X



トップページネトゲ実況2
1002コメント309KB
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part257
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa4f-JLAl)
垢版 |
2019/06/19(水) 14:26:36.61ID:ZT3qqkjia
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/

前スレ 機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ Part256
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1559925097/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9917-Ao5E)
垢版 |
2019/06/23(日) 13:34:38.54ID:YqJU//ZB0
内蔵弾づまりはモーション変更に起因するバグで蔵の問題よ
発射モーションを取らないと弾を発射できないんだけど
前のモーションから発射モーションに移行出来ないタイミングがあるのよ
そうするとモーション変更待ちになるからニュートラルなモーションに戻した瞬間発射モーションに移行出来てやっと弾うつの
0467ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp8d-ZHaP)
垢版 |
2019/06/23(日) 17:06:55.15ID:d+NEY3wup
>>465
砲台抜けないと集中砲火で死ぬ所とかで必要だよ
スパークから切り替えて使うと一瞬で拠点入り込めるし
0468ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdb3-dIe6)
垢版 |
2019/06/23(日) 17:08:02.36ID:j1zzxjWhd
ランカーバトルに名誉以外の報酬つけるからジオ一機放置みたいなのが現れるんだよ
0470ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f19d-vAWA)
垢版 |
2019/06/23(日) 17:35:02.17ID:b57MMXrN0
勝ったら貰えるってのは良い案だと思うが、それならもっとちゃんとバランス調整してほしいな
今回の負けはともかくとしてユニシナ時代から続く連敗期間はさすがにバランス崩壊してたし機体性能の差はあったと思うわ

ランバト勝った側はDX貰えて、負けた側は次の新機体ちょっと優遇される、とかしてればバランスとりやすいのにな
つーかバランス見るのもランバト導入の理由の一つだったはずだがw
0474ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a1e3-d7r0)
垢版 |
2019/06/23(日) 17:44:36.63ID:y+3Q813/0
フェネクスで負けられなくなった連邦
両軍同じ機体だから難癖つけられない、次のランバトは負けが許されない
0476ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ dbe3-x0uf)
垢版 |
2019/06/23(日) 17:46:45.62ID:/u+aATYc0
>>376
(´・ω・`)それはわかる運営は困ったときのジオ頼みできるからね。まあプレーヤーもジオ頼みするけどね。
(´・ω・`)でも客観的にクソゲー加速したし、ガンオンしらないガノタのゲーマーがガンオンのジオ知ったら「は?っ」て良い顔で詰められると思うけど。
(´・ω・`)やっぱり失敗なんじゃない?
0494ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdb3-GnIt)
垢版 |
2019/06/23(日) 20:29:30.74ID:jg1ZJ3Fld
そういう話になるから明確なライン決めが難しく、システム的な対応が難しいんだろうね
放置時間が長くなりすぎないよう調整しなよとしか言えない
てか四積み以外は隙間になんか別の機体入れられるでしょ
0496ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 419d-eGkX)
垢版 |
2019/06/23(日) 20:53:16.29ID:tT4j0Lfr0
ジオ1機はシステム的には許されてるけど現環境だと利敵行為だよね
自爆覚悟で暴れてなんぼの機体しか積まないなんてのは
ランカーバトルの企画の目的が両軍の機体差だけではなく上位プレイヤーの質、ゲームに対する姿勢を測るなど別の目的があったと思いたい
0497ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f19d-vAWA)
垢版 |
2019/06/23(日) 21:03:51.26ID:b57MMXrN0
ジオ1の人、敵いないとこでブンブンしたりしてたしアウトだと思うけどなぁ
故意であることを否定できる要素がない

昔の部隊チャレとか、エリア外ルートとかシステムの悪用でもBAN対象になるんだしアウトじゃないかなー
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db93-mDEe)
垢版 |
2019/06/23(日) 21:34:22.96ID:nqA/pQ1N0
ゴミ増えてもストレスしか溜まらないけどな このゲーム運営が糞なのは大前提として
今でも連隊やら1小隊でも組んでしか参戦できないクズ、シーズン中に参戦数こなしてるのに大将にもなれない人間未満のゴミ ←こいつらがより一層糞にしてる 

もっと早い段階で 初心者、ゴミ、人間、クズ でそれぞれ戦場分けて棲み分けきっちりしとけばよかったんだよ 
0503ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1373-UqFb)
垢版 |
2019/06/23(日) 22:07:01.89ID:wyQhloFg0
>>488
勝敗のあるゲームは勝利を目指してプレイするのが大原則
勝利に結び付かないどころかわざと不利に働くプレイをするのは罰せられて然るべき

プロサッカー選手が1試合中わざとオウンゴールしてたら、そのチームだけじゃなくて世論やサッカー協会から罰を受けるでしょ
ルール上可能でもやっちゃいけないことってのはあるんだよ

普通に育ってたら小学校卒業する前にはそういう感覚がつくと思うんだけど、説明を求めてるのって相当やばい
0504ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1373-UqFb)
垢版 |
2019/06/23(日) 22:09:27.35ID:wyQhloFg0
ジオの数じゃなくて、4機入れられるのに1機しか入れてないことと真面目にプレイしてないことが問題でしょ
勝利に繋がると信じてジオ4機デッキでCTになってるだけなら構わない
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 094c-Q6+S)
垢版 |
2019/06/23(日) 22:23:16.46ID:p3BxoN7w0
既存機体に両軍新機体編成なんだろうからジオン勝つんじゃねの
0515ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウウィフ FFc5-syto)
垢版 |
2019/06/24(月) 02:11:34.70ID:ggTZIKgXF
>>513
ハマC「ビームは曲がるぞ!」
0516ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b9e3-uGan)
垢版 |
2019/06/24(月) 03:42:03.62ID:PvwBjoce0
昔はみんな真面目にやってたし、放置も少なかった
そもそも階級下げるメリットなんか無かったし、上位プレイヤーが居て色々切磋琢磨したもんだ
自分も査定が甘かった時代の元大将だけど、このスレなんてほとんど元大将だろ

装甲時代のスプレーB3とか、リボン縛りがあってそもそも下手なのは装備すら許されなかった
圧倒的エイムで潰してドヤったり、指揮で負け試合をひっくり返したり昔は楽しかった
今は放置が多すぎて指揮やっても試合動かんし、そもそも開幕2分もあれば結果が分かる
0517ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b9e3-uGan)
垢版 |
2019/06/24(月) 03:57:58.93ID:PvwBjoce0
チャージビームのガン待ちとか、スタンとネットが出てきてから攻めるのが完全にストレスの要因になった
何度も言うが待ちを強くすると停滞が起こる、こっちはきっちり数発当ててるのに向こうは1発当てるだけで良いんだからな
拠点内にいる全方位格闘は防ぐのが不可能、そりゃ普通の感性持ってたらまず本拠地に行かなくなる
数の暴力しか選択肢が無いんだからバランスもクソもない、よって指揮も運搬もコンテナも2度とやらん

黒本2シナ3ナイチン3熊2持ってて、まだDX150枚近くあるから安泰
運営に同情する部分は、昔のランキング報酬が美味過ぎてその負の遺産が残ってる事かな
このゲームが正常化しない限り放置は絶対になくならない、せめて奇跡の1週間まで戻さないとダメだわ
0520ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-Rma1)
垢版 |
2019/06/24(月) 07:44:16.51ID:xXGL5FF8d
今のバランスがいい派
戦況が膠着しやすい今のバランスは嫌い派
両方いる
俺は後者
ハイチンもジオもナーフしすぎだろ
極端すぎるんだよ
覚醒ジオに斬られてもAP半分残ってるとか草生えるわ
0521ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a17f-bWJq)
垢版 |
2019/06/24(月) 09:51:37.25ID:VSCWRstA0
今回ランバトひどいなー
実際試合にでるともしかしたら、それなりの事情があるかもだけど勝てる試合のがしてるのこれで何度目だよ
いつも思うがランカー連邦は指揮いねーの?
野良だと連邦つえーから指揮なくてもダラダラやってても勝てるけど流石にランカーマッチでだらだらやってるわけねーよね?
0522ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-DpRX)
垢版 |
2019/06/24(月) 10:16:36.22ID:O87ozCXk0
デッキ一覧見たら今回はどうやっても勝てないと思ったけどな
ハイニュー大量にいれてたりする時点で今週の環境に合わせた機体選択してないし
クマもただでさえ少ないのにシルリペ付けてないのまでいるし
0523ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a17f-bWJq)
垢版 |
2019/06/24(月) 10:34:20.32ID:VSCWRstA0
いつも思うがランカーマッチポイント上位でなく拠点ダメ上位でよくね?
結局ポイ厨決定戦で特に連邦はあんまり勝ち意識感じねーわ。デッキ構成みてても確かに、感じる。支援そもそもすくねーしなにがなんでも勝ちたい人達のデッキではない
インセンティブもショボいからモチベーションないのだろうけどな。
運営もモチベーション上がるよう勝敗に影響しない特殊カラーとか配ってやればいいのに
ランカーマッチ特別カラーとかね勝利数で色々あればそれなりに盛り上がれるでしょ
買っても負けても少ないDXはランカーには刺さらんだろどうせ重課金者でDXバンバン買う層なんだから
0531ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9392-F2Fz)
垢版 |
2019/06/24(月) 12:02:28.29ID:2xvCEIPY0
運営に目をつけられて弱体化されたら徹底的にいじめられるからな
サイコザク FA-ZZ 古くはギャン
ハイチンに浮上はもうない
0536ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9314-kjsX)
垢版 |
2019/06/24(月) 12:55:53.44ID:W4KFQneZ0
>>521
ラのつく人
0537ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa5d-aVs3)
垢版 |
2019/06/24(月) 12:58:31.46ID:L9Ju6Gm6a
いまの連邦だとバンシィない人はジェスタキャノンとかZZとか乗ってくれた方が助かるかもしれない
短射程弱強襲で芋られるよりはフルコーンにあてられる武器乗った機体に乗って欲しい
砂砲撃はいらんけど
0539ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-DpRX)
垢版 |
2019/06/24(月) 13:15:13.54ID:O87ozCXk0
バンシィのほうがフルコーンより弱いといっても、ハイニューよりは射程あるからな
射程も決定力もよろけ転倒無効もなくなったハイニューで何すんのって戦場だった
0540ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a1e3-d7r0)
垢版 |
2019/06/24(月) 13:19:58.62ID:ioYoVm2s0
ハイニューで射程届かないからライン戦厳しいって理解したのにランカーバトルは拠点凸しなかった謎

連邦ランカーは誰が見ても猿
0544ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0139-gRIS)
垢版 |
2019/06/24(月) 14:16:44.59ID:Pe3tY6FT0
連邦は上位陣にポイ厨や他人盾にしてpt稼ぐ人間が多く中間層にボランティア連中が居る
ジオンは上位陣に実力、勝ち意識共に高いのが固まってるがそれ以下はスカスカ

だからランバトでは勝てないが普段の大規模は圧勝、という事
0545ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac5-jgUI)
垢版 |
2019/06/24(月) 14:21:25.10ID:TaFhpNqZa
>>541
6発当てれるなら8発当てれるわけでバンシィでいい。
で8発当てれる腕前あるならフルコーンのに勝てる。
2発でよくて追撃で瞬間火力のある爆風武器あって射程のある連射武器があるというのはお手軽って認識しないと。
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-DpRX)
垢版 |
2019/06/24(月) 14:48:31.01ID:O87ozCXk0
交戦距離500〜600が主力になる戦場で・・・
・射程627のお手軽BZコンボ機体が威力とDP両立してて強い→わかる
・高速BZ2連射→6連BZは爆風あって当てやすい→わかる
・細い4連リボ×2が高速BZ2連射より当てずらい→わかる
・BMの射程が583と若干短いから交戦は辛い→まぁわかる

・ゲロビの射程が短くてつらい→なんでそんなの積んでるの?
・ハイニューでもたたかえる→は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況