【DDON】シールドセージ専用スレ Part26

ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです

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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
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162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2dbd-nZWA [126.64.106.241])2018/07/02(月) 11:35:28.94ID:B0/mgMG+0
セジ待ち多いし赤がちゃんとしてるとこ入ればダウン延長要らないからいい部屋選んで来てくれ!保険に石入れるといいかもだけど

延長いらないのは勿論だけど
保険の意味合いが非常に強いんだよね。なんせワンダウンできなければギミックやり直しだし

さっきぼんやりと野良ったら、エレライ凍結石化のギリギリ延長のギリギリでワンダウン出来たわ
アビまでチェックしてなかった自分も悪かったが、赤ジョブのアビみたら酷すぎたわw
次は間違いなく2ダウンになりそうだから抜けたわ
全員☆4でも全く油断できん
特にハイセプ

本当にたまにある事故の保険に必要だな
大将戦で赤が圧倒的な強さなら途中でアビ変えて火力特化にすればいい

>>164
火力的に黒呪腕輪や課金防具なければー赤全員☆6鬼クレ4×4くらいがギリギリラインだからね☆4だけじゃそりゃ怪しい

身内なら最初から信用して延長狙わないけど野良なら念のため一応入れてるわ

ハイセプはブレード構成とかメインorサブに黒閃 エクリプス スライス辺りが入って無いのは要注意

168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 25cd-YyB7 [122.249.128.8])2018/07/02(月) 23:07:07.32ID:BZuolDtm0
闇将確定討伐時間に1chで部屋つくられるとやっぱりラグあるね
ギリギリで入れようとするとミスるときあるわ。

169ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMe3-5lXg [153.236.26.26])2018/07/03(火) 09:48:44.83ID:EKp3bGvsM
保守

エレライとかも入ってからちょっとして完成するよな

シールドほっしゅ(°∀°)

ほっしゅムラムラ(°∀°)

173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMe1-JyJO [110.165.193.200])2018/07/05(木) 23:11:00.56ID:lTv3CUQZM
あげ

セント保守

175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b78-sule [153.186.48.204])2018/07/07(土) 16:56:20.65ID:kjgbY7sQ0
ほしゅ

L85のセージで青田狩り早く倒せる方法ある?
拠点に帰りたくないから首モルと交互にやってるんだがセイレーンがしんどい

飛行優先の降らし縮地弓ポン連れていくとか

>>176
そんな貴方にシェイク剛

>>176
猿を軟化特化盾+軟化黒呪装具でランパ技やって怒り前に特殊即ダウンさせる。
しかるのちアンカーで吸いながら凍結盾に変更、凍結延長。(ポーンが倒しきるなら必要無し)

セイレーンは歌い始める前にアースシェイク剛で叩き落す

みなありがとう。シェイク剛良いのか!さっそく使ってみる
弓ポーンいないからこの期に育ててみるわ、ハンター×セージ相性良さそう

181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 65b3-g8qq [124.102.182.74])2018/07/09(月) 17:43:07.67ID:wjne3+eu0
ソロでメインクエ進めてます。
シールドセージポーンのテンプレスキル、アビリティ教えてください。
構成は
自分:ファイター
シールドセージ
ハンター
エレメントアーチャー
です。

182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d5f6-MBYm [116.91.230.176])2018/07/09(月) 19:38:53.90ID:Ebtg7pPc0
時と場合によりけりだからなー。
メイン進めてる段階なら上から優先度高い順で

フォースアンカー
(取れてればストーンライト)
ヒュプノスライト/スローライト
エレメントライト

戦術育成で疲れ、ダウン時にフォースアンカーに設定
常に大型に挑む設定にして、もし特技をつけられるなら柔化と無恐は入れといた方がいい

アビは貪吸とか長守、異彩、顕在、過給
烈放、堅牢あたりが必須
余裕あるなら見極とか入れるとジャスガ安定する

そのうちエンブレムストーンとかいじれる余裕でたら次々火力スキルに入れ替えていけばいい

それともしBOツリーが進んで色々開けられるようになったら、
Fシールド剛をスローかヒュプノスとチェンジ。
でも鳥が出るならアース剛をFシールド剛とチェンジ。

まあここまで書いといてあれだけど、ケミぽんの方が強いよw

セジポンにはランパ技だけ
ランパ技がない場合はスキルなしでいい

セジポ入れる理由は恐らくタゲ取りが主だから使えもしないスキル積む意味はない

基本ランパとフォースシールド剛だけでいいと思う
お好みで盾アビ盛るのもあり
ズールみたいな一部の敵にはストーンライトも強力

185ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 65b3-g8qq [124.102.182.74])2018/07/09(月) 22:43:16.53ID:wjne3+eu0
>>182-184
詳しくありがとうございます!
トレジャーズロットでシールドセージの武器が出たので使ってみようと思ったのがきっかけです。
これらを参考に育てます。

アルケミストポーンの方が有用なんですね・・・w

青ポンはエンチャ目的だからケミよりセージの方が優秀
異常盾持たせたら遅延や黄金入れてくれるし

187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad96-khLA [128.53.69.26])2018/07/10(火) 09:50:02.61ID:TyOoY2Ab0
自分は、ケミポンよりセジポンの方が好き。何でか知らないけど、ケミポンは
ぞろぞろ敵を連れて、覚者の側でエンチャしたがるので。自分がサラの時は、
特にセジポンしかない感じ

野良イフに別ジョブで行ったら、
第三形態にひたすらバインドアンカーしてるセジおったんだけど
自分が知らなかっただけでいつの間にかバインドアンカーって実用レベルの蓄積値になってたりするの?

189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b78-Y8gp [153.186.48.204])2018/07/12(木) 19:44:50.01ID:ijm5ETDi0
ほしゅ

190ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e9f6-BU9/ [116.91.230.176])2018/07/12(木) 20:13:48.37ID:56uy5KIb0
うるせえ

191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b78-Y8gp [153.186.48.204])2018/07/13(金) 20:59:59.45ID:Ef42KYxP0
ほしゅ

192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b78-Y8gp [153.186.48.204])2018/07/14(土) 14:24:39.73ID:3sLjJAee0
ほしゅ

193ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMd3-BU9/ [153.237.220.136])2018/07/14(土) 21:45:27.42ID:lmfNkaMAM
うるせえ

戦甲を装甲の上から無理やり凍結しようと思ったら
ランパ技のが烈放氷襲、氷バーストのが優秀やね。

強襲の戦甲オーガに氷バースト4発に比べてフォース2回ランパ技1回で凍結
戦甲ナイトメア・重装に頭に対してバースト12発、ランパ技5,6回で凍結てな具合に

異常値の減衰があるからランパ技のほうが異常値が高くなるようになるっぽいのかね

>>194
間違えた、ランパ技のが氷バーストより凍結が優秀

優秀の意味がわからん
バーストのが早い
ゲージ効率がいいってのならその通りだけどそれだけ
大将戦のメアをランパで凍結させてる奴とか見た事ない

>>196
大将のメアなら頭のパーツないからバーストのがそら早いよ
自分が言ってるのは重装のやつ

言いたいことはわかるけどランパ1回やってる間にバースト3発打てるからなあ
重備メアなんかはゲージ管理楽だし

1.0からあるスキルだし
今更蓄積性能で特別どうこうという印象ないな
絶技で使いやすくはなったが

たしかに通常戦況のエリア7メアはゲージたんまり回収できる時間あるからなんでもいいか。


戦甲オーガ、戦甲ゴアマンティコアのとこで全部出落ちで凍結しようと思うと
氷バーストよりあきらかゲージ消費回数が少なく済んだからちょっと気になってさ >戦甲パーツの上から凍結

てか、ゲージ効率が良いっていう 唯それだけ のことか
なんか騒いですまなかった

新規もいるだろうし話題が豊富にある訳でもなし
別にいんじゃね

スタミナが無くなるからランバは外した

204ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMd3-BU9/ [153.237.220.136])2018/07/16(月) 02:30:27.64ID:2/J3m6O1M
まあな、もう終わってる話題だが

バーストとランパじゃ効果時間ゲージスキパレ
これだけでも大きく違う
差別化であって比較するもんじゃない

ランパは五第属性以外で蓄積したいのがある時に
異常盾持って初めて有効な手であって
それ以外は結局バーストの方がいい

ただ、フォースバーストを打てないレベルで
常に乱打してくる敵であるなら、採用の価値はある

適材適所(但しランパの席はほぼ例外的)

セージは盾持ち替えでゲージ無くなるのがなぁ
黒呪でもこれのせいで永遠に席無いわw

セージさんに聞きたいんだけど闇将で
重なって石にエードラムカウンターって邪魔?
あれやってるとスス〜っと逃げてくセージさん多いんだけど

207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sae3-QEc4 [111.239.149.213])2018/07/16(月) 17:41:11.08ID:FRJvDcf/a
>>206
うん邪魔w

208ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd73-XEKN [1.75.4.42])2018/07/16(月) 18:06:19.23ID:hbqjaWw6d
ヘタクソセージには対応できんからな

邪魔な理由が普通にわからんw

>>206
スピが来た=味方集団が追いついて来てると思って他の赤の邪魔ならないよう先の石へ連れてったんだと思う

全員カウンター持ちとは限らないしシカの暗殺なんかも将にカウンター決めても石は全く削れないし
みんなが殴ってる側に将居たら普通に邪魔

最後の石破壊でダウンした時遠すぎるのも良くないしやはり最後の石から逆時計周りが理に叶ってると思うけど

211ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MMd3-BU9/ [153.237.220.136])2018/07/16(月) 19:11:39.51ID:2/J3m6O1M
エードラムする分には構わねえけど
スピがよってくるとそれ以外の赤が
わらわら寄ってきて勝手に吹き飛ばされるからな
そのくせ青にやれ誘導不足見てえな定型飛ばしてくるし
それが嫌なんだろ

>>206
別にしてええやで
気にせずジャスガしてるし

↑にもあるように気が紛れて、失敗するセジいるみたいだから聞いてみたらいいんじゃないかな

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