【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1522996161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレード当てにくいから光円月ってやつは足元刀牙やらずにブレイブ
扇やらずに剛力みたいなやつと一緒 >>21
スレで鼻息荒い人は居るけど具体的に骸でこのくらいDPS出た!
とか野良で8700出た!みたいな話は出てこないね…
ちなみに赤シカのみで行ったら野良で8700余裕になってた
俺もムクショーはダウン時ブレード特化が良いと思うけどなぁ
円月じゃ雷防低下の影響受けれないし
編成にもよるけどチャン攻エレ構成なら赤の仕事はほぼダウン火力に尽きる
自分はまだレベル的に参戦できないがハイセプで骸行く人は自分で押し倒すすくらいの気合入れてった方が良い
角ケミ普通にやると高確率で頭が角側に行くからな ハンターと一緒で位置的なものはどうしようもないけどね
本スレとかで光円月一択ってのはどうでもいいけど職スレではちょっと >>1
乙
>>23
そのどうしようもない位置取り一つで射極やらのアビが活かせなくなるんだからどんな状況でもそれなりな火力出せる汎用的な立ち回りで妥協しちゃうかな(´・ω・`) 立ち回りだけの普通のゲームならハイセプはDPSトップだろうが、このゲームはダウン攻撃力が特に重要だしな
敵との属性が違っていたら空中円月落下烈墜夜帝空撃アビモリモリだろうがあかんやろ
ダウン時間が長くてHP沢山ある敵とか出てきたらヤバイかもな
今の敵はHP少ない敵ばかりだけどな あとファイターでもちらほら話あったが骸のコア削りにコア張り付いて黒閃は有効そうチャン攻はかなり高いはず
テラーでも強いんだけどダウンにブレード使うなら魔法は温存して剣技使うべき
骸が角向いてる時に正面からダウン取れれば後ろに倒れて頭が中央寄りになりそうだし 防御や火力アビ以外の便利アビ入れたかったり夜帝無かったらブレードでいいんじゃね?
どーやっても補助無し火力特化アビは立ち回りが不便で難しくなる
アビ全部火力にして夜帝有れば円月昇墜にしたらいいだけ
ってか、スタック剣撃でしか増えないし何するのも空中円月主軸でしか始まらないから空中アビ必須やと思う
無い人ってルインショット多様したり、通常攻撃や黒牙で立ち回ってるの? >>29
ぶっちゃけ円月がダウン火力になるくらい柔らかい相手だと黒閃牙の方が強い疑惑ない?
円月強い強い言ってるけど具体的に骸ワンダウンできるくらい火力でるの?
火力的にはブレード特化の方が現実的で骸でブレード特化したら空撃入れる余裕なんて無い…という話 だいたいDPS研のデータ頼みだから更新されるまで最強論が迷走w
1職筋力とかの条件揃えて他職と比較できればあとは芋づる式に全スキルの詳細出るはずなんだけどね…
検証してもいいけどまたハイセプのレベル上げが遠ざかってしまう… 弱点しがみつき黒閃もそれなりに強いし異常蓄積するし悪くないんじゃないかと思ってるんだがどうよ とりあえず現状ダウン火力は相手の弱点で聖闇スキルと五属性が乗るブレードを使い分けるしかないか
攻系不具合直ったら変わるだろうし
でもジュエリー頑張らないと正直アビ枠全然足らないわw 骸のDPSについてだけどダウン火力そのものはブレード1択っぽい
光円月昇墜セットで大体14000、特化ブレードで21000~23000
ブレードが発動から次弾発動まで2秒ちょい、昇墜単体の1セットが大体2秒ちょい
昇墜の初撃ダメージが4~7倍になるなら昇墜で良いかもだけど
何より光円月の属性不一致がこのセットの骸に対してのダウン火力下げちゃってるかな
昇墜は倒吸常撃積んでエンチャ減防雷防入って初撃2000前後追撃8600
同じ条件の射極常撃雷エンチャブレードが9999+999~1100×12?
筋力495肉有鬼狙93武器☆4源有 ブレードも何回も撃てるわけじゃないしな
ストック最大あってダウン開始からブレード入れても、セージとかでダウン延長とかなら、魔力尽きそうや
まあ闇将はセプター記念パーティーだから、セプターだらけでセプター最強ジョブわっしょいと1鯖連中がまた騒いで居るだろうけどな 軽くデータ取ってきたぞー
●四連斬
178.7%+150%+143.7%+242.5%
●弧連斬
178.7%+280.6%+268%+421%+637.5%
●ルインショット
210.7%×5+879%
●避翻斬
231%
●昇墜斬
188%+600%
●空叉斬
254.8%+231%
DPS研の表記に習ったつもり
昇墜は高さでダメ変わる可能性ある
技時間とDPSは動画撮って測る必要あるから面倒…時間かかるかもしれないが本家が更新なければ徐々にヘイグにでもまとめてく バリア貼ると光円月やら黒閃牙やら四連斬の攻撃が当たらなくなるの
いい加減仕様なのか不具合なのかハッキリさせて欲しいな 鍛錬とかあるんだから自分で試せるのにね
アビ盛り光円月とブレードで光円月があり得ないのはすぐわかるのに ポーンがしがみつき黒閃やってたけどヒットストップ無しだから結構強かった >>38
闇と戦は行けるとして、イフリートがどうなるか?限界もイフリートになると思うしね ハイセプポーンって光とテラーで大型戦甲に対しては強いよな
ただ小型にエクリプス指定してもゲージの関係上ぶらぶらが多いしやっぱ皿ポで良い気が にわかだけど光エンゲツ夜叉で早く着地した方が良くないか・?ノーマルスキル再ジャンプでスタミナは節約できるが光エンゲツの初めのダメージを増やした方がいいと思った ポッキリいきそうな貧弱な剣しかないね
着飾り用のお太い剣ないすかね >>44
部位の数によってはスライスで行けそうな気もする >>46
空叉かな?
ダウン時なら昇墜が相当強化されてない限りその場合が多いと思う
昇墜、当たり所によっても結構ダメ変わるしね
通常なら昇墜による魔印回収なんかもあるから状況次第? >>40
いやまぁ不具合なのは誰の目にも明らかだとは思うけどね。問題なのは運営がいつ対応してくれるかってところ。
あと、既出かもしれないけど、たまにゲージがあるのにバリアが貼れないときない?バリア貼るモーションは取るのにエフェクトも効果音もない。バリア割られるなら音が鳴るはずだけどそれも無し。 攻○が色々乗らないのって当初はシカの火薬の爆発と同じ仕様を考えてたんじゃないかな >>44
戦の将は背が意外に低くてコアが腹辺りにあるから
黒閃牙で普通に削れそうな気がするな 光の弾と闇の弾あるけどコア削り優秀な闇のほうが優勢な感じ? 背の低い猿とかにはジャンプ光当たらんのよね
接近ミラージュ光→離脱ミラージュなら当たる
慣性がついてむずいけど だんだんみんな気付いてきたようだね
ハイセプターには火力がないということに
木下は使いようによって火力出ると言っていたようだがそもそも信用できない
空中光円月は動きが冗長で無駄があり
ブレードも初弾だけカンストであとはおまけでしかない
どんなにやっても頭打ちだ >>58
後おまけってあの多段ヒット10発以上あるから馬鹿に出来るダメージじゃないんだけど ダウン中のDPS研究は進んでるのかしら
教授待ちだわ カスタムスキルが属性固定で結局ブレード頼みになるからなぁ
これが他の赤ジョブより火力出てないとエンドコンテンツが厳しくなるな ダウン時火力は何やるのしても魔力がな
フォースアンカーをセージじゃなくてセプターの技にして欲しい >>62
アンカー自体あれぶっ壊れだからこれ以上増やしたらあかん…
とは言えゲージ補充方法何か欲しいよね
まぁこのゲージ制限のおかげでバランスが取れているって面も大きそうだから難しいところかもしれんけど スタックが10個ぐらいあればもっと動き回れるしブッパマンできて爽快だろうね >>59
だよなー
1発目が1000なら後のダメ合計は750ぐらい入ってる
このジョブ強いとか弱いとかじゃなくて使ってて楽しいんだよな
遠近両用で回避性能も高く、雑魚は一気に殲滅できるし。 空中光円月で行くなら魔法周りのアビは無し
ブレードで行くなら空中アビは無し
極端にしないとアビコストが全然足りないわ
それに現状筋力魔力問題で筋力特化になってるけどこの辺の修正や公式見解出たら
全部ひっくり返されそうなんでエンブレムとか全然触れないw 消費激しくなるけどブレードをミラージュキャンセルで硬直消すのもありなんじゃ無いかと思い始めた
動画撮って比較すると普通にブレード三発打つ間に四発打ててた ダウン時間が極端に短いならそれでいいんじゃね
大半はスタック+ゲージマックスから初めて撃ってる間にスタックたまって6、7回は撃てるからもったいない 前スレで聞かれすぎてたら悪いけど射極ってどれに乗るん? みんな大好きエクリプスブライト
675%+337.5%×11+950%
合計スキル倍率 5337.5%
詠唱約3秒
全体技時間 8.9秒
スキル倍率DPS 599.7%
間違ってたらスマン 魔力がバフになるからスキルDPS自体は抑えめなのか? >>72
魔力がバフになるとは?
スキル倍率チェックがてらいろいろ試してるが前に言われてた通り
物攻×筋力と魔攻×魔力の高い方を参照で合ってそう
物理・魔法を問わず全てのスキルで
だから物魔両方上げるのは無駄で現状物理に特化した方が良い >>72
エクリプスはモーション長すぎて特にDPSが落ち込んでる
あまりダウン火力には向かないが黒呪カスドラのように使い方次第だと思う
確かに全体的に他赤に比べて突出して高いDPSは無いかも
ダメが通りやすい格下無双と言われるのもわかる
そういう意味では攻撃力もっと言えば黒呪特攻装具なんかがめちゃ重要だね >>73
通常攻撃は物理だよな
となると総ダメージアップならどう転げても結局筋力物攻一択
魔法要素ゼロ疑惑w 魔充や転魔、増魔等のアビを前提に作られたのかもねってこと
まぁ魔充はそれほどでもないけど…最近のEMコンテンツは肉酒配られないからね >>76
事前に懸念されてたように物魔両方…となるとただでさえキツイアビコストと枠が悲惨な事になるから現実的な仕様に見える
どっち取るかとなった時に現状闘勢壮腕の物理系の方が性能良いのとボス戦などで物理防御低下の方が一般的なので物理の方が良いってだけ 条件が揃えば火力出るの条件がとてつもなく限定的な予感
まさか状況とアビに加えてエンブレム継承や黒呪アクセ完備でやっとまともに火力出るとかではないよな ネトゲのハイブリッドクラスは上手くいかない、特化職の目の敵にもされやすいからなー
強すぎるとPSO2のヒーローみたいにゲームのバランス崩壊
弱すぎると誰も使わず産廃扱いで開発費無駄
抜群のセンスと調整力が試されると思うんだけど、今出てるバグの数々見るにあまり期待できない 新ジョブはご祝儀で強めにしてくれたほうがいいわ
既存ジョブは後から強化すればいいだけなんだし
FF14なんか拡張の目玉である侍がエンドコンテンツではハブられ続けてるからな >>71
さすがに337.5%×11+950% の部分違うと思う。
中心から離れるとダメージ下がるとかないか?
ゴーレムで中心から離れた足だけダメージさがってたけど。 >>85
最後の一発以外赤字だからクリーンヒットしてると思う
てかこのゲーム弱点部位と非弱点部位で全然ダメージ変わってくるので
サイクロプスとかが顕著だけど別にエクリプス外側とかいう以前に頭と背中、足とかヒット部位でダメージ変わってくる
当然そのへん踏まえて計測してるよ >>87
そっか。検証ありがとう。
検証してないので偉そうなこといえないが、ラスト一発以外はすべて同じダメージだと思ってたので。検証があってれば、通常コルストルム以下のdpsか。不具合レベルのdpsの低さだな。 >>88
いやスマンやっぱ間違ってるかも
データ取り直してくるわ
最終段以外全部ダメ一緒かも >>75
つーか魔力が15しか上がらない魔増がおかしいw >>71訂正
●エクリプスブライト
675%×11+2379%=9804%
詠唱3秒 全体技時間8.9秒
スキル倍率DPS 1101.6%
範囲内の敵にまとめてヒットする
指摘くれた人ありがとう
流石にそんな弱いわけないか…
てか普通に強いな(´・ω・`;) >>92
おお、検証ありがとう。
普通に強いけど、普通だな。 検証乙!
ここまで
※ダウン
補足箇所5個以上→スライス
聖弱点→エクリプス
闇弱点→テラー
その他→属性ブレード
※コア
疲労→属性一致ブレード
チャン→強化黒閃牙 ただなあ。DPSも大事だけど、使用魔力ゲージも考慮しないと最適解なんて出ないんだよな 節魔つかえば、
ブレードは8発、ブライト、テラーは4発はうてるね。
魔充維持、ダウン延長考えなければ合格ラインかな? >>95
それは無い
ダウンは基本はブレード
スライスが有効なのはロック箇所がかなり多いか、弱点以外も柔らかい相手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています