【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー30匹目】
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剣と盾を構え、カウンターを駆使した接近戦を得意とする。
剣豪と呼ぶにふさわしい華麗な剣戟と強力な装備で、最前線へと
躊躇なく円月斬りで切り進むジョブだ。
ドラゴンズドグマオンラインのファイター専用スレです。
次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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※前スレ
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー29匹目】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1524536588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まっことすまん!
今まで皆には内緒にしてたがPS3のワシは
盾キャンどころか刀牙技自体キャンセルされてますorz 慣れてきたら指が盾キャンのタイミングを覚える様になるで >>24
L1押したまま蓮根でスキル連打すると失敗パターンになるから比較してみるとか んー練習してたら素振りでは成功したけれど、敵に攻撃あてるとモーション止まったりしてタイミングがずれます あと盾キャンはガード押しっぱなしは駄目とあるけれど押しっぱでいい気がするんですが・・・わかんない >>29
その発言は盾キャン刀牙技がどういうものかを理解してない
盾キャンは刀牙技出した後の硬直を盾構えモーションでキャンセルすることを言う
なのでガードおしっぱだと盾構えでの硬直モーションキャンセルを行わないので盾キャン失敗になる
なので、まずガードおしっぱで刀牙技を連続で出してどのくらいのタイミングで出るのかを覚えて
その後刀牙技発動後にガードボタン押して速刀牙技を再度出すとやって早くなってれば成功
詳しいタイミングは動画を見て勉強してくれ タイミングがあってればガードは押しっぱなしでもいいですよ
上にもあるようにガード押しっぱなしでスキル連打だと確実に失敗する みなさま回答ありがとうございます。
おしっぱの場合は盾モーション入る瞬間にタイミングよく技出すと盾モーションが出ないで技が出るので
ずらし押しでも押しっぱなしでも同じ気がしてるんです ガードボタンは押しっぱでいいよ
盾キャン目押し成功してたら胸の光と効果音が出てるはず
連打だと出ない ガード押しっぱなしでよかったのか、理解してないのは俺の方だったなすまん
今までずっとタイミング合わせてガード押しなおしてたわ いや、どこかの知識でおしっぱは駄目と書いてあったので、たぶん仕様変更があったんだと思います
正しい盾キャンがわからずもやもやしてました、みなさまありがとうございました。 バッシュループて…
効果の高いフィニッシュの部分を撃たないだけだろ?
テンポも普通に撃つのとあんまり変わらんしやる意味無いような気かする まぁまぁ最初から否定しなくても
という訳で誰か検証よろ 骸の時なら骨処理の時に役立ったかもな
だが奴は弾けた 明日は神EXスキルが発表されて祝勝会何だから仲良くせいや ハーピーごとき寝ながら倒せるよ! ポーンがね。
流盾翔EX
技 ジャストガードで謎パワーを盾に蓄積(最大5ストック)、盾を地面に叩き付けと同時に
謎パワーを開放することにより、任意のタイミングで発動可能
剛 ジャストで発動させると、大型も打ち上げ全段HIT
(イフリート第3形態は上半身が打ち上る。千切れただけで作ってない訳じゃないよ!) 上の話題だけど
盾押しっぱでも盾構えにはなるんで、それをスキルでキャンセルすれば盾キャンにはなるけど、それだと前スキルの硬直キャンセルにはなってないんじゃないのか?
だから押しっぱじゃダメたと解釈してたんだが 絶望降臨しただけたったね、こりゃEXスキルは逸らしだな このとき、ファイターは気づいていなかった "絶望降臨"の言葉の意味に――――― スノーハーピー(氷)・ブレイズハーピー(炎)・シャドーハーピー(闇)・セイレーン(光)…
残る最後の属性的に次はボルトハーピー(雷)だな間違いない ファイターに空中円月が搭載されました
↓
ハーピー「ムカつくので、もう少し高く飛びますね」 自分も絶望降臨って見て、ハーピーが高く飛ぶのかと思ったわ
考えることはみんな同じね とりあえず闇将戦で直下剛使ってるの少ないなぁ
足刀牙部屋に入ったけど一つの石壊すのに3セット掛かってたよ >>62
延長無しでも余裕で1ダウンなら石が遅くても全然いいけど
石が遅いPTだと1ダウンも危なくなる可能性が高くなるから怖いよね 石に一閃→直下剛はやってるんだけど偶に上素通りしてしまうと慌てて以降がどんどん悪循環ループ始まる
上手い事安定する方法ないかな? >>65
上素通りすることなんてあるのか?
飛んでる時にスティック手前に倒しとくだけで定点ド安定だと思うが >>67
偶になるんだ、んでそこで慌ててもっと早くスティック倒そうとして後ろに飛んでったり
安定してる時はきっちり石に引っかかってるんだけどさ 失敗するのは気合が足らないから
30回・・・アニマル浜口の真似を30回して来い、今からだ >>70
逸らし以外でも可能ですが、個人的には逸らしが安定かと思います。 >>70
直下技で遠くに飛ぶかヤミショー蹴り上げて逃げれるよ 大将戦で直下技使ってる人多くね?
石でピョンピョンしてるのをよく見かける
むっちゃカンストしてんじゃないのあれって チャリで避けれるのか
連打でもいい?タイミングわからなくてよく捕まる・・・ 石にツンツンしたり盾ペシペシする奴だいたい捕まってるが邪魔しにきてんのか ※73
ダウン時はカンストするから足刀牙
膝立ちダウン時は初段7k↑
石には初段9.6kくらいだからダウン時以外カンストはしないね
カンストしたとしてもカンストした瞬間逆転現象が起こるわけでもないし >>73
キャップ行ってれば、肉・エンチャ(クレ有)・緑職バフ無しならカンストせんと思うが、どれか入ればカンストだろね。
どれか乗れば刀牙剛に負け、2つ乗れば近距離刀牙技に負けるから、武器が強化前だったとかじゃ 個人的にやみしょー戦のスキル構成は
チャリ、刀牙技、逸らし、直下剛が最適な気がする
チャリのかわりに一閃もありかとも思うけど
立ち回りのしやすさからいって自分は断然チャリかなぁ >>80
自分もまさにそれですわ
チャリ最初糞だと思ってたけど気が付けば手放せなくなってた >>80
チャリと逸らしは役割被るから、逸らしじゃなくて一閃入れてる
適正距離からカンストダメ気持ちいいです >>83
80の者です
私は逸らしは回避だけじゃなくてカウンターとしても使ってます
怒りスタミナ削りの時、攻めてくるやみしょーの前に出て逸らしカウンター入れてチャリで下がりつつやみしょーの攻撃判定あるうちにまた逸らしカウンターみたいな感じでやってます。
あのモゴック無双の動画のようなチャリ逸らしの使い方ですね
このスタイル楽しくて昔からずっとこのスタイルですw あとチャリと逸らしは相性いいですね
流剣や流盾と違い逸らしは多少離れていても攻撃判定さえあればカウンター発動するのでチャリで張り付き離れてても逸らし入れると結構カウンター拾えること多いんです 闇の将のスタミナ削りのとき逸らしカウンターって
コアに届いてなくね? 逸らし狙う暇があるならソリッドで刀牙でもやってた方がええよ 青緑がデバフ入れれない時用に聖物防低下剣用意してセンチュをサブパレに仕込んでるだが
皆のスキル構成参考にするとセンチュ入ってないんだね
状態異常は刀牙で十分だったりするの? 俺は物防低下(158)持って行ってるけど刀牙技で間に合うね ヤミショーは殆どの攻撃がコアに吸い込まれてる気がする
ダウン火力さえしっかりしてれば少しくらい好きなスキル構成で遊ぶ余裕あるのでは? 面子によるでしょ
片膝終わる頃にはスタミナ残り1/3くらいなんてこともあるし >>88
蓄積値が幾つかにもよりますが、膝ダウン時の直下剛で結構入るから、刀牙で間に合いますよ。 そもそもセンチュじゃ無いとダメな位の低蓄積武器なら他人に任せたら? ゲマビがクソ雑魚になってかなしいよ
キャミイは40歳が使うキャラじゃない 闇将は物防は入れやすくて、聖防は入れにくいんだよね?
聖防だときついかもね >>96
それについては前スレでも書いたけど全然ダメでしたわ>バッシュ技
闇将片膝でばっちり入るかと思ったけどてんで減らねぇとかバッシュ技はチャン攻
高くてコア削りに有効とは何だったのか…コア削りは直下剛でOKだった バッシュ技入れてコア削るならバッシュ剛いれて気絶入れたら?
いままでそれで気絶入れてるの1人しか見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています