機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart236
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
■公式
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※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ(実質Part235)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532765407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガンオンしかねーんだよもうたぶん
放火したアイツみたいに… 今νガンダムのるぐらいならジェスタ乗ったほうが遥かにマシっていう
380の価値なし νは下の階級だと強いけど上だと有効射程の関係から餌になるな
ユニコーン大正義すぎる 屋根ありならジオで押せるけど北極4取りとかはジオ使うか悩む >>514
ジオ必須だと思うよ
キルとれなくてもいいから4の先まで押し込め 凸や防衛以外でジオにやられるのは位置取りが悪いか警戒不足
ダカールBAで坂の下にポッド置くクマに殺意が湧いてきたら一人前 ヒヨコ「でもなるべく前にポッド置かないと芋るから坂の下にも置いときますね」 (´・ω・`)朝方ジオン同軍発生させてた連隊居たけど、そういうのと当たらなければ勝てんじゃない 最近尉官連邦強いな
今日は4連勝した
ちょっと前は全然勝てなかったのに ジオンとか他鯖を消化した人が移ってきたのかもしれない
強い人が混じり始めてるけど夏キッズは相変わらず健在な感じ 縞パン多めでもない将官戦場でも最近は高ジェ出してるくせに射撃戦なんてやってる奴多い時が稀によくある
こういうパターンは代理の指示も聞かない輩だから無理
メンタル佐官の絆クレクレのエンジョイ勢だし
アサルトは減ったが高ジェはなまじ射撃できて勘違いするから立ち悪い しかしΖはデイリー消化に有用
ジオンに逝ったライダーは高階級に出荷されたんだろう
昨晩は黒帯FATBがいぃ感じだったw こっちは連邦佐官やればやるだけ負けるな。まるでゲームオーバー戦場だわ
テキコロで勝ってるのに核行ったり核じゃなくてもウイニングランしたり
佐官のレベルこんなに低かったっけ? >>528
今佐官のやつとか将官に上げたくないやつしかいないからそうなる普通にやってたら将官なるからね 准将ストッパーに引っかかってるゴミ多すぎてやばい・・・ 負けても階級あがるとはいってもポイ厨してみんなに迷惑かけないといけないから
階級維持の時にしかポイ厨しないわ 勝つために頑張ってもうダメだ、と悟った時点でポイ厨してるな。まぁ初動で薄々感じてはいるんですけどね ブリフで無言もしくは「よろしく」だけ
戦闘中も凸報告、ネズ報告、提案系もなし
こんなのもう負け確だからポイント稼いで踏みとどまるのがいいっすよ
負けた後おつかれの一言もないくらいボロかすに負けるし インダス7とか1踏まれて3と5脳死オセロで負け確がテンプレ中のテンプレだな
1さえあれば何とかなるのに代理なし=開幕ポイ厨行動が顕著なマップ >>534
(´・ω・`)ゲージが明らかに負け出したら負け確でいいべ、退室なりポイ厨なり
(´・ω・`)よろしくから勝つことも一応あるからチャンスはやりたいし 連隊にまじれば勝てる 混じれなかったら負け 結局味方ガチャよ ピッのウランフは野良でも指揮するから結構好き
いや実際小隊とかで参戦してんのか知らんけど 初動で凸の前兆あっても報告しないマップは負け確ってことだよ 味方がゴミだとユニコ乗っててもすぐ落とされる
お陰でザニーちゃんの方がKG圧倒的に上になった
もう二度とユニコみたいな糞機体乗らんわ >>541
前に出過ぎなんだろ味方がゴミなんじゃなくて 突出して叩かれてるだけな 周り見ないで自分だけ突出して撃ち殺されてるだけだな
リアル軍隊じゃねえんだから周りに合わせろ >>546
リアル軍隊じゃないからこそ合わせないんじゃないですかね・・・
むしろリアル軍隊みたいに部隊を
強襲班 XX名
重撃班 XX名
狙撃班
支援班(衛生兵)
機能的に分けてそれぞれの試合のブリーフィングを入念にして使う機体、武装、細かい立ち回りまで全部行き届いたものに
してほしいものだ。で、部隊ごとに参戦する 昨日ウランフと組んだがさすがだったな・・・名が通ってるだけのことはある
鉱山で北拠点がカウンター食らって割れてからの味方の動揺を鎮めつつの冷静な凸指示。あれはなかなかできるものじゃない ラフェロウとウランフが喧嘩するのが面白い それだけ 1ゲージはなされても放置しないで最後まで指揮する指揮官なら信頼されるだろ
多少味方ネガっても最後まで指揮するテルテルとか聞いてみようってなるじゃん まあウランフもラフェロウも丸くなったよ
さすがに熱が冷めてんだろうね 今すごいうんこ小隊いたわ
戦術核決めたいがためにセオリー無視の核指揮して失敗した後逆に核決められてて草 もう普段プレボやってもデイリー勢のワイが制圧Ez8欲しさに頑張った結果クイスイいただきました
とても達成感のあるゲームですね…クソゲ(´・ω・) 砲撃も狙撃もいらねぇ
砲撃したいなら敵の頭上からバズーカでもうってろ
敵の脳天にビームライフル打ってろ ガンオンスタッフ増やしてるとかツイッターで見たんだがガンオン2になんの? まだ状態異常系のグレポイしてた方がマシまである
ま、補給や設置物破壊という名目はあるが
現状はポイント稼ぎにしかならんな 設置物破壊デイリーとかあるなら百歩譲ってしょうがないけど砲撃乗ってるやつはヤバいだろ
ポイントも不味いだろうし目的がわからな過ぎて謎 (´・ω・`)強襲と重撃分けたいなら武器を明確に分けりゃいいし
(´・ω・`)狙撃砲撃は重撃の亜型でしょ。第一種類がない。重撃一部に迫撃とスコープもたせりゃい。
(´・ω・`)支援も偵察みたいなもんでそこそこ種類あるから意義はある。狙撃も本来そっなんだけどスナカスゲルJ重撃なんだよ。
(´・ω・`)ガンオンは主役機強襲するから強くするために武器重撃とかぶるんだよ。で元ゲーは強襲使い捨てでしょ。
(´>ω<`)ゲームデザインにあってないのよね。
(´・ω・`)機体から強襲重撃支援ってクラスチェンジ出来りゃ良かった。機体は元から強襲より重撃より支援よりとかにしてね。 ガンオン2になったって癌が二つになるだけだろ。
佐藤氏ね ガンオン2出すなら、ジオニックオンライン〜ネガジオン独立戦争記〜にでも名前改名してね
もうジオン民の顔色を伺いながらゲーム作るのも大変やから、いっそ明記してジオン機体だけ使えるようにしてくれ 課金者の多いガンダム世代のおっさん達は、陣営統合なんて絶対反対だからな。 砲撃なんかポット壊すだけだから1以上は邪魔
前は着弾と同時にエリアに入っちまうと何もして無いのにアーマー1000とか削られたけど >>509
左右ダンスならまだ良いよ。隙間から狙えるから。
わざわざ射線に割り込んできてブッパしながら相手に詰めていったうえに逃がす。もしくは追いかけっこ始めてアシストになってまう。
射線入って来なくてもそっから狙えただろう?と何度思ったことか。。。 EZ8のモジュが速度と威力30%アップって聞いて使ってみたいんだけど、あれ将官戦場でも使える? 235貯めた奴がほぼいないからどの戦場でも全く見ない ちょうど設置物デイリーあったわ。ガンタンorディテクターの出番だな! 絆稼ぐだけなら使えるけどユニシナ相手するのはつらいな
制圧特性ならBAでコスト低いし踏むのにつかえるかな >>572
ジオンでやってるとたまに青く光って突っ込んでくるやつくるけど、だいたい瞬殺されてる。
特攻するなら範囲のある格闘とかの、一撃高火力武器がないとダメだよね。 >>577
将官戦場でそんな前出るとユニコーンですら集中砲火ですぐ爆散するぞ
100mですら外しまくる雑魚相手じゃないんだから前れば良い訳がない 突出した奴へのタゲ合わせは重要やで
前出ろ、でも集中砲火は食らうな デイリーチャレンジ達成9/7になったからしばらくする事無いな〜
ミサシュのパラスアテネ持ってないから金図ばら撒きイベント始まったら本気出す >>579
だから味方を盾にしてるんだから斜線遮られても仕方ないってのw 射線遮るのは
最悪いい(良くないけど)としても、だったら確実に倒してくれやとはとは思う
混合戦場でたまに居るけど、体力ミリ残りの相手に格闘仕掛ける奴とか何考えてんだ
ひどいときはそれで返り討ちになってるのも見たことあるわ マドロックの迫撃Lは射程が短すぎる
索敵グレなげてあぶり出したレーダーを
ライバルを出し抜いて破壊するにはガンタンクの迫撃Lは有用(マジレス 爆風減衰のせいで、ちょっと狙いが外れるとカス当たりで壊せないことも増えたからなー
それでもビーコンや補給艦やレーダーを率先して砲撃すればわりと稼げる
ジムキャがお勧め 尉官戦場だとダカールとか気づくと砲撃10以上居る時とかある ユニコは金銀、高ジェは金2枚引けたけどダカネモは一枚も持ってないしDX投入するか温存するか悩むぜ
ジム2セミストじゃ代わりにならんよな 連邦機体まじで調整しろよ
ジオンが明らかに弱いし意図的に連邦有利は許されない ジオンが弱いんじゃない、ジオンのプレイヤーが弱いの
味方が趣味機体ばっか使うからアホらしくなって連邦にまともなプレイヤーは行くのよ シナンジュの爆風まき散らしてれば勝てるのになにいってんだ ほとんどの機体無抵抗だぞ なおシナンジュには乗らずギャンやゲルググにのる模様
シナンジュなんか複数積みほとんどいねえよ シナンジュの爆風が複数機に当たるほど広いとでも思ってるのか・・・マゼラM使って来いよ複数機や壁裏の奴に当たるほど広くないってわかるから >>582
それちょっと違うかな。
前線中盤関係無く、同じような位置や斜め後ろ辺りで戦ってる奴が割り込んでくんだものw
流石に自分より前で戦ってる奴に射線遮られても怒らんよ。 覚醒シナンジュの爆風範囲頭おかしいの知らず?
あれMバズ持ってればユニでも同じようなことできる? >>594
そんなに頻発するようなら立ち回りがおかしいのかもよ ジオンが弱いんじゃなくて 佐官のジオンが連邦レイプ状態で将官に趣味機体持ちが出荷されてるだけだぞ
イベントなんで先週から尉官で頑張っててもうすぐ将官復帰だけど佐官あがってから勝率1割だわ >>596
それはぶっちゃけ思った。
射線に入られないように自分が敵に詰めてけば良いのかなとか。
てか将官だけの戦場だと殆ど無いしあっても倒してくれるので気にならないけど、ごちゃ混ぜ戦場が。。。
マッチング時間掛かっても良いからごちゃ混ぜ戦場やめて欲しい。 >>595
覚醒の話してたん?
覚醒RBは範囲5000ちょいあるから別もんだ 高ジエって今は見るけど所詮格闘機だぞ今の環境で格闘はただの自殺 高ジェは三段格闘が楽しいとの追加されたのがプルツー機の格闘みたいなのだから箱内防衛が捗るだけでどこでも戦える機体じゃないからなぁ
ユニコのcT調整に使うにしては重過ぎる まあ、強襲として普通の足回りとある程度の射撃武器、投擲武器が揃ってるから
特化型としては面白い機体
個人的には320だとヘイズル改入れてるが金じゃないとスタングレないからなああれ 320はやはりディジェジェスタが突出しているな
足回りも考慮すると尚更
ヘイズル改は足回りが標準的な320機体なのがなあ
もうちょいキビキビ動くと爽快感が増すんだが まあ、パニキやらバニカスやら
他にも強化されてたり
340以下限定戦とか楽しそうなんやけどなあ 対ジオンにはというか、マップによってはアンチステルスレーダーが有用な場面も増えるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています