機動戦士ガンダムオンライン ジオン part302
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機動戦士ガンダムオンライン ジオン part301
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >もし、同軍戦が6map、メインになればどうなるかな? -- 2019-10-16 (水) 13:42:04 New!
運営のセンスにより大きく変わる。砂糖には期待するな。
左右非対称MAP・ジオンだけアンチステルスレーダーなしの連邦優遇時代
旧初期ジャブロー→右:ステルスゴッグねず混ぜてビコで攻撃
左:水中本拠点凸用にハイゴを混ぜて凸したい
旧初期オデッサ海岸→左:ジオン水泳部凸+ステルスゴッグねず
--------
旧初期鉱山都市(軍艦本拠点)→中央都市部はイフ斬り合い、ザメルを護衛しながらL2砲撃 連邦妨害が入るので同軍戦指定モード実装を最優先。
1.通常参戦予約時に通常or同軍戦指定が選べて、通常(MAP指定無)orMAP指定有が選べる。2×2
<同軍戦指定モード実装&MAP選択モード復活>
連邦超優遇クソMAPのトリントン港湾は、祭り日を決めて【グレポイヤー機体限定】祭りとか
イベ期間はタクラマカンレース、ソロモンレース可能になる。(連邦MS戦KIDSに妨害されない)
2.他、陣営統合不要は結論出てるうえに
さらに参戦予約時に混合戦指定か1アカ連ジ混在デッキ戦で陣営統合が確実に不要。
(陣営統合は中国鯖のように片側課金データ削除して運営儲かるだけで混在デッキ戦より開発負担)
陣営統合は連邦民にジオン機体使うと戦犯扱いされる。
今のガンオンでは、丸山時代みたいにシーソー運営(MAP有利不利有)などしない限りジオン壊滅。
高度制限・ネズ防止でスコア昇格も取りにくくしてKD有利の連邦優遇。
3.アナザー実装なら原作機体限定設定と2つに分ける。 トリントンとNYの最高高度下げたのか
戦艦から一斉に飛ぶのすげー楽しかったのにな ジムストは一ヶ月後にアトラス諸共トーリスとかイフを生贄にして死ぬ宣告を受けた >もし、同軍戦が6map、メインになればどうなるかな? -- 2019-10-16 (水) 13:42:04 New!
丸山初期時代の旧初期鉱山都市(軍艦本拠点)
アプサラスが装甲ジムオンライン、(連邦にだけ)BZ3ジムヘに無力だっただけで
ジオン同軍戦は問題が無い。(アプサラスはネガられて狙撃ボーナスバルーン)
ヒットボックス差問題は同軍戦なら納得できる。
#ギガンが出てくるまで連邦専はヒットボックスの重要性に気がつかなかった。
ケンプ凸などレース展開できるMAPを佐藤&ネガ連がつぶした。
崖上はマリンちゃんミサ。2JBZで防衛。
中央街中はザクT角待ちタックル・グフ鞭・フラビもできる。
格闘街中でドムホームラン狙いD格&グフ飛天御剣流・嵐。
ホバーが移動しやすい地形なのでドムがいける。 トーリスから格闘移動抜いたら何が残るんだ?ジムストはまだDPSと耐久が残るが >フィールドのマップ内最高高度を下げました。
ジオンは即修正w トーリスだのイフだの誰も使ってねーし
どうでもいいわ。
じゃんじゃん生贄に捧げてくれて結構 >>125
バズと盾ビーが強いアレックスよりMS戦が強い感じではある。
凸やら格闘諦めたら360の中の下位は強い。 >>125
トーリスとザクV改はお通夜だと思うわ
大型調整が減衰強化で入るみたいだけど本当に改善されるの?
案の定、凸機を潰すクソつまらん修正だったね トーリスもザクV改も凸機としてはもう終わってるし、格闘機としてMS戦できるようになる変更ならいいじゃねーか。
まあ問題はこういう場合の変更は、殆どの場合単なるナーフにしかしない運営なんだけど ザクV改は通常時の格闘がクソゴミなのと、ハイマニューバモードが使い切りなのがな。低コストの黒ザクでさえ再使用できるのに 現状どうせ使われてないんだからどうでもいいだろ
僅かに使われる可能性ができるだけでこれ以上落ちても関係ないじゃん なんで別機体の話でイフ改でてくるんだよ
格闘移動使えるからイフ改使ってるわけじゃないだろ
どうでもいいわ 今回トナメって鯖落ちしたんだけど・・・
同部隊の人は普通に参戦できてるのになんなんだ >>133
武者見てガン逃げしてる機体がなんだって? これもうネズるな一生ライン戦のクソゲーやってろってこと? つかザク三回でやトーリスなんてもはや拠点殴りに行ける性能でもないのにネズ機体扱いだったのか ザク3改とトーリスはもうネズに使える機体ではなかったからMS戦に特化した超強化されるならありだわ 今日ジムスト全く見ないんだがwマクロ動画出てからビビって使わなくなった?
あぁもちろん使ってたらリプレイでチェックしますけどね 弱体決まったから?もしくはたまたまマップがそうだからとか トーリスは速度も強化しないとテトラでよくね?感がすごい 連邦なんか固いなと思ったら
細身でも中心から離れた所でダメージやDP下がるんだな
チートかと思う場面もあるw
ナラティブじゃない奴でも標準がヌルっと動く奴いるしあれも滅茶苦茶グレーだわ
自分が酔っててヘタレなのか解らんけど普段とは違いすぎる奴が混ざってる (´・ω・`)あんなほっそいのに足に当たると減衰してダウンしなかったりしてなぁ
(´・ω・`)ジオンのクソでか足ならわかるけど 一方は細身で回避力があるなら太身は防御力が高くなきゃイカンよな イフ改は
格闘移動力=格闘の伸び=MS戦での踏み込みやすさ
だから格闘移動が死んだらMS戦でも使えなくなりそう
今さら射撃武器持たせるわけにもいかんだろうし EXAMショットガンもダメージヨロケ時代に流行ったものだし、その頃はその頃でO式D格連打で扇風機みたいに今よりエグい格闘性能だったしな。もうあの頃には戻れない… ジオンが安定の弱さ
凸らないしすぐ逃げるしでもう何ともならない 凸されるのが嫌なので格闘機体とズサが使えないように調整
どこまで無能なのこの馬鹿運営 マップ増やせや
凸もなく20分もやらされて毎回同じマップでうんざりなんだよ >>161
ガザも今度下がるけど昨日の調整で一部マップの最高高度下げたからズサが結構ダメージ受けてる トリスのハゲスがペイルの完全下位互換なのどうにかしろよっていう 現状トーリスがゴミなのでMS戦特化に生まれ変わるのならむしろ嬉しい
純格闘機になってくれるとさらに嬉しい >>160
(´・ω・`)北極ブリザードの負け側20分とか辞めたくなるからなw (´・ω・`)マップ自体はたくさんあるがほとんどお蔵入り >>152
(´・ω・`)バズの場合部位の減衰ないよ。
(´・ω・`)LBRは足首当たらないと普通に落ちる。 機体のデカさによる絶対的な減衰ではなく相対的な減衰にしてるん?
それによってデブが多いジオンが有利にならないように調整してるとか?
ズサは予告なし即刻修正するけど、ジムストは猶予期間つくるよー^^
その間存分にジオン虐殺たのしんでねー^^^^^ >>168
(´・ω・`)絶対的な減衰らしいよ。
(´・ω・`)DG1のLAは足首だと25%だけどDG3のナイチンは35%
(´・ω・`)LAは調査しにくいからという言葉で手が5%でナイチンだと腕や足の大部分25%か35%
(´・ω・`)つまる所大きい機体って35%部分がある機体だね。25%が多いと中程度でチビは25%は足首程度(TBアッガイはないんじゃね)
(´・ω・`)推察するに35%部分が判定なくなるんじゃね。
(´・ω・`)キュベの肩はもとから1/3判定ないし残り1/3も35%位で1/3もでちょっとデカイ肩になるね。足や股間の白いパーツないからザクとゲルググの間位になるね。
(´・ω・`)ゲルググウェルテクス安心して出せるね360でGP01のミラーかな。 トーリスに足りないものは
AP 格闘の威力 最高速度 斉射のマガジン 射程
ってとこだな
今持ってるのはEXAM格闘移動のみ
ちゃんとトレードしてくれるんだろうな >>170
(´・ω・`)最高速度はある方だし盾ビーリロード高いから斉射と合わせて回るよ。
(´・ω・`)射程と格闘じゃね?相反するした欠点だけどね。 >>135
鯖落ちは今に始まったことではありません
そもそも50vs50全部肉入りのはずないじゃんw 今の中心からの距離で減衰する方法って、減衰無しと変わらんどころかスリム機体に有利に働いてるからな
ナイチンとか中心から端までの距離が上下左右変わらない機体は特に最悪 本体への最大ダメージ受ける部分が結局はジオンの方が多く
幅のあるジオンは更に追加でたったの3割減程度しかされないにも拘らず
ダメージとDPを貰う部分があるのがジオンてことか
佐藤基地外だなw トーリスとキュアロン比べると色々悲しい事に
キュアロンが優秀なだけかもしれんが >>173
(´・ω・`)それって胸と背中以外減衰するんだけど
(´・ω・`)LAとかは手首が5%で足首25%とか端っこしか判定がない。
(´・ω・`)減衰される程デカイのが不利だはわかるけど減衰チビにも適用される違うんじゃない。 ジムの手首より先にあるジオンの幅広ボデーとか全部25%でいいんじゃね デブの端っこダメージ無効きたらバランスかなり変わると思うけど
その前にバグもかなり出そうだけど >>128
アレックスより強いってゴミってことですよね ゚ 。 ,彡 ⌒ ミ ゚。
゚ ・(゚´Д`゚ )。 ガンオンおもろー
(つ ⊃
ヾ(⌒ノ
` J ナハトをジムストミラーに修正しとけば丸く収まったのにね
結局連邦のジムストだけ暴れるに暴れさせてから格闘機体まきこんで修正っていう しかも修正するの1ヶ月後とかwwすぐやれや無能運営 ほんまそれ
ついでに昔使ったグラボ使用クライアント入れろ >>184
よくこのセリフ録ってたなw
前もって用意してたんだろうな
別のセリフ増やせや!やっぱり運営糞だわ >>171
AP 強化ほぼ全部ハブられたからヤバイくらい貧弱な事が一番辛い
案外デブいしとても射撃戦出来る体じゃない てかジオンにもシルヴァバレト出せよ
重撃だけで言ったら400以上の性能はあるからなあいつ460ぐらいか >>188
ほんまそれ
不具合出すのありきでボイスとってるんかい、と。
後ろ向きすぎるやろと。 てか武者は何時まで連邦にしてんの?
当たり判定すら変えられねーの? マジで連邦優遇が露骨すぎるんだよな >>191
謝罪ボイスなかったらなかったで、謝罪すらしねーのかよ!って言われるから仕方ないだろ つーかパイレーツガチャってTBッガイ取らなあかんの?これでなにするの? トーナメントが不具合で中断することを想定してキャラボイス収録してるということは、
マジな話、サービス終了時のセリフもすでに収録してそうだな。
シャア「モニターが...死ぬ!?」 >>194
ステルスネズミ出来るかもしれないっていう気分を味わうんだよ バ韓国民よ立ち大便!頭の悪さを日本のせいニダに変えて、立ち大便!バ韓国民よ!
我らバ韓国国民こそ選ばれた馬鹿であることを忘れないでほしいのだ。
劣等種である我らこそ人類のなりそこないの類人猿の星なのである。う〜んこ・くう! >>180
デブの判定無効は来てないけど
ハイチンは超デブが判定無効持つので普通サイズ+αが判定無効得て
各種糖質によりハイN勝ち組へ どうしても当たり判定は弄りたくない!
例えダメ0の判定で不具合起こそうともだ!! >>202
1番最初にそうしてれば良かったんだけどな。そのほうが処理的にも軽いだろうし。
まあ1番最初にゲームデザインした人は一年戦争くらいの時代のジムとザクが戦うゲームを考えてたっぽいし、ここまで機体が大型化するのは想定外だったんだろね。 400
ハイNハイチン
万死フルコーン
ユニコシナンジュ
380
NガンHWS クシャリペ
Nガンサザビー
百式キュベレイ
ナラティブB シナスタWバズ
Zバウ
ガンダムVRジャジャ
ZZマンサ
デルタリバウ
ビギナ黒本月ガンは一応ミラー?
380までざっくり見ても全然性能違うのなw
良くこれでゲームとして成り立ってる気がする
突っ込み所書いてくれたらエロい人が(自分含め)
メールボムしましょう ジャジャ丸さんアレで380だとX3超えちゃうわよ? 400がジオン一強だった時代の名残なんだが、転倒無効の削除やDG調整やら直BZ強化やらなんならの修正の結果400コストの勢力図が変化
380以下は連邦機のほうは全盛時のナイチンに対抗できるような調整入ってた影響もあって、その後のDG調整やハイチンの転倒無効削除のおかげもあって普通に強機体だがジオン380以下は時代に合ってない
なんならジオンの強みの一つだったローゼンはスロウ弱体の影響でキツくなってるしな
フルコーンとリバウとクロボンぐらいしかまともに息してない トーリスはMS戦できるようになるなら強化かもしれない
でも凸機体として生まれたんなら凸機体としていてほしいよな ザクV改好きなんだけど運営に完全に見放されてるからこれでMS戦出来るような性能にしてもらいたい
ハイドボンブとかは威力もっと上げてくれれば、弾幕晴れるいい機体になるのに ブラガザはネズミ機体として許されてるみたいなとこあるのに巻き込まれるのはほんと意味わからん フルコーンの2丁はもう少しDP上げていい気はする
連邦普通にやってて、2発目盾受けすれば全然問題ないからねえ この状況でフルコーンの強化要望とか連邦の工作員って言われても仕方ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています