【DDON】ハイセプター専用スレ【Part2】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】ハイセプター専用スレ【Part1】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1522996161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色々調べたら黒閃牙はチャンス気絶疲労等々高いとあったが吹き飛ばしは
無かったんだよね
黒閃牙が吹き飛ばし強いなら完全近接とっかでいけるから嬉しい限り ダウン火力はブレード安定の流れになってるけど光円はどうなったの? ハイセプポーンからブレード取り上げてくれ
テラーやエクリプスやってほしいのにブレードで無駄遣いされて堪らん
ハイセプに限らんけどカスタムは外せばいいがノーマルは外せないんだから育成で使わない設定させてくれ スキル4枠縛りのせいでほんと戦闘の楽しみが半減してるよね。
結局何かを捨てた形のスキル構成になってしまう。
前にやってたオンゲーは同時に10程度のスキルをまわして
やってたから4枠縛りは苦痛でしかないな。というかつまらん。 4枠制限はPS3切らないとダメらしいな
同じF2PのバトネクってゲームはPS3切り捨てるようだからこっちも英断しないかな ポーンがブレードして嬉しかったことがないよな
しかも至近距離で撃つからな >>117
気絶もりもりだとエクリプスとテラーでも95サイクロ1発 >>123
普通にボタンの数が足りないだけでは…? >>125
気絶一切上げなくても黒閃牙は気絶させられるから >>126
一応同時押しという手段もある(現状LR同時押しは上書き) パレット切り替えを瞬時行わせるだけでもいいんだけどね FF14はPS3でも使おうと思えば16ボタン×8くらいあった気がするから技術力が無いだけやね いやベースの部分は秀逸だよ
8人マッチさせて、このアクションとエフェクト、描画距離も何気に凄い
他ゲームとのスキル数の差異はマシンパワーやメインメモリの配分をどう振り分けるか考え方の違いだろ
その基本設計が…ってのは同意だが
決してボタン数で解決できるもんではない PS3は発売されてからもう10年以上経過してるしもう休ませてやれと
…時間の流れって早いんだな >>130
アクションじゃないRPGと一緒にしては…
しかもコンシューマーで出しておきながらマウスじゃないと苦しいゲームとか
アイコン選択式でDDONが出来るか普通に考えたら解りそうなものだが… 建前……PS3のせいで技術的に無理です
本音……開発費渋りたいのでこのまま集金続けます >>135
それが現実やろうね。せっかくドラゴンズドグマの看板背負ってサービス開始したのに
あまりの出来の悪さに一瞬で過疎ゲー。運営の想定してた売上げよりも遥かに
下回って開発費が回収できずほとんど進化してないのが今のddon。
どっちみちPS3がハード性能的に足を引っ張るのは誰でもわかる事なので
せめてPS4、PCへの移行ロードマップを作成しとくべきだったと思う。 例えPS3切ってもここの開発運営には美麗グラ、スキルパレットの機能拡張やらをできる技術はないんじゃないかなとも思う
実は裏で地道に作っててDDON終了と同時にPS3切ったDDON2又はDD続編を出してくれるんじゃないかと期待しちゃってるけどね
オフドグマのディレクターとプロデューサー?がほのめかしてる新作も気になるし
早く発表してくれないかねえ
スレチごめんなさい 一応スキル4つ以上は要望が多ければ検討します的な事を公式のアンケートの答えで言っているから、みんなの要望次第
木下がファイターのチャリオットは4つ以上になるなら技剛つけたい的な事言っていたし、根本にメス入れる事になるから、それなりの要望が多くないとあかん
PS3連中の反対が多かったらボツだw なんか技術技術言うけど技術関係ないだろ
むろんPS3も関係ない
というか操作回り一新とか普通はやらない
PSO2はやったんだっけ?
操作法変更なんてリスクしかないのによくやったよ PS3PS3言ってる奴はタッチパッドボタンでも使う気か? 話がそれてきたのでカスタムスキルさらす
メイン テラー、スライス、円月、ミラージュ
サブ こくせんが、スライス(ウォール)、円月、ミラージュ
基本的に連携稼ぎがてら円月ミラージュでインファイトしてコア削りや残った戦甲狙うときはテラーとブレード
スライスは主に雑魚処理と戦甲の連携稼ぎ
気絶入りやすい相手にはこくせんがミラージュループ
ダウンは2スタック残しながらブレードミラージュそこからまた詰めて円月orこくせんが、以下くりかえし
鹿より操作難しくてなかなか上達できないのくやしい 俺はとりあえず闇と光で分けてあとはスライスとミラージュが共通で設定してある
黒閃牙の入れどころが迷うんだよなぁ
貼り付ける相手にはめっぽう強いしダウン時もそのまま連発できるからあえて純魔法と同じパレットに入れる必要はないのかね スレでも強いと噂だったからバリア使ってみたけど俺には合わなかったわ 装備が整った後のエンドコンテンツでは席が無さそうなジョブになりそうなんだよね
殲魔カンストするから風車、みたいなわけにはいかないし
3.3で最初のダメージを2hitに分割して欲しい メイン:円月 エクリ スライス バリア
サブ: 黒 テラー ミラージュ バリア
でやってるな。
バリア外してミラージュを回避と移動にって手もあるけど。 >>142
もっと練習しろwあんなの初心者ジョブだぜぇwww >>142
ミラージュを全部暗殺で返してると考えたらアホみたいに簡単じゃね?
ミスも動作の隙も事あるごとに構えて最適解し続けるより、余裕がありすぎ楽すぎだわ ミラージュ外してバリアにしてもいいんだがな
赤マークだろうが、魔法詠唱だろうが邪魔されずにゴリ押し出来る
ゲージのスピードならバリアのが速かった
弱点部位もミラージュだと位置がズレる時も安心
しがみついて黒閃もいいかも
ミラージュ+バリアだとド安定
でも入れる枠が無い
あとスタイリッシュナルシストならミラージュだなw >>144
めっちゃ使ってるわ、あれないと魔印維持出来ない下手くそなんでな…
近接でもウォール、魔法撃つ時もウォール、味方蘇生するときもウォール
便利やでほんまw カウンターやガードがあるクラスは戦闘にメリハリが出て好きだわ バリアは効果時間が個人的に物足りないな
ミラージュは終わり際に他の技でキャンセルできるのが地味にスタイリッシュポイント高い バリアはジャスガ面白い
あとガンダムF91みたいな展開するビームバリアみたいなの大好きだったから
真っ先に10にした
ビームバリアはファンタシースターポータブルインフィニティ以来じゃないかね >>156
ビームバリアカッコいい
でも入れる枠がないよな
LR同時押しで盾展開でどうだろう >>152
判定ガバガバのミラージュよりバリアのがスタイリッシュ感あると思うん ハイセプでケモショー行ってみたんだけどアレ相性最悪だな
ダウン時ブレードの初段が全部背中に吸われて0ダメになる
取り巻き処理楽になると思って遊びに行ったらえらい目にあったわw 黒騎士修練にポンと行ってきたけどワープVS高速の超越者同士の戦闘みたいでカッケー
ポンいると黒騎士のワープ場所がわかりにくいんでエレポン1だけ連れてくのがいいね楽しくて無駄に連戦してしまった バックリープした後距離詰められたらとりあえず何らかの回避アクションで逃げるけどその後バックリープかリターンシフトのどっちが出るか分からなくなって焦る あるある
格ゲーみたいにキーの倒す向きで接近か離れるか選択できれば強そうだけどそれだとあまりに便利すぎるか
>>152
ミラージュの利点は距離調整+長時間の無敵
バリアの方が魔力対防御のコスパは良いけど攻撃方向を合わせたりバリアが効かない攻撃とかへの対処があるから脳死ミラージュは凄い便利
Fの棍の無敵ジャンプを思い出す性能だな 勘違いしてる奴が少なからず居るみたいだけど
ブレードはPTに青ジョブが居て属防低下入ってる上に適正距離が取れる限定条件付きの骸にゴリ押してるだけで
なぜ今更骸基準なのか知らんけど
魔充切らしてたら本末転倒だし青ジョブ居ない、近距離取れない、ロック数多い敵や、闇&聖弱点敵にしてたら単なる糞地雷よ
ブレード自体弱点に当たらない敵も居る
何でも天突けウォリと変わらないからね?火力出ない分、何でもセンマーよりタチ悪いから
皆が行ってるであろう黒呪島にセプ3緑1構成でダウンしたズール、デス、カースにブレードする奴なんか居ないだろ 敵と近かったらバックリープになるとかのが良かったな
それは兎も角、自分の周りにオーラ出ているときはリターンになるぞ 大先輩MHFの棍ってほかの武器種が強化されてから超弱体化されたんだっけ
ハイセプはそうならないといいね そこまでの強さじゃないから大丈夫だろ
にしてもオンゲは全ての職(武器)を過去にするぶっ壊れを実装しないと気がすまないのだろうか >>134
エアプ丸出しだね
アクションゲーではないけどよくあるボタンポチポチMMOではないよ
それとクロスホットバーをご存じない?
ddonが丸パクリしたUIでスキル発動の仕方はほぼ同じ
βからずっとやってるけどマウスじゃないと苦しいなんて思ったことも聞いたこともない 格下には滅法強いけどエンドコンテンツだと席あるか心配するレベルだから弱体化はないでしょ DDONはなんだかんだ言ってバランス崩壊してたのは初期くらいでそれ以降は比較的(凄い良いと言うつもりはない)バランス取れてるんだよね
ハイセプは万能で何でもできるけど言われているようにエンドコンテンツみたいな少しでも最適を求めるような場所だと少々劣りそうな気もするし
ただ運営(開発)曰くトップクラスのdpsとの事だから実は気づいてないだけでまだ改良の余地はあるかもしれんね
攻聖みたいにバグで機能してないとかいうオチもあるかもしれんし バリアはなんかもう一個特典というか何か欲しいよね レベル5以上だと背面も保護とか今は特定のスキルがカスるとかあるみたいだし入れるメリットないなぁ バリア派だけど防げない攻撃がそこそこあるのが気になる バリア技、効果時間延長、しがみつき、空中でも発動可
バリア剛、攻撃を防ぐ度に衝撃波を与える、ジャストガードで大ダメージ
みたいなのほしい >>173 ミラージュは純魔使う時にキャンセル回避できるが詠唱し直さないといけない。バリアはあらかじめ貼っておけば敵の攻撃を防ぎながら強引に純魔を詠唱できるが、位置取りを考えないとめくられたりする。まぁ好みじゃないかな。 オークにエクリプス撃つためにバリア入れてる
それ以外にエクリプスの使い所がないからな 戦甲リザードやオークの大群に突っ込んでバリア→エクリプスはよく使ってる
黒騎士相手もバリア張ってカウンター気味に攻撃を叩き込むのは楽しかったな エクリプスかテラーを強引に通して落とすときはバリアだな
割られる技が来る前に転がす感じで ミラージュ無くてもフーガとバックリープで何とかなる
デスの攻撃もフーガで避けれる
しがみついて赤マーク出ようが黒閃ブチ込める
設置魔法だらけでも無双出来る
ミラージュとバリアは一長一短でどっちがいいとは言えないな
公式も最初は回避型の人はミラージュで、ゴリ押ししたい人はバリアと言っていたし 魔法は魔印付けた箇所に飛んでいくとかがよかったな
マジックミサイル的な
強すぎか
今の魔印は敵を選択するだけなのは承知してます ブレードが判定大きめなのかその辺のオブジェクトに引っかかること多いな >>181
ミラージュパレとバリアパレに分けて使い分けたらなかなか良い感じ
異なるスタイルでどっちも強いし気分はちょっとしたDMC バリアはトマホーク兵潰しのスライス二連打のときの盾とか駆逐戦に使うか
剣で強引に魔力を貯めるときの2つの局面で使ってるよ
大体のアクションで2フェイズしたら盾が切れるから、その都度バリアを張り直したら
十六文キックバリア破り以外には乱戦駆逐戦闘が安定する ジャスガ要素やパリィ要素無いと飽きる派だからバリアは必須
優秀なジョブだから自由にやってもなんとかなる
でもモーション気合い入れた元気玉だけはセットされないと悲しいから
強化したれ どっちのパレにもミラージュ入れたいけど片方は外してウォール入れてる。
そうすると戦闘スタイル変わって2つのジョブで遊んでる感覚も味わえるからリフレッシュできる ダークフォース腕輪手に入れたんだけど状態異常入れるのって黒閃牙が1番早い? 最前線までいかないと強いのか弱いのかよくわからん
WMにあふれてるけどあいつらいたら将のHPが全然減らない
BOHO埋めてないから弱いんだろうか
それとも慣れてないだけなのか >>189
>>160
他の将なら分からないけどこれかも
純粋に慣れてないって可能性もある(他ジョブはエンブレム完走が多いだろうけど現状完走出来てるのは多分ごく一部の廃だけ) 途中送信
(ごく一部の廃だけだからそれもあるかも) 立ち回り火力は聖か闇しかないから雷弱点のムクショーはあかんよね
ダウン火力も飛び抜けてる印象ないし >>189
どちらかというと立ち回り運用に問題がある気が…
今95になってるような人は装備やBOHOは比較的整ってる人が多そう
ダウンスキル何使えばいいとか運用がまだよく解ってないんじゃないかな
>>192
飛び抜けなくていいからとりあえずまともに削ってほしい…
レベルキャップも開放されたのに骸で野良2ダウンできないと萎える
最初に組んだハイセプは明らかに足引っ張ってた
2人目は8400-8550だったから許容範囲内
このへんも徐々に浸透してく感じか >>188
状態異常蓄積はかなり高いからハイセプでデバフ蓄積・大型拘束するなら黒閃牙
リミットとかクレストで気絶や睡眠しっかり積めば大型戦甲相手でも数発で拘束できる 剣に魔防低下70、凍結40のせてるんだけど、状態異常はかなり早く入る
光月ミラージュメインで使ってても凍るのが早い気がする・・・
まぁ、データとか取ってないんで気のせいかもしれんがw >>195
ありがとう
やっぱ黒閃牙有効なのか
しかしそうなると蒸し返すようだがバリア入れた方がいいのかどうかで悩むな… ミラージュは被弾時などいつでも発動出来ないと鹿には追いつかない
印付けても雑魚混戦時には印を育てるためにその1匹だけを狙わないと行けなくなる
見失う、育たない、故に弱いまま
ダウン火力、微妙、
これ強いのかな?いまいちだと思う これから新スキル増やしていくだろうから大丈夫じゃない
とりあえずエクリプスとい分かりやすい聖魔法あるから闇の将には席あるか
つきつめるとなくなってくるかも知れんが 印を付ける相手や印育成後にリープ仕込んでストック使用後に即戻り最大状態を維持する立ち回り
操作性が良いから勘違いしやすいけど脳死でやってて真価を発揮できるジョブじゃないから良いよ
被弾しない限りはシーカー以上に立ち回りやすいんだからこれ以上を求めるのは他ジョブから見ても酷 と思ったけど、やって見ると狭い通路や気や箱のオブジェで結局まったく使えんからリープなんて意味ねえーわ、クソの役にも立たない かなり外れジョブだぞ、これ はっきりいって戦高にも大したことない >>202
何のためのウォールバリアだよ
ただの脳死ミラージュマンだろお前 >>202
これで戦甲に大したことない、とか言ってたらウォリアーさんどうなってしまうん
まぁたぶん比較してるのが爆炎シーカーとかだから大した事ないように見えるんだろうが
あんなのいつ修正喰らってもおかしくないようなバグジョブだからな… >>202
戦甲はバリア貼ってテラーで終わるんだが 浄水とかHP少ない敵はハイセプで組むとかなり速いから強い
問題はHP多い光闇以外の敵だな ハイセプのレベル16?のパーソナルクエストが受注出来ない。すでにレベルは78で戦技も埋めた。ジョブマスターの所にポーンなしで行っても緑のクエが出ないんだけどどうしたらいいん? 弱いって言ってる奴が揃って数字出さないのが笑いどころ? 近かったらバック、離れてたらリターンにしてほしい
何故交互にしたし バック無しで無限にリターン出来ると飛行タイプに対して有利になりすぎるから制限付けたのかもしれない >>214
それだと道中の雑魚に吸い付き移動で鹿超える移動効率だせちゃいそう 魔印付けた相手の距離によってバックとリターンを自由に繰り出せたらと何度か思ったな
初動はかならずバックしなきゃならないのがもどかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています