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Tree of Savior アーチャースレ C116
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2398-MyS3)
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2018/11/02(金) 19:30:06.12ID:n1d8PqEx0
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次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
>>980以降は宣言してスレ立て

※前スレ
Tree of Savior アーチャースレ C115
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1539930279/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0010ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a333-XS4I)
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2018/11/02(金) 19:51:47.27ID:4w5GSDjQ0
立ててくれたひとありがとう
あたらしいスレの立て方わからないからググったんだけど
下の方にあるという新しいスレッドボタンがないから詰んだ
0020ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Spbb-p0Bf)
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2018/11/02(金) 20:36:42.53ID:fX1IdeK1p
>>1
ぉっ
0030ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1af5-MyS3)
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2018/11/02(金) 21:36:51.16ID:/xV+hXkY0
長く攻撃するより早く倒すことが重要だからな
他職が1~2発で確殺していくのにちょろっとダメージ与えたところで確殺数が変わらなければその攻撃自体が無意味になる
ソロでもさっさと倒せた方が被弾が減って楽になるし
0034ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/02(金) 21:47:54.88ID:T8pKgb1a0
ログかフレしかない
フレは手数多すぎて大変そう
0035ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-BuKy)
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2018/11/02(金) 21:48:24.40ID:Itcq+4Utd
まぁケンタ積まずに迷わずモグラ積めるシュバの得意分野であろう常時大量に雑魚が沸くチャレ運用で考えても鷹バレに負けてる
それは大体鷹スキルが悪い
ハッカ取って移動で差を付けろ

ソロ防衛は多分一番楽
0039ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d7cd-MyS3)
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2018/11/02(金) 23:04:05.44ID:ZGdUhNjw0
フレ入れてみたらクロスファイアがめっちゃ楽しかった
別でレンフレメル作れってことか・・
やっぱりログ安定かなー
>>35
まぁ正直鷹ハッカが鷹ビルドで一番シナジーはありそうな気はする
0041ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b8c-m+G8)
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2018/11/02(金) 23:15:55.67ID:LRfYte2C0
復帰してびっくりしたのはCD0の攻撃スキルが無くなった事とクロスファイアが便利になった事
十字意識して位置取りする必要が前より減ったから両手弓クロスファイアでパンツ見る余裕ができた
0047ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-BuKy)
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2018/11/02(金) 23:47:32.27ID:PhBmXWnnd
1.既存のランクシステムが廃止され、新たな転職システムに変身します。
転職時、その系列のすべてのクラスのいずれか自由に転職することができます。
ゲーム内[クラス変更]システムを介して、既に選択した自分のクラスをいつでも変更することができます。
最大クラスレベルが45に拡張され、一つのキャラクターは、それぞれが有意4(1 + 3)個のクラスを組み合わせて多様性を有する形で変更されます。
一例として、ソードマン系列は560種の組み合わせが可能です
2.新規系列とクラスが追加され、いくつかの既存のクラスの系列が変更されます。
そのために一時的に[系列変更]がサポートされ。
3.ランクシステムが廃止されることによって、上位と下位ランクのスキルの性能格差が消え、
それぞれのクラスが持つスキルがすべて自分の役割を忠実に実行することができるように調整され。
魔法攻撃もクリティカルが発動されるか、回避/ブロックすることができるように変更されます。

オイオイオイオイ
0051ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f25-zV7r)
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2018/11/03(土) 00:15:50.20ID:Zx2vveT80
ローグの背面クリティカル率強すぎるんでクロノみたいな精神仕様にしました
リマソンがランニングより強そうなので初期SP消費に戻しました
鷹が便利すぎるのでC1並構成にしました
ハンターが強すぎるのでコンパニオン削除しました


ってなる
0063ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バッミングク MMf3-5HVw)
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2018/11/03(土) 01:09:09.52ID:lNcWZxeAM
3.ランクシステムが廃止されることによって、上位と下位ランクのスキルの性能格差が消え、
それぞれのクラスが持つスキルがすべて自分の役割を忠実に実行することができるように調整され。
-??魔法攻撃もクリティカルが発動されるか、回避/ブロックすることができるように変更されます。

??

4.特性システムが変更されます。
-??すべての属性のコストを大幅に削減します。

-??特性ポイントの抽出機能が追加されます。

??

5.ステータスシステムが変更されます。
-??クラス属性とレベルアップに応じたステータスが自動的に増加するように変更され、ステータスの効果も変更または調整されます。



ステータスシステムこう変わるんかい・・・
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-BuKy)
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2018/11/03(土) 01:13:33.93ID:FoB54uIUd
クォ取ったら体力補正とかそんなんだなこれ
敏捷極とか力極とかがステータスによる多様性が存在しなくなる一方で特化型を計算に入れたバランス調整しなくていいという運営側のコスト削減
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9784-n0hs)
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2018/11/03(土) 02:29:03.46ID:spPCFmx80
アチャ2レン2ログ2シュバ3にしたんですけど
攻撃速度おそすぎないですか???????
0095ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-BuKy)
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2018/11/03(土) 03:02:34.17ID:PC39gqUwd
新規系列とクラスが追加って多分鷹メルゲンとかやらせない為に移動させるんだろうな
ハンター鷹パイパイになんか足してテイマー系列で独立させると予想する
シュバハッカはどうなるだろうか
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6796-Kldh)
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2018/11/03(土) 06:12:28.04ID:VuV3NSnv0
ハッカはもう引退したクソギルマスがこだわってたから
さっさと廃止してほしいな
0104ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 07:33:06.71ID:BMA3/GOJ0
こんな変更が来ると従来の情報が全く役に立たなくなる
ファンサイトもシステム変更が必要
ToSの楽しさはそういうとこでの情報収集とか議論もあったとおもうが
全く死んでしまう

あとクラス4個選ぶだけ、となるとビルド考えるのが簡単すぎて
もう議論にならなくなる

別ゲー作れよってかんじの修正
ToS2として作った方がマシでは
0105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 07:35:20.09ID:BMA3/GOJ0
初期職1個+追加3個クラス選ぶんだろ?
560種のビルド可能性、となるとたぶんサークルというシステムも無くなる
これほどファンサイトをぶち壊す修正持ってきてネトゲが生き残れるのか見もの
0106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 07:38:14.42ID:BMA3/GOJ0
ToSはオフゲーに近くて、他プレイヤーとの交流といえばビルド議論だった
その議論や考察の蓄積がリセットされてしまう
そしておそらく単純化されてもう議論にならなくなる
0108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 07:48:12.50ID:BMA3/GOJ0
これまで1系統あたり20種くらいクラスあったから3クラス選べるとすると
20*19*18=6840
ソードマンで560種とはどういうことだろう
クラスだいぶ削除される?
0110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be8b-MyS3)
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2018/11/03(土) 07:52:14.90ID:QGjXaKBU0
>>108
ソードマン系列クラス群から隠しクラス2つと基本クラスであるソードマン1つを取り除くと16クラスあることになる
16個クラスの中から3クラスを取り出す組み合わせは560通り
こうじゃね?
0111ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 07:54:27.52ID:BMA3/GOJ0
あ〜組み合わせだもんな16C3=560か
0119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ecc-MyS3)
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2018/11/03(土) 12:27:05.04ID:4xs2M+kL0
この改変って実はそんなに大した変更ではないぞ

なぜなら今後敵が強くなるならC3に対するC1はドンドン厳しくなると思うから
C3ビルドしか生き残れなくなってたハズ
だからC1入りのビルドの将来性の無さが顕在化する前に
クラスシステム自体にテコ入れをしたって感じでしょ

C1やC2をたくさん取りたい人にとってはつまらないかもしれないけど
最初からこの方向性で続けるの無理だったんだよ
0120ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 12:51:49.35ID:BMA3/GOJ0
1つでもC3が入ってれば他をC1,2にする事は十分あり得る
0122ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e19-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:09:47.95ID:6DnRjNKP0
C3にゴミスキルある率高いソドクレとかは結構C1C2修了で別Cに多いよな、アチャはC3二つってのが多いけど

ランク毎に取れるクラスに制約がある代わりにCサークルを選べる現在から
クラス性能が横並びになる代わりにC3必修の3クラスまでって制約に変わるだけで自由度は上がってないよな。
0126ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e19-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:22:36.03ID:6DnRjNKP0
端的に言うと低ランクの火力クラスが意味ないから横並びにするはとの事だけど
今回のR6みたいに素直に高Rになったら「クラススキル威力100%追加」特性を追加
するだけで現在のシステムでも改善はできるんだけどな…

まぁ、でも魔法もブロック、回避されるのとステータスの役割変更は歓迎するところかな
現状命中、ASPDに依存しないWizクレがCON極で硬い!強い!必中!防ぐ!でどうしようもないし
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 13:37:28.87ID:BMA3/GOJ0
クレウィズがビルリセしまくって楽しく遊んでる横で
アチャは武器制限でビルド変えられないね
貧乏な家の子供みたい
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/03(土) 14:05:33.00ID:BMA3/GOJ0
騎乗職系統とか作って他系統の騎乗職無くなりそう
IMCのセンスわかったわ
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7fc1-MyS3)
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2018/11/03(土) 17:02:19.11ID:wbKnXITJ0
攻撃スキルは調整次第だから省くとして
ソドにはバリアデビルコンセ、ウィズにはシュアスぺクイキャ、クレにはいっぱい
……うん、スウィフトがあるだけマシって思おう!
0151ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Spbb-II9c)
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2018/11/03(土) 19:12:49.38ID:iBhUK2lmp
全部並列の職ランクのほうが調整が楽だってことにようやく気がついたかって感じ
今のシステムってR7時代に作られたけど拡張性に限界があったね
0152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8d-OMPP)
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2018/11/03(土) 19:48:56.97ID:botigroI0
上位職に転職した結果下位職のスキルがゴミになるのって開き直ればおかしい話ではないんだけどな
今更ひっくり返すところがIMC脳
思い付きで開発運営してる素人集団って感じがにじみ出てる
0153ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac7-HiNP)
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2018/11/03(土) 20:10:13.69ID:jLIImfF5a
横並びにするとレンジャーとメルゲンが果てしなく職被り。
バフがある分レンジャーが上位まである。
C1でも集敵に優れるクォが相対的に優位度が下がる。
スカとログはまだマシだけどポイが致命的にサパの下位職。

ちょっと考えただけでこの改悪、ヤバくね?
テンプレビルド以外に生存が許されなくね?
0157ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bb2b-ZA70)
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2018/11/03(土) 20:43:50.08ID:cYexbthS0
はっきりと宣言しといてやる
どんなに改変しようが一番火力の出る組み合わせを数日で導き出されて新たなテンプレが出来るだけ

折角ある布革プレートと武器種それに火水等の属性ジャンケンさせた方がよっぽどまし
0167ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8bbd-6RPj)
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2018/11/03(土) 23:04:15.85ID:ENKvk8QO0
シュバビルリセしてパイパイにしようと思ってんだけどパイ3で味方殺しとかしてたらさすがにさらされるのかね
R11きたらハン鷹パイの拘束しつつ威力うpバフデバフばらまくの楽しそうだったんやけど
0173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 272b-zV7r)
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2018/11/04(日) 04:15:37.76ID:xGpG1xWZ0
アーチャーは純粋に弓や銃つかう職だけで、色物系は全部ちがくなるんじゃまいか

アーチャー系 アーチャー、レンジャー、クォ、スカウト、フレッチャー、シュヴァ、キャノ、マスケ、メルゲン、バレット
シーフ系 シーフ(新)、ハンター、サッパー、ポイシュ、ローグ、ファルコナー、ハッカ、笛、アプレイサー、踊り子(新)
0188ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-w4Qv)
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2018/11/04(日) 10:18:47.88ID:SdfPtfVod
>>182
それバレ3いらんかった
10秒ランニングいらんし、rip特性も鷹エイミングないとイマイチ、トレーサーもログ2積めばそんないらん
そこに鑑定をぶちこんでみたのもやったが、自分の補助だけで忙しすぎて攻撃疎かになりすきた
0199ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac7-HiNP)
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2018/11/04(日) 16:47:03.84ID:PJo83Izga
テイマー枠の武器も気になるな。
というかテイマー枠に何入れるつもりなんだろうか?
ローグ兼任で短剣と拳銃オンリーでコルセアがオマケについてるのかね?

絶対職業が足りん気がする。
0214ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e19-ZA70)
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2018/11/05(月) 10:26:48.35ID:1NTxt7uf0
可能性としてあり得そうなのが
短剣系が回避系サブタンク&デバッファとして分離でローグとスカウト、ポイシュあたりと要らない子のパッカペルあたりか
魔法の回避率適用もその辺を視野に入れてるとしらたら自然だ…
ソドからはコルセア、シノビ、レティアリィ
クレからティルトルビー、ボコル、プレイクドクター、瀉血自傷繋がりでジーロッド(正規から破門に)
wizからアルケミスト、フェザーフット、シャドウマンサー
を改変分離して行くのではないだろうか
0215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdba-n0hs)
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2018/11/05(月) 10:47:31.74ID:iw3pVCbId
ライマサーバーのいもぉさん
ツイッターの装備自慢がウザすぎると話題に
----------暴言集一覧---------
サルラスのボスでインクの人に「ブレイキングホイール重ねなんな馬鹿」
サウチャレで入れない人に「リセット時間把握してないなら来んなよ」
星チャレでソサの人に「コルカス 邪魔だからしまって」
などなど様々な暴言を吐く地雷プレイヤー
0216ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdba-n0hs)
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2018/11/05(月) 10:49:31.64ID:iw3pVCbId
茨城 おみちょ キャラウェイ ほっけ 砂屑 砂名 アリハム粘着 ぷそ2 鳥救出 祇園 stoner420xd
っていえばわかるか
0218ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac7-HiNP)
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2018/11/05(月) 11:09:43.68ID:r36j/shQa
そんな優しいクラス分けするはずないじゃん。

きっとアチャは火力だけでバフもデバフも使えないクラスだらけ。
分離された方はバフとデバフしかないクラスだらけ。

皆で役割分担するのが前提のシステムになるんじゃね?
なお、そうなるとゴミクラスに居場所が完全になくなる模様。
0221ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa52-6RPj)
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2018/11/05(月) 12:07:20.21ID:GCooLIyna
戦車ロボ飛行機などのエンジニア系だー
0222ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac7-HiNP)
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2018/11/05(月) 12:28:13.94ID:r36j/shQa
>>219
恐ろしいのはテンプレしか居ないから改変するということ。
テンプレしか見なくなったらまた改変の嵐がくる。

そしてまたテンプレが生まれて改変の無限ループ。
無限にバグを増殖させながら……
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/05(月) 12:55:57.79ID:ft0+nxFi0
系統を無くせばそれなりに選択肢増えるんじゃないか?
クレウィズは武器制限無いから、マスケクレとか組み合わせ自由化するだろ
0227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac7-HiNP)
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2018/11/05(月) 12:59:34.37ID:r36j/shQa
今度の改変はマスケだと実質2クラスとかで戦うわけだしな。
現在のアチャ、レン、フレ、キャノ、シュバ、メル、ハッカは武器制限って意味ではマスケと相性悪い。
半分くらい消えてるやんけ!
クォ、ログ、スカだってバフ以外はごく一部のスキルしか使えん。
ポイ、パイ、ハン、鷹、サパだけじゃね?
マスケで制限無いの。
0230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5a28-RRaL)
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2018/11/05(月) 13:24:15.57ID:zsYnMBss0
バレのBOD だけダブルガンスタンス専用
残りのスキルはミサイルならなんでもいいとか
マスケのペネトレーション乱射特性だけマスケ専用
とかそのくらいの調整してくれたらシナジーがありながら専用武器も無駄ならないしいいと思うが
この開発には絶対無理だな
0231ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3310-xbHe)
垢版 |
2018/11/05(月) 14:11:48.43ID:SHmCisbr0
レン鷹メルってdex極ですか?
0233ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 63bd-5HVw)
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2018/11/05(月) 15:09:26.08ID:rk4kdXfi0
DEX極振りしてもメリット薄すぎる
ポイント全部注ぎ込んでるにも関わらず
大して回避しない、攻撃速度上げても早くなるスキルはあまりない、攻撃時確率で発動する系装備もあまりない
0240ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
垢版 |
2018/11/05(月) 17:18:32.37ID:ft0+nxFi0
3クラス選択は酷い
それ来たらToSは死ぬと思う
0242ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sac3-3FzI)
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2018/11/05(月) 17:46:57.85ID:nUW43jkla
今 低ランクで有用なバフあるクラスしかとらない、レンフレは調整失敗
今後 シナジーある組み合わせ以外ゴミ
横の広がりとかいってもせいぜい2つ3つの完成形に固定されるだけ
0248ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srbb-ZA70)
垢版 |
2018/11/05(月) 18:41:34.04ID:pEzJCAdbr
もうUOやMoEみたいなスキル制でいい気がしてきた
各100が最大でステータス含めて割り振り
今のクラスも技も全部分解で

ハッカペルを再現するには最低でも
力70 騎乗100 剣70 弩70 アイドル100
みたいな振り方をしないとならないとかでどう
0250ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srbb-ZA70)
垢版 |
2018/11/05(月) 18:50:10.11ID:pEzJCAdbr
そんで旧クラススキルを発動させるには特定のスキル値をそれぞれ求められる感じで

リトリート 銃50+騎乗50
トロット 騎乗100
テイズ 銃30
ブラッディオーバードライブ 銃70+オサレ50
ペインバリア 戦闘技術30
スワッシュ 盾50+戦闘技術50
スウィフトステップ 遠隔武器系40+戦闘技術40
的な

僕のかんがえた
0278ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7633-MyS3)
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2018/11/05(月) 23:21:55.41ID:v+dq2T1P0
R8以前ぶりの復帰で当時アチャ2レンポイ2鷹2でやってました
鷹3固定の場合R9以降は本命メルゲンっぽいですけどハッカペル2は微妙ですか?
アチャ2はもういらなくてレン3が主流なんでしょうか
0284ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
垢版 |
2018/11/06(火) 00:01:07.10ID:yprLlf+70
フレ2鷹3メル1はTOP廃がメインキャラにしてたはず
フレ3鷹3は多分弱い、というかフレ2→3での伸びはマジアロ全弾入るとか
特殊な状況じゃないとあまりでかくない
0287278 (ワッチョイ 7633-MyS3)
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2018/11/06(火) 00:26:11.56ID:UzHoKtxU0
みなさんありがとうございます
当時鷹は飾りでほぼポイ頼りだったのが懐かしいです
鷹はメルゲンにしてハッカペルは別に作ります
0288ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b8c-m+G8)
垢版 |
2018/11/06(火) 00:33:51.00ID:kYQeN+NI0
フレ鷹は鷹で判定大きくしてマジアロの沈黙でmobとインファイトするのを目的にしてたけど
そもそもマジアロ当たり続けたらすぐ無くなって成り立たないビルドだったわ

>>286
鷹のHP100%時クリを活かせるフレスキルがなあ
あとフレスキルがAOE意識しなくても良いから鷹の旨味が出ないビルドだった
0293ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 63bd-YdG1)
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2018/11/06(火) 01:27:36.46ID:FYRJVr4A0
鷹ハッカはいろいろ試したがランニングは欲しいと感じたな
騎乗ダッシュの速さを殺すことになるのはストレスだった
そのままエイミングとサークリングで敵を巻き込んで集敵するから減速はしたくない
0320ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abf7-zV7r)
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2018/11/06(火) 19:51:25.26ID:IHORknnJ0
打てるぞ
アウトレイジがランニングの代わりかっていうとちょっと使い勝手が違う気もするけど
アサルトファイアがリマソンの代わりになるかっていうと違うみたいな
0334ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e17-b0+N)
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2018/11/06(火) 21:43:55.53ID:WNQ79bPr0
手数足りる火力クラスとレン鷹
手数足りない火力クラスと補助火力
ハン鷹スカウトでエンドコンテンツサポート
その他火力微妙補助微妙な有象無象
鷹火力組める以外今とそう変わらんな
0340ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バッミングク MM37-5HVw)
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2018/11/06(火) 23:16:26.85ID:9ZWl6ClNM
クラス特性とレベルアップによりステータスが自動で増加するように変更され、
ステータスの効果も変更または調整されます。

ステータスすら自動で振られるからガチで装備が有無を言うことになりそう
あとステータス効果変更もどうなるか・・・
0384ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1acd-ZA70)
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2018/11/07(水) 21:47:06.95ID:9RmBVLjd0
R2でも取らないな
何に使うのか分からん
PvP用途ならワンチャン、でもほとんどのスキルTBLで無効だけど
0391ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-/MhM)
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2018/11/08(木) 00:04:30.88ID:rvpfR2zkd
後は前スレ911のこれ

ソドはコルシノムエババが新系列
アチャはスカログポイが新系列
クレはモンジロが新系列、パラインクがソドへ
ウィザはソマエンチャフェザーが新系列
新系列にアウトロー追加
ソド1+16 アチャ1+14 クレ1+14 ウィザ1+14 新系列1+12

鷹メル健在!鷹バレ健在!鷹ハッカ健在!鷹シュバもありや?
0395ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バッミングク MMe5-0SPN)
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2018/11/08(木) 01:24:54.91ID:OxJihlUWM
エイミングの当たり判定が広がるのがほんと便利
ボス単体でも相当広がるから範囲内に複数の攻撃判定発生するやつならダメージ倍率上がりまくりだし

だから鷹ボッシュートだけはほんとに勘弁してくださいimcさん
0397ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/08(木) 01:48:46.19ID:YTI3SoU60
スカウトにアンディスタンスあるじゃん?
エイミングはそれと類似してるからたぶんスカ系列に移動だろう
鷹は弓じゃないしなw
特殊系だから
ハンターもそうだろう
0398ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1970-hiLZ)
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2018/11/08(木) 02:02:30.34ID:yCwKHQtV0
アーチャーで迷ったらハン鷹という格言が失われるとは……
実際そのふたつは飛び道具と何も関係ないしバランス的にも可能性高いな
まぁ移った先でログシノ鷹とか暴れそうだけど
0407ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81be-ki2E)
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2018/11/08(木) 09:14:10.02ID:+kO0K+Ve0
どうでもいいんだけど、
パルティアンのアイコンを今まで勘違いしていた
変な仮面付けた人が左向きに走ってて、左上から飛んできた矢が顔面に刺さる瞬間の絵だと思ってた
コンパニオンの尾が左腕、弓部分がどっかの部族の仮面に見えてた

ゲーム内のアイコンは小さいから、細かい絵は見づらいんだよ・・・
0420ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 91f0-ki2E)
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2018/11/08(木) 20:01:27.20ID:kEDo53qM0
          _
           | |
           | |
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       | / /
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       |/

キャノンです。
0421ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/08(木) 20:02:01.68ID:YTI3SoU60
コルセアもだけど短銃はスカ系列なんだな

マスケは許されたのかw
0422ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 918c-CaRP)
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2018/11/08(木) 20:04:57.47ID:WDcQefAY0
ぐぐる翻訳

キヤノンは、二次武器で両手武器に変更され、両手武器に対応する攻撃力を持つように変更され、
キヤノンの変更に伴う詳細は下段のアイテムを変更案内で説明します。
また、来年上半期中にマスケットとキヤノンを主武器として使用する新規クラスを追加する予定です。


キャノン両手化で起きるとか言ってた奴意外と早く起きる事になったな
0423ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/08(木) 20:07:44.65ID:YTI3SoU60
ハッカにも地味に銃スキルあったから新系列で良さそうなもんなのに

というかソードマン行ったらハッカの弓部分どうなるの?弓スキル0だけどw
クロスボウ+片手剣というコンセプトでしょ
0427ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/08(木) 20:13:41.98ID:YTI3SoU60
ローグみたいな組み合わせやすいクラスが新系列いっちゃったから
テンプレビルド化しちゃうんだよね武器制限のせいで
分かってんのかなIMC
0430ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbe-nWK/)
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2018/11/08(木) 20:25:26.68ID:1At0sdK60
見ててこれ気になった

革の場合、新しいクリティカル確率計算式に合わせて変更されます。
最大クリティカル確率制限は着用した防具の評価に関係なく適用され、最大50%に制限的なクリティカル発生確率が+ 10%増加して60%になります。
0442ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b19-K50l)
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2018/11/08(木) 21:00:18.79ID:gA9bVkAs0
つーか
どっちにしろクラス数が偏るなら武器制限のあるアーチャーとかソードマンに
武器の数だけ割り当てクラス多くしておけいいだけで
新系統の設立要らないんじゃないかこれ…
0445ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/08(木) 21:13:07.62ID:/UF/PhAga
これ、マスケとかキャノとか実質クラス固定じゃね?
マスケは実質5パターンも無くね?

つか、ランニング削除でクォ大弱体じゃねーか!
この改変、導入前から失敗が見えてるんですが……
0454ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 918c-CaRP)
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2018/11/08(木) 21:25:26.49ID:WDcQefAY0
アーチャーの生命線である敵との距離(アチャマス談)のためのランニングなんだろうけど
クォにはもっと防御寄りのスキル増やして欲しいね
足止めだけ見るとレンも敵と距離とるスキルあって特段クォが防御できるってわけじゃないし
0460ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-A2K7)
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2018/11/08(木) 21:37:49.25ID:jVQErst00
クォは盾を活かしたスキルが欲しいね
なんか盾防御で物攻アップもナーフされてたし
せっかく弓使う敵のマップ増えたのに・・・
0462ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/08(木) 21:49:13.05ID:/UF/PhAga
>>461
邪魔なんで全部蹴り壊すわ。

というか対空の対策にハンc1取ってたりするんだが、この改変来たら対空に弱いクラスとか生まれないか?
サパ、クォ、ポイの組合せとか。
スキルの半分くらい対空に使えない。
0463ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 918c-CaRP)
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2018/11/08(木) 21:58:01.41ID:WDcQefAY0
あの盾味方の動きも阻害するからな・・・
ただ高層盾タワーのロマンだけはありそう

>>462
いくら今回のが均等図る建前の新生新規集めとは言え
特定の組み合わせが○○に弱いってのはあってもしゃあないと思う
0479ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/08(木) 23:16:51.11ID:YTI3SoU60
ハッカもスカ系列で良いだろって思う
銃スキルあるじゃんw
しかも片手剣なんでしょスカ系
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/08(木) 23:30:30.56ID:YTI3SoU60
大改編で少しも設計が改善されてないのが
0494ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/09(金) 01:43:19.08ID:47OFpDu00
クロスボウと銃を超越しちゃった人は救済ないのか
0498ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 49c1-ki2E)
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2018/11/09(金) 01:56:39.42ID:HcU9M1bU0
スカウトの剣はOPとジェムだけ気にすればいいしシュババレの拳銃はまだ使えそう
ダブルガンスタンスや騎乗状態で他のスキルをどれだけ使えるかでも変わるけど
クロスボウは…弓でもできることしかできないけどレンフレあたりで頑張るしか…
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/09(金) 09:28:41.08ID:K10Q1G6Za
マキビシと盾も優秀ではあるがそれでc3まで使うとなると……
残念ですがクォは終了です。

アチャはレン、マスケ、キャノの三系統のテンプレになるだけで、一応全体では23種類あった現状のテンプレが更に減って十数種類になるんじゃね?

求められてるロールから外れるクラススキルは完全に除害だわな。
これなら素直にR12とか目指せば良かったのにって言われそう。
0525ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-YP9l)
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2018/11/09(金) 09:48:39.30ID:xNZliVFF0
サパポイは空中の敵に攻撃は当たらないとかあるしアプのオーバーエスティメートとかどうすんだろうな
ハンターもコンパニオンの問題があるしパイも他のクラスよりも優先したくなる要素がもうないわけで
0526ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa9d-Vs+R)
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2018/11/09(金) 10:09:22.64ID:tq5Fp3VEa
いざ蓋開けたらハンター増えそうな気はするんだよな
現状の問題点を改善するってのは明言してるし武器制限ないしなによりレイド紹介のこの一文だ
>コンパニオンと忠実な召喚獣がある場合縁の力が見フィルターの憎しみからあなたを守ってくれるでしょう。
ハンターいそげ!
0527ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e13f-UTwq)
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2018/11/09(金) 10:10:28.40ID:8JRCsVDI0
アプとサパはスカウト系列で良い気がするなあ
あとアーチャー系列でありそうなのは弓騎兵とかブリトンのロングボウとかスペインのコンキスタドールとかトルコのイェニチェリとかか?
0529ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93bd-YP9l)
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2018/11/09(金) 10:39:22.93ID:qT0Hc7RP0
斧職でフランカスロウとか、コンパニオン2匹曳きでチャリオットとかないかなまじで
バズーカ状態で移動しながら砲撃できるパンツァーとかでもいいぞ
イロモノをもっと増やしていけ
0542ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0125-E++H)
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2018/11/09(金) 12:31:03.63ID:Gljvw8jb0
体力の割り振り低いクラス死亡wwww

フェンサー 0.3
ハイランダー 0.25
シュヴァ 0.25
エレ 0.2
ウォ 0.2
ソサ 0.2
バレット 0.15
なお
パラディン1.1
クォレル1.0
0545ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9198-ki2E)
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2018/11/09(金) 12:44:12.78ID:6JbxyZ1R0
>>535
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0576ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-/MhM)
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2018/11/10(土) 00:39:35.61ID:Im0Bwr4vd
一応下位クラスから横一線にするなら格上げと考えていいのでは
ただクォのステ補正体力1が気になる
取ったらタフになるからこれでええやろみたいな
シュバやバレは0.2とかな中1って際立つよね
0599ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-A4vW)
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2018/11/10(土) 12:27:46.60ID:i9PsnQBH0
硬い敵、攻撃チャンスの少ない敵でも安定したダメージが期待できます!
ってのがDoTだしな
ゲーム的にそういうのに価値がないのが問題なだけで
0605ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8140-8vM/)
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2018/11/10(土) 13:26:45.90ID:bxwWNpXr0
動画で330IDでシュバのリマソン中のクリダメが平均110k前後でてるのですが
どうやったらそんなクリダメでるのでしょうか?
自分シュバは 350赤銃+16超越10 でクリダメ平均6.5kです
0608ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8140-8vM/)
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2018/11/10(土) 13:28:36.57ID:bxwWNpXr0
↑ ミス記入でした 6.5k ×

             65k です。
0609ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8140-8vM/)
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2018/11/10(土) 13:29:31.94ID:bxwWNpXr0
>>606
さっそくの回答ありがとうです。
一応 私もリマソン特性100にはしています。
0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8140-8vM/)
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2018/11/10(土) 13:42:34.16ID:bxwWNpXr0
>>612
回答ありがとうです。
銃に赤ジェム3つけてるより黄ジェム3の方がいいのでしょうか?
たしかに赤3の合計最大値なんて誤差範囲かなとは思ってたのですが
クリ攻撃盛ってみるようにします。
0624ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa9d-Vs+R)
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2018/11/10(土) 18:36:08.58ID:cvHCUTlga
運営も開発も普通じゃないなんてとっくにわかってるだろ
海の向こうのプレイヤーが人柱になってくれてこっちは準備万端で迎えられると前向きに考えるしかねえ
というか韓国ユーザーにしちゃ急に改変されるわけだし少し同情するわ
0638ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 791e-NVug)
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2018/11/10(土) 22:38:32.13ID:OVjTGkU/0
>>582
そりゃ面白そうだ。ステも体力大目に調整されるみたいだし正しく防御よりの職になりそうね。
ただまぁ、各種スキルやステ、装備や強化とかの数字弄りやその他にも修正対象が多すぎて、実際のところは来てみないと按配はわからんな。
0644ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0139-YP9l)
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2018/11/10(土) 23:52:43.12ID:5vpdBSSZ0
シュバに関してだけいえば

ソマ→クイッケン&スウェルハンズ
エンチャ→エンライ、ハンズ
コルセア→ルーティング、クイックショット

これだけシナジーがある
リンカーはないな、つかリンソマリンソマってスレでいまだにいわれてるけど
スカウト系列スキルでワンパンでぶっ殺せるスキルがあったらの話で
なかったらファーミング的な意味でリンカーは一番シナジーなしのクラスになる
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-/MhM)
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2018/11/10(土) 23:56:44.98ID:DB0EXHmCd
シュバはダッシュ不可臭いから全クラス最遅になるんだよな
戦わないなら降りて走った方が速い騎乗職
これでスキル使用時は下馬するようなスキルばかりでは悲惨すぎる
0649ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0139-YP9l)
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2018/11/11(日) 00:14:00.58ID:fppDDp5G0
>>647
スカウト系列は全部知能精神係数0だから知能精神関係なんて一切なくなるって何度も言われてるし
ステータス表見てくれば一発でわかる内容をなぜそんな頭悪いひねくれた考え方するのか理解できん
0665ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-A4vW)
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2018/11/11(日) 02:27:10.44ID:sYHdAeqU0
エンライサブウェポンキャンセルで攻めるぞ!!
0688ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/11(日) 08:19:07.68ID:Owljb7vda
もう系統クラスとか抜きにして自由にクラスを取らせてくれよ……

何をどうしたってテンプレと一番人気が出てくるんだからさぁ……

俺のソマキノ陰陽師が……クォログマスケが……クリタオが……
なんで俺の気に入ってる組合せがバラバラにぃ…………
0716ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/11(日) 15:17:19.05ID:Owljb7vda
ステの上昇が職固定になったから職の取り方によっては先のマップで詰むのは確定だしな。

開発も何も考えてないっぽいが高回避や高ブロックの敵になすすべ無しになって転職で更にテンプレ化が進むだけだろ。
0718ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/11(日) 16:14:40.65ID:Owljb7vda
び、貧乏人に高級品を求めないで……
装備が整わない、FDで狩が出来ない、お金もドロップも手に入らない、装備が買えない、装備が整わない……の無限ループだから(震え声)
IDの金は特性代金で消えてたからな。
貧乏その日暮らしみたいな負の考えがよぎる癖がついちゃってて……
0747ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f92b-YP9l)
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2018/11/12(月) 02:53:31.08ID:1PcNGYTV0
キャノンはどんなに強化されて、スキルが遅延したり
敵にあたらずに画面外にとんでったりバグだらけだからな
スウィーピングキャノンにいたっては敵が10秒後に爆散する北斗の券みたいになるし
0750ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d934-K50l)
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2018/11/12(月) 03:22:53.83ID:brTrOh930
キャノンは補助→両手の補償と交換の補償をダブルで受けられちゃうから
旧キャノンに一旦全部名称変えて他と同じように1回だけ交換対象にするとか
交換しないままだと新両手キャノンに強制交換らしい
0751ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 791e-NVug)
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2018/11/12(月) 08:12:21.43ID:OWnj7Jjv0
そういえばキャノが両手武器になるということは、レンやらフレのスキルも大砲で打つようになるんかね
打てなかったら他の職が全部死ぬからどうしようもないんだろうけど、絵面考えると面白いな
0753ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/12(月) 08:17:35.75ID:Fuz2oYRsa
武器制限で撃てないんじゃね?
レン、フレ、メル、アチャとキャノは武器制限でスキルが使えなくなりそう。

新規のキャノ職と既存のキャノ、ポイ、サパ、ハン、鷹、パイの内から三つを選んで戦うからハンデが酷いな。

結局ネタ枠から離れられん。
0765ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3e0-jJT9)
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2018/11/13(火) 00:30:04.76ID:ifVRmldt0
スイープキャノン992%に変更
全スキルの中でもかなり高い
0774ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b33-xz5p)
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2018/11/13(火) 01:55:07.70ID:efEgPtrj0
リビルドで盛り上がってるがinvenのカッパ攻略記事に
マスケ3バレ1で武器スワップするとシルバーバレット維持出来るってのがあった
クリショバフと属性とで999999連発出来るらしい
丁度アチャでビルリセチケ貰ってるし明日にでも試してみるかな
0775ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3e0-jJT9)
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2018/11/13(火) 01:56:16.24ID:ifVRmldt0
>>774
詳しく
0780ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5bcc-CaRP)
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2018/11/13(火) 04:03:45.14ID:Ff6FaHo70
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     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
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      │  │  〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
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0786ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b81-ki2E)
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2018/11/13(火) 04:37:49.70ID:DWWhjJQU0
今のままだとサパ鷹キャノがテンプレになりそう
マスケがCDきつすぎてアマブレだけの存在になってメルゲンは完全死亡みたい
トリプルを敵に撃って火柱が1本しか出てなくて笑うしかねえ
0787ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbb4-ki2E)
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2018/11/13(火) 04:40:32.48ID:jKA9xeZW0
弓は大砲に負けたがマスケットには勝ってる安心しろ
セレニティからアマブレ特性
スナからスタン命中拡散特性
プライムからCT減少特性
これらが消えてヴォレー以外はOH1だ楽しみにしとけ
0788ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e1be-ki2E)
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2018/11/13(火) 04:41:16.36ID:GhWqbZcp0
エイミングはTier2(max level10)になって、効果時間Lv*10+10s、CD75sになる
常用は無理だけど60/75s維持できるからまだまだ現役そう
問題はほとんどの攻撃スキルがCD増OH減になっててソロだと前より恩恵が少なくなる
0792ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-zlCk)
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2018/11/13(火) 04:46:39.44ID:WpbB8+Se0
通常攻撃使わせたいのかってレベルでみんなCDやべえ事になってんなw
キャノンショットとマジアロはCD5だけど係数低いしカッパ武器強化超越して使いこなしてねってことかw
0815ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa9d-Vs+R)
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2018/11/13(火) 06:30:44.17ID:do/yQ2ZFa
パイキャノなんてヴィーゲンスイーピングの一発芸にしかならなさそう
というかパイパイちゃんヴィーゲンクリ確定になったとはいえCD45秒に伸びてるし
クリと拘束ならハンター入れてハウリンググロウリングのほうが良さそうだが
つまりハン鷹キャノ
0818ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/13(火) 07:02:26.67ID:dgCCzyKha
パイドパイパーはマスケちゃんたちには重要な役割があったんだぞ!

マスケちゃんたちはパイドパイパーの笛の音に合わせて行軍して戦ったんだ。
戦列を並べて相手に向かって一斉射撃していくんだ。
仲間が撃たれて倒れたら泣きながら屍を踏み越えて行進する。
その合図をするのがパイパイちゃんなんだ!

なおパイパイちゃん本人は弓どころか攻撃もしない模様。
0837ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbe-nWK/)
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2018/11/13(火) 13:11:32.25ID:Vt8HLtno0
リマソンとライトニングハンズは上書き仕様
バレのトレーサー特性は説明的にはリマソンはクリアップ対象外
ソマシュバときてもう一個悩むな
ジョイントカラコール強そうだしリンカーもありか
0842ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 935e-ki2E)
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2018/11/13(火) 13:38:06.91ID:pdJBE2c10
(´・ω・`)ハンターのプレイズにボスを除くモンスターから受ける攻撃を95%カットが追加されてる
(´・ω・`)グロウリング解除されにくくなるのは良いけど、スナッチング削除されたのは寂しすなぁ
(´・ω・`)ラッシュドッグは効果対象数4から10になったけどCT15秒になったね
0854ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b19-ki2E)
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2018/11/13(火) 16:52:26.81ID:NfiSQaR00
マスケ新職でどうにかなるなら良いけど開発が開発だからな
新しいマスケ職は近接戦専用です!とかやらかすんじゃないか?
存在を消されたバヨネットスラストとか絶対再利用してくるだろ
0876ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9198-ki2E)
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2018/11/13(火) 19:32:42.59ID:Yw4Rn7F/0
ToSはスキルのCDやたら長いからまとめてドーンてプレイ以外やりにくいんだよな
ウィズのエレメンタリストのバフもほんとは火属性マップでは氷スキルだけ連発って感じで使い分けたいのにそれができない
改変に次ぐ改変で最終的にCDもごっそり減らされるかもなぁ
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bcf-YP9l)
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2018/11/13(火) 19:37:21.72ID:ayfcB2kH0
>>874
鷹に頼らずとも火力出せるのを目標にしてダメ計算改正前にヘアコスx3、腕輪x2、手、首を広域で埋める程度にやり込んでたんだわ
今度のでマスケは鷹入れるくらいしか無いなってなるんじゃその努力の結晶をどこにぶつけりゃいいんだって話よ。笑えよ
0880ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MM6d-0SPN)
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2018/11/13(火) 19:49:30.23ID:tzb6kD4iM
アーチャーは自分のスキルでクリ発生増やせるがスカウトはクラス特徴のクリ発生1.5倍やダブルアタックのクリ発生20%アップの効果があってもジェムや装備でそれなりにクリ発生稼がないと微妙になるぞい・・・
0883ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-5nD1)
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2018/11/13(火) 20:02:46.67ID:Ps/V4XvL0
CDでガチガチしてるゲームなんてそうそうねえだろw
ましてやポーションにもCDつけて固めてるんだからもうTOSでMOBAでもやれよwwwww
きっとそれなら今のCDとかでも楽しめるぞwwww
0892ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d106-YP9l)
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2018/11/13(火) 20:59:52.87ID:NH28AzEM0
リマソンとライトニングハンズが共存できないのはわかったけど
ダブル癌スタンスとライト人具ハンズはどうなるんだ?
こっちも重複不可なのか?
もしそうだとするとライト人虞犯ズが銃で撃てるメリットが存在しないんだが
0900ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cd-K50l)
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2018/11/13(火) 22:33:18.98ID:BWYfJ2tI0
理想を言えばキャノンは主武器かつ片手武器で盾持てたら良かった戦車的で
0904ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d106-YP9l)
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2018/11/13(火) 23:34:45.70ID:NH28AzEM0
ダブルガンスタンスとライトニングハンズは重複しないみたいだな
上記使用時、メイン武器で攻撃するとダブルガンスタンス
補助武器で攻撃するとライト人虞犯ズが発動するとのこと
エンチャはシュシュ、ブリュットどちらの銃とも相性はよくないみたいだな
0912ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa23-K50l)
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2018/11/14(水) 00:57:42.05ID:8vYVq2qsa
どう転んでもアチャ系は終焉だなとくに人口の多いパレが、、、、分ってたけど
0928ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MM6d-0SPN)
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2018/11/14(水) 02:00:31.98ID:G4BpZgWdM
クォも結局ランニング取り上げられて完全に死んだよな
ブロックアンドショットとか盾持ち前提だしニーリングはなぜか両手持ちになったキャノとのみシナジー有りとか適当すぎんだろ
0943ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MM6d-0SPN)
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2018/11/14(水) 05:03:35.28ID:G4BpZgWdM
今極振りだけどリビルドきたとしてもそこまで極端には下がらないぞ
クイッケンもあるし仮に攻撃速度下がったとしても差はかなり小さいはずなんだが・・・そもそもバグまみれだから攻撃速度が適用されてないとかもあるかもしれん
0952ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 21f9-ki2E)
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2018/11/14(水) 08:00:49.43ID:N2mh0cNf0
アチャだけできてたのが他のやつ全部できるようになってアチャだけできなくなったから単純にONOFF切り替えただけだろ
もう期待してないわ スカウトですら自動スワップできるのに
0961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 81bd-ki2E)
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2018/11/14(水) 09:27:40.31ID:Vy1Vpbeh0
メルゲンじゃなくてバレマやってて
銃超越じゃなくて弓を超越したほうがよかった・・・って何度も思ったが
R10後2,3週間でこんなちゃぶ台返しがあるとはねぇ

まぁこの調整がそのまま来るとは思わないし、来るとしてもいつ来るんだ?
それまではメルのほうが頭一つ以上強い、ってところもあるんだが・・・
0975ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-3q7C)
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2018/11/14(水) 10:58:11.87ID:fgA+TDMca
もうなにも信じられぬ……
そのうちレベル制を廃止します、クエストクリアで能力が上がりますとかいいそう。
スキルサブイベこなすと上がる。

シルバーで特性を稼ぐのは変わらずにな。
0979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa9d-WqUE)
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2018/11/14(水) 11:39:09.77ID:qKN1Qxx4a
アウトローってアサシンって武器何使ってんの?
ダガーとピストル?
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