【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>21
ポーンのこういう説明口調なんとかならんのかいな
あと口調が性別違っても同じセリフになるのもなんとかならんのかいな
あとあとあくまでメイポを作ったマスターとレンタルした覚者とで口調とか変えてくれんのかいな >>23
声優さんに声頼んでるから変わることはないな 戦術育成したら余計に動きが悪くなるのも計算の内なんだろな
運営「ポーン基地がうるせーからなんか実装してやるけど、余計に使いづらくしてやるわ。ほらほら文句あるなら自分で弄ってみろや。ざまーみろ」ってさ 前スレで書いてあったように
天セットしてあるポーン借りて連れてったら、やっとこさメイポが天閃いた
このスレ見てなかったらずっと天閃かなかっただろうな…マジ感謝m(__)m 天持ちのレンタルポーンはどっやって閃いたか考えるとメイポだけでいけるやろ 弓ポンに集中天積んでみたけどあんまり発動しないなぁ
プリポンは接敵毎に発動するレベルなのに 貴様ら愚民はもう知っているか?
Seed Osawa姫、彼のたくらみを・・・ スキル発動はなにかトリガーありそうだけどな
BOマラソンしてるとゴアサイへ続く道の滝に落ちるエリア入ったとこで必ずといっていいほどどのジョブも守護発動する
水濡れ状態(状態異常)+新しいエリアで戦闘とか 貴様ら愚民はもう知っているか?
Seed Osawa姫、彼のもくろみを・・・ 特技の経験値はPPみたいに同レベル帯でも多いのと少ないのがあるっぽいな 一律に地は1000、空は2000、天は3000じゃないの?
ハンターポーン連れて久しぶりにイビルアイ行ってみたら、全然ハンターポーンが機能しなくなってて目を疑ったよ…
具体的にはダウン時に連なりや扇を最優先に指定して使わせてたんだけど、連なりや扇はしっかり使ってくれるんだけど
問題はほとんど目玉に当てようとしないで変なところばかり狙ってること
3.1の時は目玉が狙える位置ならば鬼エイムで目玉をひたすら撃ってくれてたんだけど、3.2になって同じようにダウン時誘導してやらせてみたら
ほとんど目玉に撃ってなくて上の方の触手跡とか変なところばかり撃ってる
ハンターポーン、もう本当に使い道が無くなったんだね…… 破棄のことじゃなく、特技を覚えるまでに必要な戦闘数のことでしょ >>38
皿ポンもおかしくなってる
3.1では真っ先に目玉を狙ってたのに今は触手優先になってるから全然怒り入らん タラスクもダウン後まず頭を狙うんだよな
そのあと背中に登ってそのまま降りていく >>40
マジですか…
前バージョンでイビルアイに有効だったポーンがこうもダメにされると辛いですわ…
今はイビルアイにポーンと行っちゃ駄目な感じなのかな
セプポンにエクリプスぶっぱさせれば何とかなりそうだけど、ここでもやっぱりセプポンの登場なのか…… レベルが下のイービルとかは火力足りていてもウロウロとか目玉狙わなくなったからなあ
格下のモンスにウロウロとかで再怒りとかはマジ萎える タラスクのポーン登山やカトプレの足に向かう現象って実装から相当な時間経ってるが
ダウン中オブジェクト化説とか倒れきってから肉質が変化する説とかダウンモーションで視野範囲外になってる説とか
持論展開してるのはたまに見るけど結局よくわからないままだわ ダウン時に弱点部位を狙うとして、最優先の甲羅が範囲外で狙えないからその他の部位にいくとかかな
近接ポーンがダウン時ちょろるのも辻褄が合う >>46
なるほど
だとしたら追従命令だして覚者が甲羅にダッシュしてディナンの床スイッチの要領でちょっとグルグルして甲羅付近に近づけてキャンセル命令したらいい感じになりそうね
とことこ歩いてくるよりよっぽど確実 >>45
どの説でもいいけど いい加減直せって話だよな
いまだに通路とか木に引っかかるぐらいだし難しいのか無能なのかヤル気がないのか 久しぶりに野良アドタラやったら皿ポ三人で仲良く杖ついて山に登ってきたわ
お遍路さんかよ ポーンに麗詠4,6つけてメテオさせたらどっちも16秒で差があるように見えなかったんだけど6じゃなくてもいいかな 特技発動中のモーション中回避できないのか?
久しぶりにしんでたわ >>51
メテオじゃ詠唱短くて差が出ないよ
ブリアロやロックならちょっとだけ差が出る
結果あんま意味ない 威力上がるから筈だから入れてるが
もしかして別のアビ積んだ方がいいのか?? >>54
それが肉入りとちがって威力上がってないんだわ‥ ちょくちょく話に上るセジポンを作ってみようと思うんだけど、持たせるスキルと各種教育内容について
お勧めなのを教えて下さい
とくに行動優先度の項目や大型の状態別に指定するスキルを知りたいです 嘘だろと思って試したらマジだった
大魔法を短縮する効果しかないんか >>57
セジポンは絶対タゲ取るマンとか絶対凍らすマンとかいろいろできるかと思うんで割合好みで違うんじゃないかなぁ
動作の早いフォースシールド剛と防御の出来るランパ技は優秀だと思う
とりあえず育成は
距離を詰めすぎない
タッチ回復を下げる
>>59
宿の練習部屋でいいんじゃない?
ギリギリ死ぬくらいのHPのレベルの敵で試したらアビリティの効果くらいわかる >>60
ありがとう
前にどこかで聞いたんだけど、敵の注目を集める(だったっけ…?)の項目を優先順位の一番上に持っていくと
逆に動作不良起こすって本当ですか?
また、その場合は敵の注目を集めるの項目よりもなんの項目を一番上に持っていった方がいいですか? >>61
俺のセージは注目1番上だけど問題ないよ
ただアルケミで注目を1番上にするとエリクシルをなかなか爆破しない
心配なら攻撃支援でいいんじゃないのかな 前スレで他の人も言ってたけど、俺のパートナーポーンも育成項目が増えない
覚者は全ジョブカンスト済みで山ほど育成したのに、なぜこいつだけ
ミストとヘイズを小型と戦甲で使い分けたいんだが・・・ 麗唱とかしじま打ちとかポーンがやらんだろと思って上げてないわ 麗詠6ポーン 詠唱短縮は各1回しか覚者と比較してない程度の検証(2017/10/17)
・メテオとロックは3/4程度に詠唱短縮される
・他にヘイズ、レイン、クレセント、ブリアロ、スフィアも検証したけど短縮無し
・ゲージで見比べられない程度にだがダメージは増えるっぽい。麗詠なしでギリギリ死なないゴブリンが麗詠ありで死んだ
実用性はあるにはあるけどハイセプアビ追加もあって枠とコストが余計に足りないわ あ、そっかブリアロは長すぎて詠唱短縮しなかったメテオとロックか勘違いしてた 1日でポン1が集中天を2回とポン2が無恐天2回閃いた
破棄による確率アップはリセットかからない感じかな? >>63
ウチもだし、フレもパートナーポン被害率高いな。一番愛情注いだはずのポンにだけ出ないのは萎えるわ
報告何件も行ってそうなのにいまだに不具合情報にすら載らないから謎
オーナーが同じ廃ポン3人を何組か登録してるけど、どこも1人だけ項目がない 俺もパートナーポーンだけ侵食戦甲が出てないな
パートナーではないポーンがやられた!て人も居るかもしれんので
俺の場合は
・パートナーポーンに設定していた
・最初に作ったポーンである (ポーンの一覧で一番上)
・アプデ当日派遣していた (つまりクラフトはしていない)
こんな条件 >>70
ウチのアホポン全部当てはまってるわ
一体何が悪さしてるんだろう
項目要る要らないっていうより、原因が分からんから気持ち悪いんだよなぁ こういうのはサンプル集めて条件絞るしかないわな
たとえばアプデ当日クラフトしてたから派遣してないとか
クラフトも派遣もしてないとかなら3番目は外れる >>70
・パートナーポーンに設定していた
・最初に作ったポーンではない (ポーンの一覧で一番下)
・アプデ当日全員クラフトさせていた
アプデ初日で3体とも追加されたバフを受けにいくと侵食戦甲の項目を確認した 解決策もなさそうだし
毎日運営に報告するしかねえわな
俺は気にしないことにしたけど ポーンのプログラム汚くしすぎて運営もどう動くかわかんねぇんだ >>70 >>72
情報が欲しいとの事なので
前スレでも少し書いたが最近ポーン3体を複数回作り直したついでに検証した内容を投下しとく
・まず侵食と戦甲の項目は育成レベル6、育成レベル13でそれぞれ追加される
複数回作り直した中でランダム性はなく、友好度も0で覚えたので条件は育成レベルのみ
> ・パートナーポーンに設定していた
この声が多かったのでポーン3体とも作成からパートナー設定を一度もせず育成レベル6まで上げてみたが
結局一体にバグが発生した、おそらくパートナー設定は関係ないと思われる
> ・最初に作ったポーンである (ポーンの一覧で一番上)
これについては3体を複数回作り直した中で確かに一番上にバグが起きやすかった
ただ3体ともバグが起きない時もあったり、最後の作り直しの際には二番目だけにバグが起きたため、必ずしも順番が絡むというわけではないかな?
> ・アプデ当日派遣していた (つまりクラフトはしていない)
アプデ後に作り直し、その間クラフトや派遣は一切せず育成レベルのみを上げたがバグが起きたためおそらくこれも関係ない >>70 >>72
バグが起きた際はそのポーンのみを削除し再作成、再度育成レベル6まで上げるという事もしてみたが
またバグが起きる時もあれば、バグが起きず無事項目が追加されたりとまちまちだった
パートナー設定、順番、派遣クラフトどれも決め手に欠けているのを考慮した上での自分の見立ては
おそらくポーン作成の際に個別に割り振られる番号やIDなどがあり、その数値の桁数によってその後のアドレスにズレが発生し侵食戦甲項目が正しく追加されないのではないか、というもの
この予想が正しいとするとそこのプログラムを直してもらわない限りこちらではどうしようもない
なお上の検証内容や見立てなどは運営には送ってないんで、必要ならコピペでもして送りつけといてくれ >>78
素朴な疑問なんだがポーンのジョブは関係あるのかね? >>78
全部だめか
鯖のDB上で付いてるユニークIDみたいなのだともうわからんね
>>79
覚者とポーンで全ジョブローテしてるから
当日のジョブは覚えてないわ… 上でセジポンの質問に便乗なんだけど、セジポンってあまりジャスガやらないよね…?
ジャスガ関係のアビ外しても大丈夫だよね…? 三人のうちパートナーじゃない一体だけ項目追加されてて
しばらくしてパートナーにも追加された
ただ残り一体はそのままなんだよね‥ >>79
遅くなってすまんね
育てる時はポーン3人とも同じジョブで0からやったけど、一体だけにバグが起きるって感じだった
おそらくジョブも関係ないんじゃないかな
>>80
同じ条件で育ててもバグが起きるのと起きないので分かれたり、バグが起きても何度かの作り直しで回避できるのを考えると
もう原因はこちらの操作どうこうじゃなく、作成時にシステム側からランダムで割り振られる何かが悪さしてるとしか思えないんだよね
(それで番号やIDの桁数の違いによるアドレスのズレじゃないかと推測した)
たぶん項目が出ない人のポーンにもフラグ自体は立ってるが、参照する場所がズレてて出ないとかじゃねーかな ポーンとしてのハイセプター はどうなん?黒呪やってると皿ポンの方が安定して強い気がするんだがどう? 黒呪仕様に育成してるセプポンは対デスそのものより三層到着時に装備貧弱だった場合役に立ってるかな
三層まで雑魚無視してると大抵の攻撃が即死に繋がるからクリス拾うまではポーンに任せて逃げ回る
基本全ての距離で戦えるからヘイト向いても問題無く戦えて何もしない時間が少ないのも良い
黒呪で皿運用してないから比較するのは難しいが >>85
セプポンは所感だけど最強クラスのポーンだと思うよ
ミラージュと光円月持たせておくと雑魚から大型まで近接戦は凄くいい感じに立ち回ってくれる事が多いよ
他の近接職のポーンと比べると明らかに運営の力の入れぐらいが違うのが分かると思う
あと黒呪第三層で例えばゴアマンティコアの所でデスが出て来た時に、セプポン2にプリポン1をゴアマンティコアに押し付けて
覚者でデス殴ってると、セプポンにしっかり教育して調整してあれば覚者がデスを倒す前にポーン達だけでゴアマンティコア倒して覚者の援護に来るくらいには強いよ エレポン+加療と防御アビで青職に負けない吸引力な気がする ハイセプポーンはプレイヤーと同じように最初に敵に印を付けるからウロウロしてる間に魔力が溜まる。どうしてもポーンに有りがちなウロウロ時間も無駄にしない。他のジョブのポーンより有利なのはココかな で、貯まったスタックを指定しても無いブレードで超至近距離から発射して使いやがるんですよ ポーン調教次第でかなり強いって話聞いたけど、どう調教すれば強いって思えるんだ? 皿ファイでダウン時指定しておけば強い
パッとしないジョブは敵サイズのところきっちり指定しておけばまあまあ >>91
ノーマルスキルの使用は仕方がない事だけど、うちのセプポンは皆ブレード使う前にはリーブで距離取ってから使うけどね
けっこうセプポンの動作確認をしながらメガド大聖堂やら社やらやってるけど、基本的には至近距離でブレード使ったことは無いな
敵との間合いを変に狭めたんじゃないの? 場所によっては遠距離以外でも撃つよ
広いとこなら大丈夫 ・一部のポーンにおいて、戦術育成項目「敵の種類によって、使う技」が、
条件を満たしているにも関わらず解放されない不具合を修正いたしました。 ・パーティーに同行しているポーンの戦術育成を行なう際に、
ポーンの現在のジョブとは異なるジョブの戦術育成を行なった場合、
現在のジョブの戦術育成の設定内容が
異なるジョブの戦術育成内容となってしまう不具合を修正いたしました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています