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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart263
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 072b-aKdq)
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2018/05/04(金) 22:33:20.34ID:3psGlb290
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart262
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0882ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr75-gMo2)
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2018/05/17(木) 13:05:45.41ID:+PcTWG49r
シルブレはレベル1スロット1で25%あるから特にモジュ縛られない機体全部にのせていこうぜ
0885ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bdc5-PQwL)
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2018/05/17(木) 13:22:55.76ID:8MEk3mRs0
尉官ってほんま意味不明に上から目線でうける
本人はポイントもろくに稼げないうえに勝率に関わる行為も適切に行えないから尉官なのに
0887ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9d06-NEzo)
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2018/05/17(木) 13:35:01.23ID:/0YEVGBF0
尉官は大将戦場とか知らんだろうから仕方ないよ
尉官->佐官と大佐->少将の壁を乗り越えた上に将官戦場で安定して活躍しないといけないとか
雲の上過ぎて想像もできなさそう
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d81-pJQc)
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2018/05/17(木) 13:53:39.62ID:xgPN/UyH0
両軍に言える事だけど今の尉官は全員が強いんじゃなくて
一部のお面被りとまともなプレイヤーだけが強い
そしてマッチング糞だからそいつらが固まると格差戦場になるだけ

文句言ってる奴の大半は自分は上手いと思い込んでるだけだよ
0892ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1abd-JnCE)
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2018/05/17(木) 13:54:53.93ID:zl21hy0+0
F鯖ほとんどやってないけどお詫びチケでマンサx2ジオx2が揃ってる尉官だけど
戦績全部一桁順位で1000超えばっかりね。ファンネルβ、チャービ、ゲロNマンサでネズしてる
遺跡なんてオナ核で3つ4つブチ込める。BAマップは無理
結局機体依存が大きいと思う。尉官で勝っても大して嬉しくないし、面白くもないからもうやらないけど
0893ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e4e-6ovZ)
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2018/05/17(木) 13:55:10.69ID:aPs2Bnkh0
大将なら尉官の池沼相手なら絆キル(笑)無し格闘縛りでも50キル余裕
トーナメントとか混合マッチで尉官佐官いるとほんとチンパンすぎて笑える

そりゃあチンパンが批判要望出してんだからまともな修正なんて無理だわなw
0894ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sda5-e8iH)
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2018/05/17(木) 14:08:59.44ID:TnbxV5end
連邦尉官にすらボロボロにされるのに
それ以上の連邦将官相手に無双できるジオン将官ってどんなに強いんだよ?
pp時代は将官行けたけど今では軍曹です
格闘強い時代は佐官戦場なら1対多数でも料理できたんだけどな笑
0896ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ da33-HRP5)
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2018/05/17(木) 14:15:02.51ID:eAwxbTj/0
決してバカにするわけじゃなく尉官はシステム的に保護されてる
強い弱いを語る以前に尉官から抜けられないのはゲームに慣れてないし慣れてたら当然無双状態になる
0897ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-RYnA)
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2018/05/17(木) 14:22:07.56ID:e+oGYmhg0
>>894
ジオンは上に這い上がる過程でどうしてもZZ一族との戦い方覚えないとならんからな
反対に連邦側はZZ一族で如何にスコアを稼ぐかって傾向になってるから、絆大将激増で弱くなってる

それでも将官なる様な奴は稼ぐ戦い出来る奴だし、連帯入ればクソ強くなるが
0899ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sda5-e8iH)
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2018/05/17(木) 14:33:55.29ID:TnbxV5end
ガンオン歴は長いのに時代の流れに付いていけず
尉官戦場ですら初心者のようにボロボロにされるから惨めで正直引退したいんだけどなかなか面白いからゲームから離れる事ができないんだ
いっそのことサービス終了してくれる事を願ってる
ガンオンから離れられるから
0901ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0595-8tgk)
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2018/05/17(木) 15:06:42.25ID:c2Hmf3Ww0
>>899
ゲームプレイの上手さとコンテンツを面白く感じるかは別だから気にしなくていいと思う
どちらかというと上手くても楽しく感じないより下手でも楽しく喜びがある方が幸福だと思う
やり続けていぃだよ。
世の中色々あるけど自分にとって楽しく思えるものはそんなにないのだから。捨てるのは勿体ない
0902ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fd1e-9WOx)
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2018/05/17(木) 15:48:16.91ID:+Uu84FsZ0
どうやって尉官に落ちるの?
オナプレイオナ機でも精々少佐中佐位までしか落ちないと思うんだけど
マジで本当に下手な奴おるんだね
まあ将官行ってもzzとクマと初期事務に砂カスしかいない糞ゲーで
勝っても全く面白みないけど
0904ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fd1e-9WOx)
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2018/05/17(木) 15:57:53.95ID:+Uu84FsZ0
テトラ改って掃射メインじゃねーのに掃射の距離まで近づくのきついとか言う輩おるしな
ジオンの一人で片づけるグレガル玉ねぎの弊害だな
どんな武器で1000ダメだろうと味方と打つ事を覚えろ
つよzzでもバリアを剥せば良いしデブが前出ると後方支援受けにくいのはZZも同じで
デブが大量に飛んでくる事は無い
飛んで来たら溜め武器でもMGでもとにかく打ちまくれ
ネットと電磁系武器当てる味方がいればそのまま倒せる
0906ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdfa-67gM)
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2018/05/17(木) 16:16:05.72ID:ul54bC6Nd
マンサ…(´^ω^`)
0908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdfa-t41E)
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2018/05/17(木) 16:24:29.16ID:EnE3WP9cd
将官戦場はなんでもいいから絆でキル稼がないといけない
佐官戦場では1人でキル取れる機体で稼がないといけない
尉官はしらん

逆にいうと将官と佐官の違いなんてそんくらいよ
0911ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ da14-NEzo)
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2018/05/17(木) 17:02:45.45ID:oNqdvpMn0
自分から攻撃を当てに行くのが准将以下、みんなの攻撃が当たる位置まで敵を引きつけて複数で瞬殺するのが大将。

敵が大勢出待ちしてる角を出たり入ったりして瞬殺されるのが敵の絆将官のエサ。

敵の大軍が角を曲がって攻めてくるまで引きつけて一網打尽にするのが大将。
0918ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 95bd-HRP5)
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2018/05/17(木) 17:41:33.20ID:e1u2VS4a0
>>902
まず出撃したらZを押します
帰投したら右上の機体をを選択しますを選び機体選択画面になったら中央の「パーツを選択」を押す
次にパーツの画面に変わったら「出撃期待選択」を押す
以下繰り返せば20分後にポイント0で終わる
コントローラやマウスの連射スイッチを入れておけば完全放置ができますw
0922ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41f1-AAa/)
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2018/05/17(木) 18:48:40.31ID:9x85t5Ys0
テトラ無双を否定するのはいいけどそうするとジオン無能が際立つからやめーや
確かにガンキャ2筆頭にCBR系である程度防げたけどそれは我が身可愛さに凸をやめたテトラ軍団が悪い
集団凸は当時防ぎようがなかったからな
0925ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fab5-trj2)
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2018/05/17(木) 19:24:02.54ID:AMlXwq1n0
強zzをプロケンで殺すのはT10をLTTBでNDKする面白さに似てる
0927ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2544-u3pP)
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2018/05/17(木) 19:43:16.68ID:2pNwm2jt0
百式よりもその後の黒幕が酷かった。機体の強さもさることながら、320のコストと数の暴力がね
0928ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b6be-fX8n)
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2018/05/17(木) 19:44:43.18ID:NqmOr1RW0
テトラが銀でも使えたのは大昔だねブラスト直撃からのゲロでほぼ倒せるから楽だった
0936ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41f1-AAa/)
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2018/05/17(木) 20:01:48.05ID:9x85t5Ys0
レースに颯爽と現れたテトラが当時速度も対拠点DPSも強かったから連邦が防衛に走るわけよ
グフカスの頃からそうだけどサッと見切ってKDに走る層が出てきて、テトラ凸が成立しにくくなってテトラでKDする風潮が出て来るわけ
熟練したガンキャ2使いなら近距離疑似タイマン状況でもテトラに3〜5割で勝てちゃうし、遠距離なら言わずもがなだからうんこテトラ使いは勝てないだの言い出してるわけよ
0937ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM99-DTJg)
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2018/05/17(木) 20:10:51.84ID:47WdRkAuM
ジオン機体にあるまじきスリムさと指折りの足回りに加えて最大射程まで瞬着の高火力ゲロビと撃ち漏らしは内蔵の斉射(銀なら腕ガトだけどそれでも有能)と隙のない機体だったなぁ…百式がショットガン強化されて本領発揮するまでは天下だった記憶
0939ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0dbd-g73L)
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2018/05/17(木) 20:55:42.78ID:UOwyEj7h0
おいおい
テトラ無双時代知らんのか?
あの時は今の佐官程度の腕でもテトラ銀4機回しで大将に簡単に成れたぞ
百式実装あたりでも、まだまだテトラ無双続いてたぞ
ゲロを百式に掠める程度でAP半分持っていけたからね
そしてZ実装された辺りからテトラ飛び辛くなった
Zと百式とガンキャ族のCBRか増えた辺りね
そるからサイコ実装されて、DP制に移行するまで将官戦場ではジオン同軍祭りやったわ
知らんのかナンカン時代を??
佐藤に変わってからBRマンセー時代になったんだよ
0941ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 612b-BLyL)
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2018/05/17(木) 21:52:20.39ID:dXWclADw0
ビムコあっても元々のAP低くてすぐに剥がれてたじゃん
凶悪なのは拡散バズ食らったらズッこけてそのまま死亡
その以前にCBRが増えててまともに顔を出せない状況にはなってたぞ
0947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa02-/w+O)
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2018/05/17(木) 22:46:28.27ID:WMRoHNXta
>>938
その辺連射性の高い武器と方向性わけてんじゃないかな。
細いDG1機は一発DP兵器で膝付き、最悪転倒、当て続ける必要のあるBRとかMGの連射兵器には回避率の高さを生かして強い。
逆にDG3のデブはLBRぶち当ててもよろけまでしか取れずに復帰からの反撃/撤退が早いけどデブいので連射兵器の被弾率が高くなって膝付きやすいみたいな
問題なのは細身だろうとカスり爆風で膝をつく範囲DP兵器の強ZZ赤マンブラストだけど
0948ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ da14-NEzo)
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2018/05/17(木) 22:59:04.25ID:oNqdvpMn0
今週のマップの戦略わかってる人ジオンやらねえから敵と刺し違えてKD戦やってると思ってるガイジと
佐官上がりのおもしろ機体だらけで野良マトモに勝てねえ 代理かわいそう。
0949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fd1e-9WOx)
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2018/05/17(木) 23:06:44.11ID:+Uu84FsZ0
>>911
ホントこれね
押してる様で押せてる場面とひきつけてフルボッコにする箇所をわきまえてる
動画見てると良く解るけど
それらの真似事をして凸するのがジオンていう奴は殆どが無駄に溶けて戦犯と化しているw
0952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7d6a-zBNT)
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2018/05/17(木) 23:48:00.16ID:cG2is3Vc0
>>911
そして連れてきた強ZZやアトラスに全滅させられるのが尉官
0953ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41f1-AAa/)
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2018/05/17(木) 23:58:53.18ID:9x85t5Ys0
テキサスの6なんてまさにそれだろ
れんぽっぽもバカが壁によっていくけどジオンの方が前出て死んでいくからな
ああいう奴らはなにがしたいんだ?3回りで堅実に押し引きした方が稼げるぞ?
0954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b633-RYnA)
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2018/05/18(金) 00:05:53.68ID:EM5bYmIk0
6左側はまだいいんだけど、右側がボランティアすぎる
補給機まで押す気ないなら食われるだけだし、誰もいないと北抜かれちまうからな
連邦兵延々待つだけになるから野良無言だと誰もいなくなる事も多い

右側北補給、せめて射線が通らない位置にずらすべきと思うんだがな
0955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa39-vvR3)
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2018/05/18(金) 00:15:32.86ID:AjvdXnwxa
サザビーの腹ショットはDP下げてダメージ2万でいいよそしたらクソ格闘なんて使わず腹ショット使うから
0958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アークセー Sx75-KHlt)
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2018/05/18(金) 00:40:42.08ID:WPnhvmLax
テトラ無双とか言ってるけど、あの時代ガンキャ2のCBRBCマクロコンボで飛んだ瞬間ハエ叩きにあった時代だからな
その後は百式の登場でテトラ以上のお手軽ぶっ壊れSGでいくらでもキル取れた時代
0970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2544-u3pP)
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2018/05/18(金) 07:50:46.68ID:/LbrKYZJ0
>>946
盾のせいでさらに前が見えなくなる、まであるぞ
0974ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMa5-8tgk)
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2018/05/18(金) 09:01:40.48ID:S3EDknxfM
過去は過ぎたことだからどうでもいいが、モチベーションが下がる要素はなくしていって欲しい。
1,箱型を代表する入り口が狭く殴りづらい拠点
2,賑やかしなら許せるが神エイム、瞬殺攻撃力の戦艦、砲台、エース。エースは体力多いだけでよくね
3,即死攻撃または安全な所からローリスクで火力のある攻撃できる機体。チャースナ、ジオ、7号機&ガルスk
4,他の機体を過去にするくらいのハイスペック機体。強zz&赤マンサ

いくつかは次のパッチで変わるんだろうがこの辺はゲームをつまらなく感じさせる要因なんで早く調整が欲しい。
0975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b6f3-u3pP)
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2018/05/18(金) 09:05:54.08ID:oaVEfr8U0
バーザム、これむしろ強化になるんじゃ……
0977ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fd1e-9WOx)
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2018/05/18(金) 10:32:54.34ID:VnCPB45/0
今までネタ機体だけが数発まとめてロケランブッパとかだったのに
mk2で拡散バズラッシュがぶっ壊れ
サイコザクでバズブッパがぶっ壊れ
言い続けたのに砲ゲロ出すし
砲ゲロよりヤバいZZ族とかもう馬鹿の一言だよな
今までのバズ系単発武器持ちは何だったのかw
それにつよZZは色変えないのにつよマンサは色変えて出してること自体もアホだし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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