Tree of Savior クレリックスレC102.1
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Tree of Savior クレリックスレC101
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1550746580/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただ一人で同じ内容で埋めるのも芸がないのでRe:Buildからしばらく経つし試したビルドの寸評でも パラインジロ(ぼっち視点)
車輪が軸になる。コンビクスマイト、デモリは使いやすいがデモリの火力は半端。
バリアハサミが使える。リストレーションは便利。HPが高い
コンビクスマイト・ゴッスマは言うまでもないがコンビクの属性ダメージ追加により地味にジロスキルのダメージを増やせる(30%)
物理攻撃が増えるため当たりどころが良ければすべて車輪で倍に出来る。このため瞬間火力は高い
総評:攻守のバランスが良く取れている。迷ったら試す価値あり ドルインジロ(ぼっち視点)
獣人化は90秒持続の手のかからない強力なバフ(物理ダメ+20%, クリ発+60%!)さらにストレアあり。
スマタソーンも意外に強い。スマタの回復性能は頼れる。SP効率が良い。ひっかき攻撃に変化する通常攻撃が早い。
ダッシュ中スタミナ消費半減も良い。HPが低いのが玉に瑕
総評:ソロなら鉄板、ストレア植物化が無くなればもはや揺るぎない?しかし見た目は全員ほぼ同じ オラインジロ(ぼっち視点)
パフォーマンスを出そうとするとSPの消耗が激しく手間が多い。
アーケインエナジーはブラインドフェイスと組み合わせて火力バフのような使い方になる。
攻撃スキルがほぼ無いので手数は増えないがツイストが楽しい。
総評:PTなら良さそうだがソロはいまいち。とにかくバフ・デバフ管理で忙しすぎる ドクインジロ(ぼっち視点)
HFによる高段チャレ可だがHFとファナティ同時起動不可が不快
モダフィニルで掻き集めて車輪/イリュは実に快適、ペストインシネは決め手に欠く
総評:モダフィニルはとても良い クリインジロ(ぼっち視点)
エレクトラネックレスでザイバスとイリュを強めるのが良さげ
ザイバスはぼちぼち強いがドルのスマタなどに比べると狭く感じる。設置物の破壊が早い。OH3なのでデイリーで重宝する。
DSは意外に高火力。対ボス用デバフ・あぶれ雑魚始末用として優秀
メルスティスはCD90秒と微妙になったがジロとのシナジーは相変わらず高い
ザイバス・ザルチャイが今後上方修正されるらしいので更に良くなりそう
総評:可もなく不可もなく。火力面ではパラより良い気がするが回復スキルが一切ない エクソインジロ(ぼっち視点)
旧R8の3職が合わさり最強に見える。370FDならほぼルーブリックだけで回せるため燃費が実に良い
ジャッジ→ルーブリックは非常に強力、ファナティシズムは魔法攻撃にも適用されるのでつよい
回復はないがチャレンジが非常に楽(ソロ6段以降は未テスト) デイリーでも手数不足感はない
火力源が魔法・物理両方なのでジェムをどうすべきか迷う、インク側へのバフがジロのみなので物理攻撃が微妙にすら感じる
総評:シナジーが無いようでエクソ側へのシナジーが有り継続火力が高い。ドルインジロの対抗になり得る そんなわけだからインジロしかやってないよ!殴りクレ大好き! >>25
ビルドカペラとジャッジメントで強めたルーブリックに全振りする魔法寄りビルドだよ
チャレでは車輪で超絶に強めたビジブルタレントが輝くからロッドより鈍器のほうが良さそうに見える 鈍器はもう一声パワーがほしかったなぁ
物理魔法両用だからしゃーないだろうけれども ファクターとヘイストのせいでドクター外せない
これからヒール弱くなると思うとなおさら ジロインであと一つ迷ってたからくっそ助かるわ
ドルかエクソが良さげだな
サンクス ジロインク エクソ メインでやってるけど
特性カンスト出来るなら強いのでオススメです。 カンスト出来ないならプリジロインクかなぁって印象 モンクを生かしたビルドを作りたいんだけどなにか良いビルドないかな… >>31
モンインジロやってきたよ!ボスにも寸勁が効いて意外と凶悪だよ
寸勁→バフデバフ掛け→寸勁→車輪ハサミチョキチョキ→寸勁→ゴッスマ→ボスは死ぬ
死ななかったら金鐘罩使ってワンモアセッ!出来るのでなんと60秒中40秒俺のターン
ただし既にボスが設置済の火柱等は普通に食らうので油断は禁物
双鎖功で設置物破壊もスムーズ、火力面では今後双鎖功の倍率が上がるらしいのでそれに期待か
370FD狩りでは鉄砂観音掌(転倒)→下がってハサミのコンボと車輪→寸勁DoT拡散を交互に使える
寸勁のDoTはかなり拡散するけど沈黙の拡散具合は狭いと言うかムラがあるというか車輪エアプだから良くわかんない
総評:攻撃スキルの火力は微妙だがバレと並んでサルラスで輝けそう インジロやったことないからありがたいけどPT視点での評価も知りたい モンインジロと仮定して
装備特性整えば世話の焼けない火力
回復兼火力枠ならケミの方が優秀だけど
ヒーラー指定でなければ邪魔になることはないと思う パラ/インク/ジロ
とにかく殴りたい人向け
攻撃は最大の防御だ盾は捨てろ
コンビクからのスマイト、デモリ、ゴッスマで殴りまくれ
車輪、ハサミ、イモレ、イリュと範囲スキルもそろってるぜ
対ボスにはファナ、イモレ、コンビク、車輪からのデモリッション・スマイト・ゴッスマ連打で瞬間火力はかなり高い
370FDやチャレ5くらいならリストレーションで回復は間に合うぞ ディバインマイトをクレリックに戻してくれんかのう… >>34
カッパならブランド直感とメルトアーマー入れてマスケメルドペ辺りの火力を上げつつ補助火力、物理PT以外は知らん
カッパ雑魚層は瞬間火力をいかしてジョイントに合わせて倒す
チャレは21階でソロする方が良い そういやコンビクデバフってエンチャライトニングでの物理ミサイルも適用されるの?
なんかタオのトライは実は魔法のみで駄目って聞いたけど
まさかこっちは実は物理のみとか、ないよねぇ・・・ >>41
解説ありがたいんだけどブランド直感とメルトアーマーがなんなのか全然分からない
なんかのクラスのスキル? >>44
どっちもジロスキルの特性
ブランド→ブラインドフェイスの略&脱字かも、特性にクリティカルダメージ+50%のデバフを10秒付与というのがある
メルトアーマー→イモレーションの特性。5秒間DEF半減のデバフを敵・自分ともに掛ける。与ダメも被ダメも倍近くになる NPC介護でプリは手放せなくて
オラは最悪なくてもいいけど、カッパの像破壊や
イグナスの即死回避に便利すぎるし火力アップもお手軽
残り一枠は個人的にエクソが便利 イグナスはどうせ瞬殺だし保険でリバ欲しいくらいだからプリだけでいい
カッパはツイストないと像ダルすぎだからオラも絶対欲しい ヘイストは快適な攻略のために是非欲しいからドクも欲しい
プリドクオラの完成である インクジロの代わりに、インクオラはありなんやろうか?
物理クレで支援もしつつ、火力も欲しいんや。 >>51
×物理クレで支援もしつつ、火力も欲しいんや。
○シコれるコスが欲しいんや。 >>51
それインクジロオラでいいんじゃないか・・・? >>51
物理攻撃ビルドならジロ入れないと割と腑抜けになるよ
ファナティシズムで+80% イモのメルトアーマー特性でDEF半減 これだけでも3倍ほどのダメージ増強になる
常時維持は無理だけどゴッスマとか車輪ハサミに合わせれば問題ないよ >>54
エクソってIDなんかでは強いけど
カッパとか図書館以上のレイドになった途端火力とはとても言えないレベルで糞じゃない?
自分で使うとデスバマスヒの間に攻撃参加してますよ〜な雰囲気をだしてるだけの立場に感じる
プリが必要になるようなコンテンツにおいては火力の人からしたらエクソとかゴミだから
回復・支援・支援のビルドのほうが嬉しいだろうなぁ どのコンテンツのどういう役割にフォーカスするかでビルドが決まってくるから
1キャラでは間に合わないけどそのせいでなんだかキャラに愛着が沸かないのであった >>60
それあるね
R8からずっと好きでやってきたビルドをリビルドでついに捨てたわ
自分のキャラ、っていう感覚が減って他のサブと同じになった
どのキャラもただ周回するための道具のよう ずいぶん前から多キャラ周回ゲーでしょ
ギルドに一人は変な拘り強い面倒な奴いるな こだわり強いっていうかゲーム楽しんでるだけじゃね
少なくとも刺し身にタンポポ乗せるのを疑問にすら思ってない奴らよりは 拘りガイジがマウント取りたいのかな?
タンポポ乗せるの楽しいよ^q^ >>57
でもプリオラエクソでエクソ外して何入れます?ってなったらドクかインクあたりになるわけで
言うて全職ダッシュできるようになったのもあってヘイストないと不快なのサルラスくらいだし
闇悪魔絶対殺すマンのエクソかインクでガゴとか倒すスピード上げてもらったほうがよくないかしら
まあ火力にもよるが クレはソロ専でPTは330IDとサルラスだけだから、プリオラドクからプリ切ってエクソにした。
ダッシュできると言ってもモダフィニル無しのモタモタ移動には耐えられんかった。 プリオラドクもプリオラインクも経験してきた上で
今プリオラエクソの自分からすれば
イグナスを3人でやってるから霊魂集めがその3つの
中では一番集められるエクソやってる感じ
一枠でまともな火力ができるなんて初めから思ってない
どこを短縮したいかで柔軟に選べばいいんじゃないの
一応イグナスくらいだとヘイストあるより
火力上げたほうが早いって感じだったのと
あとは個人的な好みでドクは捨てた 真性ぼっちだからレイド募集って怖くて乗れないんだけど
チャレ5段とか避難所くらいならソロで出来るから火力としてイグナスとか行っても良い? カッパとかイグナスの支援がドク入れてなかったら
移動遅くてだるいなあーコイツ分かってねえなあーって思うで 正直カッパでヒラ枠の人がエクソとかインクの攻撃職入ってる時はエリクサーの数確認してる >>69
あれは駄目これは駄目と細かい人もそれなりにいるからどうしても不安なら火力募集って書かれてるのはやめておいたほうが無難
なんでも募集とか特に条件つけてないやつは大体そのへん適当か他のメンツが強かったりするからそっちに入るべき とりあえず参加してコンスタントに1,2位とれるなら火力で良いんじゃね? サルラスで一人死にそうになってたりイベントでみんなのHPが1万2万になってても頑なにマスヒ撃たないプリ多いね
どういう神経してプリ取ってるんだろう カーニヴァリー15振ったけど・・・これもしかしてゴミスキルなのん? プリ「リバかかっとるやろ、死んだらしばらく無敵やで」 >>72
遅くなったけどどうもありがとう
とりあえず「なんでも募集」から探してみるよ 胸の大きいクラスだけで構成したいのだが…
とりあえず、オラクルは確定してる カバリストコスは可愛くてよいぞ
でもどうせこすなんて一つしか着ないけどな カバリスト見てみたけど、胸が垂れ気味だな
だが、逆にそれが良かったのでカバリストにするよ これもう職枠は3から増える予定ないのかね?
プリオラドクエクソが組めるなら自分的に文句無しなんだけど。 今から枠増やしたらちゃぶ台をひっくり返すようなことになるからな
IMCがそれをすると思うかね? >>87
IMCがそれをしないと思う理由が一つも無い。
…いやマジでそのくらい信用が無いよねここ? もう割り切ってドクもエクソもインクも入れないで
3クラス支援にしてもいいんだけど
そうなるとIDすらいけなくなっちゃうんだよね
サルラスはそれなりに支援できそうだけど IDなんてバフ撒いたら後はついてくだけで終わるじゃん あ〜
カバリストコス、垂れパイ過ぎて使ってて恥ずかしいわw カバたん…
装備特性とか、回復/攻撃スキルが追加されてそこそこ使いやすくなったけど、
癖のある数字系スキルも復刻して欲しいのぜ… 1桁以上の数字が数えられない啓示者ちゃんとカバリストの相性は最悪だぞ コルタスマタ 植物化OFF キタ――(゚∀゚)――!! 3月にkTOSに当たったばかりのパッチはまだみたいやねえ モダフィニル スキル効果が変更されます。
- クールタイムが35秒>45秒に変更されます。
- 300レベル基準消耗SPが202>217に変更されます。
- 持続時間が以下のように変更されます。
既存:40 + (スキルレベル x 8)
変更:20 + (スキルレベル x 4)
- PVP地域では持続時間の1/3だけ適用されます。
……なんでバフ時間を伸ばすアプデがどうのって話の時に無駄に時間減らすの そもそもなんで医者がスカウトより足はやいんだよって思ってたからこれでいいわ 12月は師走って言うくらいだから実は普段からめっちゃ早いんじゃね? >>116
そんなこと言ったら「ちょっと走るだけで医者の2倍スタミナを消耗するスカウトとか貧弱すぎて話にならん」となる。
…何にせよ弱体は萎えるわ。 カバリストのでかケツ、どんケツ、もうたまりましぇーん!w そもそも草で攻撃した敵が植物になるってどういうこっちゃ PTメンバーのHPバーも数字も小さくなってしまって非常に見づらいんだけど、アレなんとか大きく出来ないのかな? >>122
素朴に見えてよくよく考えると考えると結構怖い攻撃だな
あの草に体を侵されて植物化されながら草の毒でジワジワ殺されるの ヘイスト1分は短すぎる。330IDですら分散して撃破してたら切れる人が出てしまう…。
PTメンバーのHPは酷く見え辛いしこの無限の嫌がらせは何なのよ。 強力な効果を持つものはCT管理が云々って言ってたし別にいい
アジリティみたいに5分持つけど+3とかで良いなら要望送ってみては >>126
なるほどな
IMCの考えはわかったわ
でも俺らにはいいことないよね? IMCの調整は一回200%にした後に100%を目指そうとするからなぁ
その落差で余計にがっかりするんだよな あ〜カバリストの垂れパイ、上方修正してくんねーかな
他の野郎に見シコされてると思うと、恥ずかしくてプレイに集中できんわw ヘイスト酷過ぎ
むしろこれでドク切る踏ん切りがつく >>128
200%→50%→(半年放置)→100%みたいな感じだよな… 今時ゲームのバランス調整とかソシャゲの適当なヤツですら外部の人間雇って多角的に見て調整するもんなのに
IMCはぜってー社内オンリーというか開発のごく一部の人間のみの調整でやってるやつだよねこれ
調整にクセ見えすぎ カバリストのスカート、長年の屁が染み込んでそうでめっちゃ臭そうやわ
バッチィなぁ!w >>133
普通は調整>テストプレイ>想定してなかった使われ方を修正&バグ取り>リリースって感じだけど
IMCはテストプレイしてない
リリースしてユーザーにバグを見つけさせ、想定してない使われ方をしたらナーフしてるだけ
有料ベータテストが好きなやつしかなまきのこ インジロオラクルと、インジロドルイド、どっちすればええんや?
とりあえず、インジロはやるつもりや テスト鯖でマスヒのCDが15秒→30秒、ファクターの回復周期が0.5秒→5秒
ついでにレジェンドとユニークレイドで
リザレクがターゲット対象ごとに回数1回に制限、 リバイブが再使用待機時間5分に増加、次のレイドボスは聖属性
プリとドクが一体なにしたっていうんや・・・ついでにエクソも巻き添えくらっとるやんけ マスヒはリビルド前と同じCTか
確かに今のままじゃ温すぎる >>138
ドクはR8の頃から毎回弱体化されてる
こんなことするなら最初からクラス実装しなきゃいいのに ヒールをパネルに戻してくれるならこのCDでも文句ないんだけどね
係数も鬼のように激減しててうんち これプリ弱体化してるけど、その対策としては死なないようにするしかない
今よりプリが増えるだけじゃね? ポゼッションOH2になるのは嬉しい
軒並み間隔伸びてるのは弱体というより負荷とか技術的な問題なのかね
ToSの滝ダメ好きだけど他のゲームのDoT3秒とかだし ドクは強化された記憶が全然無い
パンデミックのひぎぃ特性返して ファクターは秒間あたりの回復量は同じだし、特性追加でむしろ強化じゃん
チョッパリはバカしかおらんの? 数カ月おきにちゃぶ台ひっくり返るゲームに震えようぜ >>146
元々ファクターなんて回復量で言えば過剰
どう考えてもすぐ回復する0.5秒おきの方が使いやすいよ 過剰な状況ならそもそも5秒毎でも全然困らないからクソどうでもいい >>149
回復感覚が長くなるのは大きいよ
これより回復量3倍になって間隔15秒にされても同じこと言えるのか? ファクターにしてもヘイストにしても、そもそもが強すぎるってことでしょ
コロニー正式実装に向けての準備みたいなもんだから
PVPで猛威を振るうスキルは、これからも軒並みナーフの嵐が吹き荒れる 啓示者ちゃんもなんで自分はヘイストって叫んでるんだろうって・・・
いやおそらく別に思ってないな サポートやらないでみんなインジロになれば幸せになれる >>137
スレの最初の方にインジロまとめが有るで ファクター回復増えても5秒は流石にナーフがでかいな
mob狩りしかやらない奴には関係ないけど資源みたいな対人要素ありだとほぼ死にスキルだな 対人はどうでもいいがむしろmob狩りこそ影響ある
ソロチャレ6〜7段とかだと周り敵だらけで持続的にダメージ食らうから5秒ごとだと死にスキルまでは言わんけど不便
まあそもそもチャレ6〜7段自体が難易度爆上げされるみたいだしファクターそのままでもやれるかわからんけど そういやチャレは終了した時点で経験値が入ってチャレ終了デバフが付くようになるらしいな
じゃあわざと失敗すれば終了した扱いにならずにアイテムと金だけ何度も稼げるんかな >>158
秒間当たりの回復量は同じだから関係ない
5秒すら耐えられないならそもそも今のファクターでも無謀 >>160
5秒耐えられないってことはないけど
減っていくHPを眺めながら5秒後の回復にやきもきするより即時回復で常にHPを維持していたいんだよな
ストレスなくやれるかどうかって結構大事だと思うのよ >>159
アイテムはわからんけど金は同じように終了時点じゃなかったっけ >>162
そうだっけなんかGoogle自動翻訳頼りだから正確な所がわからんなぁ >>161
なんのストレスだよ
ドク入りクレ以外のクラスは一切プレイできねえじゃん 正直極まってるやつにとって、対人以外でのファクター5秒化は関係ないと思う
でも防具超越してない様なライトな人とチャレ行くとファクター必須なんだわ
チャレ5の段階でも数秒で蒸発する、マジで 秒で蒸発する奴はファクター掛けても焼石に水だけどな なんにせよ今よりやや不安定になるのは確かね
ファクター使うだけで常時ほぼ全快状態で安心安全だったのが壊れすぎだったといえばそうかもしれんが >>166
5まではいけるようになるけど?
5秒すら耐えられない無茶ができるのが今のファクター 5秒すら耐えられない時点で今もファクターじゃ耐えられんが
ヒールやマスヒ使うなら仕様変更後も大して変わらんし
反応できないヘタクソは知らんけど
新規特性がむしろ対人にも使えて余計にヤバい 新規特性ヤバいと思ったけどよく読んだら自分以外は60%だった罠 >>169
ファクター有りで耐えられないの意味がわからん
回復量>ダメージである限り、今のファクターで死ぬ要素がない いやファクターの回復量に劣る被ダメなら5秒は耐えられるでしょ >>173
そうなのか
5秒放置したら蒸発してしまいそうだけど、意外と耐えてるものなのか どうみてもナーフなのに変にこだわってる発達障害いて草
回復量がダメージ上まわらなくても0.5秒おき回復の方が緩やかに下がるからヒールも楽じゃん 知恵遅れnoobは何でもかんでもナーフって喚くからねぇ
生まれつき脳に障害があるとゲームするのも大変なんだな 論理的思考で仕様変更を分析しているのが>>176
前例から今例も同様であると決定付けているのが>>177
177のは仕事上で行うと、
トラブルの元
無能上司(後輩、同僚)になる
思い込みの激しいコミュ障
と思われるので注意しよう どっちも過剰に煽り入れてて不快なのに片方を擁護してるあたり
178のは仕事上で行うと、
トラブルの元
無能上司(後輩、同僚)になる
思込みの激しいコミュ障
と思われるので注意しよう まぁいっぺんクレリック死ねって思ってんのは少なからずいるはずだw 巫女って昔破魔矢使うだけでどんな敵集団も一瞬で溶けて消えた最強ジョブだったよね??
昔、チャプ巫女インクやってたんだけどリビルドでもそのビルドで大丈夫ですか??
国際ランキングから巫女ビルドが消えてて不安なんですけど😭😭 >>181
巫女はやめとけらやるにしてもよく調べてからの方がいい
今の破魔矢に昔のスペックを求めるとガッカリする >>179
両方煽っている→同じ位置にいる
喧嘩は同じ思考回路のもの同士でしか起こらない
と同じ位置であることを考えた上で、
感情しか入ってない177と
論理的思考が加わっている176
なお、詰めすぎると嫌な上司となる模様
時には「そういうときもあるよな」って全部を肯定しよう >>182
マジかー
めっちゃ苦労して巫女になりましたのに >>184
数キャラ巫女にした人もたくさんいるだろうけどみんな割り切って捨てた
もう長いこと巫女とか見かけないよ
誰も使ってない >>180
無いとは思うけどクレがホントに死んで、やる人間が激減した世界を見てみたい気もする。 >>184
苦労して巫女になった分、巫女取りたい気持ちはよくわかる
でも巫女活かそうとするほど、他のパーツの方がいいよねって結論に俺はなった
コスのために1/3埋るのは辛すぎる ファクターていうかドク自体入れてなくても楽勝(ドク入れてない人も多い)で
仮定からエアプ臭きついのに論理的思考は流石に草 論理的思考をしていると思い込んでるあたりガチの糖質 ID:DURbIKfJ0
自分を正常だと思っている異常者怖い サルラスとか行ってたら
クレ俺だけかとか
クレなしとか結構ある 系統変更期間中はプリオラドクで被りまくったけど、今はクレ無しもちょこちょこあるわね。
自分がクレで行くと被るのにそれ以外の系統で行くとクレが居ないのはまれによくある。 ドクエクは慣れてるから何をするにも違和感ないし高回転ルーブリックと補助のペストインシネにで大抵は事足りるんだけど
火力枠って言える火力はない
インジロだと定点や単体にはずっと強くなる?
試しにインクしてみたけど車輪殴ってもそこまで強くないしそもそもどこをどう殴るのかよくわからない
ジロ入れたら化けるの? >>185
未だに巫女ルビ使ってるぞ
鉱山チャレIDくらいしか行ってないけど インジロがつよいのはウォーズマン理論が出来るからだ
位置取りが難しいし万能ではないよ インクジロはDPSが高いっていうよりは
ブラインドフェイスで最終ダメ1.5倍、ファナティシズムで1.8倍、イモレで防御半減
ってダメージマシマシにしたところに車輪だして
ビーティでクリ発上げてクリティカルのデバフ付けて更に防御無視ついてるゴッスマやハサミ打ち込むと
防御クソ高い連中にも簡単にカンストダメージが倍加して入るってとこなんで
倒しきれないと賢者タイムになる 車輪は外すと45秒も手持ち無沙汰になるのかぁ
高回転で確実に回し続けられるペストインシネルーブリックたまにグレゴレートの方がいいのかな
試しにエンファシス→ファナティ→イモレ→車輪→ビーディって撃ってみたんだけど
車輪が消えてから30秒くらい手持無沙汰になるんだけど何するの?ハサミだけ?
あとイモレしたらカッパとかで瀕死にならないの? イモレとフェイスはいってるときの物理ダメージの伸び方ヤバイんで
自分一人で倒しきれなくてもパーティに強い物理職いればカッパならすぐ上ににげていきます
カッパにしろFDボスにしろ倒し切る面子だと超強い感じだと思います
FDボスはゴッスマカンストしても3回で6Mだから、ドルまでいれてスマイトも相当ださんとだめかもしれませんけど チャプのスキルって何取ればいいんだろう
よくわからんのが増えて面倒になった気がする ジロインクというかジロは自分がメイン火力よりも他に物理高火力がいてこそ輝くね んーじゃあ物理高火力の少ないPTでWB行っちゃうと5位に入れない可能性もあるのか
使いどころ難しいなぁ >>201
ビルドカペラとパラクレートスタイムMAX取ってチャプドルエクソとかどう >>201
アスパ、ビナシオ、タレント、残り好きにでいいんじゃね 自動マッチングで33OID行くと3分の1くらいの確率でPT欄が表示されないのですけど
こういう症状は自分だけ?
不具合一覧には無いように見えますけどあまりにも不具合が多すぎるので見落としかもしれません
クレでPT欄出ないって致命的なんですけど 俺も出ないことある
サルラスででないこともある
あきらめてる >>208
不都合に乗ってないけど俺も330IDやサルラスでなるわ
設定のせいかと思って色々変えてみたりしたけど無駄だった
330IDやサルラスならPT欄が表示されなくても基本平気やけど不便すぎる アンケまだの人、パーティリスト文字大きくしてって書いて欲しい
チャットバグに気を取られてインするまで忘れてたわ ほんと新しいPTリスト見にくいわ
以前のに戻すか、以前の形式と今のものと選択できるオプションがほしい
アドオンで戻せるなら導入したいレベル ID、サルで左にPT欄出ない場合はソロPT作ってから自動マッチすれば出るようになるよ
ソロPT無しだと左のPT欄出るときと出ないときとあったけど
ソロPT作るようにしてから今のところ左のPT欄が100%出てる
やってみたらなぜか出るようになったってだけだから
出ない場合もあるかもしれないけど 試しにソロPT作ってみたらPT欄出るようになったわ
助かったわありがと 植物無効が来たからドルもありなのかなと思うんだけどドクのヘイストを抜いた使用感が分からなくて変えられない
wikiを見るとウォータープリントでダッシュ可能ってあるけどこれどういう意味?
狼はノーマルで移動速度+10だけどダッシュ不可、獣人はライカン使ってない普通のキャラと同じでダッシュ時だけ+10ってこと?
わざわざ記載するってことはスタミナ消費しないとか?
ただのダッシュだけだとヘイストに遠く及ばないんだけど
トランスでラフィネルに化けるのは今でも有効?ラフィネルのヘイストって速度いくつになるの? >>219
ヘイスト無いから遅く感じるのは仕方ない。捨てキャラ作ってダッシュでもすれば体験できる。
ただ獣人化でスタミナ半減だから錠剤ボリボリしなきゃなんねーストレスからは解放される。 ヘイスト中毒ならドクに戻したくなるだろうから変えないほうがいいんでないの
あと啓示者ちゃんの見た目に金かけてるなら戦闘中は悲しい思いをする事になるかもしれん モダフィニルをキメたら最後もう戻れない
装備とトークンで9位あるとそこまでストレス感じないけど
ウィズは足遅すぎてイラっとする 一度でも常時自力ヘイストを経験してしまうと無しではダルすぎてやってられない。
基本移動速度が遅すぎんだよなぁ…。 >>220
戻すのに苦労してポイント貯めないといけないから気軽にできない
カッパのプリオラでドク入れて移動速くしても全体の攻略時間にどれだけ寄与してるかって考えたら
他のクラス入れてみたくなったんだけど、数回しかカッパに行ったことがない上にいろいろ理解してないので質問
プリオラパドにしてマスヒのCD間の回復補助でインダル撃ってみんなの安心感アップ、ディサーンでデバフ延長とかどうかな?
あとはプリオラジロでイモレで物防-50%?、ブラインドで10秒クリダメ+50%、ビーディで1.5秒クリ確定?してからフォアテルで耐えるのはどう?
それともドクでペストインシネしてた方がましなのかな >>229
言い方悪くて申し訳ないけど、プリオラパドじゃ肉podになっちゃわない?ptならいいけど一人じゃ生きていけなくない >>230
数回しかカッパに行ったことないから1キャラ専用に潰そうと思ってさ
だから他のコンテンツをこなせなくても構わない >>231
経験少ないなら人気ビルドにしておき
最適解はPTによって違うけど、プリオラドクなら回復役としてどのPTでもマッチしやすい >>232
ランキング見るとクレの中ではドルドクエクソの魔クレ、ドルインジロの物クレを除いて
プリオラドクの次にプリオラパドがきてるのが気になって
とりあえずみんなドクで1体作るけど、玄人はパドを作るのかなぁと 支援クレ、魔クレ、物クレで3つ作ればいいじゃない
装備は使い回せるんだし >>233
>>233
しっかり考えてるならそれもありだなぁ。
仕上がった時にどんなもんだったか感想を聞きたいです。 普通はソロビルドで上げきってから支援ビルドにするんでそ オラクルがマイト持ってったからプリオラパドは普通にバフ屋ビルドなだけじゃないの? プロフェシーって1回しか防げないのか…
ボスのトラップ踏んだらバフ消えて悲しみ エクのエンティティってどれくらいの範囲の敵を見つけられるの?
画面内の隠れた敵は全部暴ける?
鉱山用にあったらいいかと思うけど、遠方から嵌め殺しされるのがあたりまえの状態なのに
周辺数キャラ分とかだったら無意味だし
でもその割には自分がフェイドで侵入すると結構な確率で誰かしら追いかけてくる(見つかってる)んだよなぁ >>250
エフェクトよりは範囲広いと思う、画面全部かは分からん
あと、フェイドってヘイト切ったり一部スキルにかからなくなるだけで
クローキングみたく隠れるわけじゃないから敵から見えるよ 今のフェイドはしらんけどリビルド前のPVPフェイドはカクレテナイヨ!!だったはず >>251
バグの内容がわからないからなんとも
>>252
今まで知らずに使ってた…
鉱山行くと絶対前線にはいきませんて手前の壁沿いに張り付いてる人がいて場所被っちゃうから
仕方なく前線に行くんだけど、そうなると戦わざるを得ないからフェイドして近づいてたのに
でも自分は隠れてた敵に突然殺されることがたびたびあるんだよなぁあれは全部クローキングなのかな
クレもいる気がするんだけど 超絶多段のダメージで死んでる場合は、画面の見えない位置から陰陽師の陰陽太極が使われているよ イグナスカードとか付けてるんかな
隠身状態っていまいちよく分からんけど 車輪ってMAX降ってる?
拡散ダメ使いたいだけなら1振りでもいいのか? 用途によるんじゃ?
1振りしかしなくて他に何に振るの? プリオラドクをプリオラエクやプリオラインクにしたら使用感というかPTでどんな感じなんだろう
ペストインシネよりもルーブリックグレゴレートの方が強いし
車輪で火力職の攻撃を拡散したほうが火力出そうな気がするんだけど >>261
>>262に加えてメサドンも嬉しい
ノックバックして攻撃できないのが一番ロスする そっか
ちょっと捻りたいと思っても結局テンプレが考え込まれた無難な選択なんだね 仮に拡散しないとなると、とんでもない地雷スキルなんだが…
どうなの? カッパ両手あるからプリオラインクにしてるわ
メインキャラでプリオラドクはやりたくないって理由のがでかいけど 魔法特化のドルドクエクソ作ってみたけどドル部分はそこまで重要じゃないのな
ドクエクソで完成してるからあともう一つは何でもよさそうだ
ドクエクソにドル以外入れてる人いたら使い勝手きいてみたい 魔法ダメUPクリ発UPクリダメUPと手数が微妙なのか・・・ クリ発800ちょいしかないけどどれくらいを想定してるんだ?
ドルありなしでチャレ5段階や390ボス討伐までの時間計って大して差がないから他の選択肢を聞いてみたんだが……
本当にドルドクエクソ使っての感想か?それ ドルのダメージUPが誤差なら、そこでは既に火力過剰なんだろう
おれは雑魚だからドルないとクッソ討伐時間落ちるけどな
手数増やすインクとか入れとけばいいんじゃね? まぁ雑魚敵ならルーブリック特性100にしておけば火力は十分だからドルいらんかもな
ボス相手ならクリ発+50%火力+30%とクリダメアップを取らない選択肢は無いだろ エクソならチャプ入れんの?
カペラ特性込み160%アップで
ルーブリ50kダメが130kくらいに跳ね上がる
で、エクソチャプドルの完成 チャプはノクバ耐性スキルを常時適用できるのもエクと相性いいわな カーニヴァリー無理矢理使ってるけど
もうちょっとどうにかならんかこのスキル ボスならインクも入れて車輪タレントも差し込みたくなる
チャプインクエクソいそげぇぇ!
赤ポはズットモ 物理と魔法の両立は結構辛いと作って思った
エクソチャプインク
チャレやるだけなら
インクオラドルのイベントマシニオスで
ライカン、プロフェ、使って車輪回しながらデスパ連打するだけで5段余裕
作った事ないけど ソロチャレ5段階までならインジロαが早いし快適
ドル、エクソ、オラなら火力上がるし
ドクなら赤ポいらない Google翻訳通してさっき見てきたけどフォアテルの部分の説明が煽りにしか見えん。
今後無敵スキルを作るなら無敵ありきでコンテンツやスキルを作ってほしい、それが出来ないなら無敵スキルなんて作るべきではない。
このナーフも新しいコンテンツにスポット当てた場当たり的なナーフだろうし、今までのコンテンツにどのような影響を及ぼすかなんて考えているか甚だ疑問だ。
ここまで変わるとフォアテルである必要はない、いっそカウンタースペルの特性にでも入れて統合してくれ。 バグで特性が二重にかかってたから修正→わかる
それで弱くなった分係数を上げた→???
マスヒ特性二重バグのときもそうだったがバグで想定外の強さになってるのを基準にするって頭おかしいだろ
最初からバグ出さんかったらいいだけの話だろ インクに関しては開発の誰かが執着してるとしか思えんくらい優遇するよな 久々に国際のランキング見たら
ルビ巫女カバが順位めっちゃ上がってたけど
なんか上方来るの? ルビのフクロウの係数上昇
巫女の拍手がほとんどの置物を延長
フクロウやその他の像多数
カバリストはよくわからんけど、ktosだと動画がよく上がってるんだよな、なにかシナジーがあるんじゃないか?
巫女ルビは基本セットよ
クリ、カバ、エクソ辺りを動画でよく見る >>295
その組み合わせで以前のように防衛ソロできないかなぁ。
ぼっちだとクリアできなくなって以来死にコンテンツになってしまった。 クリさん上方修正された後の性能でも、まだジロの方が手軽で強い気がしてしまう。
メルスティスのPT共有とか、オークラスの回復とか、戻して欲しいですね…
お前は、緑アイコンでいいんだよ。 クリヴィスは初期大地で覇権取りすぎて、もう罰与えられてるとしか思えない それでもやっぱり使い勝手がいいのがクリ
火力職のおともにどうぞ
メルスティス?知らない子ですね (´・ω・`)メイプル2のOβTがいよいよ始まったわよ〜
(´・ω・`)久々の新作ネトゲにらんらんと一緒に乗り込めー!!
https://maplestory2.nexon.co.jp サンクチュアリは固定ダメ追加だからビルドカペラ適用外なのかな
もし乗るならパラチャプ巫女とかやりたいけど試すために育成する気が起きん wikiだと、聖属性追加ダメージのエンチャントOPか〜って記述もあるから乗るんじゃないかなぁ
試したことないからなんとも言えんけど
サクラやフェイスみたいな追加攻撃にはたしかに乗ってたと思う そもそもカペラは聖属性の物理or魔法にしか乗ってないはず
だからサクラのダメージ行には乗らないけどゲルム(魔法)には乗る 【税金をとられずに街のNPCを利用する方法】
毎週日曜21時0分にコロニーが終了した瞬間それぞれの街は前週までの税率がリセットされそこから1分間税率の設定が出来ません
この1分間であれば税を各ギルドに徴収されることなく買い物が出来るので女神の祝福石製造書やベルローブ、ポーション等の買い物を済ませておきましょう >>303だけど検証してみたらサンクチュアリにカペラは乗らなかった
リビルド前は敵がえらい堅かったんでサンクチュアリに出番があったけど、今は駄目そうだな残念 聖属性だけ見てイェクブカード買ったけどカペラ乗らなくて凹んだなぁ
表記分かりづらいよね 聖属性の物理、魔法ダメージにはカペラのるけど
聖属性追加ダメージにはのらないのかな (´・ω・`)メイプル2の正式サービスが本日13時から始まったわよ〜
(´・ω・`)久々の新作ネトゲにらんらんと一緒に乗り込めー!!
https://maplestory2.nexon.co.jp 【税金をとられずに街のNPCを利用する方法】
毎週日曜21時0分にコロニーが終了した瞬間それぞれの街は前週までの税率がリセットされそこから1分間税率の設定が出来ません
毎週この1分間であれば税を各ギルドに徴収されることなく買い物が出来るので女神の祝福石製造書やベルローブ、ポーション等の買い物を済ませておきましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています