【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】

1ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f9e-uwJI)2018/05/11(金) 21:44:15.78ID:p+qgrlKG0
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に

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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1517819821/
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構え直しだけ上手く使えてもな…
頼むから空中でのスキル使用を全体的に強化して、覚者ほどではないにしろ空中戦に対応してほしい…
鷹、EX蹴り、爆炎刃技等など、空中でこれらのスキルを上手く使っていろんなスキルも繋げて使ってくれるようにしてくれれば
文句無しに鹿ポンは強くなれるんだけどな…

ポーンはジャンプ回避で無敵
回復薬も共通
即死穴に落ちても死なない
そしてアクセで覚者以上の火力を発揮
なにより文句を言わない
ただ、馬鹿である

デスのランタン中ずっと避翻斬やってるセプポンかわいい

581ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srbd-DiM0)2018/07/12(木) 11:56:13.55ID:UGQcvG+9r
ファイポンで豪溜を教育させてくれりゃ最強なんだけどなー

>>581
育成項目に
しがみつく頻度を追加して欲しいな
しがみつき時に使うスキルの設定も
しがみつく頻度 最低 ならほぼしがみつきしない感じに

終了の文字がちらっとみえて危うく嫌儲にスレたてようとおもったらカプリングかよ

絶望降臨ってポーンが常に洗脳状態になるとか?

オフドグマのドラゴンが吠えただけで死ぬポーンもなかなか絶望的だった

586ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウーイモ MM21-meni)2018/07/12(木) 20:00:37.69ID:0Ff5pKO2M
覚者にマイポになっても借りられるようなミッションあったら俺が喜ぶんだけどな

無印ダリズンのドラゴン咆哮は倒れたポーンが覚者様のタッチ一発で戦線復帰できるからこそ許されて…いやあんまり評判よくなかったな

死んだポーンを抱えて安全地帯まで逃げて回復するのは雰囲気あって良かったよ

瀕死になったポーンを崖から投げ捨てて復活させることで体力をタダで半分回復

あぁ^〜ポーンがぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

ファイポに盾だけ持たせたり、回復なくて野草食べ始めたり、人参拾いたがったり妙に人間臭くて良かったな
ddonのポーンは崖から落ちても死なないけど愛着ないな

スピランポーンカスタムスキルお奨めおしえてくれ
ウォールグラスタ技で一枠他が三枠
戦錬BO稼ぎを主に想定している

>>566
ドラゴンズドグマっていうゲームがあるんだけど、どうかな?

>>592
ミーティア&カウンター入れて小中大全てをミーティアで処理するように育成すれば安定
スパイク技を入れるとコア出しが安定する代わりにずっと狙いっぱなしになるからかグラスタあまり置いてくれなくなる

>>592
ウォール技は抜いてスパイク、スレイ、ミーティア、カウンターで対空できる近接もおもろいよ
アビはゲージ中心と攻撃系で攻撃頻度マックス
回復玉やヒルブ使うけど、エレかプリは必要

596ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6678-Y8gp)2018/07/14(土) 19:46:20.50ID:3sLjJAee0
age

スキル枠確保の為にウォールは外す
ファング技、ミーティア、カウンター、キュア(回復・状態異常解除枠)でダウン時にミーティアを最優先に設定して、他は全部お任せ
鹿ポン以外の近接系ポーン全般に言える事だけど、下手にスキルを指定するよりも近接スキルを複数持たせてお任せで戦わせた方が一番上手に戦ってくれる
スピポンの場合もファング技とミーティア持たせてお任せで戦わせておけば小型中型に対してファイポンほどではないけど結構上手に戦ってくれるし、大きく動き回る系の大型じゃなければやっぱり結構上手に戦ってくれるよ
この構成の中でもし削るとしたらカウンター削って他のスキルに変えてもいいよ
個人的にはウォールを持たせておくとダウン時にわざわざ覚者のそばまでウォールやりに来る事がわりとあるけど、覚者がハンターや皿、ハイセプターだった場合は離れた位置にいる覚者の元に来てウォールしてから攻撃に戻るから
ダウン時の攻撃のテンポが凄く悪くなるから微妙だと思う

ウォール使わんならそもそも槍で無くていい

スピポンはコア出し・戦甲緑化できて火力を出せる緑職ポーンとして運用するのが正しいと思うよ
だからどうやったら一番スピポンが火力を出せれるかを考えて運用するべきだと思うよ

600ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 796a-DiM0)2018/07/16(月) 11:39:31.66ID:7EpnSk/P0
異常回復期待するならスピランポーンは合わないんじゃね?それならウォールでスタミナ維持を考えるなー

槍しかさせるつもりが無いなら好きにすればとしか

正直ウォール抜いた構成なんて何の参考にもならない
セラフィムとエナスポのプリのがまだまし

ガラがぶ飲みで双腕維持する金持ち覚者なら
>>599でいいと思う
一般的な運用方法ではないだろうけど

まあ質問者はガラケチりたいからウォール技ありでって聞いてるけどね

緑全体でみてもスピランだけでみても覚者のジョブとアビによると思うぞ
鹿だとウォール欲しいしウォリファイで快動ありならアタックライザー貰えるプリの方が快適
EXきてから緑はエレ以外も使いやすくなったのは嬉しいね

黒呪はデス用にセラ剛とアタライがあるプリとエンチャのセジ
じゃあ後はスタミナ回復をってなるとどの緑がええんかな?

>>606
プリのエナスポじゃダメなの?
命令すれば近寄ってくるラグはあるもののいつでもエナスポ置いてくれるよ

青緑緑じゃ火力無さ過ぎてデス倒せなくない?

608ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd0a-Rr+d)2018/07/17(火) 10:20:56.09ID:dKXSD73Rd
デス用に青って居るか?
俺はプリプリスピでスピにウォール技使わせてる

地形によってかデス相手のポーン達の動きが安定しないから
覚者強化積んだ方がデス撃破安定するかなと青入れてた ケミなら防ダウンも入れてくれるし
ろくな武器が出なかった時以外は最近デスに逃げられてないよ

>>607
エナスポじゃ発動遅いし動き回りづらくなるし とか思ってたけど
青抜いて自分がタゲ取ってればその場で戦えるやんけ アホか俺は
>>608
自分も少し前までおんなじ構成だったんだけど
どっかで設置してきたウォールが消えるの待ちか
ボス戦でなかなか置いてくれないことが多かったから皆は何使ってるのかなと

プリプリエレアチャでやってるわ
スタミナ回復もあるし炎魔剛が堅実に仕事してくれる

スピランは動きが派手でかっこいいんだよね
シカファイとかの代わりに入れてる
火力は落ちるけど見てて楽しい

黒呪はセージスピプリで行ってるわ デスは☆2以上引ければ2分前後
セージいるとゴアサイ&デスでも簡単に倒せるから抜きたくない
あとはエンチャ入るとズール、スカージのワンダウンが余裕になって倒せなくても遅延で無力化

613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6678-Y8gp)2018/07/18(水) 19:45:15.93ID:jjFd5yhq0
ほしゅ

614ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff78-4GkJ)2018/07/19(木) 14:52:45.33ID:TCOug0Q10
ほしゅ

またムービーにポーンちゃんいないな‥
端っこでいいから入れといて欲しい
そしてムービー見直せるようにならんかなぁ

メインをポーンと最初からしたい

ムービーを(自室の音楽プレイヤー的なやつで)後から見たいって要望に
木下が「当時のジョブや装備が何だったか保存してないし
今の装備だと当時の思い出が」とか言い訳してたけど
いいじゃん別にむしろネタ装備や今のキャラクリで見たいと思った
大した手間でもない実装を徹底して避ける開発態度はよろしくない

別に今の装備でいいよね
むしろ今の装備で見たいわ
俺、開発とかわからんけど木下さんってアホなん

金にならない事はしないという姿勢だな
こいつらがいる限りこれから先このゲームが上向く事は無い

619ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 77cc-eMzC)2018/07/20(金) 01:19:30.70ID:sOBN29qr0
金の鎧とアイスソード手に入ったけど4000円くらいかかったわ

ポーンシステムはオンリーワンだと思うけどな
手軽にアクション楽しみたい人向けの課金と
ポーンにじっくり金かけたい人の課金を用意してくれればありがたいんだが

ファイターポーンを小型〜大型に至るまで全て直下剛で統一したら社全滅周回が鹿ポンPT並みかそれ以上になったわ
ただ最奥の大型種だけは覚者様自ら状態異常で動きを止めてやらないと盾構えてウロウロが多発するな

ファイポン弄っても火力がないね
直下剛とかいれても戦甲はやぱりプリポン

そりゃ戦甲は火力関係無いからな

624ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr4b-X54O)2018/07/21(土) 12:07:15.14ID:ACLFJCaAr
今のファイポンはイフ用だと思ってるから直下だと頭にめり込んで動かなくなるのよね、てかポーンの刀牙が優秀すぎてこれでいいやってなってる

直下入れると、死んだ敵に対して直下やってたり、死んで死体が消えた所に直下やったりと謎の挙動がちょくちょく見られたから俺は直下外したな…
ファイポは一閃と逸らしとブレイズ持たせてお任せで戦わせるのが一番いい挙動するってのが悲しい現実だった
刀牙剛をダウン時に最優先に指定してるだけだけど、戦術教育とは一体なんだったのか…

ポーンが言う事を聞いてくれなくなった

ハイセプポーンがなんか変なんだよなあ
エピタフ第一試練でミストウィルムを隔離してミストウィルムをターゲット指定してるのにわざわざ離れた雑魚の方に向かってく
ダウン時に教育無視してしがみついてたり色々頭おかしい
これはハイセプに限らないけど

雑魚倒してゲージ貯めようとしているんじゃね?

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