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Tree of Savior アーチャースレ C117
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9bbd-Cj8y)
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2018/11/14(水) 16:06:49.39ID:R8r94gta0
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※前スレ
Tree of Savior アーチャースレ C116
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1541154606/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e13f-UTwq)
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2018/11/14(水) 16:34:05.93ID:jQLbWkvk0
バードフォールもシュートダウンもスナッチングも無くなって飛んでるフェザーを落とせるスキル無くなってないか?
フェザー無双始まりそう
0012ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3cd-YP9l)
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2018/11/14(水) 18:47:55.33ID:WlGN40hw0
最近の不具合
・スカウトのスキル「スプリットアロー」の弾かれた矢のダメージが増加していない

誰も知らないうちに死体蹴りされてたスカウトちゃんだが新生の日は近い
0019ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MM6d-0SPN)
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2018/11/14(水) 19:54:47.54ID:G4BpZgWdM
ランニングの変わりになりそうなエンチャンターのライトニングハンズだけが希望だったのにな・・・
新しいクラス2つのうち片方は拳銃使うのかと思ったら二人共ほとんど短剣で互換性があまりないし・・・
0020ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/14(水) 20:00:31.98ID:fgA+TDMca
テンプレ化避けるなら全部のクラスに同一の能力のスキル無いとダメなんだがな。
ソドのペインバリアとかな。
それを考えずに職オンリースキルとか、永久にちゃぶ台返しし続けるつもりかね?
0091ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 95a7-VNEZ)
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2018/11/15(木) 13:53:15.34ID:1cPF1oYg0
もう使い道がない超越済みクロスボウを武器交換したいだが、
過去にマケで買ったというだけで交換不可能なんだよな・・・
ビルドむちゃくちゃにしておいてこの仕打ち
0097ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6cc-maOp)
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2018/11/15(木) 15:26:08.34ID:QpIfwrz00
そもそも横並びにした方がテンプレ増えるんだけどね

一般に、バランスが悪い階層的な状況では
下の方が使用率は低くても上位の使用率はそこそこバラける
そして、1キャラが突出して強い場合はそのキャラに偏る
では、全体的に横並びになったらどうなるかというと、
それぞれが均等に増えるなんて状況は発生しなくて
横並びの中で少しでも強いキャラに人は集まる

これはなぜかというと、人間は少しでも優位でありたいって心理があって
全体の平均値よりも上であることを志向する傾向にあるからなんだよ
つまり、バランスが悪い階層構造と言っても、平均値は真ん中付近にあるから
それよりも上の比率が高くなるわけだし
1キャラが突出してる場合は平均値より上がその位置になってしまうということだし
横並びの場合は、平均値が一番低い位置にあるから
それよりも少し上となると、殆ど最強キャラの位置になる

だから、わざと弱キャラを作ることで中堅キャラの価値を上げるって発想もある
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ad39-4fLB)
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2018/11/15(木) 16:06:49.70ID:RviQb50+0
シュバ、バレビルドパーツ カッコ内は特性100にした場合の追加量

コルセア
ジョリーロジャー:100コンボで10秒間物理攻撃力40%(+20%)
ブラジル:補助攻撃力20%
クイックショット

ソマ
スウェルハンズ:補助攻撃力10%(+5%) 攻撃速度-50
クイッケン:攻撃速度165
スウェルブレイン:ルーティング500(+250)

円ちゃんター
アジりティ:スタミナ消費量-15% 移動速度+3
エンチャントライト人具:雷属性追加ダメージ1004
エンチャントハンズ:雷属性追加攻撃36%
オーバーリーンフォース:補助武器強化値+5

アウトロー
乱射:銃ばばばばってうつやつ
農協:回避率50%(+25%) 加算タイプ 無限維持可能
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7e81-MhLF)
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2018/11/16(金) 04:00:24.53ID:JZKZG4280
+8カッパ弓50m買えばよかった後で別の武器に変えればいいし
とおもったけどあのクソ改変の前ではユニークだろうがレジェンドだろうが大差ないからどうでも良くなった
0166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dd3f-fgEB)
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2018/11/16(金) 10:48:24.80ID:NWZGqiRj0
あ、違うわ
従来のクロスボウ拳銃スタンスと、クロスボウ大砲スタンスで使えるっていう表示のままになってるんだな
マスケは元々含まれてない
キャノンが両手武器になってさすがにフレッチャースキルは使えんやろ・・・使えんよな?
0196ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MM59-Gh98)
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2018/11/17(土) 00:17:13.15ID:tI/VJ7yLM
今回のスウィフトの攻撃中に移動速度増加は今のとは完全に別物で使えばランニングみたいに走り撃ち出来るみたいだな


ダブルガンスタンスも走り撃ち可能にしてくださいお願いします何でもしますから
完全に梯子を外された形じゃないですかやだー!
0197ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ed1e-JwVn)
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2018/11/17(土) 00:44:12.63ID:Uvix2SPh0
強いミキマスケ持ってるしマスケやるわ
というかアマブレ削除されてもセレニティの強さは健在だと思うぞ
マスケ、キャノに各1つずつ新職実装されるし期待度高まる
0228ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 191e-Fg1v)
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2018/11/17(土) 13:30:20.48ID:ODy24HL00
他のドウガーとか見る感じ、武器だけ+11ちょろっと超越、防具は無超越+6とかの素人は
このままくると同レベルの帯の雑魚に録にダメージ通らない上に撫でられるだけで死にそうだな。まじぱねぇ。
0230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fdf9-maOp)
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2018/11/17(土) 13:56:29.11ID:QKmVDr+D0
>>229
とりあえず春まで時間あるしそれまで380にして防具の準備だけでもしておこう
あとはサルラスとID回してれば勝手に石はたまるし金も貯まる
現状の難易度なら防具なんて強化しなくてもIDサルくらいなら楽勝だし武器もプリムスなら+6でいける
欲をいえば11だが・・超越と強化はリビルド後に週末に強化半額と偶数超越半額セールあるみたいだからそんときでいいだろう

ビルドがどんなのだかわからんが俺のサブのア2レ2フレ1タカ3メルはそれで問題なく回れてる
サウ10あたりすいてるからだらだらレベリングもできるし気づいたら380近いで
特性は威力30〜50とかで鷹の必須なパッシブ系だけMAXとってる感じだな
こんなんでもサルラス誰もいないときソロできるし大丈夫大丈夫
0237ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cabd-4fLB)
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2018/11/17(土) 14:37:29.07ID:JYjEQaag0
ワイもハッカや。クォ鷹バレとかは単純に強いからやってた人も多いだろうから別の強職に移ればいいけど
ハッカみたいに別に強くもなく趣味でやってるのを潰されるとな・・
0238ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 29cf-ABD/)
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2018/11/17(土) 14:48:23.80ID:4kiW0R3Q0
単純に強いっていうか、最低限操作してて楽しいと思えるプレイフィールを得られるのが唯一クォ鷹バレだったわけで
ランニングショット潰された時点で卒業確定なんだよなあ
0240ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa91-OPYD)
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2018/11/17(土) 15:18:13.14ID:60KmO9tUa
運営というか開発にとって俺らの遊び方全否定してるからな。
正しい遊び方しか出来ないようにしてやるって言ってるようなもんだし。

正しい遊び方は装備不充分だと雑魚一匹討伐でも死闘を演じろ、死にまくれという理不尽ゲーだしな。
0248ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0Hce-NL5U)
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2018/11/17(土) 19:36:54.09ID:kF5t2dqDH
鷹ハッカというか鷹のサークリングエイミングが近接に欲しい性能過ぎるからな…
ソードマンに鷹あっても鷹だらけになるでしょ
0251ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fdf9-maOp)
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2018/11/17(土) 21:39:17.20ID:QKmVDr+D0
とりあえず鷹メル+1にするとして何にすっかな
せっかくスウィフトで弓っぽい動きできるみたいだしあんまり足止める行動はしたくないな
ハンタカは一匹作るとしてフレッチャのスキル走りながらバシバシ打てればいいんだけどな
0255ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4a8f-BGSp)
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2018/11/18(日) 00:41:50.86ID:Uj+bbFhl0
>>237
鷹バレは言うほど強職じゃない強職ならフレメルだろう武器1種でいいし
鷹バレはフルにポテンシャル発揮しようとすると2種強化必要で極めてもフレメルに劣るから強職イナゴ向けじゃないぞ
0261ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d5fc-DPTX)
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2018/11/18(日) 09:20:11.70ID:FwAC6zRZ0
バレットマーカーはスウィフトかけてもらわないと走り撃ちできないのか
その代わりソーマタージュにクイッケン
変な感じ
0262ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ed1e-JwVn)
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2018/11/18(日) 11:55:13.24ID:L/9yUGm/0
クォはブロックしたら次の攻撃が確定クリティカルになるスキルがあるんだっけか?
レンジャーでクリティカル強化してサッパーの自動攻撃でクリティカルだしながら防御するスタイルとかか・・・?
0264ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 191e-Fg1v)
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2018/11/18(日) 14:46:23.58ID:6H6a/sTq0
ブロック率アップとブロック後に1発確定クリのバフがつくバフスキルらしいが、
リビルド後はプレート系のマスタリ取り上げられた上に敵の攻撃力がかなり上がるみたいだから、
Mobの群れに突っ込むと蒸発する気がするわ。
0276ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MM5a-qxE0)
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2018/11/19(月) 17:15:31.62ID:MUSqpzBIM
リビルド後は超越10にしてもキツいみたいだし自動マッチで
全員ユニクロ装備だった場合とか酷いことになるんだろうな
サルラスも難易度上がるって書いてあったしIDサルラスくらいで済ましてたライト層ごっそり消える可能性ある
0279ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9598-maOp)
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2018/11/19(月) 17:25:32.68ID:EY+TAftj0
最近はひたすらプレイヤー側の強化とスキルの利便性向上してたからなぁ
ぬるま湯に浸かってたところに熱湯を注ぎ込むという
果たしてどれくらいの人間が逃げ出すのか
0282ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fdf9-maOp)
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2018/11/19(月) 19:25:29.15ID:UJ4C97Gj0
まぁレジェとれるならとったほうがいいけどないと何もできねえってわけではないべ
何もできねえってレベルの奴は根本から見直したほうがいいと思うわ

リビルドを見直せばいいんだがな
0289ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ edbd-4fLB)
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2018/11/19(月) 20:54:41.56ID:8frIyzBC0
両方超越10段階前提
380ユニーク両手弓は+16でも8442
カッパ弓は+11でも9499

ユニークがOPで何も付けてない真っ白なカッパ武器越えようとしたら最高クラス数値の物理攻撃力と力が必要なんじゃね?
0330ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a5bd-Wc+1)
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2018/11/21(水) 14:57:36.38ID:A1vwhgiM0
リビルド後に新規で入る人はアチャの最初めっちゃ楽しそうだね
せっかくのスウィフトでランニングがダメージ低すぎて途中で使い物にならなくなってくのは残念すぎる
0344ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53cd-44ky)
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2018/11/23(金) 01:01:36.41ID:mNOIO4yh0
今まで例えば武器の差で150000ダメージ対100000ダメージだったのが
倍率下がることで15000ダメージ対10000ダメージになると
ダメージの差の絶対値は小さくなるが
ダメージの比は変わらないから結局ボス倒す時間の差とかは今と変わらない
上の例だと強武器の方が1.5倍早く倒せる
0345ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f31e-luGm)
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2018/11/23(金) 01:03:00.34ID:SGHo8Twj0
ダメージの計算式は変わらず全体的にスケールダウンするだけだから、
見た目の数字が今までよりも小さくなるだけで別に火力差が埋まるわけじゃないんだよな。

今ボス倒すのにAさんは1分、Bさんは2分かかってたら、
リビルド後はAさんは5分、Bさんは10分とかになるだけよな。
0346ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53cd-44ky)
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2018/11/23(金) 01:07:06.02ID:mNOIO4yh0
計算式の対数のとこまで考えるなら
対数のグラフは数値が増えるほど傾きがゆるやかになっていくので
今回ベースの攻撃力が上がることでそこの差は縮まることになる
倍率の部分だけでは差は縮まらない
0350ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53cd-44ky)
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2018/11/23(金) 01:14:42.67ID:mNOIO4yh0
>>347
その通り
ただ倍率が下がるから差が縮まると言ってる人が多いので突っ込んでみた
上の話はボスについてだからhpが少なくてダメージの差の絶対値が確殺数に影響する雑魚相手なら
倍率の変更で確殺数が強武器と弱武器で同じになることもあるかもしれない
今テスト鯖がどんな感じか知らんけど
0366ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fffa-qSu8)
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2018/11/25(日) 05:36:43.83ID:lHROU7aW0
今日でタルト20個溜まる予定だからイベント武器交換するわwww
0375ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 432b-9KmN)
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2018/11/25(日) 22:49:55.78ID:da0SaqAl0
TOS NEW CLASS SCOUT(SHINOBI - OUTLAW - BULLET MARKER)
https://www.you tube.com/watch?v=ISdLPJ7HnIs

最強すぎる
急げ!
0378ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f31e-luGm)
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2018/11/26(月) 01:54:01.55ID:A7FcUdb90
まだテスト鯖でも日々修正入り続けてる段階だし、今ここでリビルド後のビルドの話するのは不毛だわな
ビルド談議するのはせめて韓国の本鯖に入るぐらいまで落ち着いてからでいい気がする
0384ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-A3/R)
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2018/11/26(月) 11:04:03.79ID:NyGWO5bT0
>>381
日本のどこで喋ったってIMCは直截見てないし
逆に、どこで意見を交わしても日本のtosユーザーの世論作りに僅かには
影響あるんだからここで意見を交わすのを否定する理由もない。
0408ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 432b-J8rx)
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2018/11/27(火) 13:25:14.76ID:aJ8I1wcG0
どんなにいじり倒そうと一番強い職に人は流れる。
それが開発の意図しないところであった場合
普通「思いがけないとこに人気がでたな ラッキー」「人気無い職も似た仕様にしよwww

IMC「くやしいからナーフ」「全部ナーフwww」
0427ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-8EkJ)
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2018/11/29(木) 01:12:58.31ID:+praHp44d
ハン鷹忙しいってよく言われてるけどハン部分は角からちょっと隙間開けてグロウリングさせてボスはラッシュとスナッチを手数の足しにする位しかやることなくない?
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a5e-C0zt)
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2018/11/29(木) 02:02:11.86ID:lrRfBElj0
(´・ω・`)バグしのぎながらスキルフルに使って狩りするようなシーンにおいては慣れないと忙しく感じるかもね
(´・ω・`)チャレに限った話なら忙しいと感じたことはないなぁ
0432ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e71e-w3/U)
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2018/11/29(木) 02:50:27.79ID:vxMhwiwl0
相変わらずハンタは直ってないのか。開始から2年経っても未だに直っていなら今後も直らんのだろうな。

>>424
comeonは別に直立不動状態がなおるわけじゃないから、ほんとその場しのぎにしかならんのよ
0433ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13f9-C0zt)
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2018/11/29(木) 02:59:39.75ID:VRWeid5M0
>>432
今のトレンドは乗れるペットやろ
武器防具2個ずつ付けられるのとHPの上がり幅が違うわ
カモンはまぁ位置誘導にしか使わんな
実際よく使うのはラッシュとスナッチとブレイズだけだったわ

なんかおかしいなって思ったらハウンディングして無理やり動かしてるけどこれ余計バグ増えるって話昔きいた気がする
0441ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e39c-6c1i)
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2018/11/30(金) 14:11:46.02ID:Tx+Ln7ym0
りびるどしたら弩使うクラスがクォしかなくなるよね
持ち替えても維持されるなら敵の群れに突っ込むメルゲンでも使えそうだけどレン鷹メルゲンで枠が埋まってるか
0443ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3bd-o5Pc)
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2018/11/30(金) 16:35:46.47ID:W0OUSvhg0
上限は回避が65%、ブロックが80%だったかな?

Rebuildシステム改編のお知らせの中の防具マスタリ特性変更に
>各クラス別に特別な防具マスタリが追加される予定です
ってあったからクォのクラス特性で防御上がる系のテコ入れされるかなと思ってたが結局なかったしね
0447ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バッミングク MMb3-Aarh)
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2018/12/01(土) 01:47:54.98ID:ITEL8PJ8M
ブロック上げる方法がレベルアップか装備かスキルだけになってブロック関連はソードマンの基礎で50%、ペルタストのハイガードで30‰だからブロックだけならソードマンよりは上限到達の可能性が遥かに高い
ジェムや武器でブースト出来る可能性もあるしね
0474ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e71e-w3/U)
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2018/12/01(土) 17:06:51.82ID:5RFxRK+x0
>>473
ボスが啓示者ちゃんが頭の上に乗っかると画面外に一直線に走っていくのは相変わらずなおってないんだな
0502ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8d-C97y)
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2018/12/03(月) 14:04:12.00ID:l7QTKrXT0
射程〇速度〇で足止まらず跳弾アリ
リマソンは通常攻撃系では最上位クラスの性能
消費SPも相対的にはナーフされたが同時にPOTの性能引き上げられてるから運用上は問題ない
0509ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e71e-w3/U)
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2018/12/04(火) 00:12:39.98ID:qv5Rqjf10
攻撃モーション長いのに400%1Hitとかいうスキルがゴロゴロしてるしな。
それ考えればシュバは単体も範囲もあるし安泰ですわ。
大砲よりも拳銃の方が単体も範囲も優秀とかおかしくね?とは思うけども、まぁ安泰だな。
0516ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ecc-C0zt)
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2018/12/04(火) 12:45:47.27ID:sb/bUNUv0
実際、片手剣持つメリットが無いよな
盾装備しないから特性も意味ないし

まぁ、俺はスクワイアに持たせてた片手剣を使い回すつもりなので
どっちでもええんだけどね
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db11-8FR7)
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2018/12/04(火) 21:20:17.43ID:xQLrXWaQ0
R10実装されてメインキャラ以外もビルドあれこれ考え直して
よしレベル上げるぞーって時にちゃぶ台どころか地盤からひっくり返します言われたらね
リビルドの内容云々の前にそれで萎えた人も多そう
0525ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e19-hzet)
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2018/12/05(水) 04:47:38.43ID:Wq2ukjWH0
毎度改変の度に思うけど、アチャに求める改変は
スカウトとシュバ取り上げて独立とか、スウィフトで常時ランニングとか
ダッシュ追加ではなく、アチャらしく射程をwiz以上に、火力をクレ以上に
あと、対人コンテンツ追加するならブロックと回避で全く当たらないみたいな
状態はやめてくれってだけなんだが、まったく実現しなよなぁ…
0526ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdba-31jh)
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2018/12/05(水) 08:49:08.39ID:QQ2zcSOXd
仮にリビルドテストが日本にくるとしても、向こうの国では実装した後に
ネクソン「なんと!テストサーバーを2か月やりますよ!リビルドし放題です!」
とかやってきて、もうそのまま持ってこいや!とかになりそう
0529ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp3b-IfVI)
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2018/12/05(水) 13:07:35.72ID:Fg9Mg9r6p
人は減り続けて残るのニート、カネ投入し過ぎたやつくらい。定期仕様変更オフゲーにチャットがついただけのゲームでここまでこれたのが奇跡
0535ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5fcd-o5Pc)
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2018/12/05(水) 19:41:33.20ID:rvLmBsV50
>>533
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧IMC彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら?
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
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0537ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e39c-6c1i)
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2018/12/05(水) 20:37:02.17ID:UIbQF0tU0
マスケは攻撃スキルが駄目な代わりに装備とパッシブがやたら恵まれてるから
新クラス来るなら調整で難儀しそうだなと思う
最悪マスケ弱体して特性を新職と分割することになったり
0538ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdba-HVqk)
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2018/12/05(水) 20:42:53.75ID:XNrdlTD3d
今までも駄目だったから恵まれてようやく実用職になってたんだよ
そこから攻撃スキルをゴミにしてアマブレも没収、キャノンも同等の武器攻撃力にってなるとただの劣化キャノニアになる
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b396-xqdQ)
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2018/12/06(木) 19:28:30.99ID:nDL1Bl+80
>>541
ボスに状態異常やデバフ効かないってゲームは多いし、理由も分からないではないんだけど、
ゲームとして考えると、ボスみたいな強敵に効かないなら、どこでデバフ使うんだよって
いつも思ってしまう

力押しじゃあ辛いから、搦め手でって思うんだけどな
0557ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-n9Ol)
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2018/12/06(木) 20:49:23.76ID:qCWX1vXj0
・クリティカル発生が20%増加
・補助武器攻撃時にときどき連打ダメージが発生して55%〜75%×2
・連打ダメージの発生確率が40%
・持続が300秒

スウィフトステップとランニングショットを足して1.5で割ったスキルぐらいに思えばいい
0568ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-dT9F)
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2018/12/07(金) 07:26:55.24ID:QKREBkIl0
>>555
FF11みたいに弱体用のステを極めれば入るってぐらいにしてほしい
0570ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1970-pji+)
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2018/12/07(金) 13:41:04.68ID:sBzwDt//0
FF11は着替え前提のステータスで荷物がやばいから、そのまま表現するのは難しい
ToSのコレクションみたいに圧縮出来るシステムがあれば
アイテム集めるゲームは面白いんだけどなぁ
0577ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bcf-xqdQ)
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2018/12/08(土) 10:06:19.27ID:FKwsUWjO0
そのバクスタがええんやないか
敵を小さく固めてバクスタで全体にスタン撒いてフルドローで一纏め
ラクリメもCDが重いもののチャレでの自陣防衛に使えるし
スポもマルノの火柱、ブルッドの毒沼除去&お返しに使える
工夫すればするほど面白くなるクラスやで
0583ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938f-W1QL)
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2018/12/08(土) 12:28:16.39ID:rZsWUGIf0
ただログは全体的にcd長すぎなのがな
効果は凄まじいとはいえイヴェイジョンとか持続7秒cd90てお前
それを差し引いてもスローイングのクリ抵抗低下なんかもあるしめっちゃ有用だと思うよログは
0588ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7996-aCYS)
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2018/12/08(土) 16:32:46.36ID:yFYKjCjE0
先輩方教えて下さい!ベルカッパーに行く装備作るのに 380防具はプレートとレザーどっちがいいですか?
資産的に+11きびしい。 銃+11で超越5段階するのはきびしい?厳しいなら金貯めて+16にしようか検討中。ちなみに鷹バレです。
0592ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d12b-3M3s)
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2018/12/08(土) 18:35:09.32ID:/inYp3pC0
>>588
こんなところで聞く程度ならプレートか布で出来るだけ強化超越してHPモリモリにしとけ
カッパもそうだがガゴも痛いぞ

慣れれば350赤未強化でも行けるが
それは本人もPTメンバーも上手くて強いやつの話な
0594ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 936d-n9Ol)
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2018/12/08(土) 19:07:29.66ID:lXB9WBNA0
>>588
武器は+16買ってもそこそこの超越は必須だよ
俺はクォバレ+11マシピストル超越10で行ってるけどもう少し火力ほしいと感じるから買えるなら380赤+16にしたほうが無難かもしれん

防具はプレートかクロースに体力OP付いてるのおすすめ
まず体力ないと防御力だけあっても話にならんという不思議

超越めんどくせーし欲しいのが武器だけって場合は金貯めてカッパー装備買っちゃうのが一番かもしれない
0596ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7996-aCYS)
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2018/12/08(土) 22:34:46.94ID:yFYKjCjE0
皆さんあざーす 大人しくプレート装備に +16装備しときます!ありがとうございましたー。
0600ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-GoBb)
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2018/12/09(日) 22:17:12.06ID:ZefyEx380
最大HP=(400 * 系統特化) +(レベル - 1) * 80 * 系統特化
アチャの系統特化値は0.7
あとはconのボーナスをかけるだけだ算数くらい自分でしろ
Conあるに越したことはないがCon盛ってもPotの回復量増えないし優先度は低いように思う
そりゃHP高い方が安心感はあるだろうけど
0608ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-3M3s)
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2018/12/11(火) 20:20:07.61ID:5q3/sCAr0
リンカーは無難に強いから入れるべき
アウトローは攻撃スキルがやや貧弱に見える
かといってコルセアもシノビもローグも貧弱だし銃職は互換性ないし支援職取ってもスキル回らなくなるだけだが
0610ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-3M3s)
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2018/12/11(火) 22:22:24.00ID:5q3/sCAr0
アウトロー推してる奴はよく調べもせずなんとなくアサシンとセットで考えてる奴多そう
アウトローは回避バフがそこそこ強いくらいで攻撃スキルは平均以下、頼みの綱のランページはCD長すぎて糞
コルセアが使いやすい攻撃スキル3種に火力バフ持ちで最有力
スカウトをガチでやるなら銃も鍛えてアサバレリンが1番戦える
0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バッミングク MM6b-WqCF)
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2018/12/12(水) 04:24:34.15ID:wl9Q6e1dM
集中砲火
【暗黒】状態異常にかかった敵に30%ダメージ増加が適用されます。

突撃射撃
【暗黒】状態異常にかかった敵に30%ダメージ増加が適用されます。



アウトローはシュバと組ませろというIMCからのお達し
0615ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-WqCF)
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2018/12/12(水) 05:18:54.86ID:cPdlrgpJ0
スカウトというよりはコンセプトの一つであるサポートのソマエンチャを何とかしないと誰も使わないわ
スウェルハンズは最初%で上がってたのになぜかナーフされたしエンチャントライトニングは知能精神依存のまま
0621ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d12b-3M3s)
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2018/12/12(水) 14:48:59.85ID:TEaFrzgp0
普通に一職につき一つ強み・個性を出すだけでいいのにな
範囲火力ボス火力設置物秒殺範囲妨害ボス妨害足が速いワープ防御ポッド使わない回復力生産
好きなの3個選んで個性()にしとけばいい。

問題はここからでそれぞれが明確に活躍出来る場を提供すること
○○の狩場・クエで××が入手できる。
どんなキャラでも行けないことはないが△△が居れば明らかに楽って感じでいい。
0623ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spcd-Lqyf)
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2018/12/12(水) 15:02:39.64ID:DeR/kUdPp
ビルドが多過ぎてクラスの調整は他のゲームと比ると段違いに難しそう
シナジーがどうとか現環境でも満足にバランス取れてなかったのにリビルドなんか来たら収拾つかないなw
0637ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM47-OznO)
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2018/12/13(木) 10:36:53.32ID:wJFBiaquM
片手と補助なら再開封で最短6週間だぞ
一周30分位で回れれば一周1M貰えるし再開封無しの金策としても悪く無い
キャノニアのショット、シュートOH3来ないの本当に酷い
これは来るとしてもリビルド直前だな
0644ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff8b-1w8F)
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2018/12/13(木) 17:30:00.31ID:C/Ac//Uw0
アチャ1レン1サパ3ログ2バレ3は手数なくてゴミでした
アチャ2レン1ポイ3ログ1バレ3の使用感はGOODです
拳銃しかもってなくてPvEビルド探してる人かつ鷹バレもシュバも既に居る人はお納めください
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd4a-ob6o)
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2018/12/13(木) 19:01:45.70ID:GjhpHXM/d
アチャレン3ログ鷹3メル2で鷹メルビルドは結論付けてたけど、カッパ行ってるとクォが欲しくなってくる
削るとしたらログかメルだと思うけどどっち切るべきか…
0650ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaa-ob6o)
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2018/12/13(木) 21:09:05.11ID:hg/Tl1TBd
アローレイン2連撃ってなんだっけ?と思ったけどスポリで再利用する奴かな
うーん、実際は終わり際にスポらないと2連撃とも言えないし、スポリ自体のCD長すぎだし強みというにはちょっとね…面白いスキルなんだけどね
0652ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaa-ob6o)
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2018/12/13(木) 21:21:23.91ID:hg/Tl1TBd
うーん…カッパがクロースだったら考えたかも?
アチャ1レン3クォ1鷹3フレ2ってことかね?フレも防御削れるし物理パの補助には良さそうだけどもう分からなくなってきたわ
0663ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaa-ob6o)
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2018/12/13(木) 21:42:04.67ID:hg/Tl1TBd
誤表記なのか分からないけど、特性MAXだと追加で2.5%マイナスのハズが5%マイナスなんだよね、だから話が噛み合わない

ポドキン15取ってて特性5まで取ってる人なら分かるけど、-20%であってるよ
0672ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 47cc-VKXN)
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2018/12/13(木) 22:01:14.09ID:MZCTunSG0
早くゴメンなさいしてくれよ〜
今からカッパ7週固定始まるんだし早く謝ってくれよ〜w
ごめんな〜俺週に22キャラカッパ行ってるからお前らに知識で負けるはずがないんだわw
0677ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4633-OznO)
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2018/12/14(金) 01:49:07.96ID:PEP4bclT0
ボドキンはwikiにホバられてる奴が多いんじゃね
あそこは今でも特性1で0.5下げるって書いてある
実際にスキル取って特性取れば20%になるのにね
そんな自分もポドキンだと思っていたけど
0682ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H96-Bs+n)
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2018/12/14(金) 09:40:02.68ID:0f/bSycKH
ボドキン1振りしてたけど確かに特性1で1%伸びてるっぽいな
効果15秒だしカッパいくならバーブドブロード切って15振るのもありか?
微妙に硬直あるのが気になるけど
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4abd-1w8F)
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2018/12/15(土) 15:25:05.60ID:8kk2+hYG0
>>693
騎乗バレのためにバレのスキルは据え置きのままにしたとかIMC言ってるけど
リンカーでジョイントしたほうが強いぞって結論、あっちだと
0697ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fa8d-1w8F)
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2018/12/15(土) 21:23:36.36ID:VIjig+G+0
エンチャとソマは採用率低い
人気なのはコルセアだ常時バフで火力20%アップと旗で短時間ダメージ40%アップが強いし攻撃スキルもなかなか
リンカー+やりたいクラスになるがやりたいクラスが1つしかないならコルセアで強化するのがテンプレになりそう
0703ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb9c-HeG8)
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2018/12/16(日) 03:02:37.89ID:4haLO3mq0
コルセアちゃんはAOEだけは足りてるけどリンソマ向いてないと思うな
バレかアサシン、CD中もそこそこ狩れるバレが特に良さそう
ルーティングチャンスは忘れていい…
0715ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd4a-ob6o)
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2018/12/16(日) 17:26:24.70ID:i0JrYLp9d
アプデの度にリマソン遅くなったとかいうレスを見て
スマブラWIIUのアプデの度に、ルフレの足早くなってね?っていうレスをよく見たことを思い出しただけなんだスマン

毎回その人の思い違いっていうのは共通点だがな
0719ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ debe-EI9o)
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2018/12/17(月) 08:36:37.79ID:lTE7wOHk0
韓国のカッパ動画見ると銃はシュバもバレも強いな
カッパだとシュバは確定でバレ入れなきゃだから自由度はバレの方が良い
あとレンタカーメルもかなり強い、同じ程度の装備特性だと銃より強いんじゃね?って思える
0743ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd03-ZWor)
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2018/12/20(木) 02:14:07.67ID:7/F+eeJsd
もうすぐ出来なくなるから鷹3シュバ2やってみたけど10月だかの強化でリトリートが10秒おきに出来るようになったからその10秒でルーストフェーザント〜クリショ更新みたいな感じにルーチン組んでソロチャレするのかなり楽だった
0760ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 65d7-u0IA)
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2018/12/25(火) 04:59:35.05ID:E2kPvts30
範囲攻撃に困ってなくてもチャレならフリエノアシオ銃だと時短になるぞ、むしろ範囲攻撃だから生きる
単体でどうこう言うのは最低でも16カッパ銃を作ってからやなぁ…
0763ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 65a0-u0IA)
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2018/12/25(火) 05:26:59.96ID:4B6HloAp0
攻撃力上がるけどスキル倍率下がるからダメージ的には今より低いね
でも銃だとシュバはそんなめちゃくちゃ変わる訳ではない気がする
アシオ銃はリビルド後も性能そのままやで
0765ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 659a-u0IA)
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2018/12/25(火) 06:52:45.93ID:hg/CivIQ0
フリエノ自体は銃攻撃ではないからスタックには影響しないで
単純に多段範囲の銃スキルだとフリエノもアシオも発動機会が多いからってだけ
バグってフリエノも700%アップしてたら草生えるけどなw
0775ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b6be-eWeL)
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2018/12/27(木) 05:40:56.17ID:8CJjN+Pm0
いまさらな感じだけど、バレのアウトレイジは追加ダメージだけどミサイル攻撃なんだな
跳弾元がクリだと跳弾先でさらにクリになるみたいだし、同じ追加ダメージなリマソンとはなんか仕様からして全く違うのか
特性の記載も違うし、なんか訳分からん…‹
0778ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b6be-eWeL)
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2018/12/27(木) 06:22:32.02ID:8CJjN+Pm0
いや、そういうことではなくてな
追加ダメージなリマソンやランニングはミサイル属性ではないんやで
だからアウトレイジとはなんかちゃうんやなぁって
と思ったらアウトレイジは追加【攻撃力】だったからその次のレスや
0779ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b6be-eWeL)
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2018/12/27(木) 06:33:55.81ID:8CJjN+Pm0
蛇足だが、でもシルバーバレットは銃限定なのにリマソン追加ダメージまで含めて聖属性にしてるんだよな
テイズの追加ダメージはクリとか出る物理攻撃だけど聖にならないのに
追加ダメージはステディエイムに乗らないけどシルバーバレットで聖属性に変更されるって謎や…
0807ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f933-EdSw)
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2019/01/03(木) 06:05:43.72ID:6H5G8FcG0
>>805
修正案内無しのパッチがあって、そのときにリマソン中のハンズも適用されるようになった(たしかダブルガンも)
ついでに、そのときエンチャスキルも全て騎乗可能に変更された
ただ何故かシルバーバレットとエンチャライトニングでは後者が優先的には適用されるみたい
0815ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c1bb-PFih)
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2019/01/04(金) 07:54:00.28ID:GaUM+cPZ0
ハッカがソードに移行されるからソードのレベル上げてたけどさ、ソードよりもハッカの方が使いやすく感じるのは気のせいかな
ていうかさっさとリビルドしてほしいところだな、
0817ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-sxLP)
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2019/01/04(金) 09:51:31.36ID:MNuIevPGd
>>816
鷹ハッカだけど使い勝手はそんなに悪いことないんだよね。リビルドがいつかは分からないからソド育成初めたが正直言ってパッとしない。クレ、wiz、アチャは面白い
0822ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-aAM4)
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2019/01/05(土) 01:09:12.59ID:okNgaP46d
??(1)(黒/Φ)(黒/Φ)
インスタント

((黒/Φ)は(黒)でも2点のライフでも支払うことができる。)??
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。
0824ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-aAM4)
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2019/01/05(土) 05:29:35.86ID:okNgaP46d
シュバに関しては鷹はあんまり要らないしtosサービス開始時からの問題升職リンカーが手に入った上で何か1つ火力なりbuffなり取れるから結構いい目を見ていると思う
リトリートアサルトのCT延びないなら
0826ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fb17-mHCk)
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2019/01/05(土) 11:44:34.03ID:BL+PbO7M0
その2択だったら俺はサパ3かな
アウトレイジ(ランニングもどき)は使うと10秒くらい他のスキル使えないけど
ブルームとかなら事前に重ねておけるし、レンスキルと違って銃だけ鍛えればいいのも利点
ただクリショのためにレン1はあって困らない
あとサパスキルとバレスキルだけじゃチャレとかだと範囲がちょっと物足りないかもね
0831ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fb17-mHCk)
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2019/01/06(日) 11:37:53.81ID:D5KwL1Pm0
レンが台頭したのとランニーが時代遅れでクリ発あげるだけしか魅力がなくなった
そのクリ発も図書館アクセとかでましましすれば相対的に効果おちてさらに微妙に
クリ率あげるだけならローグとかいう奴もいる
でもローグと違ってPTバフだから他物理クラスと組むと有り難がられるかもよ
0840ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Src5-ahzL)
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2019/01/06(日) 20:45:31.44ID:FvCeGc+3r
ぼく、1日かけてクリ「発」とクリ「率」の違いを知る
ウルフスニーク10とトレーサー特性だけで絶対的30%確保できるなら
600まで積んでもまったくでない「発」のアチャ2はなくてもいいな なるほどね
0854ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 939d-ikDe)
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2019/01/08(火) 10:49:22.53ID:Ws2R50mS0
流石にバグだろうから直るだろうけど、日本はバグったのがしばらく来るだろうな
1クラス変えるくらいすぐだろうから、しばらくエンチャ込みでビルド考えてもいいかもな
0856ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f937-EdSw)
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2019/01/09(水) 06:52:25.01ID:El9xD3MW0
リビルドカッパのクリ抵抗675とか高いなぁ
390に11ネファ覚醒ジュエル+コンセ10%(スカならダブル20%)でも今よりキツそう
でもなんか今よりカッパ楽そうなんだよな、よく分からんな
0858ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f94c-EdSw)
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2019/01/09(水) 08:19:39.39ID:O2Ed/0ti0
攻撃力上がるのはやっぱでかそうやね
てか、テスト鯖だとハンズのバグ修正されたかもな
あとエンチャライトニングとシルバレ同時だと属性はシルバレ優先になるとか
エンチャグローブにクリ発MAX20%アップとか色々特性追加された
リマソンの攻撃ディレイ減少もあるな
アチャは特になし

リビルドしても修正ゲー
http://tos.nexon.com/ts/notice/view.aspx?n4ArticleSN=264
0862ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b08-hafE)
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2019/01/09(水) 11:47:25.74ID:DMWawRYc0
復帰したんだがメインのハッカがソド行きなのかぁ
試しにソド見てみたら騎乗中使えないスキル多すぎじゃないすかこれ?どうしたらいいの?
ハッカの人、どんなビルドを想定してるか教えて下さいな
0873ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 19bb-V+wx)
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2019/01/12(土) 22:54:57.41ID:HYSpWRoJ0
>>868
上記の様なソルミキ剣とか持ってないしょぼいハッカだけど、ソード枠に移るとサブで片手剣持てなくなるから魅力半減なんだよね
なんていうか装備に縛りありすぎてリビルドがきても超越やらめんどくなりそう、
0875ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4a60-RNo8)
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2019/01/13(日) 13:46:40.39ID:g1NDpaU20
ハッカ単体の話であるなら良くも悪くも弩装備できなくなるだけで縛りは一切変わらんし
ビルドとしても自動スワップで槍使えば自由度広がるってだけで剣だけでも完結できる
ログとか鷹とか失うものはあるけどソドに移って得るものもちゃんとあるからただのネガキャンを鵜呑みにしちゃだめだ
0879ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7a-8J0Y)
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2019/01/13(日) 16:30:26.11ID:HB8sFrb/d
カッパ行けないキャラならリビルド見越してソルミキ登るのもアリだな、まあ時間が足りないんだがな
0881ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM71-UMaT)
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2019/01/13(日) 20:25:04.10ID:7HDzLzZHM
ソルミキ40F登るくらいならばカッパ行った方がマシだよ
カッパキャラ新たに作ってでもカッパ行った方がマシ
武器無いならリンソマ、リンクロ、ジロ3作りなさい
アチャなら380マスケ11強化に超越4段位でアマブレ奴隷しても良い
0888ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd9a-8J0Y)
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2019/01/14(月) 02:13:05.83ID:q8DZIgdJd
まぁ最適化のしがいがあるよな、手早く攻略できれば金銭効率が良いともいえる
今大地行くとしたら再開封半額を待って、リビルドでソルミキ盾を武器に交換する以外の選択は無い
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4a60-RNo8)
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2019/01/14(月) 20:14:15.21ID:e5wLs8Nk0
R7大地はルビとメルス必須でクリクロ1or2+火力1or2
その火力もチンシュかガチガチのエレウォの2択しかなかったPT単位のテンプレクソゲ
それでなくても待ってばっかで眠いだけの糞コンテンツだし
その点河童はほとんど制約はないけどあんまり舐めた装備だと床舐め時間切れ起こしたり逆にガチると野良の半分以下の時間でクリアできたり割とできたコンテンツだと思うわ
0894ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7a-8J0Y)
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2019/01/14(月) 22:52:32.46ID:UOYyaonfd
図書館レイドとかは大地の悪しき風習を踏襲してしまったなぁ…
0897ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1633-I6st)
垢版 |
2019/01/15(火) 06:18:23.06ID:GuvCbWSm0
あれ、でも国際のリビルドアプデ見てたんだけど、380星の塔イグナスレイドはあるけどボルタなくね
ボルタは次パッチ内容として取っておいてまた今度か?別に案内でもあんのかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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