【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グロウは球を出すか光るかして欲しい
かかってるのかわからんよね フェーズ4で開幕スロー入れた後、火力低いPTの時念のために凍結も入れるようにしてるんだけど、
動画見たら凍結値260でバースト13発って書いてあったんだけど、
凍結値240でバーストすると18〜19位撃たないと凍結しないんだけど、
たった20の蓄積値の差でそこまで変わるものなのかな? 当てる場所のもんだいじゃねーの
あいつ意識しないと頭にバースト当たらんし >>674
外してるだけでしょ
どんな場所に撃ってても20発弱になった事ないし 最近始めたのですが魔物のるつぼは最初から弱点属性でエンチャした方が良いですか? それで遅延でもいいし、凍結値を積んでるなら氷エンチャ凍結から弱点エンチャでもいい >>678
基本的に弱点エンチャしておけば問題なし
ただ相手が格下でゴリ押した方が早い時なんかは氷エンチャで凍結させてから弱点エンチャしてさらにスローや睡眠や石化
雷コアのベヘなんかはコア削りだけ雷エンチャして、ダウンしたら弱点の聖エンチャでいい >>679-680
ありがとうございます
凍結後に弱点エンチャで行ってみたいと思います 凍結や石化入れるとブレイクできなくなって微妙に遅くなるから
メンバーの多数がブレイク→揺さぶり使うような玄人多めなら拘束よりスロウ重視
怒り飛ばし上等の荒くれ者の集団なら凍結から
…って出来たら使い分けて欲しいかな
適切なエンチャかかってた方が体力も色コアも削りやすく怒りも飛びにくいので自分なら敵が出現した(確定した)瞬間に弱点エンチャかけるかな PTに弱点エンチャ投げてから自分だけに凍結エンチャかける機能がほしい
操作は属性選択時に自エンチャ選択で良いと思うんだが… 要望だすか エレメントチェンジ=自分だけにエンチャ
今あるエンチャ=全員(効果範囲内)にエンチャ
これでいいと思うんだよなー それが出来たらカスタムスキル枠使うアルケのエンチャに優位性が無くなるのでバランス的にやらないんじゃないかな 過給5が黒呪で出たんだけど
持って帰るべきですか? >>692
>>693
ありがとうございます
持って帰る事にしますm(_ _)m 3でも十分
無しとの差が酷いから
入れ替えるの面倒だから6入れてるけどね 過給は4枠目に頑張って5を入れた次の週に6が出た思い出
その6どうしたかって?倉庫で眠ってるよ…… >>697
アルケミのエンブレムに入れれば問題無い IR118大盾に遅延90が付いてしまったのですが凍結が付くまで粘るべきでしょうか?
ランパでしか効果発揮しませんよね? >>701
ダメージ出る攻撃ならほとんどに乗るは乗ると思うけどご自由に すまねえ、プロセ−ジの皆様教えて下さい。
1.炎グロウ→氷エンチャだと氷耐性に上書?
2.炎グロウ→本人のみ氷属性に替えた場合
?
3.氷エンチャ→炎グロウ→氷属性に替えた? ?炎耐性を氷で上書きしてしまうかどうか知りたいです。よろしくお願いします。 グロウはエレメントチェンジで選択中の属性で効果が発動する
エンチャントとは別物だから炎グロウ、氷エンチャの順番は関係ない
ちなみにステータス画面の耐性にグロウによる上昇が見えるから確認するといい 704さん回答ありがとうございます。
炎耐性上げまきつつ、自分で凍結は無理って事か。
むう。 >>705
いやいやーw
できるよーって事ですよ(^ω^) 頂上黒閃部屋でのセージは開幕崖上セプがタゲ引き&異常のテラーしてる間にスローでいいんけ? >>707
全体の火力上がったから遅延はセプかプリの仕事だね。俺はひたすら氷バーストに専念することにした アイスフォースないからセージやりたくなくなってきた
凍結60で悪しき竜の最後凍結できるんかいな
無理だった場合申し訳ないから行けないわ セプだらけの現状だし60だと氷エンチャしても多分無理だからやめとけ 凍結60じゃ無理かも、150あればコアにさえ当たれば凍結は大丈夫 やっぱアイスフォースないとだめか
セージどころかゲームごと引退しそうだ 60でも余裕でしょ
そこまでアイスフォース持ちと差はないよ 60は無理やで。
地雷扱いされたかも知れんが今日確認した。
セプ4PTで列砲氷襲有り10発凍結不可。 アイスフォースの高数値は急に調達するのは難しいとしても凍結改とリミットで80〜130は大して苦労せず用意できるっしょ
60はさすがにどうかと思うよ そんなセージの為にコア削り時は95強武器チャンス石付き凍結盛りに持ち替えてる俺みたいのもいるで
凍結させりゃなんとかなるからブレードでサポートしてやるわい オールセプでもにいまだに円月・エクリプスやってるやつとかいるよ
闇スキル使用組が少ないと聖エンチャしなきゃいけないのかとかいつも悩む >>702
ありがとう
使うかどうか分からないけどそのままにしておきまつw 大将戦初セージ出動したけどエントのとき体力ゲージで遅延睡眠石化の蓄積全然見えなくてワロ さっきまでクレスト全くはめてなかったわ。
道理で凍結せんわけや皆地雷プレイしてごめんな。 凍結180で氷エンチャしてるのにフォースバースト4発+ランパ剛で凍らん
なんでや >>725
ランパだと烈放乗らないから素直にアンカーして凍るまでFBが良いと思います! 敵の弱点覚えようとかしれっと書いてあったがワシにゃあ無理じゃ
みんな覚えとるんかのう >>725
>>608
凍襲入れてるよね?
>>727
覚えるまでは一覧を印刷してた。 >>729
凍結180なら烈放 氷襲 氷エンチャすればラストコア削りにバースト6〜7発で凍る、コアに当たらないとヤバい 火力が高いPTで単独遅延だと飛ぶまでに遅延間に合わなくない?
セプの高台ビーム誘導あっても間に合わないわ >>731
セジにスローライト要求してる時点で糞PT気味
セプが開幕テラーで入れるのがまともなPT テラーじゃ全然入らんよ、実際遅延170武器作って開幕テラー頭にかましたけどゲージ2割もたまらん
本格的にたまるのはその後の頭しがみつき黒閃だな 凍結145、氷襲6、烈放4で、氷エンチャ5ゲージフルバースト+2ランパでギリギリ
長守5と源運6だから6発以上は打てるけど、ゲージ足りなかったり、当て所悪いとかなりきつい >>735
源運の時点で運頼みじゃ…
この手の仕事は確実にこなす事に意味があるから自分なら源運入れるコストで烈放や長守6にするかな ありがとう
アビリティは烈放6、氷襲6、長守6、氷エンチャです
凍らなくてフォースアンカーでゲージ溜めてる時の緊張感で頭おかしくなりそう モード移行時にフルゲージ溜まってればエンチャしてFBしてアンカーしてもう一周FB撃ち込む余裕はあるので落ち着いて行こう
最終モード時にゲージ無いと詰みなので終盤は慎重に
盾持ち替え忘れとか致命的なので達人以外は悪竜戦はずっと凍結盾で良いと思う 頂上戦でスローのあと凍らせるのにタイミングってある?最短とスロー解けた後どっちがいいんでしょ? 火力が十分な部屋は一回目の金平糖召喚のカウンター判定のとき。
火力が微妙なときは遅延切れてすぐの金平糖召喚のカウンター判定時でいいかと
カウンター判定が分かんないなら遅延きれてすぐ凍結いれりゃ野良なら文句言われないかと。
遅延は50秒な >>737
バースト撃ちきった後のアンカー時は確かに焦るよな、場数踏んだら間に合うのは分かってるのに何故か焦るw 上手くいかんと全滅のプレッシャーか… セージ人口が増えないのはせめて見た目だけでも剣に見えるロッドが無いことだ
ミスティックナイト人気あったろうが セプPTだと俺は160で7〜8発
ダウン中にアンカ〜氷エンチャ、バースト→アンカ(2ゲージ半止め)→バーストで凍る
アンカ止める時に焦ってジャンプ繰り返した時は失敗した
やっぱり180は欲しい >>742
ウォリアーにはトゲ付き鉄球とかあるのにね >>745
ほんこれ。もっとスケルトンな盾が出れば良いのよ。 >>743
95でも9発やで
試したけど95以下は他ジョブ補助無いと無理。 世間があまりにセージ不足なのでセージ始めてみたがくっそ難しいな
ライト→ガードとか攻撃→ガードとかが動きが遅くて間に合わない事が多々ある
あと状態異常も不馴れな人間がやると驚くほど遅いな
だが仕上げる価値はありそうなポテンシャルを持ったジョブだ
まだポーン連れて練習中だがメガドボスとか社周回とかが凄く早い セージでカウンター凍結動画が沢山出ているけど、毎回カウンターで凍結狙える? 遅延してくれるパーティなら凍結失敗する方が珍しいレベル セプ闇部屋誰が流行らしたが知らんがセプ以外の赤職も混合なのに闇エンチャすんじゃねぇボケ ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
大盾「ヴォルカン」において、強化素材の必要数が、本来の想定より多く設定されている不具合を確認しております。
【現在の必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×6」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「王者の火焔岩×4」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×14」「吸魂布×6」「フリッカージェム×6」「聖炎鋼×2」
【本来想定している必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×5」「吸魂布×3」「フリッカージェム×3」「王者の火焔岩×3」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×12」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「聖炎鋼×1」
※この不具合は2018年11月1日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。
(2018/10/30) >>760
今までは大盾とロッドセットで他ジョブの強化と釣り合うようになってたもんね…てかよく今まで話題に上がらなかったな… 先輩方に質問です!リミカ分や腕輪ってライトに乗らないですか?
スロー150とかにしてもランパしないと無駄ですか? コア削りまでにゲージ溜めておくの無理だ…
HP1割残った状態で飛び立たれてハンズ解くわけにもいかんし
俺にセージは無理だ カウンターのタイミングなんだけど、尻尾が下がってきたときに入れてるはずなんだが、なぜか凍結後金平糖召喚する。体力半分以下に削りキレていないと入れても召喚してしまうのかな? >>765
ハンズでゲージ消費するわけでなし
特殊のセージの仕事はハンズよりも凍結だから遅延後に凍結1回入れたらもう仕事は果たしてるあと飛ばれようがどうしようが赤の責任
だから凍結入ったらアンカーで吸ってそのまま保持してればOK
この後ゲージ使うとしたらグロウエンチャやトゲ爆弾降ってきて凍結とかだけどここからは流れ見てかないと調子に乗って使うとコア削りで詰む カウンターのタイミングなんだけど、尻尾が下がってきたときに入れてるはずなんだが、なぜか凍結後金平糖召喚する。体力半分以下に削りキレていないと入れても召喚してしまうのかな? >>767
ありがとう
怖いからセージで特殊はまだ行ってないや…
竜晶破壊ありだとペースがゆっくりしてるからゲージの確保も何とかできるようになってきたよ 今回のセージも特に難しい事がない簡単なお仕事だよね
ムクショーはやる事多くて面白かった セージのエムブレムは何に振ってます?
アタッカーみたいにチャン攻や疲攻という訳にはいかなそうで悩んでます 1ポイントだけ全部に振って、チャンス・物理攻撃力・魔法攻撃力・(疲労)に振ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています