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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart261
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f68-Mqc2)
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2018/04/12(木) 01:28:36.31ID:IRLaaNpq0
!extend:on:vvvvv:1000:512

本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1445671089/

※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart260
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1522405736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0490ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd1f-wHam)
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2018/04/17(火) 16:28:04.73ID:WvYrdWKJd
新規は連射武器のロックを900以上にしてそれがあたる距離で戦え
自分の脳味噌はブースト管理と回避行動と地形把握に使え
大将でもロックカチカチにしてこの理屈でやってる奴が居る
0492ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cf-ycE0)
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2018/04/17(火) 17:15:07.32ID:vjySvPTY0
突破できないってのは戦場じゃなくて階級の話やろ
曹長ルーパーってことは低スぺPCでパッドでロックオンMAXにしてないとか
機体を思い通りに動かすことも出来なくて近接ぐるぐる粘着撃ちも出来ないんじゃない

それで1v1でも勝てないから立ち回りもそれを前提にした消極的なものになって負のスパイラルとか
0495ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3bd-ycE0)
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2018/04/17(火) 17:34:24.09ID:oGUUhdQX0
今はガチ初心者が50戦程度で上に上がれるような状況じゃねぇってw
ザクIとかザク2F(重)とか目の前にZZが見えた瞬間死んでるからなw
見えなくても足元付近で榴弾が爆発しただけで死ぬからなw
特にザクIとかマガジン3つくらい使ってやっと倒せるかどうかてくらいやべぇ

今は覚えるようなことは何もないというか初心者がどうしたらいいか(特にジオンで)俺にもわからん
まずは当てる練習をして命中率を上げるしかねぇと思うよ
たとえ340機体でも一人でどうにかできる状況ではない
0496ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-upJh)
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2018/04/17(火) 17:37:04.71ID:mP5u/0gSd
普通にキーボードでWASDでええやんと思うがな
そのままチャットもしやすいし
死んでばかりってのは理由があるはず
突出しすぎてるのが一番の理由だと思うけどね
周囲の味方と協力しながら敵を囲もう
単機での格闘なら演習で好きなだけ練習しる
最低でも自機の踏み込みや範囲、判定が発生するタイミングなどは把握しておかないとあかん
0497ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3bd-ycE0)
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2018/04/17(火) 17:47:17.40ID:oGUUhdQX0
ホントこのゲームのユーザーは質が悪いなw
現状尉官戦場なんて初心者狩りのサブや階級落としばかりなのに右も左も360コストしか飛んでねーような状況で
初心者に対して下手とかwww
頭悪すぎだし性格悪すぎ
0498ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd1f-NJ5F)
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2018/04/17(火) 17:47:24.36ID:glK2jChZd
>>496にとっては慣れてるからキーボード操作でもいいと言えるが、
一般からしたら操作しにくいぞ?
カメラ正面向けながら後退とか、ジャンプダッシュや斜め移動なんて、
難しいだろうて。
移動キーにシフト、スペースと離れた位置にあるからね。
0502ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf81-v7cL)
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2018/04/17(火) 17:59:32.85ID:jPmvd8eD0
低階級でも高コストやお面被り元将官はいるけど
やっぱり戦場自体はかなり温いよ
対戦ゲーム自体がガチ初心者なら最初の200時間は
死にながらマップと立ち回り覚えるもんだと思って好きに動いた方がいい
0503ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf33-LJHW)
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2018/04/17(火) 18:01:12.43ID:G6jiJKl80
初心者はとりあえず
・機体強化しっかり、迷ったら速度と容量
・武器強化しっかり、迷ったら連射系はロック、単発高火力武器は威力
・武器の型番選び、連射系はNかH(好み)、単発系迷ったらとりあえずF
.
機体は高機動型ザクR-35の購入と1機デッキに入れる事
あとは好みだけどオススメは強襲1、重撃1、低コスト機1、自由枠1から始めるといいと思う(小並感)
0504ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3bd-ycE0)
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2018/04/17(火) 18:01:39.87ID:oGUUhdQX0
コントローラー(キーボードやマウスも)は自分で使いやすいものを選ぶしかないね
ヌンチャクは知らないけどマウスでの操作は基本だから頑張って当てられるようになったほうがいいとは思う
スペースとSHIFTは俺も最初逆に設定してたけど友人が遊びに来た時に直すの面倒だから俺自身が慣れたw

最初は上手い人のリプレイ見るのがいいね(できれば似たような機体デッキの人)
強化面では部隊に入ってないと辛いからマシンガンなどはHでロック880、連射速度はwikiを見て1段階早くなる値まで
これだけやっておけば相当楽になるはず
0506ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-upJh)
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2018/04/17(火) 18:07:37.47ID:mP5u/0gSd
標準的なキーボードだと武器切り替えで1〜3がちょっと遠いというか押しにくいかな
サイドにマクロ用のキーがあるようなゲーミング用だと楽そうだ
自分はマウスのサイドボタンに設定してるけどね
0507ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f0d-NJ5F)
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2018/04/17(火) 18:10:42.91ID:qdBXWCYn0
wiiヌンチャクは元々片手のコントローラだから
psのコントローラよりかは違和感も無く持ちやすいよ。
欠点はボタン数が少ないところだね。
他にもpcゲーで遊ぶならキーボード操作に慣れるといいと思うよ。
0509ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa47-IYpN)
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2018/04/17(火) 18:48:40.53ID:J975Ka8ta
>>463
大将FA-ZZは敵が複数人行き交う通路に狙って全弾撃ちこんだりもするから
それを始めたのを察知する前に瞬殺されるというのは敵が強い場合にはそれなりにあるんだよ
立ち回り語ると自分の階級がバレるから気を付けろよ!佐官以下じゃ体験できない事も多いからな!
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf33-LJHW)
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2018/04/17(火) 19:31:24.06ID:G6jiJKl80
>>509
MS戦で当たると集団戦の中で当たるじゃ、意味合い別すぎない?
上のってMS戦での話の流れ違うんか?

集団戦なら通路云々以前に、拠点踏み言ってたら大なり小なりそりゃ巻き込まれるだろ
0512ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM87-e+rU)
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2018/04/17(火) 19:57:57.28ID:Aj30n/onM
低コスで、ラルグフ、ギガン、グレーデンでいつも入れるのを迷うのだが皆さんR3は置いといて低コス何使ってます?
ラルグフは速さが良くて使うがkillしずらい
ギガン、グレーデンは榴弾コンボが決まると気持ちいいが前ほど活躍できなくなっているように感じる。
0515ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff57-07/7)
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2018/04/17(火) 20:21:01.27ID:e9vQSOVu0
4月に始めて100戦近くでやっと日のKD
1超える様になってきたけど昇格は出来る気しないわ

負ける時て、ここから自分が多少上手くなった程度で戦況そこまで変わると思えない様な負け方する
0520ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3bd-ycE0)
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2018/04/17(火) 22:37:32.23ID:oGUUhdQX0
>>517
そういう煽りはいらねーつうの

>>512
マップによるけどギガンかな
小さい、榴弾コンボ(Wが強い)、ガトはよく当たる、入手が楽、宇宙もOK
次にラルグフかな

>>513
今の階級制度は破綻してるからな
もうポイントで上下するようにしたらいいんだよ
尉官戦場とか階級落としやサブが2000ポイントとか一人で稼いでるからなw
そういうのはもう1戦で佐官に上がるくらいでいいわ
0524ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23bd-LJHW)
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2018/04/17(火) 23:20:58.04ID:l9aIz+DD0
今週の佐官戦場は前半連敗状態だったのに
後半になったら連勝状態になってるんだが
赤マン強化で将官戦場に戻っていった人たちがやっぱアカンてことで
また佐官戦場に落ちてきてるんかね
0525ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f14-ycE0)
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2018/04/17(火) 23:35:14.03ID:hA0+Ly7Y0
今週ジオン不利なマップばっかだからそのへんわかってる人はジオン回避してるんだぜ?
CBCZみたいにZZに全く反撃できないゴミ武器使ってるゴミ将官が足引っ張るマップローテなのは目に見えてた
0528ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9398-XjMo)
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2018/04/18(水) 00:25:41.57ID:arm3m+R+0
なにこのゴミイベント
アイテムコード入力する必要あんの?めんどくせぇ
0530ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfcf-ycE0)
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2018/04/18(水) 00:49:26.57ID:+uqC8r+A0
今のジオン将官戦場に佐官以下受け入れる余裕ないから
サブ垢作って↓の階級で遊んでくんないかな
凸マップでジオなしゲルググキュベレイとかさもう絶対無理じゃん
ていうもうジオンは全部凸マップだからさ
0533ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr07-q48r)
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2018/04/18(水) 02:08:25.79ID:/WMDUS+ar
ガチ初心者はダッシュ終わりにジャンプかける着地硬直消しとブースト管理
マップ見て敵味方の人数で押せるとき
押しても無駄な時を覚えて持ってる弾は抱え落ちしない癖付けりゃすぐ佐官よ

そっから先は駆け引きとプレイ環境次第だから止まった階級を適正として遊ぶのがイイネ
0536ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 43bd-CJia)
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2018/04/18(水) 03:32:09.08ID:xLZnCQf50
今の時間は将官戦場はジオンタイムで連邦にボロ勝ちやな
なんやこの時間の連邦将官はw
凸はしてこないわ、自拠点盾にして引き撃ちしとるし、まともに帰投間に合わないFA-ZZばかり
大将でさえこんな感じ
なんやコレ
0539ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff33-hnPy)
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2018/04/18(水) 04:50:57.41ID:As8FDpLD0
>>536
(´・ω・`)連邦アホ連中はたぶんゴールデンでも弱い
(´・ω・`)適当に連邦ランキングでゴールデンの戦闘履歴見たら3連敗してたから「気持ち悪w」言いながら蔵落としてたわ。こんな弱いのとやってもつまらないし
0540ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 33f1-eWqI)
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2018/04/18(水) 05:48:07.75ID:ZqxhG7Rf0
テトラでいいに象徴されるように強機体にしか手を出さない説
その結果単一機体で染めるようになって変化に弱いクソ陣営になった
そりゃ個々人でならゲロ斉射強かったしビムコガーヒットボックスガーで手を出す必要の機体もなかったけどDP制で環境全体が変わってもそのノリだったから今に至るわけで
0543ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 33f1-eWqI)
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2018/04/18(水) 07:12:28.18ID:ZqxhG7Rf0
>>542
必要な機体に準じてるなら回せよバカかな?
赤マンサのビームガンの例で分かったろ、エアプがカタログスペック上のネガキャンばっかしてるから機体増えないんだよ
テトラと同じく短射程のグレガルばっか増えてほぼミラーで遠距離不足を救うロンメルが増えなかったのもアホがヒットボックスで言い訳してたからって分かってんの?
実際ロンメルやDP前の重ドーガあたりの、稼ぎにくいが増えたら連邦に対抗できる部類のものをこき下ろし続けてきた結果だよ
個々人で使って強いものを全体に適用したからジオン全体のバランス崩れて負けてんの。その原因はお前みたいなエアプのネガジなの
0544ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff33-ycE0)
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2018/04/18(水) 07:18:24.80ID:HFVD8hYT0
カタログスペック上だか増えたら強いだかなんだか知らんが
自分が使って強くなってもいない癖して回せ回せうるせーよ?
増えれば強いってんなら4機揃えてから言え、正直自分は弱いと思うから赤マンサいらね
0545ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 33f1-eWqI)
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2018/04/18(水) 07:29:56.98ID:ZqxhG7Rf0
頭悪いなあ自分で4機揃えても4機同時に出せねえだろ。ジオンのタイマン精神ですかそうですか
みんなが優秀と評価した短射程のゴミがみんな陰に隠れてたら砂や昔のCBR系が1人でがんばろうと4人から狙われたらライン維持も至難だろ。少なくともこっちも4人揃えろって話だよ
沿岸の北拠点守る気ないのはこの手の積み重ねだろ
0546ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa47-IYpN)
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2018/04/18(水) 07:35:33.11ID:sSBlFrXja
連邦も砂なんて大していねーのにロンメル持ち上げてる辺りエアプのバイトだわ
ジオンに砂が少ないのは砂はほぼ完全ミラーだからヒットボックス的に当てやすい
連邦でやる方が有利なので連邦に移動してるだけ
わざわざ不利なジオンでやろうとする意味がないんだよお馬鹿ちゃん
もちっと下調べしてから煽れよ低能
0549ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0333-IYpN)
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2018/04/18(水) 07:52:46.91ID:LFhmtjwK0
こんな頭の悪い糞バイトを使って煽らなきゃならんほど赤マンサが売れなくて厳しいんだろうな
努力の方向が間違ってんだろうがよ糞砂糖
まともな機体実装してまともにバランスとれや仕事舐めてんじゃねーよ
0550ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9324-upJh)
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2018/04/18(水) 07:56:39.55ID:biw4jTl30
ジャジャTAでスタンから斉射してる間にスタン効果切れるから余裕で反撃されるな
単機じゃ先手取れたとしても普通にやったら絶対に勝ち目ないな
ハイメガゲロビ外しまくるヘタクソ以外は
0551ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMa7-UC3U)
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2018/04/18(水) 07:57:41.20ID:mGk+0CHhM
赤マンサも強ZZも引いたけど赤マンサはカメラワークが厳しかったりちょっと下がって盾回復しようにも榴弾でちょい削りされたりして何か強ZZよりきついんだよなぁ。火力はあるんだけど
0552ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 33f1-eWqI)
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2018/04/18(水) 08:02:51.58ID:ZqxhG7Rf0
砂が当てやすいからみんな連邦行ってるなら、勝てないジオンなんかなんの価値もないだろ連邦行けよ愚痴ってることが不思議だわ
ジオンで遊んでてなんで勝てないんだろうと思ったら連邦との差異を意識して穴埋めか強みを押し付けるかだろ
穴埋めって視点で考えたらFA-ZZの榴弾だけじゃなく砂や低コス組のBRや単マシできっちり弾幕作られてんのが連邦だろ
その環境差でKDがっつり負けてんのに砂のビームガンと最高級バルカンの違いが全てであるかのように文句つけてたやつらが害悪だって言ってんの
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd1f-KUid)
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2018/04/18(水) 08:13:30.69ID:rM8jrKLqd
ZZ一族が強いんであって赤マンサだけじゃ赤風船だよ。
0557ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff33-ycE0)
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2018/04/18(水) 08:16:34.85ID:HFVD8hYT0
地形の有利不利や凸時の火力差ありきできっちり弾幕作って戦う相手だからな?
バカ正直にミラー機の高コスト強襲並べて解決すんのかそれ?って事だよ
視野狭すぎだからもう少し考えてから書き込めよ害悪
何も考えずに赤マンサ乗る馬鹿が増えても意味不明な場所で芋るだけだっての
0558ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0333-IYpN)
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2018/04/18(水) 08:18:46.15ID:LFhmtjwK0
強ZZ落とそうと前出たら8連榴弾が降ってくる悪夢
8連はテキトーにばら蒔くしか出来ないなら弱い
なんで大将連中はリロード弱体化されても使い続けるのか考えてみよー
0559ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9324-upJh)
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2018/04/18(水) 08:25:38.61ID:biw4jTl30
芋緑マンサも増えてもあんまり驚異じゃないんだよね
むしろボーナスバルーンが増えてるだけ
城郭にしても遺跡にしても鉱山にしてもどこでもそうだが
一定ラインからは「ここから前に出たら死んでしまいます」病の如くそれまで見せたことのない速さで後退していく
それこそ熊さんやフリッパーなどの支援よりも早く察知してw
0560ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 33f1-eWqI)
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2018/04/18(水) 08:26:42.41ID:ZqxhG7Rf0
最初から見て欲しいんだけど
強機体と呼ばれる(た)ものばかりみんな乗るからバランスが悪いのがジオンであって
当時のテトラほどオールマイティなものはないからバランスとって遠距離とか低コスとか使えそうな機体も乗ろうよって話をしててロンメルを例に挙げたらヒットボックスガーで即否定されて
すぐ否定するネガジは赤マンサのときに本当に乗ってたの?ビームガンとバルカンで鬼の首とったように騒いでたけど本質は環境の違いでしょ?そこ変えようよ
って主張なんです
乗らずに否定かますのはなんか違うと思うんで
0561ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9324-upJh)
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2018/04/18(水) 08:34:16.80ID:biw4jTl30
まあ、強機体の問題じゃなくてさ
低コストにしろ中コストにしろ
ピカピカチャーバズ光らせて隠れてる連中が多いとどうにもならんよ
隠れたまま削られて抱え落ちしてくようなね
クラッカーでもなんでもとりあえず撃てよと

あー
連隊相手の大将戦場はあれだ
どうにもならんw
0562ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa47-J72k)
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2018/04/18(水) 08:50:25.87ID:12Lseluma
(´・ω・`)ネガ言ってる人はCBZダメとか古典的に前でろでもジオン機体がないとか精神分裂病的的な事言ってるけど
(´・ω・`)新世代のCBZは十分役に立つし、白ジャジャギュネドーガは前出れる。
0563ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0333-IYpN)
垢版 |
2018/04/18(水) 08:51:32.17ID:LFhmtjwK0
まぁ、GLAの時もそうだったけど、努力してどうにかなるレベルじゃねーんだよな
ただただ単に相手側の中の人が下手くそなのを祈るのみ
敵連隊引いたら押し込まれて虐殺されるのを逃れるだけの無理ゲー
0565ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cff3-KUid)
垢版 |
2018/04/18(水) 09:09:59.87ID:K72RXpVQ0
今の環境じゃ赤マンサ増えてもジオン弱くなるだけだな。DG5段階にして
ほしいけど連邦にもDG5追加、むしろ連邦の方がDG5多くなるまである

詰んでるな
0566ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b333-ycE0)
垢版 |
2018/04/18(水) 09:12:20.97ID:n9Af7jgW0
ZZがDG5の基準になるからなんも変わらんが
0569ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa47-J72k)
垢版 |
2018/04/18(水) 09:36:41.35ID:12Lseluma
>>564
(´・ω・`)そーだね。城郭なんかで上下で前出るべきなのはギュネイで中央で前出るべきなのは白ジャジャね。
(´・ω・`)機体特性から当たり前だし。
(´・ω・`)そーいった思考抜けてるよね。
0574ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 831e-FHGt)
垢版 |
2018/04/18(水) 10:20:06.60ID:UyTZUthT0
赤ピーマンにはBRと直射マゼラの多段砲が飛んでくる
強襲ZZには炎上武器持った奴と多少のBRが飛び交う
これが他の機体における差を表しているんだよな
ジオンの一般機調整が終わってる事が良く解るわーwwwww
0576ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 831e-FHGt)
垢版 |
2018/04/18(水) 10:31:48.93ID:UyTZUthT0
>>552
>勝てないジオンなんかなんの価値もないだろ連邦行けよ愚痴ってることが不思議だわ
1愛がある(笑)
2傷の舐め愛したい雑魚(笑)
3思考停止のガイジ(笑)

こんな所でしょうか?
頭使って動ける2割と嘆く6割に錯乱発狂草雑魚兵2割でお送りしております
8:2の法則ですなw
0577ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cffc-qMDC)
垢版 |
2018/04/18(水) 10:39:08.01ID:Kmlg/rr80
>>575
両方砂やってるけど今はそんなでもないと思うけどなキュベとか判定ない部分あるし連邦機体は見た目そのままの判定だからヒットボックスが〜とか今はなくなってきてるDGの方が問題だと思う
0578ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 831e-FHGt)
垢版 |
2018/04/18(水) 10:55:30.50ID:UyTZUthT0
ヒットボックスの本当の問題は
デブ重装甲ブッパ機の話じゃねーぞ
ゲルググとかグレガルなどの基本機体の話だぞ?
んで同デブ同ジャンルでも異常な範囲攻撃武器持ちとDG設定にずれがあるとか
そういう事であってデブが多いか少ないかではない
0579ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa47-J72k)
垢版 |
2018/04/18(水) 11:11:44.31ID:12Lseluma
(´・ω・`)ゲルググDG2だよ重ゲル系は問題なしだから使えって意見はそこそこある。
(´・ω・`)強襲ゲルググというか340の基本強襲機体は連ジとも使ってない。

(´・ω・`)だから問題はガルスJのDG1とザク3がDG2でガンキャがDG2なのかって話ね。
0581ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ffbe-CJia)
垢版 |
2018/04/18(水) 11:28:56.11ID:b0+Jd/1f0
なんか今の連邦はエンジョイぽい厨が一斉にジオンから引っ越しした感じ
ポイポイしてたら稼げると思ってんだろうねw
鉱山都市なんて拠点凸されそうなのに、お構い無しに2に引きこもってポイポイやっとるもんなレンポッポ
だから、代理と凸意識あるメンツが揃ったら、簡単に連邦蹂躙出来るなw
そんなにZZ兄弟でポイポイしたいんなら、どっか他のオフゲーでもしとけばイイのにな
0582ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf23-ycE0)
垢版 |
2018/04/18(水) 11:32:13.37ID:2kTW1NfR0
ジオン 代理が優秀指示も的確でかなり勝てる いなければほぼ負
連邦  代理が以下同文              いなくてもそれなりに勝てる
こんな感じかな
0583ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-upJh)
垢版 |
2018/04/18(水) 11:35:07.18ID:M9Yc0Bhzd
>>581
それは昔から居る
颯爽とやって来る敵エースしゃぶりと絆連キルでポイントしか興味のない人たち
もちろん凸機体も支援機体も入れてないし防衛はたまたま死んでリスタートのタイミングが合った時のみ
ま、言ってもどうにもならん連中よ
0587ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM87-5YFy)
垢版 |
2018/04/18(水) 12:24:41.63ID:ZZxcZZTeM
ジオンでやってたら「これは絆キル頂いたやろ」って思った場面も仲間の援護もなくてポイント入らなくてあれ?って思う場面が多いな。で、結局は自己完結しなきゃいけないからミリ残り追いかけてつい前に出過ぎて蜂の巣になるわ
援護もせずに怯えて遮蔽物の後ろにへばりついてる姿はフナムシにしか見えんわ
0588ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Sp07-w1TU)
垢版 |
2018/04/18(水) 12:26:22.35ID:PujVcf/Wp
先週メンテからの一週間で連隊以外の試合は代理有りでもかなり負け越したんだけど、勝てる勝てる言ってる人が羨ましい
確かに優秀な代理は増えたが、最近よく見かける常時凸とジオ要求してくる代理が居る試合に限って負けるんだよな
何で流行ってるのか知らないけど、連隊無しでそういう指示するのは途中抜けも多発するから自重して欲しいわ
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