ
防衛湧きの早さとかもおもっくそ差があるのもネズ主体でやってたらよくわかる
機体格差よりもプレイスタイルが違いすぎる
0424ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff14-ycE0)
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2018/04/17(火) 01:30:07.32ID:ruBOtFTC0
敵にどっか攻めさせないと手薄な拠点ができないんだよ
それなのにジオンは凸以外のときでもセンターライン越えて押して死んでる馬鹿ばっかだから
敵の防衛意識が高まって凸なんか通るわけがない布陣になってるのにそれを止められる代理は滅多にいない
敵が一切センターライン越えてこない時は凸喰ってポイント荒稼ぎするモードに入ってんのにそれに気づかず
馬鹿みたいに何度も無駄凸させられてる歩兵が不憫だわ
0426ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf33-LJHW)
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2018/04/17(火) 01:47:14.52ID:G6jiJKl80
その辺は射程の違いもあるし、両軍に言えるけど
プレイヤー同士での合わせるならどっちでもいんだよ

前出るでも防衛に徹するでも、攻撃合わせて処理してくなら優位に立ち易い
逆にこれが出来ないなら前でた奴から食われたり、拠点目前まで攻め入られる

攻めるからダメとか防衛だからダメとかでなく、お前らもっと攻撃対象を合わせろw
0429ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKff-HVX0)
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2018/04/17(火) 05:07:53.61ID:E2NA3ETPK
>>404
砲ゲロの完全上位…どころかデメリットの不動&本体機動性劣悪が無い…
つーかカテゴリー最上位の足で発射中・発射後ですら一切動き鈍らないゆとり超射程並以上な威力のゲロ機体が連邦だけにあってぇ…
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cf-ycE0)
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2018/04/17(火) 05:10:46.84ID:vjySvPTY0
突っ込みながら出来るだけ防衛斬るけど全力で防衛斬ろうとしてもあまり斬れないから
拠点ついたら拠点殴るね
自分が1秒かそこら敵のタゲ貰ったところで他の味方が生きるかって言うと怪しい気がするし
0431ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKff-HVX0)
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2018/04/17(火) 05:16:09.48ID:E2NA3ETPK
5機も6機もで一匹のネズミ囲んで自軍初動全凸よりも削られる様な適正尉官未満なレベルの奴ら除いたら
対連邦と対ジオンじゃジオでブンブン出来る時間が3倍は違うよな
何が理不尽ってこの露払いボランティアの時ほどふざけた連邦ゲー痛感する事はない
0435ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd1f-NjpS)
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2018/04/17(火) 08:32:39.36ID:jlY3iyfZd
>>401
まだその時ではない
0436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ffbd-0G5d)
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2018/04/17(火) 08:39:19.92ID:5W9VSNRO0
重ゲルええやん。B3全弾命中で膝付き&威力万バズやぞ。追撃武器がなんもねえのがネックだが
そういや重ゲルの格闘がバグで先ゲルの高性能で伸びがあるやつに変わったままんだが
これもうこのままにしてくれんかねぇさすがにダメか
0437ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM87-e+rU)
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2018/04/17(火) 08:42:36.64ID:Aj30n/onM
ジオは最近使ってて数少ないと蹂躙どころか高火力でろくに働けないまである
覚醒時にもう少しap増えて欲しい
強化zzは最低2ど切らんといかんしジオは閉所しか最近つかわんなー
ただでさえCOOLタイム考えると俺の腕では1機しか高コス入れられないからな
0444ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM87-e+rU)
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2018/04/17(火) 11:20:37.64ID:Aj30n/onM
タクラマカンや広い平地は爆風量が明らかに爆風量が連邦と違ってジオン不利すぎだよな
いくらルナタンクやズサが4連続榴弾打てるっても一人で8連榴弾打ってるfa-zzがいるんでは支援同じ人数では倍爆風違うんだからジオン前線が有利になるわけがない。
ズサはほぼみないから、ルナタンクやグレーデンくらいか今榴弾支援してると思う
fa-zzの榴弾はもう少しまともにナーフして良いと思うの
0448ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 836a-c3t8)
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2018/04/17(火) 11:48:25.32ID:HBMRtqo10
>>426
>攻めるからダメとか防衛だからダメとかでなく、お前らもっと攻撃対象を合わせろw

その前に射撃練習して来いって思う時のほうが多い
0451ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-upJh)
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2018/04/17(火) 12:05:10.53ID:PaPQx5rad
EXAMは武器全部に乗るんだっけ
Mで3200の威力20%アップかあ
そういや倉庫にロケシュおったなぁとか思ったが60秒しかもたんしなあ
まあ、膠着した雪合戦でやることなくなるよりはまだマシ程度か?
0461ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd1f-va90)
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2018/04/17(火) 12:50:38.58ID:W/UIAZu6d
頭おかしいも何も前線にリペポ見えたらそこに向かって榴弾予測付けたFA-ZZで撃ち込むだけですし

ジオンでもたまねぎで同じ事出来るですし
0467ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 43bd-CJia)
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2018/04/17(火) 13:29:26.36ID:VmdfOkRk0
赤マン強化来たんだし連邦でZZ一族乗らんとジオンに戻ってこいよ
なんかジオンの古参将官っぽい名前、最近連邦で頻繁に見掛けるぞ
ジオンに愛がないのか!
0470ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 33f1-eWqI)
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2018/04/17(火) 13:35:37.72ID:QWH2U26Y0
>>467
赤マンだけの話じゃないから
とりあえず格闘機とラルグフとテトラ捨ててからまた呼んでくれや。自慢の足回りも角待ちしかできないんすか
れんぽっぽみたいに層を作れない陣営は劣化品だから
0474ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-upJh)
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2018/04/17(火) 13:42:16.76ID:PaPQx5rad
まあでも榴弾に限ればFAMk2の方がばらまいてるしさ
他の機体だって榴弾持ちは多い
今はそこにまともに当たればDP1100削る範囲6000↑のハイメガブラストやらゲロビやら8連ロケやらチャーゲロやら入り雑じってすげーことになってるのな
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf9c-XjMo)
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2018/04/17(火) 15:02:26.01ID:JJVqfjil0
>>482
自分が下手だから余裕で突破なんて無理なんだろうね
敵の弾なんて全然よけれないし、すぐ囲まれてボコられて終わるし
挙句格闘機に遠距離から踏み込まれて殺される始末だし
0486ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3f3-d9B5)
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2018/04/17(火) 15:21:42.67ID:RQ4aaRiT0
>>484
下手だからで思考停止すんな
なんで避けれないのか?
高所から一方的に狙われてないか?遮蔽物のない広所でのんびり移動してないか?
なんで囲まれる?味方と行動してないから狙われるんじゃないのか?ラインから突出して援護の期待できない位置で殴られてるんじゃないのか?
死に方ひとつでもどうすりゃよかったのかどうするべきだったのか反省なんていくらでもできるだろ
原因を一つ一つ潰してけ
0488ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf33-LJHW)
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2018/04/17(火) 15:42:49.11ID:G6jiJKl80
最初は死なない方法覚えるより、倒す方法覚えた方がいいとは思うがな
死なないように、でやってくと芋か支援専門が生まれる

>>484
ショップで買える高機動型ザクかガルスJ使って見れば?
中距離武装あるから前に出すぎて死ぬってのは減るし、階級的にキルも取りやすいと思う

それでも死ぬ!っていうならBA系縛って、BR系だけでやってみるといい
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