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Tree of Savior スカウトスレ C1
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1e1b-4qoz)
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2019/02/27(水) 17:59:00.81ID:rVMSlPyY0

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0857ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef69-ZTi4)
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2019/03/28(木) 03:39:30.78ID:513ybPzs0
シュバエンソマを作ってスカウトって中々楽しいなってなり
今度はバレマ入れたビルドを作ってみたくなったんだけど
バレマ・コルセア+@って感じでいいのかな?

用途としては330IDに通えるまで楽しくレベリングしたいのと
その後はソロチャレに使えたら良いかなって感じ
0863ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef69-ZTi4)
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2019/03/28(木) 04:34:09.87ID:513ybPzs0
コルセア楽しそうに見えたけど微妙なんか……
アウトローも面白そうで迷っちゃうな
バレマ・アウトローにするかバレマ・コルセアで鉄板らしいリンカー入れようか……凄え迷う
クラス変更が出来る時にもっと試しとけばよかったな
0865ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8baa-i6z4)
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2019/03/28(木) 04:48:03.04ID:9VZbX0700
銃クラスって結構それだけでどうにかなるから迷うよね
コルはどっちかというとバフ寄りで、自分自身や物理PTの火力を上げるのがメインかな、あとちょっとの手数
アウトローはやってないから分からない
リンカーはとりあえず強い(白目
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b2e-r4m/)
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2019/03/28(木) 07:11:05.89ID:XEiavwIn0
>>870
一応ヘキセンとダストデビルで発動する
いって4スタックくらいだけど・・・・・・・・・・・・・StrとCON目的ってことで持っておいてもいいんだがそれなら良OP短剣にヴェルニアップでいいような
0872ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6bcf-9hXs)
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2019/03/28(木) 07:47:22.85ID:vHU4FYdi0
wikiによるとシルバーバレットの聖属性より
エンチャントライトニングの雷属性の方が優先されるらしい
もはやエンチャンター邪魔だね
シルバーバレットはビルドカペラで火力倍化するから
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f32-ZTi4)
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2019/03/28(木) 11:49:44.39ID:pwZWpbJL0
ライトハンズは通常攻撃の属性を変えるんじゃなくて電撃/打撃の追加攻撃(行追加)だからかけ得やぞ?
あとテスト鯖の方だとシルバレがライトハンズ部分も聖属性にする変更があったとかどっかでみた
後者の情報はあっちの該当アナウンスページがわからんからなんの保証もできんけど
0880ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f32-ZTi4)
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2019/03/28(木) 12:28:16.95ID:pwZWpbJL0
>>879
こっちゃバウバスでタゲ上限までかき集めたやつにヘキセンダストやっても掛からないけどな
可能なら適当にやるんじゃなくてヘキセンダストだけ当てるようにしてかかるかどうか検証してみて欲しい
かかるなら何かしらの条件下なら上記スキル2種でバフかけられる方法があるってことになるから
0883ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef69-ZTi4)
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2019/03/29(金) 03:12:50.94ID:R5dleqog0
バレマってスキルがほぼ全部有用でスキル振りの自由度高いし凄いよなと思う

俺はバレマ・アウトロー・リンカーの予定なんだけど
バレマ経由してるアウトローでマングルって使う?
1だけ振っておいて特性で回避しつつブリーの時間を稼ぐのに使えるかな、って悩んでるんだが……
0884ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b87-i6z4)
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2019/03/29(金) 05:39:42.29ID:pPQxSuES0
>>881
自分は5、カッパ行くので最低でも常用したい
ディザスターの仕様なのかバグなのか分からんが、ライトニング雷付与では適用されないので闇相手にするなら属性相性かかるシルバーは大きい
攻撃スキルは中途半端に振っても伸び悪いのもある
0886ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MMcf-Bhey)
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2019/03/29(金) 11:43:54.37ID:sMS2DpyyM
バレマアウトロコルセアやってるけど、マングル取ってないダガー用意すんのもめんどいし
ブリー5だけどぐいぐい延長してくから気にしなくても大丈夫だよ
フィールドなら切れることもあるけど、チャレ5段だと終わるときいつも8分くらいある
そもそもが常時かけれるスキルだしな
ヘイト稼いでこっち向かれるとランページで事故死する可能性あるけどバフはかけたい特性強化はするまでもないかなって感じ
0887ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cbe3-qPuB)
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2019/03/29(金) 17:17:34.27ID:xP30vg+X0
リンソマバレ使ってる人
スウェルのあとのトドメ何使ってる?
ナパームとR.I.P.どっちにしようか決めかねて試してるんだけど
どっちもどっちな気がして
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6bb5-r4m/)
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2019/03/29(金) 20:23:44.95ID:yWuR/DtV0
リンソマバレだとチャレでもBoD2回アウトレイジ10秒ジョイントナパームの繰り返しでずっと回していけるからなぁ
無防備に足が止まるRIPはちょっと要らないかなって切ったわ

>>890
あれは確か時計回りかで4方向順番にぶっ放してるから敵が移動してうまいこと射撃のタイミングをすり抜けたのかもしれん
0893ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウクー MM4f-068C)
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2019/03/31(日) 15:00:59.09ID:VGIF8338M
ケドラヴェルニに星6ジェム3つ入れたもの(物攻720、広攻3、クリ攻114)と
マシニ片手剣(クリ発45、広攻1、クリ攻219、雷追加337)ってどっちが強いの?
バレマ用に拳銃だけ取ったものの
武器も楯もメインキャラのは持ってるから他に欲しい配布マシニが無くて困ってるんだけど
片手剣が強いならそれを取ろうと思って
0895ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f32-ZTi4)
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2019/03/31(日) 18:05:05.57ID:/w5I3a4j0
wikiの参照攻撃力のやつデタラメっぽいぞ
俺が検証したときはヘキセンはメイン付けても付けなくても変化なし
ダストに至ってはなぜかメイン付けたほうが威力下がった
少なくとも今はメインはOPだけ見てりゃいいとおも
0901ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b53-r4m/)
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2019/03/31(日) 19:19:56.63ID:/NfN2VCw0
対象:マラド
使うメイン武器:素手、古いグラディウス(32〜35)、ダンケルシャムシール(282〜312)
使うサブ武器:練習用クリスダガー
使う技:メイン通常攻撃、サブ通常攻撃、ダストデビル、ヘキセンドロッパー

素手
メイン通常攻撃:55
サブ通常攻撃:97
ダストデビル:144、142、145
ヘキセンドロッパー:85、84、83、84、84、85、82

古いグラディウス
メイン通常攻撃:74
サブ通常攻撃:96
ダストデビル:134、138、135
ヘキセンドロッパー:84、84、84、85、82、84、84

ダンケルシャムシール
メイン通常攻撃:282
サブ通常攻撃:97
ダストデビル:77、76、79
ヘキセンドロッパー:85、82、84、85、82、85、85

結論:メイン攻撃力が高いほど威力下がる
0908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b53-r4m/)
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2019/03/31(日) 23:50:31.33ID:/NfN2VCw0
サブウェポンキャンセルの追加ダメージはどうなってるのか検証

対象:マラド
使うメイン武器:古いグラディウス(32〜35)
使うサブ武器:練習用クリスダガー(35〜39)
使う攻撃:メイン通常攻撃、サブ通常攻撃
使うスキル:サブウェポンキャンセルLv10(追加ダメージ80%)

通常時
メイン攻撃ダメージ:73〜75
サブ攻撃ダメージ:94〜97

サブウェポンキャンセルLv10時
メイン攻撃ダメージ:73〜75
サブ攻撃ダメージ:94〜97
サブ攻撃キャンセルメイン攻撃ダメージ:132〜135
メイン攻撃キャンセルサブ攻撃ダメージ:169〜173

結論
それぞれどちらかをキャンセルしないと追加ダメージが含まれない
本気でやろうとしてももともとモーションが速いので不発が多発する
連射パッド推奨
0910ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef69-ZTi4)
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2019/04/01(月) 01:58:50.22ID:xoCpzoAd0
サブウェポンキャンセルってC押しっぱ+Zキー連打(パッド)で良いのかね

コルセア+エンチャ+ソマで通常連打祭りビルドとか出来るんじゃね!?
と思って友人にクイッケンかけて貰ったんだけど……なんかダメだったわ
早いは早いんだけどぶっちゃけ誤差! なんとなく早くはなるんだけど剣+拳銃だと「言われてもイマイチ分からん」レベル
しかも拳銃のタゲと剣のタゲが頻繁にブレるのでガガガーっとは削り難いし、これならバレマのアウトレイジの方がずっと快適
狩りパーツであるソマを上手く利用できんかなと思ったが……バレマさんの牙城は崩せそうにない

ただ、剣+ダガーなら「まあ心持ち早いかな?」ってぐらいの範囲では分かった
剣系ビルドでコルセアって入れるんかなぁ……
0911ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b53-r4m/)
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2019/04/01(月) 02:24:27.07ID:+BWUABZN0
サブウェポンキャンセルをメインで使ってくなら正直連射パッドかJTK必須だと思う
人力じゃ最高パフォーマンス出せない
銃だと弾発射する前にキャンセルできてしまうから逆に人力じゃないといけない
0914ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f14-1RjH)
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2019/04/01(月) 09:10:30.01ID:pnYbnluv0
>>909
フィジカルプレッシャー特性を検証してみたけど、例えばで言うと
敵の敏捷100 自分の敏捷100 スキル係数100%だとだいたい300%ほどになる(約3倍)
敵の敏捷100 自分の敏捷300 スキル係数100%だとだいたい350%ほどになる(約3.5倍)
自分の敏捷が相手の4倍5倍になっても特に3.5倍から変わらない感じだったよ

防御25%ダウン効果はエレクトリックショックそのものに乗るんじゃなくて、
そういうデバフを8秒間相手にかける感じだな。ただしクリティカルは出る
ベルカッパーが敏捷219らしいから敏捷657ある人なら十分じゃないかな
0916ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ff0-Ll5R)
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2019/04/01(月) 12:15:06.13ID:dhTfdB420
レベル上げしてて毎回思うけど序盤で拳銃を扱う職になったら
75レベルや120レベルの拳銃がないからレベル上げがだるいよね?

解決策ってヘアコスで物理を上げるか低レベル片手剣に赤ジェムさすかくらいしかない?
0919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ff0-Ll5R)
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2019/04/01(月) 12:37:36.82ID:dhTfdB420
確かに序盤はカフリとバフがあれば100レベル辺りまでは問題なかった
魔族にこもることを考えるとどうしても火力がない
せめて120の銃があればと毎回思ってるよ
(もちろん120のソケ3剣に赤ジェム前提で)

170からはマナマナとかいろいろ出てくるけど・・・・遠いな
0923ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9ff0-Ll5R)
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2019/04/01(月) 13:05:13.36ID:dhTfdB420
魔族にこもってレベル上げする利点は経験値以外にも多いからね
チャレンジ券が安い鯖だから何回でも挑戦できるし副産物の研磨レベル3も大量に落ちる
分解装備も大量に落ちるクリア時の100レベルキューブからは金塊銀塊をはじめとして
高額なものが大量に出るし課金スクロールもでる(他には銀床や倍数、特性もあったはず)
なにより今やってるイベントのコインが大量に必要だからかな

魔族卒業してもすぐカレイマスだからレベル上げが主体というより金策やアイテム集めが主体になりつつあるから
メインクエはほとんどやってない
0926ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bb9a-huJi)
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2019/04/01(月) 14:14:30.01ID:z7CFJ4cQ0
ケドラ武器箱って2つもらえるからチーム内で1キャラでもフェディミアン外郭のクエやってれば
チーム共有可能な120拳銃とケドラヴェルニ手に入るでしょ
>>917でケドラ装備箱指摘されてるのに>>919でケドラヴェルニっぽい剣の話しながらケドラの120拳銃触れないのがよくわからない
0927ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3be2-ZTi4)
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2019/04/01(月) 14:33:11.27ID:UIILIZp70
Lv200半ばくらいからMobは堅いし被ダメ大きいしでHP&SPPOTの消費量が…。
モンスター配置総数増加のデメリットで集団からボコられるのも辛い。
ナハスのたぬきとかアイスパイク凍結から弓と近接に袋叩きよ。
0941ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab9d-2A3s)
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2019/04/02(火) 16:17:24.32ID:da0ec7Po0
黄ジェムカフリとかで進めてる人はまじで魔法は気を付けないと消し飛ぶからな
でも言うほど今カフリは絶対力もってないから、結局ケドラもらうまでか、そのはるか手前で捨てるかのどっちかのが現実的
0942ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-qq6w)
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2019/04/02(火) 18:04:18.58ID:hEtYH6/7d
ソードステ補正でタフ、クレだと常に回復できるからカフリでも安定するけどスカはペラいから半端に減ってるけどもうすぐレベル上がるしとかやるとスキル硬直中にファイアボール複数置かれて蒸発とか割とある
まぁ育成ルートでジェムやらかけらをロストするMAPはないはずだから大した問題でもないけど
0945ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6bb5-r4m/)
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2019/04/02(火) 18:36:45.44ID:D7oQUfFf0
リンソマは色MOBと出会った時美味しいからそれだけでも価値はある
バレなら武器はそこそこでも普通に狩る分には問題ない
FD行こうとするなら+16の超越6回とかは欲しいかもしれん
ただまあやってて楽しいと感じられないようならすぐ飽きるかな
あとはリンソマでサルラスまでやろうとすると防具がしょぼい場合すぐ死ねるな
0946ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fe3-9gjM)
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2019/04/02(火) 18:43:06.61ID:v5W3K+N00
外部スク作るのに完全に1からスカウトを380にしてみたが(バレリンスク)
200前後のMAPでカフリは完全に無理だなPOTガブ飲みでも追いつかんぐらいだし
で紫か赤のそのレベルに適したプレートで固めてりゃ何とかなった
まぁみんなここは気づいてるからか流通が全然無くなってるけどな
だからOPはゴミだったけど防御力は偉大だ
0949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f32-ZTi4)
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2019/04/02(火) 23:26:40.70ID:iyRl9tS10
カフリに黄・青6ジェム→マナハ黄・青7ジェムで狩りメインでレベリング
大地、カレイマスくらいは狩場卒業に合わせてクエも食べるけどそれまでのクエはスルー
カレイマス後の狩場はどこも経験値がカッスだから泣く泣くフィールドクエストでレベリング
330までいったらIDとサウチャレしてカッパLvになったら残りのクエって感じでやってる
0950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b29-twBZ)
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2019/04/03(水) 09:06:47.68ID:08qikMDj0
今時は、2,3分で終わるようなメインクエ1、2個クリアするだけで、1レベルあがらないか?
リビルド前に、レベル200代で放置してたキャラ育ててみたけど、380までメインクエと、育成計画のブーストアイテム使ったIDだけでいけたぞ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況