Tree of Savior ソードマンスレ C79
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Tree of Savior ソードマンスレ C78
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクをレティにしたけど槍が昔のジェラスピアしかなくて露天とテント以外動かしてない
もうレベル上げる必要ないしな… かっぱとか手が回らなそうで興味なかったけどIDで見かけたベルカッパーっぽい両手剣かっこよかった
両手剣はごっつくないとなぁ 今両手剣ビルドやるならどんな組み合わせがいいかな
ドペ3は確定だけど、それ以外となるとハイラン2ペル1とか中途半端になりそうで 自分はスワッシュ無いと330まで育てる事出来ずに投げ出すわ http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=209927&site=tos&fbclid=IwAR1sRrQa1GlFmnlOSOjQdHwKt_B2incuz3y8rNuNPzUZ7_iriPUtBVFjK-g
これソードマン扱いなんかな? リセ期間にハイ3ババ3ドペ3やったけどなんだこの弱さは…ってなったな
武器が間に合わせのだったのもあるけどまともにダメージ出るの一部のドペスキルだけだった ハイは入れても1でいい
ソド3やババ3やペル2入れたほうがいいわ ババは野性で上がるダメージがババスキルだけじゃなくてスキル全般だったら人気パーツになったかもしれないのに
あとC3の奥義が2つとも弱すぎ そういやR10ならドラグーンでソロカッパいけるのでは リビルドきたらドラC3とランサーC3とかいう化物が出来るのかー楽しみだなー ただしクインテインはピアスと同程度のスキルになります どうせランク毎のスキル倍率も均すんじゃないの
例えばクインティンもスカイライナーも変わらん威力とかな キャラのスキルが基本職ぐらいに落ちてもいいけど敵も落とすの忘れるなよ。
なんかPCだけデフレしたけど敵はインフレしたままとか余裕でやる開発とそれに気が付かない運営な気がする。 まあ全職均一化するだろうから
今みたいなキチガイ火力はでなくなるだろうなあ
カンストダメージとかもう見れなくなりそうだ
しかしソド外してホプカタドラランとかやったらゲジゴレカード必須になるな
ソド外すビルド多いだろうし値上がりするわこれ ライマ鯖の2ch倉庫前でかむいさんって人がぴったり45秒おきに振ってるスキルは何ていうスキルですか? >>796
基本色1と選択3だからソド3強制取得のような物では? ソードマンが基本職じゃなくなることに期待してるんだよきっと 今だとR7とかR8とかになると攻撃性能その他がグっとあがって楽しくなるけど
リビルドで最初にドラ選んでも最後にドラ選んでもスキル威力その他は性能同じですよーとか言われたら面白みもクソもないと思うんだ
そのへんは固定されるステ振りとやらで調整すんのか?ほんとにそんな器用な調整がIMCにできるのか? レベル1から全スキルとれるようだとレベルが上がるにつれ徐々に使えるスキルが増えていく楽しみが奪われるのが最悪
取得スキルのベースレベル制限つけるとかやりようはあるけど そんな調整出来ないのはわかってるけど
ちゃぶ台返すのもいつもの事だから結局耐えるしかない 全職均一化させるならベースレベルが残る状態で考えられることは
スキルレベルで威力が上がるのもそうだけどベースレベルでも
倍率増加が掛かる仕様になるのでは無いかと予想している >>800
スピアマン「俺たちの」
アクスマン(新)「出番の」
ハンマーマン「ようだな!」 常時ペインパリアにする最後のチャンスだぞ
聞いてるかIMC >>799
えっマジ?
ソドC3強制とかむしろ自由度下がってない?
自由枠3しかねえじゃん… しかしドペ3入れたビルドだけ今だに決まらん
リセット済みだからゆっくり考えられるが
R9、10で何取っても半端なんだよなあ
やっぱR8に食い込むのってかなりきついわ
てかドペ3使ってる人おる? つまみ食いで済ませたいビルドパーツが取りにくくなるのは確かに痛いな >>809
今シノムエ
ボス向けにとったが、忙しい割には……って感じだな
ログインでリセットまた貰ったらペル2の耐久バージョンか、天婦羅2の足早い&モータルあたりに変えようか悩んでる >>812
シノムエか
ムエでスキル4つ増えるとはいえサイクロンのCD埋めるのきつそうだな
テンプラにしたらさらに辛そうだ…攻撃スキルモータルしかないし
ドペがR8クラスと何のシナジーもねぇのは最大の死因だとつくづく思う >>803
多分クラスレベルを上げると○○スキルが解放みたいな感じだろう
3つの職を均等に上げると取れないスキルも出てくるとか ドペ3はドペをどう使うかで大分分かれると思うドペレティやドペマタみたいな完全パーツ用か
ドペで戦いたいのかによるけどドペだけで戦うってなるとどうしても倍率が辛いね
自分はドペレティでやってるけどFDとかではかなり優秀だと思う
エリートは縄+トライデントで簡単にやれるし範囲はサイクロン+残るのならダガフィニで追撃とか
サイクロン+αで2セット殺した後に縄+トライデントで1セットみたいな狩りだと丁度サイクロンが上がって良い感じ DOV15サイクロンが主砲で想定しててサイクロン中の被弾を考えると片手槍盾が欲しいなってところでどうするか悩んでる
・ペル3ババ1ドペ3ムル1レティ1
ムルスキルとカシスでペル強化で手数増加&ガデで硬く
クリーブはサイクロン強化用
レティで網トライデント
フィネがないので体力多め振り
雑魚に強くボスに弱めかな?
・ペル2ホプ2ドペ3ドラ2
ガデとフィネで硬く
ドラ2で手数とサーペンデバフ
ランジはあまり活きない
雑魚、ボスともに厳しそう
・ペル2ホプ2ドペ3レティ2
ガデとフィネで硬く
レティで対ボス、網ランジトライデント
雑魚処理で手数が足りなさそう
駄目だ決まらん 両手剣のままという選択肢だれもとらないの草
仕方ないかもだけど ドペ3テンプラーで一時的に足速くなるのも意外と役にたつぞ。あと2PC移動させるのに召喚スキルが便利 サイクロン中の被弾を考慮してサイクロンを封印すれば解決 ドラ2だけは無いかなって感じやね俺もドペ3ドラ2は試したけどまじで弱い >>820
ドペ3ドラ2は両手槍しか持ってない奴がソロチャレでレベル上げるくらいしか使い道ない。使い終わったら速攻でビルリセした方がいい >>813
テット→パニとクリーブ→ソークラーンくらいしかシナジーないな
サイクロンのCDは困らないレベルでスキルは多いが、使い分けする必要がないくらいにムエタイのスキルがどんぐりの背比べ状態だな
テンはバトルオーダーからのパウンシングとサイクロンが楽しいからある意味モチベーションが保てるが、こっちは攻撃スキルが足りなすぎる
ソド1ペル2ムエタイのババドペはガデの耐久があるから両手でも安心で手数も不安なしだが、もう一味際立つものが欲しくなる
どれも両手剣縛りありきだから選択肢無いんだよな
槍ドペや片手剣ドペならこんな悩まんで決められるんだよね ハッカペルがソードにコルセアが新職業郡のスカウトに移動か後はシノビ削除のムエタイ残りかな 投網で縛って分身リンチできなくなるのかー残念だわー IMCなら補助武器ソード限定のままハッカをソド系列にしそう 体力でブロックが上がらなくなる
装備まともじゃないタンクは死滅しそう もともとタンクのブロックはバフスキルで確保してる部分多いからさほど問題ない
魔法ブロックも来るしな
バフスキルが調整で死んだら終わりだけど 最強ソードマンと名高いソードマスターハッカペルがついにこっちに来るのか
騎乗ダッシュ持ってるから騎乗型でもカタフラ取らずに済むビルド組めそうだな 敏捷でクリ発生が上がらなくなる次は体力でブロックが上がらなくなるのか
その次はSTRで命中もあがらなくなるんだろ?
最終的にはどのステ振ってもなにも上がらなくなるんじゃねえのこのゲーム てーかコルとリンソマがスカウト系列に映るとリンソマコルセアってできるのね
びょんびょんびょんびょんびょーん ふみょーん スパパパパパパンパーン!って気持ちよさそうだな
スキル自体の効果が変わったりもあるのかもしれんが 現環境基準で見るとリンソマ取れても敵倒すスキルが貧弱だな
シャドセージクラスでも相当な武器要求されてるのに 武器制限あるまま来られてもはっちゃんじゃまやぞ。
スキル制限捨ててきてくれ。 それハッカスのセリフだぞ
片手スキルでろくなのないんだから オートスワップで武器はその都度持ち変えるから制限ないのと一緒だろ でも条件に要騎乗がある以上既存の奴ら同様の問題はあるよね。
ほぼカタドラランサーの3択だね。自由度パねえぐらいあるな。 回避は、自分自身をターゲットにするモンスターが5匹を超えると、超過することができ、
1匹回避確率が10%ずつ減少して最大50%(10匹)にまで減少します。
ブロックは、被害を無効に作っていた効果で被害が半分に減少する効果に変更されます。
ブロックしてもダメくらうようになるのか ムエタイとシノビ交換しようぜオイ
てか、シノビのダッシュモーション両手剣に寄越せガイジIMC 盾とかでブロックするとダメ無効にするよ!ってネトゲ、大抵1〜2年サービス続いたら半分とか一定量は貫通するように変わるよね。 火力インフレ→ボス一定間隔で無敵に
防御インフレ→即死攻撃連発
火力も防御も過剰にならんようにするほうがゲームとして健全だからなあ >>852
これROの時と同じ修正じゃねえか…
囲まれるとAGIで上げてた回避が下がるってやつだったけど
タンクが囲まれるとダメージ受けるようになりますってお前・・・IMCタンクやらせる気ねえなこれ? 騎乗ダッシュ追加されたらカタの存在意義の7割ぐらい失われてね 範囲攻撃時の広域防御率が高いの頃からターゲットに設定されます。
広域攻撃率に影響を受ける攻撃は、広域防御率が高いことが多いほど、多くの敵を攻撃することは難しくなります。
一方、一部のモンスターのスキルは広域防御率が高いタンカーが一人ではなく、迎えてくれることも可能となります。
広域防御上げればタンクできる? TOSはもともと回避上げても大して避けないし、
今更回避が下がったところで新しい死体は生まれないだろうさ >>852
さんざんアンチRoとかなんとか言ってたのに結局Roとか大草原
結局Roのことを忘れられねーんだな
まあ今年で16周年だからRoに寄せれば15年、いや10年ぐらいは戦えると夢を見るのも分からなくもない 今までの回避が死んでたから復活するのはありがたい
ソドには関係ないのかもしれんけど むしろROが氏んだ今だからこそRO要素を取り込んでるのでは フィネストラ使うから回避とか気にしたことなかったな >>820,821
ひとが愛用してるビルドをこういう言い方されるとむかつくもんだね
370FDでも苦労なく狩りできてるんだけど弱いのかな 回避は死んでても構わんがブロックまで死ぬからな
絶対タンクはやらせないという開発の強い意志を感じるわ
とにかくソドを殺したくてしょうがないらしいな >>866
純粋に武器何使ってどういうスキル回ししてるか気になる
範囲拡大サイクロンあるからFDなら気にならないのかもしれないけどドラスキルは槍持たないと使えないしヘルメットとR10特性だけで単純に60%火力変わる
サーペン特性は強いけどデバフ入れても撃つ強スキルが無い
ドラ2で止めるならムルレティの方がどう見ても強いと思うのだけど ホプドラレティなら盾もててランジとサーペと投縄が全部組み込めるようになるのか
カッパソロクリアする猛者がでるな >>848
あとはサイクロンとかしてもペットから降りないようにしてほしいもんだよな
つうかドラゴンフォールがペットごとジャンプするのに
ホプのロングストライドはキャラだけとか意味わからんし
サイクロンだってペットごと回ればいいじゃんっていう >>868
武器はマシニオスパイクの超越10強化+8
敵をまとめられたときはとディスローン→サーペン→バッシュ→ゲイボルグ→スピアランジ→パニッシュ
パニッシュスカったりしたら数によってソアー+ピアースかサイクロンで追撃
ノックバックしない敵が混じってたりしたらサイクロンメインで間にバッシュ→スピアランジ→パニッシュを倒すまで繰り返し
1コンボで倒したあとに次の敵をまとめてる間にスキルのCDは終わってる感じ >>871
チャレとFDで稼ぐ用途なら十分強い。スペック高いよ
その先のカッパとかレイド行くならそれ用にドラ3作って武器使わせばいいし両手槍は先がある >>867
ブロックで今回死ぬのはクレとウィズだよ
ソドはまだクラス補正でブロック150%もあるじゃん
内容変わっても、半減ならまだ強いよ 来てみないとわからんからなんとも言えんけどブロック回避クリの計算式変わったら
もう命中100%とかブロック貫通100%とかできんのよな
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